大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-30 08:47:05

パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~5LDK
面積:68.93平米~126.18平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-20 15:14:35

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 946 ご近所さん

    売れ残るのは目に見えてます。
    申し込み予定さんもあまり豪語しないほうがいいと思う。他のマンション見たら分かるけど竣工後に売れ残ったとわかったら今の何倍も荒らされ叩かれ、一期の勢いとは反対に読んでて惨めな気持ちになるだけだから…。
    大規模の宿命だけど、
    早く住民板を作ることですね。

  2. 947 申込予定さん

    もらった資料にピアノのことが書かれていましたね。使用時間に制限はありますが、ピアノを持ち込んでもいいということですね。最近のマンションでは普通のことなのでしょうか。みなさん どう思われますか?

  3. 948 物件比較中さん

    今、千里中央で売れ残っている物件にはそれなりの理由があります。
    工事最中の事故だったり、設備、駐車場などの問題など。

    ここは物件の内容的にはパーフェクトに近い。
    学区の問題も中学生の子育て世代までの話で、それ以外の方にはぜんぜん関係ありませんし。
    瞬時に完売はないでしょうが、それなりの時期に妥当な多少の値引きをすれば売れますよ。

  4. 949 物件比較中さん

    いろいろとマイナス点(ディスポーザー、学区、地権者・・・)はあるけれど、総合的にまわりのマンションよりもいい物件であるパークは、値引きなんてしなくても完売しますね。千里中央だと、パークとレジデンスの圧勝ですかね。

  5. 950 匿名

    パーフェクトって(笑)

    地元人は北町避ける人多いよ。

  6. 951 申込予定さん

    947さん
    ピアノ置けて当たり前だと思います。
    置けないほうが不思議。これくらいのマンションになると子供にピアノを習わす家庭の確率は非常に高いと思います。だからピアノの制限時間を前もって記載してるんだと私は認識しましたが…。

  7. 952 物件比較中さん

    >950
    あなた地元人?何十年もずーっと近隣の地元人ですがべつに避けないよ(笑)
    地元じゃないから避けるんでしょ?うわさばかり気にして。

  8. 953 匿名さん

    1馬力20代30台前半はすごい

  9. 954 匿名さん

    うちも子供にピアノを買ってあげたいですが、近所トラブルになるのではないかと心配です。ピアノを置く方は何か対策をされますか?

  10. 955 購入検討中さん

    ピアノって、子供さんなら、タッチとかストロークを気にされる場合でも、ローランドかヤマハの30万円ぐらいの電子ピアノでヘッドホンで十分ですよ。確かに、私の友達に何人かグランドとかスタンドの本物をマンションにおいてますけど、全員、教える側かプロです。

  11. 956 ご近所さん

    確かに緑丘とかに住んでる地元人は団地だらけの北町や東町は住むところじゃないと言ってました(苦笑)

  12. 957 匿名

    >>955

    そんなことないです。
    私の周りはみんな普通のピアノを置いて子供に習わせてます。
    私自身もピアノを小さいころから習ってましたが、ちゃんとしたアップライトのピアノでした。電子ピアノなんかで練習していたら指のタッチや音の質感が全く違うので上達しませんよ。

  13. 958 匿名さん

    アップライトと電子の差がわかるようになったら、グランドになるよね。そのレベルに達するまでは、夜でも自由にひけたり、調律しなくていい、移動も簡単な電子に圧倒的な軍配があがるでしょう。もちろん、生と電子と2台おけるのが、いろいろ便利なんだけどね。

  14. 959 匿名さん

    今住んでるマンションの上がピアノ置いていてしょっちゅう弾いてるけど、とっても響いてうるさいです。一応、夜8時ごろになると弾くの止めるみたいだけど、本当にうるさくて迷惑に感じています。
    弾かない者からすると、ピアノは規制して欲しいって本当に思います。

    これから、マンション購入される方も、できれば周囲(特に真上の部屋)がピアノ持ち込んでないかどうか注意しとくほうがいいですよ。

  15. 960 匿名

    ピアノ置くほうが、許可されているんだから当たり前って感じで置いて、制限時間内だからひいてもぜんぜん問題ないでしょって態度してると、トラブルになりやすいですよ。

    高いお金出してようやく住み始めた部屋で静かに暮らそうと思っていたところに、毎日ピアノの音(特にヘタクソな)が聞こえてくると、腹立たしく感じる人もいると思います。何も言われなくてもきっと内心では嫌がられているはず。トラブルのハイリスクですね。

    だから弾くほうも、あらかじめ近所に挨拶にいってお断りを入れておくなどは最低必要でしょうし、周囲に響くのだから、多少なりとも申し訳ないって態度を示しておくほうがいいと思いますが。

  16. 961 匿名

    実家は戸建てでしたが、20時以降はソフトペダルを踏んでピアノの練習をしていました。
    マンションでピアノを弾くなら、夕方以降はソフトペダルを踏んでほしいですね~

    若い世代が少ないとの書き込みをちらほら見ますが、我が家も20代後半夫婦いまのところ子供なしです。

  17. 962 匿名

    へたくそなピアノ聞かされるこっちの身にもなってほしいわ。

  18. 963 匿名さん

    やはりピアノは賛否両論ありますね。ピアノを置いて、ずっと近所に申し訳なさそうに暮らすのも疲れます。
    どうにか工夫して近所迷惑にならないようにできないものか・・悩むところです。

  19. 964 購入検討中さん

    >ずっと近所に申し訳なさそうに暮らすのも疲れます。

    そらそうかも知れんけど、集合住宅で好きなピアノひけるんやから当たり前っちゃあ当たり前やわ。プラスマイナスではプラスやろ。
    それよりも、静かに暮らすはずが、四六時中好きでもないピアノを聞かされる羽目になるほうは大きくマイナスやと思うけど。

  20. 965 匿名さん

    今時は有名大学を卒業していてもなかなか就職はありません
    京都の某有名大学卒業見込みの大学生達が就職が決まらず未だに
    就活で悪戦苦闘していますよ
    その中でもちゃんと就職を決めている子達もいるのですから
    一概に大学名だけで就職できる時代ではありません
    お勉強ができるだけじゃ就職は出来ない時代です
    もちろん大学名だけでも就職はできません
    本人の資質もとても大事です
    お勉強が出来ても社会にでたら使い物にならない人って意外と多いんです

    私立に通っている子達が同じ家庭環境だなんて何故言えるのでしょうか
    同じ私立に通っていても家庭環境は様々だと思います

    某有名ヴィオリニストは団地出身です・・・

    >938さん
    私立と国立でお金が変わるかどうかですが
    授業料は私立の半分ぐらいの授業料だと聞きましたが
    国立へ行くまでの塾代だとかそのたのお勉強にかかるお金を
    考えたら私立も国立もどっこいどっこいらしいです
    (国立大学医学部へ娘さんを行かせたお母様談です)
    塾も家庭教師もつけなくても国立大学へ進学できるだけの力があれば別ですけど
    めったにいないですよね、そう言う人

    ピアノの音はかなり響きます、音は下から上に上がるので
    下の階で弾いている音が隣から聞こえるような感覚になります
    昼間であっても隣近所に配慮が必要ですね

    今まで隣近所の家庭環境だとか他の家庭のお子さんの学校のことだとか
    考えて生活した事なかったのですが
    色々と考えながら生活していらっしゃる方がいるのだと
    お勉強になります
    隣近所のお付き合いの仕方も考えなければなりませんね

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸