大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-30 08:47:05

パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~5LDK
面積:68.93平米~126.18平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-20 15:14:35

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 986 物件比較中さん

    うーん。言われてみると、千里中央駅近ではパークが価格的に一番安いのは確かですね。販売戸数が多いからこの価格設定も可能になったのでしょう。実際に購入された方々がどんな感じなのかは、住んでからでないとわからないですね。ひやかし書き込みとかも多いですから。

  2. 987 匿名さん

    どんなに品の良い人が集まるマンションでも掲示板はこんなもんですよ。ここに書きこんでる殆どの人は買いません(買えません)。価格抑えめ?かどうかわかりませんが、それも人それぞれ見解が分かれるでしょうし、環境の違ったところで生活してきた者同士が集まって住むわけですから、皆さんそれぞれ配慮しあいましょう!

  3. 988 匿名

    住民板を作ったらもっと具体的な愚痴や不満のオンパレードですよ。
    ベランダに布団を干してる、タバコが臭い、ピアノがうるさい等、だいたい内容は同じ。

  4. 989 購入検討中さん

    結論

    ここにではピアノを置く人が結構いるので、ピアノの音が響いてくる可能性は大きい。
    ここに住む場合は、それをこどもの生活音だからある程度仕方がないと理解する必要がある。
    それができない人(ピアノの音が響いてくることが許容できない人)は、あらかじめ自分が購入する部屋の周囲がピアノを置かないことを確認しておくことが必要。実際にどれくらい響くのかもあらかじめ確認しておければもっといい(生活を始めてから、こんなにうるさくては住めないーってノイローゼになっても手遅れ)。

    ピアノを置く側の人も、周囲への常識的な配慮は必要。

    これらができなかれば、近所づきあいはうまくいかなくなり、場合によってはトラブルになる可能性がある。

  5. 990 匿名

    分譲賃貸を含め、いままで3回分譲マンションに住んだ経験があります。
    4、5000万クラスのマンションは3000万クラスのマンションよりも、ピアノを持ち込んでる家庭の確率はすごく高いですよ。男の子でも小さい頃からヤマハとかに通わせてました。なので日中ピアノの音があちこちで聞こえていました(私は気にならなかったですが)
    ピアノの音が嫌な人は覚悟しといたほうがいいですね。

    あと、4、5000万クラスのマンションは娘をクラシックバレエに習わす人が多いのも実感しました。髪の毛おだんごした女の子をママが車で送迎する姿をよく見ましたが、安価マンションではそんな光景を全く見ませんでした(笑)

  6. 991 購入検討中さん

    >住民板を作ったらもっと具体的な愚痴や不満のオンパレードですよ。
    ベランダに布団を干してる、タバコが臭い、ピアノがうるさい等、だいたい内容は同じ。

    愚痴や不満って・・・。
    ベランダ布団、タバコ臭、ピアノ騒音、どれをとっても不快に感じるほうがおかしいってこと? 明らかに発生させるほうが悪いと思うんだけど。

  7. 992 ご近所さん

    ↑ベランダ手すりに布団を干すのは規約で禁止されてるからいけないことです。
    でもピアノやタバコは禁止されてるわけではないでしょ。マンションに住むのならそれ位は我慢しないといけないと思います。
    静かに暮らしたい、空気がきれいなところで暮らしたいのなら、50坪ぐらいの土地区画されてる彩都の戸建てでも買ったらいいのです。

  8. 993 購入検討中さん

    規則をかざされていいでしょって言われると正論では言い返せません。
    とは言うものの、ベランダでタバコを吸われると、近くの部屋には煙が入ってくるし、ピアノだって限度を超えて騒音と感じる場合もあります。
    それを苦痛に思う人が少なからずいる場合には、発生させているほうは真摯に受け止めてもバチは当たらないと思いますが。
    マンション共通の規則も大事ですが、よりよい近所づきあいのためには、双方にそれ以外の気遣いや配慮があると円滑に進むと思います。 

    >静かに暮らしたい、空気がきれいなところで暮らしたいのなら、50坪ぐらいの土地区画されてる彩都>の戸建てでも買ったらいいのです。
    そんなに簡単に割り切れるならは初めからそうしています。

  9. 994 匿名

    タバコの煙ですが、今のマンションでは隣の方がベランダで喫煙されます。窓を開けていると風向きによっては、においがする時もあります。ただ、煙が入ってくるわけでもなく、四六時中タバコのにおいがする訳でもなく、快適に生活できています。バルコニーの幅もパークの方が若干広いので、特に問題視していません。
    こちらに書き込みされている方がみなさん購入予定とは限りませんが、営業さん曰わく一期は完売のようです。
    オプションの締め切りもありますし、ワクワクしますね。

  10. 995 匿名さん

    ベランダは共有部分になるので禁煙です。
    前の方で書き込みされた方は、24時間換気を通して臭いが外に出てくるのを懸念されていたのです。
    今時の新築マンションでは、ベランダでの喫煙は禁止されていることの方が多いと思います。
    愛煙家の皆さんは、気を付けてくださいね。

  11. 996 匿名

    994さん
    登録が終わっただけで、完売ではないです。完売所か、まだ一戸も売れてない。
    だから、契約させないように、一生懸命にデメリットを強調する人達がいるのです。

  12. 997 匿名

    デメリット以前の問題。
    こんなやりにくい住民がいるとは驚き。
    トラブルを避けるためにデベのほうからピアノの時間制限を記載してくれたのに、これじゃ意味がない。

  13. 998 匿名

    バルコニーは共有部でも専有使用権ありますよ。

    規約ではっきりとバルコニーでは禁煙となってないならバルコニー喫煙はありえますね。

  14. 999 匿名

    バルコニー禁煙だとするとキッチンの換気扇の下で吸うだろうから結局は近隣バルコニーの排気口から臭いが流れ出ます。夕方になるとニンニクの臭いや煮物の臭いなどがどこからともなくプ〜ンと臭ってくるのはそのせいです。
    戸建てしか住んだことがなくマンションが初めてと言う人は、こういう近隣の臭いや子供が出す足音、ピアノの音、かなりストレスになるかもですね。

  15. 1000 匿名さん

    オプションですが、洗面所を深型ボウルに変えるべきか悩んでいます。
    標準でついているのはどうも浅くて、水はねするのではないかと思っています。
    今まで、深型しか使用したことがありません。
    ただ、標準でついているのは、すっきりしてて、見た目はきれいだと思っています。
    皆さんどうされるのでしょうか?

  16. 1001 匿名さん

    >977さん

    別にこのマンションだけのデメリットではないですよ。こういった問題での苦情や住民間トラブルはマンションでは結構多いですよ。
    規約だけですべてまるく収まるって思ったら甘いです。このくらいで驚いているのならマンション生活は難しいですね。
    色々な考えの人が集まりますので、そのつもりで生活する覚悟が必要ですね。

  17. 1002 匿名

    そうですよ。
    分譲だから生活音がしないと誤解されてるみたいだけど、子供が走れば当然、下の階にも響きます。
    子供だから仕方ないではなく、節度を守って生活しないと分譲はトラブルになりやすいのです。
    子供が走り回る年齢ならリビング廊下にマットや絨毯をしきつめて、夜の九時以降は絶対に走らせないようにしつけるとか、ピアノも絨毯を敷いて壁から10センチ離して設置、弾くときは部屋の窓を全て閉じる、とか最低のルールは守ってもらいたいです。

  18. 1003 匿名さん

    戸建てでもお隣の音は気になる人にとっては気になるものです
    マンションのような集合住宅で生活環境がそれぞれバラバラの人達が
    居住する場合はある程度の生活音は我慢しなければならないと思っています

    マンションであれ戸建てであれどっちでも同じではないかと思います
    ピアノの音などは常識範囲で仕方ないかと思います
    常識を超えて毎日かなりの時間ぶっ続けで練習されるような事や
    特別マンション内での決まりがが無い限り
    普通の生活音と考えて生活するしかないと思います

    >洗面所を深型ボウルに変えるべきか悩んでいます
       ↑

    水はねですけど、家族によっても変わってくるし
    使い方によっても違ってくるので
    我が家では標準の物で問題なくても
    お子様が使用する家庭やワイルドに^^生活される
    息子さんがいらっしゃる家庭では若干水はねもあるかもしれませんね

    普通に使用する分には大きく水がはねて水浸しになるような
    事もないと思いますが少しの水はねでも気になさるようでしたら
    今まで使用していた物と同型にしておく方が無難ではないでしょうか

  19. 1004 匿名さん

    マンションで住んだことのある人なら、子供にしろピアノにしろ常識範囲で許される程度なら誰も文句は言わないはずですよ。そもそも住人同士もめたいと思って住む人はいないでしょう。ただ、子供がいて走り回る、ピアノの音がする、など音を発する側は「規約で良いから」で済まさず配慮するのはマンションで住む上でいわゆる常識じゃないでしょうか。マンションで住んでいて全く配慮なしに子供が夜9時を過ぎても走り回る、ピアノの音がする、では苦情を言われても仕方ないと思います。
    ちなみにうちにもピアノがあります。たまに気が向いたとき弾くので、十分配慮しようと思ってます。
    どなたかが書いておられましたが、嫌だ嫌だではマンションは住めませんのでお互い気をつけあいましょう。

  20. 1005 匿名さん

    バラバラの環境の人が居住する場所で暮らしているのですから
    常識の範囲の事柄で文句を言っているようでは
    暮らしていけませよね

    9時以降は絶対に走らせないようなしつけって
    実際はものすごく難しいんですけどね・・・
    子供にも小さい間から隣近所の迷惑にならない事を
    しっかり話して育てなければいけませんね
    その上でまだ子供が迷惑をかけた時は
    親が素直に謝罪する事が揉め事を少なく生活できる方法でしょうか

    9時には気絶状態のように寝てくれるように昼間は外で元気一杯遊びまわってもらいましょうか^^

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸