大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-30 08:47:05

パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~5LDK
面積:68.93平米~126.18平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱

こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-20 15:14:35

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

1. 861 匿名さん

エコポイントは対象です

明日の連絡が待ち遠しいですね

2. 862 申込予定さん

エコポイント対象に決まってるでしょう?ばかばかしい。(笑)

ほんとうに、いよいよ明日ですねー!楽しみ~。

3. 863 匿名

859はグランファーストと書くとこ間違えたんちゃう?こんな掲示板はほんの一部の人しか見てないのがバレバレだからあまりあてにならないよね。メリットもデメリットも同じこと繰り返し書いてる(笑)

4. 864 匿名さん

デメリッターはどこの掲示板でもいますから。

うちも、ディスポーザや学区も目をつぶって買います。マンションは立地が全てですからね。仕様なんて後からついてくる言わば付加価値にすぎない
    グランファーストも吹田市だし駅三分で立地が良いから結局売れると思います。
    こっちはこっち、むこうはむこう。けなしあいはみっともない。

5. 865 匿名さん

いよいよ明日が申し込み締め切りですね。抽選にならないことを祈るばかりです。
    ところでオプションですが、今資料としてもらっているもの以外にどのようなものがあるのでしょうか?
    私が把握しているのは、
    ・バルコニーのタイル
    ・カーペット
    ・照明
    くらいですが、他にありますか?エコカラットはオプションであるのでしょうか?
    知っている方いたらお願いします。

6. 866 匿名さん

857,864さんの意見に賛成です。

議論しあうのは良いですが、例えばディスポに関しても「ないから購入にいたりませんでした」だったらわかりますが「ない」だけの投稿では話になりませんよね。学区に関してもしかり。

7. 867 匿名

バルコニータイルに関してですが、色々調べると賛否両論あるんですが、結局のところ敷かないほうが無難なのでしょうか?皆さんどう思われますか?

8. 868 匿名

バルコニータイルは後からでもできる為、オプションの締め切りとは関係ないらしいです
    もっと後から価格が出てくるみたいですね。

外注した方が安価になるとは思いますが。賛否両論ありますが、外注してバルコニータイルをつける予定にしています

9. 869 匿名

タイルとベランダの間にゴミがたまるとか虫がわくとか、色々言われてますが実際どうなんでしょうね。

10. 870 申込予定さん

うちは主人が玄関から廊下のタイル張り?をしたいらしいんですが寒そうで・・・。でもフローリングだと傷がつきやすいきもするのでどうかなぁと思っています。

ところで洗面のシャワーどうして標準じゃないんでしょうね^^;
    洗面の蛇口がシャワーになってないなんてちょっと笑えました。
    それは普通つけるでしょ?って。

11. 871 匿名さん

865です。
    色々な意見、ありがとうございます。

バルコニータイルを外注した場合、普通はバルコニーの形どおりにカットしてくれるのでしょうか。
    積水のタイルがいいって聞いたけど本当ですか?

うちは洗面所のタイルだけ付ける予定です。いつも洗面所の床には水が飛び散っているので。
    本当は廊下やトイレもタイルにしたいのですが、全部したら高くなるので多分しないと思います。

寝室が北側になるので、寝室の壁にエコカラットをしたいと思っていますが、オプションではなさそうですね。

12. 872 申込予定さん

うちも北側のお部屋が寝室です。(そういう方多いとおもいます^^)
    エコカラットって8畳のお部屋でおいくら位するんでしょう?ピンからキリだとはおもいますが・・・。
    あと、お部屋全面にしないとあまり効き目ないんでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

13. 873 匿名

オプションは、魅力的なの無いのですが、、
    ダイニングの吊り戸棚を付けるかどうかで、悩んでます。
    後、色を中間の二色で悩んでます。

14. 874 申込予定さん

うちはダイニングの吊り戸棚はつけないことにしました。
    どうも圧迫感が出るような気がして。

色は明るい2色で悩んでいます。営業さん曰く、白いお色のほうがお部屋が明るくて広く感じるとのこと。
    あ、広い間取りの方はそんなこと気にされないと思いますが^^; うちは中途半ぱは広さなもので・・・。

15. 875 匿名

広く見せたいなら縦型のバーチカルブラインドが効果あるみたいですよ。まだまだあまり知られてないようですが、シェードからバーチカルに時代は変わりつつあります。

16. 876 匿名さん

エコカラットは気休め程度と思った方がいいですよ。
    マンションの販売員がマイホームを購入する際なども、まず取り付けないそうです。

17. 877 申込予定さん

抽選の方は営業さんから連絡がくるのですか?
    うちは特になにも言われてないんですが、決まりということでしょうか?
    知らない間に、明日抽選になっていて・・・なんてことはないですよね?

18. 878 匿名さん

自分が登録した部屋が、実際何人の人が登録したのか、分かりませんよね。。。
    抽選になる前に連絡くるのでしょうか?
    どうなんですか?営業さん??

19. 879 匿名さん

抽選か否かか水曜日の18時以降に連絡します と言われましたよ〜

20. 880 匿名さん

バルコニータイルですが隙間にごみがたまります
    連結されているので一箇所だけ上に上げて
    って事が出来ません
    とても掃除しずらいです
    掃除機で吸わすと言う掃除方法が一番良いらしいですけど
    なんだかそれも抵抗があります
    表面がデコボコしたものはモップで拭いても綺麗になりません・・・
    見た目だけで施工するつもりであれば常に清潔を保てるように
    タイルは無い方が良いと思いますけど

21. 881 申込予定さん

そうなんですか?ということは、連絡があって、すぐにMRに出動しなくてはいけないってことですよね?
    たしか、19時か20時からだったような。
    間に合うか微妙です。まぁ、抽選になったらの話ですけど。

22. 882 匿名さん

ディスポーザーですが、生ごみってそんなに大量に出るのでしょうか?
    ごみの分別をしたら以外と生ごみって少ないですよ
    あれば便利かもしれませんが無くてもそんなに不便は感じません
    プラスティックのごみが一番多いような気がします
    燃やせるごみも意外と少ないです、今時は袋もほとんどプラが多いですし

23. 883 匿名

ディスポーザはトイレのウォシュレットみたいなもんですよ。
    一度使うとやめられない。かと言って無かったら無いで用は足せる。

24. 884 匿名さん

ウォシュレットはもう必需品ですよねぇ…
    外食とか行って暖かい便器じゃないとガックリする。

ディスポーザ付いてるマンションから買い換えする人は次もまたディスポーザ付いてるマンションが欲しいみたいで、やっぱり中古に出す際ポイントが高くなると地元不動産が言ってました。
    無かったら無いで困らないけど使うと便利なんだろうなーとは思いますが、
    無いもんは仕方ないと諦めてます(>_<)。

25. 885 申込予定さん

たしかに、今ある機能がなくなるのは不便ですね。
    どうせ引越しするなら、今より機能が多いほうがいい。

ま、仕方ないけど

26. 886 匿名さん

エコカラットですが、イナックスのショールームで湿度の高い部屋でのエコカラットの有無を体感できますよ。

現在玄関やリビングにエコカラットを貼っていますが、消臭効果もあるし壁のアクセントになって私は気に入ってます。梅雨時に湿度計をみると、貼ってる部屋とそうでない部屋は違います。なので個人的にはお勧めですよ。一部屋全部に貼らなくても、一面だけで大丈夫です。価格も壁紙との差額が思ったよりなかったように記憶してます。

洗面所にタイルはお勧めです!が、冬場はめちゃくちゃ冷たいです。

27. 887 匿名さん

エアコンのほうがエコカラットより、はるかに威力があるように思いますが、ちがうのでしょうか?
    さらに、エアコンを使わずに、昼間や夜に窓をあけて換気しているなら、エコカラットって、またまた無意味なような気がします。もちろん、空調しないで閉め切った部屋だと違いはあるようには思いますので、換気のしにくい場所用なんでしょうか?エコカラット、迷った挙句に、このような考えでつけないでおこうと考えています。、

28. 888 匿名さん

HPのサイトコンテンツ、全部見られるようになったんですね。
    ところで、間取りプランを見てみると、以前掲載されていたタイプと変わっていました。N棟の1タイプ、S棟の3タイプが載っていますが、C棟はこの1期でほとんど完売なのかな。

29. 889 匿名

中央は南東角の間取り以外は完売です

30. 890 匿名さん

南東角って人気があるのかと思ってましたが、そうでもないんですね。
    それとも高くて手が出せなかったんでしょうか?
    具体的に何階が空いてるのかな?
    興味があります。

31. 891 匿名さん

エコカラット良さそうですね
    部屋のアクセントにもなって消臭効果やホルムアルデヒド・トルエンを吸着など
    魅力的な事が沢山ありそうです
    エアコンはおお肌の敏感な人には乾燥させすぎてしまいます
    エコカラットなら普段の生活の中で威力を発揮してくれそうなので良さそうですね
    リビングの吊り戸棚で迷ってらっしゃる方がいらっしゃるみたいですが
    以外と吊りとだな使用しないです、あったとしてもほとんど使用しない物が
    満載になってしまう事が多いです

32. 892 匿名さん

エコカラットに関しては、別にスレがあるので、ご参照下さい。
    施行するのは自由ですが、知り合いの話しなどを聞くと、基本的に不要だと思います。
    数万円はするわけだし、よ~く吟味した方がいいと思いますよ。

33. 893 匿名さん

ウォークインクローゼットの中の家具(収納棚や洋服掛けなど)はオプションですよね?
    高いんでしょうか・・。
    なんだか、どんどん後から請求書がやってきそうで不安になります。

34. 894 匿名さん

893 オプション一覧表を参照されてはいかがですか??

35. 895 匿名

なんだかんだ言ってオプション+カーテン+引っ越し代で100万は別にかかりますよ。あと火災保険も入らないといけないからお金はいくらあっても足らないです。

36. 896 匿名さん

893です。
    オプション一覧表以外にもオプションがあると聞いています。今の一覧表だけでも100万円超えそうなので
    他にどんなものがあるのか知りたいんです。

37. 897 物件比較中さん

1期完売おめでとう!

38. 898 匿名

200戸ぐらい売れたんですか?

39. 899 申込予定さん

グランファースト完敗・・・・・と言うか、もともと相手にもならんけどね。

40. 900 匿名

↑だからそういうのやめません?
    住民レベル低い。

41. 901 匿名

200戸も売れたら、販売戦略ミス。安くし過ぎたことになる。
    デベにとったら、完成前後で売り切るぐらいの価格設定が、ちょうど良い。

42. 902 匿名さん

>901
    グランファーストは低価格を売りにしたけど、それでも1期売り出し戸数の6割程度しか売れなかったよ?
    グランファーストの価値としてはあれでも高いってこと?

43. 903 匿名さん

なんでパークとグランを比べるかな。
    パークはシニア中心のマンション、
    グランは子育て中心のマンション、
    ターゲットが違うと思う。

44. 904 匿名

グランファーストは、もはや関係無いでしょう。
    中央棟の南東部屋って、7階以上のことですよね?6階までの南東部屋の間取りは、魅力的でしたが、ほとんどの階が地検者さんで埋まってました。

45. 905 匿名

>パークはシニア中心のマンション、
    >グランは子育て中心のマンション、

そうなのか!?それは初耳だけど??
    どちらも子育て世代をターゲットにしてるぞ!?

46. 906 匿名

>904

そうそう、もはやグランファーストは眼中に無いです。

47. 907 匿名

パークは子育て世代をターゲットにしてるとは、思えない。
    まあ、明確にシニアをターゲットにしてるとも思えないが。
    我が家には、幼稚園前の子がいますが、キッズルーム等の将来無駄になる施設が無いのが気にいってます。キッズルームは、トラブルのもとになるし。
    話し変わりますが、本日、無事登録出来たので、購入します。購入される方々、宜しくお願いします。良いコミュニティーを造っていきましょう。

48. 908 匿名

結局みんな購入出来るようになってます。抽選なんてのは煽りにすぎない。
    現に抽選に漏れましたとか言うの聞いたことないでしょ。
    デベの言うこと鵜呑みにしすぎ。

49. 909 匿名さん

どなたか抽選になって、ダメだった方いらっしゃいますか。

50. 910 匿名さん

>908
    まぁ なんとなく、みんな分かっていると思いますよ。

51. 911 匿名さん

907さん、こちらこそ宜しくお願いします。うちも登録できました!皆さんと配慮、協力し合って住みやすいマンションにしたいですね!

52. 912 申込予定さん

>908さん
    いやいや、実際抽選でだめだったって話はありますよ(笑)
    実際、身内にいましたから。目の前で抽選落ちしたのをしっかり見ましたし。
    (他の間取りを進められましたが、結局他のマンション購入しましたけど。)

ところで、うちも無事に登録できました。^^
    先が長いので、うれしいやら、初マイホーム購入で多少の不安やらありますがこれから1年間じっくり
    家具やら電化製品やらを考えてすごしたいと思います。

登録完了されたみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

53. 913 匿名さん

パークで子育てを考えている人は私立希望だろうから、教育熱心な方々が逆に揃うのではないですか?
    子供の事を考えたら、何があるかわからない1クラスで6年間過ごす事は子供の事を考えたらしないでしょう。
    私立にいくにも交通の便はいいし、また、私立でも余裕のある方が住むと思われますし。
    お行儀のいい子達が多いと思うので、シニア層とも仲良くやっていけるように思いますよ。
    逆に、無理した方は浮いて目立つでしょうね。
    子育て世帯が少ないので、仲間はずれになって行くグループがない…なんて事にならないといいのですが…。

54. 914 匿名さん

抽選もれ、ありますよ!!他の間取りを紹介されました。

以前、抽選といっても当てたい人に当てる、と抽選で不正があるように書かれていましたが、そんなことないです。現にローン組まずにキャッシュで買うつもりの人が漏れました。

55. 915 匿名さん

逆に、無理した方は浮いて目立つでしょうね。
    子育て世帯が少ないので、仲間はずれになって行くグループがない…なんて事にならないといいのですが…。

浮いて目立つ?何をもって浮いて目立つというのですか?
    私立に行かれてる方が同じマンションに同じ学校の子がたくさんいるわけでもないでしょうから、浮くとか浮かないとかじゃなく、ともに目立たないと思いますけど?

グループ云々も小学校になればあまり関係ないです。幼稚園の時、園バスの関係で立ち話したりそう見えるだけですよ。たぶん、まだ幼稚園、小学校の子育て経験がない人の意見だと思います。

56. 916 匿名さん

↑↑  すいません、上の2行は913からの引用です。

57. 917 申込予定さん

あらまあ、じゃあうちは仲間はずれになっちゃうかしら?^^
    普通のサラリーマン世帯ですが、購入決定です。
    今のところ絶対私立!なんていう気もぜんぜんなしです。
    北丘小も8中も近隣の小中学校はよく知っているので、公立で十分だと(今のところは)思っています。

あの子公立よ~なんて言ってお付き合いを拒むような方ばかりが集まるマンションなんてないですよ。(笑)
    逆にそんな人いたらこっちからお付き合い遠慮しま~す!

子供も、シニアも、若い世代もたくさんいたらいいなぁ^^

58. 918 匿名さん

913です。

916さんは、ご自身、またはお子様を私立に行かせた事がありませんね?
    私の周りではほとんどが私立で、私立に行かなかった子供たちが学校終わってから寂しそうにしていましたから…。
    お母様も、なんとなく疎遠になり残念でした。
    私立に行かせている親はあまり気にしていません。
    ただ、私立に行かせていない方の方がご自身の事を卑下しているようでした。
    916さんがおっしゃる幼稚園の園バスの延長のように、うちの学校(私立)はこう、うちはどう…と近況報告をする事もあったからでしょうか。
    同じ状況が当てはまるとはもちろん限りませんので、参考に書かせていただきました。

59. 919 申込予定さん

私の知っている状況は逆ですね。
    私立はたくさんの候補から選びますから、同じマンション内で同じ私立の小中学校に通うということは少ないです。

今住んでいるマンションには、国公立の小学校や私立の小学校に通う子供と公立の子供が混在していますが、私立の子供たちは電車やバス通学で公立小学校よりも帰宅が遅いのでご近所のお友達と遊ぶ時間が極めてすくなくかわいそうでした。
    学校(私立)のお友達はいろいろな場所から通っていて、帰宅後に平日遊ぶなんて皆無でそれが悩みだと友人は言っていました。

ちなみにその友人とはマンションの敷地の公園で知り合って、公立&私立だけど子供同士もとても仲良しですよ。
    卑下なさっていたとのことですが、とても残念で気の毒です。
    よほどマンションの環境が悪かったのか、必要以上に気にされる方だったのですね。

60. 920 匿名さん

>914
    >現にローン組まずにキャッシュで買うつもりの人が漏れました。

それって、抽選落ちさせてさらに高額な部屋を購入させるという心理作戦では?!
    ありえる作戦。

61. 921 匿名さん

>913さん
    もう書かないほうがいいですよ。
    経験しないとわからない事もありますし。

それより、オプション、迷いますね!
    互いの家に行った時、どのポイントでオプションをつけたのか話が弾みそうですね!

62. 922 サラリーマンさん

913=918

文章中に文法的におかしなところがいくつありますね。
    私立にもいろんなレベルが存在することが良くわかって勉強になります。

63. 923 匿名

貴方も句読点を使えてませんよ。

64. 924 匿名

どうでもいいけど醜い話は止めようよ。
    >913
    せいぜい良い大学に受かるといいですね。

65. 925 匿名さん

916です。

子供は女の子を私立に入れて、男の子は公立です。
    919さんの状況と全く同じでした。公立に行った息子を娘は羨ましく見ていました。帰ってきて友達と遊ぶ事は殆どなかったですから。
    913さんのようなケースがあるとは驚きです。たぶん稀だと思いますよ。それに公立だから卑下するというのも残念な話ですね。

913さんのように私立に行かせている親御さんから、先程のような意見が出るのは残念です。918で書かれたようにご心配されて今のマンションでは、、、という風に参考までに、という一文があれば良かったですね。

66. 926 匿名

いよいよ今週末からイベント目白押しですね
    147か148の一期は完売したんでしょうか

いまオプション選びにワクワクしています♪

学区の話が盛り上がっていますが、我が家は20代の夫婦でまだ子供はいません 同じ様な環境のご家族は少ないんでしょうか?
    契約予定の皆様、宜しくお願いします

67. 927 匿名さん

913どこのマンション?私立に行かせてる方は気にしてません、って思いっきり気にしてるじゃん(爆笑)

68. 928 ご近所さん

ここのエリア的に、良い友達が出来るとはあまり思えないからお金に余裕があれば私立に行かせて同じ様な家庭環境の友達をたくさん作らせたほうがいいと思います。
    団地の子供たちはなぜかマナーが悪い子供が多く、家に遊びに来ても挨拶をしないとか冷蔵庫を勝手に開けるとか、実際に経験しました。でも近所の友達だから子供には遊ぶなとは言えず、卒業するまでは大変でした。

10万程度の賃貸が多いエリアと16万相場の賃貸エリアに住む人たちの学校区は、残念ながら親も子も質が違いますよ。

69. 929 匿名さん

913は自分の今のマンションでの出来事が全ての社会なのでしょうね。そんなマンション(地域)聞いたことないです。他で言わない方がいいですよ。お里が知れる。
    ていうか、こんなこと書いてる人が意外と他社営業マンてのもあり得る。わざわざ自分が検討してるとこにこんな事書かないだろうし。

はい、この話は終りね。

70. 930 匿名さん

問題なのは、良い大学入ったあと。今日の新聞、就職の内定率が60%ですから。問題は、就活です。だから、親が、しっかりと縁故採用してくれるところを見つけておくことですね。私立もよいですが。

71. 931 匿名さん

今は縁故採用も難しいんじゃないかな。よほど強力なのじゃないと。一介のサラリマーン家族の縁故なんてたかが知れてます。。。。

72. 932 匿名

どんな時代でも良い大学に行けば就職なんて引く手数多ですよ。結局は学歴社会ですから。そのためにも京大、阪大くらいは行きたいですよね。関西ではそれ以外は就職戦線で厳しい戦いをしなければいけないでしょう。

73. 933 匿名

みんながみんな私立には行かせられないでしょうに。私立私立て簡単に言うけど、どんなけ金かかるか分かってますか!?パークなんて庶民向けのマンション。借金背負って購入する方が大半。
    公立行かせる家庭は多いはず。なのでパークの中庭は近所の子供たちが集まってくるでしょう。

74. 934 匿名

近所の公立でも出来る子は大学まで公立(国立)に行きますし、そんなにお金かかりません。私立中に行って私立大学にエスカレーターで行っても、はっきり言って関西には大したレベルの大学ないでしょ?私立中から最終的に難関国立大に行くなら話は別ですが。結局は最終学歴ですよ。

75. 935 物件比較中さん

急にグランファーストの関係者がわざとらしく荒らし始めた感じですね。

76. 936 匿名さん

どこが、荒れてんの?

77. 937 申込予定さん

>936
    抽選直前から急に頻繁になった私立私立とインテリぶった書き込みは某マンション関係者の可能性が高い。
    申し込み者同士に亀裂を生じさせたいのでしょうね。

78. 938 匿名さん

えー、私立と国立でかかるお金変わりますか?

79. 939 匿名

親との近居希望なので千里しかないのですが、お受験で経済的にも厳しくのびのび育てたいのもあり、今の9中校区→8中校区への買換を希望してます。

でも北丘は…ということでパーク購入→子供が小学生の間は賃貸に出して東町を借りる。というのと東町中古(駅近希望なので今の所メゾンシティのみ)の購入の2つで悩んでます。

メゾンシティが殆ど値崩れしてないのでとりあえずパークを買う方が後々買い換えるにしても得かなあと思うのですが、賃貸に出してまで学区を変えるのっておかしいでしょうか?

80. 940 匿名

灘とか、東大寺とか、星光とか通学に不便だよ。

教育大附属も不便。

81. 941 匿名さん

>926さん

余計なお世話かもしれませんが、あまりご自分の情報を書き過ぎない方がいいですよ。
    本当に若い人はここのマンション少ないですから。

82. 942 匿名

844さんの予測どおり、ディスポーザの後は、学区の話しでしたね。
    パークが他のマンションに比べて、劣っている所に話題を持って行こうとする悪意を持った人がいる。
    残念ながら、ここの購入検討者は、その流れに乗ってしまう人達が多い。

83. 943 匿名

926さん 我が家は30代前半夫婦です。知人(同年代)も購入予定です。営業さんに聞いたところ、同年代の方けっこういらっしゃるようですよ^^。こちらこそよろしくお願いします。

84. 944 匿名さん

926さん 営業さんが20代の夫婦はほとんどいないと言っていました。私も気をつけたほうがいいと思いますよ。
    知人同士で購入って ほんとかなぁ。 

85. 945 匿名

結局、何戸売れたんですか?
    一期は大好評で売れても二期からは苦戦すると思います。これは千里中央マンションの分かり易い売れ残り方だから。

86. 946 ご近所さん

売れ残るのは目に見えてます。
    申し込み予定さんもあまり豪語しないほうがいいと思う。他のマンション見たら分かるけど竣工後に売れ残ったとわかったら今の何倍も荒らされ叩かれ、一期の勢いとは反対に読んでて惨めな気持ちになるだけだから…。
    大規模の宿命だけど、
    早く住民板を作ることですね。

87. 947 申込予定さん

もらった資料にピアノのことが書かれていましたね。使用時間に制限はありますが、ピアノを持ち込んでもいいということですね。最近のマンションでは普通のことなのでしょうか。みなさん どう思われますか?

88. 948 物件比較中さん

今、千里中央で売れ残っている物件にはそれなりの理由があります。
    工事最中の事故だったり、設備、駐車場などの問題など。

ここは物件の内容的にはパーフェクトに近い。
    学区の問題も中学生の子育て世代までの話で、それ以外の方にはぜんぜん関係ありませんし。
    瞬時に完売はないでしょうが、それなりの時期に妥当な多少の値引きをすれば売れますよ。

89. 949 物件比較中さん

いろいろとマイナス点(ディスポーザー、学区、地権者・・・)はあるけれど、総合的にまわりのマンションよりもいい物件であるパークは、値引きなんてしなくても完売しますね。千里中央だと、パークとレジデンスの圧勝ですかね。

90. 950 匿名

パーフェクトって(笑)

地元人は北町避ける人多いよ。

91. 951 申込予定さん

947さん
    ピアノ置けて当たり前だと思います。
    置けないほうが不思議。これくらいのマンションになると子供にピアノを習わす家庭の確率は非常に高いと思います。だからピアノの制限時間を前もって記載してるんだと私は認識しましたが…。

92. 952 物件比較中さん

>950
    あなた地元人?何十年もずーっと近隣の地元人ですがべつに避けないよ(笑)
    地元じゃないから避けるんでしょ?うわさばかり気にして。

93. 953 匿名さん

1馬力20代30台前半はすごい

94. 954 匿名さん

うちも子供にピアノを買ってあげたいですが、近所トラブルになるのではないかと心配です。ピアノを置く方は何か対策をされますか?

95. 955 購入検討中さん

ピアノって、子供さんなら、タッチとかストロークを気にされる場合でも、ローランドかヤマハの30万円ぐらいの電子ピアノでヘッドホンで十分ですよ。確かに、私の友達に何人かグランドとかスタンドの本物をマンションにおいてますけど、全員、教える側かプロです。

96. 956 ご近所さん

確かに緑丘とかに住んでる地元人は団地だらけの北町や東町は住むところじゃないと言ってました(苦笑)

97. 957 匿名

>>955

そんなことないです。
    私の周りはみんな普通のピアノを置いて子供に習わせてます。
    私自身もピアノを小さいころから習ってましたが、ちゃんとしたアップライトのピアノでした。電子ピアノなんかで練習していたら指のタッチや音の質感が全く違うので上達しませんよ。

98. 958 匿名さん

アップライトと電子の差がわかるようになったら、グランドになるよね。そのレベルに達するまでは、夜でも自由にひけたり、調律しなくていい、移動も簡単な電子に圧倒的な軍配があがるでしょう。もちろん、生と電子と2台おけるのが、いろいろ便利なんだけどね。

99. 959 匿名さん

今住んでるマンションの上がピアノ置いていてしょっちゅう弾いてるけど、とっても響いてうるさいです。一応、夜8時ごろになると弾くの止めるみたいだけど、本当にうるさくて迷惑に感じています。
    弾かない者からすると、ピアノは規制して欲しいって本当に思います。

これから、マンション購入される方も、できれば周囲(特に真上の部屋)がピアノ持ち込んでないかどうか注意しとくほうがいいですよ。

100. 960 匿名

ピアノ置くほうが、許可されているんだから当たり前って感じで置いて、制限時間内だからひいてもぜんぜん問題ないでしょって態度してると、トラブルになりやすいですよ。

高いお金出してようやく住み始めた部屋で静かに暮らそうと思っていたところに、毎日ピアノの音(特にヘタクソな)が聞こえてくると、腹立たしく感じる人もいると思います。何も言われなくてもきっと内心では嫌がられているはず。トラブルのハイリスクですね。

だから弾くほうも、あらかじめ近所に挨拶にいってお断りを入れておくなどは最低必要でしょうし、周囲に響くのだから、多少なりとも申し訳ないって態度を示しておくほうがいいと思いますが。

101. 961 匿名

実家は戸建てでしたが、20時以降はソフトペダルを踏んでピアノの練習をしていました。
    マンションでピアノを弾くなら、夕方以降はソフトペダルを踏んでほしいですね~

若い世代が少ないとの書き込みをちらほら見ますが、我が家も20代後半夫婦いまのところ子供なしです。

102. 962 匿名

へたくそなピアノ聞かされるこっちの身にもなってほしいわ。

103. 963 匿名さん

やはりピアノは賛否両論ありますね。ピアノを置いて、ずっと近所に申し訳なさそうに暮らすのも疲れます。
    どうにか工夫して近所迷惑にならないようにできないものか・・悩むところです。

104. 964 購入検討中さん

>ずっと近所に申し訳なさそうに暮らすのも疲れます。

そらそうかも知れんけど、集合住宅で好きなピアノひけるんやから当たり前っちゃあ当たり前やわ。プラスマイナスではプラスやろ。
    それよりも、静かに暮らすはずが、四六時中好きでもないピアノを聞かされる羽目になるほうは大きくマイナスやと思うけど。

105. 965 匿名さん

今時は有名大学を卒業していてもなかなか就職はありません
    京都の某有名大学卒業見込みの大学生達が就職が決まらず未だに
    就活で悪戦苦闘していますよ
    その中でもちゃんと就職を決めている子達もいるのですから
    一概に大学名だけで就職できる時代ではありません
    お勉強ができるだけじゃ就職は出来ない時代です
    もちろん大学名だけでも就職はできません
    本人の資質もとても大事です
    お勉強が出来ても社会にでたら使い物にならない人って意外と多いんです

私立に通っている子達が同じ家庭環境だなんて何故言えるのでしょうか
    同じ私立に通っていても家庭環境は様々だと思います

某有名ヴィオリニストは団地出身です・・・

>938さん
    私立と国立でお金が変わるかどうかですが
    授業料は私立の半分ぐらいの授業料だと聞きましたが
    国立へ行くまでの塾代だとかそのたのお勉強にかかるお金を
    考えたら私立も国立もどっこいどっこいらしいです
    (国立大学医学部へ娘さんを行かせたお母様談です)
    塾も家庭教師もつけなくても国立大学へ進学できるだけの力があれば別ですけど
    めったにいないですよね、そう言う人

ピアノの音はかなり響きます、音は下から上に上がるので
    下の階で弾いている音が隣から聞こえるような感覚になります
    昼間であっても隣近所に配慮が必要ですね

今まで隣近所の家庭環境だとか他の家庭のお子さんの学校のことだとか
    考えて生活した事なかったのですが
    色々と考えながら生活していらっしゃる方がいるのだと
    お勉強になります
    隣近所のお付き合いの仕方も考えなければなりませんね

106. 966 匿名

ここの住民はプライドばかり高くて、子供がピアノを弾くヘタクソな音は(子供はヘタクソで当たり前)うっとうしいだなんて、
    心が狭すぎる!!

107. 967 匿名さん

就職を望む人の内定状況はだいたい以下のような感じです。学部学科により例外はあります。
    有名国立 95%以上
    地方国立 60%程度 
    有名私立 50%程度 
    無名私立 20%未満

108. 968 匿名

大学ネタとかウザいから。こんな細かい人ばっかりなの?ここの住人は・・
    ピアノの議論も、持ち込みはOKなんだから仕方ないでしょ?ピアノ置いてるとかピアノうるさいとか単なるクレーマーにすぎないよ。
    いまどきの分譲はペットOK、ピアノOKは当たり前でしょう。
    申し訳ないと思いながら弾いてほしい発言には呆れて開いた口がふさがらなかったわ。ここに住む子供はホントにかわいそう。

109. 969 匿名さん

時代ですね。私は95年入社。4流大学で、偏差値表だと、下から3番目なのに、大手商社系列の子会社に入り、現在に至っています。本当に運です。今では、コネでも入れません。箕面市在住

110. 970 匿名さん

学歴の話はマンションとはあまり関係ないので、この辺りでやめてくださ~い!

111. 971 匿名

こんな胡散臭い情報に右往左往しない、しっかり自分のポリシー持った親なら、その背中を見ておのずと子供はちゃんと育ちますよ。

まあ、半分以上は契約者以外の野次馬でしょうけど、パークを待たずレジデンスに決めて本当によかったと思います。

112. 972 匿名

規約にピアノのことが書かれてると言ってるんだから野次馬ではなく契約者さんでしょう。自己中なプライド高い契約者がたくさんいるのは間違いなさそう…
    そのうち中庭で子供が騒ぐ声とかがうるさいとか言い出すんだろね。
    大規模なファミリー向けマンションなんだから日中ピアノくらい聞こえてくるのは普通ですよ(笑)

113. 973 購入検討中さん

下手なピアノに我慢できるって、かなりのもんですね。というか、逆に言うと、そんな感性の人は、自分の子供ががんがんピアノを下手に弾きまくっても、注意しないということですよね。しかし、近所の人が、控えてほしいと言ってきた場合の対応はどうするんでしょうか? まさか、弾く権利があるなんて主張しないでしょうね。

114. 974 匿名さん

ピアノは練習して上手くなるものです。
    子供のピアノが許容できないのであれば、そもそも集合住宅には住まずに、戸建てに住んだらどうですか?

115. 975 ご近所さん

同感。
    いきなり上手なピアノを弾ける子供なんていません。上手になるまでには過程があるのです。
    なぜ「ヘタクソでうるさい」じゃなく「子供が練習してるんだ」と思えないのでしょうか?お子さんをお持ちじゃないのでしょうか?

116. 976 匿名

他人の出す音は不愉快。

ピアノなら尚更。

私学、私学と煩い購入者もいるみたいだし、先が思いやられる。
    あなたの御子息が入れる私学なら公立と変わらないでしょ?

117. 977 匿名さん

ピアノを弾く側もそうでない側も、集合住宅を選んだからにはお互いに気持ち良く過ごせるように配慮しあうことが大切だと思います。

引く権利がある!下手くそだから聞きたくない!では終りがありませんし、相手に対しての思いやりや配慮が出来ない方は集合住宅に住むべきではないと思います。

ちなみにうちはピアノを弾きませんが、時間を守って弾いてもらう分には良いと思ってます。でもピアノの下に絨毯を敷くとか時間を守るとかはしてほしいですね。

118. 978 購入検討中さん

リアルピアノと電子ピアノのふたつ購入して、昼の決まった時間だけリアルピアノで、その他の時間は電子ピアノにする。こんな感じでいいでしょう。

119. 979 匿名

ピアノよりも隣人の換気扇(ベランダ)から流れてくるタバコの臭いのほうが何倍も不愉快。
    隣にタバコ吸う人いたら買い替えを考えてたいほど嫌ですね。

120. 980 匿名さん

このマンション怖い。私の所得では無理なので、皆さんの心配に及びませんが

121. 981 匿名

マンション購入者のやりとり見てると引いてしまいます。

言ってることが低レベルすぎて・・・

122. 982 匿名さん

購入者じゃないですよね 多分ただのひやかし

123. 983 ご近所さん

確かに、こんな人達が集まるとどうなるのかな?という書き込みが多くて、心配になりますね。
    バークはこの界隈のマンションとしては、価格も安い方なので、大規模なのに輪をかけて、様々な人達が押し寄せそうですね。
    近所に住む者としては、実際に住まれる方々がもう少し品のある方であればと願ってます。

124. 984 匿名さん

>983
    何様のつもりですか?

125. 985 匿名さん

私も同感です。
    書き込みを見ていますと、かなり引いてしまうのは確かです。
    実際に住んでからももめ事とかが起こりそうで心配になります。大規模マンションなのである程度はしょうがないとは思っていますが…
    価格が抑え目なので、こんな風になるのかしら…

126. 986 物件比較中さん

うーん。言われてみると、千里中央駅近ではパークが価格的に一番安いのは確かですね。販売戸数が多いからこの価格設定も可能になったのでしょう。実際に購入された方々がどんな感じなのかは、住んでからでないとわからないですね。ひやかし書き込みとかも多いですから。

127. 987 匿名さん

どんなに品の良い人が集まるマンションでも掲示板はこんなもんですよ。ここに書きこんでる殆どの人は買いません(買えません)。価格抑えめ?かどうかわかりませんが、それも人それぞれ見解が分かれるでしょうし、環境の違ったところで生活してきた者同士が集まって住むわけですから、皆さんそれぞれ配慮しあいましょう!

128. 988 匿名

住民板を作ったらもっと具体的な愚痴や不満のオンパレードですよ。
    ベランダに布団を干してる、タバコが臭い、ピアノがうるさい等、だいたい内容は同じ。

129. 989 購入検討中さん

結論

ここにではピアノを置く人が結構いるので、ピアノの音が響いてくる可能性は大きい。
    ここに住む場合は、それをこどもの生活音だからある程度仕方がないと理解する必要がある。
    それができない人(ピアノの音が響いてくることが許容できない人)は、あらかじめ自分が購入する部屋の周囲がピアノを置かないことを確認しておくことが必要。実際にどれくらい響くのかもあらかじめ確認しておければもっといい(生活を始めてから、こんなにうるさくては住めないーってノイローゼになっても手遅れ)。

ピアノを置く側の人も、周囲への常識的な配慮は必要。

これらができなかれば、近所づきあいはうまくいかなくなり、場合によってはトラブルになる可能性がある。

130. 990 匿名

分譲賃貸を含め、いままで3回分譲マンションに住んだ経験があります。
    4、5000万クラスのマンションは3000万クラスのマンションよりも、ピアノを持ち込んでる家庭の確率はすごく高いですよ。男の子でも小さい頃からヤマハとかに通わせてました。なので日中ピアノの音があちこちで聞こえていました(私は気にならなかったですが)
    ピアノの音が嫌な人は覚悟しといたほうがいいですね。

あと、4、5000万クラスのマンションは娘をクラシックバレエに習わす人が多いのも実感しました。髪の毛おだんごした女の子をママが車で送迎する姿をよく見ましたが、安価マンションではそんな光景を全く見ませんでした(笑)

131. 991 購入検討中さん

>住民板を作ったらもっと具体的な愚痴や不満のオンパレードですよ。
    ベランダに布団を干してる、タバコが臭い、ピアノがうるさい等、だいたい内容は同じ。

愚痴や不満って・・・。
    ベランダ布団、タバコ臭、ピアノ騒音、どれをとっても不快に感じるほうがおかしいってこと? 明らかに発生させるほうが悪いと思うんだけど。

132. 992 ご近所さん

↑ベランダ手すりに布団を干すのは規約で禁止されてるからいけないことです。
    でもピアノやタバコは禁止されてるわけではないでしょ。マンションに住むのならそれ位は我慢しないといけないと思います。
    静かに暮らしたい、空気がきれいなところで暮らしたいのなら、50坪ぐらいの土地区画されてる彩都の戸建てでも買ったらいいのです。

133. 993 購入検討中さん

規則をかざされていいでしょって言われると正論では言い返せません。
    とは言うものの、ベランダでタバコを吸われると、近くの部屋には煙が入ってくるし、ピアノだって限度を超えて騒音と感じる場合もあります。
    それを苦痛に思う人が少なからずいる場合には、発生させているほうは真摯に受け止めてもバチは当たらないと思いますが。
    マンション共通の規則も大事ですが、よりよい近所づきあいのためには、双方にそれ以外の気遣いや配慮があると円滑に進むと思います。 

>静かに暮らしたい、空気がきれいなところで暮らしたいのなら、50坪ぐらいの土地区画されてる彩都>の戸建てでも買ったらいいのです。
    そんなに簡単に割り切れるならは初めからそうしています。

134. 994 匿名

タバコの煙ですが、今のマンションでは隣の方がベランダで喫煙されます。窓を開けていると風向きによっては、においがする時もあります。ただ、煙が入ってくるわけでもなく、四六時中タバコのにおいがする訳でもなく、快適に生活できています。バルコニーの幅もパークの方が若干広いので、特に問題視していません。
    こちらに書き込みされている方がみなさん購入予定とは限りませんが、営業さん曰わく一期は完売のようです。
    オプションの締め切りもありますし、ワクワクしますね。

135. 995 匿名さん

ベランダは共有部分になるので禁煙です。
    前の方で書き込みされた方は、24時間換気を通して臭いが外に出てくるのを懸念されていたのです。
    今時の新築マンションでは、ベランダでの喫煙は禁止されていることの方が多いと思います。
    愛煙家の皆さんは、気を付けてくださいね。

136. 996 匿名

994さん
    登録が終わっただけで、完売ではないです。完売所か、まだ一戸も売れてない。
    だから、契約させないように、一生懸命にデメリットを強調する人達がいるのです。

137. 997 匿名

デメリット以前の問題。
    こんなやりにくい住民がいるとは驚き。
    トラブルを避けるためにデベのほうからピアノの時間制限を記載してくれたのに、これじゃ意味がない。

138. 998 匿名

バルコニーは共有部でも専有使用権ありますよ。

規約ではっきりとバルコニーでは禁煙となってないならバルコニー喫煙はありえますね。

139. 999 匿名

バルコニー禁煙だとするとキッチンの換気扇の下で吸うだろうから結局は近隣バルコニーの排気口から臭いが流れ出ます。夕方になるとニンニクの臭いや煮物の臭いなどがどこからともなくプ〜ンと臭ってくるのはそのせいです。
    戸建てしか住んだことがなくマンションが初めてと言う人は、こういう近隣の臭いや子供が出す足音、ピアノの音、かなりストレスになるかもですね。

140. 1000 匿名さん

オプションですが、洗面所を深型ボウルに変えるべきか悩んでいます。
    標準でついているのはどうも浅くて、水はねするのではないかと思っています。
    今まで、深型しか使用したことがありません。
    ただ、標準でついているのは、すっきりしてて、見た目はきれいだと思っています。
    皆さんどうされるのでしょうか?

141. 1001 匿名さん

>977さん

別にこのマンションだけのデメリットではないですよ。こういった問題での苦情や住民間トラブルはマンションでは結構多いですよ。
    規約だけですべてまるく収まるって思ったら甘いです。このくらいで驚いているのならマンション生活は難しいですね。
    色々な考えの人が集まりますので、そのつもりで生活する覚悟が必要ですね。

142. 1002 匿名

そうですよ。
    分譲だから生活音がしないと誤解されてるみたいだけど、子供が走れば当然、下の階にも響きます。
    子供だから仕方ないではなく、節度を守って生活しないと分譲はトラブルになりやすいのです。
    子供が走り回る年齢ならリビング廊下にマットや絨毯をしきつめて、夜の九時以降は絶対に走らせないようにしつけるとか、ピアノも絨毯を敷いて壁から10センチ離して設置、弾くときは部屋の窓を全て閉じる、とか最低のルールは守ってもらいたいです。

143. 1003 匿名さん

戸建てでもお隣の音は気になる人にとっては気になるものです
    マンションのような集合住宅で生活環境がそれぞれバラバラの人達が
    居住する場合はある程度の生活音は我慢しなければならないと思っています

マンションであれ戸建てであれどっちでも同じではないかと思います
    ピアノの音などは常識範囲で仕方ないかと思います
    常識を超えて毎日かなりの時間ぶっ続けで練習されるような事や
    特別マンション内での決まりがが無い限り
    普通の生活音と考えて生活するしかないと思います

>洗面所を深型ボウルに変えるべきか悩んでいます
       ↑

水はねですけど、家族によっても変わってくるし
    使い方によっても違ってくるので
    我が家では標準の物で問題なくても
    お子様が使用する家庭やワイルドに^^生活される
    息子さんがいらっしゃる家庭では若干水はねもあるかもしれませんね

普通に使用する分には大きく水がはねて水浸しになるような
    事もないと思いますが少しの水はねでも気になさるようでしたら
    今まで使用していた物と同型にしておく方が無難ではないでしょうか

144. 1004 匿名さん

マンションで住んだことのある人なら、子供にしろピアノにしろ常識範囲で許される程度なら誰も文句は言わないはずですよ。そもそも住人同士もめたいと思って住む人はいないでしょう。ただ、子供がいて走り回る、ピアノの音がする、など音を発する側は「規約で良いから」で済まさず配慮するのはマンションで住む上でいわゆる常識じゃないでしょうか。マンションで住んでいて全く配慮なしに子供が夜9時を過ぎても走り回る、ピアノの音がする、では苦情を言われても仕方ないと思います。
    ちなみにうちにもピアノがあります。たまに気が向いたとき弾くので、十分配慮しようと思ってます。
    どなたかが書いておられましたが、嫌だ嫌だではマンションは住めませんのでお互い気をつけあいましょう。

145. 1005 匿名さん

バラバラの環境の人が居住する場所で暮らしているのですから
    常識の範囲の事柄で文句を言っているようでは
    暮らしていけませよね

9時以降は絶対に走らせないようなしつけって
    実際はものすごく難しいんですけどね・・・
    子供にも小さい間から隣近所の迷惑にならない事を
    しっかり話して育てなければいけませんね
    その上でまだ子供が迷惑をかけた時は
    親が素直に謝罪する事が揉め事を少なく生活できる方法でしょうか

9時には気絶状態のように寝てくれるように昼間は外で元気一杯遊びまわってもらいましょうか^^

146. 1006 匿名さん

わかります。子供は言って聞いてくれる年齢ならいいでけど、小さいと大変ですよね。だからこそ親が生活リズムをコントロールしてなるべく子供を叱りつけることなく生活したいですね。

うちは子供がいますし、今もマンション住まいなのでかなり気を付けています。でも大みそかなどイベントの時は遅くまで起きてテンションも高くなってるので(親もですが)下に住んでる方に会った時に前もって、ご迷惑をおかけしますが・・・と一言いっておきます。
    あと、いつもうるさくてすみません、等話していくと大きなトラブルはさけられるのではないでしょうか。それでも下の方のご厚意に甘えてばかりもいられませんが、たまのことで「絶対だめ!!」という方もいないと思います。

子供がいる家はうるさいのが当たり前になって感覚が麻痺しますが、子供がいない方にとってはかなり迷惑な話だと自覚することから始めるべきだと思います。私を含め。

147. 1007 不動産購入勉強中さん

ある程度の常識を持ち合わせている人たちがいれば、
    ルールなり日頃のコミュニケーションである程度は解決できると思います。

問題はごくまれに全く常識が通じない人がいた場合・・・。
    これは結構大変ですよ。
    最近、訳わからない人が多いですからね。
    そういう人への対策の解を残念ながら私は持ち合わせておりません。

148. 1008 匿名

毎月、迷惑料として誠意を見せてくれるなら、多少は我慢します。限度はありますけどね。

149. 1009 匿名さん

1008
    迷惑料って・・・こういう事言いだす人に限って一番モラルないと思う。

150. 1010 物件比較中さん

抽選会の日から突然執拗に続き始めた一連の荒らし行為はたぶんあのマンションの関係者でしょうね。
    あちらさんは1期ですら思うように売れなかったから、1期2次もかなりの戸数が売りに出されてますね。

151. 1011 匿名

迷惑料は論外として、
    階下の家族構成をしっかり把握しておくべきだと思います。
    赤ちゃんがいたり老夫婦の方や受験生が住んでる家庭なら、やはり夜遅くに上でドンドンされると迷惑だろうし、逆に同じくらいの幼児がいるならお互い様だと多少なりとも理解してもらえるはず。そのためには入居の挨拶の際、うちはまだ子供が小さいので迷惑かけるかもしれないと言うことをしっかり伝えるべきですね。

152. 1012 匿名

1期2次は、売れなかったからとは限らない。
    抽選に外れた人の為でもある。
    このスレ荒らしてるのは、千里中央の売れ残りのマンションの方でしょう。

153. 1013 匿名さん

千里中央駅近くの最近の物件の中では、バークは一番安い物件ですね。バークより高い他の物件も少しずつ完売に近づいているみたいです。レジデンスとサンメゾンはほぼ完売間近で、他もそこそこ売れていってるみたいです。ここは一気にいきますかね。

154. 1014 匿名さん

>1012
    売れなかった戸数分で抽選に外れた人も賄えるそうですよー。

155. 1015 匿名

この板荒れてる?どこが??
    すでに住民板みたいになってると読んでて思ったんだけど。
    申込予定さんのピアノ発言から始まっただけで荒れてはいでしょ(笑)

156. 1016 匿名

○荒れてはないでしょ(笑)

157. 1017 匿名さん

荒れてるというか、、、駄々っ子みたいに「これが嫌」「あれが嫌」と解決のないこと書きたててる人が定期的に現れるんですよね。(笑)

158. 1018 匿名

↑住民板はだいたいそんな内容だよ。プレミス○南千里の住民板とか読めばわかるから。

159. 1019 申込予定さん

1013さん

確かにマンションの売れ行きは最近上がってきているみたいですね。関東の好調な傾向が関西にも来たのかもしれないですね。
    レジデンスやサンメゾンは勝ち組で、タワーはまあしょうがないとして、その他は状況をよく知らないですがそれなりなんでしょうね。
    申し込んだ者としては、期待を込めてここも行くでしょう。

160. 1020 匿名

●吊戸棚について
    わたしも悩んでます。あると 開放感に欠けるし、ないと 収納スペースが減る……。 モデルルームはついて無かったですよね。 悩みます。

●北棟と南棟の売れ具合い ご存知の方いらっしゃいますか?

●プライムは キーレスで 玄関ドアの施錠ができるそうですが こちらはそのシステム入ってませんよね。指紋認証とまではいかなくても、キーレスになれば良かったのに…ちょっと残念です。

161. 1021 住まいに詳しい人

吊戸棚の有無で悩んでいる書込みが有りますが、レンジフードでは完全には換気出来ない為、吊戸棚がなければ、ダイニングリビングに臭いや油を含んだ煙が流れる可能性が大きいです、MRは、広く見せる為に付けてない場合が多いと思います、実用を取るか、解放感を取るかですね。
    抽選も終わりましたが、第1期は予定戸数を完売したのですか?
    今日の新聞折り込み広告は、売れ残ったマンションの広告が多数入ってました。

162. 1022 匿名

私はつり戸棚つけますよ。
    マンションなんて収納限られてますから収納つけれるところは全部つける予定です。

他のモデルルームでつり戸棚ありを見たけど開放感とか全然気にならなかったです。

163. 1023 匿名さん

どこも完全な売り切りは難しいでしょ。どうしても数戸は条件の良くない部屋がありますのて。実質的な完売という意味ではそれに近いところもあるようですね。

164. 1024 匿名

一期は完売するでしょう。
    手頃なマンションは二期三期と完売するけど、千里中央に限っては二期以降が苦戦する。
    だから本当は勢いのある一期で200戸ぐらい売っておくべきなんだけど。

165. 1025 匿名さん

ELDOと同じにはならないのでは。向きはこちらの方が有利ですものね。

166. 1026 匿名さん

そうですね。200戸は売っておきたかったというのが本音でしょう。
    ただ、2期は様子見だった人が、1期がそこそこ好調だったので買うでしょう。
    3期以降、全く売れなり、完成しても30戸以上残る可能性大。
    最近の売れ残りマンションと一緒で、広告に販売戸数30戸と1年以上記載されるのでしょうね。

167. 1027 匿名

↑なかなかするどい意見ですね。
    多分そんな感じでしょう。
    大規模と地権者を嫌う消費者が多いのも事実。
    300戸を甘く見ないほうがいいですね。

168. 1028 匿名さん

そうですね。完売は無理でしょうね。今はどこもそんな感じですよね。売れ残った条件の悪い部屋はどこにでもあるので気にしていませんが。

2期の間取りが気に入って2期に購入する意思での要望書も既に数部屋あったようですから2期も出だしは好調になるでしょう。

169. 1029 匿名

でも二期以降は地権者の住戸の隣とか上下とかしか余ってない可能性ないですか??
    やっぱり気分的にも上下左右、新しく入居する人が良いですよね(^^;)

170. 1030 匿名さん

つり戸棚、うちも悩みます。開放感があって今風な感じがつり戸棚ナシに心が傾きますが・・・実際の収納を考えたらある方が良いし・・・いずれにせよ、引っ越す前に不要物の大処分は必至ですね^^;

171. 1031 匿名

以前、つり戸棚ありと無しの部屋を棟内モデルルームで見たことあるのですが、だんぜん無しのほうが開放感あって広く見えました。
    ただ、つり戸棚が無い場合、収納が無くなることとはもちろん、常にキッチンやシンクを綺麗にしておかないとリビングから丸見えになりますから、お客さん来たりすると困ることです。
    実用的なのは戸棚があるほうが目隠しにもなるし良いかもですが、一度両方を比べて見てしまったらやっぱり開放感があるほうに惹かれます。

172. 1032 匿名

土曜日は、ネガティブ投稿ありませんね。
    購入予定者さん達気をつけましょう。ここのスレへのネガティブキャンペーン手法は、直接攻撃ではないです。購入予定者を装い、わがままを言って、更に、同様の人が、「こんなわがままな人と住むのは、不安」と書き込むようです。

173. 1033 物件比較中さん

私は一連のやりとりは本当に申込み予定さんが書き込んでると思います。
    ピアノの件にしても申込み予定さんが規約に書いてるけどどう思うかと不満を暴露していたし(それが嘘なら正直な申込み予定さんが、そんなの規約に書いてないと言うわけで)
    IHかガスかの議論もくだらなかった。
    学区があまり…という書き込みがあれば必ず申込み予定さんがフォローして「学区を気にするほうが子供のことを考えてない」とか逆ギレしてた。
    グランファーストのこと文句言うのも低レベル。

これら全てが検討者の成りすましだとは思えない。

174. 1034 匿名

一期の売れ行きですが、地権者さんのお隣住戸に申込みした人っているのでしょうか?
    確かに二期からは選べる住戸が少なくなって売れ行き落ちる可能性は大ですね。
    私の知り合いマンションですが、管理組合の理事を地権者が仕切っていて決まりごとはみんな地権者の判断になるらしいです。規約に守らなかった住戸があろうものなら(布団干しや、犬のふんやゴミを落とした現場)証拠写真つきでクレームをつけてくるそうです。
    理事長に誰も逆らえないと言ってました。

ここも管理組合が立ち上がったら理事を地権者に任すのではなく新規の入居者さんが立候補するぐらいの覚悟で理事会を運営していかないと、理事会の役員が細かい人だったら穏やかに暮らせませんよ(笑)

175. 1035 匿名

> 規約に守らなかった住戸があろうものなら(布団干しや、犬のふんやゴミを落とした現場)証拠写真つきでクレームをつけてくるそうです。

意味がよくわかんないですけど、それは新規入居者が理事になってもそれくらいはやるのでは?
    規約は守ってください。

176. 1036 匿名

いま分譲ですがそんな犯人探しみたいなことしませんよ。本当なら怖いですね…

177. 1037 匿名

地権者 地権者言い過ぎ。 そこしかマイナス要素ないから仕方ない?

178. 1038 匿名さん

そこしか?  十分大きな問題です。

それに北町という環境も、東町、地権者ナシなら買いだと思いますが。

179. 1039 匿名

大手デベに勤めてる知人が地権者つきマンションは避けたほうがいいと言ってるくらいだからやっぱり裏の話が何かあるんだと思う。お金がらみや立ち退き&入居後のトラブルが見えないところであるのかもしれないね。

180. 1040 匿名さん

ね?結局は購入予定または検討者でない人の書き込みが多いでしょ(笑)

たぶんこれからは購入予定の人の書き込みは格段に少なくなると思います。購入を決めたら、ここで同じような内容のネガティブ意見を聞いても仕方ないし、今までの書き込みにもそろそろうんざりのハズ。

今までの意見の全てが検討者以外とは言いませんが、検討者以外の書き込みが本当に多いのも事実のハズですから。

知り合いが別のマンションを購入する時に、購入を決める前まではよく掲示板をのぞいたけど、決めてからは全然見なくなったようです。そこで書かれてる事いちいち目くじら立ててもしょうがないし、住んでみて、そんな事実がないことまで未だに書いてるらしいよ、と笑ってました。

今は2期を考えてここを覗いてる方用にネガティブ意見を連ねているのでしょうが。

181. 1041 物件比較中さん

地権者付き。

中央棟10分、北棟10分以上(端は12,3分)

南棟はバス少ないけど結局通るからうるさい。

眺望悪い。

こりゃ売却する時相当値が下がる。ってか買う意味がわからん。

182. 1042 匿名

ネガティブ意見を潰そうとしてる側も必死ですね。

183. 1043 匿名

1033さん

1032です。
    もちろん購入検討者、予定者も一連のやり取り(例えばピアノ)に投稿してると思います。ただ、不安を煽ったり、常識はずれの事を投稿してるのが、「なりすまし」 です。世の中、悪い人が多いので気をつけましょう。
    因みに、私は、ネガティブ投稿が嫌いな訳ではないです。1041さんのような書き込みは、重要だと思います。姑息な手法が、嫌いなだけです。

184. 1044 物件比較中さん

1043さん。

私もそう思います。

1041さんの言ってる事はすべて事実だと思う。

値が下がるかはその時にならないと解らないと思いますが。
    マンションは駅近じゃないとたしかに売却時しんどいですよね...

ここって意外とデメリット多いですね。

185. 1045 匿名

匿名なんだからなりすましも出るでしょう。
    検討者の顔していいこと書いてても営業かもしれないし。
    そんなの誰にもわからない。
    検討板なんだしいろんな意見や批判や賞賛出るでしょうね。
    それで盛り上がってるスレは山のようにありますから。
    いちいち目くじら立てる必要ないですよ。

186. 1046 匿名

>1040
    では、叩かれまくられてるグランファーストも単なる営業妨害にすぎないってことですか??

立替物件は敬遠されるのは常識だし、ネガティブというか、まんざら嘘ばかりでは無いと思うのですが…。

187. 1047 購入検討中さん

私は、ネガもポジも1040のような(笑)、Wという表現を含むものは無視すべきだと思っています。

188. 1048 匿名

>1046

グランファーストの問題の多さは別格です。

同じ地権者マンションだからと、グランファーストと同列に扱うこと自体に無理があります。

189. 1049 匿名さん

グランファーストと一緒ですよ。

今は良いイメージを見たいから、そう見えるだけで、本質は全く同じです。

190. 1050 物件比較中さん

問題の量はたしかに違うかもしれないが、

「地権者付き」

の時点で住むのも売るのも苦労するって事ですよ。

191. 1051 匿名さん

掲示板なので色んな意見が出てくるのが当たり前だと思っています
    その上でその意見も取り入れて客観的に考えて
    自分がこのマンションに住みたいと思うのならば
    人の意見がどうであれ購入すればよいと思っています
    どんな意見であっても貴重な情報です

192. 1052 匿名さん

1043さんの意見に私も賛成です。
    ネガティブ意見も必要だと思います。それを見て知らなかった事も知れるし、色んな人がいるから色々意見が出るのは当たり前です。でも顔が見えないから、悪意だけの書き込みや、事実じゃない事まで平気で訳知り顔で書き込む人が多いのには閉口します。ちょっと営業の人に聞けばわかることなんですが。また購入予定者が必要以上に擁護するのも誤解を招きます。

1041が書いてる「買う意味わからん」は絶対顔を見ては言えない事ですよね。顔が見えないから本音を言えるというメリットがある分、読んでいて気分の悪い書き込みが多いですね。
    実際一期分の予定者の表をパッとだけ見せてもらいましたが、サウスもセントラルも結構申込の人多いですよ。デメリットと感じる人がいる一方、気にならない人もいるという事です。一意見といえばそれまでですが。どんな所に住んでいる方なのか興味湧きます(笑)

残念ながらうちはパークをは縁がなかったようなので諦めます。何がメリットで何がデメリットかは各家庭の事情にもよりますが、千里中央の中で今競合してる物件の中ではデメリットが少ない物件だと思いますよ。

本当に比較検討されてる方なら誰でもそう思うと私は思いますが。← 一意見として。

193. 1053 匿名さん

(笑)やwだけでは判断できませんが(もっとな意見も多数あるので)メリットのみ、デメリットのみ、の投稿は無視すべきだと思ってます。

194. 1054 匿名さん

すぐにグランを出してくるのも無視すべき!!

195. 1055 匿名さん

>1054
    それはあなたでしょ!

196. 1056 匿名

レスのびるのは注目の証拠。
    グランもパークも。

大なり小なり競合物件が悪意で書き込んでる場合もある、という前提で読まないと、何が何だか訳分からなくなる。

197. 1057 匿名さん

1期で半分売れたようなので、様子見の方が2期に購入されるんでしょうか。
    説明会に行きましたが、購入予定の皆様、感じのいい方ばかりでした。
    キッチンの吊り戸棚の話が出ていましたが、外してダウンライトにする予定です。

198. 1058 匿名

立地に目がくらんだ人が多いってことかな。

結局グランファーストもあの価格だし売れるんだろうね。

199. 1059 物件比較中さん

1000件超えましたので、part3を立ち上げました。
    今後はそちらに書き込みお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138326/

200. 1060 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138326/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸