横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア宮崎台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 宮前区
  7. 宮崎
  8. 宮崎台駅
  9. プラネスーペリア宮崎台
購入検討中さん [更新日時] 2017-02-28 16:36:21

川崎市宮前区「宮崎台」に新築マンション「プラネスーペリア宮崎台」登場。
東急田園都市線「宮崎台」駅徒歩6分。


売主:新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-01-25 12:28:41

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    初めて知りました、ここ。

  2. 2 匿名さん

    場所はいいですね。

  3. 3 匿名

    今日、場所を初めて見ました。
    HP見ても情報がないので誰か知りませんか?

  4. 4 物件比較中さん

    HPが出てきましたね
    宮前平エルドと比較検討するつもりです。
    ただ見学会の時期が延びたのが残念。

  5. 5 匿名

    エルドとでは、価格が違いすぎて比較になりませんよ。ここは高くならない予感。
    ただ、三井はあくまでも販売代理で、売り主は無名、施工は悪名高い長谷工ですからね。
    販売代理は販売するだけで、三井のマンションではありません。入居後は売り主と施工会社と管理会社と関わる訳ですから、名前に惑わされないように。

  6. 6 匿名さん

    売主の新星和不動産は関西圏で実績のあるデベです。
    会社の規模は大きくありませんが、渋い仕事をするところという印象です。
    プランや仕様レベルは財閥系に見劣りしないレベルにあると思いますが、
    長谷工さんというところが残念です。
    結論としては、資産性の観点から厳しいと思います。
    ただ、永住するつもりであれば、価格設定次第で狙い目かも知れませんね。

  7. 7 物件比較中さん

    MRがオープンしたようですが、行かれた方はいらっしゃいますか。
    長谷工施行なのでここも直下床なのではと思っていますが。

    宮崎台まで徒歩6分ではいかないと思いますが、小学校も近いし、場所は悪くはないと思います。

  8. 8 匿名さん

    新星和不動産は日本生命の関連会社の優良企業です。星の字を分解すると日生となることからつけられており、大星ビル管理㈱も同様です。

  9. 9 物件比較中さん

    MR見たけど中の上くらい。宮前平のパークハウスとのガチンコ勝負は避けて低価格路線で勝負に出たと思った。面積優先なら検討の価値あり。

  10. 10 周辺住民さん

    宮崎台小学校がすぐというのは魅力。
    あたりは静かな住宅街で公園もあるし・・・
    でも間取りに魅力なし。
    縦長な間取りにはもう住みたくないなぁ。

    長谷工って悪名高いのですか?
    そういう印象はなかったのですが・・・

  11. 11 匿名

    もう販売業者のフォローが入ってますね。みんな知らない業者は知らない業者なんだからそれでいいじゃないですか。 あとは購入者がモデルみて仕様みて判断するだけ。
    駅徒歩意外に良さは感じないなぁ 長谷工物件はどこでも批判されてるし。サンクタスとかシャリエとか…

  12. 12 物件比較中さん

    サンクタスよりも立地はよく、マンションの設備や構造は似たようなもの、というところですね。上の駐車場がマンションになると環境がよさそうです。

  13. 13 匿名

    名前のわりに高い。どうせ大手と違ってすぐに値落ちよ〜 5000万のマンション買う人はある程度ブランドにもこだわるし。

  14. 14 購入検討中さん

    私は名前が好きです。スーペリアですよ、プラネ。意味わかりますぅー?

  15. 15 匿名

    話題性ないねぇ 大手が建てたらみんな飛びついてくる立地なのに。将来の資産性考えたらかなり見劣りする。

  16. 16 匿名さん

    スーペリアって、ホテルだとスタンダードの次でデラックスやスイートよりも下です。
    プラネはプラネットだから、星2つレベルってこと?

  17. 17 匿名さん

    宮前平と宮崎台だと、資産価値に差が出ますか?

  18. 18 匿名

    出ないでしょう。
    鷺沼駅近物件とはでるかもしれないけど。

  19. 19 匿名さん

    資産価値を気にしていたら宮崎台は買えないですよ。所詮宮崎台は宮崎台です。

  20. 20 匿名さん

    宮崎台と宮前平での資産価値の差よりも、ここの場合はデベの差が資産価値に
    影響しそうだけどね・・・

  21. 21 物件比較中さん

    資産価値が売るときに値段が暴落しないという意味ならば、この辺りの駅近であれば築年数なりに落ちていき、暴落はしないのでそこそこあると言えるでしょう。

  22. 22 匿名

    私は宮前平より宮崎台が上と思ってました。確かに246あたりはイマイチですが、駅近くは宮前平より良いでしょう。不動産評価がそうなんですかね。

  23. 23 匿名さん

    フローリング直貼りは長谷工の得意技なんですね(笑)勉強になります。

    ここは地盤が良いとかでマンションなのに杭工事をしていないそうです。
    戸建と同じベタ基礎。そのあたりは、実際にはどうなんでしょうか?
    耐震強度とか。耐震等級について聞かれた方いらっしゃいますか?

    場所は良いんですよね。

    宮前平エルドはNHKが建っていた地盤麺からさらに2階分程掘り下げて、
    地下室マンションにしてしまっているので、3階以上じゃないと地上じゃない感じ。
    将来の建替えは無理でしょうね。今がウルトラQでめいっぱい大きく建てているので、
    少しでも法整備が変わったらアウトになりそうです。まぁ40、50年後の話。。
    その点は、スーペリアに軍配?!割とゆったり、ですよね。

    どちらもNHK社宅跡地ですが、さすがNHK、場所も建て方も贅沢だったんですねー。
    建築中マンションとは土地の使い方、ゆとりが違いますね。。

  24. 24 匿名さん

    最近見た雑誌だと、資産価値は宮前平>宮崎台でした。尻手黒川道路に近い分、いろいろなお店へのアクセスがいい分便利だと思うのでそのとおりだと思います。宮崎台は生活するのは不便だし、最近プラウド宮崎台の物件も売りに出てますね。

  25. 25 匿名さん

    川崎縦貫鉄道というのはご存知ですか?
    宮前平は急行停車駅になるので、できた際には武蔵小杉に1駅でアクセスできるのは強みになります。

  26. 26 匿名

    盛り上がらないねぇ。
    近くで野村や三菱やら大手がやってるからしょうがないか。

  27. 27 匿名さん

    川崎縦貫鉄道って事実上なくなってたような気がしますが、まだ計画中止にはなっていないのでしょうか?
    それにしてもここはレスが少ないですね。

  28. 28 匿名さん

    営業の方が良く連絡をくれます。苦戦してるのかな~。駅近でいい場所と思うんだけど、何か問題ありますか?

  29. 29 匿名さん

    ロケーションは悪くないと思います。
    金額的にも作りをみたらまずまず、但しオプションが高すぎる。
    こちらオプションで利益とる事考えている?
    モデルルームは良すぎるものを出して、有利誤認の疑いも感じれます。
    それと、三井不動産を前面にアピールしていますが、こちらただの販売者ですのでご注意!
    長くお付き合いするのは新星和不動産であること。また施工会社は長谷工さん。
    物件的にはトータルとして優れているだけに、その点が残念です。

  30. 30 匿名

    良くも悪くもない印象。建具など細かい部分がチープで高級感はないですがその分値段も抑え目でした。
    リビングの天井は高めとの事ですが廊下などは逆に低すぎて圧迫感あります。
    直床と二重壁はなるべく避けたいのでパスしました。

  31. 31 匿名さん

    宮崎台は公園や、緑が多く落ち着いた街並みです。
    住環境は良いと思います。
    駅から10分以内だし、小学校まで5分の好立地。
    間取りの割に価格も抑えめなのでいいかも。
    宮前平の様なすごい坂も少いし。

    でもこのマンションの周りは殆んど一戸建てですよね。
    大規模なマンションはちょっと違和感あります。突然な感じ。
    西側の擁壁もすごく高いし、崩れたりしないか心配。
    昔、昔は沢があったらしいです。
    あと問題な事はアチコチで住民トラブル起こしている長谷工の施工って事位?
    景観や日照 など など。住民無視の建設多い会社のようです。
    この物件も住民反対もあった様ですが。
    人の幸せを踏み台にした物件はチョット…どうなんですかね…


  32. 32 匿名さん

    是非、現地をご覧下さい。南西側のヨウ壁の上に広い駐車場があります。この駐車場には数年以内に、5階建てのマンションが建ちます。駐車場の地主さんが公言しています。そのマンションが建つとプラネスーペリアは、午前中の数時間しか日が当たりません。1階から5階まで、全ての世帯が、一年中、洗濯物も乾かない、植物も育たない真っ黒日陰のマンションになります。

  33. 33 匿名さん

    宮前平/宮崎台エリアで人気があるのには、近隣住民なら誰でも知っている理由があります。

    ポイントは、東急グループが宅地造成した○○丁目○○番地○○号の住所表記で、公立小学校(富士見台、宮前平、宮崎台)、公立中学校(宮前平)の学区内の住所であることです。これらの学校の学区となる住所は、川崎市教育委員会のHpをみれば、誰にでもすぐに分かります。
    なぜなら、何れの小学校、中学校も「帰国子女受け入れ校」で、特に富士見台小学校と宮前平中学校は、「昭和30年代からの文部省認定の帰国子女受け入れ校」で、帰国子女のための補修授業などが充実しているからです。
    これらの学校の学区内の住所には、海外転勤・赴任を伴う業種の国家公務員住宅、大手の金融、証券、商社等、いわゆる「エリートサラリーマン」世帯が住む、社宅や一棟借り上げ社宅が立ち並びます。

    これらの公立校の学力が極めて優れています。
    何れの小学校も、いまどき珍しい全校児童1000人規模のマンモス校。各々、一学年約200人の児童の限りなく100%の児童が中学受験をし、約350人が、国公私立の有名進学校、中高一環進学校、有名私立大学付属校に進学します。これは、名門公立小学校といわれている、番町小学校(千代田区)、麹町小学校(千代田区)、田園調布小学校(大田区)、東山小学校(目黒区)、東根小学校(目黒区)よりも優れた進学状況です。

    残る一学年約250人が、3つの小学校の受け皿である宮前平中学校に進学します。この中学校の学力レベルが、全国で1位。毎年50-60人は早稲田、慶應の付属高校に進学します。残る200人前後も国公私立の有名進学校、有名私立大学付属校に多く進学します。
    さらに宮前平駅、宮崎台駅徒歩10分圏内には、大手受験塾がほぼ全てあり、中学受験には最高の環境です。

    将来的に国公私立の有名進学校、有名私立大学付属校への受験、進学をお考えの家庭にとっては、宮前平/宮崎台エリア「最高の保険となる公立小学校と公立中学校」の学区だからです。

  34. 34 匿名さん

    以前、宮前平の某企業社宅に住んでいたことから、まさにNo33匿名さんの書き込んでおられる理由でこのエリアの物件を検討しております。駅までのアクセス、丘陵地である川崎市でありながら、比較的道路もなだらかで、環境が良いので、工事が始まってすぐの頃、建設予定地を家族とともに見に来ました。その際に、近所にお住まいの旧知の方に評判をお尋ねをしたところ、近隣にお住まいの皆さん、町内会の皆さんが建築反対、計画見直しの運動をなさっているとお聞きしました。計画見直しの署名には、近所の方だけでも1000に近くの署名が集まり、川崎市に陳情されてのだそうです。建築反対、見直しの陳情に関しては、川崎市内で敷地内に5m以上のヨウ壁がある1000坪以上の土地開発ということで、川崎市議会、市会議員、行政も住目しているそうなのですが、法律や条令では、近隣への日照などの影響を軽減するような見直しや変更の願いは一切聞き入れてもらえず、法律と条例は守っているという理由で、強行に計画を進めたのだそうです。そういう意味で、近隣住民の皆さんの恨み辛み怨念がこもっている物件だと伺い、購入を見送りました。

  35. 35 匿名さん

    近隣住民だけで1000人近くの反対署名ですか・・・。
    長谷工の評判が悪い理由が分かりました。

  36. 36 匿名さん

    そもそも、NHK社宅であったこの土地は、昭和40年代に建設され、老朽化したことから、建て直しではなく、社宅が閉鎖、売却されることになり、公開入札が行われました。
    公開入札には、東急、三井、住友など、大手デベロッパーのほぼ全てが参加いたしました。
    その際、立地の良さから、跡地には、各戸の敷地が40坪以上の高級一戸建てを建設するという目的で、入札をしたデベロッパーがほとんどで、長谷工だけが唯一、建蔽率/容積率ぎりぎり、薄利多売のステレオタイプのマンション建設を予定し、入札をしました。
    マンションに比べ一戸建ては、建設後、販売される世帯数が圧倒的に少なくなりますので、販売価格の総額の桁が一桁変わってしまいます。そのために、長谷工の入札金額だけが突出し、他の大手デベロッパーを押しのけ、長谷工が落札いたしました。
    このエリアは、実際に済んでみると「昔ながらのいわゆる川崎」というイメージとは全く異なり、教育、福祉面も充実し、税金面でのメリットも多いことから、子供、中高年、老人など、全ての世代にとって非常に生活がしやすい環境です。
    したがって、エリア内での転居も非常に多く、いわゆる子育て世代の家庭が求める4000万円から5000万円台の60~80㎡の3LDK, 4LDKのマンションがステレオタイプですが、子育てが終わった世帯で、比較的経済力がある社会的地位の高い世帯も多く、これらの世帯においては、都内には比較的多く存在するような80~100㎡の2LDKの低層高級マンション、150~200㎡以上、駐車場2台以上の単世帯あるいは二世帯の一戸建てのニーズがかなりあります。
    そういう意味で、長谷工によるNHK社宅跡地の開発は、多くの点で裏切られました。
    80~100㎡の2LDK、100~150㎡の3LDK、3階建程度の低層高級マンションか、敷地が40坪以上の高級一戸建てならば、近隣住民とのトラブルも一切無く、真にこのエリアで求められている物件であったと思います。
    こういった市場調査不足、分析能力のなさが、長谷工長谷工たる由縁なのでしょうか。
    極めて残念です。

  37. 37 近所をよく知る人


    あんた誰?

  38. 38 匿名さん


    エリア内で転居物件を探している一人

  39. 39 ご近所さん

    No.33 〜 同じ人? 事情をよくご存知ですね。

    確かに宮前平の富士見台小、宮崎台小は評判はいいです。
    子育て世代から見て環境は宮前平、宮崎台どっちも魅力ありますよね。
    このマンションは駅にも学校にも近くて、立地は申し分ないように思います。

    広さや、仕様は価格に見合った物ですか?
    マンションギャラリーへ見学に行かれた方
    率直な感想を聞かせて下さい。

    耐震性や構造もそうですが、さまざまな評判を合わせて考えたいです。
    一生住む事を考えると大切な事ですから。

  40. 40 ご近所さん

    この付近に1000人も近隣住民がいるの?うそ臭いね。

  41. 41 ご近所さん

    宮崎台小学校児童数(869人)に 両親数 で考えても単純計算で
    それだけで軽く2000人超える… 。算数レベルで明らか!
    近隣住民を 「向こう三軒両隣」範囲で考えると嘘?!
    本当のご近所さんならフツーに知っているはず。
    どこのご近所さん?




  42. 42 匿名さん

    41番さん、そのとおり、40番さん、地域事情を知らなすぎ。
    ひょっとして新生和不動産の方?

  43. 43 購入検討中さん

    宮崎台某企業の社宅に在住しています。子供の学区を変えたくないので、近隣で転居物件を探しています。
    マンションギャラリーに行きました。立地は申し分ないのですが、間取りと仕様に自由度が無さすぎます。

  44. 44 ご近所さん

    建築反対、計画変更の署名をした一人です。署名活動は、町内会の方と宮崎台小学校のご父兄が中心となって動かれていたので、宮崎台小学校に子供が通っていらっしゃらないご家庭の方でも、ご存知の方や署名活動に協力された方がたくさんいらっしゃると思いますよ。それに、1000人というのは初めに集まった分だけで、最終的にはもっと増えているはずです。

  45. 45 匿名さん

    この連休にマンションギャラリーに行こうと思っています。
    今日、広告が入ってた宮前平プラウド、パークハウスも惹かれます。
    見学して来たらご報告いたします。

  46. 46 物件比較中さん

    隣の一戸建の販売が始まった途端に署名運動の件の連続投稿ですね。関係あるのかな?
    この付近は窪地で大雨での浸水が心配なので一戸建てだと論外、マンションでも気になりますが、そのあたりの対策がどうなっているのかマンションギャラリーの人に聞いても納得ある説明はなかったですね。あまり気にする必要はないことなのでしょうか。
    仕様は可もなく不可もなく値段に見合ったものという印象です。

  47. 47 匿名さん

    プラネスーペリアの建設と違って、隣の一戸建て(住友生命社宅跡地)の建設に関しては、建設後、日照、風通しなど、近隣住宅に対して、住友生命の社宅であった頃よりも全てについて改善されますので、近隣住民との関係は極めて良好です。
    設計、施工、販売をしているインタープラン、あさひハウジングセンターとも、大手企業ではなく、いわゆる町の工務店ですが、近隣住民に対して誠実に対応していただけています。
    価格的にもプラネスーペリアのステレオタイプと同程度の価格帯です。車を所有しているのなら、購入後駐車場料金が必要ならなくなるので、お得ではないでしょうか。
    このあたりの地形を心配されているようですが、現地をご覧になれば分かりますが、このあたりの地形は、宮崎台小学校から宮崎台駅方向に向かって下ってゆきます。
    宮崎台幼稚園の信号機のある交差点辺りが最も低くなりますので、大雨の際には、この交差点あたりは多少、川のようになりますが、ゴムの長靴でないと歩けないほどのことは、ほとんどありません。
    さらに現在、大雨の際の雨水対策のために、より流量を確保するために、現在雨水路に追加的にバイパスの雨水路を作る公共工事(雨水路の改良工事)が行われています。

  48. 48 物件比較中さん

    工務店の家族の方ですか?

  49. 49 物件比較中さん

    47番さん露骨すぎ。ていうか販売会社は東急リバブルじゃないの。東急リバブルの関係者?
    一般人を装って掲示板にあることないこと書き込む不動産業者が誠実だとはとても思えませんね。

  50. 50 匿名さん

    マンションの事についてよろしいでしょうか。
    長谷工の施工だからこのマンションはxですか?他社の施工だと○なんですか?
    あと建築に詳しい方に伺いたいです。ベタ基礎でも4階建て以上って問題無いもの何ですか?
    震災後、耐震性とか凄く気になります。素人ですみません。宜しくお願いします。

  51. 51 匿名さん

    誤解をさせてしまったようですね。申し訳ありません。
    特に東急りバブルの関係者の方には、あらぬ疑いが及んでしまい、申し訳ありません。
    私は、数十年来、近隣の一戸建て住民の一人です。
    町内会の皆様と同様に、NHK社宅跡地、住友生命社宅跡地には、一戸建てが建てられることを望んでていただけです。
    NO47に書かせていただいた情報は、町内会に主催していただいた長谷工のNHK社社宅跡地開発の説明会とインタープラン、アサヒハウジングセンターの住友生命社宅跡地開発の説明会で話された情報です。説明会の開催後、回覧板でも回されていることですので、宮崎町内会に加盟していらっしゃるご家庭の方は、皆さんご存知です。
    No46物件比較中さんが、水害のことに関して、ご心配をなさっていらっしゃったようなので書き込ませていただきました。因みに雨水路工事に関しては、川崎市水道局の職員の方から御説明をしていただいたことです。

  52. 52 匿名さん

    火消し乙。本当の近隣住民にもあなたの大好きなインタープラン、アサヒハウジングセンターにも迷惑かかるので、あなたはもう何も書き込まないほうがいいですよ。

  53. 53 匿名さん

    またまた、誤解をさせてしまっているようで申し訳ありません。
    近隣住民の一人です。
    ただ、近隣では反対運動がある現実をご承知おきください。

  54. 54 匿名さん

    №52さんはマンション関係者?

  55. 55 ご近所さん

    日曜日はいいなあ、静かで、窓が開けられる。長谷工の工事うるさすぎる!

  56. 56 ご近所さん

    今日は聞き込みが少ないねえ。マンション関係者は休日かな?嘘八百聞かせてよ。

  57. 57 匿名さん

    №46さんマンション仕様の件、ありがとうございます。
    と、いう事はこの辺りの新築マンションの仕様と同等なんですね。
    仕様で選ぶには、イマイチ決め手にはかけますね。 主婦目線ですみません…。
    駅から徒歩10分程度の新築マンションと比較してこのマンションのメリットって宮崎小位でしょうか。
    他にメリットありそうですですか?
    あと、ご心配されている浸水ですが、№47さんが書いている様に雨水溝の大規模な工事をしている様なので浸水の心配はないと思います。

  58. 58 ご近所さん

    この数週間、このサイトを拝見し、何度か書き込みをさせていただき、こういった口コミサイトに書き込みをなさるのは、1.真剣に購入を検討されているエリア外の方、2.実際にそのエリア内に居住する方、3.物件関係者の方、の大きく分けて3種類の皆さんであることが良く分かりました。

    私自身、数十年来、このエリアに居住する一人として、公立小中学校の学区のこと、雨水路工事のこと、建設反対、計画変更の署名運動に関して、何度か書き込みをさせていただきました。同様の書き込みや隣の住友生命社宅跡地、ヨウ壁の問題に関しては、私以外の何人かの近隣住民の方や本当に近隣事情をご存知の方も書き込みをされていますが、残念ながら、どの書き込みが真実で、どの書き込みが虚偽であるかは、私を含めた「本当の居住者にしか分からないこと」かもしれません。

    何人かの真剣に購入を検討されているエリア外の方がいらっしゃるようなので、幾つかの「真実」を書き込ませていただきましたが、これらの「真実」は、実際にこのエリアに居住し、毎月の回覧板を見ることと町内会総会に参加なさならなければ分からないことです。一方で、宮崎町内に居住する住民なら、誰もが知っていることです。真剣に購入を検討されているエリア外の方に対して、これらのことを正確に伝えきれないことが残念です。

    公立小中学校の学区のことのように、物件関係者にとって、営業トークに使える内容や真剣に購入を検討されているエリア外の方の物件に関する内容の書き込みに対しては、誹謗、中傷、揚げ足取りの書き込みが一切ないのに対して、建設反対、計画変更の署名運動、ヨウ壁の問題のように物件関係者の方にとって営業トークに使えない「不都合な真実」に関する書き込みに対しては、複数の関係者が、一斉に誹謗、中傷、揚げ足取りの書き込みをなさります。

    このことは、こういった書き込みの多くが、平日の日中、いわゆる業務時間内に集中しておりますので、おそらくは、職場のパソコンから、関係者の皆さんが業務の一環として書き込んでいらっしゃるからなのでしょう。それが証拠に休日、祝日には、この手の誹謗、中傷、揚げ足取りの書き込みがありません。

    結局、プラネスーペリア宮崎台に限らず、不動産を購入される際には、昔ながらの方法、「自分自身の目、耳、足を使って探す」というのが、王道のように思います。残念ながら、真剣に購入を検討されているエリア外の方にとっては、購入の有無を左右するような「真実」であっても、その事が関係者にとって「不都合な真実」である場合、誰にでも無責任な書き込みが出来るインターネットの口コミサイトは全くあてになりません。「真実」は、実際に居住している近隣住民に直接お尋ねになり、それらの「真実」を全て了解した上で、熟考なさった後、ご自身で判断をされること以外、方法が無いように思います。

  59. 59 物件比較中さん

    58さん、
    あなたの脈絡のない長文を熟考させられる私たちはたまりません、ご自身で要点を書く勉強をされること以外、方法が無いように思います。 熟考するのはあなたですよ。

  60. 60 ご近所さん

    58さん、
    執拗に書き込みしているので、直接の利害関係があるようなごく近い場所にお住みかと推測しますが、51で一戸建てと明記してしまっているので、かなり狭い範囲に限定されます。同様にごく近い場所の一戸建てに住んでいる他の方に迷惑だと思いますので、これ以上はもう止めたほうがよろしいかと思います。

  61. 61 申込予定さん

    プラウド、エルド、ヴィーク、は到底買えず、更にプラネも買えない。かわいそうな方なのでしょう。検討者できないのなら去れ!

  62. 62 検討中さん

    全然盛り上がらないし、ピタッと止まってるね。

  63. 63 匿名さん

    購入希望者(チャレンジャー) いるんだ。
    ぜひ!購入の決め手をお知らせ下さい!参考になりますので。

  64. 64 匿名さん

    58さんの指摘は適切。営業の書き込みについての箇所などはまったくそのとうり。長分ですが、購入検討者は読んだ方がいいですね。

  65. 65 匿名さん

    "プラネ" って呼ばれているんだ~。関係者の呼称なのそれ?

  66. 66 匿名さん

    マンションコミュニティサイトの

    *新星和不動産評判

    *長谷工コーポレーション評判 と、合わせて

    *長谷工コミュニティ評判 を見ると参考になります。

    おすすめします。

  67. 67 匿名さん

    本当に検討するならばNo.64さんの仰る通り、No.58さんのご指摘は納得出来ますね。
    情報はより多く、又、真実が知りたいものです。
    No.59さん、本気で検討するならば熟考された方が良いと思いますよ。
    購入してからでは遅すぎます。工事現場ご覧になりましたか?
    土砂降りの日にコンクリート流してました。相当突貫工事してそうですよ。

  68. 68 ご近所さん

    夜間(7時過ぎ)も工事してる事ありますよ。随分急いで工事している感じです。
    協定違反も多い様ですね。

  69. 69 匿名さん

    そんなに急いで工事されているんですかね
    スポーツ施設や公園、買い物など生活には便利そうな環境に思えますがいかがでしょうか

  70. 70 匿名さん

    環境は宮前平と同レベル。

  71. 71 匿名さん

    梶ヶ谷とは違う?

  72. 72 匿名さん

    梶が谷ともさほど環境は変わりませんね。駅周辺の利便性では宮崎台・宮前平のほうが一日の長があります。

  73. 74 匿名さん

    プラモみたいなマンション(笑)

  74. 76 匿名

    なんだか全く売れてないみたいだね。

    モデルルームも営業時間が短縮されやる気が感じられない。

    ハセキョンならぬハセコーにしては高すぎ…

  75. 77 周辺住民さん

    相変わらずしつこくチラシを折り込んだり、電車とバスの博物館の交差点で立看持っていたりしていますが、最近は売主欄に「大林組グループ」という前置きが付くようになりましたね。大林組が施工していないんだから書かない方がいいんじゃないの?新星和も関東の人間としてよくわかりませんが、親会社を使っていない時点でNGでしょ。ヴィーク(こっちは清水建設)を見ているようで痛いですね。行く末を案じます。おまけに実は長谷工なんでしょ。まぁそんなのは自社(新星和系)の管理会社が入っていない時点でわかりますけどね~

  76. 80 匿名

    んじゃあなた早くかってあげなさい(笑)

    関係者は買えないか(笑)

  77. 81 匿名

    商品券を5000円分くれるのなら見に行きたいな♪

  78. 83 匿名

    それが良い判断ですね。かなり売れ残るはずですから。

    でも直床でスラブ厚のないハセコー物件だから大幅に値引かないと誰も興味持たないよ。

  79. 85 匿名さん

    ->No.79 そうですよ、施工会社で判断するのはもったいないですよ。宮前平の風呂屋の上でも「三●何たらレジ・・」って書いてもっとワケわかんない工務店で施工して実はやっぱり藤和レベルなんでしょ。だから欲を言えば施工会社もデベロッパーも両方大切ってこと。ただ残念なことに、PSは一目でどっちもNGと判ってしまいますからね。もっと上手く「三●何たらレジ・・」って表示すればいいのに。

  80. 86 匿名さん

    年末年始を挟むからあと一ヶ月ちょっとしかないんだ。そりゃ突貫だわな(怖)

  81. 87 匿名さん

    「高級マンション」があんな崖下にあるか?しかもあんなに近接して。あり得ないだろ?しかも建物間のゆったりさも全くなし。まさにハセコー

  82. 89 周辺住民さん

    MRのある土地はよさそうだね。
    どこが開発するのだろうか???

  83. 90 匿名

    前通りましたが以外に綺麗で欲しくなりました。
    中はわかりませんが…

  84. 91 匿名さん

    入居者説明会も無事終わりました。住むのが楽しみです。外観もいい感じですよね!

  85. 94 匿名さん

    ちなみに駐車場は余ってるよ。

  86. 96 ご近所さん

    駅までの道がもう少し歩きやすいといいですが。暗くて狭くてデコボコしてる印象です。

  87. 97 匿名さん

    逆梁ハイサッシですか?

  88. 98 匿名さん

    大晦日も工事していたけど何で急いでいるんだ???

  89. 99 匿名

    商品券貰った人いますか?

  90. 100 匿名さん

    先日見学してまた今週末行こうと思っています。お値段も周辺と比べ割安に感じ印象は結構良かったのですが、駅からの道がフラットってこんなもんなんですかね?前に見たマンションはすっごい坂道で断念しましたが歩けない訳でもないし。

  91. 101 申込予定さん

    No.99さん
    わたしも貰えませんでした!
    別に2000円ぐらいかまいませんが、だったら広告に書くなって!!
    こんなところに売れないマンションの理由を感じてしまいます。

  92. 102 匿名


    商品券貰うのが目的?
    マンション買うのが目的?
    ・・・きっと・・・なんでしょうね・・・


  93. 103 匿名さん


    こちらの行為は有利誤認として立派な景品表示法違反ですよ。
    営業の方、反論するのはいいけど足元固めたほうがいいと思うよ。

  94. 104 マンション投資家さん

    立地だけでも検討の余地ありかな…
    田園都市線沿線でこの立地(駅からの距離等)はなかなかないよね。

  95. 105 匿名さん

    近くに公園あり、スポーツ施設ありで気になります。
    買い物も便利そうだし見に行ってみようと思います。
    年末や年度末はあちこち工事して予算を使い切っているのでしょうかね?
    掘ったら綺麗に舗装してほしいなと思うのは私だけでしょうか。

  96. 106 ご近所さん

    散歩してると綺麗な外装が見えてきてます。また、このエリアの近くにも色々なマンションができるみたいですね。

  97. 107 匿名

    販促頑張って欲しいね。
    この規模で完売できないのは如何なものかと…。

  98. 108 物件比較中さん

    ここってそんなに売れ残っているんですか?
    値引き交渉はどれ位できますかね?

  99. 109 匿名さん


    ノーネゴで300万、購入そぶりで500万、本契約で700万、最後のダメ押しで800万とみた!!!

  100. 110 物件比較中さん

    800万てすごいですね。
    そこまでいけたら随分と楽になるなぁ。

    でも、そんなに値引けるんだったら普通に買った人ってアホじゃないですか?

  101. 111 匿名さん

    ここの周辺は痴漢と変質者がたくさん出没します

  102. 112 匿名

    残りモノに期待できますか?

  103. 113 匿名

    あと7戸?

  104. 114 匿名

    家具付は気になる

  105. 115 物件比較中さん

    家具ってエアコンもついてましたか?

  106. 116 購入検討中さん

    こちらは宮崎台の駅からはフラットで行けるのでしょうか?又、駅周辺のお買い物(スーパーなど)は便利ですか?

  107. 117 匿名さん

    買い物はかなり不便です

  108. 118 匿名さん

    まあ逆サイだけど、東急ストアあるし、ちと登れば大人気のユータカラヤがある。
    駅前はドトールとKFC、裏に行けば二郎インスパイアもある。

  109. 119 匿名

    宮崎台は場所柄、線路の向こう側にスーパー等が集中している為、買い物は遠回りに成りそう。

  110. 120 匿名さん

    宮崎台は不便過ぎる

  111. 121 申込予定さん

    子供の学区が決め手になり真剣に検討しました。
    今も宮崎台に住んでますが、別に不便は感じませんよ。ちなみに、我が家は買い物は週末に車で行きます。

  112. 122 匿名

    やはり、車がないと暮らしにくいのかなぁ。

  113. 123 まんまん

    あと7戸からが長いですね。
    ここならクルマがなくても不便なく生活できそうですね。

  114. 124 匿名

    駅前にバラエティーに富んだ飲食店があるから便利だと思うけどね。
    麓郷ラーメン、北京の餃子、天ぷら…。。。

  115. 125 ご近所の奥さま

    天ぷらは「美かさ」ですか・・・?
    ちょっと高級なので行けません。
    ファーストフードもKFCやドトールがあるので便利ですよね。

  116. 126 匿名

    ここの苦戦の理由は何だろう?
    立地なのかな?

  117. 127 匿名

    やはり宮崎台駅だから。
    2番目は買い物が不便なエリア 街路樹がないのもマイナスかな

  118. 128 匿名さん

    宮崎台は普通に街路樹ありますよ。あと宮崎台幼稚園となりにライフが出来ます。駅の向こうに行かなくても買い物便利になりますね。

  119. 129 匿名

    桜並木最高♪

  120. 130 匿名

    ライフができる!?そりゃ吉報。

  121. 132 匿名

    まだ販売してんだ?

  122. 133 匿名

    近所に美味いラーメン屋ができれば文句なし!

  123. 134 検討中

    先日、見学に行って来ましたがまだ7戸残ってるみたいですよ。
    部屋の感じがグレーシアガーデンたまプラーザと同じ長谷工なので微妙でした。
    床がフカフカなのもやっぱり気になる。

  124. 135 匿名さん

    ディスポーザーがあるのがいいな〜っと思っています。
    管理費がかかるって聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか。

    生ゴミが部屋で片付けることができるのって魅力的ですよね。
    あとからつけることもできないので気になっています。

  125. 137 買い換え検討中

    色々な掲示板で長谷工の物件が良くないということが書かれていますが、具体的にどんな問題があるんですか?
    10物件ぐらい見て廻ったのですが、所謂大手の不動産会社が立てたものとそんなに違いが分からなかったのですが…
    不勉強なだけなのかも知れませんが、どなたか具体的に教えて下さい。

  126. 138 匿名

    このマンションのすぐ近くにスーパーマーケットライフが出来るという話を聞きました。本当ですか?

  127. 139 匿名

    ライフできるの本当ですよ。宮崎台駅の坂の下なので便利になりますね。

  128. 140 匿名さん 

    野川の支店?

  129. 141 匿名さん

    スイミングスクールの横の駐車場跡地に工事が入ってますが、マンションが出来るんですかね?

  130. 142 匿名さん 

    ここって検討者用の駐車場ないし。

  131. 143 買い換え検討中

    そこがライフですね。

  132. 145 匿名

    麓郷ラーメン最高!
    メガバンクの支店があるのも便利!

  133. 146 匿名さん 

    川崎なのに価格が高くなり過ぎたね。

  134. 147 物件比較中さん

    残り少なくなってますね。
    価格的にかなりお得間ありますが、住環境はどうですか?

    市が尾のパークと迷ってます。
    情報下さい。

  135. 148 購入検討中さん

    ここは長谷工ってのが引っかかるね。床がペコペコしてたよ。

  136. 149 物件比較中さん

    長谷工さんが悪い噂は、最近は聞かないですか?

  137. 150 匿名さん 

    完成してもうじき一年、竣工済み物件なのになかなか売れませんね。

  138. 151 匿名さん

    すぐ入居したい人には便利だけど、まだ先でもいいひとは
    せっかくだから、いろいろ選びたいしね~
    完成済みでも、実際の部屋の中や眺望を確認できるし、
    共有部分とかのチェックもできるのでいいとは思います。

  139. 152 匿名さん 

    60戸程度の物件で即入居可能なのに、なぜ1年も売れないの?

  140. 153 匿名さん

    長谷工だから。
    長谷工直床マンションは平塚オハナ以外どこも苦戦だね~。

  141. 154 匿名さん

    長谷工だから。
    長谷工直床マンションは平塚オハナ以外どこも苦戦だね~。

  142. 155 匿名さん 

    完全に止まっちゃったね。

  143. 156 匿名さん

    ここみたいな隣とキッチリ遮断されてるバルコニーの環境は私は好きだなぁ。昨日見たところは柱がなくて隣との間が空間になっているタイプだったんですけど全部ガラスで良く言えば開放感、悪くいえば見え過ぎる感じでした。

    ちょっと暗い感じになっちゃうのかなとは思いますけどシックな雰囲気を演出してそうでもし住むなら楽しみです。奥行きはどれぐらいなのかなぁ、あまり短いと圧迫感の元になるかもしれないです。暗めの分バルコニー空間全体が広いとバランスがいいなと思います。

  144. 157 購入経験者さん

    隣に3階建の小さいマッチ箱みたいな家が並んでるが、そこの私道で遊ぶ子供が大勢いる。
    毎日毎日大声で叫んで、近所中に響き渡るので近所中が迷惑している。
    ここもたまに走る子供がいるが、わりと親は気を遣っている様子がうかがえる。
    隣の戸建のガキは誰も注意しないのか、うるさすぎる。
    たまに尋常じゃない幼児の泣き声も聞こえる。
    窓を開けて泣かせたまま放置すれば、騒音になることもわからないらしい。
    近所の環境は選べないので辛いところだ。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸