東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-23 17:21:25

無かったようなので、契約者版作ってみました。

2011年12月の入居までまだしばらくありますが、
情報交換が出来るといいですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92880/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-12 13:19:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約済みさん

    >>31さん

    はじめまして宜しくお願いします。
    ジャスコバスの巡回地域に住んでいたのでジャスコはよく利用しましたが、
    その他の東雲事情はさっぱり・・・なので色々参考になります。ありがとうございます。

    りんかい線の向こう側の再開発もボチボチ始まると思うのですが、あちらはどんな感じの再開発なのか情報はありますか?
    豊洲の様に駅周辺の景観がもう少し綺麗だと資産価値も上がるのかなぁと思う今日この頃です。

    夜は人通りもかなり少ない様に思いますが、治安等はいかがなものでしょうか??
    基本的に住民の方は中流かもう少し上の方々が暮らしていらっしゃると思うので、落ち着いた方が多く
    子供の学校などもそんなに心配しなくてもいいのかなぁとは思うのですが。

    お忙しいのに質問ばかりでスミマセン。お手の空いたときにでも宜しくお願いします。

  2. 42 契約済みさん

    no.41です↑
    >>32さんの間違いです。
    すみません。

  3. 43 契約済みさん

    公式HPの間取り図ページで一部住戸の家具配置シュミレーションが出来るようになっていましたよ!!
    私の契約した部屋も出来るようになっていたので凄く嬉しいです。
    入居までまだまだあるので色々考えながら楽しみに待ちます。

  4. 44 契約済みさん

    東雲駅周辺がもうちょっと活性化されたら嬉しいですね。

  5. 45 契約済みの者

    28さん、いろいろと情報ありがとう(^人^)ございます!
    参考になりました。
    逆に東雲在住で不便や不満は何か感じていますか?区の福利厚生などで近隣の区と比べたら劣る点など思われたことはありますか?
    実際住まわれている方のご意見がお聞きしたいです。
    ネガティブな意味ではなく、何か準備したり調べておいた方が良いことがあれば引っ越しまでに考えたいです♪
    今まで、行動範囲外の地域で知り合いにも住んでいる人もいなく知らなかったのですがマンションを検討しはじめて足を運んで依頼、とても気にいっていて早く引っ越したいです。

  6. 46 契約済みさん

    >>44さん

    そうですよね。
    個人的には書店、TSUTAYA、cafe、Bar等が出来たら
    この上なく嬉しいですね。

    加えて晴海通り沿いの歩道もレンガ敷きになると最高です。

    でもキャナルコート地区の再開発とは用途も違う全く別物の再開発事業でしょうから、
    どのようになるんでしょうね。

  7. 47 匿名

    >>34さん
    >>36さん

    近隣の住民です。
    北西か、南東か、眺望の観点からいうと、私は南東を取ります。現在、南東側高層住まいです。

    基本、東京湾の風景ですが、この辺りは緑が多く、天気の良い日は房総半島や海ほたるまで一望で、青と緑のコントラスト、海のきらめきが素晴らしいです。
    ディズニーランドの花火も眺められます。
    また、ココの南東角部屋であれば、羽田空港の飛行機の往来も一望かと思います。
    都内でありながら、これほど開放感溢れる景色を眺められるのが東雲のいいところだと思います。

    一方、北西側ですが、こちらは、確かに夜景は素晴らしいです。
    ただ、都内のビルが立ち並ぶので、なんとなくの圧迫感と都会の忙しさも感じます。
    私の主観ですが、長年眺める景色としては、派手さは無いですが、南東側も非常に魅力です。
    当然、北西も素晴らしいので贅沢な悩みになりますが・・・

    34さんの場合は、中低層階との事で、周辺道路の事を考えると北西が有利でしょうか。

    また、日当たりですが、ある程度の高さになると、北側でも暗いという事は無いですし、
    北西側は全く日が当らない訳でもありません。
    南側は逆に日が当りすぎて暑くなったり家具が傷んだりするので、北側もメリットは大きいです。

    ある程度高層階の場合、カーテンは目隠しの役割が無くなり、日よけの役割がメインです。
    その意味でも、カーテンを開けたままに出来る北側は常に眺望を眺められるメリットがあります。


    長々と書きましたが、ご参考になれば。

  8. 48 匿名さん


    ここは、そのような商業施設は無理でしょう。
    有明に、大規模商業施設これからできますよ。
    東雲の再開発は、残念ながら予定なしです。

  9. 49 契約済みさん

    №41・46です。
    東雲2丁目南地区計画(江東区HP内地区計画PDFデータ)の中に、

    ○東雲駅周辺は、商業・業務・サービス等の機能導入を図り、駅前にふさわしい活気と魅力のある拠点づくりを図る。
    ○土地や建築物の共同化等により、オープンスペースの確保に努め緑豊かなゆとりある空間形成を図る。
    ○沿道における公開性の確保や緑豊かな歩行者空間の形成などにより、快適で魅力あるまちなみを整備するとともに、防災性の向上に努める。

    と記載があります。

    生産・流通機能の維持・居住機能の立地抑制等についても書かれているので、
    キャナルコートの計画とは全く別物で、あそこまでの景観整備はもちろん期待していませんが、
    もう少し賑やかにはなるのではないかなぁと期待してしまっています。

    もしかしてこの計画は既に完了済みですか?
    これからですよね??

  10. 50 申込予定さん

    47さん

    34です。

    ありがとうございます。
    お話聞いていると、高層階もいいなあと思いました。

    今回は難しいですが、次回住み替えるときは、
    景色も重視したいです。

  11. 51 契約済みさん

    間取りソフト、結構いいもの見つかりましたので、紹介します。
    http://www.sweethome3d.com/ja/index.jsp

    意外と面白いです~
    2年間遊べるかな・・・・

    1. 間取りソフト、結構いいもの見つかりました...
  12. 52 契約済みさん

    みなさんはどの建築オプションを検討されていますか?

  13. 53 契約済みさん

    人感センサー、ピクチャーレール、ガスコンロ(標準ー>リンナイ)を考えています。
    食器洗浄機は別で買ってつけられるのであれば、ネットで購入を考えてます~

  14. 54 契約済みさん

    >>53さん

    私も同じ物を検討中です〜。
    あと、一体型の浄水器はあまり信頼していないのでクリンスイを考えています!

    スイング包丁収納の使い勝手やホーロー底板の効果ってどうなのでしょう?

  15. 55 契約済みさん


    食洗機を検討してますが、外部の業者も検討しております。
    結局は工事費などを入れたり、色を同じにすると40万ほどかかるという情報もあるのですが、
    少しでも安くなるなら、外の業者でつけたいと思ってます。
    そういった業者を探すのは何を検索したらいいのでしょうか?

    外部を検討している方、いい業者さんが見つかりましたら、教えて下さい。

    西向きの高層階は、地獄のような暑さと検討スレに書かれていて、不安になってきました・・・

  16. 56 契約済みさん

    食器洗浄機ってそんなに付けるのむずかしいでしょうかね。
    有償オプションにあるし、システムキッチンだから、もう基本設備(電気や水口など)はされていると思っていますが・・・設けられてないですかね。
    自分は簡単にネットで買って自分で付ければいいかという感覚なんですけど・・・・

    また、自分も西側ですけど・・・・フィルムとカーテンがあれば何とかなるんじゃないですかね。

  17. 57 契約済みさん

    食洗機は寸法を間違わなければ設置出来ないことはないでしょうが、水工事ですしやっぱり設置だけでも業者依頼の方が良いのではないでしょうか?
    電気は後付け可能なようになっていると思いますが、一応確認をした方が良いかも。

    色合わせを諦めれば、半額くらいで出来そうですね。

  18. 58 契約済みさん

    食器洗い機、Kakakuで見たら半額ですね~
    前面パネルって作れないのかな・・・・

  19. 59 匿名さん

    作れます。

  20. 60 周辺住民さん

    33さん

    バタバタしていて返事が遅くなりました。28です。
    ご質問に回答します。


    最初にいただいた、
    > 有明の2本って、BASの北側あたりですかね?

    ですが、有明コロシアムと新しく出来た首都高10号晴海線の間の敷地です。
    (オリゾンマーレの南側で、首都高湾岸線との間の広大な敷地です)

    こちらに↓少し説明がありますので、ご参照ください。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20101220/544799/

    スミフが購入して色々開発するみたいです。2015年1月に一部開業するみたいなので少し先ですね。


    次にご質問いただいた
    > 湾岸線信号、一回でどれくらいの
    > 待ち時間なのでしょうか?

    ですが、約2分前後です。普通に歩いて渡ると、反対側で1分弱待つイメージです。
    ちなみに歩きでは大人の足でも1回では渡れません。
    最近、青の時間が短くなったようなので、1回で渡るには早めの小走りが必要ですね。。。。


    最後にご質問いただいた
    > また、朝ラッシュの時間帯、
    > 大崎方面行きの混雑具合は
    > いかがでしょうか?

    普段反対方向(新木場)を利用しているので、あまり詳しくはありませんが、9時前後が一番混むように思います。
    と言っても、真ん中および新木場側の席はほとんど埋まっていますが、車内はかなり余裕がある状態で、
    国際展示場駅、および東京テレポート駅でかなり降りるので、そこからはほぼ確実に座れます。

    また、ご存知のように、新木場駅はかなり後ろ寄り(千葉側)にエスカレータがあるので、先頭の方の
    車両であれば、東雲駅でも座れる可能性が高いです。

    ちなみに東雲駅は、りんかい線で一番乗降客が少ない駅なので、昼間とか夜遅くだと降りるのは
    自分一人の時がたまにあります。 (^_^;)
    そのせいかドラマやCMの撮影をたまにしてたりしますけど。。。


    ご質問の回答になっていますでしょうか?

    ところで、シスコンからオプション相談会の案内が届きましたね。
    自分も2年後の金利は心配ですが、それまでは色々悩みたいと思っています。





スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸