東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 石神井町6丁目((仮称)練馬区石神井町6丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井町
  7. 石神井公園駅
  8. ザ・パークハウス 石神井町6丁目((仮称)練馬区石神井町6丁目計画)
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-05-06 13:11:15

発売直後にあっさりと全戸完売になった“パークハウス石神井公園”に続き、三菱地所が新たなマンションを計画してるようです。石神井公園目前のロケーションでまた人気が出るんでしょうか。



<全体概要>
所在地:東京都練馬区石神井町6-1216-21(地番)
交通:西武池袋線石神井公園駅より徒歩6分
総戸数:19戸
間取り:1LDK+DEN~3LDK
面積:61.51~105.03m2
入居:2012年2月下旬予定

売主:三菱地所('11年1/2付で三菱地所レジデンスに承継)
施工会社:大豊建設東京支店

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.09 管理人】


[スムログ 関連記事]
【石神井公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/2927

[スレ作成日時]2010-12-20 23:04:47

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 石神井町6丁目口コミ掲示板・評判

  1. 53 匿名さん

    駅近!駅近!!
    資産価値!!

    の方は売り買い双方ともに眼中にないでしょうから良い仕分けができますね。
    住まいから緑と四季の変化が楽しめて、、、といった方々向けでガツガツした人はいなそう。
    専有面積や間取りはポイントになりそうですね。

  2. 54 匿名はん

    借景に対する料金が納得できるかどうかと言うのは確かに正しいですね
    公園だから、すぐに環境が激変すると言うことも無いでしょうし

  3. 55 匿名

    敷地は南北に長い形状のようなので、南の池側にどういう風に住戸を配置してくるか。
    やはり、広めのテラス、バルコニーが付く感じですかね。
    これが東西に長い敷地形状だったら、無双だったなあ。

  4. 56 土地勘無しさん

    公園が見えないと価値がないのですべての部屋が公園ビューの間取りにすると縦長で変な間取りになるね。
    六義園 ビューの物件がそうだった。ココのブランドじゃないけど大手

  5. 57 名無し

    容積や高度制限はわかりませんが、池に向かって階段型にするとかもありそうですね。
    外観もまだ発表されてないですよね。
    「池ビュー+南向き」物件とそれ以外との格差が激しそう・・・

  6. 58 匿名さん

    駅徒歩1分だろうがパークフロントには到底かなわんよ
    景観、環境、高級感、地歴どれをとっても別格感がプンプン
    田園調布3丁目並みに一目で分かるとっても分かりやすい土地
    夏場なんか別荘地みたいというより別荘地そのものだ
    まあ無理して買うようなところじゃない
    周りは確実に頭一つ抜けた金持ちだから背伸びして買っても後がツライ、特に集合住宅だとな

  7. 60 匿名

    東側の向かいがマンションだから、まだやりやすいかな
    ほんとにお屋敷並びのただ中になってしまうと、確かに居心地悪いかも

    「金の問題ではなく」戸建ての維持管理がめんどくせーなというお金持ちが
    一本釣りする物件ですかね。ローン相談なんて設置する必要もないような。

  8. 61 匿名さん

    >>56
    ここは地所設計がやるのかな?それなら設計面のぬかりはなさそう

    若干自分には縁遠そうな物件ですが、個人的に好きなエリアでもあり、気になってしまいます。
    MRに行くのも敷居が高い・・・
    春になって見に行った方には是非感想や価格情報を教えてもらいたいですね。

  9. 62 匿名さん

    一戸建てならわかるが、お金持ちなら他の地域のマンション買わないか?
    石神井にこだわる金持ちというのがあまりイメージできない

  10. 63 匿名さん

    石神井町6丁目は都内でも指折りのお屋敷街ですから、沿線やエリアよりも高級住宅街という括りを優先して物件を求めるお金持ちも十分取り込んでくるでしょう。
    まあご自分の目で確かめるのが一番です。

  11. 64 匿名さん

    私は63さんとは逆で、一定の価格帯で幅広く探している富裕層には、若干響きにくい物件かと見ています。都心はターゲットが違いすぎるとしても、杉並・世田谷・武蔵野側に流れやすいように思います。
    自分の目で確かめれば、低い評価を下す立地でないことは間違いないですけどね。

    個人的には、石神井公園一帯についてあるていど予備知識がある人が購買層の主力になると見てます。
    練馬以北の旧地主の隠退先みたいな(笑)。地縁から中央線の方まで南下したくないっていう人、いると思うんですよ。

  12. 65 匿名さん

    近くに孫でも住んでたら十分購入候補でしょ。
    年を取るとマンションのほうが便利だし。

  13. 66 匿名

    外観が出てきましたね。絵一枚きりですが。
    間口の半分がガラス張り、残り半分が引っ込み型バルコニーという間取りと思われる。
    バルコニーの日照ではなく、窓からの採光に振っているレイアウトか。

  14. 67 匿名さん

    >>63
    練馬屈指ですよね。

  15. 68 匿名さん

    練馬屈指じゃなくて都内屈指です。
    特に石神井池周辺の所は都内でも1、2を争う様な良いところです。

  16. 69 匿名さん

    すみません。石神井池ではなかったですね。

  17. 70 匿名はん

    うーん、都内屈指はさすがに言い過ぎかと
    城北地域屈指ならわかりますが

  18. 71 匿名さん


    ここの価値は認めるが、
    恥ずかしいからやめようよ、お二人さん。

    「オラが村が一番」と田舎自慢しているみたいで
    恥ずかしいよ。

  19. 72 匿名さん

    私は全く地縁はなく、何度か石神井公園は訪れています。池の周りのお屋敷街は都内屈指なのは間違いありません。初めて訪れる者はゆったりとした豪邸の数々と成熟した都立公園、武蔵野の深い緑が織り成す美しい景観に圧倒されることでしょう。

  20. 73 匿名さん

    >>70>>71が無知なのがよく分かった
    きっと民度の低い住民ばかり暮してる城南住民なんだろうなぁ

  21. 74 匿名さん

    >「オラが村が一番」と田舎自慢しているみたいで

    まさに城南住民に当てはまる言葉だねw

  22. 75 匿名はん

    そういうお屋敷街にマンション建てちゃうのが寂しいね
    相続税とかいろいろあるから、土地も処分せざるを得なくて、買うのがマンション業者くらいしかいないんだろうけど

  23. 76 匿名

    よその高級住宅街に比べて、範囲が非常に限定的という印象だね。
    ほんとに閑静な部分は、実際かなり凄いと思うけど面的にはあまり広がりがない。
    方々のお金持ちがこぞってほしがるというより、ひっそりと受け継がれるタイプのエリアだろう。
    それがよい、という層も確実にいると思うけどね。

  24. 77 匿名さん

    なんだか No.72 のような
    時候のあいさつ文みたいな軽薄で恥ずかし文章を見ると
    逆に候補地から外したくなる。

    それに、なんなんだ「城南住民・・・」とは。
    どんなロジックなんだ。頭のネジ外れているだろう。

    ここは練馬では一等地。すばらしいところであるところは
    認めているよ。



  25. 78 匿名さん

    >ここは練馬では一等地。

    ほらねw

  26. 79 匿名さん

    きっと池周辺は都内屈指のお屋敷街の事を認めたくないんだろうね。
    心の中で所詮練馬区のくせに~とか思ってるだろうよ。

  27. 80 匿名

    比較する前に現地を歩いてみようよ。自分が選んで住むかもしれない所をあーでもないこーでもないと頭で考えているから可笑しな発想になってしまう。

    上の方にあったけれどここは背景の池、公園を借景としてどう捉えるかで価値が変わる場所だから最終的には個人の主観が大切。

  28. 81 土地勘無しさん

    今どのくらい建ってますか?
    基礎は出来上がってるのでしょうか?

  29. 82 サラリーマンさん

    ここの地盤ってどうですか?

  30. 83 匿名

    都内最強です

  31. 84 匿名

    武蔵野台地の上だしね。池も確か人口池だったよね。

  32. 85 匿名

    武蔵野台地の上だしね。池も確か人工池だったよね。

  33. 86 土地勘無しさん

    >>83
    都内で一番地盤が固いのですか?

  34. 87 物件比較中さん

    今どのくらい建ってるのでしょう?

  35. 88 物件比較中さん

    欲しかったけれど放射性物質が怖くて東京暮らしは諦めました。
    東電が憎い!!!

  36. 89 匿名さん

    こういう風評で購入を控えてくれるひとがたくさんいて価格と競争率が下がってくれたら最高なんだが、、、。

  37. 90 購入検討中さん

    だったら88さんのような情報操作を一生懸命されるべきですね。

    でもこの物件、皆さんそうは簡単にあきらめませんよ。
    知ってますか?パークハウス石神井公園がどれだけすごい人気だったか・・・。

  38. 91 匿名さん

    3LDKは7000万円台以上らしいです。
    予算内ですが、坪330超えるとなると割高に感じます。
    いくらいい住宅街といっても、西武池袋線なのに。
    戸数も少なくて、管理費もかさみそうだし、ここは、リタイアした小金持ちの老夫婦がターゲットですかね。

  39. 92 匿名さん

    坪330なら格安と思います。400近くは覚悟していましたから。二子玉川や三鷹のタワーなんかより断然魅力的ですし。

  40. 93 匿名さん

    規模や地ぐらいからしてパークハウス瀬田一丁目に似た感じになるのか

  41. 94 匿名さん

    そうなんですか、ここはそんなにいい地域なんですね。
    知りませんでした。

  42. 95 匿名さん

    私も坪330なら買うけど。400はちょっとキツいなぁ。350ぐらいで何とかなりませんか。

  43. 96 匿名さん

    災害の後なので余計に練馬・石神井が魅力的に感じてしまいます。
    高台で地盤もよく、住むには静かでいい所ですよね。

    あとは価格ですが、資材の高騰などでこれからもっと上がる可能性はありますかね?

  44. 97 匿名さん

    震災後故に標高が高く地盤の良いことはプラス要因なのは間違いないけど、それ以上に日本経済の今後の見通しが不透明なことが消費を極端に鈍らせ、全くどうなるのか読めませんね。原発不安も未だ払拭されていませんし。ここに限った話ではありませんが、今東日本でマンションを買おうと動く人がどれだけいるか疑問です。まあ、仮にここのような超がつくほどのプレミアム物件さえ売れないようだと業界自体が終わりです。

  45. 98 匿名さん

    大手町などの都心に通う忙しいビジネスマンにはちょっと遠いですよね。
    ここってそんなにいいところなんですか?
    坪350なら、文京区に買えてしまいますけれども。
    それに、池の前って、虫が心配。
    外観も値段のわりに素敵じゃないと思ってしまいました。

  46. 99 匿名さん

    大手町や港区に通勤する人には、あまり場所は良くないね
    やはり豊島区に職場が有ったり、練馬区にもともと住んでるお金持ちがリタイヤ後の住処として買うのに良いのでは
    坪400はさすがに高過ぎかなという感が拭えません
    坪350くらいでしょうか

  47. 100 匿名さん

    なるほど、そういうことなら納得です。
    新宿や池袋に勤務している人たちや、地元をよく知る小金もちにはいいでしょうね。

  48. 101 匿名さん

    石神井公園はとても良いですよ。
    騙されたと思って一度見ておくことをお勧めします。
    都心区隣接の文京区と同じ視点で比較は出来ませんが、街並み、景観の美しさ、豪邸ぶりなど本駒込6丁目を凌駕してます。

  49. 102 匿名さん

    そうなんですね。
    今度散歩してみようかな。ありがとうございます。

  50. 103 周辺住民さん

    ここは坪400が高いと言っている人をターゲットにはしてませんよ。

  51. 104 匿名さん

    いえ、坪400は予算内ですが、この物件にそれは割高なんじゃないかと思っただけです。

  52. 105 匿名さん

    いちおー急行一駅で池袋だし、大手町の通勤が適さないってことはないと思う。
    丸ノ内線は大手町、東京の両方に駅があるし、有楽町線直通の有楽町駅もあるし。

    ただ、本駒込6丁目を凌駕する豪邸ぶりなどといわれると、それは買いかぶりというか
    事実誤認。石神井6丁目は豪邸街としては評価の対象にならない。
    池のもたらす景観や、三宝寺池に残された東京とはとても思えない自然を評価する土地でしょう。
    個人的には本駒込六丁目なんかよりもよほど住みたい土地。ほかの土地を持って代え難いものがある。

  53. 106 匿名さん

    そうそう。もともとこの物件は地元の人の購入が多いのだろうけど、
    もし、土地勘がなくこの物件に多少なりとも興味がある人は
    ぜひ、建設現場の前の石神井池だけでなく、その奥の三宝寺池にまで足を運んでください。
    絶対だよ。

  54. 107 匿名さん

    は~い!そうします!

  55. 108 匿名さん

    106で言いたかったことがよく表現されている文章をみつけた。


     僕は都内、特に西半分のいろいろな公園を訪れているつもりだけど、この三宝寺池ほど清冽な、「自然に任せた」感の強い場所はまず見たことがない。都内というより、高原のリゾート地にある池や湖を髣髴とさせる雰囲気がある。もちろんそれよりはるかに小さいのだが、その小ささを感じさせないくらい、密度の濃い自然がある。たぶん、ここの基本的な雰囲気は江戸時代あたりと変わっていないだろう。
    http://blog.goo.ne.jp/civil_faible/e/de829308d20dde379343f2f4b443388d

  56. 109 匿名さん

    いえいえ石神井町6丁目のパークフロントは都内指折りのお屋敷街です。大和郷よりは確実に上です。大和郷自体がかなりしょぼいですけど。
    麻布や松濤などの高容積率の都心高級住宅街は別カテとして、一低住専の郊外型高級住宅街としては田園調布3、成城6、石神井町6がトップ3でしょう。

  57. 110 匿名さん

    >>109
    というより、そんなことはどうでもいいんだよ。石神井公園の本当の価値はそんなところにはないのだから。

  58. 111 匿名さん

    ブログの写真見ました。
    すごいですね。
    ちょっとびっくり。
    三四郎池どころではなかった。

  59. 112 匿名さん

    三宝時池は別格だよ。江戸時代どころか豊島氏の居城のあった
    中世から変わっていないと思わせる雰囲気。
    早朝に散歩することをおすすめ。

  60. 113 匿名さん

    >>110

    いいえ、お屋敷町であることはこの土地を語る上で大変重要な要素です。
    いうまでもなくこの土地を特別たらしめているのは、成熟した都立公園の緑とロットの大きな歴史あるお屋敷町です。

  61. 114 匿名

    パークハウス石神井公園は即日完売でしたね、確か。
    ここもとにかく戸数がないですから、価格は強気で来るでしょう。
    割高だから何なのよっていう地場のお金持ちが高値買いしてだいたい捌けそう。
    私も欲しいが、池の畔で隠退生活を楽しむ身分には遙か遠く・・・
    個人的には、練馬の片田舎にあるからこその特別さです。
    都心や城南と比べて迷うなら、そっちにしておきなさい。人聞きがいいから。

  62. 115 匿名さん

    南口がしっかり再開発されればいいんだけどね。
    あの狭いところにバスがひっきりなしに通る通る。

  63. 116 購入検討中さん

    道路の拡張と駅前の改修に伴いバスはそこは通らなくなる計画のようです。
    確かに駅の改修だけではなく狭い商店街に車が通らなくなるのは、来訪者の増加と石神井商店街の利用増につながって、区にとって非常に重要でしょう。
    ここを割高だとか田舎だとかいう人は頑張って検討する必要はありませんよ。
    なぜならどんなに高くても、どんなにネガスレであふれても確実にここも高倍率劇が起こるからです。
    並びのパークフロントとパークハウス石神井公園の倍率も10倍ほどあったらしいですから。
    地震で駅前の二つの高層マンションの価値が下がった今、さらにここの人気は上がります。
    そしてこれらのパークシリーズはさらに中古価値も上がるのではないでしょうか。

  64. 117 匿名はん

    実際に通勤している者ですが、池袋まで通勤ラッシュ時は20分はかかるよ。それに坪400万とか・・・・。おいおい。こらっつ!4月18日以降、褒めまくりのスレ多くねぇ。急に多くなっている。ほとんど帰宅後の時間帯だし。営業の方なのかな?気持ちはわかるけど、もうちょっと上手くやったほうが・・・。

  65. 118 匿名さん

    おそらく南側最上階などは坪400くらいはいくでしょ

  66. 119 匿名さん

    石神井公園が素敵なのは良いけど、さすがに都心から離れすぎ
    環8よりも外側だから、やはり都心目的の人には興味がわかないでしょう
    でも、もともと近くに住んでいるお金持ちが買うだろうから、(業者は)それで問題ないよね

  67. 120 匿名さん

    石神井公園(石神井町6)見ちゃうと洗足池(南千束2)がかなりしょぼく見えてしまう

  68. 121 匿名さん

    >池袋まで通勤ラッシュ時は20分はかかるよ。

    複々線化が石神井公園案で完成すればまた話は変わってくる。

  69. 123 ご近所さん

    わかった。坪450くらいはいくでしょ。いや500.これでいい?

  70. 124 匿名

    多分そういうことじゃなくて、通勤時間を気にする人は、購買層として想定されてないんじゃ
    ないかってこと。
    何千万と稼ぐエリートリーマンも、安月給のリーマンも、どっちもターゲットじゃないんじゃないの?

  71. 125 匿名さん

    練馬は漫画家など執筆業が多いよね。

  72. 126 買い換え検討中

    >>117
    あなた鋭いですね!!
    業者の書き込みだよ殆どが

  73. 127 匿名さん


    自分で自分のこと褒めてるよ。

  74. 128 匿名

    こんなとこで褒めようが貶めようが、これくらいの規模の物件で影響ないよ。
    117のどこが鋭いんだ。帰宅後に見るのは一般人にとって当たり前だろうに。
    ここんとこの書き込みが業者の物だとしたら下手すぎるというのは同意、というか
    業者じゃないでしょ。こんなの。

    まあ、前にあった借景の話と、119あたり。それが全てじゃないの。

  75. 129 賃貸住まいさん

    スレを見れば見る程、購入が無理なのが分かりました。(;_;)
    恨めしや~

  76. 130 匿名

    いやいや、まずは発表を待ちましょうよ。まあ、石神井公園の他のマンションより安い理由はほぼない、というのは確かですが・・・

  77. 131 ビギナーさん

    この物件の1LDKはいくらか気になるな??

  78. 132 物件比較中さん

    その後どうなってますか?
    今期の城西エリアナンバーワン物件なので気になってます

  79. 133 匿名

    石神井6で豪邸と言えるのは池近くのせいぜい十戸程度。他は練馬区の普通の家が並ぶ。
    六義園を借景に道幅8メートルの一方通行路によって区画が整えられている本駒込6より上ということはあり得ない。地価も三倍程違う。

  80. 134 匿名

    なぜ突然本駒と比較を始めるの?意味がわからない。

  81. 135 匿名

    101や109がオーバーなこと書いてるから。

  82. 136 匿名

    でもここはその「池近くの十戸程度」の並びに建つわけだから、まあ城西城北に限れば
    ここ最近ではかなりてっぺんに近いかも、っていうのは間違いじゃないと思う。
    規模は小さいけどね。

    よそとの比較は難しい。同じ駅で較べてもロケーションが全く違うし、
    公園ビュー的な物を並べて較べるにしても、対象が限られるね。
    六義園・本駒込はあまりに無理があるけど、ここの池ビューは得難いのは確か。

    まあ、アドレスや格を求める人には不向きな感じではある。

  83. 137 匿名さん

    今更1ヶ月以上前のレス読んで
    顔真っ赤にして書いてる133を想像した。

  84. 138 住まいに詳しい人

    大和郷なんて言われたのは今は昔
    本駒込6の現在の街並みはかなーりしょぼい
    胡散臭い****施設がひときわ異彩を放っているだけで

  85. 139 住まいに詳しい人

    御城の北側エリアなら市ヶ谷の最高裁長官公邸のある若宮町から砂土原町にかけてのエリア
    このくらいになるとさすが都心の由緒ある土地の別格感が漂うけどね
    石神井町6のポンドフロントはこうしたエリアと比較しても全く引けをとらない街並み、風格を備えています
    どちらを取るかは都心と郊外の違いがありますから一概には比較できず、個々人のライフスタイル、価値観に委ねられるのでしょう

  86. 140 匿名

    136です。
    個人的には、城西城北は、山手線の外側をイメージして言ってます。
    確かに厳密には市ヶ谷も入るのかも知れないけど、一般的にはお堀の脇までは
    含めないんじゃないかな?字義としては正に城西ですけどね。

    板橋区の加賀とかの大名家の下屋敷があったり、
    高台に旧来からの避暑地的な歴史があったり、というのが山手線外側の城西城北のいいところの
    イメージかと。

    お堀脇とかは、上屋敷や中屋敷、あるいは幕府直参の旗本とかが屋敷構えてたとこで、
    さすがに格が違いすぎるかと、個人的には考えます。
    でも、ここはいいと思ってます。都心でも下町由来の地域よりは、こちらを取ります。
    ただし、当然ですけど交通利便性とかの優先順位はかなり下位に置いての判断になります。

  87. 141 匿名さん

    高野台3丁目にも出るという噂が。。。
    駅にもそこそこ近いと予想され。

  88. 142 匿名さん

    大泉出身で今は都心に近い他の区に住む者ですが、小さい頃からあの池端は羨望の的でした。マンションが建つというのが少し寂しい気も。あの池端だけなら区内では勿論別格、城北に限らず都内でも有数でしょう。買える人が羨ましいです。

  89. 143 匿名

    高野台ではね・・・
    石神井公園駅周辺のその他マンションからちょっとだけマイナス、くらいでは?
    ここの検討者が目移りすることは、まず無いでしょ。

    ここの弱点は規模の小ささ、駅至近とは言えないこと、都心からの距離、と挙げる
    ことはできるのだが、たぶん検討者はそのいずれも重視してないと思われるので、
    一般的な弱点が弱点たりえない物件かと。

  90. 144 匿名さん

    同じように環八外側の住宅街から石神井に引っ越してきましたけど
    池袋が思っていたより近いというのが第一印象でしたね。

    以前住んでいた地域も急行停車駅でしたけが、ノンストップではなかったので
    終点(新宿)着が5分くらい違いました。

    おかげで、地下鉄直通だと停車時間も長いし、以外と時間かかるな
    という逆の印象になりますが。

  91. 145 匿名さん

    高野台3だと西友のちょっと先なので完全に石神井公園駅最寄なのだが。

  92. 146 買い換え検討中

    金額が気になるのですが。事前説明会にいけば教えてもらえますか~?なかなか予約も取れないんです。

  93. 147 匿名さん

    ようやくサイトが更新されて間取りが見られるようになったか

  94. 148 匿名

    うーんやはり南北に長い敷地がネックになってますかね・・・?

  95. 149 匿名さん

    夏は蚊の発生はどんな感じですかね

  96. 150 匿名さん

    リビング直結の部屋が多いね

  97. 151 匿名

    公式サイトで、めずらしく網戸について触れてます。
    蚊の発生は想定済、対応もしてますということでしょうね。
    実際、蚊は相応に出るはずです。高層物件じゃないので、漂ってくるものもいるでしょう。広いテラスをとらずに、張り出したガラスからの池ビューをメインにしたのは正解なのかも?

  98. 152 ご近所さん

    一番狭い部屋と2番目に狭いヘヤは「テラス」って書いてあるから1階なのでしょうか?
    あと19部屋あるけど部屋タイプは19もないんですかね?
    同じ間取りのが2~3出るのでしょうか?

  99. 153 匿名さん

    南向き
    5階 F Hr E
    4階 F D G
    3階 F D G
    2階 F D G
    1階 Fg Ag Bg

    北向き
    5階 C2
    4階 C2
    3階 C2
    2階 C1

    で19戸じゃない?

  100. 154 周辺住民さん

    高野台3も建ててる場所はいいですよ。まぁ、まだ目の前に空き地があるからそこがどうなるかわからないですけど。3階建ての総戸数30戸くらいですよ。

  101. 155 匿名さん

    張り出しガラス。いいですね。
    なかなかこういうデザインの間取りは稀少と思います。

  102. 156 ご近所さん

    高野台の詳しい場所教えて下さい

  103. 157 匿名

    Fタイプいいですね…憧れます。高いんだろうなあ。
    Hrが唯一のルーフテラスがあり一番高いんだろうけど寝室が廊下に面するのが嫌ですね。

  104. 158 匿名

    高野台なら、他の石神井公園のマンションと同じでこことはあまり比較にならないと思うんだけど。
    その高野台のがいい場所だとしても、このマンションは、ここにあることに意味があるので。
    石神井公園のマンションに住みたいって人にとっては、よそが一通り終わったとこだから意味はあるかもしれない。

  105. 159 匿名

    早くもパークハウス石神井公園の中古が出てるね

    高野台のは低層だし高そうだね、もしかしてメゾネット形式のタウンハウス?

  106. 160 物件比較中さん

    >>153
    Hrって間取りはホムペに無いのですが元の住民様の住居か何かで売り物ではないのでしょうか?
    153さんは詳しい間取りは資料を取り寄せて知ってるのですか?

    それにしても柱の出っぱりはいただけないですね。
    売るときに苦労したことがあるから出っぱりは外へ作ってほしかった。

  107. 161 匿名さん

    >>160
    プラン一覧に出てるでしょ。
    http://www.tph-s6.com/plan/index.html
    ttp://www.tph-s6.com/plan/hrtype.html

  108. 162 匿名さん

    外観、高級感がいいですね
    予算8000では難しですかね?

  109. 163 ご近所さん

    高野台ホームページできましたね。

  110. 164 匿名さん

    高野台は鉄建かぁ、ヒルサイドプレイスみたいな感じかな?

  111. 167 ご近所さん

    高野台もう少し広ければ、、、

  112. 168 匿名さん

    高野台の土地の平均持分が20坪を超えてる。
    場所も良いしけっこう高そうだなぁ。

    しかし地所の仕入れは恐ろしいなぁ。
    地元民がここにマンション建つと良いなぁと思ってる場所で売り出してくる。
    ここと言い、石神井公園、石神井公園北。。

  113. 169 匿名さん

    石神井公園はすっかり三菱色が強くなりましたね

  114. 170 匿名さん

    練馬駅周辺は野村と三井だね。
    最近は阪急、近鉄、京阪もでてきてる。

  115. 171 匿名

    24戸で50台から70台までか・・・
    ん~高級っていうのともなんか違う?パークで鉄建だけど。どうなんだろ。

    高野台5では三井が戸建てやりますね。公園からは離れますが。

  116. 172 匿名

    平均持ち分20って、別に大きくない印象だけど、どう?単に敷地/戸数ではないのかな?

  117. 173 匿名さん

    かなり多いでしょ。
    20坪ってことは70平米くらいあるってことだよ。

  118. 174 ビギナーさん

    東向きの窓が小さいのは何か東に建物が建っているからなのでしょうか?

  119. 175 匿名さん

    現地行った?
    エアスポットのように緑が特に多い。
    トトロが住んでそうな屋敷森がある。
    西友も駅も近いし人気は出そう。
    問題は値段だな。

  120. 176 周辺住民さん


    高野台物件は以下のスレッドができたようです。

    ザ・パークハウス石神井公園北
    <https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170652/>

  121. 177 匿名さん

    先週末に価格が発表されて、今週末には
    申し込み抽選なんですね。

  122. 178 匿名さん

    意外とお安い。これも短期で完売かな。

  123. 179 ご近所さん

    北向きの部屋はどう思いますか?

  124. 180 匿名

    あえて北を検討するということは、予算に縛りがある?
    予算に縛りがある立場でここを検討すると、小規模であることとかもマイナス要因になってくるし、
    池眺望も無い以上、石神井公園エリア一帯の他物件も比較対象になるかと。
    南側ポーンと買っちゃいます!な客以外には魅力はいまいちかもね。仕様はいいのだろうが。

  125. 181 匿名さん

    いやー庶民にとっては北側でも十分過ぎるほど魅力的です。買えるものなら、、。南向きの窓一面武蔵野の絶景バーンのお部屋など夢のまた夢で望むべくもありませんが、絶景はなくとも、あの最高立地のパークハウスに住まう価値は絶大です。

  126. 188 匿名さん

    買う人は誰一人としてここを見てないだろうねw

  127. 190 匿名さん

    その心配は無用ですね。問題のある張本人がいなくなりましたので。

  128. 191 匿名さん

    7月中旬に販売だったのに上旬に繰り上げたんですね。
    遅れるならともかく信じられんわ!!!

  129. 192 匿名

    ここ昨日抽選でしたよね。即日完売したのかな。
    191さんは買う気まんまんだったのに気がついたら終わってたクチ?
    それはお気の毒だ…

  130. 193 匿名さん

    このご時世、前倒しなんて珍しいですね。
    早々によほどの有力顧客で埋まってしまったのでしょうか。まあここはちょっと特殊、特別な物件ですからあまり公に売りたくはなかったのかもしれませんね。

  131. 195 匿名さん

    販売延期というのはよく聞くけど繰り上げっていうのは初めて聞きました、どんな理由なのかが気になりますね。
    例えばあまりにも事前の問い合わせが多かったので鉄は熱いうちに打て的な事なのか、競合しそうな物件と販売時期がかぶりそうだったとか?まあ素人が考えても的外れな予想しかできませんが。
    ともとも人気のある石神井物件ですし、これはあっというまに完売しそう。

  132. 196 匿名さん

    湾岸から西側に流れてきてるから前倒しはおかしくないよ

  133. 200 匿名さん

    販売始まったのですね。6月中旬からとなっていたので、遅れていると思っていました。
    私には手が出せないからどーでもよいけど、191さん、記憶違いしてた?

  134. 203 匿名

    石神井町6丁目の住人ですがこのマンションの立地は素晴らしいです。広いタイプが欲しいのですが、残念ながら予算不足です。予算に余裕のある方、是非購入して下さい。資産価値十分にあると思います。ツクズク過去の無駄使いを後悔しております。

  135. 204 匿名

    よそでちやほやされてるベタの高級物件より、よっぽどここが欲しいです。
    ちょっと時期的に合わなかったなあ・・・先々中古もなかなか出なさそうだ。

  136. 205 匿名さん

    今年都内で売り出された(る)マンションでナンバーワンでしょう。都心と郊外という違いはあれどエンパイアに通じるものがあります。

  137. 207 匿名さん

    お金があったらここを是非購入したい。私、練馬区物件には基本的には興味がないが、ここは別格です。
    都内でも皆無に近い物件です。契約者が羨ましいよー。都心物件でもここにタメを張れるものは殆どないと個人的には強く思っております。仕事の関係で、港、渋谷、世田谷、杉並、文京、新宿区等を隅々廻ってきたが、本当にここの雰囲気は最高です。練馬にあって、都内最高物件の一つです。

  138. 208 匿名さん

    パークハウス瀬田一丁目に似てる
    あれも良かったが結構長らく売れ残ってたんだよな
    ここは秒殺でもう完売してしまったのだろうか

  139. 209 匿名

    自己資金をシャカリキに貯めて中古が出るのを待とう。

  140. 215 匿名

    とっくに抽選終わってるはずなのに
    Yahoo!不動産もホームページも更新されないのはなんでだろう。

  141. 216 匿名さん

    HPには次回更新予定19日と書かれてるから今週でしょ

  142. 219 匿名さん

    はっきりいって安過ぎたね

  143. 221 匿名さん

    石神井公園の割にはちょっと高いなと思ったのですが、場所がいいですもんね。
    高級感があってとってもいい物件ですが・・・
    みなさん高いなって意見が一致してますね。

  144. 222 匿名さん

    坪400でも完売したと思うよ。
    三菱は良い宣伝になる即日完売を優先したようだが。

  145. 223 匿名さん

    5階の東南の1戸だけ残ったみたいですね。
    キャンセルかな

  146. 227 匿名さん

    恐ろしいことを言いよる

  147. 229 匿名

    確かに恐ろしい。

  148. 231 匿名さん

    てすと

  149. 232 匿名

    欲しいけど、8980万円出せません。お金のある方購入して下さい。後悔しませんよ。

  150. 234 購入検討中さん

    意外にも売れ残っていますね。

  151. 235 匿名さん

    お金があれば買いたいなぁ

  152. 236 匿名さん

    値段によりますが、ここで下手な部屋より戸建て買います。

  153. 237 購入検討中さん

    この立地の戸建ては金額的にも機会的にも購入は不可能に近いです。

  154. 238 匿名さん

    5000万円台前半のお部屋はございましたか?

  155. 239 匿名

    あるわけないでしょ

  156. 240 匿名さん

    練馬に土地勘の無い人や、現地を知らない人も多いですよね。

    神奈川の青葉区スレでは「石神井や向山なら住んでもよい」みたいなカキコを見かける。
    例えて言えば、ベンツのAクラスのドライバーが、BMWなら5以上(7かもしれないけど)なら乗っても良いって言ってるようなもんなんだが。。。

  157. 241 匿名さん

    いつのまにか完売しましたね

  158. 242 匿名さん

    さすがに完売しましたか。
    ここは絶対に間違いのないマンションですから、こんなご時世でも即日完売して欲しかったですが。

  159. 243 匿名さん

    意外にも価格が抑えられていたのはTさんが比較的安価で土地を手放されたお陰でしょうね。

  160. 244 匿名さん

    ここの立地は良いからなぁ

  161. 245 物件比較中さん

    コンパクトなのでやはりグランドメゾンのような圧倒するような高級感はありませんね。

スムログに「ザ・パークハウス石神井町6丁目」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸