大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-30 08:47:05

パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~5LDK
面積:68.93平米~126.18平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-20 15:14:35

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 906 匿名

    >904

    そうそう、もはやグランファーストは眼中に無いです。

  2. 907 匿名

    パークは子育て世代をターゲットにしてるとは、思えない。
    まあ、明確にシニアをターゲットにしてるとも思えないが。
    我が家には、幼稚園前の子がいますが、キッズルーム等の将来無駄になる施設が無いのが気にいってます。キッズルームは、トラブルのもとになるし。
    話し変わりますが、本日、無事登録出来たので、購入します。購入される方々、宜しくお願いします。良いコミュニティーを造っていきましょう。

  3. 908 匿名

    結局みんな購入出来るようになってます。抽選なんてのは煽りにすぎない。
    現に抽選に漏れましたとか言うの聞いたことないでしょ。
    デベの言うこと鵜呑みにしすぎ。

  4. 909 匿名さん

    どなたか抽選になって、ダメだった方いらっしゃいますか。

  5. 910 匿名さん

    >908
    まぁ なんとなく、みんな分かっていると思いますよ。

  6. 911 匿名さん

    907さん、こちらこそ宜しくお願いします。うちも登録できました!皆さんと配慮、協力し合って住みやすいマンションにしたいですね!

  7. 912 申込予定さん

    >908さん
    いやいや、実際抽選でだめだったって話はありますよ(笑)
    実際、身内にいましたから。目の前で抽選落ちしたのをしっかり見ましたし。
    (他の間取りを進められましたが、結局他のマンション購入しましたけど。)

    ところで、うちも無事に登録できました。^^
    先が長いので、うれしいやら、初マイホーム購入で多少の不安やらありますがこれから1年間じっくり
    家具やら電化製品やらを考えてすごしたいと思います。

    登録完了されたみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

  8. 913 匿名さん

    パークで子育てを考えている人は私立希望だろうから、教育熱心な方々が逆に揃うのではないですか?
    子供の事を考えたら、何があるかわからない1クラスで6年間過ごす事は子供の事を考えたらしないでしょう。
    私立にいくにも交通の便はいいし、また、私立でも余裕のある方が住むと思われますし。
    お行儀のいい子達が多いと思うので、シニア層とも仲良くやっていけるように思いますよ。
    逆に、無理した方は浮いて目立つでしょうね。
    子育て世帯が少ないので、仲間はずれになって行くグループがない…なんて事にならないといいのですが…。

  9. 914 匿名さん

    抽選もれ、ありますよ!!他の間取りを紹介されました。

    以前、抽選といっても当てたい人に当てる、と抽選で不正があるように書かれていましたが、そんなことないです。現にローン組まずにキャッシュで買うつもりの人が漏れました。

  10. 915 匿名さん

    逆に、無理した方は浮いて目立つでしょうね。
    子育て世帯が少ないので、仲間はずれになって行くグループがない…なんて事にならないといいのですが…。

    浮いて目立つ?何をもって浮いて目立つというのですか?
    私立に行かれてる方が同じマンションに同じ学校の子がたくさんいるわけでもないでしょうから、浮くとか浮かないとかじゃなく、ともに目立たないと思いますけど?

    グループ云々も小学校になればあまり関係ないです。幼稚園の時、園バスの関係で立ち話したりそう見えるだけですよ。たぶん、まだ幼稚園、小学校の子育て経験がない人の意見だと思います。

  11. 916 匿名さん

    ↑↑  すいません、上の2行は913からの引用です。

  12. 917 申込予定さん

    あらまあ、じゃあうちは仲間はずれになっちゃうかしら?^^
    普通のサラリーマン世帯ですが、購入決定です。
    今のところ絶対私立!なんていう気もぜんぜんなしです。
    北丘小も8中も近隣の小中学校はよく知っているので、公立で十分だと(今のところは)思っています。

    あの子公立よ~なんて言ってお付き合いを拒むような方ばかりが集まるマンションなんてないですよ。(笑)
    逆にそんな人いたらこっちからお付き合い遠慮しま~す!

    子供も、シニアも、若い世代もたくさんいたらいいなぁ^^

  13. 918 匿名さん

    913です。

    916さんは、ご自身、またはお子様を私立に行かせた事がありませんね?
    私の周りではほとんどが私立で、私立に行かなかった子供たちが学校終わってから寂しそうにしていましたから…。
    お母様も、なんとなく疎遠になり残念でした。
    私立に行かせている親はあまり気にしていません。
    ただ、私立に行かせていない方の方がご自身の事を卑下しているようでした。
    916さんがおっしゃる幼稚園の園バスの延長のように、うちの学校(私立)はこう、うちはどう…と近況報告をする事もあったからでしょうか。
    同じ状況が当てはまるとはもちろん限りませんので、参考に書かせていただきました。

  14. 919 申込予定さん

    私の知っている状況は逆ですね。
    私立はたくさんの候補から選びますから、同じマンション内で同じ私立の小中学校に通うということは少ないです。

    今住んでいるマンションには、国公立の小学校や私立の小学校に通う子供と公立の子供が混在していますが、私立の子供たちは電車やバス通学で公立小学校よりも帰宅が遅いのでご近所のお友達と遊ぶ時間が極めてすくなくかわいそうでした。
    学校(私立)のお友達はいろいろな場所から通っていて、帰宅後に平日遊ぶなんて皆無でそれが悩みだと友人は言っていました。

    ちなみにその友人とはマンションの敷地の公園で知り合って、公立&私立だけど子供同士もとても仲良しですよ。
    卑下なさっていたとのことですが、とても残念で気の毒です。
    よほどマンションの環境が悪かったのか、必要以上に気にされる方だったのですね。

  15. 920 匿名さん

    >914
    >現にローン組まずにキャッシュで買うつもりの人が漏れました。

    それって、抽選落ちさせてさらに高額な部屋を購入させるという心理作戦では?!
    ありえる作戦。

  16. 921 匿名さん

    >913さん
    もう書かないほうがいいですよ。
    経験しないとわからない事もありますし。

    それより、オプション、迷いますね!
    互いの家に行った時、どのポイントでオプションをつけたのか話が弾みそうですね!

  17. 922 サラリーマンさん

    913=918

    文章中に文法的におかしなところがいくつありますね。
    私立にもいろんなレベルが存在することが良くわかって勉強になります。

  18. 923 匿名

    貴方も句読点を使えてませんよ。

  19. 924 匿名

    どうでもいいけど醜い話は止めようよ。
    >913
    せいぜい良い大学に受かるといいですね。

  20. 925 匿名さん

    916です。

    子供は女の子を私立に入れて、男の子は公立です。
    919さんの状況と全く同じでした。公立に行った息子を娘は羨ましく見ていました。帰ってきて友達と遊ぶ事は殆どなかったですから。
    913さんのようなケースがあるとは驚きです。たぶん稀だと思いますよ。それに公立だから卑下するというのも残念な話ですね。

    913さんのように私立に行かせている親御さんから、先程のような意見が出るのは残念です。918で書かれたようにご心配されて今のマンションでは、、、という風に参考までに、という一文があれば良かったですね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸