大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-30 08:47:05

パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~5LDK
面積:68.93平米~126.18平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-20 15:14:35

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    バークは現代版の団地のイメージですね。

    今から40年前を想像してみると、その当時の人たちも同じような感覚で団地を購入したのではないでしょうか。

    数十年後を想像してみると、やはDANCHIなのでしょうか…。雑多な人びとが集まる生活臭が漂う空間…。

  2. 352 匿名さん

    団地か?高級マンションになるか?は街が作りますよ。だって、もし、この物件の場所が芦屋市の山の手だったら、このパークハウスは40年後も現代版団地ではなく、街になじんでると思います。団地か?高級マンションか?は千里中央の町が作ってくれるでしょう。

  3. 353 匿名

    千里NTを世界遺産にやって。 笑けるな。

  4. 354 匿名

    府の遺産?それか負の遺産??

  5. 355 購入検討中さん

    >西町は新しいマンションだらけだからセレブママが多かった

    西町の新しいマンションに住んでいる時点で「セレブ」とはいいません。
    セレブリティーの意味知ってる? ハリウッドのスターやMLBやMBA
    のスター、誰もが知っている会社の経営者家族など。

    >団地カラー、セレブカラー、茶髪喫煙ママ、ブランド着飾りママ

    千里に住んでいるんだから、カテゴリーでは大差ないよ。じゃ、あなたは?
    見た目で人を判断するヒエラルキー好きのレイシスト?

  6. 356 匿名

    一部の上層角部屋を除き、ここ買うのは普通のサラリーマンでしょう。親から買って貰う人含め。
    また、千里中央を選ぶ世帯は、なんちゃって金持ちにもなりにくい。夙川あたりを選ぶサラリーマンとは違うと思う。

  7. 357 匿名さん

    355 かなりきもい

  8. 358 匿名さん

    千中に住むのってセレブでしょうか??
    マンションの値段はめっちゃ高いけど、正直私には庶民的な物が手に入りやすい近くの小都市のような感覚で、私はそこが好きです。
    西町の公園で子供を遊ばせる事もありますが、正直普通のお母さん達でしたよ。
    住みやすいと思いますが、この値段を考えると駅から歩ける一軒家を考える方も多いのでは?
    私は転勤族なので、マンション希望なのでこの大金を払う価値があるか、本当に迷います。

  9. 359 匿名さん

    千中徒歩圏内で5000万では戸建ては不可能でしょう。
    土地代だけでそれぐらいはしますから。
    北千里、桃山台でも不可能ですね。

  10. 360 匿名

    戸建てなら千里NTより小野原西とか人気あるけどね。千里NTは新興住宅地じゃないから新参者は入りにくい。それこそ昔から住んでる高齢者に挟まれて暮らしていくのは嫌。
    パークは売れ残るのが心配。本当に北町に価値があるならば、サンメゾンも西向きであろうが東向きであろうが完売したはず。

  11. 361 匿名さん

    >360
    おっしゃる通り。
    駅徒歩5分でも10分でも15分でも、1日1往復であれば、たかが10分、20分の違いしかありません。
    専業主婦では、家の中で1日20時間程度は過ごすことになるし、価値観の違いでしょうが、30年住むつもりなら、駅から少し離れていても価格、広さ、環境を重視するという家庭は少なくないはず。

  12. 362 入居予定さん

    マンションでも新築の方がご近所付き合い楽ですよね。
    一戸建ては特にそうなのかもしれません。

    サンメゾンはともかくパークの売れ残りはあまり心配する程ではないと思います。

    徒歩5分、立地、外観、構造 今のところ不満点なしです。

  13. 363 匿名

    地権者団地は嫌です

  14. 364 購入検討中さん

    人それぞれだと思いますので、欲しい家を買えばいいやん。

    専業主婦なら時間もたっぷりあるだろうからわざわざ駅近じゃなくて、バス圏の一戸建てでもいいんちゃうか?
    広いし。

  15. 365 匿名

    専業子なしなら、都会でしょう。美味しいランチに、エステ、演劇、デパ地下、買い物…梅田徒歩圏がいいですよ。

  16. 366 匿名

    梅田はちょっとね…。

    千里中央は便利なんだけど、その割には昔の古い雰囲気のまま雑然と寂れていく感じが否めない。
    同じ始発駅なら北千里のほうが街の雰囲気もスッキリした印象をうけますね。北千里も団地多いから学区はイマイチらしいけど。

  17. 367 匿名はん

    千中はどうも昭和の町のイメージがぬぐえないですよね。
    確かに北千里の方が駅前のイメージはいいですね。

    戸建てエリアは、区画も大きく、緑豊かでゆとりのある住環境という
    感じはしますが、街としては全体的にもう古いイメージが拭えません。

    これで坪200超なら京都の中心部の方が中長期的に資産性や満足度が高い気がするな。

  18. 368 匿名さん

    昭和の町って・・・いくらなんでも可哀相な言い方。

    これから買おうとウキウキしている人がたくさん見てるのに、テンション下げる書き込みやね~。

    皆さん。気にしないでね!! 千中、そしてパークハウスはきっと素晴らしいから。

  19. 369 匿名さん

    BVLGARIでは騙されません。

  20. 370 匿名さん

    平成の街に住みたいなら、三田ニュータウン、六甲アイランドへ行って下さい。バブル崩壊で大変ですが

  21. 371 匿名

    千里中央ブームはもう下降気味ではないですか?強気な価格設定だけど完売するんでしょうかね。
    千里中央が昭和なら、小野原西は平成なイメージ、いま最高に賑わってますよね。お洒落なカフェや有名なケーキ屋さんがどんどん建ち並び、あのへんの庭付き戸建てを見ると羨ましく思います。
    マンションに6000万出すなら小野原に戸建て欲しいかな。歩いてる人もみんな若くて上品だったよ。

  22. 372 匿名

    新陳代謝の活発な大阪市北区中央区がいいよ。

  23. 373 匿名さん

    小野原が良いという方はパークは向かないのでは?確かに新興住宅地という感じで家が増えて来ましたが、駅は遠いしバスがあるとはいえ絶対に車は必須。小学生以下のいる家庭、子育てが終わった世代は良いのかもしれません。

    知り合いが小野原に住んでいますが高校生の息子さんを通学のため毎朝毎晩、千里中央まで車で送迎してますよ。

  24. 374 匿名

    そろそろ一期申し込みの締め切りも近い頃だから どうするか決めないと。いろいろ不安はあるけれど、結局 住んでみないとわからない事も多いわけで。
    運というか、縁といっていい部分もあると思うんですよね。

  25. 375 匿名さん

    十年近く箕面牧落に住んで、千里NTを客観的に見て来ました。最近千里中央に越して来ましたが、満足しています。
    ニュータウンが成熟した感じがやはり良いですね。
    最近のNTではない街の規模や電車などのアクセスも文句なしです。
    小野原なんかは不便すぎて対象外です。
    北千里は住宅街の雰囲気は良いのですが、駅前の雰囲気がいまいちで、電車の線も御堂筋よりおちます。
    その他いろいろ検討しましたが、私には千里中央が一番良いと思いましたね。
    人それぞれ感じ方が違うとは思いますが、ここに住みたいと思う人だけが住んだら良いんではないでしょうか。

  26. 376 匿名

    BVLGARIは、早めに要望書入れた人には、配らないのかな?
    絶対欲しいというわけではないが、なんだかデベの質を疑ってしまう。既に、「釣った魚に餌やら無い。」で、ここは、アフター悪い兆しあり。どうしたものか、悩み中。

  27. 377 購入検討中

    ブルガリは引渡し時でしょ。
    まだ契約もしてないのに(笑)
    アフターとは関係ないでしょ

  28. 378 匿名

    三菱の分譲ってあまり聞かないけど千里でどこかマンション建ててます?

  29. 379 物件比較中さん

    隣のサンメゾンのように、全室バルコニーに面してるようなワイドスパンの間取りはあるのでしょうか。
    サンメゾンも向きが良かったら良いのですが、ああいう風な開放的な間取りがバークであれば、グラっとくるのですが。
    サンメゾンも良い間取りの部屋は残ってないですし、バークの間取りもしっくりこないですし、迷い中です…

  30. 380 匿名

    376です。
    そうなんですね。情報がここのスレだけだったもので。
    ただ、会って打ち合わせしてるのに、一言ぐらいは、情報あってもいいかなとも思えます。私の担当者だけかな?

  31. 381 匿名さん

    確かに、サンメのワイドスパンは開放感あるね。良い条件の部屋は残ってなかったね。

    パークは向きにこだわったので、戸数も確保する必要もあるし、あんなワイドスパンは無理でしょう。

  32. 382 匿名

    ここの絶讚派さんは
    第3団地の地権者さんと
    第2団地の地権者さんですか?


    やはりパークが売れないと第2団地の計画に影響をあたえるとか?

  33. 383 匿名

    確かに、
    契約もしてないのに「入居予定さん」とかって、気の早い地権者さんが複数書き込みしてますね(笑)

    もともと千里中央に住んでるなら離れられない気持ちは理解出来るんだけど、広い範囲で検討している者としては敢えて千里中央を選ばなくてもいいんじゃないかという感じだし、正直高いですよ、この価格。
    大阪のマンションに5〜6000万って(笑)

  34. 384 匿名さん

    んじゃ買うなよ。わざわざケチつけるために掲示板も見るなよ(笑)

  35. 385 匿名さん

    地権者のいるマンションは下手に褒めることもできませんね(苦笑

    パークの良い点を書き込みした事があります。うちも要望書を出し、早く契約、竣工を楽しみにしていますが、私は地権者じゃないですよ。

    地権者の方も書き込みしているかもしれませんが、妙に地権者を煽って書くのはやめてほしいです。

    パークの良い点、悪い点を議論するのは良いと思いますが、最近は悪意の塊みたいな書き込みも増えているのは残念ですね。



  36. 386 匿名

    検討板だから色んな意見が出て当たり前ですよ。
    なのに千中のことをちょっとでも非難しようものなら目くじらたてて怒ってくるのは読んでて不愉快です。
    買う人しか書き込んだらダメなんですか?契約者専用板を作ったらどうですか?

  37. 387 購入検討中さん

    385の方に同感です。
    明らかに悪意を感じる内容のものもありますからね。
    本当に検討している人の文面は、読めばだいたい分かるので、参考にしています。
    購入すると決まれば大金を支払うわけですから、慎重になりますね。

  38. 388 匿名

    ワイドスパンもいいですが、私は両面バルコニーもいいなって思います。
    でも一番大事なのは向きですね。
    一生住むなら、あえて間取りは妥協しても南向きで気持ち良く生活したいので、パークの南向き検討中です

  39. 389 物件比較中さん

    まあ、ワイドスパンなら、リビングから洗濯物が見えないというメリットはありますね。ここで南向きでワイドスパンにすると価格が上がっちゃって、買えなくなりますよ。

  40. 390 匿名はん

    サンメゾンのワイドスパンは内廊下だからですよ。
    外廊下のマンションであの間取はありません。

    私も2面採光のもの方がいいと思います。
    3戸に1つのエレベーターなのでプライバシー性は高いけど、
    共用廊下に面している居室は暗くなりますからね。

    2面採光と比べるとは明るさや開放感が全然違いますよ。

    それにしても高いですね。。
    売りに出すときは大幅に値下げしなければなかなか売れなそう。。

  41. 391 匿名

    すみません。無知なので教えて頂きたいのですが、ワイドスパンの定義はありますか?○m以上のバルコニーとか、2室以上にわたるバルコニーとか?

  42. 392 サラリーマンさん

    >昭和の町

    あんたも昭和の産物やないか。

  43. 393 匿名

    あまりないと思います。

  44. 394 物件比較中さん

    ワイドスパンの定義は特にないと思います。

    やはり全ての居室がバルコニーに面しているというのは開放的ですね。そこまでのワイドスパンはなかなか無いかもしれません。まぁ、価格との兼ね合いもあるでしょうが。

  45. 395 匿名

    外廊下でワイドスパンなら最高ですね。
    内廊下は暗いし空気や臭い絨毯の汚れなどあまり好きではありません。

    玄関開けてたまには空気の入れ換えしたいですもの。

  46. 396 匿名

    ガスコンロとIHクッキングヒーター どちらが便利なんでしょうか。ぜひ教えてください。
    また、鍋やフライパンは食器乾燥機には入らないと思うのですが、洗うときには あの浄水器を使って洗うことになるのでしょうか。

  47. 397 匿名

    一般的にワイドスパンとは7m確保している場合に記されます。

  48. 398 匿名

    一般的にワイドスパンとは7m確保している場合に記されます。

  49. 399 匿名さん

    最近、ワイドスパンと名乗ってる物件が多いようですが、そのほとんどは従来よりも少しだけスパンが広い程度のものと思う。ワイドと名乗るなら、全居室に窓が面するぐらいでないと意味がないのでは。

    大きなポイントではないけど、和室に窓があって障子を設けるだけでも、ぐっと雰囲気が良くなって、個人的には好みです。
    あと、子供部屋は明るい大きな窓付(格子などが付いていない)にしたいところですね。

  50. 400 匿名

    パークには399さんの仰るような間取りもありますね そして多くのお部屋のベランダが7メートルありますが、ワイドスパンということになるんでしょうか

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸