大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-30 08:47:05

パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~5LDK
面積:68.93平米~126.18平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱

こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-20 15:14:35

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

1. 201 ご近所さん

人気があるとうれしいようなあせるような・・・。
    格子のバルコニーは光とりこむからいいんでしょうか?
    プライムステージが格子でちょっと景色のせいかいまいちだったので。。

2. 202 匿名さん

見た目はスルーの方が良いですよね。でも風通しとかは格子の方が良さそうな気もするし。気に入ったお部屋が格子だったら、うちは格子でも良いかな。

もう要望書そんなにいってるんですね。その数を聞いて、迷っていた背中を押されたような気がします。

3. 203 匿名

35年ローン組まないと買えない人たちが多いみたいで安心しました(^^;)
    うちも背伸びして頑張ります。

4. 204 匿名さん

昨日営業さんに聞いた話では、抽選のお部屋も何件か出てるようです。
    希望していた部屋が要望書入ってますと言われ、階を変更して要望出してきました。

5. 205 購入検討中

うちも要望を出そうと思っていた部屋が抽選だということで
    違うお部屋に出してきました。

6. 206 匿名さん

自作自演お疲れ様です

7. 207 買い換え検討中

パークハウスのセキュリティって難しいから迷子になるって他の物件で言われたのですが
    見に行かれた方本当でしょうか?
    またセキュリティって費用は別でかかるのでしょうか?

8. 208 匿名

マンションギャラリー行った時に頂いてきた 紺色の仕様の乗ったハードカバーの正方形のCG集見てみてください。バルコニーの格子柵にも風が抜けないように板入ってませんか? 同じ風抜けないなら スルーがいいような…。 どうなんだろぉ…??????

9. 209 匿名さん

なんだかこういうサイトって必ずいたずらに逆なでするような表現する書き込みありますね。
    ストレス発散なのでしょうが違うサイトでしてもらえればいいのにと思います。
    マンションの情報交換が目的なのですから。

10. 210 匿名さん

>206
    204ですが、自作自演?
    勘違いされているかもしれませんが、営業ではないですよ。

入居まで1年以上 まだ購入できていないけど、待ち遠しいです。

11. 211 匿名

それぐらい注目されてる物件なんでしょう。
    そういう書き込みは相手にしない方がいいですね。

セキュリティは特にややこしいとは感じませんでしたよ。
    エレベーターの所にもセキュリティがあるって事じゃないんですか?

12. 212 匿名

ちょっと申込の書き込みが増えるとすぐに自作自演とか言う人出てきますよね。
    あなたこそ営業?って言いたくなります。

13. 213 匿名

抽選の部屋があるとはいえ、まだ登録期間あるし、150戸は1期で売れそうですね。
    まずまずの滑りだしではないでしょうか。
    購入予定者としては、一安心です。

14. 214 匿名さん

抽選の部屋があるとはいえ、まだ登録期間あるし、150戸は1期で売れそうにないですね。
    まずまずの滑りだしとはいえません。
    購入予定者としては、大変不安です。

15. 215 匿名

コンクリのストライキまた始まったようですが工期に影響ないのでしょうか?

16. 216 匿名さん

そうですか?一期の目標は100戸だそうですから、順調なんじゃないですか?

登録期間もまだありますしね。
    購入予定であれば申し込まないと希望の間取りや階は選べなくなりますね。

4000万円台のお部屋は第一期で完売のようですしね。

17. 217 匿名

4000万円台って68平米とか狭い間取りしかないけど完売しますかねぇ?
    買うなら80は欲しいところでしょう。5000万ぐらいのファミリータイプが一番売れると思いますが。

18. 218 申込予定さん

売れるでしょうね。

2人世帯の方も多いと思いますし。

うちは3人ですが、68平米にすると思います。それ以上だと予算オーバーです。

4,300万でしたよね?これならローンも少なく生活も余裕出ます。

80平米 5500万台は正直しんどいというか少し怖いです。

19. 219 匿名

確かに5500万出してまで買う気はしないね。
    売れ残りは高い部屋ほど値下げ幅もでかいし、5500万出した価値が一気に無くなりそう。
    この手のマンションは4000万台が狙い目だね。

20. 220 申込予定さん

まだどの間取りにするか迷っています。
    1期で購入したいんだけど・・・。希望の間取りが抽選になりそうで。
    できれば抽選は避けたい・・・。

21. 221 匿名

売れ残りの値引きを心配する前に、ここは地権者つきと言うけとをお忘れですか?触れないようにしてるだけですか?
    入居もせずに竣工と同時に叩き売りする地権者が何組いるんでしょうね。
    ブランズ南千里の地権者は入居もせずに一気に800万下げて売りに出してましたから何を考えてんだか、ほんと恐いですよ。

22. 222 匿名

自分の好みの間取りで…となるとやはり一期ですね 4000万円台は夫婦2人とか3人家族で申し込みされてるようですね
    5000万円台では、南側が人気らしく、ルーフバルコニーがあるタイプも何件か抽選予定らしいです
    我が家は南側の5000万円台に要望書入れました

23. 223 匿名さん

地権者売り物件が出ても、そんなべらぼうな金額で売り出されませんよ、メゾンシティ新千里桜ヶ丘もそんな値下げされて取引されていませんから。

24. 224 匿名さん

竣工までに完売してなかったから地権者は定価よりかなり下げて売りに出しますよ。現金欲しいんだからデベみたいにのんきに遊ばしてても意味ないしね。

25. 225 匿名さん

そうですか?
    一期の目標は100戸だそうですから、それこそ駄目なんじゃないですか?

登録期間もまだありますしね。
    購入予定であれば申し込まないと希望の間取りや階は
    地権者がおさえているので選べなくなりますね。

4000万円台のお部屋ですら第一期では完売しないようですしね。

26. 226 匿名さん

僕が地権者なら、すぐ5%引きぐらいで売りますね。マンションの価格は、この先、あがることはないと思うので。

27. 227 匿名

今のうちに地権者を捕まえて 売買の約束をしておくとか
    よい部屋が安く買え しかも地権者が減るからみんなラッキー

28. 228 匿名さん

地権者が叩き売りするっていうのが意味不明です。
    住む気がない地権者は等価交換額(5000万以上)を手にしてさっさと転出してます。
    建替えにずっと反対してた人もこの金額に目が眩んで転出して行きました。
    ですから、部屋を押さえてる地権者は住む人です。
    もし本当に竣工直後に叩き売る人がいたら、相当馬鹿だと思う。
    等価交換額より高く売れるなんてあり得ないし。

29. 229 匿名さん

228さん素晴らしい指摘。この討論を終わらせましたね。

30. 230 匿名はん

では、なぜ南千里の物件は叩き売りが出たのでしょう?
    パークとは権利交換の方式が異なったとか?

31. 231 匿名さん

だからパークは高いんですか?

32. 232 匿名さん

私も228さんの意見に賛成です。何らかの事情があって100%じゃないにしても、すぐ叩き売ることはないと思いますよ。また、地権者の方のお子さん世代が住まれるのも多いとか。2割の地権者という数も少ない方ですよ。

33. 233 匿名さん

228の示したのは本当のことですか?

現金なら5000万で、マンションなら5500万の部屋が手に行ったということはないですか?

34. 234 匿名

等価交換額5000万以上って本当ですか?!
    ということは少なくとも地権者さんは80平米以上のお部屋を真っ先におさえることが出来たってこと?!すごいですね…。なんだか35年ローン組むのが惨めになります(笑)
    でも地権者が竣工後に売りに出す手段はブランズに限らずどこでもやってるのは事実みたいですね。何のメリットがあるんでしょうか?
    だからグランファーストはひょっとしたら3000万切る価格で新古が出るぞ、っとかって掲示板で煽られてましたよ(--;)

35. 235 匿名さん

228さん
    等価交換といっても、地権者はマンションの卸値で受け取ったんじゃないのですか?
    もし卸値なら、現金で5000万、マンションなら売価で6000万の可能性もありですよね。
    そうなると、6000万を5500万で売っても、地権者は500万儲かるね。

36. 236 匿名さん

地権者162世帯で立ち退きは92世帯。

92@5000万円以上

70世帯は等価交換で6000万円

建設費は363@????万円

363−70=293が総事業費を被るってことか。

37. 237 物件比較中さん

>235
    正解です。
    地権者にとって等価交換で手に入れて、竣工後に売りに出す方法が一番利益が大きいです。
    というか、この仕組みは不動産関連の書籍でも紹介されているので、誰でも知ってて当たり前だと思ってました。知らない人がいることに驚きです。

しかしここ最近竣工する物件の地権者の頭を悩ませるのが、「リーマンショック前に建替決議→リーマンショック後に竣工」の物件です。

リーマンショック前はデベも大盤振る舞いで、千里NTだと立ち退きに5000万円超をポンと支払ってくれました。
    その当時は地権者も、販売価格が6000万円は優に超えると予想してたので、立ち退きを選ばずに転売を目論んで等価交換を選んだ地権者が多かったです。
    しかし、リーマンショックでマンションバブルは崩壊し、当初の目論みは外れた価格で転売しないといけなくなり、これなら立ち退き料を貰っていればよかったと泣くに泣けない状況なのです。

しかも、転売を予定していた為(投資目的で初めから住むつもりがない地権者も多い)、既に新しい住居を購入等しているために、等価交換で手に入れた部屋に住む訳にもいかず、中古相場に近い新築価格から2割引き程度の価格で新古物件で売りに出し、早く現金を回収しないといけないという悲惨な状況に陥っている転売目的地権者が多いのです。

38. 238 匿名さん

>234

>だからグランファーストはひょっとしたら3000万切る価格で新古が出るぞ、っとかって掲示板で煽られてましたよ(--;)

グランファーストの販売価格から考えても、70平米程度の部屋でしたら2000万円台の新古は出るでしょうね。

39. 239 匿名はん

>237
    すごくよくご存知なんですね。なかなか不動産関連の書籍まで読む機会がないもので、そのようなこと初めて知りました。
    ところで、そのような転売物件はどのタイミングで売買可能となるのでしょう?
    竣工直後から売買可能になるということなんでしょうか。

40. 240 匿名

237さん
    分かり易い説明でした。
    やはり現金目当ての地権者さんはいますよね。
    あまく見てました。

237さんの見解ではこのような建て替え物件はアリですか?ナシですか?
    立地が良いから飛びつきそうになってたんですがもう少し考えようかと思います。なにぶん普通のサラリーマンなものでして(汗

41. 241 匿名さん

>ところで、そのような転売物件はどのタイミングで売買可能となるのでしょう?

鍵の引き渡しのタイミングで権利はデベから地権者に移行するから、そこからは自由に売買できます。

42. 242 匿名さん

地権者の事情はよくわかりました。
    でも、その転売目的のラッキーな物件が自分の希望に合うとは限らないし…手に入るとは限らないし…
    要はこんな大きな買い物はタイミングですね。

43. 243 匿名

>しかも、転売を予定していた為(投資目的で初めから住むつもりがない地権者も多い)、既に新しい住居を購入等しているために、等価交換で手に入れた部屋に住む訳にもいかず、中古相場に近い新築価格から2割引き程度の価格で新古物件で売りに出し、早く現金を回収しないといけないという悲惨な状況に陥っている転売目的地権者が多いのです。

これはパークよりもグランファーストに多い事例ですね。

あちらは、建替えの話を聞きつけて当時空室が目立った桃山台第2団地が何故かどんどん買われていきました。理由は勿論、投資(転売)目的での購入者たちです。
    当時は転売目的で購入した人たちが建替えをそそのかしたという、恐らく本当だと思いますがそういう話がありました。

投資(転売)目的の人は、寝かせていても仕方ないし、現金を回収する必要があるので、どのような値段になっても転売せざるを得ないです。

パークはそういう人がそこまで多いとは聞きませんが、当時からグランファーストは結構多いと聞きました。
    グランファーストの掲示板でも凄い数の新古が出回ると言う話になってますが、投資目的の地権者の多さから言っても大方予想通りだと感じております。その点だけで言うと、グランファーストよりパークはまだ安心感がある方でしょう。

44. 244 匿名さん

228の者です。
    建替え前の団地は二つのタイプの間取りがありましたが、小さい方でも等価交換額は約5000万円だったと記憶しています。
    でもパークハウスに入居する場合、地権者でもこの金額だと80平米の部屋では足りなかった気がします。(階にもよりますが)
    70平米台がプラマイゼロかな。

で、地権者が転出か入居かを決断する期限は半年前ぐらいじゃなかったかと思います。(うろ覚えですが)
    すでにリーマンショックの後ですし、その時点で2年後はもっと値段が上がると思う人っているのかな?

というのが私の考えですが、いろんな考え方があるのでしょうね。

45. 245 匿名

どっちにしろ地権者が新古物件を流した時点で周辺住民のポストにチラシがばらまかれるわけだから
    資産価値は下がるよね。建て替えの宿命。

46. 246 匿名さん

地権者の方が売りに出す物件が自分の希望する間取りとは限りません。
    それを待っているようでは、いつまでたっても買えません。
    みんなそんなこと分かってるから、一期でかなりの数が売れますね。

47. 247 匿名さん

主に地権者の方は北側が多いですよね。

我が家は南を希望しているため、いろんな意見はありますが一期で申し込み予定です。

48. 248 匿名さん

うちはやめときます。

色々考えましたがやはり地権者がこんなにいる
    マンションは買う気になりませんね。

49. 249 匿名

>色々考えましたがやはり地権者がこんなにいる
    >マンションは買う気になりませんね。

えっ!?
    グランファーストは250世帯も地権者がいますよ?

ここはかなりマシでしょ?

50. 250 匿名さん

228さん、地権者は卸値と売価のどちらで手に入れたのか知りませんか?

51. 251 匿名

たくさん買ってもらわにゃ地権者さん困ります。

52. 252 匿名

グランファーストは大好評で、抽選も高層階は3、4倍らしいよ。
    80平米が4000万はやはり魅力かも。
    グランファーストはともかく南千里は住みやすいからなおさら・・・

53. 253 申込予定さん

フラット35申し込み予定の方、金融機関はどちらにされる予定ですか?

54. 254 購入検討中さん

>252
    グランファーストの営業お疲れ様です。
    でもあんな歴史的な問題マンションは買う気にならないよ。

55. 255 匿名

グランファースト良い間取りもあるよ。ここなかったら、購入してたと思う。
    私は先週末、要望書入れてきました。全フロアーに要望書がでてる抽選になる可能性大の部屋です。

56. 256 匿名さん

ふむ、パークは何故にグランを比較するんだろう。
    >250さんの答えが知りたいな。

57. 257 物件比較中さん

>256
    それは、前からここでグランファーストの宣伝をする人がいるからでしょう

58. 258 匿名さん

色々な面で似かよった物件だからです。

59. 259 匿名

似たような物件やん。

60. 260 匿名

ここの絶賛者はグランファーストのことをけなすくせに、ちょっとでも誉めるような書き込みがあると「営業お疲れ」とかってスルーしてますね(笑)
    どっちもどっちというか、どっちかいうと価格では断然あっちのほうが魅力ですね。
    パークはぼったくりちゃうの?って思ってしまう。大規模ならもうちょっと価格も手頃にならなかったものでしょうかね。

61. 261 匿名さん

250さん

地権者が入居する一部屋の例しか知らないのですが、
    坪単価が215万円ぐらいだそうです。
    一般販売する部屋より設備はしょぼくされてるとのこと。
    これを卸値と言うのかな。

一般販売の値段を知らないのですが、地権者価格がむちゃくちゃ安くはないですよね。
    これで叩き売りしたら大赤字必至だと思うのですが。

62. 262 匿名さん

ボッタクリに成らざるを得ないのは元地権者と地権者が強欲すぎなんでしょうな。

それを支えるのは新規購入者ってことですな。

63. 263 匿名

新規購入者さんたちは頑張って地権者さんたちを支えてあげて下さい。

64. 264 匿名

先週末要望書入れてきました 地権者さんのお部屋は設備を削っているそうですよ そんなに地権者さんが嫌ならプラウドやブランズ桃山台辺りを検討されてはいかがですか?

65. 265 申し込み予定

日曜日にギャラリーに行きました。凄く賑わっていて驚きました。そして気に入った間取りはどの階でも抽選になると言われ…抽選覚悟で申し込もうと思っています。

66. 266 匿名

設備をしょぼくするって何をしょぼくしてるの?建物の構造は変えられないだろうし、食洗機がついてないとかですか?

67. 267 匿名さん

地権者部屋の設備がしょぼいというのは、ご察しの通り室内の設備のグレードが低くされてるそうです。
    一般販売部屋より100万円以上相当は削られてるとか。
    当然ながらブルガリの時計ももらえません(笑)

68. 268 匿名

食洗機だったかどうか忘れましたが、オプションが選べない事と、これもあれもついていません
    とのことでした

もちろんエアコンもついていないし、エコポイントの対象でもないようですね

69. 269 匿名さん

じゃあ、現金5000万円もらった方が良かったかもね

70. 270 匿名

設備面で地権者物件が劣るなら、やはり一期での購入が賢いですね。
    間取りもオプションも納得のいくものにできますから。
    オプション関係は計算したところ100万は超えそうです。

71. 271 匿名

100万もかけて何をつけるんですか!?
    無償なら一期でおさえる価値あるけど一期でおさえることはないな、と思います。

72. 272 匿名さん

どっちが賢いとか、価値があるとかないとか、・・・人によって価値観違うんだから、どっちだっていいよ  無意味な議論。

73. 273 匿名

一期でおさえる価値があるとかって言う人は人気を煽りたいだけじゃない?
    心底一期でおさえたい人は抽選を避けたいからこんなとこでいちいちアピールしないですよ。

74. 274 匿名

無償オプション(カラーの選択やキッチンのガスかIHなど)は一期だけですね
    有償オプションは床暖の延長やバルコニーのタイル、琉球畳 等々いろいろすると100万どろか200万近くかかりますよね

75. 275 匿名

バルコニータイル敷くとベランダじたいが汚くなるからやめたほうがいいですよ。
    修繕時期になったらタイルを全て撤去しないといけないので汚っいベランダがむき出しになって気持ち悪いらしいです。

76. 276 匿名

今のINAXやTOTOのタイルは大丈夫ですよ

77. 277 匿名

いまのやつ(バーセラ?)で、裏側は汚くなると説明うけましたよ。ベランダに、タイルを敷いてた跡も残ると言ってました。
    まぁ普通に考えても不衛生ですよね。表面はデッキブラシで洗い流したとしても裏側はやっぱり風通しも悪いわけだし。

78. 278 匿名さん

バルコニーのタイルって虫の温床になるんでしょ?ゴキとか発生したら嫌だからお隣さんはタイルとかするのやめてほしいな(笑)

それよりここはなぜ来客用駐車場が一台なんでしょうか??

79. 279 匿名

まだ購入できると決まった訳ではないですけど オプションにもお金がかかりそう。うちはモデルルームにあった引戸が便利だと思ったのですが 100万もするのには驚きました。

80. 280 匿名

要望書入れてますが、煽る側です。
    ゴーストマンションには住みたくない。1期でどれだけ売切るかが勝負。売れ行きよかったら、様子見の人が焦って2期で購入してくれる。
    180戸以上は1期で売れてほしい。半分以上残ったら、大量に売れ残る可能性大。基本、ここは高いよ。
    抽選外れたら、それも運命かと。

81. 281 匿名はん

引戸で100万ですか。すごい諸経費率ですね。
    建物自体もボッタクリなら、オプションでもさらにボッタクろうって魂胆ですか。
    このご時勢そんなに気前いい人が多いとは思えないですね。
    当面は、ゴーストマンション決定。値下げが始まってから一気に埋まっていくでしょう。

82. 282 匿名

全部の扉を引き戸に換えるからでは?
    どこのデベでも、引き戸への変更って結構高いと思いますよ。
    引き戸にできる場合とできない場合がありますし。

83. 283 購入希望者

281さん ボッタクリと思うならば 買わなけりゃいいだけちゃうん? なんで ここに 再三 出て来て いろいろホザクのかね~? ボッタクリと思う人は パークには『縁』自体ないのよ。他をさがしましょうね

84. 284 匿名

残念ながら、そんなに高くないよ。
    千里中央で、三菱地所だよ。東町だったら、完璧だったのだが。
    少なくともぼったくりでは無い。

85. 285 匿名

初めてカキコミします。
    変な話ですが、西町のプラウドとパークを検討して結局パークにされた方いらっしゃいますか?
    決め手は何ですか?
    同じくプラウドの板にもカキコミしました。
    パークは高いのでプラウドで我慢しますと言う意見が多数でした。

86. 286 申込予定さん

相場的には「ボッタクリ」ではないと思います。総合的にいいマンションだと思います。
    まあ「ボッタクリ」という人は買わない人(買えない人)でしょうから、無視しましょう。

87. 287 匿名さん

>285さん

西町だったら、比較するのは、プラウドではなく、プライムではないのでしょうか?
    私はこの二つで悩んでいます。プラウドは立地がイマイチ。金額的には魅力的ですが。

88. 288 匿名

プラウドも検討していましたが、床暖がない タンクレストイレじゃない キッチンのオプションが選べない カラーも最上階しか選べない 駐車場がイマイチ等の理由で見送りました。
    プライムは、二重床二重天井でない 内廊下が暗い雰囲気 駐車場がイマイチ で見送りました。
    パークは今のところ妥協点がないためパークに申し込む事にしました。

89. 289 匿名

ありがとうございます。
    実はプラウドとパークで悩んでました。
    プラウドは営業マンがとても親切丁寧で接してくれ申し込みまでしましたが、少し考えさせて欲しいと伝えた途端、一切連絡なしです。
    なんか寂しいですね。
    そんな中、パークの物件を見ていいなあと思って。今住んでいる分譲マンションが割と高値で売れそうなので頑張ってパークにしようかと思ってます。

90. 290 匿名

289さん タイミングってありますものね。高値で売れるいいですね。

私も同じく、プラウド、パークで悩んでいます。

プラウド価格帯はお安いですが、将来的に少し不安を感じます。
    プラウドの広めとパークの狭めが同じくらいでしょうか。
    パークが安心して買えるかな〜と今は考えています。
    サンメゾンも設備はとても充実してると思いますが、こちらは検討されてますか?

91. 291 マンコミュファンさん

>279、281、282
    引き戸への変更が100万ってのは、明らかにぼったくりでしょう。
    先日、知人がマンション購入し、その際、洋室の開き戸を引き戸に変更し、さらにクローゼットも新設しましたが、10万ちょっとでした。(某有名デベです)

全部の扉を変更するっていっても、せいぜい4、5枚でしょう。
    明らかに高すぎます。
    この手のオプションは交渉次第で数十万は安くなるので、ぜひ交渉してみてください。

ただ、大規模マンションだけに、通常の価格で変更を受け付けだすと、変更する戸数が多くなりすぎて、間違いの元になるので、あえて変更しにくいように値切らない可能性はありますが。

92. 292 匿名さん

パークハウスが良いですね、今住んでいるマンションを(築10年)を売って買い替えしようかなと考えています、千里中央でこの様な立地は当面は有り得ないと思っていますので。

93. 293 匿名

290さん
    ありがとうございます。
    私もプラウドに不安がありパークを検討中です。
    サンメゾンはまだ検討に入れてませんでした...
    早速見てみます!
    うちは小さい女の子がいるので、どうしてもプラウドの立地が気になります...今住んでいるマンションを野村に見て頂いた時はびっくりするような低い査定だったため、パークは諦めていましたが、他社不動産にお願いしたら、買いたいと言う方がすぐに見つかり、なおかつ想像以上の高値だったため、引っ越しを決意しました。
    お互いいい物件が見つかるといいですね。

94. 294 匿名

西町のほうが学区が良いから悩むところですね。パーク買う人たちは小学校から私立に行かせる人多いのでしょうか。

95. 295 匿名

最低私立+家庭教師+リトルリーグ+公文+スイミングぐらいは行かせないと恥かきますよ。

96. 296 匿名

そうでもないみたいですよ。小学校も比較的いいみたいですし、わざわざ私立にって方は少ないと思います。
    逆に西丘は教育熱心な親が多すぎて疲れると知り合いの方が言ってます。

97. 297 匿名さん

引き戸への変更価格の話が上がっていますが。。。

間仕切り壁及び既存引き戸をガラス戸へ変更 こちらが98万円となっています。
    居室、寝室の扉を引き戸への変更はないみたいです。

モデルルーム仕様のガラス戸への変更なら100万で仕方ないんじゃないでしょうか。

98. 298 匿名さん

北町は、高齢者が多いってイメージがあって悩んでいます。
    地権者も含めて、パークの何割くらいが子育てが終わられた方になるのかな・・。
    やっぱり、活気がある(子供が多い)方を望みたいので、少し考えています。。。
    我が家はまだまだベビーなので。

99. 299 買い換え検討中

マンションに住む世代は、広いほうがいいという意見もありますよ。
    大多数が子育て世代だと、その期間は活気があるように感じますが、
    全員が同じように歳をとり、25年後には、マンションのほとんど
    が老人の入り口で死んだ街になりかねません。現在の千里や、5年
    後の三田などは、まさにこんな感じです。同世代にこだわり過ぎる
    のもどうかと思います。

100. 300 匿名さん

大多数が50オーバーって事もあるよね?

101. 301 匿名さん

批判されると地権者らしき人物がでとるな。
    パークは物件的に悪くないが立地では当てはまらないな。
    千中ブランドがひとり歩きしているが駅から徒歩3分と歩道橋は必須だな。

102. 302 匿名さん

駅の真上など、近すぎるのもガヤガヤしすぎるので、パークの位置は理想です。
    うちも要望書を出しましたが、子供を私立に行かせるつもりはないです。(今、幼稚園です)一般的に見ても中学から私立で、小学校は公立という方も多いと思うのですが。うちは比較的小学校は気にしません。活気があるに越したことはないですけどね。

103. 303 匿名

小学生の間は公立でいいと思います。中学からは子供にも意思がありますので私立に行きたいなら私立にやる予定です。
    千里中央は比較的、レベルも悪くないので公立がしっかりしている証拠。それ以上を求めるなら、緑丘などにするのもいいと思いますが。
    それからマンションは大規模がいいと思います。
    老人からディンクス 若い子持ち夫婦まで色々な世代がいるほうがいいんです。そのほうがバランスが取れます。あと、部屋も高額な部屋もあれば比較的買いやすい部屋もある。それはまた、そのマンションの価値を下げないと言うこと、要は中古で売り出す時、いい値段で売れるんです。
    不動産屋さんが言っていました。

104. 304 購入検討中さん

ところで、第一期申込みの締切りは何日頃なのでしょうか?

105. 305 匿名はん

引戸に変更するだけで100万円・・・
    80㎡で内装設備に掛かる費用が1500万とすれば、
    引戸変更の費用割合が約7%は高すぎでしょ。

三菱を礼賛する意見が見られますが、
    三菱はパークハウス1本のブランドなのでピンキリですよ。
    そりゃ、キリでも2流デベくらいの質は確保されてますが。
    中にはひどいものもありましたから。
    特に共用部のできは完成してからでないとわからないことが多いですしね。
    竣工後、価格に見合うか確かめてからでないと怖すぎます。

あと、余談ですが、
    パークハウス×鹿島建設の事例として
    マスタービューレジデンスがHPで紹介されてますが、
    条例違反の既存不適格物件だそうで。
    OAPもあれですからねぇ。。

106. 306 匿名

305

引き戸の100万は間違いですよ?ものすごく三菱ね説明が丁寧ですが、実際の検討はされていないようですね。

107. 307 匿名さん

パークが売れないと困る道路向かいの北町建て替え団地があるもんな。
    あそこは東急と物別れになったのも等価交換比率が悪いとのこと。

消費マインドの冷え込みは年々悪くなるのに時代錯誤の等価交換は市場に受け入れないな。

キツイ言い方だが所詮は区分所有の名のもとの箱物です。
    竣工までに6割売れれば良い方なんじゃない。

108. 308 匿名

三菱やなくて三井なら間違いなく買いなんやけどなぁ〜・・・

管理会社も聞いたことないし。マンションは管理が全て。管理の満足度も野村、三井がトップだそうですよ。

109. 309 匿名さん

こんなに大規模で来客用駐車場が一台しかないのはヤバいでしょう!揉めるもとですよ。
    いま分譲住んでますが78世帯で来客用が二台(内身障用一台)あるけど間に合いません。土日は予約が取りにくく長時間停める車はひんしゅくもの。
    100世帯に二台は確保するのが普通。グランファーストでさえ来客用七台位あったはず。
    管理が全てとの意見ですがまさにそうですよ。デベなんて売ってしまったらハイサヨナラです。大規模になるとなおさら管理会社の責任は重大です。よっぽどしっかり動いてくれないと地権者いるわけだしトラブル続出するでしょうね。

110. 310 匿名さん

グランファースト一歩リードか。

111. 311 申込予定さん

購入予定の方へ

耳障りな外野の野次は聞き流しましょう。
    買わない人や買えない人からは悪意のある嘘情報も多いと思いますよ。
    そんな意見に影響されてもなんの得もありません。
    自分が知りたい情報以外は無視しましょう。

112. 312 物件比較中さん

>310
    いやいや(笑)
    グランファーストの約115戸に1台の来客駐車場も結構少ない方だから(笑)

113. 313 匿名さん

来客用駐車場は千里中央にパーキングたくさんあるからいいかな〜と思っていました。

114. 314 匿名

大阪の三菱地所のフラッグシップマンションのOAPがあんなことで逮捕者まででましたからね。まるで三菱自動車のような対応でしたから財閥でも安心は禁物ですね。

115. 315 匿名

駐車場あれで十分ですよ。乗らない世帯もあるしガラガラの状態よりは全然いいと思います。残った駐車場は来客用に回すはずなんで心配いりません。

116. 316 申込予定さん

いやいや、残った駐車場を来客用にまわすかどうかは管理組合できめることだから・・・。
    いまの時点では1台のみでしょう。

それに、2台目を借りたい人だっているでしょうし。

117. 317 匿名さん

>307さんが言っているのはこれのこと?

日本初のニュータウン、千里ニュータウン(大阪府吹田、豊中市)で、不動産会社に
    よる分譲マンションの建て替え事業の中止・先延ばしが相次いでいる。マンション
    需要低迷や資材費の高止まりで、採算確保の見通しが立たないため。高度経済成長期
    に発展したニュータウンの再生に向け、老朽化した集合住宅を建て替える動きに景気
    悪化が水を差した格好だ。

東急不動産グループは、1967年建築の分譲マンション「北町第2団地」(大阪府
    豊中市、280戸)の建て替え事業から撤退した。同団地の住民は計画をいったん
    中止し、景気回復をにらみながら東急不動産グループ以外の後継企業を探す方針。

計画では、東急不動産が5階建ての建物群を取り壊し、新たに9〜13階の建物を建築。
    総戸数を468戸に増やすとともに、入居を続ける区分所有者の専有面積を従来の48平方
    メートルから60平方メートルに無償で拡張。所有者以外の住戸を新規居住者に販売する
    予定だった。

ソース
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090609c6b0902k09.html

118. 318 匿名さん

建替え条件はいろいろ有りますね、知り合いの地権者に聞きましたが従来の広さを無償でそれ以上は有償との条件もだったそうです、これからは両方にメリットは余り無いのではと思いますね、東急は南千里で痛い目に有っていて懲りたのでしょうか?

119. 319 匿名

駅近だから車乗らない世帯多いと思いますよ。

120. 320 申込予定さん

1丁目の建て替えなので、サンメゾン道路挟んで横に建ってるURですよ。

7年後建て替え予定みたいですよ。

高層になるでしょうね・・西町が12階建てに建て替え終わりましたから。

121. 321 匿名

住民の駐車場があまったら来客用にするなんて聞いたことないんだけど(笑) 分譲の管理を知らない人たちばかりで笑えます。

122. 322 匿名さん

いま住んでいるマンションは住民用が余っているため、来客用になりましたよ。
    すべての分譲マンションの現状をご存知のはずがないのに、笑えます とは失礼な方ですね。

123. 323 匿名

この規模のマンションで来客用が一台って正確な情報でしょうか?

124. 324 匿名さん

うちのマンションも来客用になりましたが、問題多いですね。
    とにかく、時間制限を厳しくて、4時間までにするとかしないとね。
    また、いったん違反すると、次からその車両番号では予約とらないとか。
    管理する側は大変そうです。

125. 325 買い替え検討

来客用一台しかないのはホームページにも載っているし間違いないでしょう。確かにこんなに大規模なのに不思議な設定です。
    私は分譲マンションの理事役員をしてたことがありますが、空の駐車場を来客用に変更するなんて議題にあがったことは一度もありません。
    来客用がいっぱいで停めれないときは皆さん近隣のパーキングに停めるのが普通で、それが当たり前の行動でした。
    もし空の駐車場を来客用に変更するとしたら駐車場代が発生してきます。駐車場代は最初の設定金額で徴収しないと予算を組んでいるため運営に支障が出ますので、来客用にしたから無料というわけにはいかないはずです。
    となると駐車場代は当然みなさんが貯めている管理費から払うわけで勝手に使うことが出来ないため、住民の同意を得ないと変更出来ません。
    大規模であれば当然反対派が出てくるでしょうから簡単に変更出来るとは思えません。もし管理会社がしっかりしているなら、そんなワガママな議題は却下するはずです。
    小規模ならナーナーで変更出来るのかもですが、大規模なら不可能に近いし管理組合でもめることになるのが想像出来ます。
    大規模なら管理会社は常に厳しい管理体制を守らなくてはいけないと思います。規約は規約。ちょっとくらい大丈夫だろうと油断するとどんどんマナーが悪くなります。

以上、理事の経験から感じた意見です。

126. 326 匿名さん

うちは空きの分を来客者用にしてますよ。
    空きのままでおいておいても仕方がないですから。

色々な考え方があると思いますが、どちらの意見も頭ごなしに否定しなくてもいいんじゃないですか。

127. 327 匿名

うちも今 分譲マンションですが、空きの駐車場は来客用にしてますよ。
    住民の家族や知り合いしか駐車場ももちろん入れませんよね?一般の方は敷地内に入れないし。だから、泊まりの時などは前もって予約しておきます。
    他に止めるより格安です。急な来客の時も、よほど遅い時間帯でない限り、管理人がいる時間であれば、すぐ借りることできますよ。
    短時間なら短時間用の駐車場もあり、そこも相場より格安です。
    今ほとんどがそうですよ。トラブルなどはありません。車を持たない世帯は必ず出てきます。
    なので、来客用として使ったほうが利益になるので管理組合からしたらいいのでは?私も前年度、副理事でしたが、むしろ空き駐車場の数のほうが問題となってました。

128. 328 匿名

近くにパーキングが沢山あるので来客用は1台でも大丈夫なんじゃないでしょうか?タワーやレジデンスは来客用駐車場はありませんよ

129. 329 匿名

そんなん近くのパーキングに停めたら済む話ちゃうの?来客用のほうが安いから変更するとかしないとか。なんか、考えることがせこいわ。

掲示板でこれじゃ、管理組合はまとまらないでしょうね。先が思いやられます。

130. 330 匿名

空の駐車場を来客用に変更するのは絶対反対です。千里中央の駅周辺はパーキング代が高いから、そのうちマンションに遊びにこないのに「ちょっと停めさせて〜」と親戚や友人が気軽に使ったり悪用する人が出てくると思います。とくに地権者さんの子供さんたちなんかは気軽にそんなことをしそうです。来客用にするなら千里中央のパーキング代相応の金額を設定するべきです。

あと、千里NTの知り合いが分譲マンションを買った際、駐車場100パーセントだけど二台目の希望者が多くて二台目も抽選をしたほどです。

仮に来客用に変更したとして、途中で二台目借りたい人が出てきたのに来客用にされてたら二台目は近隣の駐車場に停めなくてはいけないのでしょうか?そんなのおかしくないですか?

いろんなケースがあるんだから、来客用一台しかないなら最後まで一台でやっていくのが筋だと思います。

131. 331 匿名

いろんな意見がありますが、まわりに駐車場もありますし、お客さまには近くの駐車場に停めてもらえばいいんじゃないでしょうか

132. 332 匿名さん

うちのマンションも、空きは来客者用になっています。今も大規模マンションですが元々来客者用駐車場は1台でした。今も駅近なので車を持たない方も多いです。近隣にコインパーキングのない住宅街ならまだしも、千里中央でここまで来客者用の駐車場で云々なるとは・・・

133. 333 匿名

パーキング代ごときでケチるからでしょ。
    駅周辺に停めなはれ。めんどくさい。

はい、これで解決。

134. 334 地権者

地権者がこうしそうだ 地権者がああしそうだとか 誰やねんお前。 じゃあ 買うなよ。 地権者より 憶測で一部の人間を悪者に仕立てる人間のほうが 性格悪いし 人間腐ってると思うが。
    そういう人間は、パークには いらね―な。

135. 335 匿名

みんな ひがんでいるんですよ。ここは間違いなくいいです。最高の立地ですから。
    あと同じ方が何度もカキコミされてる感じですね.....ほっておきましょう。

136. 336 申込予定さん

空きがあるのであれば来客者用として使用し、入居者から新たな希望があれば、その時点で変更すればいいんじゃないですか?
    もっと柔軟に対応すれば良いと思うのですが。

334さんが本当に地権者かどうかはわかりませんが、人の書き込みが気に入らなくても、一社会人として最低限のマナーは守って書き込むようにお願いします。
    別に私は管理人ではありませんが、あまりに言葉が悪いと思いますよ。

137. 337 匿名

やっぱりこの板、地権者も見てるんだ・・・
    前からネガティブ発言あったら必ず擁護の書き込み即レスで来るからグランファーストとよく似てるなーと思ってた。
    検討者さんも変なこと書かないほうがいいですよ。同じ住民になるかもしれないんだから怒らせたら怖い。
    ま、これが地権者つきの実態と思って検討をやめる人もいるかもですが。

138. 338 匿名さん

どこにでも書き込みしている方でしょう。放っておきましょう。
    私は買いたくても買えない派ですが(もう近隣マンション入居済)、やはり気になって色々見たり聞いたりしていますが、悔しいですが、良いマンションですよ、パークは…うちのマンションにも色々書き込みしていた方(いまだに)いますが、たぶん同一だと思います。

139. 339 匿名さん

そりゃあ地権者も見ているでしょう。当然だと思いますよ。擁護してるだなんだと言いますが、擁護説に一理あるのも確か。それを基に自分の判断で購入すべきでしょう。グランファーストがどうか知りませんが、一概に全部が全部ここで非難される対象ではないと思いますよ。ちなみに私は地権者ではありません。あしからず。

140. 340 匿名さん

私も買いたいけど、買えない派です。千里で買ったら、東京転勤したとき、買えなくなるからね。

141. 341 匿名さん

やっぱり大規模ってのが一番ネック。
    中庭は近所の子供のたまり場になってうるさいとかって話題あたりから
    ちょっと現実的になってきた。
    立地は本当に良いんだけどなぁ〜。
    5000万出すからこそ考えてしまう。

じゃ、買うな。
    ですか?笑
    検討くらいさせてください、地権者様。

142. 342 匿名

うちも今マンションの中庭ありますが、ほとんど子供集まらないですよ。やはり子供は外がいいんだそうです。

143. 343 物件比較中さん

大規模、ということより"北町"というほうがネックです。
    東町か西町だったら迷わなかったのに。

144. 344 匿名さん

中庭集まりますよ。
    私買ったらたぶんママさんと集まりますね。

145. 345 匿名

西町はパス
    東町でこの物件なら最高でした...でもパークやっぱりいいですね

146. 346 匿名さん

たぶん341さんは買わないはず。

検討くらいさせてください、地権者様。は失礼ですね。

買うつもりだったらこんな風には書かないでしょう。

147. 347 匿名

ママどうしの付き合いは重要ですからね〜。
    開放型の綺麗な公園よりも地域密着型の児童公園や小学校の運動会とかに行けばどんな親がいるか一目瞭然です。
    団地カラー、セレブカラー、茶髪喫煙ママ、ブランド着飾りママ、ほんとに住むとこによってここまで違うのかとビックリします。

北町はどっちかといえば高齢者のイメージなので学区のことはよく知りませんが(西町は新しいマンションだらけだからセレブママが多かった)契約前に北町も一度偵察に行こうかと思ってます。

148. 348 匿名

どんなママがいるかなんてどうでもいいんじゃないの。しょうもないこと気にするなあ。

149. 349 匿名さん

西町はバスがあまりにも多く、マンションばかりで、対象外です。
    東町は森の中の道は少し怖いぐらいで、娘がいるので、心配です。

150. 350 匿名

ママをそういう風に分けるのも悲しいですけど、、

ここはインテリママ
    かな

千里中央駅徒歩圏
    新築マンション

(北町)
    パーク

(西町)
    プライム
    プラウド

(東町)
    千里タワー
    レジデンス

の中ならパークが一番いいですよね

151. 351 匿名さん

バークは現代版の団地のイメージですね。

今から40年前を想像してみると、その当時の人たちも同じような感覚で団地を購入したのではないでしょうか。

数十年後を想像してみると、やはDANCHIなのでしょうか…。雑多な人びとが集まる生活臭が漂う空間…。

152. 352 匿名さん

団地か?高級マンションになるか?は街が作りますよ。だって、もし、この物件の場所が芦屋市の山の手だったら、このパークハウスは40年後も現代版団地ではなく、街になじんでると思います。団地か?高級マンションか?は千里中央の町が作ってくれるでしょう。

153. 353 匿名

千里NTを世界遺産にやって。 笑けるな。

154. 354 匿名

府の遺産?それか負の遺産??

155. 355 購入検討中さん

>西町は新しいマンションだらけだからセレブママが多かった

西町の新しいマンションに住んでいる時点で「セレブ」とはいいません。
    セレブリティーの意味知ってる? ハリウッドのスターやMLBやMBA
    のスター、誰もが知っている会社の経営者家族など。

>団地カラー、セレブカラー、茶髪喫煙ママ、ブランド着飾りママ

千里に住んでいるんだから、カテゴリーでは大差ないよ。じゃ、あなたは?
    見た目で人を判断するヒエラルキー好きのレイシスト?

156. 356 匿名

一部の上層角部屋を除き、ここ買うのは普通のサラリーマンでしょう。親から買って貰う人含め。
    また、千里中央を選ぶ世帯は、なんちゃって金持ちにもなりにくい。夙川あたりを選ぶサラリーマンとは違うと思う。

157. 357 匿名さん

355 かなりきもい

158. 358 匿名さん

千中に住むのってセレブでしょうか??
    マンションの値段はめっちゃ高いけど、正直私には庶民的な物が手に入りやすい近くの小都市のような感覚で、私はそこが好きです。
    西町の公園で子供を遊ばせる事もありますが、正直普通のお母さん達でしたよ。
    住みやすいと思いますが、この値段を考えると駅から歩ける一軒家を考える方も多いのでは?
    私は転勤族なので、マンション希望なのでこの大金を払う価値があるか、本当に迷います。

159. 359 匿名さん

千中徒歩圏内で5000万では戸建ては不可能でしょう。
    土地代だけでそれぐらいはしますから。
    北千里、桃山台でも不可能ですね。

160. 360 匿名

戸建てなら千里NTより小野原西とか人気あるけどね。千里NTは新興住宅地じゃないから新参者は入りにくい。それこそ昔から住んでる高齢者に挟まれて暮らしていくのは嫌。
    パークは売れ残るのが心配。本当に北町に価値があるならば、サンメゾンも西向きであろうが東向きであろうが完売したはず。

161. 361 匿名さん

>360
    おっしゃる通り。
    駅徒歩5分でも10分でも15分でも、1日1往復であれば、たかが10分、20分の違いしかありません。
    専業主婦では、家の中で1日20時間程度は過ごすことになるし、価値観の違いでしょうが、30年住むつもりなら、駅から少し離れていても価格、広さ、環境を重視するという家庭は少なくないはず。

162. 362 入居予定さん

マンションでも新築の方がご近所付き合い楽ですよね。
    一戸建ては特にそうなのかもしれません。

サンメゾンはともかくパークの売れ残りはあまり心配する程ではないと思います。

徒歩5分、立地、外観、構造 今のところ不満点なしです。

163. 363 匿名

地権者団地は嫌です

164. 364 購入検討中さん

人それぞれだと思いますので、欲しい家を買えばいいやん。

専業主婦なら時間もたっぷりあるだろうからわざわざ駅近じゃなくて、バス圏の一戸建てでもいいんちゃうか?
    広いし。

165. 365 匿名

専業子なしなら、都会でしょう。美味しいランチに、エステ、演劇、デパ地下、買い物…梅田徒歩圏がいいですよ。

166. 366 匿名

梅田はちょっとね…。

千里中央は便利なんだけど、その割には昔の古い雰囲気のまま雑然と寂れていく感じが否めない。
    同じ始発駅なら北千里のほうが街の雰囲気もスッキリした印象をうけますね。北千里も団地多いから学区はイマイチらしいけど。

167. 367 匿名はん

千中はどうも昭和の町のイメージがぬぐえないですよね。
    確かに北千里の方が駅前のイメージはいいですね。

戸建てエリアは、区画も大きく、緑豊かでゆとりのある住環境という
    感じはしますが、街としては全体的にもう古いイメージが拭えません。

これで坪200超なら京都の中心部の方が中長期的に資産性や満足度が高い気がするな。

168. 368 匿名さん

昭和の町って・・・いくらなんでも可哀相な言い方。

これから買おうとウキウキしている人がたくさん見てるのに、テンション下げる書き込みやね~。

皆さん。気にしないでね!! 千中、そしてパークハウスはきっと素晴らしいから。

169. 369 匿名さん

BVLGARIでは騙されません。

170. 370 匿名さん

平成の街に住みたいなら、三田ニュータウン、六甲アイランドへ行って下さい。バブル崩壊で大変ですが

171. 371 匿名

千里中央ブームはもう下降気味ではないですか?強気な価格設定だけど完売するんでしょうかね。
    千里中央が昭和なら、小野原西は平成なイメージ、いま最高に賑わってますよね。お洒落なカフェや有名なケーキ屋さんがどんどん建ち並び、あのへんの庭付き戸建てを見ると羨ましく思います。
    マンションに6000万出すなら小野原に戸建て欲しいかな。歩いてる人もみんな若くて上品だったよ。

172. 372 匿名

新陳代謝の活発な大阪市北区中央区がいいよ。

173. 373 匿名さん

小野原が良いという方はパークは向かないのでは?確かに新興住宅地という感じで家が増えて来ましたが、駅は遠いしバスがあるとはいえ絶対に車は必須。小学生以下のいる家庭、子育てが終わった世代は良いのかもしれません。

知り合いが小野原に住んでいますが高校生の息子さんを通学のため毎朝毎晩、千里中央まで車で送迎してますよ。

174. 374 匿名

そろそろ一期申し込みの締め切りも近い頃だから どうするか決めないと。いろいろ不安はあるけれど、結局 住んでみないとわからない事も多いわけで。
    運というか、縁といっていい部分もあると思うんですよね。

175. 375 匿名さん

十年近く箕面牧落に住んで、千里NTを客観的に見て来ました。最近千里中央に越して来ましたが、満足しています。
    ニュータウンが成熟した感じがやはり良いですね。
    最近のNTではない街の規模や電車などのアクセスも文句なしです。
    小野原なんかは不便すぎて対象外です。
    北千里は住宅街の雰囲気は良いのですが、駅前の雰囲気がいまいちで、電車の線も御堂筋よりおちます。
    その他いろいろ検討しましたが、私には千里中央が一番良いと思いましたね。
    人それぞれ感じ方が違うとは思いますが、ここに住みたいと思う人だけが住んだら良いんではないでしょうか。

176. 376 匿名

BVLGARIは、早めに要望書入れた人には、配らないのかな?
    絶対欲しいというわけではないが、なんだかデベの質を疑ってしまう。既に、「釣った魚に餌やら無い。」で、ここは、アフター悪い兆しあり。どうしたものか、悩み中。

177. 377 購入検討中

ブルガリは引渡し時でしょ。
    まだ契約もしてないのに(笑)
    アフターとは関係ないでしょ

178. 378 匿名

三菱の分譲ってあまり聞かないけど千里でどこかマンション建ててます?

179. 379 物件比較中さん

隣のサンメゾンのように、全室バルコニーに面してるようなワイドスパンの間取りはあるのでしょうか。
    サンメゾンも向きが良かったら良いのですが、ああいう風な開放的な間取りがバークであれば、グラっとくるのですが。
    サンメゾンも良い間取りの部屋は残ってないですし、バークの間取りもしっくりこないですし、迷い中です…

180. 380 匿名

376です。
    そうなんですね。情報がここのスレだけだったもので。
    ただ、会って打ち合わせしてるのに、一言ぐらいは、情報あってもいいかなとも思えます。私の担当者だけかな?

181. 381 匿名さん

確かに、サンメのワイドスパンは開放感あるね。良い条件の部屋は残ってなかったね。

パークは向きにこだわったので、戸数も確保する必要もあるし、あんなワイドスパンは無理でしょう。

182. 382 匿名

ここの絶讚派さんは
    第3団地の地権者さんと
    第2団地の地権者さんですか?

やはりパークが売れないと第2団地の計画に影響をあたえるとか?

183. 383 匿名

確かに、
    契約もしてないのに「入居予定さん」とかって、気の早い地権者さんが複数書き込みしてますね(笑)

もともと千里中央に住んでるなら離れられない気持ちは理解出来るんだけど、広い範囲で検討している者としては敢えて千里中央を選ばなくてもいいんじゃないかという感じだし、正直高いですよ、この価格。
    大阪のマンションに5〜6000万って(笑)

184. 384 匿名さん

んじゃ買うなよ。わざわざケチつけるために掲示板も見るなよ(笑)

185. 385 匿名さん

地権者のいるマンションは下手に褒めることもできませんね(苦笑

パークの良い点を書き込みした事があります。うちも要望書を出し、早く契約、竣工を楽しみにしていますが、私は地権者じゃないですよ。

地権者の方も書き込みしているかもしれませんが、妙に地権者を煽って書くのはやめてほしいです。

パークの良い点、悪い点を議論するのは良いと思いますが、最近は悪意の塊みたいな書き込みも増えているのは残念ですね。

186. 386 匿名

検討板だから色んな意見が出て当たり前ですよ。
    なのに千中のことをちょっとでも非難しようものなら目くじらたてて怒ってくるのは読んでて不愉快です。
    買う人しか書き込んだらダメなんですか?契約者専用板を作ったらどうですか?

187. 387 購入検討中さん

385の方に同感です。
    明らかに悪意を感じる内容のものもありますからね。
    本当に検討している人の文面は、読めばだいたい分かるので、参考にしています。
    購入すると決まれば大金を支払うわけですから、慎重になりますね。

188. 388 匿名

ワイドスパンもいいですが、私は両面バルコニーもいいなって思います。
    でも一番大事なのは向きですね。
    一生住むなら、あえて間取りは妥協しても南向きで気持ち良く生活したいので、パークの南向き検討中です

189. 389 物件比較中さん

まあ、ワイドスパンなら、リビングから洗濯物が見えないというメリットはありますね。ここで南向きでワイドスパンにすると価格が上がっちゃって、買えなくなりますよ。

190. 390 匿名はん

サンメゾンのワイドスパンは内廊下だからですよ。
    外廊下のマンションであの間取はありません。

私も2面採光のもの方がいいと思います。
    3戸に1つのエレベーターなのでプライバシー性は高いけど、
    共用廊下に面している居室は暗くなりますからね。

2面採光と比べるとは明るさや開放感が全然違いますよ。

それにしても高いですね。。
    売りに出すときは大幅に値下げしなければなかなか売れなそう。。

191. 391 匿名

すみません。無知なので教えて頂きたいのですが、ワイドスパンの定義はありますか?○m以上のバルコニーとか、2室以上にわたるバルコニーとか?

192. 392 サラリーマンさん

>昭和の町

あんたも昭和の産物やないか。

193. 393 匿名

あまりないと思います。

194. 394 物件比較中さん

ワイドスパンの定義は特にないと思います。

やはり全ての居室がバルコニーに面しているというのは開放的ですね。そこまでのワイドスパンはなかなか無いかもしれません。まぁ、価格との兼ね合いもあるでしょうが。

195. 395 匿名

外廊下でワイドスパンなら最高ですね。
    内廊下は暗いし空気や臭い絨毯の汚れなどあまり好きではありません。

玄関開けてたまには空気の入れ換えしたいですもの。

196. 396 匿名

ガスコンロとIHクッキングヒーター どちらが便利なんでしょうか。ぜひ教えてください。
    また、鍋やフライパンは食器乾燥機には入らないと思うのですが、洗うときには あの浄水器を使って洗うことになるのでしょうか。

197. 397 匿名

一般的にワイドスパンとは7m確保している場合に記されます。

198. 398 匿名

一般的にワイドスパンとは7m確保している場合に記されます。

199. 399 匿名さん

最近、ワイドスパンと名乗ってる物件が多いようですが、そのほとんどは従来よりも少しだけスパンが広い程度のものと思う。ワイドと名乗るなら、全居室に窓が面するぐらいでないと意味がないのでは。

大きなポイントではないけど、和室に窓があって障子を設けるだけでも、ぐっと雰囲気が良くなって、個人的には好みです。
    あと、子供部屋は明るい大きな窓付(格子などが付いていない)にしたいところですね。

200. 400 匿名

パークには399さんの仰るような間取りもありますね そして多くのお部屋のベランダが7メートルありますが、ワイドスパンということになるんでしょうか

201. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸