横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ川崎リバーサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 川崎駅
  9. クリオ川崎リバーサイド
購入検討中さん [更新日時] 2012-08-22 20:53:56

JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅/京浜急行本線「京急川崎」駅 徒歩14分
新築分譲マンション『クリオ川崎リバーサイド』


売主:明和地所株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:33戸(住居32戸、管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2010-12-17 15:55:39

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ川崎リバーサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    川崎のマンコミュ厨さんたちの聖地であるTD4
    その川っペリに久々に登場する新築物件
    位置はフジトピアとアズリーノの間、ズッポリと多摩川への眺望をふさぐ形で建設されます。
    文字通りニッチなマンションです。
    前向きに、しかし容赦することなく検討致しましょう。

  2. 3 周辺住民さん

    15階建てですよ。

  3. 4 ご近所さん

    15階だけど階高をギリギリまで詰めてますね。
    隣のアズリーノの14階相当の高さしかないようです。
    しかし、それでもここ安いですね。
    2LDK+Sが2900万円台~だって!

  4. 6 匿名さん

    >>1
    あの場所にペンシルマンションとは、さすが明和くん。
    どうせやるなら、聖地の中の聖地、木下と不法占拠地帯をどかして欲しかったもんだ。
    そんなことをやったらまた団体が差別だ差別だ騒ぐんだろうな。

  5. 7 物件比較中さん

    2棟立つのかね

  6. 8 近所をよく知る人

    >ズッポリと多摩川への眺望をふさぐ形で

    迷惑なマンションですね。アクアリーナやグランエステなみにスペースを確保しているのなら良いのですが、貴重な空き空間を潰すのは残念。明和が国立市で景観訴訟で訴えられたのも分かる。

    こんなものを申請されて、よく市役所・市議会議員も黙っているなあ。突き上げてみようかな?

  7. 9 匿名

    突き上げてみて。

  8. 10 近所をよく知る人

    冗談ですよ。できるようなコネないですし。
    皆で声を出して突き上げて行かないとだめなんでしょう。
    次の地方選で、土手の現状に一言言える新しい議員さんが出て来ないかなあ。

  9. 11 ご近所さん

    基礎工事始まりました。

  10. 12 匿名


    昔から川崎に住んでますが…あそこの土手は…つい最近まで昔から本当にスラム地帯みたいで異国みたいで…迷い込むと『怖い』場所でした~。だから最近ずいぶん環境が変わり皆さん安心してる所ですよん。。そんな訳で…道路からの景観…云々なんて笑わせる話ですよ。
    認可が降りてるわけだし。観光や歴史などに基づく保護地区じゃないんだからマンション建てばいいんじゃない????昔の土手より全然良いから。

    近所の人間より

  11. 13 近所をよく知る人

    12さんの仰る「昔との比較」は30年この辺に住んで全くそうだなあと思います。普通のマンションデベロッパーのセンスなら、あのスペースにこんな背の高い建物は建てないと思いますが、人の流動が増えて、ブルーシートハウスや残る不法占拠地区の縮小に向かうことを期待したいですね。

    でも多摩川の河川敷・土手が広々としている方がより良いのもまた確かじゃないですか。そもそも、今の川崎駅周辺は10年前とは違うステージに来ているので、「昔に比べれば」ということを言うセンス自体が既に時代遅れなのかも。

  12. 14 匿名

    12です

    13さんの仰る事はごもっともだと思います。
    河川敷の自然を守りつつより良く安心安全自然に優しい地区になって欲しいものです

  13. 15 匿名さん

    第43回川崎市都市計画審議会議事録によれば
    (中井委員)
     諮問の第237号の戸手4丁目地区計画について御質問いたします。(中略)川崎のほうでは多摩川沿いの景観のガイドラインをつくられているというふうに、私は理解しているんですよ。それとの整合性のようなものはどうなっているのか、ちょっと御説明いただけませんでしょうか。
    (事務局 都市計画課長)
     当地区においては、やはり多摩川のガイドラインというのがございまして、その多摩川ガイドラインの中には多摩川への景観の配慮として、なるべく建物は板状ではなくて分節化をして空間を設けて、多摩川の景観への配慮をやるんだというようなことがあって、それにのっとって今回は地区計画を定めているということになります。従いまして、現在は立地している住宅、建築物については、そのような分節化がすべて図られておりますし、今後もこれを維持・保全をするというようなことになります。
    (小浪会長)
     つまり、個別の建築に当たって、指導ができるから御心配なくということですか。
    (事務局 都市計画課長)
     はい。

  14. 16 匿名さん

    今回のクリオの計画は、空間を塞ぐことになるので
    景観には配慮されていないということになります。
    速やかに計画の変更を、川崎市は指導すべきだと思います。

  15. 17 匿名

    では、なぜ(建設)許可がおりたんでしょうか?

  16. 18 匿名

    では、なぜ(建設)そもそも許可がおりたんでしょうか?

  17. 19 匿名さん

    ほーりつの網の目をくぐったんでしょ。
    あーら不思議、明和マジック
    プリンセスてんこーも顔負け。

  18. 21 匿名

    19面白すぎ

  19. 22 匿名さん

    ここ検討するのは、とりあえずゲートタワーの抽選してみてからだな。

  20. 23 匿名

    私はMR行く予定です。
    真面目に検討する人間もいますから、そっとしといてくださいな

  21. 24 匿名

    19さんは(川崎)ライバル某デベ社さんでしたね。

  22. 25 匿名さん

    >23

    ここでやんや言われるってことは
    良きにつけ悪きにつけ注目されてるってことですよ!
    何も興味がなければスレ自体見にこないわけですから。

  23. 26 匿名

    23です
    …そうですかあ~
    (ρ_;)
    それなら良かった…

    住んだあとも何か言われそうで悲観しちゃいました↓↓↓


    まだ広告の段階ですがけっこう気に入って…

    高級物件ではない分(失礼)…買えそうかな~って…(;_;)


  24. 27 匿名さん

    建築許可をとって建てるのはデベ
    住民さんが何か言われる筋合いはありません。
    そんなことより買った後はデベに逃げられることを心配したほうが良いでしょう。
    半年後、1年後、2年後のアフターサービスでは無料で不具合箇所を直させることができます。
    逃げ足の速そうなデベは、首根っこを捕まえて逃がさない算段をするべきです。

  25. 28 匿名さん

    >18

    明○○所さんが、なにか上手くやったんじゃないの。

  26. 29 匿名さん

    川崎市は問題が起きなければ良いが。

  27. 30 匿名

    クリオに限った話ではないだろ(笑)

  28. 31 匿名さん

    >30さん
    ほかにもあるんですか?

  29. 32 物件比較中さん

    多摩川沿いの高級マンションにあこがれて資料請求しました。

    改めて東海道線の中から予定地を見ましたが、「うそっ!あの細い隙間?」と言ってしまいました。

    一緒にいた同僚は「テトリスの細い縦棒みたいになりますね」と大笑い。

    ロケーションは魅力ですが、子供に変なあだ名がつくのが嫌なので止めることにしました。

    検討中の方は、東海道線から予定地をご覧になっておいた方が良いと思いますので、書き込みさせていただきます。

  30. 33 申込予定さん

    3連休にMRに行ってきました!
    2日間も行きましたが、満員でしたよ。
    ガラガラといっている方もいましたが、
    販売から1週間で半分以上は完売していました。

    ずっと川崎に住んでいますが、
    立地はとてもいいと思います。

    土地は確かに狭いですが、
    規模の小さいマンションなので特に問題ないかと思いました。

    リバーサイドという点では、前の景色が変わることはないので、
    とっても気にいりました。

    もうほぼ、売れてしまっていて
    残りはわずかだと思いますが。。






  31. 34 匿名さん

    クリオ・テトリス・リバーサイド
    総戸数 住居32戸 先着順申込受付 13戸

    売れてるがな

  32. 35 匿名さん

    震度5程度の地震で死ぬ思いをするぞ。

  33. 36 購入検討中さん

    かなり細長いマンションなので、販売の方に質問したら
    「制震マンションや免震マンションではありませんが、大丈夫です。」という答えでした。
    とても不安なのですが、詳しい方がいたら教えてください。

  34. 37 匿名さん

    フジトピアとアズリーノが両脇で支えてくれるんで大丈夫でしょう。

  35. 38 匿名さん

    風水的には北側に川、南側に幹線道路という立地は良いらしいですね。

  36. 39 匿名さん

    >36
    危ないですというバカはいませんよね。

  37. 40 匿名さん

    このマンションはダメということだね。
    多摩川は東、道路は西だからね。

  38. 41 匿名さん

    風水では東を守る青龍は河川、西を守る白虎は大通り、南を守る朱雀は広い場所、北を守る玄武は山を象徴します。
    ここは東が多摩川、西が多摩沿線道路や府中街道、南は川崎西口、北は山はないけどアズリーノタワーがそびえ立ってると観れば、風水的には理想的配置といえます。
    ただ、明和地所さんの建て方が強引ですからねえ。どこまで効き目があるやら。
    保証の限りではありません。

  39. 42 匿名さん

    南はツインタワーが聳えているけどね。

  40. 43 匿名さん

    なんとかしてケチをつけたいらしい・・・

    この価格でも買えない○乏人は、スレを見なくてもよいのに。

  41. 44 ご近所さん

    先週前を通ったので、パチリ。
    この敷地に15階かぁ~と思った次第です、ハイ。
    でも、川沿いで、夏には対岸の花火が目の前で見れて良いですね~

    1. 先週前を通ったので、パチリ。この敷地に1...
  42. 45 購入検討中さん

    土地は狭いですけど、
    全部角部屋ですからねー。
    しかも、そもそも、規模の小さいマンションだし。

    否定的な意見な人が多いけど、
    同業者なのかなー。
    それとも、ひがんでいる人なのかなー。

    そういう人達が
    書き込みとかしてると、
    書き込みの信用性がなくなりますね。

    自分の目で確かめるしかないってことですね。

    少なからず、地元住民の私は、
    とってもいいと思いますよー。

    場所もいいし。
    これからも川崎にも期待できるし。

    川崎の駅近くで、
    リバーサイドに建つ物件はきっともうないでしょう。


  43. 46 匿名さん

    あんたはクリオ?

  44. 47 匿名さん

    >44
    手前あるクリオ弐番館は、売り出しの時に
    花火が見えるのを売りにしていた。
     おなじデベがそれを塞いで建てている。
    酷い話だよな。

  45. 48 購入検討中さん

    あなたはクリオ?の質問の意味がわかりませんが。笑
    私はマンションではございません。笑

    地元に住んでて、MRにいったものです。
    前向きに購入を検討してるだけでーす。






  46. 49 匿名

    45さんに同感です。
    私は別のクリオマンションに住んでいる住人ですが…
    たまたまクリオ…につられてこちらを拝見しましたが…
    45さんの仰る様に…規模(戸数)からしたら別に特にペンシル型ではありませんよ????
    (まあ…既に建ってる高い建物と建物の間なので…ペンシルに見えますが…)
    面積等々…他の物件とも比較しましたが…数値的には別にペンシルではありませんでしたよ????

  47. 50 匿名

    1階につき2戸じゃなかったっけ?

  48. 52 物件比較中さん

    やっぱり3ldkの最上階が4200万ですかね?

  49. 53 ご近所さん

    対岸のブルーシートと夏場の多摩川の変な臭い以外はグーだと思います。

  50. 54 別のご近所さん

    対岸のブルーシートは確かに販売の邪魔ですね。
    クリオの営業さんはハラワタの煮えくり返る思いでしょう。火つけて燃やしてやりたいくらいかな?
    でも、川崎側への実害は何もありません。
    多摩川は夏場でも変な臭いはしません。52さんは耳鼻科にいったほうが良いでしょう。

  51. 55 匿名

    わたしも>45さんと同じです

  52. 56 匿名さん

    >54
    ブルーシートは確かに気になりますが、それ以上に川沿いは眺望も開けてて良いですね。
    先日お隣のアクアリーナのお部屋に行きましたが、ぶっちぎりの開放感で感動しました。

    私は購入を前向きに考えてましたが、小規模だから仕方ないのはわかっていたものの、駐車場が12台/32戸ぐらいしかないのと、駅徒歩14分の立地で駐輪場が各戸1台分強しかないのが、先々家庭内はもちろん、住民間でも大きなネックになりそうだったので、隣のアクアリーナの中古を買うことにしました。

    駐車場は100%、8000円から、駐輪場も各戸3台分付いてるようです。見方にもよるとは思いますが、仕様もクリオよりも良かったです。(免震構造・オール電化・ディスポーザー・食洗機)(共有部:ゲストルーム・キッズルーム)

    ここを検討したお陰で結果的に良い物件に出会えました。

    まだいくつか売りに出ているようですので、ここの検討者の方は一度検討してみる価値はあると思います。
    小規模には小規模の、大規模には大規模のメリットがあるなぁと今回のことでつくづく実感しました。

    ちょっと高めのようですので、価格交渉が必要かもしれませんが。

  53. 57 匿名さん

    明和は電話攻撃とモデルルームの対応がね。資料請求、モデルルームに行くときは心しておかないと。

  54. 58 匿名さん

    >>57
    MR訪問は決死の覚悟がいるような書き方ですね。
    ちょっと怖いです。

    隣のアクアリーナは、玄関脇のサイクルポートに3~4台置いてるんじゃないか?というお宅がありますね。あれは暗黙の了解ってものなのかな?

  55. 59 匿名さん

    >>58

    明和って駅で営業がチラシ配って、興味を持った人には連絡先を聞いてくるんだけど、知らずに教えちゃっ
    たら電話攻撃がすごかった。根負けしてモデルルーム行ったら、長時間拘束。

    掲示板で調べたら、大京大京OBが起した会社はどこもそうみたい。

  56. 60 匿名


    マンションデベは、
    ジョ●ントやナ●ス みたいに、物で釣ろうとするか
    (そのプレゼントは当然購入者が当然知らずに負担)

    明和みたいに物で釣れないからシツコイ営業に偏りがち

    …かの、2つに別れますな。

    (-_-#)

  57. 61 匿名

    日曜日にいきました営業さんが余りにも今すぐ決めて!っていう態度でちょっとうんざりでした。今すぐ親に電話してとか…物件は気に入ったのに(汗)あと営業さんが旦那に向かって自分だったら恐ろしくて年上とは結婚する勇気はありませんよって誉めてのか貶しているのか解らない発言にこんな人がいる会社で一生の買い物をする事に不信感…環境の良さと値段は安いので、一見の価値はありましたが、考えるべきところはありました。

  58. 62 匿名さん

    >>60

    日神なんてポストに投函されてたモデルルーム来場でクオカードプレゼントってチラシにつられて、
    モデルルーム入ったら、クオカードくれないどころか、受付でチラシを渡して戻ってきたチラシを
    みたらプレゼントの記述の無いものにすり替えられてた。詐欺行為までして集客したいのか。

  59. 63 匿名さん

    >>61さん
    自分だったら恐ろしくて年上とは結婚する勇気はありませんよ、ガハハハッ ですか。
    失礼な奴ですね。
    そんな営業のいる会社の物件はどんなものですかね。
    住んだ後でクレーム言ったら、いやマンションなんてそれで当たり前ですよ、ガハハハッ で片付けられちゃうかも知れませんね。

  60. 64 匿名

    >62
    同意!

    日神は異常な会社

    私もクオカードで同じ目にあった!
    あれは詐欺だよ!!!

    あと三井でも人を見下す営業に会った!
    自分は一流会社だと言いたいらしいが客の会社をバカにするやつからは買わない!!!!

  61. 65 物件比較中さん

    検討の末、やめました。

    耐震構造が弱い、オール電化で無い、ディスポーザーがなく生ごみ対策が無い、駐車場が出勤時に混雑確実、自転車置き場が少なくトラブルになりそう、ペンシル型の外見、販売員に品が無い・・・

    いろいろ問題はありましたが、決め手は、明和地所の強欲体質でした。

    一生の買い物なので、企業のことも調べましたが、ひどいですね・・・ここには書きませんが・・・

    検討中の方は、「明和地所」と「住民紛争」で検索してみるといいと思います。

    ということで、きっぱりとお断りしましたから、もう電話したり家に来たりしないでください!

  62. 66 検討中


    自分がやめただけなのに、古い話題をわざわざ持ち出すのってどうなんだろう?
    前向きに検討中の人もいるわけだから自分のエゴを正当化しないで欲しい

  63. 67 ご近所さん

    明和のクオリィテイを含めて納得のうえ買えば良い事だからさここで非難する内容じゃないんじゃない?

    確かにセールスの質としては最低レベルです。極めて感じの良い接客とは程遠いですね。私も7時間拘束されたましたから・・・私も相当なアホです。

    それでも環境、価格が魅力的で本人納得ならそれは買って良いと思うよ^^。


  64. 68 匿名さん

    買うのを納得するには、過去の話題などを調べて
    決めた方がいいね。後で後悔しないためにもね。
    物件の質からみて結構割高だからね。

  65. 69 匿名さん

    >>60

    私も同意です。同じような態度を取られました。
    いきなりその場で購入できるかつぅーのw

    担当は嘘ばっかりだしさ。ホントうさんくさい。

    物件と立地が良かっただけに本当に残念だわ。

    車もそうだけど、買ったあとのアフターサービスが一番大事なわけで
    信用できん営業から買うのは怖いね

    さよなら明和

  66. 70 クリオ住民


    プン!私は満足してますよ(;_;)

    営業も良い方でしたしアフターも良かったですよ!


    皆、マンション営業に期待しすぎでしょ
    私も沢山見てきましたが…マンション営業マンなんて似たり寄ったりの質ですよ!
    でなきゃ生き残れません。
    クリオにも良い営業さんは沢山いますしウチの時も良かったです。

  67. 71 購入検討中さん

    そんな営業の方の態度が悪いのですか?
    私はMRに行ったものですが、
    感じのいい営業マンでしたケド。

    当たり外れがあるんですね。
    私は金額と立地がよければ、ぶっちゃけ営業マンはどうでもいいと思いました。

    大きい買い物だけに、どこまで自分を信じれられるかだ!と思いました。

    自転車は確かに考えものだとは思いましたが、
    住民の管理組合で話せればとおもいました。
    たぶんみんなこの物件を決める際にネックになってるはずなので。
    一家に1台じゃ、すくねーだろ!って。

    でも、前向き検討します!








  68. 72 匿名さん

    駐輪場問題はマンション内で解決して下さいね。
    不法駐輪は駄目よ。
    やったら町内会でつるし上げよ、

  69. 73 匿名さん

    はいはい

    自作自演のクリオ営業マンが出没中ですよ。

  70. 74 クリオ住民

    >71さん!

    70ですo(^-^)o

    …ですよね~?
    マンション営業さんなんて当たり外れですよね
    うちも営業良かったですよ
    細かい質問でも自治体に問い合わせして資料くれました。

    ただ確かに厳しい世界だけにいろんな営業がいるというのは事実で…

    残念な話を聞くと悲しいですが…

  71. 75 匿名さん

    マンション経営の会社だけど、迷惑電話勧誘で国土交通省から業務停止処分ってのが遂に出たね。

    宅地建物取引業者に対する監督処分について
    国土交通省関東地方整備局
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000019003.pdf

  72. 76 匿名さん

    >>64

    三井や客を選別するので有名な会社。一見さんはパートのおばさんが対応して、晴れて見込み客と認められて
    やっと営業がお出まし。

  73. 77 匿名さん

    >65
    えっ!それって、56さんの言うアクアリーナなら
    全部解決できてる問題ばっかりじゃないですか(笑)!

    私はクリオ前向きに検討していますが、やはり耐震性と、どの間取りもエアコンの室外機が
    置けない(居室として使えるのか疑問な)部屋があるのがちょっと引っかかってます。

    こんなことならアクアリーナ新築の時に一度見てみれば良かったなぁ。

  74. 78 ご近所さん

    地震の際にアクアリーナにもたれ掛かるように倒壊しないでほしいね(笑)

  75. 79 匿名


    >78
    てか!あんな軟弱地盤にアクアリーナみたいな大きいのが建つことが怖いよ…

    昔からあるフジトピア(だっけ?)だけでも…地元民は『勇気ある~』って感じだったからねえ…

    アクアリーナだって自分の重量が命とりでしょ…

    フジトピアみたいに一階がスカスカよりはまだ見た目マシかな…

  76. 80 匿名さん

    アクアリーナは値段がここよりワンランクは上だったが。
    TD4には不相応に。

  77. 81 匿名


    値段じゃないでしょ

    そもそも立地(便)は良くても

    クズみたいな地盤で元は朝●部●地帯

  78. 82 匿名さん

    >>81
    東京礫層まで杭は降ろすってHPに書いてあるよね。
    今、その工事やってるけど。
    耐震だけだが、それでもこれで震災時に倒壊するようなことはありません。

    立地(便)は良くても、元は朝●部●地帯だから嫌だと考えるなら、やめれば良いだけでしょ。
    ただ、そんなこと言ってると、元お屋敷町ぐらいしか選べる物件がなくなるけどね。
    あんたが、年収2千万ぐらいとってるなら、そういう物件をあたりなさいな。

  79. 83 購入検討中さん

    阪神大震災レベルなら耐えられると営業の方はいっていたけど
    どうなんでしょうか。皆さんが言ってる通り、耐震性は弱いのかな。。。

    にても、阪神大震災レベルがきたら、たとえこのマンションが倒壊しても
    そもそも町が破滅状態になってますよね。

    崩れ落ちたら怖いけど、
    耐えられるならよしとしようかと思ってますけど。。。


    後、室外機がおけないですか?
    私はBで検討中ですが、
    置けた気がしますが。。



    後、自作自演のクリオ営業マンとありましたが、
    私は、クリオの営業マンではないです。笑

    営業マンが、自分達が必死で売っているマンションの
    批判しか書かないような人たちを相手に
    まじめにコメントする意味があるのでしょうか。

    逆に、そうな風にいう方が自作自演のライバル業者としか思えません。

    マンションを前向きに検討しているので、
    そういうくだらない書き込みはたとえ暇だとしてもやめてもらいたいです。

  80. 84 周辺住民さん

    >80,81
    TD4の元は○○やら、とか言って外野の方は喜んでおられるのでしょうが、
    マンションのある地域は昔の痕跡がほぼ一掃され、おかげさまで大変快適です。
    (※上流のパク一体も今後数年で様変わりでしょう)

    マンション室内にも入ったことがありますが、ベランダからの眺望は、ちょっと感動しました。
    眺望はあきる云々とおっしゃる方がよくおりますが、ソフトボール場の緑が遥かかなたに広がり、
    室内から続く空間がとても広々と感じられ、とても気持ちが良かったです。
    眺望は見て楽しむというよりは、空間として感じるものだと思いますよ、個人的には。
    ま、バルコニーの淵がガラスパネルだからいいんでしょうね。

    以前、ツインタワーの最上階辺りの事故物件にも入りましたが、バルコニーの淵がコンクリで
    眺望も何もあったもんじゃありませんでした。笑
    あそこは、通常階のバルコニーの方が鉄格子部分から下界が見えてまだいいかと。

    アクアの基盤工事は、かなり長い間やっていたので、相当頑丈にしてあるんじゃないでしょうか?
    官民一体のプロジェクトでもありますし予算が違いますよね、デベだけの場合と比べて。
    アクアが倒壊してたら、近隣の戸建てやマンションなんて全滅でしょうね。^^汗

  81. 85 購入検討中さん

    >84
    TD4の元は○○やら、とか言って外野の方は喜んでおられるのでしょうが

    これってなんですか?
    教えてください!

  82. 86 匿名さん

    >>85さん
    TD4は戸手4丁目の意味です。
    昔、戸手4丁目には土地の権利関係が一部あいまいなまま、いろんな人が住み着き、スラム街を形成していました。
    そのもつれを官民一体で苦心惨憺して解きほぐしながら、これまで開発を進め、地域を整備してきた歴史があります。
    今でも、そのスラムの名残が上流の方に少し残ってます。購入検討中であるなら、木下紙屑センターのあたりまで歩いてみると良いでしょう。
    昔は4丁目全体がこんなだったのかと納得できると思います。

  83. 87 購入検討中さん

    >86さん
    戸手4丁目という意味だったんですね。
    教えていただきましてありがとうございます。

    私も川崎に長く住んでおり、
    昔どんなだったかは知っています。

    迷いこんだときは怖かったし、
    こんな場所があるんだ・・・と驚きました。

    けど今はすっかりきれいになり
    購入検討にあたり、問題ないです!

    ありがとうございました。



  84. 88 クリオ住民


    私も自作自演と言われて不愉快でした

    同じクリオシリーズの住民として…そんなにマンションも営業もアフターも悪くないんだよ!!!!

    と言いたかっただけですから!

  85. 89 契約済みさん

    >88さん

    こちらの物件の契約をしたものです!!

    住み心地はいかがですか?
    アフタフローはどうですか?

    クリオ川崎リバーサイドは来年の3月引渡しなので
    今から楽しみでしかたありません。

    書き込みは批判もありますが、
    そもそも書き込みとはそういうものだと思っているので
    私は気にしていないです。笑



  86. 90 匿名さん

    このマンションは、敷地境界ギリギリに建てるため
    良好な空間もへったくれもありません。

    周辺の整った環境を利用して売り込もうという
    非常に身勝手なマンションですね。

  87. 91 匿名


    89さんへ!
    88です。
    クリオ悪くないですよ!!!
    …っていうか…
    高級感を求めるなら他のマンションデベもあると思いますが…クリオは全体的に施行も居住性も高い満足度だという点で、クリオ砧に住んでる友人もいたので中を見て納得し購入しましたが、快適ですよ!具体的な事は書ききれませんがo(^-^)o

  88. 92 匿名

    ごめんなさい
    施工…でした

    でも本当に悪くないですよ!
    (うちの営業さんも当たりで非常に良い方でした)
    小さい質問もトコトン調べて下さったし、自治体から資料も貰ってくれて説明して頂いたり…
    営業さんは人間だからいろんな方いるかもしれませんが…
    建物も設備もエコな点も満足です

  89. 93 匿名さん

    >82

    支持層まで杭を打ち込むのは当たり前。でも支持層の上の地層が水を含んでたら液状化が起こって、
    マンションは残っても、周囲がダメってこともあり得る。マンホールが浮き上がったりするのニュー
    スとかであるでしょ。そうなったらライフラインは全滅。

  90. 94 匿名さん

    >>93
    液状化危険度に関しては、この地域は多摩川屈曲部にあるにも関わらず低いといえる。
    危険度はむしろ臨海部、上流部において高い。

    http://www.env.go.jp/earth/suishinhi/jpn/sympo/h20sympo/h20yasuhara.pd...

  91. 95 匿名

    臨海はともかく上流部てどこよ??
    具体的に知ってるわけ?

  92. 96 匿名

    No.94の示してるPDFを調べろよ。
    何でもかんでも教えてくれっていうんじゃねえよ、あほんだら。

  93. 97 匿名


    ただ言えないだけじゃん

    知ったかぶりめが

  94. 98 匿名さん

    ってか、パトロールしていて、すかさずフォローのコメントしてるのがバレバレ。

    ここは成りすまし投稿禁止だよ。営業さん。

  95. 99 匿名

    だから営業じゃないって!!!!
    営業と決めつけるのは勝手だけど、営業じゃないよ!!!

  96. 100 匿名さん

    営業じゃないのなら、何でそんなに必死に張り付いて、即座にフォローする必要があるの。

    あっ、ごめん。営業じゃなくて、ピックルだったかな。でも、同じようなものでしょ。ここは検討者
    のための掲示板だよ。

  97. 101 匿名

    だ、か、ら!前向きに検討中してる人間だよ!
    前向きに検討中なのにネガレス多いから反論してんだろ!
    クリオが嫌なら覗くなよ!!!!
    俺はクリオは嫌じゃないから反論してんのに営業さんとかふざけんな!!!!!
    検討もせずネガレス言うやつはもう来んなや!!!!!

  98. 102 匿名さん

    きゃ~、怖~い。こんな人がお隣さんだったら大変。

  99. 103 匿名さん

    さすが明和。やることが違うね。

  100. 104 匿名


    買わないくせに貼り付いてるのはどうして?
    本当に前向きに検討してるのに妨害したいだけ?
    頼むから買う気がないなら見ないでよ
    うちは買うんだからさ!

  101. 105 匿名

    検討していましたが…地盤とか、住民問題が怖いです…

  102. 106 匿名さん

    営業きもい

  103. 107 匿名

    子供な人多いですね。くだらない

  104. 108 匿名

    それでも、ここマイナーなクリオ物件にしてはレスの伸びがすごいw

  105. 111 匿名

    そうなの?デベの営業体質に問題あるの?
    でも、ここ売れてるみたいよ。
    抽選の2戸は売れるのが確実だから、それを除くと残ってるのは9戸だけってこと?
    営業はダメダメでも、物件はいいのかしらね?
    それとも、そんなに言われるほど営業もひどくないのかな?
    まっ、どうでも良いでしょ、営業さんが隣に住むわけじゃなし。

  106. 112 20代女性

    お勉強+ちょっとの期待で今週末MR行ってきます。
    営業さんによると、なんかここはもう完売寸前らしいですが^^
    とにかくあのロケーションはかなり羨ましいです。
    当方は独身で正直なところ収入的余裕も無いため、
    抽選に当たったらいいな…ぐらいに思っておりますが。。

    匿名掲示板はどうしても「?」な書き込みで荒れたりもしますが、
    実際の環境はこの物件を買った人達みんなで作っていくものですし、
    気にするだけ時間の無駄ですよね。
    スルーして有意義な意見交換を続けましょう。

  107. 117 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  108. 118 契約済みさん

    ん?
    結局クリオを買った方ですか?

    私もMRと実際がどのくらい違うのかが心配です。

    MRはシンプルであんまりオプションついてなかったですよね。

    逆に、このオプションいらないでしょ・・みたいなのがついて気が。

  109. 121 匿名さん

    電話で営業しているから、売れてないんじゃない?
    近隣住民に、片っ端から電話してるっぽい。
    川崎駅でチラシ配って、営業してたし。

  110. 122 通りすがり

    抽選以外だとあと一戸らしいですよ。

  111. 123 購入検討中さん

    まぢっすか?

  112. 124 匿名さん

    おお、どうなることかと思ったらレスが入ったわ。
    # 122 by 通りすがりさんのレスで、皆さんの息が止まったみたいだったので。

  113. 125 匿名さん

    明和そんなに悪い評判は聞かないですけどねぇ

    ただ今回のこのマンションと榎町のマンションはよろしくない気がします
    川崎にどうしても住みたいけど予算があまりないって人には良さそうですが…
    自分もその予算出せない組なんですが、ペンシルマンションがどうしても気に入らず断念しました

    内装はすごく良かったんですけど、ディスポーザーと床暖房が欲しかったなぁ
    賃貸じゃなく購入となるとビビっちゃってどうしたらいいかわからなくなります…

  114. 126 匿名

    ディスポーザのスレッド見たけど…結構、故障があったり、上に上がってくる匂いは人によっては気になるみたいですよ(-_-#) まあ流行りでしょうか…私は不要派ですが

  115. 127 匿名さん

    >>33

    ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって、スケールメリットの無い小規模物件では各戸の費用が
    高くなるので、まずついてない。ディスポーザー必須なら大規模物件を当ったほうがいいよ。目安
    としては総戸数200戸以上かな。

    小規模のマンションって規模のメリットはなくて、音問題とか共同住宅としてのデメリットだけがあ
    るんだよね。

  116. 128 20代女性

    今日行ってきましたが、前の道路からの騒音と排気ガス半端ないですね。
    あれは高層階じゃないと堪え難いだろうなぁ。
    あと川向こうのブルーシートも予想以上に気になってしまい…。
    結構本気で検討してましたが、環境が自分には合わない気がして辞めました。

  117. 129 匿名

    高速道路走ると罰金取られる県外ナンバーばかりのダンプ街道ですから。

  118. 130 匿名さん

    排気ガス道路とホームレスビューのペンシルマンションか。安いのもしょうがない。

    俺もまぁまぁ気に入ってたんだけど、連日明和の営業がアポなし自宅訪問。
    もういいかげんにしてくれ…
    でもリバーサイド結構売れてるね。抽選抜かしてあと6戸だった。

  119. 131 匿名さん

    抽選以外だとあと一戸らしいだとか、抽選抜かしてあと6戸だとか。
    嘘ばかりこきやがって。
    販売戸数 9戸で止まってるじゃないか。
    クリオの営業!評判の夜討ち朝駆け営業やってるのか?

  120. 132 匿名

    ラゾーナな裏で、蛍光色の案内板を持ったおっさんが何人も立ってたぞ!
    何かねー 絶対嫌だね 風俗の案内じゃないんだしさ

  121. 133 購入検討中さん

    そんな風俗の看板ねーだろ。

    へんな風俗いきすぎじゃねww

    たとえかたが、卑猥だわ

    さすが、川崎!

  122. 134 匿名さん

    検討中さん、そんな川崎へようこそ。

    ルフロン前でも気持ち悪い笑顔浮かべながらチラシ配ってたぞ。
    そして手にとった瞬間つかまる通行人の方々…
    御愁傷様です。

  123. 135 近所をよく知る人

    残りは何戸か知ってる方いらっしゃいますか?

  124. 136 匿名さん

    クリオが発表してる数字は信用できないのですか?

  125. 137 匿名さん

    自分は先週営業から電話がかかってきてあと2戸と聞きましたが…
    どうなってるんでしょうね

  126. 138 近所をよく知る人

    ここ、川崎の中ではかなり安いな。

  127. 139 物件比較中さん

    この辺だったら、ポレスター川崎の方が
    物件の出来がずっと良さそうだね。

    ここは高すぎだよ。

  128. 140 匿名さん

    すぐとなりに立っているマンションを一応見学に行ったら、鉄橋を通る電車の音が半端ない。
    あわせてビニールシートを妻が見つけ、即却下となりました。
    ご参考まで。

  129. 141 周辺住民さん

    鉄橋を通る電車の音はリバーサイドなのでしかたがない。
    向こう岸のホームレス小屋は、夏場は草木が茂って半分くらい隠れるのですが、この季節はダダ見えとなるのでめっちゃ目立ちます。
    残りはHPでは6戸ですか。
    この立地が都合が良いという人たちは一巡してしまい、後は安ければ考えても良いかなというお客しかいないでしょうから、ここから売ってくのは大変でしょうね。
    競争相手のポレスターは竣工してるので中が見れるうえにペンシルではないし。
    クリオの営業さん、頑張ってね。

  130. 142 ご近所さん

    No44で前回写真アップしました。約一ヶ月ぶりに前とおりました。

    1. No44で前回写真アップしました。約一ヶ...
  131. 144 近所をよく知る人

    ポレスター川崎の方が駅遠いし
    リバーサイドじゃないし。

    マンションの出来がよくても
    まわりの環境微妙だな。

    目の前が団地なのと、多摩川じゃ雲泥の差では?

    人それぞれ重要視するところが違うから
    なんともいえないけど。






  132. 145 物件比較中さん

    ここは駐車スペースが非常に狭いね。

    引っ越しのトラックや他の車が来ていると

    車の出入りが困難だな。

  133. 146 匿名さん

    前の歩道がだだっ広いんで、そこに止める設計になってるんじゃないでしょうか?

  134. 147 物件比較中さん

    ここのスレはネガティブな人しかいない。

    他のスレはちゃんとした情報交換が出来ている感じなのに、
    なぜ?ここはこんなに攻撃的なのか???

    なんで??
    そんなに悪い物件??

    ネガティブば書き込みをされる方教えてくださーい。

  135. 148 物件比較中さん

    単純によくないからじゃないですかね。

    無理な狭い立地にかなり細長いマンションですから見栄えもよくないですし、
    自分は京急を使って通勤しているので、多摩川渡る時に見えるのですが、
    ほんとスペース狭いな…と感じます。
    お隣のフジトピアよりよっぽどマンション幅狭いでしょう。

    価格帯もポレスター川崎と同等ですから、マンションの質からしたら圧倒的にポレスターの勝ちです。
    永住物件というよりは賃貸目的の物件と考えてる方も多そうですし、そうなると不特定多数の人が出入りするわけで…

    川沿いじゃなきゃだめって人で予算がない人にはいいんじゃないですか。
    ただこの付近の川沿い、ほんとブルーシートが目立ちますので景観はよくないですよ。湿気もすごいですし。
    あとは地盤の悪い川沿いにペンシルマンションですから大型の地震が来たら相当怖い気がします。

    マンション、周辺環境、子育て環境、騒音。
    どこを見てもメリットがあまり見当たらない物件だと思います。

  136. 149 周辺住民さん

    近くに住むものです。

    ポレスターの方が
    周辺環境、子育て環境、騒音どれにおいても悪くないですかね?
    まじめに回答してる風だけど
    ポレスターと比べてるあたり、信憑性にかけるな






  137. 150 匿名

    >>149
    一言余計だね >まじめに回答してる風だけど
    ポレスターと比較しているのはマンションの部分でしょ(外見、ディスポーザー等の設備)
    価格も同じようなもんだし

    周辺環境、子育て環境はどっちもよくない
    騒音は明らかにリバーサイドの方が悪い(目の前が国道 通称:ダンプ街道)
    ポレスターは一本入った路地だし

    まぁファミリーならここは検討外した方がいいと思う
    子供作らないDINKSや賃貸目的なら結構いいんじゃないかな

  138. 151 匿名


    149さんに同意!

    妬みにしか聞こえませんよね(^_^;)

  139. 152 148

    148です
    デメリットを言っちゃうと妬みだのなんだの…

    そういう風にとらえるから皆さん攻撃的になっちゃうんですよ。
    マンションなんてものは予算を上げればいくらでもいい物件を購入できます。
    限られた予算内で何を妥協して優先するかを決めていかなきゃいけない中、デメリットがあるのは当然でしょう。
    どんなものがデメリットなのか書いただけで攻撃されちゃうんじゃたまったもんじゃないですね。

    いいところだけ上げて満足したいのであれば
    クリオリバーサイドのいいところを語ろう♪みたいなスレでも作ったらどうです?
    恥ずかしいったらありゃしない…

  140. 153 周辺住民さん

    デメリットじゃなくて、
    ポレスターと比べたから
    波紋をよんだのではないでしょうか?

    更に150様

    >騒音は明らかにリバーサイドの方が悪い(目の前が国道 通称:ダンプ街道)
    >ポレスターは一本入った路地だし

    とありますが、1本はいっていても、
    国道1号の騒音も結構半端じゃないですよ。
    逆に、ポレスターは道路にはさまれてると思います。

    というか、ここに書き込みをしている人たちは、
    クリオとポレスターで悩んでいるわけではないと思うので、
    ポレスターと比較されても、困ると思います。

  141. 154 匿名さん

    DINKSやら、ペンシルマンションやら・・・
    営業マンが言いそうww
    やたら、周りのマンションに詳しいしww
    賃貸目的と考えてる方も多そうですし・・・なんて
    どこでそんな情報を仕入れてるんだか。

  142. 155 匿名さん

    いや、今、西口で4000万くらいの物件探そうとしたら、こことポレスターが有力候補になるでしょう。
    サンクタスなんかは値段からいって選べないでしょうから。
    その意味じゃ、クリオ・リバーサイドVS.ポレスターとなるのは自然だと思います。
    どっちが良いかとなると、難しい。
    構造なんかは、どちらも次のように懸念材料があります。
    クリオ:ペンシルの上に耐震なので大地震の時の揺れは? 
    ポレスター:基礎から起ちあげる段階で長期間の工事休止期間あり、コンクリの質は大丈夫か?
    眺望なんかは、
    クリオ:リバービューでも向こう岸横一列にホームレスハウス
    ポレスター:周りがなんともうらぶれた感じ
    他にも多々書けますが、どちらにも相手に優る絶対の強みも相手にひけをとる決定的な弱みも見つけられません。
    となると、残る決め手は、営業さんの同士の真っ向勝負なのでは

  143. 156 148、152

    >>154さん
    詳しくてすいません。自分は子供2人いる一般人です。

    マンション購入にあたり、いろいろなMRに行きましたし、勉強もしました。
    もちろんここもポレスターも行きました。ディアスタやオールパークス、アクアグランデなども見に行きました。
    結果自分の感覚では全てNG。今のところ横浜市の新築物件にするつもりです。
    別にポレスターの方がいいですよと言いたいわけではなく、どこがどうダメで見送ったのかをお話しただけです。
    ポレスターのデメリットについてはポレスターのスレで話すべきだと思いますし。
    なんだか荒れる原因をつくってしまいすいません。このスレにはもう発言しないでおきます。

  144. 157 匿名さん

    確かにこのエリア、価格でいえばポレスターが比較対象になるだろうな
    ホームレスビュー限定でいえばリヴァリエあたり?価格はよく知らんが…
    もしくはアクアリーナの中古買った方がよっぽどマシ

  145. 158 匿名さん

    >>155さん

    同感です。

  146. 159 いつか買いたいさん

    向こう岸のホームレスは、自分では気にしなくても家族は気になるでしょうね。
    とは言え朝の景色は綺麗だと思う。

    あと、MRに言ったら営業が「今日決めて下さい」と言ってて、ハア?と思った。
    物件はよさそうなので売れてはいるみたい。

  147. 160 匿名

    >残る決め手は、営業さんの同士の真っ向勝負

    お願い、値下げ合戦してちょうだい。

  148. 161 ご近所さん

    羽田D滑走路が出来てから付近ゴーゴー五月蠅いけどそれも織り込み済みで買ってるのかしら。

  149. 162 匿名さん

    ポレスターといい地元の事を知らない人が買うんでしょうね。。

  150. 163 匿名さん

    >162
    地元の事をしらないからなんだんだ。
    知ってって買ってたとしたらなんなんだ。

    じゃ、お前はすべてしってるのか。
    いつからの川崎しってんだ。
    全部いってみろよ。

    もし、いえねーなら黙ってろ

  151. 164 匿名

    こういう奴が買っちゃうんだろうなここ
    お似合い〜

  152. 165 いつか買いたいさん

    住めば都だよ きっとね。

  153. 166 匿名さん

    このペンシルマンション自体がブルーシートハウスと大差ない。
    堀の内のヤーサン系ワンルームの方がまだマシ。

  154. 167 匿名

    今、川の方角から、太鼓の音がめちゃくちゃにうるさいんだけど。
    なんですか、これ?
    休みの日はいつも、こんな音がしてるんですか?

  155. 168 匿名

    自分も三十分前に川岸歩いたけど、確かに、うるさかったですね。野球の応援かな?鳴り物の応援は初めて見ました。
    さすがに迷惑だから、大田区通じて抗議した方が良いかも。

  156. 169 匿名さん

    検討者は、ポケットから手帳を取り出し、テトリス・リバーサイドのページを開いた。
    そして「ホームレスビュー -3、休日の太鼓の音 -2」と書き、手帳をまたポケットにしまった。
    「さて、次はポレスターだ」
    そうつぶやいた彼は、ダンプ街道を渡り、次の比較物件へと足を運んだ。

  157. 170 匿名さん

    明和はほんとダメダメだな。
    新城の物件もそうだけど、ここも狭く地盤の弱い立地にこれでもかというほど細いマンションたてて、しかも道路はさんだマンションがここが建つ事で日照権の問題を提示してるみたいだし。しかもその物件も明和ときた…

    ホームレスビュー。弱い地盤にペンシル。目の前騒音排気ガスの国道。他のマンションからのクレーム。

    ここどうしようもないわ…
    クリオって内装の質は比較的いいのにいつも立地が無理矢理すぎる。

  158. 171 匿名さん

    家なんて
    周りの状況がどんどん変わっていくのなんて当たり前でしょ。
    それが嫌なら、買うなっていう話ですよ。

  159. 172 ご近所さん

    それが、明和地所は、クリオ川崎弐番館は「多摩川が見えます」で売ったらしいんだ。
    そして、今まではフジトピアとアズリーノの間から、しっかり見えてた。
    その隙間を、今度、クリオ川崎リバーサイドが塞ぐわけだ。
    クリオ川崎弐番館の住民さんは、面白くないわね。

  160. 173 匿名

    クリオ川崎弐番館の子供にクリオ川崎リバーサイドの子供が敵扱いされちゃうわけですね。

    「お前んとこのせいで川見えなくなっちゃったじゃねぇかよ。ビックリマンチョコ買ってこい。」

  161. 174 ご近所さん

    明和地所のHPにある社長あいさつ
    「あくまでもお客様の視点で商品づくりに取り組んでまいりました。」

    これから買ってくれるのがお客様で、売った後は、お客様じゃないということなのかね?

  162. 175 匿名さん

    建てるのも、売るのも法ギリギリで

    自分の利益しか考えていないのが、

    今までの実績から良く分かる。

    もちろん社会の利益にはならない泡沫

    会社だ。

  163. 176 匿名さん

    へー。そうなんだ。
    会社なんてそんなもんじゃないかな。
    リバーサイドは前にマンションがたつことないから
    クリオ川崎弐番館のことはどーでもいいや。

    残念でした。
    そこも見越して買わなきゃだめでしょ。

  164. 177 匿名さん

    誰もあんなほっそい敷地にマンションができるなんて思わないだろ…
    無理矢理すぎて笑える

  165. 178 匿名さん

    176みたいな自分勝手なやつがマンションのルールも破っていくんだろうな
    自分がよければいいって考え改めないとだめだよ

  166. 180 匿名

    完成した物件見たら契約者さん達ガッカリしそうだな。

    「ほっそい…」

  167. 181 匿名さん

    15階の棟が建つ面積は、それでなくても狭い敷地の1/3くらいしかありませんからねえ。
    高層の部分は大地震の時には、相当に揺れるはずです。
    購入者さんたちは、がっかりしてないで、家具は壁にネジで固定するとかの対策をとったほうがよろしいかと。

  168. 182 匿名

    購入者は、細かい敷地も見て、模型も見て、内装も見て、決めてるわけだから細いのは把握しての購入でしょ。
    がっかりはしないでしょう。了承済みで買ってるわけだし。

    最近のマンションは、耐震構造になってるわけだから、そんなにゆれないでしょ、実質すごく細い45階建てに住んでますがぜんぜん揺れませんよ。
    知りもしないで中傷するにはどうかと思いますがね。

    まぁ、日照権問題は、
    それを見通せなく買ったのは、2番館の購入者なわけだから、もめないでしょう。

  169. 183 匿名さん

    バカを言うのも程々にしろ。

    45階で全然揺れないだって?

    普段は当然揺れないけどね。

    震度5から6で揺れないとはいくら出鱈目でも

    言えないだろう。

    こんなことを恥ずかしげもなく書きこむのは

    明○のアホ営業だろう。

  170. 184 匿名さん

    購入者ですが、細いのは了承で買ってますので、
    購入していない方々にギャーギャー言われる必要はないです。
    また、私個人の意見ですが、
    外見でマンションは買っていません。
    なので、完成したときに、外見が細かろうが、太かろうが全く関係ないです。

    マンションなんて、立地で買うものだと思っています。
    後はほとんど一緒なので。

  171. 185 周辺住民さん

    182
    弐番館の購入者が悪いのではなく

    理不尽な独善営業の明和の犠牲者であるからして

    弐番館の購入者が激怒しもめるのは当然だわな。

  172. 186 匿名さん

    弐番館の購入者さんも、これが別のデベが建てるっていうなら、まあ、仕方ないなと思うんでしょうが。
    同じ、明和だからね。
    なんだよ、背信行為じゃないかとなるのでしょうね。

  173. 187 匿名さん

    弐番館のことは別スレでやってもらえますか?

    >185さん
    理不尽な独善営業の明和の犠牲者とございますが、
    次に、どこにマンションを建てるか?は営業が決めることじゃないでしょう。
    ですから、営業が理不尽と責めるのはどうかと思いますよ。



  174. 188 周辺住民さん

    多摩川が見えるという、うたい文句で売り付けたのは、営業の責任じゃーござんせんか?

  175. 189 近所をよく知る人

    多摩川沿いで、自転車があれば、川崎大師やホームセンターの島忠なども生活圏内と思いますし、ちょっといいなぁとおもいます。すぐ近所にコンビニとかがないので、ちょっとさびしいかな。

  176. 190 匿名

    明和の営業!
    掲示板で遊んでないで、しっかり売らんかい!
    販売戸数7戸で、止まったままじゃないか。

  177. 191 匿名

    45階に住んでるものです。
    そりゃ、震度5,6来れば、どの建物でもある程度は揺れるでしょ。
    現状では、そんなもんきてないし、震度2,3程度であれば気がつかない程度だよ。

    そもそも日本は地震大国なんだから
    そんなに揺れるのいやならば、日本から出て行ってもらいたい。

    購入者だってこのサイト見てるんだから、
    馬鹿な悪口して、購入者たちに不愉快な思いさせるよりも、
    もっと温かみのあるコメントやアドバイスでも書いてください。
    No.184 さんだって、マンション買うとなると不安に思うことも多かったと思いますよ。

  178. 192 匿名さん

    >>191
    震度2.3程度の地震の話なんて誰もしれないし、そんなの危険でもなんともない。
    ただ阪神大震災クラスの地震が来た時に、
    もし家族が全員マンションにいたら…。もし地盤のせいで大切な家族を失ったら…。後悔は一生続くでしょうね。
    ただこのマンションが地震に耐えられるかもしれませんし、それはきてみないとわかりません。
    あなたの45階ですが揺れないですよのコメントがとても温かみがあるとは到底思えません。
    ただの無責任すぎる発言だとは思いませんか?あなたの発言によってここを買った購入者が、地震で家族を失うかもしれないんですよ。

    ポジティブに考えるのは結構ですが、ネガティブに考える方が大事なのですよ。
    地震大国だからこそより安心できる選択をした方がいいかと思います。

  179. 193 匿名

    確かに線路沿いですがそんなに音うるさくないですよ〜とか駅から遠いですけど意外と苦にならないですよ〜とかのアドバイスとは重みが違うな。地震については命にかかわるものだし。
    阪神大震災クラスの地震がきましたけど全然平気でしたよ〜ならわかるが。

  180. 194 匿名

    ナ○ス物件を買えというのかい!?

  181. 195 匿名

    呆れますね。営業だから関係ないなんて、社会人経験あるんですか?
    客からのクレームを担当じゃないんで関係ありませんなんて、どこの業界でも通用しませんよ。

  182. 197 匿名

    192に納得 そして191は赤っ恥

  183. 198 匿名さん

    ヨ○ハマオ○ルパ○クスは免震だって言いたいのかい!?

  184. 199 物件比較中さん

    ちょっと耐震性が気になるのですが、1月位前は杭基礎工事をやっていたと思うのですが、あっという間に終わってしまいました。15階立てのマンションの杭基礎は何メートルぐらい埋めるのが普通なんでしょうか?

  185. 200 匿名さん

    >あっという間に終わってしまいました。

    ちゃんと支持層まで下ろしたんだろうな?
    このへんでいいだろなんて、やったりしてないだろな?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸