横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-21 22:18:38

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、その3を立ち上げました。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅徒歩8分、南武線「尻手」駅徒歩11分
売主:ナイス、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー  



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-09 14:43:46

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    >>398
    主観だけじゃないでしょ。
    部材それぞれにも松竹梅があるよ。

    松を積み重ねるか、梅を積み重ねるかで、結果はかなり違う。

  2. 402 物件比較中さん

    自らが住まうもの、最終的には、住まう人の主観で良い。
    ピカソの絵をチープと感じる人もいる。
    中身を伴わないブランド品をリッチと感じる人もいる。
    どっちも否定はしない。人のものではなく、自身のものなのだから。

  3. 403 匿名ちゃん

    >401
    別に批判とか否定的な意味じゃないんだけど、質問していいかしら?

    確かに素材には安いものから高いものまで色々有ると思うけど、
    ここの内装は安い素材を使っているって事?
    調べ済み?


    見た感じ安っぽいっていうのと、実際に安い材料を使っているかどうかは別だと思うんだよね(どの位の価格の素材から安いというのかわからないし、見た目と価格のバランスがどうかとかもよくわからないけど)

    この物件と同じ価格帯の他の物件と比べて、この物件の内装が安っぽいとかって意見だと思うんだけど、
    実際に見た目で差がハッキリ判るほどの安い素材を使ってるのかちゃんと調べた人っているの?

  4. 404 匿名

    >>403
    キッチンの面材とフローリング以外は安いの使ってたかと。

  5. 405 匿名

    ほかのマンションと比べると設備が古くさい感じがします。たとえばキッチンの仕様がひと昔前のものでシンク下収納が引き出しタイプではない。洗面所も今時の収納付き三面鏡ではない。エコガラスも仕様してない、など。

  6. 406 匿名

    ナイスの武蔵小杉みたけど、キッチンシンク下も引き出し式ソフトクローズ付きでハイサッシ、床暖、食洗、保温浴槽付きだったり、設備が劣るとは感じませんでしたが

  7. 407 契約者

    私はもしろシンプルが良かったと思います。
    自分の趣味に合わない内装をされてるマンションより、
    オプションで自分の好きな部屋にする方が納得出来るから。

  8. 408 匿名さん

    >>405
    全部オプションであるじゃん。

  9. 409 匿名

    エコガラスはオプションにないだろ

  10. 410 匿名

    あの内装見ても安っぽく感じなかった人はいいんだってば。
    調べたとか調べないとかじゃなく、見て気にならなかった人はそれでいいのよ。
    みんなそれぞれ違うんだから。

  11. 411 匿名

    まあ世の中にはフォアグラの旨さが理解できない人も多数いるわけで、
    好みに幅があるのも仕方ないわな。

  12. 412 匿名

    少なくとも、ピカソの絵に例えるおこがましさ、賤しさを感じるね。
    蓼食う虫も…に例えるなら謙虚さもあろうというものだが。

  13. 413 匿名

    いや、ここは内装がチープだって書き込みが結構あったから、
    実際に安いもの使ってるのか調べたのかって話になったんでしょ?

    人それぞれだから、見てわからなければいいって…
    安っぽいってのはただの見た目って事?

    例えば、そこそこの値段のする素材だったとして、それを見て安っぽいと思うかどうかは人それぞれって言うならわかるけど、
    どの程度か知りもしないで見て判るでしょ?って言ってるなら、それってどうなのって思うよね。

    キッチンの収納とか洗面所の収納のある三面鏡じゃないとかが、標準だと仕様が一昔前っていうのはわかるけどね。

  14. 414 匿名

    はははは。
    実際見た印象で十分じゃねーの?

  15. 415 匿名はん

    確かにウォシュレットがなかったり、床暖や、三面鏡ではなかったりしますが、
    必要ならオプションでつければいいと思う。
    安っぽく感じるなら高そうに感じるとこを買えばいいし、
    いっそのこと注文住宅を検討すべき。
    これだけの規模のマンション みんなが納得するものにするのは難しい。
    お金がなければ、今のまま何もつけずに、低価格の部屋に住むし、お金が
    あれは、オプションなりつけて住みやすくすればいい。

    今まで古いマンションや賃貸に住んでいれば素晴らしく感じますし、それなりの
    価格だと思います。

    私は築4年のマンションに都内で住んでますが、正直、劣る
    設備もありますが、部屋数重視なので、いいなと思ってる部屋があります。

  16. 416 匿名

    内装が一番大事で、調べ着くさないと気が済まないくらい超こだわりたいのならば、そもそもマンションは不適。

  17. 417 匿名

    たしかにウォッシュレットとかなら、物件価格の0.1%に満たない追費で、どのマンションにもついてなうような最高級品になりうる。そういうちっこい部分で善し悪し考えようとは思わない。

  18. 418 匿名

    お金がないんだから妥協も必要だよね。

  19. 419 匿名

    面材とかって、安いのは安く見えるようにわざと作ってあるからね。
    でなきゃ、高いのが売れなくなっちゃう。

  20. 420 匿名

    つまり、
    安そうに見える=安物
    はまんざら間違いではない。

    中には安そうなのを好きな人もいるが、それはあくまで例外。

  21. 421 物件比較中さん

    ↑ だからYAPは決して高いマンションではないですよ。
    だから安い物を使っててもそれなりです。高いのがよければ ほかにもいくらでもありますよ。
    お金沢山あるならどうぞ内装の素晴らしいマンションへ。

  22. 422 物件比較中さん

    高いか安いか、高そうか安そうかは、別にあまり興味ないな。自身にマッチしそうか否かに興味あり。
    悪くも良くも、特徴や個性がある物件の様子。
    複数物件を直接見に行ったが、ここも直接見に行ってみようかな、と。
    ずいぶん前の書き込みに、大臣が視察しに来た?とか。検討云々さておき、向学にはなりそうかな、と。

  23. 423 検討中

    よい面材よりも、よい家具、よい家電を揃えたいものです。

    それこそ誰がみたって、誰が使ったって、すぐ違いがわかるから。
    限られた予算で、逆をやってしまうと、かなり恥ずかしかったり辛いだろうから。

    予算に限りがない人は、全部至高で。

  24. 424 匿名さん

    立地、免震構造、建材といった個人で変えようのないモノ以外は、預金通帳と相談すればいいだけでしょう。

  25. 435 匿名さん

    >>403>>413みたいに

    >実際に安いもの使ってるのか調べたのかって話になったんでしょ?

    ってことだから>>405-405>>418-420みたいな回答があったのに、

    >>415
    >安っぽく感じるなら高そうに感じるとこを買えばいいし、



    >>416
    >内装が一番大事で、調べ着くさないと気が済まないくらい超こだわりたいのならば、



    >>421
    >だから安い物を使っててもそれなりです。高いのがよければ ほかにもいくらでもありますよ。
    >お金沢山あるならどうぞ内装の素晴らしいマンションへ。

    や、

    >>422
    >高いか安いか、高そうか安そうかは、別にあまり興味ないな。自身にマッチしそうか否かに興味あり。


    みたいな返信があるから話が戻るんだよね。
    >>415>>416>>421>>422は話の流れを読み取っていただきたい。

  26. 436 入居済み住民さん

    使われているメーカー名と型番を教えてくれれば
    安目のものか、高目のものかは、誰にの目にも明らかになると思いますが?
    (ちなみに私は聞いていないので知りませんが、ピンポイントで言ってもらえれば
     貰った説明書のなかにあるかもしれません。)

    見たら分かるって、専門家ならまだしも、マンション探し始めたばかりの
    素人さんには、判断できませんて。

  27. 437 匿名さん

    435 話は別に戻ってないんじゃ。。もう少し人の話を聞く
    気持ちを持ってもらいたい。

    MR見に言った時途中のパークを見ましたが、思ったより小さく感じましたが
    きれいでしたよ。これからの季節楽しみです。

    内装はわかりませんが、共用部分は結構立派でしたよ。

  28. 438 購入検討中さん

    HPの価格表記、2街区3LDKが2900万円~に下がってますね。
    どこの部屋かしら?

  29. 439 匿名さん

    >>436
    何件かMR見比べりゃ多少はわかりますって

  30. 440 匿名さん

    >>438
    元から2900万円が最低値でしょ。
    1階で一番狭い部屋だったはず。

  31. 441 不動産購入勉強中さん

    >>437
    実際に安いんでしょ?
    それを「私は気にいった」とか「私は気にしない」って言っちゃったら、主観の話に戻っちゃうじゃん。

  32. 442 住まいに詳しい人

    435へ

    その手の書き込みは読みにくいのでやめてください。

  33. 443 匿名

    ホント恥ずかしい

  34. 444 匿名

    意味のない討論が続いてますね。
    内装が豪華な所がお好きなら、見栄えのいいマンションを
    探せばいいし、施設や敷地、免震を優先するなら
    ここで満足なんじゃないの?

    そもそも、みんなの購買ポイントが違うんだから
    討論してって平行線だと思いますが。

    買う人には、買うだけの魅力があり
    辞める人には、魅力が無かっただけの話じゃないのかな?

  35. 445 入居済み住民さん

    誰もメーカー名、型番を書かない。
    全員「見た感じ」の話しかしていないから、主観から離れない。

    実際に安いかどうかしらないけど、
    見た目が、よそのMRより安く感じるから、
    安いに違いないと言ってるようにしか聞こえないなあ。

  36. 446 匿名

    もしも同じ人が、一方では、内装は高いものは良いものだといいつつ、他方では、免震木々公園は高くつくからもったいないとか言ってたとすると寂しいなあ

    高かろう良かろうな至高を語り目指す方は、内装に限らず是非免震木々公園の型番も調べられては
    後でこの木、高そう、安そう、と後悔せぬように


    一方、いずれも庶民にはマストではないベターな要素
    優先度つけて銘々悩む

  37. 447 匿名

    >>445
    いまさら、型番なんて覚えてないだけでは?私も別の物件では型番まで聞いて調べたりしましたけど、半年も前なのでメモもどっか行っちゃいましたし。>>445さんはカタログを調べてないんですか?誰も調べてないからわからない、では平行線を辿るだけですから、ネタを持ってる人がさあ安くないだろう!って提供すれば一発解決だと思うのですが…。

  38. 448 入居予定さん

    駐車場の件ですが、私はE棟4階を購入したセヨ。駐車場も2街区の自走式4階に決まったセヨ。実際に歩いてみたが、エレベーターを使わずに男性の足で3分位セヨ。感想は「近いなセヨ」。ただ、ここで言われている10分とは恐らく、I棟やこれから分譲する街区の部屋だと思うセヨ(I棟でも場所によっては違うと思うがな)試しにI棟の近くから2街区の駐車場まで歩いてみたセヨ、7分位ゼヨ。また、駐車場は抽選なんで1街区の駐車場になっちまったら、10分はかかる可能性は大いにあるセヨ。(1街区の駐車場の空き状況は未確認)ほんでから、まだ当分は建設工事が続く為に敷地内でも通り抜け出来ない場所もあるゼヨ、それも考慮しての10分だと思セヨ。長文失礼。

  39. 449 匿名

    高いか安いかしらないが内装の型番調べながら物件比較する人って多いの?

    物件比較時の優先度で内装ってランキング上位なの?

    どこかにアンケート結果とかないかな

  40. 450 匿名

    トイレの便器の型番なんかはMRでチェックしますよ。

    あと、食洗機の型番もよく営業に確認しますね。
    グレード低いやつ使ってる場合がよくありますから。

  41. 451 匿名さん

    カラーセレクトできない場合はキッチンや洗面所のパネルはアイカ工業の安いやつ使うのが多いね
    まぁ元々キッチンや洗面所は清潔な真っ白がいい!って人なら全く問題ないよ

  42. 452 検討中さん

    >448
    一部土佐弁ぜよ(笑)

    >447
    別に安物の素材は使って無いだろう?なんて言ってる訳じゃないんですよ。
    内装がちゃちいとか安っぽいって意見が続いたから、
    それは見た目だけで言ってるのか、それともどの程度の素材を使ってるのか調べた上で言ってるのかって流れになっただけです。

    実際には高い素材使って安っぽく見える事はまず無いと思いますし、
    個人の見た目の感想を書いちゃダメなんて事はないのですが、

    あの内装見て安っぽいと思わない人いるの?みたいな書き込みとか、誰が見てもわかるでしょ?みたいな書き込みをするならば、

    せめてそういう書き込みをするだけの根拠を示してもらいたいですね。

    そういう書き込みは、ただ住民や検討者を煽りたいだけなのかなって思っちゃいます。

    >449
    これまでの流れを読み返してもらえればわかると思いますが、
    型番を調べるとかって話は、上記の通り内装がちゃちいとか安っぽいって意見が出た為、
    実際に調べた人はいるのか?って話になっただけです。
    なので、内装の素材など全て型番など調べるって人は多くはないと思います。

  43. 453 匿名さん

    444さんの意見が最もだと思う。
    どんなものを使っているか 型番まで調べて納得いかないなら
    やめればいいのでは?
    個人が各々こだわりたいところを実際足を運んで確かめればいい話。

    型番がわかった所で、ここのは安くて良くないという人もいれば、安くて良いという人だっているだろう。

    449さんのようにアンケートがあって答えるなら私は内装より家族が住みやすいか否かかな。

  44. 454 契約済みさん

    地震、こわっ。内装より、家族の命だね。

  45. 455 匿名

    内装っていうのも一つの選ぶ要素ではあるけれど、安いか高いかより
    自分にあっていて、構造や何か不都合がなければ いいかなあ。

    ホント 地震怖いです
    丈夫な住まいがいいなあ。

  46. 456 匿名

    つまり内装がショボいのはたのメリットで相殺できるってことで結論出たんでしょ?

  47. 457 匿名

    概ね理解はできるんですが…

    >>453
    >アンケートがあって答えるなら私は内装より家族が住みやすいか否かかな。

    住みやすさの一要素として内装があるわけで、一般的に高価な部材はより多くの人に快適さをもたらすように差別化されています。
    そんな中で高価でない部材を採用することはそれだけ「住みやすさ」を阻害する可能性があります。
    ですので、住みやすさと内装は相対するものでも並列にできるものでもなく、どっちを優先するというものでもないと思います。

  48. 458 匿名

    契約者でも検討者でもなんでもないが、無理やりすぎるだろそれ(笑)
    内装が悪いから住みにくいって…
    キッチンパネルやトイレごときじゃ生活変わらんだろ
    環境であったりとか耐震であったりとか、そういう部分でしょうよ
    まぁ広さは住みやすさに入るだろうからその点ここは減点だけどな

  49. 459 匿名

    457さん 453ですが458さんが言ってくれているように私が言う
    住みやすさは周りの環境、子供の学校、通勤、生活しやすさです。
    安いの使っていて構造上問題があるならそれは困りますが。。
    細かく書かずすみませんね。

  50. 460 匿名

    >>459
    理解しました。
    住みやすさは個人の主観に大きく左右されるので、内装だって要素のひとつです、と言いたかっただけです。
    周辺環境という意味で使われていたということですね。

    >>458
    無理やりと言われるのは心外です。>>453から読み取れる範囲で書いたつもりですが。
    それに、キッチンの作りは日々の生活に大きく影響する人も少なからずいますよ。
    あと、耐震は住みやすさとは違うと思います。
    安心感があるからストレスが溜まらない、だから住みやすくなるというなら住みやすさの要素かも知れませんが、それこそ無理矢理ですよ。

  51. 461 匿名さん

    内装なんて後からいくらでも変えられるじゃん。

  52. 462 匿名

    金かかるじゃん。

  53. 463 匿名

    なにをもって住みやすいというかなんてどうでもいいよ
    その回答求めてる人誰もいないでしょ

  54. 464 匿名はん

    安心感があるから、住みやすいというロジックは成り立つでしょう。
    むしろ、高価でない部材を使用しないことが、住みやすさを阻害する可能性があるという
    方程式が理解できないなぁ。
    高価とは機能の面なのか、価格なのか…
    フェラーリと国産車では、フェラーリの方が乗りやすいってことなん(笑)
    安心・安全を住みやすさの要因にしないのは、価値観の違いだわなぁ。

  55. 465 匿名

    なるほど。住みやすさ、と聞かれた際に、外見重視(内装等)な人と、内面重視(安心安全等)な人がいるということですね。

    ただ性能評価指標や利率税制優遇等が、比較的後者に比重がおかれてる理由を察すると、基本的な観点は内面→外見の順なのだろうか。

    一方で、ついつい外見から入ってしまう気持ちも、人として分からぬではないけれど。修業がいるなあ。

  56. 466 匿名さん

    いくら議論を重ねたところで、ここの内装が良くなるわけではない。
    いい加減にしろ。
    主観のごり押しは迷惑だ。

  57. 467 匿名さん

    いや、そりゃそうだけど…ここスレだし…議論する場だし…
    じゃあおたくここで何したいの?
    物件自体の話じゃなくなったかもしれないけど、少なくとも関係ない話ではないよね?
    ネガレスが散乱してた時期に比べてこういう話の方が検討者にもいいでしょうが。
    主観での話はここだけじゃなくどの物件もあるし、迷惑というのならスレッド自体見ない方がいいよ。

  58. 468 匿名

    >>466が一番主観をごり押ししてる件。

  59. 469 匿名

    マンションの部材は、一般的に高価なものほど使いやすく「差別化されている」というレスがあり、つまり使いやすさを指標として価格とある程度の比例関係があるということです。
    (例外はもちろんどんなものにもありますよ)

    一方、車の価格は「乗りやすさ」を指標として価格が決まるわけではありません。
    走りそのものが要因を占めることが多いですよね。
    つまり
    >フェラーリと国産車では、フェラーリの方が乗りやすいってことなん(笑)
    は解釈の間違いであり、ミスリードを誘発する書き込みです。

  60. 470 匿名ちゃん

    価格が高いことそのことに一番価値を感じる人もいる、フェラーリのオーナー等はそういう傾向がややあるのではということでは。
    ステータスが大事であって、費用対効果が見合うか比例するかは二の次と考える方もいるよねということでは。他方で、高いから良いはずと思う余裕はもてない、高いことそのこと自体のステータスを求めはしない、費用対効果を自身の価値観でじっくり考える方もいるかと。

  61. 471 匿名はん

    マンションの部材が高いほど使いやすい根拠が、レスというのは弱いわなぁ。
    指標とするならば母集団をきちんと定義しないとね。
    住みやすさと乗りやすさの解釈の間違いというけれど、
    それもまた、個人(469)の見解であるわけでねぇ~
    解釈の間違いと論ずるだけの、根拠を提示してほしいけれど、
    結局、主観でしかないのならば、あなたとわたしは同じことでしょうなぁ(笑)
    つまり、いいたいことは、堂々巡りでしかないということやね。

  62. 472 若林

    ちょっと何いってんのかわからないんですけど。

  63. 473 匿名契約者

    外見や内装など、ステータス感を求めるか
    免震や、パークや他施設の充実感のどちらに比重を置くか
    って事じゃないですか?

    内装も豪華に!敷地も広く、免震で施設の充実したマンション!!
    って言うのなら、この金額では無理な話です。

    内装が豪華な所の中には、他にアピールする所がない!って言うマンションも
    ありますから見栄えだけを重視しない方がよいですよね。

    この物件の内装がチープだから、同じ金額を出すなら他の物件を!
    って書き込みを見ましたか、同じ金額で内装が豪華で、しかもこの施設や環境と
    同等のマンションなんてありますか?

    マンションって、部屋も大事ですけど施設や環境もかなり重要だとおもいます。


  64. 474 匿名

    同感!ではありませんが、契約された方の考えや思いの一面がわかり参考になりました。
    願わくば、契約者住民を誹謗中傷する嗜好の方の荒らしに遭わぬことを。。。。。。

  65. 475 検討中

    皆様すみません、今住んでる賃貸とMRとを比べると、今住んでるほうが内装はあからさまにチープです。上みたらいくらでもあるでしょう。

  66. 476 匿名

    MRは、あれでもオプションで塗り固められてるからねぇ。
    ノーマルは、もっとチープ。ナイスのは梁や出っ張りが目立ちます。ある意味、頑丈っぽいカンジはするのだが・・・。

  67. 477 匿名

    たしかにオプションや家具の善し悪しでこれまた大きく変わる。
    凄い内装にチープな家具の組み合わせは避けたい。逆ならまだわからぬでもないが。

  68. 478 匿名

    それもないでしょ。
    家具を選ぶ目があればあの内装で妥協できるわけがない。

  69. 479 比較検討中

    で、内装豪華かつ、敷地広、メンシン、施設充実、で価格同じ位な物件情報はやっぱないの?

    金詰めば内装豪華なんて当たり前の話しだったわけじゃ、まさかないよね?

    類似条件の中でも、内装が比較的客観的主観的(笑)に〜だなぁな議論だったんだよね?

  70. 480 匿名

    内装が安っぽいのは間違いありません。
    あとはそれぞれの方がそれぞれに得られるメリットを考えたなかで妥協できるかどうかでしょう。
    内装は評価項目の一つに過ぎません。

  71. 481 匿名

    ここの部屋の間仕切り、プラスターボードの厚さ9ミリ?って聞いたんですけど、それって一般的なんですか?

  72. 482 通りすがりさん

    478>>
    予算内でどっちに比重おいて頑張るかの話しだよきっと。
    内装も家具もどっちも頑張れる人はフェラーリだよきっと。

    選ぶ目見る目があっても、予算に限りがある人だっていることでしょう。

  73. 483 匿名さん

    >>479
    誰に言ってんの?レス番示してみ。
    ここまでの流れは、内装がチープかどうか、ってことだけに注目してるんであって、答えは[YES]なんだろ?
    あと、最後の文は意味不明。

    >>480がまともだな。

  74. 484 匿名さん

    >483は偉そうだな!

  75. 485 匿名さん

    それよか>>479の独り相撲を邪魔しない方がいいのでは?
    ご満悦のようですし。

  76. 486 匿名さん

    >>483は言葉使いがチープだな!

  77. 487 匿名さん

    ここがチープだったとして、チープと言われる方が検討されている物件の内装型番と物件価格を知りたーい。
    せっかくの意見が、ただの難癖、荒らし?って、思われちゃうかもしれないじゃん。

    別にネガもWELCOMEだけど、せめて、建設的な情報・意見交換のため、あわせて対案も出していこうじゃないか。


  78. 488 匿名

    対案って…それがオプションなんじゃないの?

  79. 489 購入検討中さん

    >481
    プラスターボード=石膏ボード 壁クロスの貼ってある耐火ボードの事です。

    通常 石膏ボードは 壁が12.5mm 天井が9.5mm です。武蔵小杉辺りの新築マンションは 12.5mmの
    石膏ボードを2枚重ねて遮音性と保温性を高めています。

    こんな時代に壁の石膏ボードが 9.5mmとは… まさにチープの極み…

    通勤の便がいいので購入を検討していましたが・・・

     

  80. 490 匿名

    さすがにそれはあとから変えられないね。

  81. 491 匿名

    いま京浜東北で通過しました。
    だいぶ出来上がりましたね。線路脇の植栽も入ってるし。

    内装の件で議論があるようですが、
    個々の優先度の違いだと思うので議論するだけムダでは?

    個人的にはトイレの吊り戸棚が半分サイズだったのには笑いましたが
    それが嫌ならオプション対応ってことですよね。

    たぶん、微妙立地や騒音や居室の狭さや内装も値段が安ければ仕方ないと思える部分も、
    免震装置のぶん相場より高いから納得行かない人が続出してるんじゃないかな。

    だから、契約した人や契約しようとしてる人がそんなに気にすることじゃないと思います。

    私は見送り組ですが、契約された方がうらやましいもの。
    学区が変わるのと、希望の間取りだと予算オーバーだったので…

    京浜東北に乗るたびに眺めています。

  82. 492 匿名

    価値観の違いがあるからこそ、どこまで妥協できるかの基準と比べるためにも
    仕様の話はしたっていいんじゃないですか?

  83. 493 匿名さん

    ここの購入を検討している人は、北辰工業跡地のマンションの様子を見てからでもよいかもね。
    まぁ、それまでここが売れ残っているかどうかは知らんけど。

  84. 494 物件比較中さん

    仕様の話をすること自体はいいが、
    「内装しょぼいからやだな」→「品番や価格を調べてから言ってんのか」とか不毛じゃない?

    免震で1割高くなってるとこが他のマイナス部分で相殺されて相場同等かと思いきや、
    相場より高そうだねココ。
    安全は高いってことだ。
    ニュージーランドの地震を受けて、今週末のMRは大盛況だったりして。

  85. 495 ビギナーさん

    ここって固定資産税ってどのくらいになるのでしょう
    もちろん購入する広さにもよるんでしょうけど、
    共有建物や敷地がかなり広いようなので
    けっこう高そうだなとおもっています

  86. 496 匿名

    ざっと16万くらいじゃない?

  87. 497 匿名

    ミクロでは購入する部屋の広さに応じた按分となるので1.5倍くらいの固定資産税差が部屋によってでるでしょう
    マクロではやや窮屈目に1400戸以上あるので他物件と大差ないでしょう

  88. 498 比較検討中

    3mm厚の効用や、NZ地震が明日は我が身かは、専門家でないのでわからないけれど。

    相対的に3mm厚&免震無@武小や川崎横浜界隈で、だいたいナンボになるのだろうか。
    押しなべた平均価格とかしかわからないので。

  89. 499 匿名

    武蔵小杉はバブル中だから参考にならないかもよ

  90. 500 匿名さん

    噛み付ける点が見つかって狂喜乱舞しているところ悪いけど、石膏ボードが9mmというソースはどこ?

  91. 501 匿名

    >>500

    9.5ミリでしょ?直接MRで聞いて下さい。

  92. 502 匿名

    うん、営業に聞いたら教えてくれる。

  93. 503 匿名さん

    結局、内装がショボいってのは本当ですか?
    ショボくないというレスは一つもありませんでしたが、見た目ですぐにわかる程度なら貴重な休日を費やしたくないのが本音です。
    見に行くだけ無駄ですか?

  94. 504 匿名さん

    こんなとこで確認しないで見に行くべし。

  95. 505 匿名

    ショボいなら行くだけ無駄に…

  96. 506 匿名

    土日貴重だから、云千万の買物、直接物見ずレス鵜呑みで判断、ありえへん。ネットで服買うんとちゃうよ。

  97. 507 匿名ちゃん

    見る見ないはさておき、レスだけ見てリアルに選別するような人がマジでいるのか

  98. 508 匿名さん

    匿名掲示板の情報を判断材料にすると決めたのだから、
    行かなければいいじゃない。
    行っても確実に無駄足踏むよ。
    さっさと他の物件を探すべき。掲示板でw

  99. 509 匿名さん

    以耳代目でも、本人が良ければいいんじゃない?

  100. 510 匿名

    でもわざわざ行って損した!て思う物件あるよね。

  101. 511 匿名

    いろんなの見てみると、意外な自分の好みが発見できたり、こだわるつもりだった所がいらなくなったり、いろいろ出てくるから
    できる限り見た方がいいよ。

  102. 512 ビギナーさん

    不動産会社の名前がいくつか書いてあったけど、ナイスが管理会社になるんです

  103. 513 ナイス住民

    ナイスは物件は最高に悪いけど(安いからしょうがないですが)管理は別に悪くないよ?
    よくも悪くもないといったところでしょうか。
    ※ちなみにロイ鶴ではありません。

  104. 514 匿名契約者

    ショボイと見るか、シンプルと見るか。。。

    でも、ショボイと言われながらも一期も完売し二期、三期も殆どが契約されて
    いるって事は許せる範囲なのではないかな?

    豪華なのを希望している人は、ここを買ってオプションで500万~600万
    をかけてより希望の部屋にしているらしいですよ。

  105. 515 匿名さん

    色々考えて、ウチはリヴァリエ待ちにすることにしました。
    考え方は人それぞれ。いろんな価値観があってもいいんだと思います。

  106. 516 匿名

    そもそも、ココとリヴァリエじゃー
    コンセプトが違うし┐('~`;)┌

  107. 517 匿名さん

    コンセプト?そこか?

    最寄り駅はあるが、川崎駅までギリ徒歩圏。
    大規模、家族向きMn。
    価格帯も向こうが若干上回る気がするがぶつかる部分も多いと考えられる。

    見方に寄っちゃ共通点も多いと思うが?

  108. 518 匿名

    両方実際に見比べればいいじゃん

  109. 519 住人

    リヴァリエってタワーマンションではないですか?
    タワーと、敷地の広いマンションとではコンセプトが違うと言っても間違えじゃないと思いますけれども。

  110. 520 物件比較中

    真面目に探してる人にとって、一番勉強になり、一番楽しいのが、いろんなMR巡りの時間。大体、どこ行っても「他見ても時間の無駄ですよ〜」と耳タコで言われるけどね(笑)。

  111. 521 匿名さん

    勝手に他人の探し方決めんなよ。
    探し方だって色々あるだろが。

  112. 522 匿名さん

    そう、基準は自分が、家族が住みたいか住みたくないか、それを住めるか住めないかの「狭間 Hazama」で探すのが住まい選びだと思う。比較基準はひとそれぞれ。

  113. 523 匿名さん

    520
    授業のノートを取るのが勉強、とか言いそうなタイプだな。

  114. 524 匿名さん

    見に行きたくない人、見に行ってほしくない人、見に行ってほしい人等が、見る見ないの合戦を繰り広げる場じゃない。ここは検討する上で有益な情報と議論をする場や。

  115. 525 匿名さん

    リヴァリエって、味の素の工場の真横にあるのね。
    実際に現地に行ってみればすぐ分かると思うけど、かなりキツいと思うよ・・・
    この京浜工業地帯の中でも、あの工場付近ほど厳しいところは他にないと思う。

  116. 527 匿名はん

    >>525
    その工場は取り壊され緑地になるようだよ

  117. 528 匿名

    線路沿いの棟は入居してるところあるね。
    何軒か洗濯物干してあった

  118. 529 入居済みさん

    >>526さん
    集合ポストにバスの案内と時刻表入ってましたよ!我が家は明日から使う予定です。朝はマンション発6:40から20分間隔で8:40まで7本。夕方は17:20から20:40まで同じく20分間隔で11本運行。
    川崎駅発は上記時間の8分後に出発のようです。

  119. 530 526

    >>529さん
    ありがとうございました!
    シャトルバスでかなり便利になりますね。

  120. 531 申込予定さん

    床が防音になってると言ってましたが、実際はどうでしょうか?
    上の階の人が歩くと音聞こえますか?

  121. 532 入居済み住民さん

    >531
    歩く程度じゃ聞こえませんが、子供が走ったり飛び跳ねたりすると聞こえます。
    騒音注意の掲示板も出ているので、苦情が出るほどの音を出しているところもあるようです。

  122. 533 入居済みさん

    529です。

    シャトルバスで言い忘れてました。過去のレスにもあったと思いますが念の為。バスの運賃は片道150円ですが、支払いはEdyか回数券のみです。回数券はフロントで購入。Edyはバス内でチャージ出来ないのでお気を付け下さい!

  123. 534 匿名

    え?無料じゃないの?

  124. 535 入居済みさん

    >>534

    そうですよ~無料じゃないです。ただ川崎駅まで歩けない距離じゃないし、京急も南武線も近いから、雨降った時とかたまに使うつもりです。ここの立地なら常時無料のシャトルバスは不要かと。無駄に無料のシャトルバスがあっても、管理費が上がるだけですから~

  125. 536 匿名

    雨の日乗れんのかな…

  126. 537 入居済み住民さん

    入居して初めて、シャトルバスを今朝使いました。
    とても便利なのですが、運転がかなり荒くて怖かったです。。。。

  127. 538 入居済み住民さん

    運転手さんによるんですよね。
    でも確かに荒い運転の方いますね。

  128. 539 契約済みさん

    無料なわけないよ・・・・。

    そんなに高級マンションじゃないんですから。

  129. 540 匿名

    管理費で人件費払ってさらに運賃まで…

  130. 541 入居済み住民さん

    おじいちゃん運転手は基本的に荒いよね。

  131. 542 入居済み住民さん

    540さん
    え???管理費からバス会社に支払ってるんですか?????

  132. 543 匿名

    駅まで座って約4分。たった片道150円で楽できるなら安いもんだね。1日300円払えないなら歩けばいいんじゃない??

  133. 544 検討中

    天気よければ自転車徒歩も健康にはいい距離感。

  134. 545 匿名

    >>542
    払ってるんじゃないんですか?

  135. 546 入居予定さん

    >>545さん

    払ってないと思います。管理委託契約書に書いてなかったと思う。

    >>536さん

    今日8時のバスに乗りましたが、ギリギリでした。

  136. 547 入居済み住民さん

    管理会社はバス会社からバックマージンをもらってるんじゃないですか?

  137. 548 入居済み住民さん

    バス会社からマージン取ってるなら、なおさらバス会社は赤字ですね・・・・。
    フロントで回数券の販売してますから手数料くらいは取るでしょう。


    それにしても今日のバスは満員でしたね。
    今後の雨の日は乗れないってことが発生しそうですね、困った。

  138. 549 匿名

    普通に考えて、収益性ないでしょ。

  139. 550 匿名

    普通の意味が全く解らないが収益性は時間本数間隔距離人数母数等の統計によるのでは

  140. 551 入居前


    もうすぐ入居なのですが、いま一番頭を悩ませてる問題がパソコンの事です。

    パソコンの事を全く理解出来ないので、私の場合どう手続きをしたら良いのか
    アドバイス頂けるとありがたいです。

    今のパソコンの環境は、ひかり電話でプロバイダーはBIGLOBE
    です。無線LANで使っています。
    引っ越しの時、何処にどう言う連絡を入れればいいのでしょうか?

    ①アドレスは継続してBIGLOBE を使いたい
    ②今同様、無線LANで使いたい

    上記の状態で入居後もパソコンを使いたいのです。

    そ登記の時に、youTVの方にNTTの休止とBIGLOBE のコース変更を
    して下さい!と言われたのですが、それで大丈夫なのでしょうか?

    引っ越してからネットを繋ぐ作業の事を考えると頭が痛く
    なります。
    ド素人の私に、どなたか分かりやすく教えて頂けないでしょうか?

    個人的な質問で大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  141. 552 入居済み住民

    >>551さん
    残したいメールアドレスがひとつなら、ベーシックコースに変更で210円/月です。
    http://join.biglobe.ne.jp/dialup/

    こちらで手続きができるようですね。
    http://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/coursechg.html

    YOUテレビはプロバイダーもかねているので、難しい設定はないです。
    パソコンのOSにもよりますが、我が家ではLANケーブルでマルチメディアコンセントに
    さしただけでネットに繋がりました。
    無線LANにするには無線LANルーターを買ってきて設定する必要があります。
    説明書を読めば、そんなに難しいことはないと思います。

    電話はNTTを解約して、ケーブル電話をYOUテレビに申し込むほうが若干安くなるようです。
    光電話は使用できませんが、NTTのダイヤル回線での電話は可能です。

  142. 553 入居済み住民

    >>552 の訂正です(^^;
    NTTダイヤル回線ではなく NTT加入電話です。 プッシュ回線です。
    Youテレビのセット電話は KDDI加入電話になります。

    フレッツ光を解約と同時にひかり電話も使えなくなるのです。

  143. 554 匿名

    細部については、住民大規模ゆえ近隣にヘルプ頼むもよしでしょう

  144. 555 入居済み住民さん

    シャトルバスの損益分岐点は1日約200人だそうです。(過去に理事会の議事録あり)
    1日3万円。安いのか高いのかは、詳しい人が評価してくだされ。
    1街区のときは、完全に赤字だったそうですが、2,3街区が入って黒字化したかな~?


    >551
    引渡時に貰う、諸々の設備説明書の中にYouTV(サイバーホーム)の接続方法も書いてありますよ。
    つなぐ方はそれに従って設定すればすぐに繋がります。
    NTTとBIGLOBEは、手続きしないと、余計なお金がかかるだけで、基本的に繋ぐ邪魔はしません。
    ただ、フレッツスクェアとかは、フレッツじゃなくなるので使えなくなります。

  145. 556 匿名

    ココの住民さんて、検討板と住民板を混合して使ってるんですね。

  146. 557 匿名

    節操がないですね。
    マンション管理もそうならなければ良いですが…

  147. 558 匿名さん

    検討中の人に情報を流しているだけですね。
    親切すぎます。

  148. 559 匿名さん

    昨日、入手したスーモには、Theグランド第4期の広告が載っていた。
    結局、入居開始前に売り切れなかったんだね。
    値引きしてるかな~。

  149. 560 入居済み住民さん

    というわけで、入居予定さんの入居済みさんへの質問は、住民板でするようにしましょう。
    間違えて検討板で質問を書いた人には、住民板でするように、親切に誘導してあげましょう。

    検討板は、書けば書くほど荒れます(笑

  150. 561 匿名さん

    住民さんが営業を手伝っているんじゃないか。
    売主は管理費を補助するとかして、その労に報いてやらなきゃいかんよ。

  151. 562 匿名さん

    今朝の新聞でサッシ耐火不足のニュースが出ていました。
    ヨコハマ・オールパークスは大丈夫でしょうか?

    改修が必要な住宅は3万棟に上る見通しとな。

  152. 563 匿名さん

    562です。
    すいません。記事には2002年2月以降に出荷された戸建住宅用と書いてありました。
    マンションは関係ないですね。お騒がせしました。

  153. 564 物件比較中さん

    >>563さん

    2002年2月以降に出荷されたサッシが対象ならば
    オールパークスも対象ではないでしょうか?

    それともオールパークスには
    2002年2月以前のサッシが使用されているんでしょうかね?

    記事を見ていないので何とも言えませんが。

  154. 565 物件比較中さん

    564です。

    563さんは「戸建住宅用」と書かれていらっしゃいました。
    一番大事な箇所を読み落してしまいました。
    申し訳ございません。

    564は削除依頼中です<(_ _)>

  155. 566 匿名

    みなさん20年後のパークスはどんな未来を描いてらっしゃいますか?

  156. 567 匿名

    20年経つ間に、今日のような地震を何度となく越えていることでしょう

    確率的にではなく、地勢学的に必然的に

  157. 568 匿名さん

    住民さん地震どうでしたか?

  158. 569 ご近所さん

    入居前さん 2011-03-11 16:52:20 先ほど大きな地震がありましたが、免震は機能したでしょうか?
    入居済みさん 2011-03-11 17:19:36 機能してましたよ~ ー以下略ー
    (from 住民板)

  159. 570 匿名

    ここに限らず、いやがおうにも株があがりますわな、免震物件。蟻とキリギリス。

  160. 571 匿名

    免震マンション購入者が増えるでしょうね。安心感が違いますね。やっぱり。私は耐震だと怖いなぁと思っちゃいました。

  161. 572 匿名さん

    住民板を見てみると、かなり揺れを抑えていたようですね。
    私はこの物件の近所の鉄筋コンクリート戸建て住民ですが、棚に置いてあった物はいくつか落ち、水槽の水は飛び出して周囲が水浸しになりました。

  162. 573 902

    >>567

    地勢学ってなんすか?ww

  163. 574 匿名

    免震しか褒めるとこないんだから、そんなアピールしなくてもわかってるよ(笑)

  164. 575 入居済みさん

    住民版にも記しましたが、、免震の効果は相当あったようですね。

    藤沢方面の親類宅は、普通のマンション5Fで書棚が倒れたりしたようですが、我が家は家の中は何も変わっていません。引越直後で適当に積んであった書籍、本もそのまま崩れもせず。スゴイ。

    夜中じゅう、テレビにくぎ付けで、地震速報を何度も見ていましたが、東京のスタジオの揺れ方と、このマンションの揺れ方の違いを確かめることが出来ました。
    免震への関心は今回の件で相当高まるのではないでしょうか。

  165. 576 902

    確かに免振しか取り柄が無いのだから当然といえば当然なんだけど,
    「うちは揺れも無く,被害も無くてよかった~」という心理もどうかと思うよ?

  166. 577 匿名

    確かに。あと我が家は近所の免震でも何でもないマンションですが、家の中全く問題無かったので違いが判らない…

  167. 578 匿名

    免震の真価が問われるのは、次にくる東海地震のときだろう。
    東海地震の揺れは、こんなもんじゃないそうだ。

  168. 579 匿名さん

    免震と非免震の物件で、同じ地震の規模を体感比較する上では、
    ややこしい机上の理論よりも、体験車で体感するのも一考ではないでしょうか。

    http://mono.laplace.co.jp/mtb/modules/webphoto/index.php?fct=photo&...

  169. 580 住民さんA

    震災後に免震部分の検査は管理会社で行なったんでしょうか?
    何の報告もありませんが…? 連続で被災した場合、許容するのでしょうか?

  170. 581 匿名

    正式の検査は、免震装置を設置した業者が行うのでしょうが。
    その前に、ざっと目視検査しておくぐらいは、管理会社でもできますよね。

  171. 582 匿名

    早くゴムの検査した方がいいね。
    2回耐えられるかは未知数らしいから。

  172. 583 匿名さん

    地勢学の説明が待ち遠しい。

  173. 584 匿名

    首相官邸も免震構造なんですよね?

  174. 585 匿名

    地勢学が今回の地震と関係あるの?誰かが意図的に起こしたって?まさか。

  175. 586 匿名

    免震しか魅力がないって思う人は買わなくて正解。ただそれだけのこと。何を鼻息荒くして書き込んでるのやら…。笑

  176. 587 匿名

    笑うような話しではない。

  177. 588 匿名

    586不謹慎

  178. 589 匿名さん

    こんなときに、今度は免震すら必死に中傷する荒しは、病院へ連れて行ったほうがいい。

  179. 590 匿名

    どの書き込みが「免震を中傷」してるの?

  180. 591 匿名

    あなた

  181. 592 匿名

    つまり具体的に聞かれると答えられない、と。

  182. 593 匿名

    クズ。病院へ連れてく価値すらない。

  183. 594 匿名

    そして自らが他人を中傷ですか。
    住人さんですか?

  184. 595 入居済み住民さん

    地震でほとんど揺れなかったここは
    最高!ナイスナイス!

  185. 596 購入検討中さん

    まだ2.3街区は残ってるかな?金額と広さが条件に合わず、一回検討から外したけどやっぱり再度検討物件になったな。

  186. 597 入居済み住民さん

    >>595さん

    ほとんど揺れなかったのは大袈裟。ウチは4階だけど揺れたよ。ただ、物が倒れたり、壊れたりは一切なかったです。震度3位でもゆっくり長く揺れます。船に乗ってるみたいな感じ?

  187. 598 匿名

    で、どの書き込みが「免震を中傷」してるの?

  188. 599 入居済み住民さん

    >>598
    言葉尻を捉えることしかできない、あなたのようなくずが、震災の犠牲者の方の代わりだったらよかったですね。

  189. 600 匿名

    言葉尻もなにも、そのようなレスがないなら、>>589さんは存在しない敵と戦っていることになります。

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸