東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. パークホームズ南大塚ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-06 23:58:48

ここは、東京の日常を深く愉しむ場所。全戸南東・南西向き、角部屋多数のこの物件どうでしょう?


<全体物件概要>
所在地:東京都豊島区南大塚2-1679-1他
交通:山手線大塚駅から徒歩7分、丸ノ内線新大塚駅から徒歩6分
総戸数:39戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:55.91~75.1平米
入居:2012年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-12-14 20:28:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南大塚口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    大塚周辺の人はお茶大や筑波に行かせてる人が多いですね

  2. 182 匿名さん

    口コミですが、人気があるのは、仰高、清和、朋有の三校。
    この地域から、通っている子を知っています。
    確か、枠があって希望が無条件で通るわけではないみたい。

  3. 183 匿名さん

    小学校も中学校も入学前に学校見学がありますから噂話に惑わされずに見学すれば
    雰囲気はわかります、子供の性格にもよりますから口コミはあまり当てはまりません。
    182さんのあげられている小学校は全学年が複学級ということで人気がありますが、隣接校制度で
    入学のお子さんも多い学校で広範囲から生徒が集まるようです。
    この辺りは文京区に隣接しているので、文京区の窪町小学校(3クラス)などに区外に越境する
    お子さんも多いです。公立は義務教育ですが、国立附属は基本的に大学の実験校ですが
    伝統的に人気も高く30倍の競争率と抽選がありますから誰でも入学できるわけでもありません。
    巣鴨小学校は隣接校制度の生徒は少数で学区の子供ばかりですが、校長先生も抜群に若く豊島区
    力を入れているのかもしれません。その成果もあるのか生徒は増えていて学年によっては
    2クラスもありますが、全体的には小ぢんまりしていて、アットホームな小学校です。
    最近は、公立は本来地域一体型の小学校が基本ですが小学校の隣接校制度の弊害も出てき
    ているので、廃止案が区議会でも出ているそうです。
    豊島区に限らず中学は、私立、都立、国立に30%位が進学するそうです。

  4. 184 匿名さん

    下のページが参考になりそうです。
    親の7割が学校選択制に賛成ですから、この制度は続くでしょう。
    選択できるのは、1年生になるときだけで、2年生以上で転入するときは
    自動的に巣鴨小学校になる気がします。
    文京区への越境入学は、簡単なんでしょうか?
    昔は、文京区議に頼めば、なんとかなるとか聞きましたが。

    http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/120kyoiku...

  5. 185 匿名さん

    いつまで基礎工事をやってるんだろう

  6. 186 購入検討中さん

    とりあえずモデルルーム見れるので見てから比較検討します。

  7. 187 匿名さん

    まぁ50Mも杭打ち込むのだから工期も長いでしょう

  8. 188 周辺住民さん

    近くのシティハウスに住んでいますが、この辺はとても静かで便利で住みやすいですよ
    引っ越してきてから、買い物も便利なので自転車にほとんど乗らなくなりました。
    杭が話題になっているようですが、興味があるので調べたらうちは23mだそうです。
    大震災の時も全く被害なしで安心してました、並びの商店街でも被害は全く
    なかったようですから、安心して検討してください。

  9. 189 匿名さん

    素人の判断ではなく営業からなんで50mの杭なのか説明受けて納得できないと購入は出来ないかな

  10. 190 匿名さん

    建設会社はプロです、デベの営業は建築のプロではありません建築確認が下りていますから、ご近所さんが心配することではありませんよ。
    杭が60m以上のマンションは湾岸や下町では普通にありますよ・・

  11. 191 匿名さん

    他のエリアではなくご近所が30Mクラスなのに何でここが50Mなのか理由が知りたいのよね

  12. 192 匿名さん

    ご近所より高級マンションで、コストを掛けて建物を頑丈に作るからじゃないですか?
    大震災とは関係ないよね、建築確認はその前に降りてるはずだから。

  13. 193 匿名さん

    何だその理論w

  14. 194 匿名さん

    単に地盤が悪いだけだと思うよ。杭を長くして得られるメリットなんて何も無いもの

  15. 195 匿名さん

    地盤が悪くて杭が短いなら検討する気になれないけど、長いならそれでいいかとも思いますね。
    もちろん営業さんからの説明は欲しいけど、しっかり説明できる人っているのかな?
    こういう質問って自分もしっかり勉強してからじゃないとうまく誤魔化されそう。私なんてこちらの掲示板を見るまで杭が50mだってことも知りませんでしたし。

  16. 196 匿名さん

    ここの掲示板を信じるのもどうかと思うけど・・・
    自分で見て聞いて判断するのが一番です。

  17. 197 匿名さん

    長い杭なんて破損のリスクが高くなるだけ

  18. 198 匿名さん

    地盤の地図はあくまでも目安らしいですよ、ボーリングしてみないと専門家でも予測はできても
    実態はわからないそうです、大規模だと同じマンション内でも長さが違ったりするそうです
    私も知人の建設関係者から聞いた話ですが。

  19. 199 匿名さん

    杭が長くて嫌なら買わなければいいですよ、他に買う人がいると思いますよ。

  20. 200 匿名さん

    杭が問題?地盤が問題?みなさん話が違いますね。

    杭はコスト面では確かにですがあの価格帯ですよね。決して高くないと。。
    折れる可能性の話もあの震災でも折れた話って他で聞きましたか?
    震災では免振でもメンテナンス費用が掛っていますよね。
    その面ではどのマンションでもリスクは一緒だと私は考えます。

    堅い地盤が深いのが気になりますがそこまでしっかり杭してる訳ですよね。
    そこまでの部分が軟弱であれば液状化のリスクもありますが
    液状化マップみても周辺含め大丈夫そうですし、埋立地でも無いんでしょ。
    どなたか専門家の方のみ教えてください。

    明日登録受付なのでネガキャンが多いのですね。もう杭と地盤は結構です。
    話題変えてこのマンションの他のこと教えてください。

    山手線丸ノ内線2路線徒歩圏で南向き、ちょっと広さは微妙だけど
    価格的にもほとんど6,000万円しない魅力ある物件だと思っているので。
     

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸