埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 鳩ケ谷本町
  7. 鳩ケ谷駅
  8. ウィルローズ鳩ヶ谷
購入検討中さん [更新日時] 2016-02-24 19:07:27

埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅徒歩8分。
ウィルローズ鳩ヶ谷について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:株式会社 片山組
管理会社:株式会社グローバル・ハート
所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町3-8-2(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市本町3-8-2)
埼玉県鳩ヶ谷市本町3丁目1847-1の一部(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建地下1階
総戸数:99戸(管理室1戸含む)

[スレ作成日時]2010-12-28 12:00:12

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    埼玉県は津波が届かないとも断定は出来ないけどね。
    河川からの遡上による氾濫があると考えると無傷とはいかなくても、海から距離がある分時間的な余裕はある。
    そして今回の震災で埼玉高速鉄道が予想以上に使えるヤツだったことも分かった。

  2. 84 匿名

    埼玉高速鉄道、万歳!
    確かに優れた災害対策用鉄道である。
    ここに住んで帰宅難民にならないようにしよう。
    埼玉県は確かに千葉県よりかは津波に対しては安心感があるね。

  3. 85 匿名さん

    今回の震災を受けて、埼玉高速鉄道を利用した迂回ルートを考えるようになったって話をよく聞くよ。
    今まで使ったことなかったけど震災時の復旧が一番早くて助かったって人が多数いたし。
    これを機に沿線も活気付けばいいな。いっそのこと防災を前面に押し出した街づくりをすればいいのに。

    話は飛ぶけど1日にある埼スタの埼玉グルメ王決定戦が楽しみだ。
    駐車場閉鎖だというから、行きやすい沿線住民はラッキーだな。

  4. 86 匿名

    私も一日も早くここの住民になりたい。
    防災対策を前面に打ち出した街創りはいいね。
    それをやったら間違いなく地価が上がるね。

  5. 87 匿名さん

    川口にも本町があるから、
    編入扱いでここがそのまま本町を名乗るわけにはいかないでしょうね。

  6. 88 匿名

    新住所は川口市鳩ヶ谷本町?

  7. 89 匿名さん

    川口と同じ町名があった場合は地域住民の意向を踏まえ調整ってあるけど、
    アンケートと投票とかするのかな?どうやって決めるんだろう。
    >88さんの線が妥当かつ無難だな。

  8. 90 周辺住民さん

    でも 埼玉高速鉄道は、現在節電のため 特別ダイヤです!新井宿駅なんか 平日の昼間なんか一時間に3本しか走ってません。地下鉄なのに、ビックリです!

  9. 91 匿名さん

    今回の地震でかなりの交通に乱れ出てますよね。
    どうしても仕事場から帰ってくるときに、自分の狙った時間に帰れなかったり、震災直後はネットカフェで寝ることになったり・・・。(ネットカフェに入れただけでも儲けものなのかもしれませんが)
    そういう意味では自分の城位は、交通とは別に影響が受けないところにある安心感は、今は大事なことなのかも知れませんね。

  10. 92 匿名

    多少不便はありますが、災害に対して柔軟に対応する埼玉高速鉄道は素晴らしいですよ。
    ある時は住民に協力し、また別の時は節電に協力。
    20分に一本でもいいですよ。いざという時に住民を助ける鉄道ですからね。

    津波の影響を受けにくいことは大事です。

    地震による津波は天災ですから絶対に大丈夫とは言えませんが、埼玉県が仮に津波に呑み込まれることがあるとすれば日本は全滅です。そのくらい、埼玉県は影響を受けにくい地域ですね。

  11. 93 匿名さん

    津波はなくても鳩ヶ谷は低地だから、川の氾濫がある。
    地盤も決して良くない。震災に強いとは言えないよ。

  12. 94 匿名

    鳩ヶ谷は坂が多く高低差があります。
    見沼用水の近くはゲリラ豪雨で洪水になり度々ニュースに出ていますね。本町あたりは高台で良いと思うのですが、そんな次元の話しではないのかな?
    住むところ無くなってしまいますね。私は鳩ヶ谷良いと思います。

  13. 95 匿名さん

    自分は私鉄のない地方から来ているので、20分に1本上等!とか思う方だから気にならないかな

    これが特別ダイヤなんだから、いつか電力供給が落ち着いたらもっと増えるんでしょ?
    出来た時には色々採算の点で不名誉なニュースとして取り上げられてたけど、今回けっこう見直されてけっこううれしい

  14. 96 匿名

    川が氾濫なんてことも滅多にあることではないので大丈夫です。
    津波に比べれば川の氾濫は200年に一度ですし、二階以上は濡れる心配もないですよ。

    地盤はそれ程強くなくてもそれをフォローできる程、杭が地下深くまで打ってあるので問題ないですよ。

    鳩ヶ谷はいい場所ですよ。

  15. 97 匿名さん

    No96さんに質問です。
    杭が地下深くまでって何mぐらいですか?
    マンションはたしか支持層がN値50以上5m以上でGLより35m以内が良いとされています。

    杭が地下深くまで打っているから大丈夫!
    と言われても、地震のような水平運動の場合には長ければ長いほど、
    杭が損傷する可能性が高いですよね。

    地下深くまで打っているから問題ないというのを見て逆に心配になりました。

    35m以内なら問題ないのですが・・・

  16. 98 匿名さん

    どうしてもどこで生活していても何かしらの災害に巻き込まれる可能性が有る以上、自分ならどこに可能性があるかという準備をしておく以外にないですよね。
    正直川なら氾濫、海なら津波、埋め立てなら地震の影響など数えたらきりが無いですし。
    逆に川の近くだったら氾濫に備えておく、位の感覚の方がいいのかもしれませんね。

  17. 99 住民になる予定

    98さんが仰る様に家を持つというのは大きなリスクなのかもしれませんね。

    私はこのマンションを買おうとしているのですが、どこの家を買っても災害による大きなリスクを抱えなければならないですね。

    賃貸に住み続ければ洪水など、万一のことがあっても家財だけ諦めて水没しなかった別の賃貸に住み替えればいいですよね。

    今回の津波の被害を見ると歳をとってから買った家を災害で失った人々は住む処がないですよね。特に子供がいない夫婦にとっては災害は大変な恐怖です。

    水没を想定して車は今のを売って5万円以内くらいのすぐに買い換えられる中古車に乗り換えた方がリスクを抱えないで済みそうですね。500万円以上した新車を洪水で流されるのも怖いです。

    家や車を持つということは簡単に決めるものではなさそうですね。
    新築を買うことや新車を持つのは考えものですね。

  18. 100 匿名

    今は家や車など大きな買い物はしない方がいいみたいですね。また地震や津波でやられるかもしれませんからね。

    この一連の地震が全て終わってから買って引き渡してもらった方がいいですね。
    テレビで見ましたが、高い保険料を毎年払って地震保険に入っていて全損しても買った金額の1/4も出ないみたいですね(新築から僅か4年目の家が例になっていました)。酷過ぎますね。

  19. 101 匿名さん

    今回の震災は新築マンションや新車の購入意欲的な部分でもかなり影響が出ているみたいですね。
    そのため、逆を言えば需要が下がっている分、売る側での工夫がいろいろされてくるようになるのではないかと思いますが。
    売る側ではないので、客観的に見れますが、非常に苦労されてるんじゃないかと思います。

    もちろんその影響で幾許か安くなった物件を買いと見る、って考え方もできなくないわけですが。
    なかなか難しいですね。

  20. 102 匿名

    >101さん
    そうですね。
    震災の前はあのマンションがいいから買いたいなどと話して盛り上がっていた人たちが震災の後で掌を返したように、買うのは損、と口を揃えて言うようになりました。

    埼玉県は震災の影響が少なかったとはいえ、実際には外壁のタイルが剥がれてヒビが入っているマンションも見受けられます。安くなっても、一生ローンを支払っていくとなると、なかなか手が出ないですよね。

    免震物件やこれから建てる新築物件以外は地震で受けたダメージは少なからずありますからね。
    ここみたいに引き渡し前であればベースをきちんと直してから建設を進めるのでいいのでしょうが。

    余震は減ったとはいえ、これから将来に渡って来る大地震のことを考えると怖いですね。

    今は世界中で大地震が頻発していますからね。
    東海沖も今回の地震が引き金になって、数年後に?と考えると完全に落ち着くまで家や車はまだ買えないですね。

    若しくは価格は高いですが埼玉県内の免震物件を買うしかない気もしますね。(千葉県神奈川県は震源地によっては津波の影響を受ける危険性が高いため)。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸