大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. パークタワーあべのグランエア
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-16 05:04:50

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分
地上27階建・三井不動産レジデンシャルの免震タワーマンション。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

こちらは過去スレです。
パークタワーあべのグランエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-25 14:45:45

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあべのグランエア口コミ掲示板・評判

1. 201 周辺住民さん

地図を見ればいいと思いますが。
    良くこの立地でも検討する人がいるんですね・・・。
    理解できない・・・。

2. 202 周辺住民さん

>201
    どうしてなんですかね。立地はとても良いと思いますが…
    天王寺駅まで徒歩で行けるし、キューズモールも近くて便利。金塚小学校や保育園、幼稚園も近くにあって、病院や映画館も近くですし、いう事ないでしょうに。

ひょっとしてあれがひっかかっているのではないでしょうかね。
    阪神高速大阪松原線沿いには霊道が平行して走っており、ちょうど当物件の西側の崖の上町断層のところになります。霊を信じる人なら抵抗があるかも知れませんね。北は中央区役所のあたりから高津を通って南は住吉大社までつながっていますね。この付近ではJR環状線の一ツ家踏切が有名ですね。
    大阪を良くご存じの方は飛田の風俗よりもこちらの方を気にする人がおられるみたいですね。

3. 203 匿名さん

なるほどね。だからこのあたりは、人生に失敗したり、転居を繰り返す人が多いのか

4. 204 匿名さん

ここから出て行った、ざこばさんや、DJの鈴木美智子さんなどは
    人生に失敗していないように思うのですが・・・・
    ここをステップアップにしたとも、言えなくもないです。
    (赤井さんは、山王地区です)

でも、確かに、西側の南北に走る通りに、倒れている人をよくみます。
    西からやってきて、ここで事切れた感じがしないわけでもないです。

マルシェの西端の郵便局斜め前には、なにか祭られてますし。

ヘンに意識しちゃいそう。

マンションから東に向いていれば、大丈夫かなとも思いますが。

5. 205 購入検討中さん

上町断層のあたりには、活気のないところがありますね。
    わかりやすい例では、堺筋と松屋町筋の間は活気がないです。日本橋電気街の東側の2本ほど東に入ったところは寂しいですね。自転車で新世界から本町あたりへよく行きますが、ここを北進すれば信号も少なくラクラクですね。
    このあたりは、お店がなく、大阪市内の超都心としては、信じられないところです。
    南部は山王二丁目、三丁目、東天下茶屋さらに聖天さんへつながっています。
    飛田(山王3丁目)とグランエアのある阿倍野再開発地区との間に崖がありますが、これが上町断層の名残ですね。
    断層近くは霊的なものの話が良くありますね。科学的には断層の両側の岩石に力がかかって、特殊な電磁波で脳に作用し、幻覚をみるとカナダの学者が、心霊現象を解明した論文を何かで読んだ事がことがあります。
    たぶん、これが正しいとすると、町が寂しい原因がここにあるのかも知れません。
    しかし、グランエアのあるところは離れているのでその影響はないと思われます。影響が出るのは崖の下が多いみたいですから。
    気にする人は、この近くに昔外人墓地があったことと阿倍野霊園が近くにあることでしょうか。
    私は、霊的なものは一切信じていませんので、全く気にしていません。
    生活する上で便利の良い方をとります。

6. 206 匿名さん

墓の近くは構わないが断層の上はちょっと・・ かな

7. 207 匿名さん

>阪神高速大阪松原線沿いには霊道が平行して走っており
    こんなお話初めて聞きました。
    これって有名な話なんですか?
    霊は全然きにならないですけどね・・・

阿倍野が再開発で便利になって魅力のある立地だと思います。

8. 208 匿名さん

霊道、ってさっぱり分かりませんが…。
    地理に疎いのですが、それが断層とほぼ沿っている、というというお話なんですかね。

だとすると、注意を促してくれているようで、霊験あらたかなありがたいお話のようにも感じられます。

この物件も霊験あらたかかも。
    価格情報よろしく。

9. 209 匿名さん

事前案内会行かれた方、価格帯(単価)はどんな感じになってますか?

10. 210 物件比較中さん

私も霊道の話は天王寺区の寺町にあるお寺の住職さんにお聞いたことがあります。
    上町台地の西斜面にお寺がたくさんあるでしょう。ちょうど松屋町筋と谷町筋の間です。
    私の先祖の墓が実家の近くの生玉神社付近にありますので、お寺の住職さんと親しくしています。
    松屋町筋の西側に阪神高速がありますね。霊道のピークは阪神高速夕陽丘ランプのあたりだそうです。
    崖の下ではいろいろ不可解な事が起こるとその住職さんは言っておりました。
    お寺がこの地にたくさんあるのは霊道を清めるためなど、歴史的に因縁めいたものがあるらしいです。
    でもあべのグランエアは崖の上に有り、霊道からは離れているので直接的な影響がないでしょう。

話は変わって価格の話ですが、私の近所の人の話によると予想よりも少し高いと言っておりました。
    3000万円台中~後半がメインでしょう。上の方へ行くと4000万円台です。
    最上階でも6000万円台らしいです。
    駐車場がタワーパーキングではなく、平面の機械式駐車場が良いと言っておりました。
    以前ここで話題になっていましたペットの足洗い場もチャンとあるみたいです。
    外廊下ですね。付近の中古物件を含めて比較検討したいと思います。

11. 211 匿名さん

霊道の話210さんの説明を聞いていたら
    ほぉーと言う感じです。
    あの辺りはお寺だらけですものね。
    しょちゅう通る場所ですが、初めて聞きました
    少し驚きます。

価格は少し高めのようですけど、駐車場がタワーじゃないってのは
    メンテナンスの事も含め車の出し入れなども考えたら良いですね。
    ペットの足洗い場は、我が家はペットがいないので良く分かりませんが
    今時はペットを飼っているお宅が多いので、そのような家庭にとっては
    良いですね。

12. 212 匿名さん

最上階でも6,000万円までのようですよ。

13. 213 匿名さん

低層階でもいいのですが、2000万円台は流石にありませんか?

14. 214 匿名さん

外廊下なんですか。野村と同じですね。

15. 215 匿名さん

2000万円台は厳しいように思います。

16. 216 匿名さん

ホームページがリニューアルされましたね。

建物の外観は落ち着きと迫力があっていいですね。
    ただ、多くの住戸の方角が・・・。これって阪神高速向きですよね?
    お墓ともろにお見合いですかね。どーなんだろう。間取りも特に普通なのかな。
    浴室のサイズが小さいとおもいました。あんまり特徴ないですね。

皆様どうなんでしょう。価格からすれば、こんなものですかね。。。
    立地がちょっときついかなーー・・・。

学区がファミリー層にもきついし、お墓がバルコニーから丸見えだったら、ファミリー以外
    の層にもきついのかな、と思いました。人それぞれですが、リセールバリュがとても気になるので
    見送りかなぁ。もっと特徴を出してくれたらなぁ。野村みたいにオーダーメードできるとか。

ほんと惜しいです。。。

17. 217 購入検討中さん

私は広島から大阪永住のつもりでマンションを買おうと思っています。
    知人から大阪では阿倍野地区がこれから発展するので、良いと勧められました。
    それで阿倍野地区でsumoで検索すると、こちらのマンションがヒットいたしました。
    先日、モデルルームにお電話でマンションの概要をお聞きいたしまして、価格、免震構造、仕様などが気に入りました。
    9月にでも現地とモデルルームを見学しようと思っています。
    私ところは2才と4才の男の子がいるファミリーです。大阪に在住しても子供の教育には力をいれたいと思います。
    「学区がファミリー層にもきつい」というのは何故ですか。何か特別な理由があるのでしょうか?
    広島人なので大阪の事はよく存じあげません。こちらの掲示板は業界の方やマンションに詳しい方が投稿されていると聞いていますのでその理由がおわかりになる方はぜひともお教えください。

18. 218 匿名はん

昔(数十年前)から、大阪市立小学校では、
    阿倍野区 常盤小学校・晴明が丘小学校
    天王寺区 五条小学校
    西区 堀江小学校
    が、良いと言われ未だに人数も多目で物件価格も高く(中古の売買も盛ん)ですが、あとは多少の差異はあれど、基本的にはどんぐりの背比べです。但し、少人数が希望なら話は変わります。
    上記の地区からは国立・私立小学校進学も珍しくないです。

こちらの金塚小学校地域は、その他大勢の中でも、以前(開発前)はあまり柄の良くない地域だったのですが、今は、新しい人たちも増えて、良くなったとは聞きますが…
    以上 私が物件探しの際に得た情報です。

19. 219 ご近所さん

>>217さん
    飛田新地で検索!

20. 220 匿名さん

217さん
    金塚小学校区ですが、通学区域が

阿倍野区 阿倍野筋(道路「あべの筋」の西側のみ)、旭町(全域)
    西成区 山王1-2丁目(全域)、山王3丁目(一部を除く)

に居住の児童となります。

掲示板の上の方にも書き込みがありますが、ファミリー層にきついというのは、
    この通学区域をどうみるか、という意味です。

218さんが書かれているように、隣の常盤小学校は人気があり、常盤小学校のHPをごらんに
    なられるとわかりますが、児童数が金塚よりも何倍も多く、かなりのマンモス校です。

児童の多さは小学校そのものの人気を反映している一面もある、といえると思います。

教育に力を入れるならば、ブランズ阿倍野松崎町、松崎町レジデンス、プラウドタワー辺りも
    比較検討してみてはいかがでしょうか。どの物件も現在MRやってますし。

ここら辺の人だと、賃貸から分譲に住み替えるとしたら、常盤校区から金塚校区に移ることは
    少ないかもしれません、人それぞれですが。

また、MRみた感想など教えてください。

21. 221 匿名さん

シティタワーグラン天王寺の販売速度は、あべのグラントゥールの3倍で売れたらしい
    価格やマンションの出来もあるが、とどのつまり、学校区によって売れ行き全然違うと言うことです。

22. 222 匿名さん

天王寺区では、真田山小、中央区の玉造小も評判いいと以前から聞きます。

五条小前のツインタワーもモデルルームできたようですが、話題騒然とはなりませんね。
    駅から10分もかかるからでしょうか(今は駅近の時代ですから)。

晴明が丘小学校近くの戸建も素敵ですね。

あるいは、定番の北摂も。

23. 223 購入検討中さん

217で書き込みさせていただいたものです。
    みなさまの素早いご回答まことに感謝しております。
    つまり、金塚小学校の校区は阿倍野区西成区からくる子供がいるということですね。
    広島でも西成区は行ったことはありませんが、環境について噂には聞いております。
    モデルルームとマンションの現地へ行った際、みなさんの言う西成区の山王とはどのようなところが見学してこようと思います。
    多くの意見がありますが、ピンとこないので自分の目で見て子育てに向いているかよく判断してみようと思います。
    実は明日の日曜日、優先案内会の予約をいたしました。
    見学してきたら、地域の環境とモデルルームの感想をこの掲示板に書き込ませてもらおうと思います。
    まずはお礼まで。

24. 224 ご近所さん

217様
    阿倍野をご検討頂き有難うございます。
    気に入っていただけると光栄ですが、約40年の近隣住民として補足させてください。
    公立小学校出身ですが、山王地域には徒歩や自転車で行ったことはありません。阪神高速の天王寺入口に行く際に両親の車の中から見たことがあるだけです。
    ちなみに、新世界(通天閣)も数年前に初めて行きました。
    隣に住んでいても関わらなくて生活できますし、物件価格が抑えられている分、通塾費用をかけられますし、私立小学校に通うお友達もいました。

25. 225 匿名さん

223さん
    現地に行って、お墓の規模などをご確認することをお薦めいたします。
    上にいけばいくほど広大な墓地が見えるとおもいます。

26. 226 匿名さん

天王寺、阿倍野界隈で墓地ビュー嫌がってたらどこも住めないよ

27. 227 匿名

226さん
    どこも住めない…
    そんなことないでしょ。大袈裟すぎ。
    実際、ブランズ阿倍野松崎町、松崎町レジデンスは見えないし、プラウドタワーの多くの住戸は見えないし。
    それに、阿倍野墓地はそこらの墓地とは規模が何倍違いますし。
    ご存知ですよね。

28. 228 匿名さん

友人が四天王寺の横のマンションに住んでいますが
    緑が多くて静かだと言って、墓地の事なんて気にしてませんよ。
    私も大阪で生まれて育ちましたが通天閣は大人になって初めて行きました。
    今は昔の感覚と違って、通天閣界隈の「新世界」も観光地のようになっていて
    若い子達も多数いました。

29. 229 ご近所さん

217さん、山王を見学されれば、購入意欲はなくなると思います。
    子供さんを国立や私立の学校ではなく、公立へ通わせるおつもりでしたら、小学校、中学校とも
    お薦めできる学区ではありません。大阪に永住をお考えということですので、阿倍野区にこだわらず、ゆっくりご検討ください。

30. 230 匿名

阿倍野区はイマイチじゃないでしょ。西成区でしょ。間違えちゃ、いかん。

31. 231 匿名さん

217さん大人気(笑)
    うらやましい(^-^)
    うちはプラウドタワーに決めましたが、よい物件が見つかりますように。

32. 232 匿名さん

ベルタ最上階角部屋88平米が2900万円弱で売り出している。
    このあたりの場所ってやっぱり、資産価値が低いのかな。

33. 233 匿名さん

Qsモールで買い物したらわかるけど
    時々凄く悪臭を放ったおっさんが買い物してたりする。
    おっさんには何の恨みも無いけど、免疫がないと正直かなり引きます。

34. 234 ご近所さん

ベルタの住人です。
    ベルタは、築年数が古く、天井高が低いので、昔の公団住宅に似ています。
    また、オートロックがなく今のマンションとは大分違います。
    よって、88㎡が2900万円でもかなり苦戦します。
    100㎡で2800万円でやっとです。
    場所と言うよりも建物です。
    阿倍野周辺で、贅沢を言わず、家族数が多くいわりにやすく買いたいならベルタがおすすめです。

35. 235 広島人

217の広島人です。
    先ほど大阪から広島へ帰ってきました。
    私の投稿に多くの方から心温まる意見をいただきありがとうございました。

まず、天王寺駅界隈へ行った時の感想を記載させていただきます。地方の人間なので地名が間違っていたらお詫びいたします。
    天王寺界隈は路面電車が走っていて、広島とまちなみもそっくりです。
    パークタワーの現地は周囲に新しい団地がたくさんあって、若い町という感じがしました。Q'Sタウンの109や東急ハンズにも行きました。
    広島のショッピンセンターと違い、人があまりに多いことに驚きました。
    みなさんの言う山王地区にも行きました。団地から坂道をおりていくと、レトロな昭和が残っていました。朝から酒を飲んでカラオケを歌う声が聞こえてきました。飛田地区も行きました。時代が逆行したような感じで不思議な一種独特の雰囲気を感じました。
    結局、梅田や難波のような着飾ったまちに比べてこちらは本音で生きているような活力のある町であるように思いました。天王寺駅地区には学習塾などのたくさんあり、学習環境もしっかり整って好感を持ちました。

次に,ここのモデルルームへ行ったときの感想を記載させていただきます。
    まず、ビルの中というのは驚きました。結論をいえば良かったです。
    価格的にも70㎡台3千万円台というのはいいところだと思います。
    プラウドさんも比較検討されたら、というので行ってきました。こちらも部屋は良かったですが、敷地が狭くゆとりがあまり感じられませんでした。
    うちは中学から私学へ入れようと思っているので、パークタワーの学区でもあまり気になりません。販売まで時間があるので、資料をみながら再度検討してみます。
    どちらのモデルルームの方も親切丁寧で、他都市から来たことも有り、詳しく教えてくださいました。ありごとうございました。

36. 236 近所をよく知る人

>235さん

>パークタワーの現地は周囲に新しい団地がたくさんあって、若い町という感じがしました。

もう少し、しっかり町をみられてはいかがでしょうか?

阿倍野筋に新しくできたキューズなどは若者向けにつくられてますけど、
    ここへ集う若者はこの町にはすんでいません。

ベルタの住人さんも見ておられるので書きにくいのですが、
    パーク周辺のマンションっていか、ほぼ団地は、かなり古いです。
    金塚小学校より西側の市営住宅も古い。

賃貸では若い方が住まれているかもしれませんが、
    もとからの住人はかなり高齢化が進んでいます。
    もちろん、市営住宅を中心に、生活保護世帯がかなり住まわれています。

阿倍野スポーツセンターは、老人の憩いの場所となっており、
    たまに、プールや温泉で心臓が止まった高齢者が発生し、
    救急車がやってきたりしております。

でも、おもしろい町だと思います。
    それに、日本全体が高齢化しているので、
    町の高齢化は普通だともいえます。

建築が好きな人なら、飛田も町歩きするには楽しいところです。
    ぜひ、次回は、飛田にある百番という居酒屋(要予約)で、
    遊郭のつくりをご覧ください。

さらに西に向かえば、自分がどれほど落ちぶれても、
    「ああ、生きていける」と実感できる場所もあります。

なんのへんてつもない住宅街に住むよりも、楽しいかと。

ぜひ、お越しください。

37. 237 匿名さん

ここのAタイプ60.57平米・北向き、で幾ら位しますか? 

38. 238 匿名さん

天王寺駅スタート→Qsタウン→阿倍野防災センター→マンション群→飛田→レトロな商店街→ジャンジャン横丁→通天閣→日本橋の電器屋街→難波駅。
    ゆっくり歩いて2時間くらい。

戦後の闇市から現代までのあらゆる風俗、文化が凝集しています。

39. 239 物件比較中さん

237さん>
    記憶があやふやなのですが、確か3000万台からあったと思います。階にもよりますが。
    下の方の階は、2000万円台後半もあったような気がします。(間違ってたらすみません)

プラウドとグランエアーどっちのMRにも行ってきましたが、
    個人的には内装は三井さんの方が良かったです。マンション内の共用設備も。
    プラウドは、オーダーメイド階以外はDハウスのプ●●ストシリーズみたいに感じました。
    期待していたのでがっかりしました。

この三井さんの物件は、本当に立地との妥協点ですね。。

夫婦二人で住むなら、三井さんでも全然構わないと思います。
    でも、もし子供が出来たときのことを考えると、
    やはり校区や、西の●●新地や、南の墓地ゾーンは気になりますねぇ。
    あと高速との距離や893事務所も。

子供はお金に余裕があれば、私立に行かせたら良いのかもしれませんが、
    公立に行くとなるとちょっと悩みます。
    常盤がマンモス校で、金塚が1学年1クラスっていうのが、
    そのまま現実を反映してますよね。。

とはいえ、マンションの中身自体は良いものだと感じました!
    さすが財閥系。

若い世代は、昔ほど土地の歴史にこだわらなくなっている
    気がします(少なくとも自分はそうです)ので、
    前向きに検討したいと思うのですが、親には今のところ反対されてます(T_T)

40. 240 匿名

地元の人間しかわからないと思うのですが、ここら辺は空き缶収集の日はおじさん達が空き缶を集めて回ってるんですよね。あり得ない量の空き缶を器用に自転車に乗せて。
    そういう人が朝早くから昼過ぎまでマンションの近くに陣取る姿を見たら余計にご両親は反対なさるでしょうね。
    生きていくために努力なさっているし、朝からワンカップ飲んではるくらいのことで、無害なのですがね。
    昔の土地柄だけじゃないんですよ。実際に住んでると、ほんとびっくりしますよ。
    マンションに公開空き地があろうものなら、もうそこは……。

41. 241 匿名さん

同じ人間同士なのですから、見下したりはしたくないものですが、
    でも汚いのと臭いのはやはり困りますよね
    不快とか衛生上の問題のほか、資産価値にも影響がでてくるでしょうし

42. 242 近所をよく知る人

飛田は、市役所、警察、893、料亭組合が
    ズブズブにがっちり管理しているので、
    実は、そこそこ綺麗に保たれています。

山王3丁目の公園は、完全に柵で囲われていて、
    鍵がなければ公園内には立ち入ることができないので、
    金塚西公園なんかよりもはるかに安全です。
    阪神高速のお陰で、屋根付きみたいになってますし。

逆に飛田を一歩外に出れば、青空駐車上の車と車の陰に、
    明らかに猫・犬のものではない、う○ちが、どうどうと落ちてますし、
    そこかしこで、立ちしょ○○んのあとが・・・・

ほんとうに、汚いのと、臭いのは、困りものです。

空き缶や、段ボールは、路上に放置しておけば、
    あっという間に誰かが片付けてくれますので、
    その点はわざわざ決まった日にちに
    ゴミ出ししなければならない町よりも
    便利かと思います(前向きに考えてですが)

43. 243 匿名

一生懸命お仕事なさってる姿を見ると、見下すとかいう気持ちはでてこないですよ。

働けるのに医師を脅してうつ病とかの診断書を書かせて生活保護を不正に受給してる人たちよりよっぽど真面目に働いてはると思います。
    空き缶をこの先も継続的に集めたいのか、周辺を汚さないし、ほんと仕方ないし、なんとも言えないんですよ。
    でも、うーん……て感じです。
    このマンションはゆったりと作ってていい感じなんですよね、公開空き地がないか確認したほうがいいですよ。

44. 244 匿名さん

>>239さん
    ありがとうございます。
    場所は良く分かっているつもりなので、大体の価格帯が知りたかったので助かります。
    2000万円台後半ならば、うちも手が届くので検討してみたいと思います。

45. 245 購入検討中さん

ここのマンションは、ペットと暮らすのに向いているとか。
    猫が壁を爪研ぎした時、クロスは破れても石膏ボードが崩れないように合板をいれてあると聞いたのですが本当ですか?
    だったら、買いたいと思います。

46. 246 匿名さん

阿倍野はまだまだ古い住宅などもチラホラ残っています。
    大阪市内の便利な場所では色んな方が住まれています。
    空き缶を集めている人も大阪では珍しい光景ではありません
    何処にでもある景色だと思いますよ。
    ここが特別だとは思わないですけどね。

47. 247 匿名さん

再開発のなかでは、あまり変な人はいない。
    登場するのは新開筋商店街からです。
    飛田は監視されているので極端に治安が良い。
    よって、ここには変な人はいない。臭気を発する人は別。

48. 248 匿名

いやいや…。まぁ、そう思わないとかえませんよね、この物件については。
    三井もそう踏んでるのか、ハイクラス向けの間取りを用意してないですもんね。
    売れ残ってさらに安くなってくれると購入希望者にはいいですね。

49. 249 匿名さん

247さんの前向きさって素敵ですね。

がしかし現実的に人の意見となると、そううまくは・・・

50. 250 匿名

実際に飛田に行くわけではないので,飛田が綺麗に維持されせているかどうかは関係無いでしょ(笑)

存在そのものが買う者にとって問題なのであって、暴力団がズブズブに幅をきかせている地域の近辺に住むこと自体がネックなのではないですか?

51. 251 匿名さん

実際のこの近辺に住んで居る人は、飛田に関わる事も無いので
    暴力団にも関わる事も無いです。
    いつもこの地域の話になると飛田の事が話題になりますが
    実際普通に生活している人が飛田には近づきません。
    普通に生活している人は関係ない地域です。

52. 252 匿名さん

でも近くにあるんですよね
    飛田が・・・

53. 253 匿名

近くに生まれ住んで、子育てしましたが、未だに飛田に行ったことないですし、知り合いもいません。
    飛田を気にする人は、飛田に興味があるんでしょうね。

54. 254 匿名さん

私も飛田が大好きで週一必ず行きます。
    観光地化され組合が非常にしっかり機能してますので安全です。この辺は西成の組のテリトリーになっており遠方からも客を呼べており粗利も潤沢と聞きます。従業員のクオリティも高く定期的にエイズ検査受けてますのでどうぞ安心してお越しください。

55. 255 付近に住む人

阿倍野筋や旭町付近に新しいマンションができると必ずと言ってよいほど飛田新地の話題が登場する。
    飛田新地の存在がなぜ問題なのか整理しておいた方がよいだろう。

「近よれなければ関係ないでしょう。」という意見があるが、実際はそう簡単ではない。
    教育環境や学区が問題とも指摘があるが、つきつめれば、旦那がどれだけ性欲を抑えられるかである。
    普通の健康な成人なら飛田新地のようなところが徒歩圏にあれば、散歩がてらに見に行きたいと思うだろう。さらに、お金に多少余裕のある人なら中に入りたいと思うだろう。強い誘惑の魅力をもった場所である。
    私は地方から阿倍野再開発の集合住宅に引っ越して来た男の人でで飛田の虜になった人を何人も見てきている。中にはそれが原因で家庭崩壊に至った人も見ている。

このような地雷源の近くに住もうと思う男性は教育環境や学区などを気にする前に、自分は誘惑に耐えれるかという事を見極めることである。
    近寄っては危険と思いながらも、その誘惑に負けてしまうのが常である。客観的に周辺環境を検討する前に、自分自身について問いかけてみることが必要である。

このマンションはその意味では「良い修行の場」の立地していると言えるのかも知れない。

56. 256 匿名さん

あんた、2chにでも飛田のスレを作ってそっちで話せや 
    ここで飛田を連呼されるのは、迷惑じゃ。

57. 257 匿名さん

仕方ない。人間の三大欲求の一つなんだよ。私にとっては生き甲斐と言っても過言ではない。

58. 258 匿名

飛田に興味がない男もいます。
    いわゆる風俗店に嫌悪感を感じます。
    但し、一般人には興味があります。
    どちらがいいかはさておき…ですかね。

59. 259 匿名さん

性を金で買う、これが醍醐味なんだよw

60. 260 匿名さん

飛田がどうか?よりも
    立地がどうか?ですよね

住めば都ともいいますが、中々近寄りがたいところである事は残念ながら事実だと思う。
    もう少し東側だったらよかったが・・・

61. 261 匿名さん

青春通りは、そのへんのキャバ嬢よりランクが高い。
    時間は短いがキャバと変わらない価格。一般人と違って段取りや後くされがない。
    SKで衛生観念さえあれば罹患する確率も低い。
    てっとり早くヌクのは最適。

そんな輩が昼からウロウロしている。

62. 262 匿名さん

君も含めてだろw

63. 263 匿名さん

{飛田に住まふ}何も恥ずかしがる事は無い。もっと堂々としてれば良い。

キャッチコピーに掲げてカタログに載せたいぐらいだ。

社会が成熟すればするほど性産業は活性化する。今後飛田はどんどん繁栄するだろう。

64. 264 匿名さん

それをキャッチコピーに出来ないのが“世の中”ってもんです。

65. 265 申込予定さん

今日の日曜日、午後一番に予約していま~す。
    マンションのモデルルーム見学は、生まれて2回目なので楽しみにしています。
    きれいなマンション期待しています。
    ただ、雨が心配です。奈良から車でいきます。
    飛田の事も販売員にたずねてみます。家内がここの掲示板を読んですごく心配しているので。
    販売員の方、よろしくお願いします。

66. 266 ご近所さん

親の代からこの近辺に住んでいるので、私は飛田のことはあまり気になりません。

が、イメージが良くないことは確かです。
    職場などでこの周囲に住んでるというと、最近は人権問題などがうるさくなっているので、面と向かって口に出す人は少ないですが、皆態度がビミョーになります。

実際に住んでみて危険な目にあうことはないと思いますが、周囲から、陰で偏見的な目で見られることはあるということを十分承知のうえで、購入されることをオススメします。

阿倍野再開発で便利な場所でありながら、飛田があるから値段はそう高くは出来ないと思うので、買いやすいとは思いますしね…。

67. 267 匿名さん

大阪市の街計画も露骨だね。
    西成から阿倍野筋まで高層の無機質な建物や大通りで見事な浮浪者返しを作ったね。

ホームレスブロック北
    市大病院、メディックス、大通り、ルシアス、アポロ、あべの筋。

ホームレスブロック中
    マンション群、グラントゥール、大通り、Qz、あべの筋。

ホームレスブロック南
    嘆きの壁、このマンション、大通り、防災センター、ベルタ、あべの筋

このマンションでホームレスブロックが完成。

68. 268 匿名

みなさんリセールバリューとか考えられてますよね?

一生住む予定ではないので、10年後、どれくらい資産価値になるのか、
    物件を買うあたって非常に気になってしまいます。

4000万円程度の物件で1000万円下落くらいに抑えられる見込みがあれば
    買いなんでしょうが。。。。

69. 269 近所をよく知る人

>268 さん

今後10年経ったこのマンションなら、
     坪80~100で売れたらいいほうではないでしょうか。

70. 270 周辺住民さん

4000万で買っても、買った瞬間に中古となり3200万程度に低下。
    そこから10年なので、2400万くらいでしょうか?(勝手な想像ですが)
    周りには沢山マンションがあるし、タワーマンションもいくつもあるので希少価値もない。
    タワーマンションなので修繕費も高いので、買い手は少ないかも。

71. 271 匿名さん

一時期のように、よっぽどの立地でないと
    価値は下がるんじゃないですかね。

72. 272 匿名さん

購入した辞典で値下がりするから***見たいな書き込みをしている人は賃貸派の人かな
    なんでこのスレ見てるんだろう
    ネガレス連投して何がしたいんだろう

73. 273 匿名さん

268です。
    色々な御意見ありがとうごあいます。
    以前住んでいたマンションは上記の下がり具合で買っていただけたので、
    今回も同じような感じで購入を考えています。
    下落率が抑えられれば、賃貸よりよっぽど安いとおもいます。
    (ローンを10年以内で返す前提ですが。)

買った瞬間に3200万円は泣きますね。2400万円だと、大損ですね、賃貸にします。
    2400万までは行かなくても、2800万円位での攻防になるのかな。
    タワーを検討するのは初めてでして、貴重な御意見ありがとうございました。

74. 274 ご近所さん

買った瞬間、二割価値が下がるというのは常識だと思ってました。だから頭金は2割用意するべきだと考えてました。

ベルタの向かいの茶色の賃貸マンションの家賃が70平米で15万から19万くらい。10年住むとして、家賃は2000万。
    そう考えるとここのマンション買った方が、賃貸より良いのでは?

75. 275 販売関係者さん

◎ここの値段のつけかたがよくわからない。
    プラウド阿倍野タワーよりほぼ同じ条件で1000万円ほどやすいと言われてもピンこない。
    以下のような説明があれば非常にわかりやすくなるのではないだろうか。

A:大手財閥三井不動産レジデンシャルのここの場所(立地を考慮)で大手ゼネコン施行で販売する正規の価格
    B:飛田新地という特別な地域があることによる値下げ分
    C:大手ゼネコンではないことのよる値下げ分

よって、分譲価格:PはP=A-(B+C)

これで、なるほどよいう感じでわかりやすくなる。
    この説明があれば、飛田新地近接ということが迷惑エリアでなく、むしろメリットであることがわかる。
    三井という信頼性の高いデベの良質なマンションを安く買えるのだからこれにこしたことはない。

ただし、Bの分、自分のプライドが多少なりとも低下するということを念頭に入れて覚悟しておかなければならない。
    一層の事、Cを西成区山王の渥○組にでもお願いしたらもっとPは小さくなったであろう。

販売員もこのような説明をしていただければ、このマンションのコストパーフォーマンスがいかに素晴らしいものか理解できるのではないだろうか?

76. 276 匿名さん

飛田に近いから安い。後は購入側の価値観。
    それでいいんじゃないの。

77. 277 購入予定者

地元の者です。今度ここのマンションを契約しようと思っています。
    私は地元なので、飛田は気になりません。上の方のご意見のように、むしろマンションが安くなるので良いと思います。

子供の夏休みの国語の宿題に、諸刃(もろは)の剣(つるぎ)という諺の意味を答えよというものがありました。
    私は、パークタワーを購入しようと思っていましたので、このマンションの購入者と飛田の関係だよ。と教えました。
    ただし、子供は飛田は何をするところか熟知しております。

つまり、
    《両辺に刃のついた剣は、相手を切ろうとして振り上げると、自分をも傷つける恐れのあることから》一方では非常に役に立つが、他方では大きな害を与える危険もあるもののたとえ。

たとえが的をついていたので、子供はもの凄く早く理解したみたいです。

78. 278 匿名

あんたら、職場で嫌われてるやろ

79. 279 匿名さん

パークタワー梅田 ゲイの都
    パークタワー北浜 サラリーマンのひっかけ難波橋
    パークタワーあべのグランエア 飛田新地

上町断層に沿った不思議な一致、何か不可思議な力が働いているのかなあ。

80. 280 購入検討中さん

現地を見に行こうと思って私の住んでいる和歌山市から阪和線で天王寺駅へ。
    女学生時代天王寺は私の青春のまちでした。阿倍野筋沿いに旭屋書店、ボウルタカハシがあった時代です。
    35年ぶりに阿倍野筋を歩いてみて、風景はガラリと変わっていました。
    阿倍野キューズタウンのそれはそれは大きいこと、驚きました。
    クランエアの場所がわからなかったので、タクシーに乗りました。
    運転手さんは新しいマンションと言ってもさっぱり。
    私は阿倍野筋とアポロビルはよく知っていましたが、西側はさっぱり土地勘がありません。
    ここのスレッドに飛田新地の近くということを思い出して、飛田新地へお願いと運転手に。
    そうすると運転手さん、はいわかりましたと直行していただきました。
    関西のタクシーの運転手で飛田新地を知らない人はいないとのこと。
    大きな道に連れて行ってくれました。飛田の半円形の階段を上ると、すぐ近くに白い工事現場の板がみえました。歩いてすぐでした。
    白い板はバッチリ、グランエアの現場でした。
    かなりできていると思っていたのですが、まだ土に穴を掘っているようなところでした。
    すごく大きな敷地にびっくりいました。
    こんどグランエアの案内所に行ってみようと思います。帰りはキューズタウンが見えたのですぐ帰れました。
    ユーゴ書店と昔クラブの先輩と行っていたスワンという喫茶店が当時のまま残っていたので懐かしく感じました。

81. 281 匿名

うわぁ〜、懐かしいですね。
    そういえば、ボウルタカハシありましたね!
    すっかり忘れてましたけど思い出しました。

82. 282 匿名さん

タカハシのゲーセンで遊んだのはいい思い出。
    ってユーゴ書店ってまだあるんやね。

83. 283 匿名さん

飛田がきになるのなる人は購入しなければ良いだけです。

84. 284 匿名さん

ここは飛田で始まり、飛田に終わる。

85. 285 匿名さん

そんな事言ってたら梅田のタワマンに住めないよ。一等地の至近距離に繁華街、風俗街は付き物。

86. 286 匿名

今も毎日、阿倍野筋を通っていて、今の風景に慣れてしまってたけど、ボウルタカハシを思い出してから、いろんな思い出が一挙に蘇ってきました。
    ボウルタカハシのならびの北側に、階段あがった二階に本屋ありましたね。その上がECC。その少し北側にレストランやったんかな〜、ケーキバイキングがあったと思います。

87. 287 匿名さん

だから本屋って普通に旭屋やん

88. 288 匿名

あそこにあった本屋がMIOに移転したってこと?

89. 289 周辺住民さん

旭屋書店の便所はエスカレーターの上がったところにあり、ものすごく臭かったことを憶えている。
    のちに旭屋はMIOに移転する。
    旭屋のあとここは、一時漫画専門の書店になっていた。

90. 290 匿名

その本屋の近くに、楽譜など売ってる、なんとか楽器って店がありましたよね。
    センタービルの南側(今のアートアルテール)に三和銀行があったけど、三和銀行は、近くのどこかから移転してきましたよね?それがどこだったか忘れました。

91. 291 匿名

旭屋は西側(阿倍野筋を渡って)。北側はユーゴ書店。今でもあるよ。

92. 292 匿名さん

他府県在住ですが、同じ天王寺駅前でも松崎町とこの地区は全然違うんですか?
    利便性やグーグル地図を見る限りあまり変わらないと思うのですが...

93. 293 匿名

まず、松崎町は別格らしい

94. 294 匿名さん

松崎町は昔から人気エリアのようですよ。
    阿倍野の人気エリアといえば昔の人は松崎町っておっしゃいますね。
    今はどうだろう?

95. 295 物件比較中さん

今もですよ。
    帝塚山・北畠を好む人もおられますが、松崎町は交通の便・環境(静かで緑もまあまあある)・学区の良さ・買い物も便利(近鉄)と市内では揃ってる場所ですから、人気はあります。
    中古で売りに出しても、すぐに買い手が見付かるとか…

こことは違うんですよね…その分、価格も高めですがね。

96. 296 匿名さん

ここの立地と比べたらどこだって別格だよw

97. 297 匿名さん

飛田があるから、しんどいですよ。
    阿倍野筋を挟んで天国と地獄。
    飛田の崖のところから結界があり、旭町はそれに隣接しているから地獄に近い。
    ここは、どんな話題をしても結局、飛田に始まり、飛田に終わる。
    つまり、いくらもがき苦しんでも飛田の呪縛から逃れられない。

98. 298 匿名さん

飛田  好きでよく利用してるんだけどね。
    だからといって隣には住みたくない。

99. 299 購入検討中さん

飛田があるから、安く買えると納得していました。

しかし、今日、現地を確認してきましたが、
    マンション西側、細い道路を挟んで、
    金塚小学校が地面から沈みこむように建っているのをみて、
    ちょっと背筋が寒くなりました。

マンション北側の通りは、西(飛田=地獄)から
    誰かがはい上がってきて、足を引っ張られる感じがして、
    思わず走り出しました。

やはり、いくら、手がとどく値段でも、精神的に無理かも・・・・

現地知らない人は、マンション周囲をぐるっと歩いてみてください。

100. 300 匿名さん

>299

飛田は決して地獄ではありません。ここのスレを読んでいたら、飛田が迷惑エリアであたかも環境阻害要因であるかのような書き込みが大半ですが、視点を変えてみると生活支援エリアでもあります。
    理由は2点あります。

1点目は、みなさんもご指摘のように飛田のおかげでここのように良質のマンションが安く買えています。消費者にとって最もありがたいことです。

2点目は雇用が飛田にあります。もし、家族の大黒柱が倒れたり、リストラされたりすると家計がたいへんな事になります。現在のような不景気な時代であれば旦那の就職口を探すのは難しいでしょう。
    そこで、飛田を活用するのです。奥さんが飛田でホステスとして働くのです。
    飛田は「妖怪通り」と名のつくエリアがあり、容姿が良くなくてもすぐに働くことができます。
    一般のパートよりも遙かに良い条件(金銭的)で働くことができます。常時人数不足ですから雇用は確実にあります。また、出勤時間も2交代制なので子供をかかえているご家庭にはメリットがあります。

抵抗はあるかも知れませんが、家族が崩壊したり、ローンで首がまわらなくなることを考えると、良策です。
    世間体より自分の生活です。
    私は、実際にこのようにして地獄から脱した家庭の方をたくさん見てきています。
    そういう意味では、ここの立地は恵まれているといえましょう。通勤時間は徒歩で、お風呂も自宅で済ませます。
    このように見ると飛田は決して地獄ではなく生活を支えてくれる救世主的存在ではないでしょうか。
    明日どうなるかわからない日本社会、不慮の事柄に際して、常に担保を持っておく、このような考え方をするとここの立地は最高といえましょう。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK