横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏田西
  8. 市が尾駅
  9. ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-06 20:06:29

ルフォン青葉市が尾について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社サンケイビル
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルメンテ
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西三丁目1番7(地番)
交通:東急田園都市線「市が尾」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階地下1階建
総戸数:99戸


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.05.24 管理人】



こちらは過去スレです。
ルフォン青葉市が尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-12 15:23:18

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン青葉市が尾口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名

    >74

    71ではありませんが、ルフォン近辺に住んでます。徒歩10分圏内の幼稚園は正直ないです。
    田園江田ももうちょい歩くし、園バスがないあそこを選ぶ人はここら辺ではいないのでは?
    荏田西エリアで人気なのはバスが来る、市が尾、藤が丘、三陽、都筑ヶ丘あたりだと思います。
    買い物は皆さん江田のCOOPが多いです。

  2. 82 匿名さん

    駅からの道は はっきりいって暗くて寂しいです。
    お店は ぽつりとあるだけ。

  3. 83 匿名

    こちらはデベが大手ではないので心配なのですが、大丈夫なのでしょうか?

  4. 84 匿名さん

    大手だから安心とは限らないけど
    今は最低限は設計性能評価書がないと安心してられない。
    ひとつの安心基準ですから聞いてみてはいかがでしょうか。
    ちなみに三井の物件は建設性能評価まで取得してるから安心です。

  5. 85 匿名

    84さんありがとうございました。
    聞いてみたいと思います。

    主人は駅近のパークハウス、私は低価格のルフォン派なので色々含めた上で、どっちかに決めようと思います。

  6. 86 匿名さん

    ルフォンは 宮前平もなかなか人気があったようですね。
    まぁ向こうは駅近でしたが。

    9分って非常に悩ましいです。
    表示で10分こえるとこは 我が家は検討外なので。

  7. 87 匿名さん

    このルフォンが低価格とは、今から断言できないと思いますよ。
    駅10分を超える物件は、たしかに価値という面でマイナスでしょうね。

  8. 88 匿名

    9分上る長い坂やデベのランクから、パークハウスより安いのは確実でしょう。高かったら買わないです。四千万前半とみてます。

  9. 89 匿名さん

    お願いだから買ってください。byサンケイビル

  10. 90 匿名さん

    みんながここは 価格抑えるっておもってるから 
    ついた価格がすこしでも予想外だったら いっきに
    売れなくなるだろうね。

    パークハウスもブランド力で 高くはでるだろうけど
    ここは戸数が多いのと 東向き 西向きがあるから
    そこの価格は 案外安いとおもわれるけど どうでしょう。

  11. 91 匿名さん

    100戸弱で戸数が多いと思ってませんよ。
    今の時代に最も合った計画ですね。
    多ければファミリーマンション化してドタバタ騒音問題が沸き起こります。
    管理費も標準的で構成しやすい利点もあるしね。
    もう今や大型ファミリーマンション構想は古いですよ。
    構造上の不明点などクリアできれば良いマンションかもね。
    中層階70㎡が3500万ぐらいなら売れると思いますよ。
    というよりそれ以上では売れない。

  12. 92 匿名さん

    戸数が多いのは パークのほうね。
    300弱だから。
    東向き西向きがあるっていうのもそっちのこと。

    なので 南向きにこだわりがない人なら 駅近なわりに
    ルフォンと同じくらいで購入も可能かも とおもったので。

    ファミリーマンションという点では ルフォンもパークも
    そうなるでしょうね。

  13. 93 匿名さん

    90さんの戸数が多い、は、ここじゃなくてパークハウスのほうじゃない?

  14. 94 匿名さん

    地震、大変でしたね。
    荏田西にある友達のマンションは停電や停ガスの他に断水もしたみたいです。
    戸建の人は断水はなかったみたいなんですけど。
    災害時はマンションて断水する(させる?)んですね。
    心配になりました。

  15. 95 匿名

    今回のようなことがあるから
    設計性能評価と建築性能評価を取得してないと
    とんでもないことになるんですよ。
    地震なんかこないよ。なんて思って安いだけにこだわると
    住むとこなくなって借金だけが残りますよ。

  16. 96 匿名

    特に建設後に取得する建築性能評価が一番重要かもね。
    設計通り建設されているかを第三者機関がチェックするわけだから。
    でもこれってまずは設計段階で設計性能取得してないととれないからね。

  17. 97 匿名さん

    停電すると同時に断水してしまうマンションが多いと思います。
    くわしくはわからないけど、モーターが動かなくなるから?

  18. 98 匿名さん

    マンションやビルというものは、水道水を電動ポンプで屋上のタンクに貯めます。
    停電すれば、ポンプは作動しなくなりますから、屋上タンクに貯めている水を使いきれば断水となります。

    もうちょっと書きますと、屋上にタンクがあるからこそ、水圧がかかって蛇口から水が出ることになります。
    戸建ての場合は普通の水道管の圧力で水が出ますが、マンションやビルの場合は屋上にタンクを設置するのが必須です。

  19. 99 匿名

    ルフォンのごく近隣に住む友達に聞いたら停電あったみたいです。
    荏田アドレスは今後も停電あるらしいです。
    市ケ尾町は消防署・警察署・区役所があるから実際はないみたいです。
    越す頃にも停電がありそうで不安です。

    まあ停電より私も性能評価取得が気になります。
    パークハウスはきちんと取ってましたね。第三者が検査するのは大事だと思います。

    安いだけにとらわれず、
    中身もしっかりして頂きたいです

  20. 100 匿名

    価格、安くないみたいですね…
    4500万前後〜っていう話を小耳にはさみました。4000万前半からあるといいなと期待していたので、とても残念です。
    噂だけであって、モデルルームオープンして実際に伺ったときに、もっと安ければいいんですが…

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸