横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 麻生区
  7. はるひ野
  8. はるひ野駅
  9. ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-01 18:15:33

ライオンズはるひ野シーズンズテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-20-1(地番)
交通:
小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.92平米~108.42平米
売主:大京
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
総戸数:82戸(住戸)

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-08 09:47:54

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズはるひ野シーズンズテラス口コミ掲示板・評判

1. 153 契約済みさん

匂いは気にならないですよ。
    安心して下さい。

3期も順調そうですね。

2. 154 ご近所さん

駅前の小田急の土地、マンション建設決まりましたね。25年の3月完成予定だそうです。ライオンズよりしばらく後ですね。

3. 155 契約済み

OXやクリーニング屋さん等が一階に入るようなマンションだったら、良いのですが!

4. 156 ご近所さん

ここは土砂崩れ怖いですね・・

虫も凄く多そう。

5. 157 匿名さん

>>156さん

はるひ野は土砂災害警戒区域がいくつかありますが、ここは指定されて
    ないみたいですね。デべ側でも防止対策してると伺いました。

虫は緑が多いところの裏返しですので、悩ましいですね。

ちなみに、不思議なことに緑の周りはゴキブリは寄り付きづらいらしい
    ですよ(笑)

6. 158 匿名

デベ側の防止対策ってどういうものなのですか?

7. 159 匿名さん

>>158さん

ごめんなさい。私は現地見てあまり気にならなかったので詳しくは聞きませんでした。

営業さんに聞いて頂ければ教えて下さると思いますよ。

お役に立てずごめんなさい。

8. 160 匿名さん

不動産会社によって、申し込みから抽選、重説、契約までの進め方が違うと聞いています。
    このマンションは抽選になることが多そうですが、どのような流れで契約まで進むことになるのでしょうか。
    重説と契約は同じ日ですか?

9. 161 物件比較中さん

ここは、営業さんなかなか巧みですね。流れに沿って自然に誘導してます。有能です。特に下記。虫多い心配への切り返しがうまい。
    > 虫は緑が多いところの裏返しですので、悩ましいですね。 ちなみに、不思議なことに緑の周りはゴキブリは寄り付きづらいらしい ですよ(笑)

10. 162 匿名さん

>>161
    何で営業と断定できるかな。
    ここと契約した方がポジティブ思考になってるだけかもしれないのに。

11. 163 契約済みさん

>>160さん

第4期は分かりませんが、私が契約した時は抽選の翌日もしくは翌々日(希望日選択)に重要事項説明会及び契約でした。

重要事項を直前に聞くのは心配だったので、お願いしたところ事前に説明書は渡して貰えましたよ。

納得して契約されるためにもご相談してみては?

12. 164 契約済みさん

契約したものです。
    虫!確かに多いでしょうね(^^)
    私も、都会の排ガスよりは、虫を選ぶタイプなので、
    ハーブなど植えて対処しようかな?と考えています。
    崖くずれ!ないことを祈ります。
    出来るだけの対策はしてくれているし(私も深くは気にならなかったので、説明を聞いたような気がしますが
    内容は忘れました。)
    私は、気にいってしまったので、出来あがるのがとても楽しみなんです。
    重要事項は、契約まえに少し話してくれましたよ・・
    こちらから、お願いしたわけではありませんが、その方が安心でしょう・・・と、
    抽選日(うちは抽選ではありませんでしたが・・)の2、3日したころに契約の日があったと思いますよ
    (仕事が休みの日を選べました)
    うちの場合ですが・・・参考になれば・・
    ちなみに、前向き意見ですが、営業ではありません。
    でも、自分が購入したところだから、ある意味営業マンかも・・ですね。
    同じように気にった方々と、過ごしたいですから・・・

13. 165 契約済みさん

虫?
    虫はわたし、大大大っ嫌いですよ~?
    ベランダや廊下にセミが転がっているだけでも通れなくて回り道したりしますw
    でも、セミがベランダに来るのを覚悟で契約しました♪
    虫のことを「虫程度」と考えるかどうかはまぁ人それぞれかと。
    虫嫌いの私がそう思えるほどステキなマンションです♪
    DとEの2列分を残して完売していることを考えれば、言わずともお分かりになるかと(*^_^*)
    あ、わたしも営業じゃないですよw

14. 166 購入検討中さん

最近になって購入を検討しているものです。A館とB館の内、まだ残っているのはどっちでしょうか?

15. 167 契約済みさん

こんにちは
    8月下旬に登録開始になるのが、Dタイプ5、Eタイプ5ですよ。
    B棟です。

虫に負けずに、すてきに住みましょう・・!
    私も、虫嫌いなんですけどね・・・

16. 168 匿名さん

虫が嫌いなら、最上階であればかなりいないですよ。

17. 169 匿名

このマンションは一番奥ですし
    帰り道に人通りはほとんどなさそうに見えますが
    駅から6分ですし、人通りは気にならない感じでしょうか。

18. 170 契約済みさん

実際現地を歩かれれば分かると思いますが、線路沿いで明るい上に幅が広く見通しがとても良い道路なので、私は全く心配ないと感じました。

道路沿いには他のマンションもありますしね。

19. 171 契約済みさん

私は主に夜しか物件を訪ねたことしかないのですが、人通りもなく暗い道で心細く感じました。
    節電かなとも思いましたが、どうやら街灯の設置数が少ない様子です。
    区に防犯灯の設置を要望したいです。

個人により印象は違いますので、検討される場合には昼夜の様子を見ておいた方がいいと思います。

20. 172 契約済みさん

虫? 虫はわたしも苦手ですよ~。セミはともかくゴキブリはもうパニックかな。外から飛んできたりするのはもうだめです。でも、もっと苦手なのは変な住民の方かな。ここはかなり裕福な方が入居されると聞いたのも決めた理由です♪ 。ステキなマンションです♪から素敵な住民に集まってほしいです。(*^_^*)

21. 173 周辺住民さん

はるひ野のいいところは自然環境もさることながら、
    周りの住民がそこそこ収入があって(高級ではないが)、
    価値観がある程度一緒であること。

はるひ野小学校もはるひ野中学校も非常に評判がよく
    すみよい町なので安心してください。

22. 174 ご近所さん

このマンションの住民が地域の評判落とさないことを願ってます。

23. 175 匿名

169です。ありがとうございます。
    今日、夕方実際に歩いてみました。
    線路沿いと、バディ脇から入る道と、どちらからでも行けそうですね。
    このマンションに住民さんが住むようになったら
    人通りも少しは増えますよね(^_^ゞ(今日も少し、人通りがありました)

しかし、マンションの前とはるひ野駅で、蚊に数ヶ所刺されてしまいました。
    虫、というより、蚊が心配です。やっぱりこの辺は多いのでしょうか。
    蚊の対策法って、蚊取り線香以外にあるのでしょうかね(*_*)

24. 176 匿名さん

ここは虫もそうですが、湿気が凄そうですね。

押入れとかカビたりしないでしょうか?

25. 177 契約済みさん

湿気?ジメジメとした環境のところではありませんよ。
    現地を覗いてみてください。
    私は、全く心配していません。
    室内の換気システムがあったりするのも、この物件が気にいったところですが、
    今どきのマンションで、押入れがカビるような建物はそう簡単にはないのではないですか?
    今、住んでいるところも10年以上前に立てられたマンションですが、
    カビたことないですけど・・・

26. 178 物件比較中さん

何故このような辺鄙なとこが良いのでしょうか。ファミリー向けだから環境重視ですか。

27. 179 入居予定さん

こればっかりは好みですね
    友人とはるひ野を歩いたところ、同じく辺鄙なとこだと言ってました
    もっと居酒屋なりデパートなり店が沢山あり、人が賑わう街に住みたいとのこと
    友人にとってドンキは必須らしいです。

私は全く逆の好みなのではるひ野を選びましたよ♪
    駅前の小田急マンションの建設が決まり、店舗も入るらしいですが個人的には居酒屋系は歓迎したくないです。

レス趣旨変わりますが、どんな店舗が入りますかね?やはりオダキューOXはカタイですかね

28. 180 契約済みさん

どこを考えて辺鄙とおっしゃってるのか分かりませんが、確かに環境重視のファミリー向けと思います。

はるひ野は商業施設は少ないですが、整った街並みと緑が調和していて、小中一貫の学校も評判良いようで、安心して暮らせると感じました。

各駅しか停まらない点は残念ですが、個人の勤め先によって状況は違うと思います。

あとマンションですが、高台ながら駅までフラットで六分というのは稀有な条件と思います。
    今も高台に住んでおり風通しや眺望は住むには最適ですが、坂がきつくて大変です。

緑が多いのは前述の通り虫の問題があり好みがはっきり分かれると思います。

街の喧騒を好んだり、虫を気にされる方にはお勧めしませんので、じっくり検討してみて下さいね。

29. 181 契約済みさん

>179さん

OXはどうですかねー。客層としては、はるひ野に合ってると思いますが、住民のパイが限られるだけにクリシマと共倒れが心配。。。

個人的にはコンビニと美味しいケーキ屋さんがいいな、と。

30. 182 入居予定さん

179です
    すみません、コンビニのオダキューOXのことでした
    スーパーもコンビニも同名でしたね
    個人的にはクリーニングか花屋が欲しいです

小田急建設だからきっと駅価値を向上させてくれるものを造ってくれることでしょうと期待

31. 183 匿名さん

178はスルーだよ。
    この物件に定期的に表れ、
    ネガティブなことを書き込んでいく輩。

32. 184 入居予定さん

だいたいそうかなと思っていたのですが、あまり湧かないこの板に久々にレスがついていたので、つい嬉しくなって・・

33. 185 ご近所さん

>>184さん

はるひ野はコンビにも許されないところですので、居酒屋はまずあり得ないかと思います。
    小田急OXはもし店舗が入るとすれば有力候補ですよね。

その他で可能性が高いのは飲食店以外、美容院、不動産屋、花屋等々ですかね。

34. 186 匿名さん

皆さん、修繕積立費に関しては何て説明を受けられましたか?
    30年後に480%予定って…営業マンにそんなの当然かのように言われ、その態度に唖然としました。
    そこまで価値のある設備なのか疑問に思いましたが、大京さんでは当然のことのようですね。

コンビニすら許されない人通りの少ないのどかな環境、駅近だけを重視される方にはいいのでは?
    ただやはり、176さんのおっしゃる通り、湿気を感じましたよ。
    実際にカビるかどうかは別として、土地の形状上風通しは悪そうですね。

35. 187 匿名さん

修繕費スゴイ上がりますよね!
    別に予定だからやりたくないものはやらなくていいといってましたが
    それは必要な修繕を省くということですよね・・
    営業の方、私も違和感を感じました。
    売ればあとは管理組合で勝手に決めればという感じを受けました。
    湿気多いと健康に悪そうですね。

36. 188 契約済みさん

私は全く逆で修繕積立費がきちんと見積もられていた事に安心しました。

調べた所、どこのマンションでも修繕積立費用は大きく上がるのが現実なようです。
    むしろ売りたいがために、販売時に将来の修繕費を過小に見積るデベロッパーの方が問題ないなようで、修繕費を払えない家庭が出たりして調整が大変だそうです。

販売には不利な条件にも関わらず、きちんとした数字を出してきた点は評価しました。
    第一期販売前に駐車場の修繕費が過小だったと見直してましたし。

修繕は最終的には管理組合(住民)の責任で行われるもので、数年後には管理会社を変更する事もできます。

最終的にこちらの物件にされるか分かりませんが、他の物件にするにしてもきちんと確認される事をお勧めします。

37. 189 契約済みさん

188さんと同じです。
    営業さんとこのデベは信頼できますって。修繕費を過小に見積るデベなんて許せないです。売り逃げではなく、修繕費を払えない家庭への配慮までできてるというのもすごいです。ずっとこの会社についていきたいと思います。

38. 190 入居予定さん

修繕費に関して私の記憶では
    営業の方に「30年後に新築時と同じ価値を持たせるレベルの金額」と言われた覚えがあります。
    併せて「30年後に傷一つない新築と変わらないレベルを望む住民もあまりいないのでは。あくまでもマックスの修繕計画なので、実際はこれよりも低い金額になると思いますよ」と説明されたと思います。
    30年後にどのレベルを維持するかで、修繕費の想定は変わると思いますが、最大金額の心構えができて良かったと思います。

39. 191 匿名さん

188さん
    もちろん、他の検討中の財閥系ディベロッパーさんの物件の説明と比較して、この設備にしては上がりすぎかと判断した次第です。
    ブランド的にも高級マンションでもあるまいしこの計画では、中古として手放す時に…諸々懸念されます。
    永住するにしても、修繕費のまだ手頃で新しく綺麗なマンションが出てきた時に後悔しそうですが。

もちろん途中で管理会社を変更することはできます。
    しかし当初に必要と考えていた修繕計画をなくするということは、マンションの販売当時の質を大幅に落とすということです。
    でしたら初めから一世帯あたりへ多額な修繕費を必要としない、頑丈で劣化しにくいマンションを選ぶ目を養われた方が良いでしょう。
    担当者に言われるがまま信用されたようですが、彼らは良いようにしか説明しませんよ。
    その辺りまで確認されてから契約されればよかったですね。

別にネガではありませんよ。
    絡んできたあなた様へ、私の見解です。
    駅近のメリットは大きいと考えていますし。

話変わりますが、ライオンズ多摩永山が急傾斜地崩壊危険個所とのことですが、こちらも将来的にそうなるかもしれないとの説明を受けた方がいるようです。
    指定され次第、値引きでもするのでしょうか?

40. 192 匿名さん

修繕積立金を積まないことで有名な某社の営業が混ざってるね。
    スルーで。

41. 193 匿名さん

大京についていきたいなんて発言しちゃう社畜が混ざってるね。
    スルーで。

42. 194 ビギナーさん

修繕積立金を安く見積もっているほうが危険だというのは、今やマンション購入初心者でも常識だと思っていたけど・・・
    今後世の中の3分の2近くのマンションが修繕積立金不足に陥るだろうという話もあるのに、修繕積立金が高いと文句を言う。
    それ以前に、デベ作成の積立金プランはガイドラインでしかなく、引き渡し後の積立金額を最終決定するのは住人だということを知らない人がいるとは。

43. 195 物件比較中さん

ライオンズが修繕費も管理費も高いということは有名なのでは?
    ぐぐればいくらでも出てくる。
    高いと感じるなら買わなければいい。
    かといって高いと感じる人を常識知らずや他デベの営業のように言う人は、幼なすぎる。
    実際に、相場より高いから。
    実際に、ライオンズよりも安い修繕費で長年やっているマンションは腐るほどあるから。
    それを知らない人が吼えてもみっともないだけ。
    それを知らない人が買えばいい。

それより急傾斜地崩壊危険個所について知りたいのですが本当ですか?

44. 196 匿名さん

188さんの内容を見ても
    どこが人に絡んでいるスレなのか分からない
    至極丁寧に自分の意見を述べているだけでは?

45. 197 物件比較中さん

>>196
    最後の一文じゃないですか。
    191の文も丁寧だし、検討中の私には勉強になり助かります。
    すぐに他デベの営業だとか言ったりする人こそ大京の営業のよう。
    建設的な議論をしましょうよ。

46. 198 匿名さん

多摩永山のスレでも480%とか急傾斜地崩壊危険箇所とか、独特の言い回してる人がいますね。

47. 199 匿名さん

>>191

>話変わりますが、ライオンズ多摩永山が急傾斜地崩壊危険個所とのことですが、こちらも将来的にそうなるかもしれないとの説明を受けた方がいるようです。

『いるようです』、って誰から話聞くんだ?検討中の人達同士で意見交換でもしたのか??
    他社の営業なら可能かもしれんが。全く持ってタチが悪い。

48. 200 匿名さん

197さんではありませんが、少しでもマイナス情報があると、名前を変えて叩く叩く。
    他ディベロッパーの営業だと決めつける。
    初めからこのスレ見返してみましたが、その繰り返しですね。
    醜いレベルに私まで落ちたくありませんが、こうも続くと火消しに躍起な方こそ大京さんの営業マンかと疑いたくもなります。
    本当のことですしマイナス情報を叩くのはご自由に、しかしそのみっともなさがどれだけこのマンションを、入居予定者を、大京さんを貶めることかおわかりですか?
    完璧な物件などありません、マイナス含めて検討したくこの掲示板を利用している人の邪魔です。

>>199
    どうして他社の営業なら可能なんですか(笑)
    どうしても他社の営業マンに仕立て上げたいようですが、話になりません。
    検討中の方同士の意見交換なんていくらでもできますよ。
    あなたの世間が狭いだけです。

49. 201 契約済みさん

188です。

少し間が空いたらスレが増えてますね。。。

191さん、そのつもりはありませんでしたが、絡んできたような感じられたならごめんなさい。

私もたくさんの本やネットを調べましたが、修繕積立費が低く見積もられているデベロッパーには注意しなさい、と購入後の修繕費用は住民の努力と工夫でいかようにも変わる、との論調はどこでも書かれていましたのでで一般知識かと思ってしまって。。。

正直、私は他のマンションと比べて大京の修繕積立費が高いとは思いませんでした。財閥系のマンションばかり見過ぎましたでしょうか(汗)

あと、土砂災害警戒区域の件ですが、はるひ野地区では3月下旬に神奈川県側が見直しを実施し、いくつかの場所が指定されていましたね。ここは指定されませんでしたが。
    私も心配になって営業さんに聞いたところ、将来的な可能性は行政が決めるので否定はできません、って紳士にお答え頂きましたよ。

以前にも似たようなやり取りがありましたが、心配な方は現地の見学と営業さんへのきちんと質問される事をお勧めします。

50. 202 195

198さん
    急傾斜地崩壊危険個所とは長い為コピペしただけだが、もしやたったこれだけで私も他デベの営業扱いされてしまうのか?
    あなた、おかしいんじゃないか?

51. 203 匿名さん

191です。
    本当ですね、閑散としていたのが嘘のように様々な考えの方のレスがついていて驚きました。
    レベルの低い単なる煽りは無視すれば、検討者には良い流れですね。

201さん
    私も財閥系と比較して、と書いたはずですが、読み返して頂けますか?
    財閥系とこだわるのは何だか下品でしょうかね。
    もう一度書きますが、設備の割に高いのではと。
    また、何人かのレスに管理会社をかえればとか、住民次第で修繕積立費は下げられるとありましたが、かなり危険な考えかと思います。
    201さんのように、この修繕積立費を高いと思わないと言い切ってしまう方もいるのは明らかで、そんな方の割合が多いほど、無理な話となるからです。
    以上の事から皆さんが営業マンからどういった説明をされたのか知りたかったのですが、的を得たレスはつきませんね。
    私が営業マンに修繕積立費の上がり方について、割合などの説明を求めた所、480%くらい当たり前だの、上にあるような、住民次第で下げられるなんてトンチンカンなものでしたので、知りたかったのです。
    どうして営業マンが自社商品を自信を持って説明できないのか、どなたかのレスの通り、私も売り逃げのように感じてしまいました。

正式名称は土砂災害警戒区域というのですね。
    私もコピペだった為、間違った名称を使ったことは申し訳ありません。
    やはり営業マンもこれは否定していないでしょう?
    それをもって値引きがあるのか知りたかったのですが、これまた的外れな煽りレスがつくばかりで閉口します。
    名前を見ると契約済みの方が多くこの掲示板にいるはずですが、まさか201さん以外説明を受けていないのでしょうか?
    契約済みなのに?

52. 204 匿名さん

>>203
    201さんは「土砂災害警戒区域については現在は指定されていない。将来的には行政が決めるので分からない」と書かれています。
    指定されていないのに将来指定される可能性があるからそれをもって値引きしろと言っても無理なのでは?と私は考えますがおかしいですか?

修繕積立費の件についても営業のその説明で何が不満なのかイマイチ分かりません。
    ・480%は(少なくとも)大京にとっては相場並み
    ・修繕積立費については住民で組織する組合に決定権がある(管理会社を変えることができる)
    逆にあなたはどのような回答が得られれば満足するのですか?

53. 205 購入検討中さん

>>201さん
    土砂災害警戒区域に指定された場合、保証や割引はどうなるかは言ってましたか?
    まだ申し込みしていない分、担当の方には少し聞きづらいのですが。。。
    すみませんが、教えてください。

54. 206 契約済みさん

> もちろん途中で管理会社を変更することはできます。
    変更はできません。住民は変更したくありません。管理会社と住民は信頼で結ばれるのではないですか。今年はこの管理会社、来年はあちらの管理会社など腰のないことではいけません。修繕を計画した優駿な管理会社がライオンズですからずっとお付き合いして良いマンションにしていきませんか。

55. 207 匿名さん

>>204
    憶測横入りはやめませんか?
    なりすましのもとです。
    色んな意見があります、一方的に畳み込むのはいかがかと。

56. 208 匿名さん

>>206
    管理会社の変更はより良い管理を現状より安い価格で実現するために行うもので実際によくあることです。
    変更してそのサービスに満足ができればそれから変更することはあまりないのでは?
    ただ大京さんがつかっている管理会社大京アステージは某誌の管理会社ランキングでは上位から11社目に入っているので悪くないと思います。

57. 209 匿名さん

>>207
    204と208は私ですが横入りって何ですか?
    公序良俗に反せず物件に関してのことであれば自由に意見を書き込むことができる掲示板のはずですがそれを牽制するものですか?

58. 210 200

>>207
    な?
    マイナス情報があると名前を変えて一斉に現れて叩くんだよ(笑)
    ずっとこのパターンだから見てると面白いよ。

59. 211 匿名さん

なるほど、そのとうりです。

60. 212 207

>>209
    201さんの意見を憶測してマイナス情報を出した方を煽ること、です。
    大京さんと契約済み以外の方にとっては、つまり検討者にとってはマイナス情報だって貴重なものなんです。

61. 213 匿名さん

>>210
    209です。
    204の私の発言って203さんを叩いていますか?
    1つ目は私自身の考えを述べてそれが誤りであるかの質問です。
    2つ目は本当に何を求めているか分からないのでそれについての質問です。

私がこのスレで書きこんだのは今晩の3つだけですが何で名前を変えて叩いていることになるのですか?

62. 214 匿名さん

たびたび申し訳ありません。
    209です。
    私は基本的にはネガティブな意見の方が貴重だと思っています。
    つい先ほど橋本の方のスレに同じことを書きました。
    204で質問したのは本当に理解できなかったので質問したまでです。

63. 215 契約済みさん

他の板と違い、多少荒れても「おまえ」とか「あほか」とか罵り言葉もなく、極力丁寧な言葉で言い争うところがこの物件の検討者及び契約者の潜在的?な品格を感じさせます。
    ネガ情報も、それに対する反対意見も検討者の判断材料となれば幸いですね!

ところで先日の嵐ではるひ野のマンションに落雷!大丈夫でしょうか?

64. 216 物件比較中さん

うーん、私は203さんの内容はわかりやすいと思ったし納得しましたが。
    個人的にはこの方のレスは検討者向けで応援してます。
    高い買い物ですから、割引があるなら知りたいものでしょう。

まあ203の内容をここで私が解説したら憶測横入りの仲間入りしてしまいますからやめます(笑)うざいだけですし。
    人に何でも聞かないで、ご自身で読み取ってみたら?
    ご自身のレスが否定された理由も自分で考えてみては。
    正直、しつこいです。

65. 217 匿名さん

片方の質問は良くて片方は自分て考えろ。
    しつこいのは両方なのに。
    216さんって分かりやすすぎ。

66. 218 契約済みさん

こんばんは
    今日は、書き込みが多く、びっくりしました。
    このサイトの他の物件は、言葉が荒かったり・・・
    いつも、穏やかで安心していました。ちょと、今日は荒めですが

不安なこと・・ありますよね
    大きな買い物ですし、一生の問題だから。
    がけ崩れの心配、私もはじめはしていました。
    一番初めに、MRに行ったとき、
    大京さんも、うれないのでは・・・と、価格の改定をしたと聞きました。
    だから、本当はもっと高かったようですよ。
    その時に、私も「今は、危険区域?(正確な言葉は忘れました)に指定されていない。」
    「今後の行政のルールなどの改定があった場合、区域と指定されることもある。」
    そのような説明を受けました。
    修繕費については、新品同様にするには・・・これだけの修繕を計画しなければならない。
    そういう説明でした。
    修繕費が安くみつもられ、問題になるマンションがある・・
    それは、私も聞いたことがあります。
    ですが、以前購入したマンションより、修繕費の計算が高くなるのには正直びっくりしました。
    なので、今住んでいるマンションの計画を見比べてみました。
    そうすると、かなり細かいことが分かりました。
    なので、価格が妥当かは分かりませんが、私は納得しました。
    今のマンションも、10年住んでおり、修繕計画として足りているもの、余ったもの
    そして、今回の震災で予想外のもの・・などあり、
    管理組合で、検討されていたりします。
    私は、正直、細かいことが分かりません。
    今のマンションでも、有識者の方から聞いて「そうなんだ・・」と思うだけです。
    掃除業者などは、経費削減と、丁寧さがないことから、当初のマンションについていた業者から
    変更しています。
    分からないことは、考えつつ、今後も色々教えてもらいつつ、落ち着いた暮らしを望んでいます。

67. 219 200

ほら出た。
    217みたいな中身のない煽りが出現するパターン。
    いい加減学んでくださいって。しらけてますよ。
    自分の意見も情報すらなく、全く具体性に欠けるレスが特徴。
    そのうちお前の母ちゃんでべそとか言い出さないでくださいよ(笑)

>>215
    近所の方なのでしょうか?
    こういった情報をお持ちの方でこのスレも繁盛してほしいですね。
    落雷の件、初めて知りました。
    作業中の方がいない事、建物に支障がない事を祈るばかりです。

68. 220 匿名さん

今日は218さんの分かりやすいレスでうまくまとまりましたかね
    それでは皆さんおやすみなさい

69. 221 匿名さん

>>219
    スルーできませんか?
    その過剰な物言いは、あなたもスレ汚しの片棒を担いでいるように見えます。

70. 222 200

>>221
    スルーすべき相手でしたか、すみません。
    あまりにも幼稚で目に余るもので。
    私も入居するかもしれない身として、スレ汚しはこのマンション汚し、価値を下げる輩と考え追放したい一存でした。
    以後気をつけます。おやすみなさい。

71. 223 匿名さん

188も196も営業だろ

72. 224 ビギナーさん

珍しく昨日はこの掲示板も荒れたようですね。
    今ざっと読みましたがどう見ても191さんに分がありますね。
    警戒区域の名称だけは間違えていたみたいだけど、191の情報に結局間違いはなかったし、203でははっとさせられました。
    私も担当者から管理費は下げられるなんて聞き、そんなものかと思いましたが、確かに201さんのような方がいる限り確実ではありませんよね。
    危うい所でした。
    的射ない反論や煽りは、223さんの言うように全員営業に見えてきました。
    なんだか怖いです。

〉〉201さん
    私も保証や割引知りたいです。
    205さん、便乗すみません。

73. 225 ビギナーさん

224です
    管理費ではなく修繕費用でした。訂正します。

74. 226 匿名さん

確かに188はわかりやすい、営業です。

75. 227 匿名さん

どうでもいいです

76. 228 匿名さん

あと10戸しかないのに今頃になって修繕積立費でこんなにレスがつくもんなんですね~。
    まぁ、きちんと意見されている方のスレは参考になりましたけど。
    荒らしてるひとは、抽選漏れしてねたんでる、かわいそうなひとだったりしてw
    まー、だれでもいいけど~。

77. 229 匿名さん

将来、土砂災害警戒区域に指定される部分がある可能性があることは事実ですが
    それによって保証、割引は特に説明はありませんでしたよ。
    「それを了承した上で買ってね」って意味にとりましたが。
    そのような期待を持つなら、登録は今週末が締め切りなのだから
    早く営業担当者さんに聞いてみては?
    確かに残り10戸で、この内容の盛り上がりは、びっくりします…。

78. 230 匿名さん

値引きの可能性はないのではと書いただけでなりすましとか昨晩の流れは異常ですね。

79. 231 匿名さん

そーですね
    昨日の流れは異常でしたね
    色々な意見は参考になるけど意図的に荒らそうとする愉快犯はいただけないですね
    それに対し大人しく無視できない方もいるようだし

これからは誰かれが営業だってのはやめませんか?
    匿名だし、非生産的!!
    ここらで仕切り直して建設的な話をしたいですね

80. 232 購入検討中さん

そのとうりです。へたな営業さんが入らないのがいちばんです。

81. 233 契約済みさん

バカ社員が出てくるから、こうなったんだよ~
    バレバレだよ、ムキになっちゃって、恥ずかしいね
    一般の声を受けとめられないなら、掲示板覗いちゃだめー♪

今日はマンションから、若葉台まで、歩いてみまーす(*^_^*)
    京王線も使えたら、便利だもんなぁ。

ついでに警戒区域について、MRによって、担当クンに聞いてみるね!
    検討中の人たち、待っててね(^_^)/

82. 234 契約済みさん

ご存知かもしれませんが、若葉台行かれる場合はクリシマ側から行くより、はるひ野の駅上を通った方が近いですよ~。

行きは下りなので早いですが、帰りは上りなので時間がかかりますよね。

83. 235 契約済みさん

>>231
    愉快犯や無視できない方が問題なのではない。
    営業が客になりすまし、マイナス情報を書き込んだ方を叩くことにより空気が悪くなっているのは明白なのであって、それが元凶となりスレが荒れるのだから。
    大京さんもいい加減営業の書き込みを禁止してほしい。
    通達を出すなり徹底してほしい。

どなたかのレスにもあるように、営業と丸わかりな書き込みが、確実にこのマンションの、大京さんのイメージを失墜させているのがわからないのか。
    一検討者の203氏には論破されているじゃないか!
    そんなレベルの知識で、プロとして情けなくないのか。
    恥を知れと言いたい。
    契約済みの者として、これ以上この買い物を後悔させられないことを、切に願っています。

>>233
    女性の方でしょうか?(違ったらすみません)
    なかなかアップダウンがありますから、若葉台で買い物しすぎると帰りが大変だと家内が申しておりました。
    お気を付け下さい。

かく言う私も通勤では京王線を使うことになりそうです。
    お仲間がいるといいなと思いますが、やはり小田急線が多数でしょうか。

84. 236 匿名さん

このような匿名掲示板では誰が誰のふりをしているかなんか管理者がipでも調べないと分からないのに、明らかに誰誰の仕業だと断定してその方やその方に同意する意見を排除しようとするのが問題であると思います。
    マンコミュの利用規約を読んでいないのでしょうか?
    幾人かの方がこれからは穏やかにと書いているそばから煽り行為を始めるのを見るにつけ残念に思います。

85. 237 匿名さん

私も非常に残念に思います。
    午後の一方的な書き込みを見て色々と得心しました。

86. 238 匿名さん

今日は似たような自治厨が多いな。。
    このコミュニティをより良くしようと本気で思うなら、まずは自分が情報の1つでも加えてみたら。
    残念ながらそのままでは説得力のかけらもありませんよ。
    見かねて、アドバイスでした。。ROMに戻ります。

87. 239 匿名さん

確かに
    どっちもどっちにしか見えない

88. 240 契約済みさん

今週末はいよいよ四期の申し込み開始ですね〜 売れ行きはどうでしょうか? やっぱり抽選倍率は高いんですかね〜

89. 241 契約済みさん

今週の地域版スーモの特集に『今後、駅南側でマンションや保育園が建築予定。』って書いてありましたね!
    マンションは例の小田急だと思うので、保育園が入るのかな?
    はるひ野保育園はちょっと遠いなぁと思っていたので、本当なら嬉しいニュースです。

90. 242 入居予定さん

小中学校用としておさえてる敷地の一部に保育園ができる様子ですよ!これはいい情報ですね
    他にも川崎市議会の答弁を見ていると面白いものが色々とありますよ

91. 243 物件比較中さん

ここは少し前までは、虫が多いかも、でも良い環境が気に入っているとか、とても和気あいあいな情報豊富な良いスレだったのに。それが下手な営業の意固地な書き込みで荒れました。反省しなさい。

92. 244 契約済みさん

え〜!気を遣って話題を変えてくれてるのにまだ言う?本当にしつこいねー

さぁ、話題を変えて
    保育園楽しみですね!募集はいつでしょうかね?
    やっぱり抽選ですよね
    ご近所の方、情報はお持ちではないでしょうか?

93. 245 申込予定さん

244さん、
    私も営業の書き込みは非難されるべきだと思います。何故庇われるのですか?

94. 246 契約済みさん

245さんへ
    営業の書き込みは嫌い、不利益を隠す傾向にあるから
    また、ここの掲示板にいる人々はとてもいい人ばかりと感じてます。
    そんな人達が気を遣ってレスを先に進めようとしているのに、空気を読まずまだ営業だ!営業だ!話を引っ張る人はもっと嫌い!!というところでしょうか

245さんの質問に答える事でまたいい流れを切ってしまう事になると思い、回答を迷いましたが、ここで答えずにまた炎上する事だけは避けたいと思いました。
    良い流れを作って頂いた方々、申し訳ございません。
    反省も込めて、私はしばらくROMのみにします。

95. 247 匿名さん

> そんな人達が気を遣ってレスを先に進めようとしているのに、空気を読まずまだ営業だ!営業だ!話を引っ張る人はもっと嫌い!!というところでしょうか

少し感情的ですね。もともと何が悪かったかを冷静に考えた方が良いのでは。ROMのみが正解でしょう。

96. 248 匿名さん

>>240さん
    一応埋まっているとは言ってました。

>>245さん
    心から同意します。

>>235さん
    お気持ちお察しします。

235でこれだけ言われてもなお…
    しつこいのは、そちら。

97. 249 匿名さん

色々なスレを見てきましたが、皆さんが今ため息をついているであろう人は最上級です。
    直接レスをつけない、自分にレスがついたとしても返さないのが肝要です。
    一方的にまるで複数人から責められる状態になっても我慢しましょう。
    このスレを見てきた人にはもう分かりますから。
    皆で今度はどんな風に書いてくるのか生暖かく見守りましょう。
    とりあえず私もこれから実践します。

98. 250 申込予定さん

〉〉249さん
    何故レスをつけてはいけないのですか?
    何故レスを返してはいけないのですか?
    始めの頃からここはそうやってきていますし、質問には返信を差し上げた方が親切ではありませんか。
    抽象的な言葉ばかり並べて分かりにくいのですが、これからの書き込みを牽制するおつもりなのでしょうか。

99. 251 契約済みさん

250さん
    気にしなくていいとおもいます!
    レスはつけないのが肝要って言ってますから返事はくださらないと思いますヨ。。

私は質問が飛び交って、それを地元の方や知識をお持ちの方が親切に答える、という雰囲気の方が、新規の方も参加しやすくていいと思います。
    できたら、煽りとか、営業さんとか、そういうのはもう無しにして…
    残り数戸でも、このマンションや環境の良さを納得した方に契約してほしいですもんね(*^_^*)

100. 252 契約済みさん

>242さん

川崎市議会の答弁はチェックしていませんでしたー。
    貴重な情報ありがとうございます。

川崎市と言えば電気自動車のアイミーヴが補助金出て140万円位で買えるらしいですね。会社に広告が貼ってありました。
    コンセントが2つありますが既にお持ちの人はいるのかな。

101. 253 購入検討中さん

結論は、下手な営業書き込みは無しでお願いということですね。納得しました。

102. 254 契約済みさん

特に荒らしを再発するつもりはありませんが、長期修繕計画が話題になっていましたね。
    自分なりに勉強不足だったと思いましたので、色々調べてみました。

ちょうど、今年の4月に国土交通省がガイドラインを出したようです。
    以下の記事が一番良く纏まってましたので、貼り付けておきますね。

http://www.asahi.com/national/update/0418/TKY201104180437.html

これによると、はるひ野が該当する1~14階建てのマンションの1平方メートル当たりの平均月額は50~100戸未満で202円だそうです。
    はるひ野の各戸の平均面積は約90平方メートルなので、これに従うと18,180円/月/戸が推奨される修繕積立金のようです。あくまで30年平均なので注意して下さいね。

契約済みの人はお手元に『長期修繕計画のご提案』があると思いますので、数字を確認してみて下さい。
    (「戸あたりの積立金平均月額」が2012年~2041年で各年毎に記載されています)

『高かった』と書いても、『安かった』と書いても、『適正だ』と書いても、今のスレの状態だと攻撃の対象になりそうなので、結論は書かないでおきますね。

ご参考まで!

103. 255 物件比較中さん

大京さんの営業もこういう勉強熱心な人だったら客の信用も失わずに済んだのに。。
    営業の下手な書き込み以来、営業がいると思うと書き込みにくくなりました。しかしとりあえず254さん、情報ありがとうございます。

104. 256 匿名さん

一人漫才がいつまで続くか楽しみだな。

105. 257 入居予定さん

254さん、ありがとうございました。貴重な情報です。18,180円/月/戸が推奨される修繕積立金とのこと、しかるべきと感じます。私は255さんにまったく同意です。上のような知識ない営業はスルーしていきます。

106. 258 匿名さん

このスレ立ち上げ当初から住み着いているやつが暴れている・・・

107. 259 物件比較中さん

このブランドでこの立地で売れるからすごいです。建物も特に高級感ないから、自然環境が良いということですかね。

108. 260 地域住人

カワチ西側に保育園できますよ。南口に店舗も入るマンションができるそうですよ。川崎市はセシウムが基準値を超え、学校プールがNGです。はるひ野は虫が多いです。ムカデ、ヤスデ、ダンゴムシ、蚊が多く、野ネズミも出ます。でも、自然豊かな環境と治安の良さは素晴らしいと思います。

109. 261 契約済みさん

はるひ野って、小中学校や保育園はあるけど、幼稚園ってどこに通うのでしょうか。
    諏訪幼稚園が近いように思いますが、川崎市民が東京都の幼稚園に通うのは手続きとか面倒なことがあるのかなぁと。
    ご存知の方、情報ください(* _ω_)

110. 262 周辺住民さん

無理です。

111. 263 匿名さん

この「周辺住民さん」「物件比較中さん」等のHNで荒らしている輩どうにか
    なりませんかね。なぜかずーとはるひ野物件に住み着いているんですけど。

こいつ本当にはるひ野に住んでいたら怖いんだけど。諏訪幼稚園に通うのを
    平気で「無理です」って馬鹿?

112. 264 周辺住民さん

営業が住み着くのはMRだけにしたいです。

113. 265 匿名さん

>>263
    必ず自分が最後に煽り返さないと気が済まない人です。
    放置されるのが一番こたえると思いますのでこのスレのためにそのようにお願いします。

114. 266 匿名さん

確かに。堪えどころがない営業だ。

115. 267 匿名さん

大京、構造欠陥で異例の建て替え 川崎のマンション
    http://news.livedoor.com/topics/detail/5815785/

どこの物件でも起こりうるものですが、怖いですね。

116. 268 匿名さん

大京と建設会社の負担が16億ですか… この前の国立と狛江の件といい、ちょっと心配。小田急線で出てる他のライオンズもイマイチみたいですね〜

117. 269 申込予定さん

今日抽選で当たったんですが、このニュースで両親が心配してます… ライオンズ大丈夫かな〜

118. 270 匿名さん

逆に今なら検査も厳しくなるので安心なのではーと思います。

119. 271 匿名さん

>270
    こういう人間がいるから大京みたいな会社がいまだに存在するのだと思う。会社の体質はそうは簡単に変わらないと思うのだが。

120. 272 物件比較中さん

↑うわっ。きついが正しい発言ですね。

121. 273 匿名さん

>>267-270
    あの物件は住宅性能評価書制度施行前のマンションです。
    大京はの物件はほとんどこれを取得していたような気がします。
    公式を見るとはるひ野の物件は設計性能評価が取得済み、建設住宅性能評価書を申請中となっているので少なくとも大きな問題があれば入居前に分かると思います。

122. 274 匿名

設計住宅性能評価を取得している最近の物件でも、実際にコンクリート問題や
    高強度コンクリートの偽装問題など起こってますよね。

123. 275 匿名さん

巧妙に偽装されたら防ぎようがないけど、今回みたいに下請けに丸投げで管理不行き届きな場合は第3者に検査をさせる意義は大きいですね。
    あと万が一が起こった場合の対応も行いやすいみたいです。

124. 276 申込予定さん

16億6千万ものしわ寄せが怖くありませんか(>_<)

125. 277 匿名さん

しわ寄せって何ですか?
    大手デベなので有利子負債の額も大きいですが、キャッシュもそれなりに蓄えられていますよ。
    16.6億円を気にされる方なら2009年3月期に560億円もの赤字を計上している企業のマンションは選択しない方が良いと思われます。
    財閥系のマンションを選択する方がそういった意味では安心できると思います。

126. 278 周辺住民さん

幼稚園は、多摩市稲城市などいろんな幼稚園に皆さん通わせてますよ。手続きがややこしいことは特にないです。市の幼稚園補助金申請用の用紙も、入園後しばらくしてから幼稚園から川崎市用のものが配られますので。

距離的に一番近いのは文化学園大すみれ幼稚園だと思います。他は諏訪幼稚園、平尾わかば幼稚園、錦秋幼稚園、多摩みゆき幼稚園、はなぶさ幼稚園、こまざわ幼稚園、緑ヶ丘幼稚園、矢の口幼稚園などに通わせている方が多いと思います。

127. 279 匿名

絶対ここの会社のマンションは買わない

128. 280 匿名さん

昨日は抽選に外れてしまいました。
    ここでは二度質問させていただきましたが
    親切に教えていただき本当にありがとうございました。

129. 281 匿名さん

抽選にはずれたあなたは幸せな方です。

130. 282 契約済みさん

>>280さん

抽選に外れてしまったとの事で、とても残念ですね。

ご近所さんにはなれませんでしたが、今後280さんのご希望に合う物件が見つかるといいですね。

はるひ野にもまだマンションは建つようですし、もし来られるようなら今後とも宜しくお願いします。

131. 283 匿名

私も抽選外れてしまいました。
    キャンセル待ちをしていますが、なかなか出ないものなんですかね。
    問い合わせてみても、第1期から出ていないと言ってました…

132. 284 契約済みさん

手付金を二割近く入れてますからね〜 キャンセルするのはよっぽどの事がないと。。それでも巡り会えたら運命ですね。

133. 285 契約済みさん

この物件の手付金って相場より高い気がします キャンセル抑制だとは思いますが、契約時までに二割の手付金振込んでと言われた時はビックリしました うちは頭金が二割だったので丸々全部契約時に振込みました

134. 286 物件比較中さん

商売に辛いですからね。

135. 287 契約済みさん

>278さん

ありがとうございました(*^_^*)

136. 288 匿名さん

確かに新しく保育園が出来ますよ!! ただ、学校があるため当然、子供達も沢山いるのですが、残念なことに子供達が満足に遊べる程の広場(公園など)が少ないです。 

住民より

137. 289 ご近所さん

288さん そうですかね?広大な、とまではいきませんが、結構子供が遊べる公園はたくさんありますよ。
    ひだまり・いろどり・こもれび公園のどれかにうちの子供たちはしょっちゅう遊んでいます。
    少し離れていても、キックボードや自転車で近所の子もみんなあちこち行ってますよ~。
    結構子供たちが外で遊んでいる率は高いほうだと思いますが・・・。

138. 290 周辺住民さん

子供たちが外で遊んでいる率は低い地域です。

139. 291 匿名さん

変な**が住み着いてるね。

140. 292 匿名さん

289さま そうなんですよ!! 確かに数はあるんです! が、広さや遊具が足りないんですよ(T_T) それに、ボール使用禁止など 同じ麻生区内でもはるひ野は一つの公園規模が小さいんですよ。 何やら公園って世帯数?人口?によって規模が決まるらしく、今のところ小さい公園の数を足すと広さとしては十分らしいのですが実際は公園が少ないとの声があるようでしたよ。。。

141. 293 周辺住民さん

> 実際は公園が少ないとの声があるようでしたよ。。。
    声があるというより、実際子どもが遊べる公園が少ないです。理由は書かれたこと以外にもあります。

142. 294 購入検討中さん

そうなんですか。

143. 295 匿名さん

スルーだよ。

144. 296 契約済みさん

もうすぐ完売ですね。
    最近、サイトは賑わっていますね。
    皆さんに、気にしていただけるマンションで嬉しいです。

145. 297 匿名さん

ほんとですね。買えなかった方のコメントはやはりきつめですね。

146. 298 契約済みさん

今週で完売だそうです。モデルルームも今週末で営業終了とのこと。後はインテリアフェアが終了次第、10月末には解体するようです。このご時世で竣工前に完売するのは嬉しいですね〜

147. 299 匿名さん

完売おめでとうございます。
    とりあえずこれで営業営業と粘着する人から解放されますね。

148. 300 契約済みさん

祝完売!!!

149. 301 周辺住民さん

最後まで一人漫談か

150. 302 匿名さん

↑気持ち悪い。
    早々完売して悔しそうだな。

151. 303 契約済みさん

↑一人漫談師が必死。図星で悔しそうだな。いつまで続くのか見物。

152. 304 匿名さん

256です。
    私に一人漫才と書かれたのが悔しかったのか猿真似しているみたいです。
    かわいいじゃないですか。
    直接レスをつけないで生暖かくにやにやしながら放置しましょう。

153. 305 入居予定さん

303、
    これも試練だぞ。めげるなよ。

154. 306 契約済みさん

台風で土砂崩れ大丈夫でしょうか?
    心配です・・

155. 307 契約済みさん

最高で最善の買い物。
    一生で一度か二度の大きな買い物。
    天災、土地の暴落、インフラデフレ・・・。長い人生いろいろあるだろうけれど。

完売して良かったよ。

156. 308 匿名さん

このマンションは大丈夫だと思うけど。はるひ野は元々湿地帯なので、住宅展示場辺りはかなり盛り土してる。地盤は覚悟してた方がいい。

157. 309 匿名さん

嘘だと思うなら、はるひ野小中学校の通りの道をみてこればいい。雨でもないのに、わき水が出てます。

158. 310 契約済みさん

だからみんな盛り土なんですか?
    そういえば近くの一戸建ての壁もコケ?みたいに緑色になってるところも
    ありますね。湿地帯だなんてしらないで購入してしまいました。
    地震は大丈夫でしょうか?

159. 311 匿名さん

地盤が軟弱なら軟弱で基礎工事するでしょ。
    ここが軟弱かは知らないけど。
    今更液状化以外のことで地盤を揶揄したり購入者したあとで何も知らなかったようなことを言う方がいるなんて思いませんでしたね。

160. 312 入居予定さん

このデベロッパーを信頼できなくて誰を信頼しますか。夫婦でさえ元は赤の他人です。

161. 313 匿名さん

大京だから信用できないと煽りをいれる方が出るとあれなので予防線を張ると、そういう方が大京物件の検討スレに書き込むのは荒し以外の何者でもないですね。
    大京を貶したければ個別の物件スレでなくて、専用の大京スレがあるのでそちらでどうぞ。

162. 314 匿名さん

↑この方、何言いたいのかよくわからない。大京スレ行かれてください。

163. 315 匿名さん

313程度の日本語が理解できないって大丈夫ですか?
    そういえば何となく日本語が不自由そうな書き方ですな。

164. 316 匿名さん

はるひ野は湿地帯ではないですね。
    湿地帯という書き込みは多摩市方面から谷底になっているので、
    憶測でものをかいたのでしょう。

ただ、黒川近辺に以前に川があったようであります。
    地盤は大丈夫とはなんの根拠もないので、言えませんが、
    川崎市のハザードマップでは特に危険な表示はないですよ。

これを心配していたらどこにも住めません。

なんでか?ここに約1名巣食っている荒らしの人間がいますね~。

165. 317 匿名さん

315のこと?

166. 318 匿名さん

完売したのにあーだこーだと不安を煽っている人のことでしょ。
    ずっとはるひ野スレに名前を変えて粘着している人ですね。
    10スレしか表示して見てないからその範囲では308~309あたりですかね。

167. 319 契約済みさん

建物をだいぶできあがり楽しみです。

住めばいろいろあるでしょう。それも人生です。

168. 320 買いたいけど買えない人

キャンセル待ちしてます… が全然出ないですね。
    やはり諦めるしかないでしょうか。

169. 321 匿名さん

キャンセル住居でますよ
    517号室、いちばん線路側の一番上
    私が契約していたところです。
    言われるがままに、ローンを組み
    内装を選び
    支払いをし…
    構造説明会に行き、毎月の出来あがりを写真に残し
    ですが、突然ローンが組めないってさ
    今日、解約しましたよ
    私が、払ったもの そのままですかね?
    床暖房を切り替えてます
    コンロは良い物にして
    蛇口も良い物にして…
    それから、いろいろキッチンのものはつけましたよ
    全部、私から消えました。
    今頃…

170. 322 匿名さん

それ大京のせいなの?

171. 323 匿名さん

ローン組めないから、掛かったお金は戻ってくるのではないのですか?

172. 324 匿名さん

購入価格の10%程の前金は戻るけどオプション分は普通戻りませんね。

173. 325 匿名さん

そうなんですか・・・
    今になってローン通らないって言われても大変ですね・・

174. 326 匿名さん

本人が金持ってても
    会社がなんらかのブラックリストに載ってると
    ローン審査ダメになるという噂を耳にしましたけどそれかな?

175. 327 匿名さん

321です
    契約者のスレで、私がローンを組んでいるのに
    さらに組もうとするのが問題だったと…
    そうかも知れませんね。
    でも、私がそうしたと言ったわけではありません。
    それが、いいと教えていただいたから、そうしたまでで・・・
    私が、馬鹿なのでしょう
    虚偽を働いたわけでもありません。
    年収もそれなりにあります。
    わざわざ、捨てるために内装を変更したりもしません。
    通らない可能性があるのならば、変更などしません。
    契約もしません。

ただ、私から夢や希望が消えて、お金も消えただけ…です。
    契約者のところに書けばいいのかもしれません。
    ですが、辛すぎてそれは出来ませんでした。

御心配のお言葉下さった方
    ありがとうございました。
    皆様は、幸せになってください

176. 328 匿名さん

ローン審査通らないなら、手付金は戻るでしょ?
    あなたがどこの誰に、どの時点でローン組むように言われているのか
    わかりませんが、オプション等の支払いも完了してるのですか?
    誰の悪知恵か知りませんが、ローン審査を通る前に、
    色々と契約を薦めた人物をまず問いつめるべきです
    あなたが言われるがままの契約をしてしまっては、ただの無知で終わってしまいますが
    金を捨てるぐらいなら、食い下がるべきだと思います。

177. 329 匿名さん

328番さんへ
    大京さんは、提携のローン会社でないと契約できません。
    なので、ローンの組み方も私が考えたことではありません。
    一度は、それがよしとされ、契約できた訳です。
    しかし、それが無理となり、
    他を探さないと言われたら終わりです。
    自分で探してみたいと思いましたが、無理でした。
    家を売るにも今となると、期間が足りません。
    自分で金融機関に相談にいき、無理なローンであったと知りました。

確かに、手付金は戻るそうです。
    今なら、戻るから解約をと言われました。
    でも、オプション等は別契約だそうで・・・
    4月に契約し、その後にオプションなどの支払いをしている私には、
    クーリングoffの時期などとっくに過ぎており、
    私が、考えた支払い方法でなくても、今更ではひどすぎると言っても
    お金を負担してもいいので探してほしいと頼んでも…
    何か方法を探してもらえない以上、全額キャッシュで支払う方法以外ありません。

もう、私は精神的に立ち上がれず
    正直、オプション代の数十万がかえって来たとしても…
    戻りませんがね…

無視せずに、お言葉をくださり
    ありがとうございました。

178. 330 匿名さん

普通のやり方してないんじゃない?
    通常はローン審査を通ってから、いろいろ進めるでしょう。
    少なくとも大京はそんなやり方しないはず。
    あなたの意見を聞くと大京が悪いことになっているが、なにかイレギュラーな手段
    取りませんでしたか?

179. 331 匿名さん

>>329
    私が考えた支払い方法ではないとか何でもかんでも人のせいにしていますね。
    あなたが最終的に決断して契約したということを忘れていませんか?
    あちらにも書いてありましたが例えば最初の1年だけ賃貸契約される方がいたとして、その後借りる人がいたりいなかったりしたらあなたの計画は破綻しますよ。
    そうなった時のことは考えていたのですか?
    それもまた他人のせいですか?
    むしろローンが組めなくて助かったと思いますよ。

180. 332 匿名さん

329です
    人のせいにしている。
    そうですね。
    自分が馬鹿なのでしょう…
    ですが、大京さんのことはなんでもご存知なのですか?
    フラット35が通ったからと大京さんと契約したのは事実です。
    イレギュラーのこともしておりません。
    それこそ、イレギュラーなことが通る会社では大京さんはないです。
    担当の営業の方も悪い方ではなかったですよ。
    また、賃貸にした場合の支払いの件ですが、もしも借りる人がいなかった場合の
    対策もとっておりました。もともと両方の支払いには、困りませんでしたが、賃貸業者さんとの、
    借りてがいなかった際の為の手続きなども終わっておりました。

皆さんに言われることは、理解致します。

ローンが通らないのも私に問題がなにかあるのでしょう…
    フラットで行けると聞いても、その他を探してもらうように皆さんのように頼むべきたっだのかも知れません。
    私が悪いのでしょう。
    だから、大京になにか請求したわけでもありません。
    ただ、傷ついた人間の言葉をのせただけのこと、
    皆さんが、自分たちには起こらない、間違ったことをしていないから・…
    と言う思いが私にもあった。
    ただそういうことです。
    自分にイレギュラーなことがあるなど明らかな非があれば、自業自得として受け止めます。
    そういう人間のつもりですが…

これから、幸せに住む皆さんの邪魔もしておりません。
    めでたい話の中に、いらない話かもしれませんが…
    自分勝手な人間と責められても仕方がないかもしれませんが…
    幸せに暮らせるのに
    夢や希望を失った人間に、人として間違っている人間かのように追い詰めるのはやめて欲しい。
    それほど、余裕がありません。
    私は、大京さんにも、担当の営業マンさんは悪い方ではないと思っている。
    だけど、自分もなにもしていない。損失するならば、出来る限り方法を探して欲しいとお願いしました。
    大京の偉い方も、あなたも会社もだれも悪くない・・・そうおっしゃっていました。
    でも、結局負担を負うのは私なんです。
    皆さんが自分の身に起こったことだとしたら、心残りがありませんか? 傷つきませんか?
    人のせいにしていると言われたら苦しみませんか?

181. 334 匿名さん

借り手がいなかったからローンを組めなくなったって書いてなかった?
    借りる人がいなかった場合の対策もうってたとか、もともと両方の支払いに困らないとか支離滅裂じゃね?
    じゃあ始めからローンなんて組むなよ。

182. 335 匿名さん

>一度は、それがよしとされ、契約できた訳です。

ここがよくわからんのですよね。
    契約ができてそれが329さんが悪くもなく・・・
    一方的契約破棄ですよね?

一回ローン審査が通ったらこんなことあるんですか?
    だったらすべての支払いについて無効にできるでしょう。

契約破棄の内容を教えてください。

183. 336 契約済みさん

インテリアの話に戻りましょうよ。皆様。

184. 337 匿名さん

?ここは検討スレだよ。
    インテリアの続きって契約者専用スレじゃないの?

185. 338 匿名さん

329へ
    あなたを責めるとか責めないとかじゃなくて
    その戻らないとか言っているオプションの費用をあきらめているのが、なんか悲しいよ

家は手に入らなくて残念だけど、
    そのオプションのお金が戻れば、
    また気に入った所探して、資金になるじゃないですか?
    大京に買わせるとか、売り主に買わせるとか、訴えるとかさー?
    あきらめたらそこでおわりですよ。。。

186. 339 匿名さん

335さん
     書くとまた、責められそうで…
    自分が悪いと分かっている。それだけは信じてくださいね。

4月に契約したのは事実です。
    フラット35なら、残債をみないので、どの物件を選んでも大丈夫…
    でも、抽選となるところはある。そう聞いたのも事実です。
    仮審査でOKだったのでローンは大丈夫・・問題ないとのことで契約しました。
    7月に賃貸業者さんも担当さんに紹介していただき、
    トラブル対応や、借主が見つからない時の保障などがついたものを契約しました。
    時期的に、まだ早いとのことで募集はかけておりませんが、年明けから募集をかけるつもりでいたのも事実。
    賃貸にだしながら、繰り上げ返済をし、片方を終わらせたらいい。
    そのように教えていただき、「それは、売るより効果的だ」そう思って私がサインをしたのも事実。
    みなさんと同じように、つい最近まで契約書が入ったファイル持っていました。
    仮審査のままで、不安でしたが、大丈夫そう言われたら、信じたいですよ。
    これも、人のせいかな??
    以前購入したときには、仮で過ごしたことがなかったですし、仮のままでも、いろいろな契約が進み、本当に大丈夫なんだ・・と最初の不安はいつの日か消えていました。
    それが、本審査で通らなかった、担当さんも初めてのケースと話されいました。理由は分かりませんが、両方たしたときの、金額が大きいのでは・・?と、残債はみないはずでななかったの?そう思ったのも事実。
    担当さんは、上司の方に掛け合って、他の金融機関も探そうとしてくださいました。だから、担当さんが悪いと思っていません。でも結果的に、上層部の方からNGが出たんです。本審査までの間に、私の仕事が変わったり、借金ができたり、虚偽を働いたわけでもないのです。収入は増えても、減ってはいないのです。
    だれが、悪い…そう思ってなくても、辛いものは辛いです。
    私も、ふつうに幸せになり暮したかっただけです。
    自分を馬鹿だと責めても、自分が悪いと思っていても苦しいのです。
    馬鹿な私の話を聞いてくださり、ありがとうございました。

187. 340 匿名さん

338さんへ
     やさしい言葉をありがとうございます。
    今日は、その言葉で眠れそうです。

188. 341 匿名さん

>>339
    2つのローンを返済することになると思うけど下記のフラット35の融資条件を満たしてた?
    フラット35なら残債を見ないって書いてるけど融資条件を見るとそんなことはないのだけど。

•年収に占めるすべてのお借り入れ※(フラット35を含みます。)の年間合計返済額の割合(=総返済負担率)が次の基準を満たしている方(収入を合算することができる場合もあります。)
    400万円以上 35%以下
    ※ すべてのお借り入れとは、フラット35のほか、フラット35以外の住宅ローン、自動車ローン、教育ローン、カードローン(クレジットカードによるキャッシングや商品の分割払いによる購入を含みます。)等のお借り入れをいいます(収入合算者の分を含みます。)。

189. 342 匿名さん

仮審査のままで大丈夫と言われて

色々契約しちゃうなんて詐欺行為にあったようなもんじゃないですか!

Q:オプションを入れて誰が得してる?

A:賃貸業者と担当がグルでした

きっとそのオプション分の差額を次の客から余分にとり、着服

大体企業側の言う事鵜呑みにして、こんな出来事経験ないとか吹き込まれちゃう事ないでしょ!

517号室に新しく住む人! 金額が上乗せされてるかもよ!

190. 343 匿名さん

それって初めから本審査で落ちることが前提じゃん。
    だいたい営業にしたって自分の担当からキャンセルする人が出ると社内評価的には決してプラスにはならないだろうに。
    ずっと焚き付けるようなこと書いてるのって例の人?

191. 344 匿名さん

自分は抽選で落ちたから買えませんでしたが…
    大京さんは歩合制ではないって営業さんから聞きましたよ。
    自分の担当から本審査に落ちた人がいても
    特に評価には関係ないのでは。
    担当者さんの勉強不足、経験不足ということはないのでしょうか。
    そんな経験初めてだって言われたって…。

192. 345 匿名さん

担当の勉強不足で顧客がローン組めなかったら評価は下がるでしょ。

193. 346 匿名さん

公式復活して例の部屋出てるね。

194. 347 匿名さん

価格は据置でしたね。

195. 348 匿名さん

そりゃそうでしょ。
    オプション代は他の人が払っているのだから。
    着服とか書く人が異常。

196. 349 匿名さん

HPから、もう消えましたね。
    まだ、数日しかたってないのに、購入が決まってしまうなんて
    339さんの件がちゃんと終わってから、進められているのかしら?
    新しい方は、運がいいというのか、339さんが悪いのか
    本当にかわいそうです。
    でも、同じ価格で339さんが支払ったものがついてきたらいいですよね。

197. 350 匿名さん

公式に掲載される前にキャンセル待ちを希望している人や、MRを訪れたことが有る人に先に連絡が入るから人気の物件ならすぐに次が決まりますね。

198. 351 匿名さん

ここのキャンセルまたでないかなぁ?

199. 352 購入検討中さん

リーフィアレジデンスはるひ野の情報が出てきましたね。自分はライオンズ抽選で落ちたので気になってたんですが、やっぱりライオンズが良かった!逃した魚はでかいです。はるひ野で検討するの諦めます。

スポンサードリンク

MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2