東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-23 17:21:25

無かったようなので、契約者版作ってみました。

2011年12月の入居までまだしばらくありますが、
情報交換が出来るといいですね。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92880/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-12 13:19:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

200
    197さんはもう花見行ったんだよ。
    それで情報くれたってこと。
    よく読んでね。なりすまし契約済みさん(笑)

2. 202 なり済まし契約済み

もう1回行きましょう(笑っ))

3. 203 匿名さん

>200

相当悪質だな、お前!!

4. 204 相当悪質だな、お前!!

そこの花見の場所は東側の部屋の人だと見えるんでしょうね。
    花見でもして情報交換しましょう

5. 205 匿名

自分は2月に契約しました

手付金放棄して解約しようかこのまま買おうか正直かなり悩みます

6. 206 匿名

同じですね。
    私は様子見ですね。解約はいつでもできるから、今は動きません。デベの対応も引っかかるし、今の心境は解約方向に傾いてきてますが。
    物件と立地に納得して契約したものの、何だか気が乗らなくなりました。もう少しウキウキするものだと思ってたんですがね。

7. 207 契約済みさん

オプション相談会の案内、我が家にも届きました。ちなみに我が家はオプションなしです。このマンションを購入した理由でもあるんですが、「これはないと困る」というのは標準装備されてるけど、それ以外のものついては、必要な人がオプションで付ければいいようになっている。最初から、色々付けていて、それで一戸あたりの値段が高くなるより、このほうがいいかな、と思いました。

8. 208 匿名

共有施設やサービスについても、同じことが言えると思います。
    ジムやプール、ライブラリーにカフェラウンジなど、
    最近は豪華施設を備えたマンションもありますが、
    個人的にはそういうものには、あまり魅力は感じないです。
    東雲の杜は、気にいってますが。
    公開空地ですよね。
    緑を増やすことは、地域社会にも貢献しているような気がします。

9. 209 契約済みさん

カーシェアリングはないけど、レンタサイクルがあるのが、びみょーに気に入ってます。

10. 210 匿名

手付金放棄して解約

時間はまだあるとよくいいますがいつまでなんでしょうか?あまりゆっくりしてると他に違約金とか発生しそうで ギリギリまで待って判断したいのですが

11. 211 匿名

この日までっていう判断難しいですが、契約書には、相手側の契約の履行って書いてますよね。自分も気になったので、その時に調べた限りでは、本審査の申込みが始まる前だと思います。オプションとか申し込んで、契約者都合の工事がされてれば、それが契約の履行になるはずなので、違約になるか、標準仕様への戻し費用を請求されるかと思います。専門家じゃないので、あくまで、いち参考程度に。

12. 212 匿名

ありがとうございます。
    本審査前ですか。
    当方はまだ何も始めてないのですがこの物件が来年完成ということですがだいたい本審査が始まるのはどのくらいの時期になるのでしょうかね?
    もちろん人それぞれだとは思うのですが
    全然知識がないもので

13. 213 匿名

今はいつ竣工するかも分からないわけですが、地震前の状態だと、来年の5月とかだったと思います。うろ覚えですが。契約時に配られませんでした?だいたいの日程表。文面から察するに、契約者では無いんですかね...。
    要は、自分が何をする、というより、相手方が客観的に見える何かをした時みたいですね。登記申請が一つの目安だと思うのですが、それには金消しなきゃいけないし、それには本審査通らないといけないし、で、本審査前と言ったまでです。

14. 214 匿名さん

大体ですがマンションの引渡の2ヶ月くらい前になると、融資先の金融機関
    との間で金銭消費貸借契約の締結をします。
    つまり12月中旬引渡しなら10月中旬くらいが金消契約でしょうか。
    遡り、本審査本申込みは8月中旬~9月くらいからではないでしょうか。

解約可能が
    金消契約前であれば9月
    本審査前であれば7月

但し、販売しているデベとしては、この環境下ですので、キャンセル客を見越して、
    早い段階で穴埋め営業を掛けることを当然考えるでしょうから、
    スケジュールは前倒しになるかもしれませんね。

15. 215 契約済みさん

>210
    素人&部外者の集まりでしかないこの掲示板で聞いても本当に無駄。
    みんな想像や憶測の中でしか話してないから。変な奴らも紛れ込んでるようだしね。
    悪いことは言わないから、今もってる契約書を熟読して担当者に聞くのがいいよ。
    それと、もらったものはよく読もうね。

16. 217 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

17. 218 契約済みさん

すみません、217です。
    怪しげな書き込みが続いていたので、なんとかしなくちゃ、と、力みすぎたのか、
    自分の文章にまちがいがあるのを発見し、削除を依頼した次第です。

本当に変な人たちが紛れ込んでいるように思います。
    このマンションコミュニティの説明では、
    契約者板は契約者のみということになっているのですが、掲示板ゆえ仕方ないのでしょうか。
    色んな人、あるいは同じ人が手をかえ、品をかえ、登場されているように思います。
    情報交換は有意義ですが、どれが本当の情報かを見極めて対処したいものです。

さて、前回投稿の文集を大幅編集して、めげずに再登場します。

素人ですが、ポジティブな契約者です。
    地震がくる前から、埋め立て地の液状化は想定内で、
    それを承知の上でこのマンションの購入を決めたので、
    今回この東雲2丁目は液状化にならず、ラッキーだったとすら思っています。
    天災なんて、いつ、どこで、どんな形でくるかわからないので、
    あまりそれを考えると、家なんて購入できないと思っています。
    私はいつ天災や事故が起こるかよりも、日常生活の利便性を最も重視して、このマンションを購入しました。
    その上で、どこに住んでいても「備え」は必要と思っています。
    よって、人それぞれですが、私は、現在のところ、全く解約をする理由が見つけられません。
    ここに住むつもりの方々と、この掲示板で情報交換ができればと思っています。よろしくお願いします。

18. 219 契約済みさん

契約者でもない者の余計な書き込みにうんざりです。
    これからもズケズケ侵入してくるでしょうが放置しましょう。それが一番です。

自分も湾岸選んだ以上、液状化や洪水等の件はチェック済みです。済んでからも念のための対策はしていくつもりです。
    今は津波と液状化が専らの話題でしょうが、ほかにも危ない事はキリがないですわ・・
    世界中どこに住んでも「なにか」はありますから。

東雲に住んだら通勤が信じられないくらい楽になります。正直すぐにでも引越したいです!

最近モデルルーム行かれた方は、完成が遅れると聞いていますか?
    自分がいったのは地震直後だったので、一応そのような書面と説明がありましたが、もともとかなりゆとりを持って計画しているのでおそらく遅れはしないだろうけど念のため、ということでした。

19. 220 契約済みさん

情報ありがとうございます。
    完成時期については、書面の連絡以外は受け取っていません。
    ひと月以内にモデルルームに行く予定があるので、
    その際に、その後の状況を確認したいと思います。
    新しい情報が入ればお知らせします。

20. 221 契約済みさん

>東雲に住んだら通勤が信じられないくらい楽になります。正直すぐにでも引越したいです!

私もです!
    自宅から自転車通勤を考えています。
    目の前の晴海通りというのは、勝鬨橋を越えても、道は広く、自転車でがんがんに走れるのでしょうか。
    車を持っていず、現在近隣に住んでいないため、土地勘がありません。
    もしご存知の方がいらっしゃたら教えていただけますか。
    (グーグルのストリートビューでがんばって調べようとしたのですが、豊洲あたりで手が疲れてしまいました・・・)

21. 222 契約済みさん

自分は健康のため毎日東雲から日比谷付近まで自転車通勤してます。(約30分です)
    最近は気温も上がって自転車で走るのも気落ちいいですね。221さんは銀座方面を
    目指していらっしゃるのでしょうか?
    晴海通りの歩道を走るなら、どこもそこそこ広いけど東雲以外は人通りはかな
    り多いです。豊洲付近を走るなら豊洲公園から入ってららぽーととパークシティ
    の前を海沿に走ると人も少ないし気持ちいいですよ。ららぽ前の橋も朝や夕方には
    下りている(?)ので上を走ることができます。
    体力に自信があるのならガレリア方面に行って晴海大橋を渡るのもいいです。人も少
    ないし距離も少しですが近い気がします。

22. 223 契約済みさん

この湾岸地域は車道も歩道も広いので
    自転車で走りやすいですよね。

車道走行でも路駐の車が少ないので怖くありません。

中央区にはいると路駐が増え、歩道も若干ゴチャゴチャっとした感じですが
    さほど走行に問題はありません。

銀座・大手町方向でしたら佃大橋ルートが信号が少なく快適です。

23. 224 契約済みさん

222さん、223さん、ありがとうございます!

ひ、日比谷まで30分ですか!?
    30分で日比谷まで行けるのなら、十分です。
    勤務先は、もう少し先で、
    体力があれば自宅から勤務先までの全行程、自転車でも可能そうなんですが、
    体力に自信がないので、とりあえず自転車で30分で行けるところまで、
    と思ってました(片道30分の自転車通勤なら、過去に経験があるので)。
    「出勤前に、築地市場で朝飯!」という長年の夢があったので、
    築地まではなんとか自転車で行きたいと思っていたのですが、
    これで長年の夢が叶いそうです。
    ルートも教えていただき、本当にありがとうございます。
    ルートを研究します。研究したら
    「ららぽ前の橋も朝や夕方には 下りている(?)」の意味の謎も解けるような気がします。
    佃大橋・・・名前が気になります。
    近所の佃煮屋もかなり気になります。
    晩飯は、佃煮と白飯でいいとすら思ってます。
    その分、朝は築地で!!!
    えっ?築地市場、移転?
    まっ、それならそれで、家から近くなるし、いいです・・・

24. 225 222

222です
    同じ自転車通勤の人が増えるのが嬉しくて思わず書き込み
    してしまいました。分かりにくいところあってごめんなさい。
    自分の場合、銀座付近以外は歩道をチンタラ走っているので
    車道走れる上級者の人はもっと早いでしょうね

25. 226 1205号室契約済みさん

モデルルームやパンフレットでも載っていますが、水まわり商品はINAXですが筑波工場なども生産出来ない状態みたいですね。
    仮に出荷出来るようになっても職人の奪い合いになり、出来がが悪くなるだろうと長谷工アーベストの○木さんが言っていました。
    販売の人がそのようなことを言うのでとても心配になってきました。

26. 227 契約済みさん

自転車の利用者が多いみたいで駐車場の空きが心配になってきました。
    何か同じ人(売り主)が書き込んでる感じで正直辟易としますね。

27. 228 契約済みさん

225さん、

224です。
    書き込み、ありがとうございます。
    朝や夕方に下りている橋の情報も含め、
    離れた所に住んでいるものにとっては、一つ一つの情報が新鮮です。
    下りている橋のイメージ?はできています。
    イメージがあっているかどうか確認するのも楽しみです。
    また地元密着?情報があれば教えてください。

28. 229 契約済みさん

私も自転車通勤の予定です!

川を越えて超えて南砂町まで。

ただ、雨の日は通勤経路をどうしようか迷い中です。

29. 230 バス通勤検討者

木場までバス、そこから東西線という手があるようです。

30. 231 契約済みさん

DW・FIX部屋契約者です。先日同タイプ部屋の友人MS宅へ遊びにいき
    話には聞いてたが、あまりの暑さに驚きました。
    今の時期で室温28度超え。遮熱カーテン設置済みでです。
    節電省エネ叫ばれる中で、かなりきついとのこと。
    結論未だ先ですが、他の空いている部屋への契約振り替え可能か打診中。

31. 232 購入検討中さん

DWってのはスミフの言い方だしそもそもこの物件は逆梁だからDWじゃありませんよ 見た目は似てるけどね
    お金をかけてる物件だとこういうFIXサッシをlow-eガラスとかにして遮熱性能持たせるけど残念ながら湾岸タワーはただのペアガラスなんで夏場はもちろんその他の季節でもかなり暑いでしょう

FIXじゃない住戸を選択したほうがいいと思うけど東側の3階以外あまりないんじゃないかな・・・

32. 233 匿名さん

湾岸タワーって、なんかカッコいい名前。
    湾岸戦争や、湾岸ウォーズを連想させる

33. 234 契約済みさん

231さんは部屋の契約振替可能だったのでしょうか?
    私も同様の理由で変更検討中です。

また、皆さんはオプションはどう考えていますか?
    やはり安いのが売りですし、オプションをばんばん足して坪単価が上がっても、、、と考えてしまいます。
    これはあった方が便利などの情報交換させて下さい。

34. 235 契約済みさん

LEDのダウンライト追加。

節電効果あるし、地震の時に蛍光灯だとゆらゆら揺れるし。

お金がないから後付できるものは後付にしようと思っているんですが
    ダウンライトは後付ができなさそうだし、できても大変そう。
    でも、やっぱり高いし、どうしようか検討中です。

私もこのマンションは、
    必要なものは付いているけど
    (現在アナログな暮らしをしている私にとっては、必要以上に思えますが)
    それ以外は、必要な人が必要なものを付ければいいところが気に入って買いました。

今のところ部屋の変更は考えてないので
    オプションをつける費用を遮光遮熱カーテン代に回します。
    ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
    先日東急ハンズで、遮光遮熱カーテンのことを色々質問してみました。
    遮光カーテンにも1から3級までの等級があること、
    1級だと99.9%光を遮る、
    さらに1級よりも上があって、それが遮光遮熱カーテンで、
    それに遮光遮熱レースカーテンを付けるとかなり効果あり、とのこと。
    でも、昼間でも真っ暗・・・真っ暗か・・・
    昼間、家にいない人にとってはおすすめかもしれません。。。

35. 236 契約済みさん

LEDは電球交換出来なくて、危惧交換が必要みたいですね。
    LDKとかにも付けるのでしょうか。

私は設備関係の収納や機能がちょっと見劣りするのかなと思いますがいかがでしょうか。
    もし売ることになった場合などはどうなのでしょう?

36. 237 契約済みさん

>LEDは電球交換出来なくて、危惧交換が必要みたいですね。

危惧交換→器具交換?
    そうなんですか。それは知りませんでした。
    教えていただいてありがとうございます。
    まさしくリビングに付けるつもりでしたが
    やっぱり、やめておこうかと思います。

>私は設備関係の収納や機能がちょっと見劣りするのかなと思いますがいかがでしょうか。
    >もし売ることになった場合などはどうなのでしょう?

あくまで私の個人的な意見ですが、
    確かに売ったり、貸したりするときに
    色々付いていると、その分高く売却できたり、賃貸に出したりできるのかな、と思うのですが
    それが「いつなのか」によるかなと思っています。
    たとえば、10年、15年後なら、おそらく今よりももっとすごい設備をつけたリフォームが可能かもしれない、
    食洗機なんて、すごい高性能なものがでていそう。
    現在、自分が必要でないのなら、
    売却や賃貸に出す際、どうせリフォームするかもしれないのであれば
    そのときにやればいいかな、と思っています。
    あるいは売却だと、リフォームいらない、何もいらないから安くして、という人もいるかもしれないし。
    ただ、私としては、決して豪華でないけど、見劣りするとまでは思ってないです。
    何軒かマンションを見ましたが、
    確かに、もっと色々付いてるマンションもありましたが
    もっと何も付いてないマンションもありました。

37. 238 契約済みさん

私は間取り変更を希望していましたが、結局変更無しにしました。
    A案とB案の中間が希望でしたが、既存案以外の変更に一件一件対応すると図面が間に合わないので既存のパターンだけとのことでした。

どなたか間取り変更された方はいらっしゃいますか?

他には玄関の人感センサーを追加しました。
    ヘルスメーター収納も考えましたが、お掃除が面倒なので結局やめました。
    調光スイッチも迷いましたが、照明自体に調光リモコンがあるものを購入する事にしたのでそれもやめました。
    うちは低層階なので3月末にシスコの方とお会いしたのですが、
    今思えばキッチンの壁をお手入れが簡単なホーロータイプに変更すればよかったかなぁと感じています。

あと一番後悔しているのはお風呂の形です。
    標準タイプにしましたが、今さらオーバルが良かったと思う日々です。
    でも無償オプションは契約日に決定したので既に遅すぎて・・・。

38. 239 契約済みさん

私は間取り変更は無しとしました。
    まぁ、細かな対応はこれだけ世帯があると難しいですよね。

オプションは、コンセント関係とキッチンパネル、お風呂のライト、ヘルスメーターです。
    スイング包丁とホーロー底板はあっても良かったのかなぁと思います。

LED照明も素敵でしたが、数を増やすとそこそこいいお値段ですもんね。。。

39. 240 契約済みさん

SUUMO最新号、見ましたか?
    今週の特集は「ほしい設備人気ランキング」です。

1位 ディスポーザー
    2位 床暖房
    3位 宅配ボックス
    4位 食器洗浄乾燥機
    5位 複層ガラス
    6位 浴室乾燥機
    7位 IHクッキングヒーター
    8位 フルオートバス
    9位 カメラ付きインターホン
    10位 大型収納
    番外(設備ではないけど)24時間ごみ捨て可能

4位の食器洗浄乾燥機と7位のIHクッキングヒーターがオプションになるわけです。(他は標準装備ですよね、確か)
    食器洗浄乾燥機は男性に人気がありました。
    またIHクッキングヒーターに対抗して
    ガス派にはガラストップコンロが人気でした。

40. 241 契約済み

私もFIXタイプ契約者です。夏の暑さに不安はありますが、遮熱フィルム(不在時は遮熱カーテン)で何とか乗り切れるかなと今のところ部屋の変更は考えていません。
    遮熱フィル厶って試されたことある方いらっしゃいますか?

オプションは最低限で、玄関のオートライトとピクチャーレール(壁に穴あけたくないので)だけ考えています。

41. 242 契約済みさん

241さん
    遮熱、断熱フィルムは残念ながらほぼ効果ありません。
    ご契約された方に言うのも、気がねしますが、今の住居がFIX部屋で、
    ほんとに灼熱です。。
    フィルムは高いお金払ってやってもらいましたが、床もしっかり焼けるし、
    どこが遮熱?って思うくらいです。
    車で後席スモークと前席サイドを透明遮熱フィルムを張ってもらった
    経験のある方、わかると思うんですけど、結局スモークほどの効果は
    全く感じられないのと同じと思うんです。
    遮熱カーテン1級も使っていましたが、こちらはいくらか効果はあります。
    でも常にカーテン引いてる状態でそれでも暑いので、結局ブラインドにして
    しまった経緯があります。
    もう日差しを和らげたいというより遮断したい方が先にきました。。
    今回は、その経験からベランダ庇あり住戸を選択しました。

42. 243 契約済みさん

ガラスコーティングというものもあるようです。

http://www.ecop.jp/?gclid=CMCAuODzy6gCFYgdpAodkUmbqA

43. 245 匿名さん

排気ガスは、走っている車からよりも、信号等で止まっている車から出されるほうが多いような話を聞いたことがあります。高速道路よりも、交通量の多い道路の交差点の近くのほうが、排気ガスが心配です。現在、かなり交通量の多い幹線道路の、大きな交差点近くに住んでいます。空気清浄機を付けたら、かなり違います。冬の乾燥、花粉症に備えて、加湿器付き空気清浄機がおすすめです。

44. 246 匿名さん

245です。追加です。専門家ではないので、よくわかりませんが、このマンションの場合、南側にあるマンションが壁になってくれていて、その分、ましかなと思います。現在住んでいるマンションは、「大きな交差点近く」と書きましたが、「近く」というより目の前です。それでも空気清浄機を買う前と買った後では、大きな違いがありました。

45. 247 匿名

東雲駅を使うことが多くなりそうですが、あの信号何とかして欲しいですね。高速あるし、無理かと思いますが、地下通路か橋にして欲しい。距離は近いのに、時間はかかる。勿体無い。

46. 248 契約済みさん

今日ららぽ前の上がっている橋、見ました。
    朝9時から18時ぐらいまで上がっていて
    上げ下げに8分かかると
    クルーズのチケット売り場のおじさんが言ってました。
    佃大橋も見ました。
    佃煮屋、ほんとに多いんですね。
    佃煮好きの私にはたまりません!
    自転車通勤が本当に楽しみです。
    色々教えてくれた皆さん、ありがとうございます。

47. 249 匿名さん

晴海通り沿い低層に住んでいたことあります。排ガスひどいです。
    ベランダの床が真っ黒にすぐなります。雨が降って一部ベランダに
    雨があたった後の床がひどいことになりました。
    なので、今回高層階にしました。
    東雲駅への地下道や橋、その他開発は無理でしょうね・・
    乗降客が臨海線で一番少ないみたいですから・・

48. 250 契約済みさん

佃大橋は歩道が狭く明石町側に降りるときに長いスロープを使わないと行けないので、帰りはしんどいかもしれませんよ。
    勝どき橋経由のほうが歩道も広くて楽だと思います。

もうすぐ晴海ふ頭で東京みなと祭がありますね。
    普段は乗れない船に乗れたり、消防の水上ショー?も見れたりして
    凄く楽しかったですよ。お近くの方は行かれてみてはどうでしょう。

49. 251 契約済みさん

↑ごめんなさい、今年は電力不足や地震に配慮して中止みたいですね。

50. 252 契約済みさん

晴海通りでもこの辺の交通量はたいしたことないです。ただ湾岸道路は交通量多いですね。
    東京ゲートブリッジが開通すればかなり減ると思いますが。
    都心部の他の区に住んでたこともありますが、ベランダの床や屋外に駐車した車に
    黒いチリが積もるのは都心付近ならどこも一緒な気がします。黄砂も降ってきますしね。
    高層階は住んだこと無いけどけっこう違うものでしょうか?

あと、こどもの日にいろいろ写真を撮ったので晴海通りの写真を貼っておきます。
    GW中なのでいつもより若干車は少ないですけど。こんなもんです。

1. 晴海通りでもこの辺の交通量はたいしたこと...
  51. 253 契約済みさん

OPで食洗機と浴室テレビ考えてたけどシスコンだと高すぎるからやめて
    http://bizbank.shop-pro.jp/
    こういうとこで後付したほうが安く済みそうなんだけど引渡後の工事になるから若干遅れる。

悩ましいな。。。

52. 254 契約済みさん

250&251さん、

248です。
    実はキャナルクルーズとやらに乗りました。
    海から見る湾岸エリアも最高でした。
    早く、引越したい!

53. 255 契約済みさん

確かに晴海通りの交通量はたいしたことないですね。
    自分が今住んでいる所のほうが、よっぽど交通量が多いです。
    湾岸道路側は、246さんが書いているように
    間にマンションがあって、更にそのマンションの駐車場、更に道をはさんでいるので、
    そんなに気にはならないですかね。
    まあ、空気清浄機は、あればあったでいいのかもしれませんが。
    駅前の信号、確かに変わるのが早いですが、それも排気ガス対策かもしれませんね。
    歩道橋や地下道ができれば、それに越したことはありませんが、
    それまでは健康と環境のため、走って渡り切るようにしましょうかね。
    走ると渡り切れるようだし。

54. 256 匿名さん

>253
    浴室テレビは新規取り付けでも地デジ対応TVと工事代金込みで20万円程でできますよ。
    食洗機はオプションの方がいろいろと都合がいいので多少高くてもお勧めします。システムキッチンと同じ面材とか、仕上げ具合とか、また入居後すぐ使えるとか。

55. 259 契約済みさん

都内だったら、ドコも同じでしょ。似たような煽り文句ばかりで、捻りも無いし。発信する意図も意味も分からない。匿名の掲示板だと限界ですかね。
    ところで、東側って人気なんですね。人それぞれだと思いますが、自分達は西側希望だったんで、あまり考えてませんでしたが、理由は何でしょうかね?

56. 260 契約済みさん

東側は西側にくらべ、
    ①夏場暑くない
    ②永久眺望(視線の開き具合)の確立が西より高い
    からではないでしょうか?

57. 261 契約済みさん

湾岸線の高架橋が低すぎるからスペース的に東雲駅前に国道と湾岸線を越える
    歩道橋作るのは無理だろうな。地下道を作るしかないと思う。
    あそこは無理に渡ろうとする歩行者や猛スピードで走る馬鹿ドライバーを
    しょっちゅう見るから本当に危険。
    JCT工事に伴う橋梁工事も終わったことだし本当にやってほしい。できれば東雲駅直結で…

58. 262 契約済みさん

確かに普通は、南、東、西、北の順で人気がある。
    でも、自分は、購入の際、予算的にはどの方角も選べたけど、あえて西を選んだ。
    西が静かで、眺望も、自分的には西のほうが好みだった。
    夕日を見ながら、ビールを飲みたい、たとえ暑くても・・・いや、暑いからこそ、ビール。

くその役にも立たない話ですまない・・・

59. 263 匿名さん

東雲駅、今は乗降客数少ないかもしれませんが、今後増えそうですね。
    この湾岸タワー以外にも、戸数の多いマンションの建設が予定されているし。
    900戸の公務員宿舎はもう人が入っているのですか。
    合同庁舎もできるし、乗降客が増えて、地下道ができればいいですね。

60. 264 契約済みさん

どなたか隣の高齢者施設とかヤマトの建物高さを調べた方いらっしゃいますか??
    どんな感じで影響あるか立面図に落としてみようかしら。
    それにしても西側中層階の眺望には都営住宅が邪魔ですね。

61. 267 匿名さん

265=266?
    もっとうまい噓つけよw

62. 268 匿名さん

264=265=266?
    契約者なら、今更こんなこと言わないでしょ。

63. 269 匿名

今週発売の週刊現代によると「豊洲、有明、東雲は不動産価格が大暴落している」記事が出ています。

64. 270 契約済みさん

265と266は逃げちゃったのかな?
    ちなみにそれぞれ団地住民と名乗る人物が264にイチャモンつける内容だったんだが・・・

ところで、ここはペット可なんですけど飼い主さんはきちんとマナー守ってくれる
    のかな?今はペット不可の古い賃貸に住んでるけど勝手に犬飼ってたりする人が
    沢山いてマナーも最悪。廊下やエレベーターの中汚されても住民同士じゃなかなか
    注意もできないんだよね・・・。
    清掃費用とかが発生した場合、ペットを飼ってない人も負担しないとならないの
    だろうか?
    今住んでるところはもともとペット不可なのでそんな話も持ち上がりませんが(笑

65. 271 契約済みさん

ペットの問題は必ずでますよね~。
    清掃費用とかも、当然、全住戸で負担することになりますね。
    友人が内廊下MS住んでますが、遊びにいったらキツイ臭いが内廊下でして
    夜中とか人が見てないと絨毯の廊下を平気で歩かせたりしてる方いるみたいで、
    住民マナーによって(階によって)廊下に臭いが結構ついちゃう
    フロアもあるよですよ。。

66. 272 匿名

豊洲、有明、東雲(キャナル内)は大暴落仕方ないと思うよ。
    地震の影響も大きいけど、デベの力技で単価上げすぎというのは一目瞭然。
    ここやブランズ辺りの単価が適性に近いと思われる。
    まだまだこれからのエリアなので将来的にはどうなるか楽しみではありますが。
    ちなみに私はこの辺りの何も無さが非常に好きですが。

67. 273 匿名さん

豊洲、東雲、有明が大暴落したら、ここやブランズ辺りも
    小暴落はするんじゃないでしょうか。
    周辺がそうなら無傷ってことは有り得ない。

68. 275 住民でない人さん

>>269 272

週刊現代の書いてあることなんて鵜呑みにするな
    別の記事で果ては福島原発がこれから水蒸気爆発起こして日本滅亡とまで書いてある
    仮にこれが本当に起こるとしたらマンション価格など語っている場合ではない
    本を売る為の都合で過激な記事ばかり載せたがる
    客観的で公正な記事を書こうとする姿勢がまるでないのは明らか
    まあ、どうしても湾岸マンションの値下がりを期待する人は週刊現代信じて下さい

69. 276 匿名

雑誌が書き立てるころには、状況反転が常だしな。
    情報弱者なら仕方ないが。
    買うのも勝手だが売るのも勝手。
    安く叩かれるなら売らないだけ。
    いま手放したのは外資東京支社の買い上げマンション。
    引き上げで、損切りでも手放した。
    ここで買えば得。
    逆に、住宅ローン組んで住んでいる場合、損切りしてまでも手放さない。
    野村が新築販売延期したのも、安く手放す気がないのが見え見え。
    リーマンショック見てきたら解るとは思うが。

70. 277 匿名

275
    事実だから仕方ないよね
    住民でない人は入ってこないでね

71. 278 匿名さん

「住民でない人」とわざわざ名乗って書き込みする人のほうが、契約者でもないのに「契約済み」と名乗って、おかしな書き込みする人より、ずっといい。

72. 279 契約済みさん

最近のスーモに、航空写真と建物の完成予想イメージを合成したやつが出てきましたね。
    思ったより存在感ありそうに感じました。近くのタワマン群から少しズレてるからでしょうかね。
    今、東雲近くに住んでいないので、建築状況が分かりませんが、ある程度経ったら、見に行ってみようかと思います。(スカイツリーと同じで、建設中を見るのも好きなので...)

73. 280 契約済みさん

自転車通勤で毎日通っています、東雲の者です。
    今は南側の足場(一階から二階にかけて)が出来始めています。
    一階の床も北側まで出来つつあります。
    現場が動きましたら、また報告しますね。

74. 281 契約済みさん

気になってスーモ見てみました。シュッとしてなかなかかっこ良いです、楽しみです。

75. 282 契約済みさん

>思ったより存在感ありそうに感じました。近くのタワマン群から少しズレてるからでしょうかね。

私はそれが気に入りました。
    それと東雲の杜。
    明日、スーモ、ゲットしようっと。
    280さん、報告ありがとうございます。

76. 283 25階予定

みんな、仲良くしようぜ!

俺、有料オプション無しの間取り変更無し。
    あのさ、ジェットバスにしたいんだけど
    完成前に頼むこと出来るのかね?
    安い業者知ってる人いたら、教えてくんないかな?

77. 284 匿名

やっぱINAXに頼んだ方がいいんじゃないの

78. 285 契約済みさん

283さん、こちらこそよろしくです!
    我が家も有料オプションなしで間取り変更なし!だったんだけど
    「自分の知らない何かがあるかもしれない・・・」と思い
    話だけでも聞きに行こうと、いったん断ったオプション相談会を再申込みした次第・・・
    値段と質を比べて、自前調達するか、オプション申し込むか、決めようと思ってます。

ジェットバス、いいなー。
    ただ、完成前に他の業者に頼むのは無理そうな気がします。
    完成して引渡し後じゃないとだめなんじゃないかな。
    でも交渉の余地はあるかもしれないし。。。どうなんでしょう。。。

全く答えになってなくて、すみません。。。

79. 286 契約済みさん

現場の前を通りました!
    タワークレーンが二台になっていて、一階の背筋はだいたい終わっていました。
    建物の大きさが見えてきて本当に楽しみです!

80. 287 契約済みさん

お、おおっ、おおおお!見たい!今週末でも、ひょこっと行ってみようかな。

81. 288 契約済みさん

楽しみです!!

82. 289 契約済みさん

現場みました!
    以外と東雲の杜が広くなりそうで良い感じです。

83. 290 契約済みさん

東雲の杜!う、う、うれしい・・・!あまり話題にならないけど、私はずっと気に入っていた。東雲の杜があるから、かっこいいんですよー。

84. 291 匿名さん

緑化公開敷地は地域への貢献にもなりますからね。

85. 292 契約済みさん

初めまして。東雲暦20年です。
    一目ぼれして契約を決めました。

治安や住み心地など東雲に関しては何でも聞いてください^^

完成が楽しみですね!!!

86. 293 匿名

292さん
    こんばんは
    お言葉に甘えて
    1、RBAのサイトでも掲載されていますが辰巳団地が30CM程陥没していますが、292さんのところはどうですか

2、東雲二丁目町会は活発なのでしょうか
    会則の内容を教えてください

3、キャナル街区の人達が三井の開発で江東区を訴えましたが、当マンションについては問題視されてないのでしょうか?

4、キャナル街区や有明地区でも被害が確認されてますが292さんのところはいかがでしたか

5、292さんは何丁目ですか

とりあえず一回目の質問としてよろしくお願いします

87. 295 契約済みさん

292>
    よろしくお願いします!
    まだまだ1年半も残ってますね。入居楽しみにしてます!

88. 296 匿名さん

建物の柱が日に日に高くなっている。
    非常に楽しみ。

89. 297 匿名

292さん
    追加でゴメンなさい。
    東雲小学校の評判はどうなのでしょうか?
    有明小もできたので旧住民も多く不安です

90. 298 契約済みさん

292さん、こんにちは。
    東雲に全く土地勘が無い、自動車も無いシングル女性です。
    レックスは駅近で気に入ってますが、東雲駅までの経路や近辺にスーパーが無いのが不便に感じます。
    皆さん、普通にイオンを使うんですよね?
    平日の仕事帰りに効率よく買い物するにはやはり無料バス利用でしょうか?
    帰宅は有楽町方面からですが、その場合どのルートでどこで乗降するのが便利でしょうか? 
    それとも1度戻って自転車の方が良いでしょうか?
    教えてちゃんですみませんが、土地勘も無い上に方向音痴で…冬場は暗くなるのも不安です。
    自転車だと週末買い溜めも限界があるので、教えてくださると非常に助かります。

91. 299 契約済みさん

292さんではないですが私も有楽町線利用者で東雲に住んでます。
    自分も会社の近くで買い物してみたりしましたが自転車でイオンに行く
    のが一番かと思います。
    自転車なら3分ぐらいだし品揃えも豊富なのでやはりイオンに行
    くことが多いです。バスは使ったことありません。

そういえば最近東雲駅の南側にある不二貿易とか言うところが改装してたと
    思ったら室内フットサルコートになりましたね。
    あそこにスーパーができればよかったのですが・・・

92. 300 匿名さん

平日なら
    ・辰巳駅下車、駅前のパルスーパーで買い物→徒歩で帰宅。
    週1度くらいなら、
    豊洲~バスでイオン前下車で買い物→徒歩で帰宅。
    豊洲下車、シエルやアオキスーパーで買い物→バスで帰宅。
    はどうでしょう。

93. 301 契約済みさん

>297さん

横レスです。これから入学児がいるため小学校いろいろ調べています。
    東雲小学校は江東区の中では中学受験率も高く、教育熱心との噂でしたが、実際の受験率は1割程度とのことで都内の平均から比べると低いです。雰囲気は悪く無いようですが。。
    有明小学校は新しいので実績は分かりませんが、学校選択制はあくまで学区内優先なので、ここからは入れるかどうかは分かりません。
    もし選べたとしても、有明小学校は小中一貫校なので、中学私立を検討するとなると、どちらかいいのかは悩む所です。

94. 303 匿名さん

>>298さん
    有楽町線、ではなくて有楽町方面ですか?
    時間に余裕があるならバスの通勤がお勧めです。
    東京駅行きのバスに乗って勝どき橋南詰めで乗り換えで国際フォーラムの付近に行けます。
    帰りは8時以降なら車庫まで直通も出てたかと思います。
    ジャスコ前は東雲橋交差点というバス停です。

賛否両論ありますが、慣れてしまえばバスは本当にラクですよ。
    電車の様に数分間隔では来ませんが、バスと電車を上手く組み合わせると良いです。

またジャスコには商品を自宅まで届けてくれるサービスもあるので
    重いモノを買ったときは便利です。
    夜に散歩がてらに行くとお買い得品も多かったりしますよww

あと、東雲は意外と安全なので女性でも安心です。

95. 304 匿名さん

ジャスコがある為、近くにスーパーが出来ても競合しないか心配です。
    以前オートバックスの近くにあったスーパーは
    ジャスコが出来てから潰れましたので。

スーパーよりも、東雲駅南側にローソンがあるのですが、
    直営では無くオーナー店のはずなので、
    あそこがローソン100にならないかと切に願っています。

96. 305 匿名さん

オートバックス横にスーパーあったんだ。。
    一番楽なのは、帰宅後のいチャリでイオン行くのが無難かな。

97. 306 契約済みさん

りんかい線を使うのなら、JR乗換の大井町で買い物か、京急なら青物横丁から品川シーサイドで買い物か。
    電車に買い物袋持って乗るのが気にならないなら、使えるのではないでしょうか?
    通勤経路がそっちなら…ですけど。

98. 307 匿名さん

有明北にダイエー出来るって聞いたよ!

99. 308 契約済みさん

このあたりは生協がよくまわってくると聞いたよ!

100. 309 匿名さん

有明北出来ても通勤経路外れるし、イオンと同じ
    くらいの距離かな。。

101. 310 匿名さん

有明北、どの辺にできるのですか?
    ダイエーなんて聞いたことありませんけど。

102. 311 匿名さん

住友が2棟タワマン建てる所に出来るって聞きましたよ!

103. 312 契約済みさん

住友が開発予定の有明北はこちらです。
    オフィス、マンション、商業施設などが予定されています
    まあ、イオンまでの距離とほぼ同じくらいですなね。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9C%89%E6%98%8E%EF%BC%92%EF%BC%8D%E...,139.795983&spn=0.013079,0.019419&gl=jp&z=16&brcurrent=3,0x601889ebc5a31767:0x79507c0ac3cd0721,0

104. 313 契約済みさん

ほかの設備はいいと思うけど、個人的にはトランクルームがないのがちょっと残念ですね。

105. 314 夢見る契約済みさん

312さん、有明ガーデンシティのことですよね?
    その先には市場がくるのかな。
    その先にはオリンピック村ができるのかな。
    (どっちも石原さんはやる気みたい)

106. 315 契約済みさん

東京港臨海道路、有明ガーデンシティ、楽しみが色々ありますね。
    後は東雲駅周辺が変わってくれればいいですが・・・

107. 316 匿名さん

AGCにダイエ-ができるなんて聞いていません。
    情報ソースは??

108. 317 匿名さん

>>315
    モデルルーム販売員の話だと東雲駅の鉄鋼団地の再開発も
    計画がすでに立っているらしい。
    住宅ではなくて商業施設って聞いた。

109. 318 契約済みさん

>>317
    変わっていく町の姿の見るのも楽しみですね~

110. 319 契約済みさん

>>317
    それ本当ですか??初耳です、変わるといいですよね!

111. 320 匿名

>317さん

私も東雲駅反対側の開発計画聞きました。
    まだあの辺りが生まれ変わるまでにな、時間がかかりそうだけど楽しみです。
    個人的には駅前にスーパーができると嬉しいです。

112. 321 契約済みさん

298です。
    忙しくてこちらを見れずにいた間に買い物情報レスがたくさんついていて驚きました!!
    皆さん、本当にありがとうございました!
    知らない情報ばかりで本当に目から鱗でした。
    職場は有楽町ではなく有楽町線で有楽町方面から新木場経由です。
    バスは休日にフル活用しようと思っています。
    唯一不安だったのが日々の買い物でしたが、いろいろ計画があってますます便利になりそうですね。
    安心しました。
    本当は私も東雲駅周りに再開発があれば最高!なんですが…それは贅沢すぎるのかな(笑)
    なによりご近所になる皆さんがご親切な方が多くて安心しました。
    皆さんに直接お会いするのも楽しみになっています。

113. 322 匿名さん

>>321

宜しく!
    完成まで待ち遠しいですね!

114. 323 匿名さん

>>321

宜しく!
    完成まで待ち遠しいですね!

115. 324 契約済みさん

>>321

こちらこそよろしくお願いします!!

116. 325 匿名さん

東雲合同庁舎の建設始まりましたね。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000011483.pdf

下のほうは商業施設ができるみたいですね。コンビニとスーパーはもうあるから本屋とか
    TUTAYAみたいのができるといいなあ

117. 326 匿名

今日の毎日新聞夕刊で東雲の液状化がマンション建設の影響で拡大していると書かれています。

118. 327 匿名

私は、契約済みですが手付放棄も視野に入れて他の物件も探しています。
    この前、オリゾンマーレに行く機会がありましたが、地面が陥没していました。
    やはり、湾岸エリアは危険です。

119. 328 契約済みさん

326さん、ご忠告ありがとうございます。でも好きなものは好き♪私は湾岸タワーに惚れました。
    327さん、さようなら♪世界で一番安全なところを見つけられるよう、お祈りしてます。

120. 330 匿名

>326さん

東雲の液状化が進んでるって書いてはなかったでしょう。かつて液状化したところが今回の震災で再液状化した事がわかった。だからまた地震が来たら液状化するかもって書いてあっただけだと思うんだけど。
    事実をねじ曲げてみだりに不安をあおるのはよくない。
    しかもここは住民スレだよ。
    検討者スレにも同じようにだしてたけど何が目的かな?

121. 331 匿名

326です

今日の朝日新聞夕刊に「免震ビル長周期にも効果」との見出しで一面に出ていました。

122. 332 契約済みさん

首都直下の場合は火災による被害が甚大なわけで。
    その点では湾岸はリスク低ですよ。

先月キャナルコートのフリマに行った際に写真を撮りました。
    建物の大きさが分かって凄く期待が膨らみました。
    1ヶ月前の写真なので、今はどうなっているのでしょうかね。
    完成が楽しみです。

1. 首都直下の場合は火災による被害が甚大なわ...
  123. 333 契約済みさん

ここって固定資産税が高くありませんか?
    以前、検討してたブリリア有明スカイタワーの同じ㎡、階数、向きでもコッチのが5万も高かったのでビックリしました。理由分かる人います?駅近?免震?東雲の杜?
    契約済みだし気に入ってるので解約の意思は皆無なんで今更ですが、気になって…

124. 334 匿名さん

固定資産税の予想って結構テキトーだよ。
    高めに出しとけば文句言われないから高い数字出してるんじゃないの。

あと、軽減後と軽減前で1.5倍程度違うみたいなんで、条件が違うんじゃないの?

因みに、㎡当たりで幾らになってましたか?

125. 335 契約済みさん

331さん、私もその記事見ました。
    東日本大震災で、免震構造のビルが、地震の揺れを最大で3分の1に抑えていたことがわかった、いう内容ですよね。
    今まで免震は直下型には強いことは確認されていたけど
    長周期地震動にも効果があると書かれていました。

126. 336 契約済みさん

334さん、営業に確認したらやはり軽減措置終了後(軽減前)で出しているそうです。それにしても1.5倍も違うんですか!ブリリア有明が軽減中の税額だとすると妥当でした。納得しました。
    自分の不勉強でしたね。どうもありがとうございました。

127. 337 契約済みさん

>326さん
    マンション建設による影響とは?
    マンションの基礎工事の為に地盤が液状化しやすくなっているのでしょうか。
    液状化の危険性がある立地は、地盤改良や基礎補強対策が施されていると考えていましたが
    そうでないマンションが大多数という事なのでしょうか?

128. 338 契約済みさん

毎日新聞7月1日夕刊で記事検索してみました。
    http://mainichi.jp/photo/news/20110701k0000e040026000c.html
    たぶんこの記事のことですね。

たしかに写真のキャプションに、
    「マンション建設などの影響でできた遊歩道のひびが、震災による液状化でさらに拡大していた」
    って書いてありますけど、液状化が拡大しているとは書いてないように見えますけど私の読解力が足らないのでしょうか。

そもそもこの記事が伝えたいことは「この土地ヤバイ」ってことじゃなくて、「湾岸のイメージ下がるから物件価格下がるかもね」って言いたいだけじゃないかと思うのですが・・

物件価値上がるとか期待して家買ってるわけではないので私は引きませんけどね。

129. 339 25階予定

明日、フラットの説明会行って来る
    オールローンで2軒目なので、
    審査通らないかも(T_T)

130. 340 匿名さん

339さん、審査通ったかな。

ここのマンション、
    セカンドハウスとか投資目的に購入する方、結構多いみたいですよね。

131. 341 25階予定

いや、1ヶ月先って言われた。
    俺は、今の築古マンション賃貸に出して
    こっちに住みたいんだよね

ちなみにフラット35の説明会は
    若い夫婦が多かったような

132. 342 匿名さん

25階予定さん!

審査に結構時間がかかるのですね。
    無事に審査完了することを祈ってます!

133. 343 25階予定

>342
    あなたは、現金購入なの?

134. 344 契約済みさん

検討スレが無くなっちゃったんですね。
    もう全部売れたということ?

135. 345 匿名さん

赤くなってない部屋もあったので
    まだ売り切れではないはず。

136. 346 匿名さん

検討スレ、また、できたようですね。
    あんまりネタの内容は変わってないですけど。

137. 347 匿名さん

話題の中心はだいたい「内廊下」。

138. 348 匿名さん

内廊下ONLYで騒いでるのがいるね。
    契約者からすれば、内廊下の優先度はそんなには高くない。

139. 349 解約済みさん

私は手付返還してもらったので、プラウドに変更しました

140. 350 匿名さん

手付けって返還されるの!?

141. 351 契約済みさん

うちも、内廊下は決め手にはなりませんでした。
    買うと決めたから、内廊下も良いかな?という程度で。

ところで、フラットを申し込まれた方はいますか?
    そろそろ一カ月になりますが、
    いつ頃審査の結果が来るんでしょうか。

142. 352 契約済みさん

うちも内廊下はぜんぜん決め手にはなってないですね。
    なんでいつも内廊下で騒いでいるかがちょっと不思議。

143. 353 解約済みさんさん

手付返還してもらい解約できました。
    プラウドはLED対応したりしていますのでそちらを購入予定です

144. 354 匿名さん

ここの内廊下もLEDですよ。
    一度住めば内廊下の良さは分かりますよ~

145. 355 契約済みさん

プラウドの方は、プラウドの検討スレへどうぞ。
    ここは湾岸タワーの契約者専用スレ。

もしかして「解約済みさん」は野村さん?

ちなみに私の決め手は「東雲の杜」!
    っていうか、なんか、かっこいいのよ、湾岸タワー。すっきりした感じが。
    余計なものがないのに、東雲の杜があるところが憎い。

146. 356 入居予定さん

俺フラット申し込んだんだけど
    某所から電話あって
    色々聞き取り調査された。何か気分悪いね
    ちなみに、まだ誰も審査結果出てないって

349は手付けじゃなく、申込証拠金でしょ
    よほどの理由が無い限り手付けは返金されないから

147. 357 契約者

初めて書き込みさせて頂きます。
    第一期販売で契約させて頂いたものです。

他にも色々と候補がありましたが、22階の高層階に決めました。
    他ですともっと割高になってしまいますし、湾岸エリアの液状化マップや災害時の危険度も調べて納得して購入しました。

2月に契約し、その後東日本大震災がありましたが、レックスガーデンや東雲に対して特に不安はありません。

先日建設現場を見てきましたが、ようやく二階部分に取り掛かってるようでした。

私はごく平凡な会社員ですので、身分相応な物件、もしくは平凡な会社員にしては、良い物件に巡り会えたと思います。

来年の12月までまだまだ長いですが、楽しみに日々頑張っています。そういう意味でも購入して良かったと思いますね。

まぁ、もっと収入があればより選択肢も広がったんでしょうが、いまの自分にどっては最高のブルーレイです。

148. 358 契約済みさん

>357さん、
    我が家も同じですよ。文章のひとつひとつに共感します。
    本当に入居を楽しみにしてます。
    これからもよろしくお願いします。

149. 359 契約済みさん

今日、工事進捗レポートvol.2が届きました。
    4階までできてるんですね。
    誰かの書き込みにありましたが、
    東雲の杜のスペースがかなり広そうですね。
    (今、モデルルームのある場所も東雲の杜になるんでしょうか)

暑い中、がんばってくれている、建築現場の皆さん、ご苦労様です。
    ありがとうございます。
    ものすごーく楽しみにしているので、ばりばりに素敵なマンション、よろしくお願いします。
    (って、読んでもらえるのかしらん、これ)

150. 360 契約済みさん

うちも届きました、工事進捗レポート。vol.2って、vol.1はいつ来たかなー?
    この間、近くを通った時は2階部分だったのに、早いものですね。
    場所的には、マンションギャラリーの所も、東雲の杜になるんでしょうね。

151. 361 契約済みさん

>>360
    Vol.1は4月か5月だったと思います。
    内容はやはり震災の後だったので「構造などに問題なく来年予定通り工事が進んでます」のような内容だったと覚えています。

152. 362 契約済みさん

みなさん、おはようございます。
    19Fの西側に決めました。よろしくお願いします。
    10ちょっといろいろ見ましたが、今のうちには値段と場所と広さと設備等総合的に考えてここにしました。

最大の問題であった湾岸地区液状化はほぼ影響なし。津波も東京湾がほぼカバーしてくれる(と思う)。免震タワーなのでもちろん地震は大丈夫(でしょう)。

東雲は豊洲有明と比べるとまだ値段も安く、かといってイオンやキャナルコート等があったり、タワーも建ってて汚い危ない暗い等感じることはなかったです。辰巳潮見も見ましたが、自分には無理でした(住人の方スミマセン)。あまりゴミゴミガヤガヤもしていなく、でもひとっけがない、少なすぎることもない。

将来転売を考えても10年15年は住むとして再開発や周り地区も含め色々整備され便利になり、価値がそうそう下がることはないでしょう。うたい文句はなんといっても駅徒歩3分(使うかどうかは別にしても)、免震構造、タワー、東京の夜景が見えて東京タワー、花火も見れます(本当にどこまで見れるかはまだわかりませんが)。

お台場、ららぽーと、葛西臨海公園、ディズニーランド等がすぐ近く。東京駅、銀座もすぐ。築地が豊洲に移ってくれば朝ごはんを食べにもすぐ行ける(?)。

めちゃめちゃ長くなり申し訳ございません。

153. 363 契約済みさん

362さん、よろしくお願いします。
    昔、よく東雲経由で勝どき方面に移動してたのですが、いつのまにか、すっかりビル、マンション群に囲まれた街になりましたね。
    ただ、商用施設が限定的で、住宅地なので、ゴミゴミしてなくて良いですね。
    私も、人が多い所より、ちょっと足をのばせば事足りる隣町的な所が好きです。
    また、高い物好きなので、誰が何と言おうとタワー必須でした。
    価格も高くないので、金銭面のリスクも小さいし。
    まだまだ1年以上ありますが、部屋のレイアウト考えながら、家具探ししてます。
    今後ともよろしくです。

154. 364 匿名

江東区マンション立ちすぎ

155. 365 契約済みさん

一部情報によると、東雲駅の反対側の空き地にコストコが出来るようですよ。
    歩いて行けますね(嬉)

156. 366 匿名

東雲ってかなり微妙だよね

157. 367 契約済みさん

コストコ、本当ですか?
    嬉しいなぁ。

すごく便利になりますよね。

158. 368 契約済みさん

コストコ、まじですか?

東雲駅の反対側については、我が家でも何かと皆で想像?を膨らませてます。

カジノができるといい、
    ディズニーリゾートアネックスはどうだ、
    倉庫街だから、いっそSOHO、など。

現実になろうがなるまいが、楽しんでます。。。

159. 369 匿名

コストコ情報、ホントですか?!
    ちょくちょく利用しているのでホントにできたらうれしいな~
    雰囲気的にはコストコありそう、って場所ですね。でもできたら土日なんかは道が混みそう!

160. 370 契約済みさん

すみません、368です。

SOHOは、ニューヨークのSOHOをイメージしたものです。
    本来のSOHOの意味ではありません。
    倉庫街が若手芸術家の街になり、そのうちレストランやら、ブティックができて・・・
    という、夢です。。。

161. 371 匿名さん

都心近くの駅近及び幹線道路近くの用地はいつまでも放っておく場所ではないです。
    一気に化ける可能性あります。
    都とJRが出資してる線で東雲駅は一番乗降客が少ない為、当然対策
    を打つでしょう。

162. 372 契約済みさん

東雲駅前のラモスフィールド脇がデイリーヤマザキになりましたね。
    コンビニ作りすぎだと思うけど、あの辺だと工場で働いてる人とかが
    けっこう来たりするのかな?

163. 373 契約済みさん

コストコできたら本当すごい!
    コストコ大好き!
    いつ頃ですかね?
    詳しい情報知っている方いますか?

164. 374 契約済みさん

コストコHPの出店予定地域に
    東京湾岸地域とあるので、
    期待出来ますね!!
    もし本当に東雲に出来るなら嬉しすぎです。

165. 375 匿名さん

すごい情報だ!>コストコ

166. 376 匿名さん

コストコ情報ソースは??

167. 377 契約済みさん

コストコのソースは、HPの出店計画だけじゃない??
    現に、幕張にあるわけだから、東雲に出すかね?
    いくら液状化が無いって言っても、リスクはあるわけで。
    俺が経営者なら、湾岸地域は見送るけどな~~。
    もちろん、出来たら超ラッキーだけど!!

あ、そうそう、フラット35通りましたよ!
    自由業の俺が通るんだから、審査は甘いんじゃない??

168. 378 匿名さん

377さん、
    フラット35審査通過おめでとうございます。
    フラット35、申し込み締め切り時期が早まったみたいですね。
    申し込み枠がいっぱいになったんでしょうか。
    その前に決まってよかったですね。

169. 379 匿名さん

フラット35Sのことですよね。

170. 380 契約済みさん

そう35S。
    一応、今後平行して銀行も申し込みますわ。
    4~5年で豊洲みたいに発展したら良いな

夢はジャグジー化なんだけど無理かな

171. 381 契約済みさん

夜景、花火はどれ位見えるんですかね?
    なかなか眺望写真だけだとイメージがでにくくて。

172. 382 契約済みさん

キャナルコートとやや離れて建っているタワマンなので、夜景・花火含め、眺望はかなり期待しているんですが。

173. 383 契約済みさん

15回以上でないとあまり見えなさそう。

174. 384 契約済みさん

回 ×

階 ○

175. 385 契約済みさん

まわりにそんなにじゃまな建物はなさそう。

176. 386 マンション住民さん

っていうかここは眺望MSだよ。
    15階以下とかは、賃貸に出す投資家が買ってるんじゃないなぁ・・

177. 387 契約済みさん

花火は意外と近くしか見れないらしい。
    1箇所だけかなあ。

178. 388 契約済みさん

有明の再開発は良い影響を受けますかね?

179. 389 契約済みさん

やっぱいい商業施設が一緒に出来ないとね。

180. 390 契約済みさん

豊洲もどうかな?

181. 391 契約済みさん

豊洲、有明が発展するのはいいことだ。

182. 392 契約済みさん

辰巳が変わるのはまだ先だけどそれもいいこと。
    あの雰囲気はちょっと…。

183. 393 契約済みさん

築地が豊洲に移転するのもいい。

184. 394 契約済みさん

豊洲はもうほぼ完成系だとみてもいいからですね。

185. 395 契約済みさん

東雲はぼちぼちと。

186. 396 契約済みさん

何せ全部が良くなっていくと湾岸地区全体が盛り上がっていく。

187. 397 契約済みさん

東雲駅周辺が発展すれば…。

188. 398 契約済みさん

昨日、Mr.サンデーで、制震や免震の特集やってましたね。
    制震もすごいけど(自分の勤務先は制震構造のビルで、よく揺れたけど、なぜか物は落ちなかった)
    免震は、やはりすごい!
    代々木ゼミナールの免震構造のビルの話が出たけど、物ひとつ落ちなかったらしい。

189. 399 契約済みさん

免震はやっぱすごい。大地震が直撃しても大丈夫。

190. 400 匿名さん

不幸にも直下型と長周期地震動の場合は、利かない。

191. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸