東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソフィアーレ代官山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中目黒
  7. 代官山駅
  8. ソフィアーレ代官山

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-19 17:02:38

東急東横線「代官山」駅から徒歩3分、「中目黒」駅から徒歩6分。
ソフィアーレ代官山について情報交換しましょう。

売主:東急建設株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地 :東京都目黒区中目黒1丁目3他(地番)
総戸数 :88戸※地権者住戸53戸含む(予定)
間取りタイプ:1DK・2LDK(予定)
構造および階数:鉄筋コンクリート造 地上5階 地下1階建

[スレ作成日時]2011-02-22 10:46:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソフィアーレ代官山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    88戸のうち53戸が地権者住戸なんてマンションはごめんだ!

  2. 2 匿名さん

    資料もらったけど、基本的にシングルか、若いDINKSのみ対象って感じだから、入居してからも地権者なのか購入者なのかの差が激しくて、管理とかも大変そうだな。しかも東急の管理でしょ。まさに大変。

  3. 3 匿名

    場所がよかったから見に行ってきたけど…いやーあれはない。
    今時の分譲マンションとは思えないチープな外観。本当に本当に出来たばかり?賃貸じゃなくて?って感じ。ベランダとかありえない。
    地権者住戸が大半を占めると、住めればいいのレベルになるんだろうか…
    逆に価格は期待出来るかも。

  4. 4 匿名さん

    あー、確かにそういう考え方はアリかもしれませんね

  5. 5 匿名さん

    こんな物件あったのか・・・
    確かに何か作っていたような。

    場所は尾根筋で本当に良いところだね。
    こういう物件は、
    いくらチープとマンコミュで叩かれても売れる。

  6. 6 匿名さん

    価格次第

  7. 7 匿名

    東急だからなあ…価格も期待出来ないかも。

  8. 8 購入検討中さん

    ここってもともと何があったんですか?

  9. 9 匿名さん

    地権者がこんなにたくさんいるってことは、マンションの建替えじゃないでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    東光園アパートって昭和初期の集合住宅があったらしい。

  11. 11 匿名さん

    東急なのに変わったマンション名だね。

  12. 12 匿名さん

    クレヴィア恵比寿の再来ですか?となると賃貸仕様で坪450かな。

  13. 13 匿名さん

    売主は東急だけど東急電鉄や東急不動産ではなく東急建設ですからドレッセやブランズではないのでしょうね
    管理が東急コミュニティーなのは共通ですが

  14. 14 住まいに詳しい人

    えっ、これ結局分譲するの?
    賃貸のはずだったでしょ

  15. 15 匿名さん

    写真が載っている賃貸不動産屋のブログを見つけたけど、
    確かに思いっきり賃貸マンションの外観だった。
    特にバルコニーの隔壁が・・・

  16. 16 匿名さん

    確かに酷いけど、立地は悪くないし結局は価格次第かな

  17. 17 匿名さん

    写真見る限り外観内装共に一昔前の賃貸仕様ですね。ただし立地は抜群。坪350くらいなら検討してみようかな。

  18. 18 購入検討中さん

    日当たりはどうですか?

  19. 19 匿名さん

    >>14
    売主が東急建設、という異例の形ですので
    おそらく賃貸にする予定だった側がキャンセルした形なのかな。

  20. 20 購入検討中さん

    賃貸だと即入居可ですね。分譲がその後になるってのはよくあるんですか?

  21. 21 匿名さん

    仕様、外観共にひどいですが、駅距離はピカイチですね。値段もHPに出てましたが、人気はどうでしょう。

  22. 22 匿名

    ピアース中目黒ローレルアイと同じ位の値段ですね。価格だけ見れば安いです。
    しかし57㎡台でも風呂が1216…1LDKはさらにその下のサイズ!
    水まわりはリノベーションでもして配置変更しない限りサイズは変えられないから大事。
    図面見た感じだと床暖房もなくタンクありトイレ。おそらくないない尽くしでしょう。
    立地は確かによいかもしれないけどスーパーなどは行きにくいし、これでピアース中目黒と同じ価格なら個人的にはあっちだったな。
    まあ私は自宅用で探していたので残念ながらここはナイという結論ですが、逆に投資用なら抜群じゃないですか?余計な設備ついてないし駅近だし下手な中古より安いし。結局地権者以外ほとんど賃貸に回りそう。
    ちなみに地権者たちは既に引っ越しを始めてました。購入者は7月入居予定…

  23. 23 ビギナーさん

    立地、見てきました。北側から見ましたが、外観のセンスがイマイチです。

    南側は、お部屋からの眺望の抜け感があるのでしょうか?

    価格が割安なので、ある程度は目をつむるとして、内装、共用部など見てみて判断したいと思っています。

    見学に行ったかたは、いますか?

  24. 24 匿名さん

    ここってわき道入って坂を上っていくところにあるマンションだよね。
    隣あたりにアメリカンな古着屋があるとこでしょ。

    買い物は中目黒東急ストアか、坂上って代官山のピーコック行くには面倒だから恵比寿に
    行っちゃいそう。
    賃貸にするならAタイプとかとってもお買い得に見える。
    内覧してみようかな。

  25. 25 匿名さん

    大半は南西向きだけど、目の前に目黒ロイヤルハイツとシャトー代官山がそびえたっている。ベランダからの景観は期待できそうもないな。

  26. 26 匿名

    今日から案内会開始ですよね。是非レポートをお願いします!

  27. 27 匿名さん

    外観前はそんなに悪くないと思った。
    ただ、ベランダ側がシャトー代官山の影で日当たりが悪そう。
    天気のいい昼間に見に行ったけど、どの部屋のベランダも影ってました。

    いくつかすでに住んでる人もいたよ。

    住むよりも賃貸にしたい物件、
    日当たりなんか気にせず、代官山・恵比寿に住みたい人たくさんいるでしょ。


  28. 28 匿名さん

    SUUMO首都圏版では部屋の写真が出てるのにHPのモデルルームは見れないのですね、1LDKが毎月6万円台で代官山に住めるのが魅力的。

  29. 29 ご近所さん

    中目黒、代官山へは坂道があるから利用するすれば恵比寿になるね
    場所はまずまずだけど、外観色が最悪だし、設備仕様も賃貸並でした。
    代官山と付くくらいだからセンスや設備仕様をUPしたほうが良かったのでは?
    近隣の賃貸物件のほうが正直良かったです。
    購入というよりは賃貸ですねここは!
    プラウドさん期待しています。

  30. 30 匿名さん

    購入して住む方はどれくらいいるんでしょうか。ほぼ賃貸になってしまうのなら余計に住む目的の人が買いづらくなるような。

  31. 31 匿名さん

    外観・仕様・設備どれをとっても賃貸仕様ですから
    この価格なのでしょう。
    実需ではなく投資目的なら良いのでは・・・

  32. 32 匿名さん

    投資目的として狙っていたのですが、まだ残ってるのでしょうか。価格はいいのですが日当たりの悪さで踏み切れない状況です。

  33. 33 匿名さん

    スレが伸びてないですが、もう売れてしまったんですか?

  34. 34 申込予定さん

    おもちゃみたいな物件ですね。
    こんなところ買ってローン組んで住む人いるんでしょうか?

  35. 35 匿名

    近所に住んでます。

    ソフィアーレはまだ販売中ですよ。案内板を持った営業さんが立ってます。

    うちのマンションにもチラシがよく入ってます。
    今、モデルルームにして売り捌く大作戦実施中のようで。。

  36. 36 匿名

    立地は良いがチープな仕様、過半数を上回る非分譲、入れ替わる住民
    投資としてはありだが住むのはうーん、管理組合とかシャンシャン総会だろうし

  37. 37 入居済み住民さん

    ここの書き込みって競業の人なのかな?
    わざと悪く書いている感じ。

    住んでますが、日当たりは良いですし、思った以上に住みやすくて、気に入っています。
    前のマンションとの間に芝生スペースがあるので、下の階でも日が当たるし、6階は前のマンションより上なのでカーテン全開でも大丈夫です。

    動線を上手く作り、ドアを引き戸にしたりする事で、面積の割に居住スペースが広いです。
    トランクルームのレンタルもあります。
    管理人さんも親切ですし、建て替え前から住んでいた方々が沢山いらっしゃるので、アットホームな感じです。

    ペットも飼えます。周辺にはペット可のカフェやレストランが多いので、一緒に行けます。
    たまたま犬友になった方が、芸能人だったり、ハイクラスの方だったりして、ビックリする事も多々あります。

    代官山3分、恵比寿7分、中目黒6分で山手線東横線日比谷線が使えて、本当に便利です。
    周りの環境は繁華街過ぎす、落ち着いたオシャレな街という感じです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸