大阪の新築分譲マンション掲示板「2010年 悲惨だったマンション お得だったマンション 大阪板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 塚本駅
  8. 2010年 悲惨だったマンション お得だったマンション 大阪板
匿名はん [更新日時] 2011-01-11 21:30:44

完売したマンション、値下げしたマンション色々ありました。
今後の検討の参考に意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-10-26 01:24:28

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

塚本駅前レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 271 匿名さん

    来ましたねー。
    年金受給額引き下げ。
    まぁ破綻よりマシか。

  2. 272 匿名

    公営住宅が最強!

  3. 273 匿名さん

    >271
    あと15年で破綻する。

  4. 274 匿名

    やっぱ市営住宅でしょう

  5. 275 匿名さん

    大阪は生活保護でUR賃貸でまったりと暮らす。

    これが大阪流の乙な生き方。

    昔みたいに商売やっとれんわ。

  6. 276 匿名さん

    勤労の義務果たさないなら海外いけば?

  7. 277 匿名さん

    勤労の義務?憲法読んでないからわからんわ。
    それより今日のスーパーのチラシの方が大事。

  8. 278 匿名さん

    鹿島の鉄骨傾き事件がありましたが、やはり大阪人Qualityだからですか?

  9. 279 匿名さん

    >278
    大阪人は値切るから、施工もまじめに仕事する気薄れてる。
    まぁ、少々の傾きは住む分には、影響ないが、値切りのネタとなるスパイラル。

    ところで、CT天満どう?傾いてないよ。

  10. 280 匿名さん

    CT天満>【千里】と名のつくマンション

    ほんと千里も安っぽくなったなぁ...

  11. 281 匿名さん

    千里は安くない。危険だ。

  12. 282 匿名さん

    危険地域は限られている。
    それより心配なのが10年後、20年後の人口減少による街の荒廃化だ。
    これはかなりの確実性をもって起こり得る。

  13. 283 匿名

    今年お得だったマンションは今年竣工前、竣工してすぐに完売したマンションでしょ。
    立地やデベや価格というよりまずはそこ。
    完売したかどうか。

    マンションはそれが全てです。

  14. 284 匿名

    じゃあ、立地と完売でエスリード長堀か?

  15. 285 匿名さん

    売れ行きでは長堀タワーでしたね!
    賃貸仕様なんであまり住みたくはないですが、
    人気はトップクラス。
    別の意味ではCT天満がトップクラス・・・

    後はハイテンションマンションかな?

  16. 286 匿名さん

    悲惨マンションはすみふ天満タワー 飛散マンションは千里タワー

  17. 287 匿名さん

    営業なきところにお客様はないのは、どの商売でも同じである!!!

  18. 288 購入経験者さん

    どうでもいいわい!

  19. 289 匿名さん

    はっきり言って、営業の質なんか資産価値には何も影響せんわ。
    完売したのは単に値付けが低かっただけ。
    資産価値は、詰まるところ希少性と利便性やろ。

  20. 290 匿名

    もう長堀タワーみたいなお買い得物件2度と出てこないだろうね
    新興デベ自体根こそぎ消えてしまったから

  21. 291 匿名さん

    国の計画では、2009年度から3年間で16万人分の介護施設整備を進めることになっている。
    介護保険法改正では市民が力を出し合って地域を支える共助が強調され、在宅介護支援センターは地域包括支援センターに改組された。
    現在、地域での高齢者の生活を支えることを目指して、様々な地域ネットワーク作りがなされている。
    例)認知症サポーター養成

    悲惨だったマンションの住人も、お得だったマンションの住人も将来は同じ高齢者。
    自助・共助・公助を最大限に利用して、快適な老後生活を送りましょう!

  22. 292 匿名さん

    高齢者は、介護サービス求めるのはいいけど、その金払えよ。
    そもそもお前ら現役時代その分の保険料払ってないだろ?
    若者に払わすなよな。

  23. 293 匿名さん

    >292
    これこれ、高齢者たちが若き日に築いた社会の恩恵を受けていることも忘れないように。
    何でも、他人の責任にしていたら、良い社会になって行かんぞ。

  24. 294 匿名さん

    戦後復興を支えた世代には感謝するが
    団塊世代はカス。
    人数多いだけの石潰し。
    でしょ?

  25. 295 匿名

    長堀は仕様がポイントなので、入居が始まってから真価が分かる。
    1年後位の住民板が楽しみ。

  26. 296 匿名

    凄く住みやすい仕様だということですか?

  27. 297 匿名さん

    下が賃貸フロアだからね(ワンルームの住民もいる)。
    ただ、上層階専用のエレベーターがあるのであまり影響なさそう。
    (議決権はどうなってるのか知らないけど)

    賃貸仕様とか言われていたけど根拠に乏しい。
    上下階の騒音は実際住み始めてからしかわからないからなぁ。

    なんにせよ、長堀の今後の動向は楽しみ。
    特に問題がなければ、今年一番のお買い得物件だったのは確実だろうね。

  28. 298 匿名

    意外に二流三流デベの完売物件多いよね。
    地域密着デベは購入者の需要を見極めてるってことかな。
    一流デベも先走りせずに需要見極めて欲しいね。

  29. 299 匿名さん

    デベの一流とは、利益第一主義(やたら豪華仕様)にあるとみた。二流三流デベはわきまえているから売れる。

  30. 300 匿名

    後方支援してくれるグループ会社がない非財閥系はマーケティングが命です

  31. 301 匿名さん

    >298,299
    むしろ大手と中小という方が正確。
    完売力(勝手な造語ですまん)でいえば、大手=2流、(一部)中小=1流。
    大手で完売させる力があるのは、野村くらいかなぁ

  32. 302 匿名

    ちょっと納得。
    スレ見てもマイナーな名前のマンションが完売してたりするね。

  33. 303 匿名さん

    中小にしてみれば、売れ残りは命取りだからねぇ。何事も真剣なんだろう。大手は深刻。

  34. 304 匿名

    そうか。
    だからお得感があるのは中小なんだね。
    大手はネームバリュー分の価格が高くて狭さの割りに手が出ないこと多いし。
    まぁその分立地も見事だったりするけどね。
    庶民感覚で言ったら中小の方が買いやすい。
    立地も駅からは微妙な距離でも地元民には魅力だったり。

  35. 305 匿名さん

    お得?
    大阪の不動産はすべて割高だよ。
    人口がそこそこいるからマーケットが成り立っているが、これから全く発展する要素ゼロ。


    というよりも、発展させようという気がない。

  36. 306 匿名さん

    なんか頓珍漢なこと言ってるなぁ。

    大阪内での相対的評価が問題なんだよ。

    田舎との比較はいらん。
    もちろん東京との比較もな。

  37. 307 匿名さん

    >>305
    頭の中も発展しない奴。2010年は悲惨だったろ?来年も続くぜ。

  38. 308 匿名さん

    さて、橋下さんはどう動くか?

  39. 309 匿名さん

    <先が見えない方が多い・・・・・せっかくなので再掲してageます>

    大阪の不動産はすべて【割高】


    【人口がそこそこいる】からマーケットが成り立っているが、これから全く【発展する要素ゼロ】。


    というよりも、発展させようという気がない。

  40. 310 匿名さん

    >発展させようという気がない。
    主語は??

  41. 311 匿名

    騒音苦情があるマンションは最悪

  42. 312 匿名さん

    おつむの悪い309さん。
    つまらないコピペはもういいですよ~
    マンション買えるようになったらまたおいでね☆

  43. 313 匿名さん

    大阪は東京よりちっさくて家賃やっすい分、マンション値段もやっすい
    なので問題なし。

  44. 314 匿名さん

    問題ない割に、借り手や買い手がない。なぜ?供給過剰かね。

  45. 315 匿名さん

    ---先が見えなく不安な方へ---

    大阪の不動産価格は過去20年間で1/3~1/4程度になりました。

    今後5年、10年先のことを考えてみましょう。

    価格自体は安くなるでしょう。ほぼ間違いないです。

    ただ、それ以前に<大阪に住む価値があるかどうか>も一度考えてみるのも良いかと思います。

    それでは引き続き快適な大阪ライフをお送りください。

  46. 316 匿名さん

    >>315

    新手の霊園墓地の宣伝?
    大阪以外で資産価値のある土地に、死後のお墓を買うという話なのか???

  47. 317 匿名さん

    315
    あちこちで同じ書き込みしてますね。

    大阪に住みたいけれど何らかの事情で住めない人でしょうか。
    こんな形でしか鬱憤を処理できないのでしょう。
    お可哀想に。

  48. 318 匿名さん

    >>315

    まあ、人には「地縁」ってものがあるから、
    超オススメーと言われても地球の裏側とか無理だし・・・。

    マンションに当たりハズレはあるにしても、
    新居で、家族とクリスマスやお正月を過ごせるなんて、
    一生に、そう何回も無い幸せな時間だよ。

  49. 319 匿名さん

    今、大阪はしゃがんでいる状態。さらに高くジャンプするために。。。ただ、長くしゃがんでいたので
    ちょっと足がしびれて。。。ジャンプできない。だけ。

  50. 320 匿名さん

    そして関節拘縮が・・・。

  51. 321 匿名

    大阪に来て8年経ちましたがここに縁を感じてマンション買いましたよ。
    田舎から来たけど大阪は人が温かいし住みやすいしとても大好きです。

  52. 322 匿名

    隣の住民に提訴された某テーマパークに隣接のマンション

  53. 323 匿名さん

    提訴されタワー。

  54. 324 匿名さん

    枚パー!

  55. 325 匿名さん

    それなんてゆーマンション?

  56. 326 匿名さん

    藤和が関わってたところか?

  57. 327 匿名さん

    もしかしてアリスかな?

  58. 328 匿名

    最近の流行は間違いなくリバーでしょう。価格含めて、マンション購入を検討し始めたばかりような層が中心だから裁判とか激震だっただろう。
    まぁ、裁判自体で何かが変わる訳じゃないけど驚いた。

  59. 329 匿名さん

    福島区のあのマンションじゃねーの?

    大阪のマンションは提訴されてナンボのもんじゃいって勢いだからな・・・。

  60. 330 匿名さん

    千里のザ・◎◎タワーもナンボのもんじゃい的な勢いで出来上がった。
    ようやるわ。

  61. 331 匿名さん

    発覚してない工事ミスなんてあまたあるでしょ。露見して対策したのはなんぼかましな気もする。

  62. 332 匿名さん

    千里のは何せこの掲示板から知られるようになったのだからな。
    マジで大した掲示板だよ。

  63. 333 匿名

    福島区住民ですが、提訴されたってどこ?いつ頃?

  64. 334 匿名さん


    ホンマに福島区の住民か?

  65. 335 匿名さん

    掲示板見ての感想。
    悲惨マンションランキング2010
    1位ヴィークタワー南堀江
    2位シティタワー大阪天満
    3位マストタワー安堂寺
    ってとこでしょうか。

  66. 336 匿名さん

    なんばの住人ですが希望がわいてきました

  67. 337 匿名さん

    希望はあまり大きくもつと、あとで失望も大きくなるよ。
    特に大阪は気を付けたほうがいい。

  68. 338 匿名

    >335

    CT天満が騒がれて目立ってたけど、現状をみると、1位、2位は妥当かも。

  69. 339 匿名さん

    シティタワー大阪天満は少し救いようがあるけど、ヴィークタワー南堀江はご臨終ですね。南無南無。

  70. 340 匿名さん

    ↑CT天満のどこに救いようがあるの?
    竣工後1年経過してまだ300以上在庫有りって噂だよ。

  71. 341 匿名

    数だけで見ると、入居後1年経過で残り300戸て関西圏でトップだよね?
    このあとメガが参加することになるけど。

    ヴィークタワー南堀江は総戸数が知れてるからねぇ。
    最後は値下げで売りぬけるでしょう。

    マストはいったい何がしたいんだろうね。

  72. 342 匿名さん

    マストタワー最上階の賃料100万円の賃貸部屋がもっとも悲惨。
    (今後も空き家が続くの確実だから)

  73. 343 匿名

    リバーサイドタワー中之島の最上階も賃料100万だよね
    谷六で100万はあつかましい

  74. 344 匿名さん

    3流都市のくせにおこがましいな。

  75. 345 匿名さん

    >344
    と、田舎者が吠えてます。買えない、借りられないからって僻むなよ。

  76. 346 匿名さん

    大阪ならキタハマタワーの最上階で賃料100万で十分やろ 六億もしたのが間違ってるわ

  77. 347 匿名さん

    大阪人民都市

  78. 348 匿名

    お得だったタワーマンション第一位はエスリード長堀タワーで決定ですね!
    おそらく殿堂入りでしょう

  79. 349 匿名さん

    エスリード長堀タワー・・・これが。

  80. 350 匿名さん

    まぁ千里と名のつくマンションよりはお得でしょう。

  81. 351 匿名

    エスリードは入居してからでないと判断できないな。
    タワーでスラブ厚21cmの直床ってどうなんだろう。
    しかも賃貸住人と同居。
    このあたりに問題なければ、2010年のナンバーワンかも?

  82. 352 匿名

    ふぅ~ん、色んなネガの着眼点があるね。

  83. 353 匿名

    エスリード長堀よりお買い得なマンションがあったなら教えてもらいたい

  84. 354 匿名

    ↑そんなに安かったんですか?

  85. 355 匿名

    エスリードは普通の人だったらスルー。
    当たれば大きいし、外れれば失うものも大きい。
    完全な博打物件。

  86. 356 匿名さん

    いつでも賃貸に回せる環境ならお買い得だったのはガチ。

  87. 357 匿名さん

    天王寺駅直結のアートアルテールはいいんじゃね?

  88. 358 匿名さん

    建物のしょぼさ、二流デベということを考えたら、現状ではお買い得とは言いがたい。
    ただ、阿倍野の再開発が成功した場合には、将来的にはお買い得になる可能性はあると思う。

    けれど、北ヤードのほうが見込みあるだろうね。

  89. 359 ↑↑

    建物もしょぼさて内覧したんかいや?ちゃんと自分の目で見てからもの言え!!

  90. 360 匿名さん

    共用設備もしょぼいやろ?
    そんなん計画段階から分かる。
    間取りも微妙やし。
    駅直結以外に魅力なし。
    駅直結。それに高い金を出せるか否か。
    それだけのこと。

  91. 361 匿名

    出せるやろ
    マンションは立地だし

  92. 362 匿名さん

    立地だけで人気出たら苦労しない。

  93. 363 匿名

    >>360
    お前何も知らんな(笑)
    もう出てくるな!
    駅直結ちゃうわ!横や!!
    計画段階て…
    えらい昔から興味持ってはったんやね(笑)

  94. 364 匿名さん

    >>363
    お前も来なくていいよ。

    アートアルテールが高いのは分譲価格より管理費。
    訳の分からん全体管理費とか払うのは馬鹿らしい。

  95. 365 匿名さん

    アートアルテールの話はどうでもいいけど
    このスレのタイトル(htmlタグのtitle)が
    「塚本駅前レジデンスってどうですか?Part2|マンション口コミ掲示板・評判」なのが気になるw

  96. 366 匿名さん

    塚本駅前は立地悪し。

  97. 367 匿名さん

    >365
    管理人の主張じゃないのか?ここが悲惨だったと。

  98. 368 匿名

    喧嘩する程仲がいいんですね

  99. 369 匿名さん

    どこもダメダメに見えてきた。一生、賃貸だ!

  100. 370 匿名さん

    マンションは中古になると途端に売れなくなるからなぁ。。。
    賃貸で新築渡り鳥が賢いかも。新築は一気に部屋が出るから敷金・礼金ゼロが多い。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸