埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア川口並木テラス(旧:仮称 川口並木プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木
  7. 西川口駅
  8. イニシア川口並木テラス(旧:仮称 川口並木プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-20 00:24:58

<全体概要>
所在地:埼玉県川口市並木2丁目9-12,13,14(地番)
交通:京浜東北線西川口駅から徒歩5分
総戸数:51戸(他に管理事務室)
間取り:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:62.52~70.45m2
入居:2012年3月予定

公式URL:http://i-kawaguchi.jp/
売主:コスモスイニシア
施工会社:川口土木建築工業
管理会社:大和ライフネクスト

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.09.9 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-17 19:30:27

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア川口並木テラス口コミ掲示板・評判

  1. 350 匿名さん

    急いでものをそろえると、後から出てきた欲しいものを買えなかったりするからね~。
    少しずつ、少しずつ揃えていくのがいいんじゃないかな。楽しみもあって。

  2. 351 入居予定さん

    レンジフードは、うちはスイッチだけ動くかどうかだけしか確認しませんでした。大丈夫かしら?ベランダが広くとってあるために、日差しの入り方も期待以上に入らない感じだったと思いましたが、みなさんどうでしたか?

  3. 352 入居予定

    来週とうとう引き渡しですね。どのくらいのかたが3月中に入居されるなさるのでしょうか?私達は1日です。。もう少しだと思うとワクワクドキドキです。

  4. 353 匿名

    無計画に物買うと、あっという間に部屋が物であふれちゃうしね

  5. 354 契約済みさん

    浴室のドアですが、開き閉めのとき、ガタガタって音しませんでしたか?再内覧会の時も直ってなくて、また修理頼みました。
    メーカー見たら、ナショナルでしたが、ドア自体薄っぺらで、安っぽい!!錠が上の部分にだけあったため、掛けたとき、下の部分が開きそうに動く。それにガタガタ音までして。。。今更こんな事言っても無駄ですが、本当に気に入らない。皆様、気になりませんでしたか?

  6. 355 入居予定

    浴室の扉確かに薄な~って思いましたが、あんなものではないですか?たぶん、私が今すんでいる所が、かなり古いので、あまり気にならないのかもしれません。参考にならなくてすみません

  7. 356 匿名さん

    >>354
    あれは緊急時に中を覗けるように上にしか錠がないと聞きましたよ。

    あとどんなマンションでも何かしら不満はあると思いますし、
    あまり公共の場で自分たちのマンションの価値を下げるような
    書き込みはやめませんか。

  8. 357 入居予定さん

    >レンジフードの上のカバー

    確か、左側が下り天井になっているからカバーがL字にカットされてて
    その分固定が弱くなってるのでは?
    気になるかどうかは人それぞれかな!?!?


    >347さん
    カバーを取り外してチェックするとはすごいですね!
    そこまで考えが及びませんでした。


    >354さん
    浴室のドア、鍵をかけての動作は確認してませんでした。

  9. 358 356

    先ほどの書き込みですが、下の文章は354さんに対してということではありません。
    勘違いさせてしまうような書き込みで申し訳ございません。

  10. 359 匿名

    >354
    浴室のドアの件です。
    あのドアは意図してぺらぺらに作ってあります。入浴時には、転倒、血圧上昇による脳梗塞・心筋梗塞が起きやすく、有事の際は容易にドアを破って救出できるようにしてあります。

  11. 360 匿名さん

    トイレとか浴槽はあえてそういう作りにしていることってあるみたいですね。
    トイレとかも脳卒中とかで倒れてしまったりする方がいるみたいですから。
    できれば音がならない仕様だと助かるんですけど・・・。

  12. 361 契約済みさん

    354です。みなさん回答ありがとうございます。
    私の無知で、わざと倒れた時とか簡単に破って入れるような作りだったんですね~納得した回答で、ほっとしました。

    ちゃんと理由が分かったんで、 ありがとうございました。

  13. 362 匿名さん

    私も正直トイレとか浴槽の扉ってそういう意味があったなんて知りませんでした・・。
    割とどこも簡単な作りになってるな~とは思ってはいたのですが。
    理由を聞くと、あ、なるほどな~って感じですね!

  14. 363 匿名さん

    確かにトイレとか浴槽とかはそういうつくりになっていてちょっと薄いようです。
    結構音漏れとかは気になるのでしょうか・・・
    実際、音が聞こえない仕様とかだと助かるでしょうし。

  15. 364 入居予定さん

    どなたか教えていただきたいのですが、洗濯機と冷蔵庫のスペースの寸法を教えてもらえますか?先日、内覧会で計ってきたのですが、紙が紛失してしまい・・・(泣)

  16. 365 匿名さん

    >>364
    Dタイプです。
    但し、部屋によって誤差が出てくることもありますし、参考値として下さいね。

    冷蔵庫 810×695(幅×奥行き)
    洗濯機 900×?(幅×奥行き)、防水パンは640サイズ

  17. 366 入居予定さん

    365さん、教えて下さりありがとうございました。本当に助かります!!そのスペースに合うものを探していきたいとおもいます。

  18. 367 入居予定

    私はbタイプです。洗濯機はドラム式を購入予定ですか?ドラム式の場合は側面が張っているため、防水パンの大きさだけではなく壁からの距離が大切だ と言ってました。ちなみにbタイプの場合浴室側の壁からの距離は45mmでした。

  19. 368 入居予定さん

    367さん、ありがとうございます。洗濯機は普通の縦型を買うつもりです。ドラム式も憧れだったんですが・・・。

  20. 369 匿名

    既に入居されてるかたいらっしゃいますか?

  21. 370 匿名

    いるかも知れないけど、ここ見てるのって、5人くらいじゃない?

  22. 371 匿名さん

    どの位いるんでしょうね?
    マンション名で検索すれば簡単にヒットしますからネット環境がある人は見るんではないかなぁと思ったりしていますが、実際書き込んでいる人はそれ位でしょうね。
    因みに私は4/7予定です。

  23. 372 匿名

    独身でここに住む者としては、駅近だし飲み屋やキャバクラから歩いて帰れるのは最高ですね。
    アフターも近所で行けるし。
    皆様、宜しくお願いします。

  24. 373 匿名

    私は住宅ローンを前倒し返済しちまいたいから酒と風俗通いは断ちます。

  25. 374 入居予定さん

    こちらの住人さんは、独身の方や、結婚してる方、地元から引っ越ししてきてる方、いろいろな方がいらっしゃるようで、いいですよね。若い人ばっかりだとまたいろいろ厄介なこともありそうだし。いろいろな方がいると思うけど、みんなが気分良く住めればいいな。

  26. 375 匿名

    他人の家の事はわからないもんです。マンション購入の目的からして様々。きっと月々の住宅ローン返済のきつさのレベルも様々なんだろうな。

  27. 376 買い換え検討中

    販売の広告が入って来ました、
    土地の借地権物件でしょ、所有権が無いんじゃなぁ
    それに目の前があの有名な”旧西川口病院”だしね・・・
    見送ります。

  28. 377 匿名

    え?区分所有権があるよ。
    西川口病院は取り壊されてマンション建設中です。

  29. 378 匿名

    今日風が強すぎたから、換気の小窓開けてただけで、床が土埃でざらざらになってしまいました。でも自分で防水ワックスを重ね塗りして乾燥させた後だったから床が滑らかで拭き掃除が楽でした。お勧め。

  30. 379 購入検討中さん

    うーんそうだね、西川口病院は取り壊されたけどその後がマンションじゃさらに日当たりがね・・・
    近所のローヤルシティに住んだ事があるけど、設備や雰囲気はローヤルシティーの方が上かな。。

  31. 380 入居予定さん

    病院跡地のマンションが建ったとしても、日当たりは特には問題ないのでは・・・

  32. 381 匿名

    そうですよね。北西の方角ですから。
    建築工事の音はするだろうけど。
    ローヤルシティーは大通りに面してて、車の走行音がうるさそう。

  33. 382 匿名さん

    ここは何時から売り始めているのだろう?
    坪170万超はなかなかいい値段だよね。
    広告でどの程度値下げが出来そうか様子見かな。

  34. 383 匿名

    設備の質がいいから強気の値段設定。

  35. 384 買い換え検討中

    設備ねぇ、とてもいいとは思えないなスロップシンクもないし。
    強気だから売れ残るんじゃない。

  36. 385 匿名さん

    古い賃貸よりは設備いいでしょうね。

    近年の新築マンションでは最低限仕様だと思いますが。

    メーカー聞いて、ショールームに行けば(まったく同じものがあるか分からんけど)
    どんなもんだか分かりますよ。

  37. 386 匿名

    上下左右のベランダで水びしゃびしゃされたくないから、私はスロップシンク無い方がいいです。

    前住んでた所が古い賃貸だったから、ここの設備は天国。

  38. 387 入居予定さん

    人それぞれと言ってしまえばそれまでですが 最低限仕様でいい人がここにいるのでしょう
    戸田公園のマンモスマンションも見ましたが ミストサウナやらディスポーザーやら 壊れたらお金かかるのばっかりいらないかなと。

  39. 388 匿名さん

    だから、最低限の設備のわりに価格が高い。
    ほとんど西青木のわりに、駐車場代も高い。

  40. 389 匿名さん

    ここミストサウナついてないんですかっ!?
    他のイニシアマンションついてるところ多いはずなんですけど。

  41. 390 匿名さん

    どなたか床のコンクリートの厚さと床の構造が二重床か直床かを聞いた方おられますか?
    あと隣との間の壁の厚さとクロス直貼りか二重壁かも知りたいんですが。
    公式サイトにはなぜ載っていないのでしょう?

  42. 391 購入検討中さん

    確かに床材はLL40でなかなかだけど、床と壁の厚さはどうなんだろ?
    最低200~250㎜は欲しいね。

  43. 392 匿名さん

    他の物件HPではほとんど床や壁の構造・厚さについて記載されていたと思いますが
    記載すると懸念されそうな構造・厚さなのでしょうかね?

  44. 393 匿名

    最低限の設備。何も足さない。何も引かない。シンプルイズベスト。必要な設備あれば自分で好きなの選定して設置するし。デフォルトでも十分近代的で豊かな生活送れる。

  45. 394 匿名さん

    そりゃ送れますよ。
    古い賃貸でも豊かな生活送れます。
    最低限でわりと安価な設備の割に高いような、という話です。

  46. 395 匿名

    駅徒歩5分という環境と、都心に近いという条件もある。この景気で既に9割入居しているから上出来。入居している者からすると、いつまでもたくさん空き家になって管理費・積立修繕費の分担が増えるのが怖い。だからモデルルーム見学に来る人に会ったら愛想良く挨拶しようと思ってる。

  47. 396 匿名さん

    見に行く場合、時間帯や曜日を色々変えて何度も足を運んだ方がいいですね。
    生活音や騒音等確認できますから。

  48. 397 購入検討中さん

    いや、この設備と立地条件の割りに高いね。
    オーベルやパークハウスと比べても割高。
    まだ1割は未契約なの? 結構厳しいけど
    管理費や積立金の増額はないんじゃない?

  49. 398 匿名さん

    >いつまでもたくさん空き家になって管理費・積立修繕費の分担が増えるのが怖い。
    これはわからんでもないんだけど、


    >だからモデルルーム見学に来る人に会ったら愛想良く挨拶しようと思ってる。
    ここまで考えて対応している住人っているの?もともと愛想がいい人とかなんじゃない?

  50. 399 契約済みさん

    期待してなかったけど意外とよかった。

  51. 400 匿名さん

    オーベルは地震でボロボロになって問題になってたよね。
    ボロボロになった写真まで出回って。
    西川口の地盤が悪いのではなく、長谷工の施工が悪かったという事でしょうか?

  52. 401 匿名

    オーベルはネットを含めた必要な抗議で、長谷工に無償で耐震検査と
    修復工事をさせたそうだ。
    400は他マンションにケチを付けて歩いているようだが、どちらに
    お住まいか?

  53. 402 匿名さん

    >401
    どこからの情報ですか?業界の人ですか?

  54. 403 匿名

    そこそこのマンションになっちゃったみたい。
    こちらの質問に答える事が出来るのならお答えしますが。

  55. 404 匿名さん

    こちらのマンションに入居済みの方はいらっしゃいますでしょうか?
    何かが気になることがありましたら、教えて頂けますでしょうか?

  56. 405 匿名さん

    >404
    あなたが聞きたいことをもう少し具体的に書かないと回答し辛いのではないでしょうか?

  57. 406 匿名

    >404
    入居して1ヶ月間何の問題もない。立地がいいから早い者勝ちだよ。

  58. 407 匿名

    富士山とスカイツリーが見える

  59. 408 匿名

    8階ではスカイツリーは見えるけど富士山は見えない。

  60. 409 匿名さん

    富士山は天気が良くて空気が澄んでる時間じゃないと見えないんじゃない?
    スカイツリーは見えると思うけど。

  61. 410 匿名

    スカイツリーも空気が澄んでないと見えない。霞がかってると警告灯だけ見える。

  62. 412 匿名

    そうですよ。
    いざとなれば川口警察署が近くにあります。

  63. 413 匿名さん

    川口警察暑って産業道路まで歩くと距離あるよ。
    駅近くの交番の方が近いですね。

  64. 414 匿名

    あと、マンションの前の通りで、ネズミ取りのパトカーが張ってる事が多いから心強い。

  65. 415 匿名さん

    そういうのネットでバラしちゃ駄目でしょ。

  66. 416 匿名

    いつも暴走バカが捕まってて警察のノルマ達成に貢献してくださっているので心配いりません。

  67. 417 匿名

    まわりがマンション工事やってるから朝8時ぐらいからずっとうるさい。

  68. 418 匿名

    確かにうるさい・・・

  69. 419 匿名

    昼間出かけてるから、うるさいの知らないや。

  70. 420 匿名

    工事でうるさいと言ってるげど、そのマンションが建つときだってうるさかったのでは?

  71. 421 匿名

    私は建築現場がうるさいと、大工さん達がんばってるなぁーと思います。

  72. 422 匿名さん

    このマンション完売してないのにマンション建つのでは苦しいね。
    安くださなけゃいいけど。

  73. 423 匿名

    通勤に便利な良い立地なんだから、売れるのは時間の問題。

  74. 424 匿名

    この周辺に住んでる方はうるさくてたまんないだろうな…ここが建ったらまた新築工事が始まったんだから。しかも改修工事やってるマンションもあるし…騒音に苦しみそうだな

  75. 425 匿名

    しかしまぁ、一長一短で、マンションが集まる事で商店等が集まってくるし、インフラも整備してもらえるし。そう考えてみてはどうでしょうか。

  76. 426 匿名さん

    かなり安いチラシが入っていたよ。
    いよいよきついんだろうな。

  77. 427 匿名

    モデルルームとして公開して使ってた部屋を安めに販売するみたいね。

  78. 428 匿名さん

    西川口にしてはちょっと割高に感じたから仕方ない。

  79. 429 匿名

    >428
    西川口にもそれなりに上等なマンションが建つようになったという事だよ。

  80. 430 匿名さん

    西川口にそこそこの値段のものを建ててもそれなりに売れるようになったのは川口市自体が人気だからってのもあると思います。

    自治体としては良いけれどこれまで川口駅周辺に集中しすぎてて飽和状態なので、西川口も住めるように整備される流れは当然でしょうね。

    今のうちに買っておいた方が良い場所ってことじゃないかと。

  81. 431 匿名さん

    西川口は変わらないよ。パチンコ屋も多く、フィリピンパブなとの飲み屋も多い。
    オートレース開催時は西川口におっさん達が大終結。バス待ちきれずギャンブラー達がオートレース場から歩く姿も変わらない。
    怖いお兄様達の事務所もある。駅前の立ち飲み屋も変わらない。
    駅前ビルがあっさりつぶれてパチンコ屋になるには理由がある。

  82. 432 匿名

    あのさ、みんなその辺納得して買っているんだから、いい加減喧嘩売るよう書き込みやめたら?単に妬み、僻みしか見えないんだけど。

  83. 433 匿名

    >431
    そういう昭和の風俗は、まともなマンションの、まともな住人が増える事によって、薄まっていっている。
    少子化傾向であっても東京一局集中は変わらないから、川口市の地価は下がらず、431の意志に関わらず今後もミドルクラス以上のマンションが建ち続けるだろう。

  84. 434 匿名さん

    マンション名を西川口とするとイメージダウンだから川口並木にしたんでしょ。
    川口駅前と西川口駅前は雲泥の差。

  85. 435 匿名さん

    10年前に比べると風俗だいぶ減ってよくなったと思いますが
    イメージはなかなか変わらないかもね・・。
    その辺割り切れればよい場所では?

  86. 436 匿名さん

    >>433
    それは願望交じりでは?

    430は”ちょとさん”だからただ何も考えずに書いただけかと、、、

  87. 437 匿名

    >>436
    願望もあります。
    今後治安が悪化したら、私達が損するので。
    しかし、状況からみて、今以上に***や不良外人が増加するのを自治体や地元議員や埼玉県警が許すかなと考えるとそれはないなと思ういます。埼玉県民になって日が浅いけど、町の評判とマンションの価値を下げたくないなと思ってます。

  88. 438 匿名

    >>436
    願望もあります。
    今後治安が悪化したら、私達が損するので。
    しかし、状況からみて、今以上に***や不良外人が増加するのを自治体や地元議員や埼玉県警が許すかなと考えるとそれはないなと思ういます。埼玉県民になって日が浅いけど、町の評判とマンションの価値を下げたくないなと思ってます。

  89. 439 匿名さん

    埼玉県民になって日が浅いけど

    これでよく433みたいな断定調でかけるなあ(苦笑)
    いや、むしろだからかけるんだね。

  90. 440 匿名

    売り言葉に買い言葉のまるで喧嘩の書き込みそろそろやめたらどうですかね。
    まともに情報を得たいとみているこっちが気分悪くなる。ここはマンションコミュニティーであって、誹謗中傷のオンパレードの某サイトではないと思うんだけど。433、438さん、自身納得して買ったのなら、それでいいのではないですか。自身が買ったものを外野から色々いわれでいい気分てないとは思いますが。あまり関わっていてもいいことはないですよ

  91. 441 匿名さん

    このマンションはとても快適に生活できると思いますよ。自分が満足して良ければそれでいいんだと思います。マンション住人同士が快適にお互い生活できれば何もいうことないと思いますよ。自分の買ったマンションが一番と思っていきましょうよ。

  92. 442 匿名

    そうですね。
    川口って、嫌いな所もあるけど、東京の郊外の寂れた町や地方の死んだ町に比べたら、かなり便利で好きだなぁ。

  93. 443 匿名

    エントランスのソファ?で高校生らしき二人組が寝転んで大きな声を出してました。遊んでいる程度ですが、静かな環境が良かったので、これからの生活に少し不安があります。溜まり場のような環境にならないと良いのですが…せっかくのセキュリティーも意味をなさない気がしてなりません。大袈裟でしょうか?

  94. 444 匿名さん

    できれば共有の場なので、品よく、静かに過ごしてほしいとは思いますが、注意まで言えない事なので難しいですね。
    「ソファー付近では騒がないでください」と張り紙はっているのもなんだか情けない感じがするし。

  95. 445 匿名

    >443
    住人ならいいのですが、無関係の者が侵入してるなら管理会社に通報した方が良いでしょう。あの場所なら監視カメラにばっちり映っているだろうし、何か問題起これば警察に映像を提出して対処してもらう事もできます。

  96. 446 匿名さん

    そういう状況を見たことがないから、まだ何とも言えませんが、もし見かけたら声をかけていければなって思いますね。あのマンションは、静かなところも売りだと思うんですよね。家で騒いでる分ならとやかく言わないけど、みんなが使う場所ではやっぱりダメだと思います。高校生くらいのいるお宅だから、周りのかたはすぐわかるかもしれないけど・・。もしこれを見てたら、親なら注意してほしいです。

  97. 447 匿名

    男子高校生ですよね?

    騒いでましたね。

    自分は注意しました。素直な感じでしたよ。

    見かければ、そのつど普通に注意したらいいと思います。

  98. 448 匿名

    私もそう思います。少ない世帯数だし、みんなで気にしてその都度注意していけば良いとおもいます。それよりも、休みにベランダの柵に布団干している人がいました。規約守ってないな~とがっかりしました

  99. 449 匿名

    443です。
    みなさん、ご意見ありがとうございました。注意して頂いた方や、色々なご意見を頂いた方…本当にありがとうございました。お礼申し上げます。
    やはり自分たちが暮らすマンションですから、お互いに気持ち良く暮らしたいです。マナーやモラル低下が言われる世の中ですが、このマンションの住民の皆様がしっかりしていらっしゃる事がわかり、頼もしく嬉しく思います。

    これからも、よろしくお願い致します。

  100. 450 匿名さん

    注意されていた方がいたのであれば、安心ですね。
    さすがに何度も同じように騒いだりしないでしょうし、これからはまた静かになるでしょう。

    住人さんだったんですかね?それとも外から来ていたのかな。

  101. 451 匿名

    まあ、完璧なセキュリティーはないのでやはり声掛けが一番大切と思います。声掛けが少ないマンションはやはり犯罪が多いそうです。人に対して無関心が一番犯罪に繋がるそうです。

  102. 452 匿名さん

    基本、やっぱり会ったら挨拶していきたいですよね。いい雰囲気で気持ち良く快適に住んでいきたいとおもいます。
    ちょっと、流れはかわってしまうんですが、どなたかバルコニーのテーブルやいすを買われた方いらっしゃいますか?もしよかったら、どちらで買われたか教えてもらえますか?ニトリとか見たんですが、いまいちピンとこなくて・・・。バルコニータイルもすごく今になってきになっています。。

  103. 453 匿名

    ところで皆さんは、同じ階の方と上手くコミュニケーションとれてますか?こういったところに住むのが初めてで、どうコミュニケーションとればいいかと悩んでいます。

  104. 454 入居済み住民さん

    コミュニケーション。。。徐々にでも、良いのではないかと思いますよ。

    大丈夫です、きっと

  105. 455 匿名

    454さん、ありがとうございます。徐々にやっていきます。これからもよろしくお願いします。

  106. 456 匿名さん

    それぞれ生活のペースも違うし、働いてる働いてない違いもあるし、子供ありなし・・とみんな違いますから、自分たちのペースでやっていけばいいと思います。ちなみにエレベーターとかでも、今だに何人かの方にしか私は会ったことがありませんし、同じ階の方ともまだ会ったことがありませんよ。そんな人もいますので、ぜーんぜん大丈夫ですよ(笑)

  107. 457 匿名

    入り口の自動ドアから入る時、後ろから無言でついて来られると怖いですよね。
    そういう時も挨拶があれば安心かな。

  108. 458 匿名

    >453
    昼間ずっと外出してるので、同じ階の人とは、引っ越し祝いの粗品を渡したっきり、一度も顔を合わせてないです。
    そのうち理事会がはじまるので、その時皆さんの顔を覚えようと思ってます。

  109. 459 購入検討中さん

    値引きのチラシも入っているし購入を検討していますが、近所の並木公園に浮浪者が居るのが気になります。
    折角の公園なんですが、子供がいるので考えてしまいます。

  110. 460 匿名

    459さん、確かに公園に浮浪者いますが、昼間は子供達がよく、遊んでいるためか、見かけたことないですよ。

  111. 461 購入検討中さん

    夜は居るって事ですか?

  112. 462 匿名

    夜は時々ベンチに寝ているのを見かけます。夜と言っても10時を過ぎていて夜中になりますが

  113. 463 匿名

    西川口駅の東口のバス停に住んでる浮浪者いるよね。有楽町駅周辺にも浮浪者いるし、どこにでもいるよね。

  114. 464 匿名さん

    浮浪者は刺激しなきゃ悪さしないよ。
    それよりパチンコ屋とコンビニの前に黒塗りの車停めてる怖いお兄様達なんとかしてほしい。

  115. 465 匿名

    東口のバス亭で浮浪者と黒塗りの怖いお兄さんは見たことないな・・・

  116. 466 匿名

    >465
    Beansの一階の食料品売り場レジ出た所のバス停に住んでる浮浪者がいる。
    金曜の夜、駅周辺の通行人の七割は怖い人と水商売関係者という印象。
    ここは北斗の拳の世界だと思って警戒しながら足早に通り過ぎるようにしています。警戒するのは悪い事ではないので。

  117. 467 匿名さん

    珍來の裏に黒塗りの怖い車よくとまってるよ。
    警察も見てみぬふり。声がけもしない。
    西川口が発展しない訳がわかる。

  118. 468 匿名

    西川口を発展させる政策の政治家に投票すればいいよ。

  119. 469 匿名

    466、467なるほど!
    西川口に住んで10年以上だが、深夜以外で駅で浮浪者が住んでいるのは見ていない。
    黒い車やお兄さんは怖いと感じた事はないが、気になるようなら西川口ではなく、
    川口元郷をお勧めする。
    南鳩ヶ谷や鳩ヶ谷は比べる対象にならない。

  120. 470 匿名

    >469
    Beansの食料品売り場で買い物したことないでしょ。会社帰りの8時くらいにレジで会計済ませて出口から出た所の地べたで、まるで居間にいるように寝そべっている無宿者の方がいますよ。

  121. 471 匿名さん

    西川口は川口市というより蕨市のイメージがかあるな。
    どちらも風俗やキャバクラなどが多いし治安も悪い。
    パチンコ屋だらけの駅前。東口、西口ともに再開発の気運もない。
    飲み好き、風俗好き、ギャンブル好きには良い町だろうけど。

  122. 472 匿名

    やばい。その3つどれも好きじゃないのに、ここに住んでる。

  123. 473 匿名

    >467
    川口警察署が暴力団の浸透受けてたら嫌だなあ。
    川口警察署が暴力団をスルーなら、市民からクレームをあげるべき。
    路駐が気になるなら、通報していい。道交法違反が明白で、通報記録が残れば公務員は動かざるを得ない。

  124. 474 匿名

    473さん
    どうぞ、どうぞ通報して下さい。
    お手柄です。

  125. 475 匿名

    >474
    私はその路駐見てないので。

  126. 476 匿名さん

    うちは飲み好きだから今んとこ西川口生活は楽しんじゃってますが(笑)
    確かに珍来の裏あたりからちと雰囲気違いますね
    466さんの北斗の拳思考 参考にします!

  127. 477 匿名さん

    そういう話ばかりで、マンションの話は全く出てこないですね。。。

  128. 478 匿名さん

    マンションには特に問題がないので。

  129. 479 匿名

    珍来って西口ですよね。ここに越してきてから、西口に行った事がない。西口に行かなくても生活できる。皆様がご指摘の通り、西口は柄が悪いから行きたくない。

  130. 480 匿名

    マンションはこれと言ったセールスポイントが全く無く、
    話題にもあがらない。

  131. 481 匿名さん

    珍來東口にあるでしょ。
    周辺環境も調べずにマンション買うなんて信じられない。

  132. 482 匿名

    >481
    珍来がマンション購入を左右する事は無い。
    ぐるなびの地図だと西口に位置してるんだけどな。
    で、珍来ってどこなの?近くに何がある。

  133. 483 匿名さん

    珍來裏の環境も知らずに西川口住まいとは…。
    まずは駅降りたらビーンズ横の立ち飲み屋で焼き鳥片手にいっぱいひっかけましょう。
    心地よい気分で目の前のパチンコ屋にGo!
    パチンコ屋を出たら怖い車と怖いお兄様達に遭遇するかもしれません。目を合わせないように通り過ぎましょう。
    LAWSONを抜けると脇にキャバクラがあったと思います。迷わず入りましょう。
    お財布寂しくなったけどお腹すいた。ここは商店のない並木商店街入口。
    そこには珍來があるはずです。武南定食食べましょう。

    これであなたも真の西川口住民です。

  134. 484 匿名

    >483
    三日後に死ぬ事が確定しているなら、そのツアーに参加してもいいな。
    土日の正午頃にその辺を通り過ぎた事はある。
    挙がった店で入る可能性あるのはローソンだけだろうな……

  135. 485 匿名

    483〉情報ありがとう。しかし、マンションとは逆方向。関係ないよ。どちらかと言うと、その情報はここよりも、その辺に新たにできる徒歩3分の物件の方に教えてあげたら?

  136. 486 匿名

    ここの近所でお勧めのドラッグストアってどこですか?

  137. 487 匿名

    ていうか、前にも出ているが西川口に住む人はそんな事は十分
    承知で買って住んでいるんじゃない?
    今更念押しする方がおかしい、特に既に住人にも拘らずあえて
    触れてまわるのは「自分はバカで住んでます」と言っているの
    と同じ。
    「少しグレーな所もあるが、それを含めてこの街が良くて住ん
    でいます」と言えないなら、旧鳩ヶ谷に行った方がいいよ。

    ドラッグは安くて買い易いのは、西川口駅から見て2番めの
    トウブドラッグ、薬剤師がいて調剤もするのは1番目のトウブ
    ドラッグ。
    セイジョーは物により安い。

  138. 488 匿名さん

    せっかく西川口住んでるんだから歩いて5分圏内の場所くらい探索すれば良いのに。
    珍來の餃子はおいしいし、怖いお兄様達だって何もしなければ危害は加えてこないよ。
    このマンションの近くだってフィリピンパブあるじゃない。
    西口を嫌がってるみたいだけど、ぼちぼちで鉄板焼するのも良いと思う。

    西川口に住むならラブホ街や風俗街を顔色変えずに歩けなきゃ。駅のホーム前はラブホなんだから。
    オートレース開催時はマンション近くの道がオケラ通りにもなる。でも実害はない。

    西川口は味のある町。好きですよ。

  139. 489 匿名

    まあ、確かにね483、488(同一)の言っている事に嘘はない。

    しかしこんな事は人から言われて先入観を持ってこの街を眺める
    ものではない、自分の足である程度感じて住むかを決めるべき
    である。
    「住もう」と思ったなら、「ここが最高である」と思うか、
    「ここが自分に合っている」と思うしかない。

    しかし、あえて知らない方がいい事もある。
    このマンションにお住みの方の何%がご存知かは知らないが、
    知らなければ自分の中では「クリーンな街」なのだ。

    全国ネットでわざわざ再確認する内容じゃないんじゃない。

  140. 490 匿名さん

    したり顔で当然のことをいちいち書く必要もない。

  141. 491 匿名

    489だけど、490のおっしゃる通り。

  142. 492 匿名さん

    >>489
    あえて知らない方がいいこともあるって。。。
    知りたい人がこういったネットを見るのでは。。

  143. 493 匿名

    そりゃあ、東急東横線沿いの方が周辺環境良いに決まってる。

  144. 494 匿名さん

    西川口は全国区で有名。東急東横線沿線の駅なんかに負けないよ。
    西川口魂は不滅。

  145. 495 匿名

    ならば、おしゃれな町どうしを繋ぐ井の頭線沿いには、さすがにおしゃれさでは負けているでしょ。

  146. 496 匿名

    くだらない。

  147. 497 匿名

    >>492
    外野がワイワイやるのはいいんじゃない、でもマンションや街の住人
    が今更公表する内容ではないのでは?と言っているのだ。
    488が言う通り実害はないのだから、知らなくても問題ないのだ。
    もしも外野の噂を聞いて「知りたい」と思うのなら、自分で確かめ
    てサイトに書き込めばよい事。

  148. 498 匿名さん

    ↑あなたがしつこく説教する話しでもないよ(爆笑)

  149. 499 匿名

    そんなことより >494 よ。
    西川口魂がどんだけ気合い入ってるのか教えてくれよ。

  150. 500 匿名さん

    ゴミって24HOK?
    いつ行ってもゴミがある気がする・・・

  151. 501 匿名

    生ゴミはだめだよ

  152. 502 匿名

    ゴミ置き場の扉って、最初はオートロックじゃなかったが、後でオートロックに変更されたね。

  153. 503 匿名さん

    501さん 生ゴミだけ?他のはいいのですか?全部だめだと思ってました・・・すいません・・・

  154. 504 匿名

    確かに、生ゴミについては扉に張り紙があるけどほかの物についてはないよね

  155. 505 匿名

    んーそのへんの説明、コスモスイニシアの人に説明受けた記憶があるが、はっきり思い出せん

  156. 506 入居済み住民さん

    近所の道路沿い、道にゴミが散乱してますよね。
    赤ちゃん用の使用済みおむつが、飛び出していました。

    カラスがくるからかな?  だとしたら、何か対策してほしいです。

    臭いし、不衛生だし・・・


    という苦情は、そのマンションの管理会社に言うべきですか?
    それとも、川口市

  157. 507 匿名

    506さん、わたしも凄く気になります。多分本来はマンションの管理会社だとおもいますが、賃貸なんでそれほど期待はできないかと、なので市にいってもいいと思いますし、最悪警察の生活安全課でもいいのではとおもいます。日曜日のあさに既にゴミが出ていたりするためカラスがゴミをあさっているのをよく見かけます

  158. 508 匿名

    私も気になっています。かなり臭いですし、見ていると、いつでも生ゴミが出ていてめちゃくちゃです。
    近隣住民(複数人)からの苦情、となると市や警察が動くようなので、皆さんで何か出来ませんか?

  159. 509 匿名さん

    私もすごく気になってました。
    これから暑くなってくればもちろんあれこれ虫が寄ってくるかと思うと…今からマジで怖い…

    市役所、とかでいんですかね
    管理人さんいなさそうだし…

  160. 510 匿名さん

    管理会社の名前と電話番号が書かれたものが、マンションの入り口にありますよね!
    では、まずはそこに電話をして「不衛生なので、どうにかしてください」といってみますか?

    ただでさえ飲食店の多い町なのに、あんな剥き出しのゴミが路上にあって、ゴキブリ大発生しそうで恐ろしいです。

  161. 511 匿名

    同僚が家に遊びに来てくれて、帰り送るときそこの道通ったら、ゴミ凄くて「西川口、あんまきれいじゃないね」て言われた

  162. 512 匿名

    台風が来た日から、ごみ捨て場の屋根の上に洗濯物らしき物体が乗っている。管理人に伝えようかな。

  163. 513 申込予定さん

    このマンション環境が悪そうだね。

  164. 514 匿名

    なぜ環境が、悪いと思うんですか?周辺の環境はともかくマンション自体の環境は悪くありません。

  165. 515 匿名

    うん、マンションの環境はいいよ〜
    住民に、変な人は今のところいなさそう。
    近所の道が汚いけど、今日は掃除してくれてるオジサマがいたよ!

  166. 516 匿名さん

    うんうん マンションの環境はいいと思います
    結構掃除とか頻繁に入ってるし マンション自体は管理人さんいるからキレイですよ
    いつもお水あげてくれてますので草木も元気でしょう

    周りのごみ捨て場で残念なところはいくつかありますが いまのうちに改善して夏までになんとかなれば…

    駅の辺りを多少注意すれば ごくごく普通の住宅地ですよ♪

  167. 517 申込予定さん

    ですよね、前の書き込みでかなり街の雰囲気が悪かったり、周辺のごみが
    汚いとの話があったけど、マンション敷地内はいたって問題無しですよね、
    良かった。

  168. 518 匿名

    例のマンションの管理会社に匿名で電話しました。あまりにもひどいのでなんとかしてくださいと言ってみましたが、ちゃんと対応してくれるか疑問です。 なんせ、賃貸だしな。

  169. 519 匿名

    518さん
    こちらも、管理会社に電話しました!
    あまりに汚いので、住民の意識を徹底してほしいと言いました。また、カラス被害対策にネットを張るなど何かしら考えてくれと言いました。様子見て、市か警察に相談します。
    あのゴミの散乱から、ゴキブリがいたのを見てしまい「大量発生して、うちにまで飛んできたら」と思い恐怖です。

  170. 520 匿名

    518です。あのマンションの管理会社ですが、HPをみたら入居率をあげる事だけ考えていそうな感じでした。資産価値をあげるには綺麗にしておくのも大事みたいな事書いていましたが、言っていることとやっていることがちぐはぐ。
    今朝もペットボトルなどのゴミが出ていいました。また電話しようかとなやんでいます。
    こういった事は徹底的に声を上げていかないといけないとおもいます。
    証拠の写真なんかも撮っておいた方が良いんでしょうか?

  171. 521 匿名さん

    ゴミの件は私も気になっていますが、このマンションの掲示板で書く内容ではないような気がします。
    各個人が気になれば行動すればいいし、ここにわざわざ書き込まなくていいのではないでしょうか。

  172. 522 匿名

    近所のゴミ問題もありますが、帰宅したさいエントラスに大量の蚊柱が立っててちょっと入るのに困りました。怖かった。

  173. 523 ママさん

    複数人から苦情の声が挙がって初めて動く出す(管理会社や市など)ということがあるので、ここの掲示板で近隣のゴミのことを話し合うことは無駄ではないと思います。
    「一人では勇気がなかったけれど、私も、苦情の電話をしてみよう」と思う人が出てきて、結果的に劣悪な環境が見直されるということもないとはいえないでしょう。
    地域は個人のものではないので、マナーを守らないといけないですが、マナーの徹底はなかなか難しいですね。地域に声を上げるのは、複数の声がないと「個人問題」で片づけられがちだと思います。

  174. 524 匿名

    確かに。そういえば、善人が何もしないと、悪がはびこるって、きのうテレビでいってたわ。

  175. 525 匿名

    帰り道通ったけど

    まじでゴミすげーよ  

    卵の殻あったからウミガメの卵が孵化したんじゃないかな






  176. 527 匿名

    >525
    きのう海亀が泣きながら産卵してるの見た

  177. 528 匿名

    525さん
    海亀の産卵の孵化、感慨深いですね
    私は、多分オラウータンがさっきまでいたであろう形跡を見ました

  178. 529 匿名さん

    最近、西川口にマンション供給が盛んですね。

  179. 530 匿名さん

    おはようございます。マンションの住民です。
    ゴミ問題、難しいですが、解決に向けて私も何かしら取り組んでいけたらと思います。
    マンション建設、最近何ヵ所かありますね。街も、良い方へ少しずつ変わっていってくれたらいいなと思います。
    ところで、管理組合?はまだでしょうかね。まだ入居が余っている様子なので、全ての世帯が埋まってからなのでしょうか。

  180. 531 匿名

    今日、懇親会の案内が入っていましたね。何人の方が参加されるのかたのしみです。これを機会に多くの方と
    仲良くなれてらいいなとおもいます。

  181. 532 匿名さん

    みなさん 5日の懇親会いらっしゃいますか?
    仕事上日曜週末はなかなか休めず行けそうにないのですが なんとか休んででも出席下方がいいですかね(-_-;)なんか重要なこと決めるとか…

  182. 533 匿名

    私は出席します。この機会に皆さんと仲良くなれればと思います。

  183. 534 入居済み住民さん

    マンションあと一棟なんですね~知らない間に売れてましたw

  184. 535 匿名

    私も土日は仕事で参加できません。初めての集まりでし顔合わせの場所ですから参加すべきなのでしょうが…
    総会は重要な決定事項とかあるのでしょうか?

  185. 536 入居済み住民さん

    懇親会、お疲れさまでしたm(_)m
    2時間ほどの懇親会では、顔と名前が一致せず…(^^;
    でも、楽しかったですね。
    また、このようなものがあったらいいですね。

  186. 537 入居済み住民さん

    昨日は楽しかったです。私も顔と名前がまだ一致してません。( >_<)全員の方がいらして訳ではないので、また、こういう機会があればいいですね。

  187. 539 匿名さん

    西川口なのでどうかなと様子見してたんですが、けっこう売れ行き良かったんですね。
    一階の庭付き、一瞬カースペース付ならいいかとも思いましたが落下物とか考えると怖いですよね。
    良さそうな気もするけど残っているってことは敬遠されている面もあるんだろうしと考え中です。単純に庭がついていると開放的だなとは思うんですが。あと納戸と洋室の扱いの差がよくわかりません。納戸と表示されている方が広いんですね、このタイプは。

  188. 540 入居済み住民さん

    納戸と表示されているのは、部屋がエレベーター前になるからですよ。あと、恐らくですが、一階でエレベーター前なので人の行き来が多いため、敬遠されるのかもしれませんね。

  189. 541 匿名さん

    無事完売したようで良かったです。

  190. 542 匿名

    いまだにバルコニーに布団を干すモラルのない住人がいますね。

  191. 543 働く女子さん

    確かに!
    ゴミのこと細かく言うなら布団だって言ってほしいですよね
    まあ確かに直接迷惑にはなってないけど。

  192. 544 匿名さん

    ゴミのこと細かく言うならって・・当たり前でしょ。

  193. 545 匿名

    規約でバルコニーに干すなと言ってるのにそれをうるさく言わないのもどうかと思いますが…

  194. 546 入居済み住民さん

    里帰りで、マンションを離れて早くも2ヶ月。戻った時、うまくまた馴染めるかな?毎晩くるまやパトカーの音が鳴り止まない環境に。
    里は田舎だから、夜は静かだからな

  195. 547 匿名さん

    私も地方から帰ってきた時は
    ちょっと不安でした。
    田舎が逆に恋しくなりますね。

  196. 548 匿名さん

    治安良くなったな。

  197. 549 匿名さん

    すごいいですね。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸