大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2010-11-20 16:47:26

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:未定

※前スレ(Ⅰ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-16 13:05:06

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1000 匿名

    パークハウスって吹田じゃなくて豊中市でしょ?ないない。

  2. 1001 匿名さん

    一晩経って擁護派さんたちがいつの間にか「ギロチン天井の小梁万歳!!」に変わってるw
    ほんのちょっと前までギロチン天井の小梁の存在自体を頑として認めず否定していたはずでしたけど。
    いつも思うけど、とてつもないポジティブシンキングですよねー。見てて面白いし楽しいからいいですけど。

  3. 1002 匿名

    だって憧れの千里ニュータウンに4000万で80平米買えちゃうんだから!ポジティブに考えないと!!

  4. 1003 匿名

    挙句の果てには勢い余って「大ウソ」をつくときありますけどねw
    それはそれで嘘もご愛敬と言うことでw

  5. 1004 匿名さん

    HPのお知らせ「数値変更しました」発表はまだかなぁ~??
    マンコミュの影響は大きいみたいだからそろそろ出るかもね。

  6. 1005 物件比較中さん

    昨夜からの書き込みや、そのリンク先を一通り読んでみましたが、可変性も遮音性もやはり一番良いのは緩衝材も施されたここ数年の二重床構造のマンションみたいですね。コスト面から考えても、まあ当然のことといえば当然のことなんでしょうけど。
    南千里の新築ではプレミストが二重床ですが、これから販売のライオンズとパークホームズはどうなんでしょう?ご存知の方いますか?
    個人的にはライオンズに期待します。

  7. 1006 賃貸住まいさん

    安い安いと言うけど、割安なのって日当たり激悪の6·7号棟が中心ですよ。
    他の棟だと部屋によってはリーザスやプレミストの方が坪単価安いし、だから6·7号棟の住民がどんな雰囲気になるか心配でもある。
    ただ、ブランズより高い部屋はさすがになかった(笑)

  8. 1007 匿名さん

    直張りをここまで引き上げてよく言うスレはない。
    まさに****の世界です。

    信者の中で暮らしている分には通る話が外へ出ると全く通じなくなる。
    世間一般で言うところの常識から外れてしまっているのです。

    手抜き工事、スラブ厚の薄い二重床であれば別ですが。
    同じスラブ厚でしっかりした施工をしていれば二重床の方が防音効果、特に軽量床衝撃音はかなり軽減されます。

    ズラブ暑が厚いわけでもなく、床を支えなければならないために仕方なく通している梁なのにまるで防音効果を狙った構造であるかのような書きっぷり。もともと構造が脆弱なことをまず念頭に置いてから考えてください。

    重量床衝撃音は、防音効果を上げるのは難しいが、二重床の方が音の周波数が低くなるため耳障りな音になりにくいという特徴を持っています。

    何より、防音云々より、可変性の問題が一番大きいのです。
    リフォーム、メンテナンスが限定される直床工法では、年数がたつとどうしてもメンテナンス不足による全体的な劣化が目立つようになります。

    また、リフォームが限られるため、年数がたつほど物件としての価値は下がります。
    要するに長期で見ると建物としての価値、魅力がなくなるのが速いということです。。

    さらに、建て替えが難しい物件の場合これは致命的です。

  9. 1008 物件比較中さん

    >1007

    ここの関係者や申込者はいくら説明しても聞く耳持たないと思いますよ。
    1001さんも言うように、妙にポジティブシンキングですから。
    私も昨日の夜から今日にかけての、「二重床より直床が良い」「天井に梁が突き出た直床マンションが良い」という展開には笑ってしまいました。
    検討してましたが、このような思想の人じゃないと買ってはいけないのかなと思い、私は恐らく検討から外すと思います。

  10. 1009 購入検討中さん

    ププ

    二重床神話を崩されないよう業者が必死になっているのが笑える

  11. 1010 購入検討中さん

    明日が登録ラスト。脱落者が増えてなにより
    無抽選のままだとありがたいなぁ

  12. 1011 物件比較中さん

    例えばの話で、カラーセレクトと同じような感覚で契約時に床の構造を「直床ボイド」「直床ギロチン」「二重床」から選べるとします。どれを選びますか?

    私は何の迷いも無く二重床を選びます。

    迷う人迷わない人、色々な人がいるのはいるでしょうが、二重床を選ぶ人がほぼ全体を占めると簡単に予想がつきます。
    そして、直床ギロチンを選ぶ人が最少になることも簡単に予想がつきます。

    しかしデベはコストカットに走るので、そのようなことは無視で、どんどん直床に走ります。
    客とデベの価値観は一致しないものです。残念ながら。

  13. 1012 地元不動産業者さん

    >1009
    惨めだからもう止めたら?
    無理して辛くならない?

  14. 1013 匿名

    音に関してはそっちの方がいいのだからそういう解釈でいいでしょう。
    わざわざそのために高いお金出す必要もない。終了。

    ここで言われるように貧弱かどうかは購入検討者はもうわかっている。

  15. 1014 匿名さん

    >>986さん

    >物件間で格差ができる、いじめが起きるのでは、って…。
    >そんな風に住むマンションで人を判断するようにご自身はご両親にしつけをされたのですか?
    >持ち物やマンションで人を判断する親のお子さんは、きっとそのようにまた人を判断するようになるのでしょうね。
    >いじめっ子、いじめられっ子にならないよう、お子さんから目を離さないほうがよろしいかと思います。
    >年収が300万円台でも1000万円台でも、いろいろな人、いろいろな稼ぎ方があります。
    >まず偏見を持たない人になるべきですよ。
    >子供は親をみて育ちますから。

    残念ながら論点がずれています。
    グランファーストは決してほめられた経緯で建てられていません。
    周囲ではいくら安くても、ここの住人にはなりたくないと思っておられる方がたくさんいます。

    そのような物件を敢えて購入されるのか?というところが問われるのです。
    南千里に住みたいから、手頃な値段であるからという理由で購入するのですか?

    そのためには、どのような背景事情、物件であろが構わないというのでしょうか?
    子供が親を見て育つのであれば、子供がこの物件の経緯、そこからくる周囲の反応に直面した時、親に対してどのような感情を抱くのでしょうか?

  16. 1015 匿名

    プラス数百万で二重床にしますか?って言われたらどっちを選ぶかって話でしょ。

  17. 1016 匿名

    >1011

    そのたとえはおかしいでしょう。

    無償セレクトだったら高いの選ぶの当たり前でしょう。
    100万出せって言われたら直床選ぶ人が多いのでは。

  18. 1017 匿名

    もうこの辺にしておきましょう

    ベリスタの直床とここの直床の仕様について違いがあるのかが知りたいです。
    コストカットしているという根拠が見てみたい。

  19. 1018 匿名さん

    例えばの話は重々承知の上で。
    グランファーストは数百万円出して、二重床にした場合、100mm支柱の二重床にしただけで天井高は高く見積もって2350mm程度になってしまいます。

    そんな躯体構造です。
    あと、二重床にしても梁は削れませんというか重みが増しますので補強が必要になるかもしれません。。

  20. 1019 匿名さん

    >>1016

    本質的なところで物事を考えましょう。
    お得とかそういうことではないと思います。

    二重床のメリットを享受できるのならそのようにしたいと思う方が多いのではないかということです。
    百万円だすのなら直床というところで終わってますね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸