- 掲示板
七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ポラス株式会社
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ポラス株式会社
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
初めまして、今度ポラスの「森に住む街 船橋」を申し込もうと考えています。
そこで住んでる方いましたらご意見頂きたいのですが、近くに産業廃棄処理センターがありますよね?匂いとかって気になりますか?
あとは、スーパーやコンビニが遠いので毎日買い物に行く方、不便を感じていますか?
駅が徒歩18分と遠いのは自転車や、バスを利用する予定なので問題ないと思っています。
ご意見よろしくお願いします。
電車通勤なら、徒歩10分圏内がいいんじゃないですか?
18分は以外と距離ありますよ
これがずっと続きます
匿名さん、ご意見ありがとうございました。
やはりそうですかね…18分は確かに遠いと思っています。
将来的には旦那は車通勤(今までもそうでした)、私は子育てに入ってしまえば大丈夫かな、と思いました。
スーパーやコンビニへのチャリ通いにどうなのか、バス停からの徒歩について実際に通われている方、いらっしゃいませんか?
ぜひご意見聞きたいです、よろしくお願いします。
住んではいませんが入口から近くのバス停まで歩いてみたことはあります。
距離はそこそこありましたが、それよりも夜の歩道の暗さと渋滞時のバスの所要時間が気になりました。
自転車はどちらへ向かっても坂が大変そうです。
車やバイクなら良さそうですね。
ポラスのバッシングをよく見かけますが、購入してポラスに恨みがある人なのでしょうか。それとも競合ベンダなのでしょうか。
ポラス購入者であれば、是非ごみが埋まっている写真をアップしてもらえないでしょうか。購入予定者の参考になりますし、報復にもなるでしょう。
できないようであれば、ただの競合ベンダ(デベロッパ・工務店)の野次としか思えません。
705さん
そうですね、確かに渋滞すればバスは遅延しますよね。。
交通量の多い道だと感じているため、もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました!
708番さん
すみません、素人なもんで質問させてください。
写真が載せられないって何か理由があるんですか?
時効のものを載せると名誉棄損にあたるとか?
また、時効って言われたって、誰から?
まさか社長じゃないですよね?
あ、706番さんを擁護しているわけじゃないですよ。
こちらは私も社員だと思います。
706です。
ポラス社員ではありません。
ポラス契約済み。引渡し待ちのものです。契約済みだからポラスを擁護するわけでもありません。
単純にどこのメーカだろうが、ごみだろうが、欠陥住宅だろうが、私だったら自分の家がそのような状態であれば写真をアップします。
皆さんへの注意喚起もありますが、そのような住宅を販売した会社への報復もしたいと思います。
社長に送るより効果的ではないでしょうか。ポラスのように宣伝費に金をかけている会社であればなおさらだと思います。
今回の件(ごみが埋まっている)や、構造的な欠陥や、設計不良などは、写真を載せればいいと思いますが。何かおかしいですかね。写真を載せるとマナー違反になってしまうのでしょうか。
私が購入した住宅で不満があれば、写真をアップしますよ。
ポラスの地盤調査は、何か所ぐらいしますか?
1個所ってことはないですよね?
埼玉吉川市で大型物件の売り出しがあるのですが、地盤が弱い地域なので気になって資料請求をしようか悩み中です。その調査表って見せてもらってからの購入なのでしょうか?それとも購入後なのでしょうか?
私が購入したところは建売ですが、2箇所でした。
契約後に地盤調査の結果をもらっています。地盤が悪かったため、タイガーパイル工法という地盤改良をしているようです。
信じないかどうかは載せてみりゃいいじゃん。
載せないんなら初めからそんな写真は存在しないんだな~って、みんな思ってるよ。
偽造かどうかは見ればだいたいわかるし、偽造が疑われるような写真だったら、ポラスもそんな開き直った対応はしないでしょ。
さぁ!どうぞ載せて下さい。
713で投稿した者です。
706番さん、社員じゃなかったんですね。これは大変失礼致しました。
お使いの用語が建設業界っぽかったもので勘違いしてしまいました。
715で書かれた文章も、吠えてるだけで支離滅裂な708番さんとは雲泥の差と感じました。
708番さん、切り返す術は写真投稿しかありませんよ!それとも退場ですか?
警告してくれるならグダグダ言ってないで写真などの明確な物を提示すればいいだけです。
そうする写真も事実もないことが解ったからもういいけどね。
セルフ擁護おつ!
敷地にゴミ(ガラ)が埋まっているのは事実。
同じ分譲地内の人も埋められていたよ。
この手の話はポラスに限らず、よく耳にするけどね。
ポラスのアフターは引き取ってくれたよ。
ただ、悪い事なのは事実なので、職人をきちんと教育して欲しいよね。
最近,入居しました。
住み心地は悪くないです。
戸建て購入前が賃貸マンションだったので必然的に以下の通りとなります。
断熱:旧居より悪い。
結露:特に問題なし。
遮音:特に問題なし。
断熱については,ポラスだから木造だからというより,部屋(空間)が広くなったことと,リビングステアによるもの,戸建てである為密閉性が低いことが大きいと思います。
他の戸建てと比較としてはあまり変わらないのではないでしょうか。
その他,色々と初期不良などの問題はありましたが,全て対応をして頂いているので不満はありません。
どっちにせよこんな悪評されるような会社では建てなくないな。
知り合いの知り合いがポラスの社員で、興味本意でどんな営業方法なのか聞いてみたら、若い夫婦に営業するときは家族に相談される前にその場で決めさせるっらしい。家族っていうのは夫婦の両親。ゴリ押しで契約させるって言ってた。
よっぽど商品に自信がないんだろうな。
731は永大さん?
はじめまして。
現在いろんな物件を見始めたところなんですが
はじめてこのサイトを見ました。
すごいですね…
どんな会社も何かしらあるというか…(^-^;)
最近ポラスの物件も見ましたが、
他の住宅会社に比べると会社の体制や営業の説明も
しっかりしていたように感じました。
(いい営業の人に当たったのかな??)
結構ひどい会社の方が多くないですか?
大手のハウスメーカーで買うほど予算ないし、
ポラスの物件は一番いいかなぁなんて考えています。
社員だな。社員だな。社員だな。
お前は何なんだ?
734は他社員さん?
うちはゴミを埋めるほど広くなくて残念無念です。
ポラスグループの宴会(忘年会)は何回かに分かれて行うそうだけど、コンパニオン呼んだりして
それはそれは景気の良い呑ちゃん騒ぎだそうで・・・相当な利益率でおひねりも登場するそうです。
今時うらやましい会社ですね。
購入者も宴会に呼んでほしいもんだ。
ゴミが埋まっている方へ
どうして、ゴミが家の下に埋まっているってわかったのですか?
教えてください。
あまりにも、このような被害にあわれた方が多いのであれば、
皆さんで団結して、訴えるべきと思います。
単独で申し出ても、企業は軽くあしらうだけです。
泣き寝入りせず、被害者の会でも立ち上げるべきと思います。
記者会見でも開き戦うべきです。
ゴミが埋まっていた方へ
法律上ポラスが関係ないか、専門家へのご相談をするべきです。
ポラスに話をしても、お話にはなりませんよ。
誠意ある対応をとれる会社ではありませんから
客観的にこの掲示板を見てますと、社員らしき文面も多いですね。
このような話は上へ上へもっていくべきです。
都や県に相談してみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、多数このような方がいらっしゃるかもしれません。
他の方々を助ける為にも、行動をおこすべきと思います。
良い方向に向かう事をお祈り申し上げます。
ごみって具体的に何なのでしょうか?
建替えまでは,どのくらいのサイクルだったのでしょうか。
生ごみや,木屑であれば,数十年あれば腐蝕しますよね。
それとも,空き缶や空きビンですか?
また,基礎工事の下にごみがあったのでしょうか。
それとも植栽や,庭の土の下でしょうか。
やたら個人情報を調べるのが好きみたいです。冷やかしのつもりで打ち合わせに行くと勝手に周りをガチガチに固めてきます。土地の調査や地盤調査など勝手にやります。プレゼンが下手なのか良いことしか言わず騙すつもりが見え見え!木材や建築方法の説明なんかも受け保証が60年をやたら強調していた…ツ-か、創業40年足らずの会社が60年を保証出来るのか?それに60年も保証する必要が無いだろと率直に思った!そんな保証をしたがるハウスメーカーなのに展示場に設置してあったストリップ階段の踏み板は既に割れていた。その他にもクロスが破れた場所や手摺のペンキの垂れなど欠陥が多数あった!無垢の床材を自慢していたがサンプルを見せてもらったときその板は反り上がっていた…ある意味保証がないと怖いかもしれない…それには高ーい定期点検が必要になるのはいうまでもない…。。。坪単価60前後には色んな経費も含まれているのがわかる。見えない部分のコストダウンが当たり前に行われている…ォレが計算する限り原価の坪単価は30万くらいであった…雰囲気に騙されると後で痛い目をみるぞ………!
20年以上前の物件だとレンガとかゴミとか埋設物はポラスに限らずたまにありますよ。さすがに最近はないと思います(思いたい)けど・・・
ちなみに20年以上前のポラスの建売ってあまりよくないです。以前買い取った中古住宅で床が傾いている家がありました。不同沈下だと思います。まあどちらにしても時効ですので今さら文句を言っても仕方の無い事ですが、言いたくなる気持ちはわかります。
それにしても、いい加減な宅地造成がまかり通っていた為にいま苦労しているわけです。昔の業者(業界)にはホント迷惑です。