東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. パークホームズ南大塚ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-06 23:58:48

ここは、東京の日常を深く愉しむ場所。全戸南東・南西向き、角部屋多数のこの物件どうでしょう?


<全体物件概要>
所在地:東京都豊島区南大塚2-1679-1他
交通:山手線大塚駅から徒歩7分、丸ノ内線新大塚駅から徒歩6分
総戸数:39戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:55.91~75.1平米
入居:2012年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-12-14 20:28:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南大塚口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    259さん
    以前、横長のリビングを使っていて、今は正方形のリビングを使っています。
    たまたま同じ14畳のリビング。
    家具もまったく同じものを置いているのですが正方形のリビングの方が
    広くみえます。
    横長って結構圧迫感があったりするんですよね。
    私は個人的に正方形の方が好きかな。

  2. 262 匿名さん

    261さん
    私もそう思います、正方形リビングの方がダイニングとリビングが分けやすい。
    長方形でも20帖もあれば、同じことができそうですが12帖程度だと戸建て感覚で
    10帖程度、つまり4.5帖が2つつながった感じかな。

  3. 263 匿名さん

    価格が高くなるから仕方ないですが、ベッドルーム6帖というのも痛い
    ダブルベッド1つで精一杯、シングル2つは無理でしょう、7~8帖は欲しいところ。

    このマンション、家具をほとんど置かずにシンプルライフという間取り設計ですね。

  4. 264 匿名さん

    上野もそうですが最近のは間取りが狭いですね。

  5. 265 匿名さん

    専有面積が狭いのに、素人に売れるように無理やりユニットバスとリビングを広くするからね。
    ウィークインクローゼットなんて、6帖程度の主寝室に付ける設備じゃないでしょう

  6. 266 匿名さん

    ウォークインクローゼットでした、WICです 失礼

  7. 267 匿名さん

    UB1418だと無理やり広くしてるとは思わないなあ。

  8. 268 匿名さん

    UB1418は、少し前なら80㎡~90㎡用 70㎡代なら1316位が標準
    1620で100㎡~ 
    最近は1822なんあるから交換するときどうするんだろう。
    4帖台の洋室は、あんまり見ない広さ最低でも5帖から

  9. 269 匿名さん

    ついに大塚駅のアトレ計画が日経に新聞発表されましたね。
    素敵なビルだし、中身も認可保育園やフィットネスなどなど。
    5フロアもショッピングセンターなんて周辺のアトレより
    大きいのではないでしょうか?
    これで大塚駅もイメージ変わってきますね!

    2年後なので入居1年ちょっと待てば街が大きく変貌し
    価値も上がるのではないでしょうか。
    山手線内側で狭くても一応3LDK6,000万円しない価格帯・・・
    やっぱり安く思えてきました。

    日経の付録にもこのマンション広告載っていましたし
    さすが三井さんですね。街の変化が楽しみです。

  10. 270 匿名さん

    期待させて申し訳ないけど、大塚は発展しませんよ
    テナントも入っても、短期間で撤退すると思います、駅前商店街の反対で
    過去に何回も発展するチャンスがありましたが、潰されています、もう時期が遅すぎる。
    昔から池袋と巣鴨に持っていかれてます。
    戦前は、白木屋百貨店も演芸場、芸者町もあって発展してましたが・・・

    発展しない大塚駅南口が、今となっては山手線内では魅力だと思いますよ。
    池袋でも茗荷谷でも巣鴨でも、ひと駅乗るか自転車で利用すればいいだけです(笑

  11. 271 匿名さん

    発表されたんですね。アトレができたら大塚駅も一変しそうですね。
    池袋までいかなくても、用をたせるようになるから、良いですね。
    アトレはいつ完成するんですかね?

  12. 272 購入検討中さん

    大塚のアトレは
    今年の11月に着工し、
    2013年秋の開業を予定しているそうです。

  13. 273 匿名さん

    豊島区もそろそろ、駅前商店街の***地元住民のゴネ得を認めてはダメだね

    そういう人たちって、税収にもならんでしょ

  14. 274 匿名さん

    >>269
    とうとう本格的に決まったんですか、これはうれしいニュースですね。
    噂では聞いてた認可保育園もちゃんと入るようですし。駅ナカに認可保育園は共働き夫婦などにはとても便利だと思うけど競争率高そうですね。
    これで大塚界隈の新築マンションの注目度も少し上がるのかな?

  15. 275 匿名さん

    >273
    3LDK程度のマンション住民より、固定資産税は何倍も支払っていますよ。

    歴史がある街ですから古くからのものを否定するのはいかがなものでしょう

    既存の施設や環境を受け入れるのがマンション新住民のマナーかと思います
    選択肢は地元の方にはありませんが、マンション購入者にはあるのですから。

  16. 276 匿名さん

    このマンションも、ご近所の戸建てやマンショには、日当たりや眺望で迷惑なんだろうな。

    商店街の真ん中に、マンションが建つなんて想像できないからね。

  17. 277 匿名さん

    区域の学校の話が出てたけど意外な結果。
    人気のない西巣鴨中学は、統一学力テストで区立中学8校中でトップになった
    巣鴨小学校も区内でトップクラスに躍進したらしい。
    共通点は、隣接校と越境の生徒が少なく地元意識が強こと、少人数で教師の目が届く
    親もあちこち見学して選んで来ているので、教育熱心が多くなってきた。
    反対なのは、2クラスあるというだけで人気がある周辺の小学校で、親がでしゃばりまとまらない。
    豊島区では最も越境が多くて人気のある、目白小、千登世橋中は遠くから通学するので
    人気先行で実態は違うらしい。

  18. 278 匿名

    二年後かぁ。アトレ楽しみだな。どんな店が入るんだろう

  19. 279 周辺住民さん

    目白小からは、毎年、開成、筑駒、桜陰などの有名私立中学に
    コンスタントに合格者をだしていますが・・・
    今年の巣鴨小の私立中学の実績は、どうなんだったんでしょうか?

  20. 280 匿名さん

    この界隈はマンションもどんどん出来てるし、その上でアトレが完成したら雰囲気も変わってくるのかな。出来ることなら相乗効果で商店街も活性化してくれると嬉しいんですけどね。
    今の状態をみてると先細りしていきそうでちょっと寂しいな、両隣の駅が大きな街だし仕方ないのかもしれないけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸