東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. パークホームズ南大塚ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-06 23:58:48

ここは、東京の日常を深く愉しむ場所。全戸南東・南西向き、角部屋多数のこの物件どうでしょう?


<全体物件概要>
所在地:東京都豊島区南大塚2-1679-1他
交通:山手線大塚駅から徒歩7分、丸ノ内線新大塚駅から徒歩6分
総戸数:39戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:55.91~75.1平米
入居:2012年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-12-14 20:28:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南大塚口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    天井高が高くても、折り上げ天井だから全体の何割その天井高があることかね
    天井カセットエアコンなんて入っているとダウンライトがあると、その部分も低くなる。

    ここは財閥系だから、主寝室とリビングには天井カセットエアコンは標準装備ですよね。
    天井に出っぱりがなくて、部屋が広く感じて快適に過ごせますよね。

  2. 242 匿名さん

    残念ながらそんな上等な設備はついてないですよ。財閥系だからとか関係ないです

  3. 243 匿名さん

    241の理論でいくとここは天カセエアコンも付いてない残念物件ってことだね
    しかも壁掛け1機だけでしょ

  4. 244 匿名さん

    アドレスは高級、中味は割高大衆物件なんだ、これじゃ倒産した前のデベロッパーと同じじゃない。

  5. 245 ビギナーさん

    契約しました。
    この掲示板もすごく盛り上がりましたが、私たちの希望に近い物件で満足しています。
    一回目の申込みも半数以上入ったようで、抽選になった部屋も多かったそうです。
    そのため、落選したひとのために平日1時間のみの登録会も実施されたとのこと。
    入居予定の方、入居は来年の4月ですがよろしくお願いします。
    前向きに検討中の方でもしご不明なことがあれば、わかる範囲で返答できればと思います。

  6. 246 匿名さん

    >>245
    おめでとうございます!

    私は近所の完成在庫とこの物件を比較中です。
    まだ夫婦二人なので子供ができて大きくなったらファミリータイプに買い換えればよいと思っているので、2LDKを検討中です。245様はこの物件を選ぶにあたって何をポイントにされましたか?また他にどの物件と比較されましたか?私が感じているこの物件の利点は以下です。

    (1)交通利便性
    山手線・丸の内線が利用可、近い。
    (2)買い物利便性
    ・ライフが近い、駅前の100円ローソン、ブックオフ、大きめの本屋など。
    (3)平坦さ
    ・大塚駅からのアプローチが緩やかな坂道程度で徒歩や自転車に支障が無い。
    (4)閑静さ
    ・千川通りの交通量は少なく、また、部屋の窓側が面しているのは住宅街で音の問題は少ない
    (5)日当たり
    ・周囲は高い建物が建てられない為、日当たりの心配は少ないか。
    (6)山手線内側
    ・将来的な買い替えの可能性を考えると山手線内側ブランドは重要。
    (7)三井ブランド
    ・同上の理由から財閥系ブランドは重要
    (8)価格
    ・坪270~280万円で、山手線内側・利便性・ブランド等を考えると他物件比安く感じる。

  7. 247 匿名さん

    残り何戸くらいですかね

  8. 248 匿名さん

    買い換えって思って買う人が多いけど案外出来ないものですよ
    山手線内側でも大塚の中古マンション相場は安めで、駒込や目白と
    比較すれば値落ちは多めです。
    サラリーマンが終身雇用という時代でもなく、転職することも多いから。
    2LDKでも子供一人なら長く住めますけどね。

  9. 249 匿名さん

    駒込は大塚より安いしね

  10. 250 ビギナーさん

    246さん、
    こちらこそありがとうございます。
    私たちと考え方が非常に似ているのでびっくりしました。
    他に検討していたのは小石川の坂の上の物件でした。(他社 財閥系です)

    私たちも246さんと境遇が同じで、まだ2人なので2LDKの物件にしました。
    メニュープランでリビングを広く使えるようにするつもりです。
    実際は部屋は狭くても3部屋あるので、
    ライフステージに合わせて部屋の使い方を変えていければと思っています。
    利点は正直ほとんど挙げていただいてますが、追記すると

    ①病院が近いこと(評判のいい産婦人科や小児科のある病院が近くにあるそうです)
    ②子供の教育 (お受験するにしても公立にしても安心な学校が多いようです)
    ③駅前に再開発でアトレができるそうです。
    恵比寿と田端のアトレの間くらいとの話です。
    そこまで大きくはないようですが、大きすぎない点も程よくていいかなと思っています。
    ④千川通りは休日は交通量が少ないこと、公園や植物園が点在していること、角部屋で階層を選ぶと
    日当たりがいいので、都心にいながら休日はゆっくり過ごせそう(私見です。)

    私たちは数えてみると10軒以上見ました。
    正直、全てが希望通りの物件はありませんでした。
    自分たちの中で優先順位をつけたときに、ここの物件は不安がなかったので決めました。
    参考になれば嬉しいです。

    247さん、
    先週時点での情報なのでこの週末で変わっている可能性が高いですが、15戸くらいだと思います。
    中層階が人気で(完売していると思います)、2階、3階と上層階は比較的残っているようです。

    248さん、
    確かにそうですよね。
    今のところ私たちは買い替えは考えていません。
    だからこそ、この物件で不安がないのかもしれないですね。
    子供ができるかどうかもわかりませんが、
    2人できたとして子供が大きくなったときに狭くなってきたら寝室を子供にあげるとか、
    買い換えるとか、その時々のライフステージに合わせて考えていければと思っています。

  11. 251 匿名さん

    >中層階が人気で(完売していると思います)、2階、3階と上層階は比較的残っているようです。
    さすが、財閥系らしく健全な売れ方ですね。
    無駄に華美に走らず、実質的に住みやすいい場所だからかもしれません。
    静かさと交通の便を考えると都心でもトップクラスなのではないでしょうか。
    丸の内線は朝の通勤時には、1~2分起きに到着します。
    この間隔ですから、時刻表通りに来ることはまずありませんが贅沢というものですね。

  12. 252 入居予定さん

    契約しました。
    ご入居の方々、よろしくお願いいたします。

    property managerに緊張感持って仕事してもらえるよう
    管理組合しっかりやっていきましょうね。

  13. 253 匿名さん

    地震の時に一番構造的に被害でるのは中層階なのにね

  14. 254 周辺住民さん

    4畳半のベットルームって、ベット置いたら満杯だろうね。

  15. 255 匿名さん

    敷地狭くて、分譲価格が安いから、ベッドルームくらい我慢しないと
    どこのマンションでも主寝室にダブルベッドが精一杯、モデルルームのように
    シングルベッド2つ並べたら、あとは狭くてカニ歩きになるのが普通。

  16. 256 周辺住民さん

    68~69平方mで3LDKって、俺には我慢できないな。
    普通は、この広さなら2LDKだろう。
    4.5畳にシングルベット&必要最小限のものを置くと蟹歩きだろう。
    布団で寝たことがない人間には、住めないね。
    このマンションの2LDKも、55~57平方mしかないしな。

  17. 257 匿名さん

    68~69平方mで2LDKありますよ。
    +DENがあって部屋としては3部屋になります。
    狭めですけど。。。

    各タイプにメニュープランがいくつかあるので
    3LDKを1LDKにも2LDKにもできます。

    確かに各部屋は狭いけど、各々がどこを重視するかだと思います。

    私は家族でいる時間がもっとも長いLDKを重視していたので
    この場所で横長のLDKが12畳以上あるのは魅力に感じてます。

    特に5階以上は抜け感もあり、日当たりも良さそうですし。

    部屋も住む人の使い方しだいだと思いますけど。

  18. 258 匿名さん

    >このマンションの2LDKも、55~57平方mしかないしな。

    これはさすがにないですよ、都内のマンションではごく普通の広さ。
    1LDKで55㎡以上というのもまず見ない。

    3LDKは60㎡台~100㎡台くらいまであるからリビングとか
    洋室に少しずつ差が出ますけど。

    DENは、採光が取れないから法規上で洋室と表示できないだけ
    割り切れば部屋として使えます。
    マンション街で並んでいると、同じ間取りで低層階はDEN、高層階は洋室なんて
    マンションのチラシを見たことがある。
    建築基準法が変わってからバルコニー2mまで容積率から除外となったので
    バルコニー幅を広くした分上階のバルコニーがひさしになって
    角部分以外は案外部屋内まで光が入らず、明るくないマンションは多くなった。

  19. 259 匿名さん

    横長のリビングが12帖とは使いやすそうですかね
    正方形のほうが、使い勝手が良さそうな気がしますけど。

  20. 260 匿名さん

    3LDKの3タイプは洋室が全部4.5帖以下ということは
    ベッド置いたら、学習机は厳しいから子供の勉強はリビングテーブル?
    財閥系なのに惜しい間取りの設計ですね、無理して3LDKにしなくて全戸2LDKが良かったかもね。

    マンションの洋室が最低5帖というのは常識、壁の中心から測って表示するから梁があったら
    5帖は実質4.5帖、4.5帖は4帖以下

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸