注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-04-07 23:56:46

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスってどうなのでしょうか?

  1. 1398 匿名さん

    ポラスの建売見学後、大和の建売見学したけど家の質の差はしょうがないとして、営業さんの質の差を感じてしまった。。。
    不利な部分も含めて説明してくれる大和に対して、ポラスさんはハザードマップ上不利な場所でも特に説明せず信頼感は0になった。
    こんな営業さんばかりではないかもしれないが、予算が少なかったとしても色々なハウスメーカーを見た方が良いと勉強になりました。

  2. 1399 口コミ知りたいさん

    >>1397 匿名さん
    建築中であれば、施工状況をホームインスペクターに確認させる方法があります。
    インスペクターを雇う費用は施主持ちになりますが、欠陥住宅を建てられる(そのことに数年後に気づく)よりはずっとマシとも考えられます。

    インスペクターが入る建物 であることが 現場監督等に"手を抜けない物件"と思わせせるけん制効果にもなります。

  3. 1400 匿名さん

    インスペクター付けた方がいいよ、ポラスに限らず。

  4. 1401 匿名さん

    ポラスは埼玉県越谷市に本社があります。埼玉県を中心に関東一円、また東北、富士、九州にプレカット工場があるのでそこを拠点として展開しています。

  5. 1402 検討者さん

    確か在来工法ではなくパネル工法だったと思います。参考になれば。

  6. 1403 名無しさん

    ホームセンターやヤマダ電機のほうが安いのでは?

  7. 1404 戸建て検討中さん

    ポラスは他のハウスメーカーに比べると割高ですね。安さを優先させるならタマホームでしょうか?僕は買わないですけど。

  8. 1405 検討者さん

    吹き抜けはどこのハウスメーカーでも寒いです。

  9. 1406 主婦さん

    ポラスの物件は寒いと聞いています。やはり窓の断熱が良くないのでしょうか?

  10. 1407 e戸建てファンさん

    建売みかけるけど、配管丸出しでもっと隠せてたらいいのにって散歩してる側でも思う。窓の位置も統一性がなくてガチャガチャしてる。注文住宅もみかけたけど、外壁が安っぽく見える。うわーいいなーとならない。

  11. 1408 匿名さん

    ポラスは外観だけですね。
    材質に文句つけてる人いるけど、所詮建売。
    そこは仕方ないかも。
    あと注意点、隣が木の手入れしない人だとカオスです。
    次があるなら買いません。

  12. 1409 口コミ知りたいさん

    >>1407 e戸建てファンさん
    基礎から露出してる糞管もなんとかならないかしら
    見た目も悪いし邪魔よ基礎にひび入るのかしら?

  13. 1410 匿名さん

    アフターサービスか最低です。品質保証という部署の対応は最悪。水道管から水漏れの際、緊急事態なのに即日対応してくれず外注業者を手配され、その外注業者は悪評高いクラシアン。そのクラシアンも2日後に対応するとの旨、まったくの役立たず。仕方なく全て自分で手配して水漏れを修理しました。ポラス品質保証は2日後に担当者か連絡するとのこと、いまだ連絡はありません。建前と外聞を良くするためだけの品質保証です。建築中の現場監督さんや職人さんがとても良い人たちだったたけにポラスのホワイトカラー組の無能さには失望しかない。

  14. 1411 e戸建てファンさん

    築年数とかにもよると思いますが、ハウスメーカー任せっぱなしは後悔しますよ。
    家は自分で管理しないと。

  15. 1412 匿名さん

    住んでますけど、普通に満足ですが。
    身の丈をしらないやつほど文句をいう

  16. 1413 匿名さん

    ポラスグループの分譲住宅の定期点検を住宅品質保証株式会社の一部の社員の対応は最低です。
    屋根の点検について構造また立地上点検出来ないにもかかわらず点検出来ている事にされています。点検当日に点検作業員が脚立や自撮棒のような道具は使用しておらず、身長170cmの私がベランダに高さ40cmの台に乗り手を伸ばしても屋根の写真を撮る事が出来ないにもかかわらず点検作業員は高身長なのでタブレットを使用して写真で点検しているなどと言い逃れをしています。このような対応では、アフターメンテナンス3つの安心として掲げている任せられる安心などありません。
    このような回答をしている、千葉巡回課課長高橋良昌氏、伊藤智哉氏では話にならないのでポラスグループの重役を通じて高橋一郎社長に面会を求めましたが、この事実の隠蔽を指示している張本人は高橋一郎社長であり面会は無視されました。
    ポラスグループの分譲住宅については問題なく優良物件であると思っているのでこのような対応は非常に残念です。
    住宅品質保証株式会社の株主の皆様におかれましては、上記社員の解雇と腐った組織の再構築を望みます。
    また、この件を相談しましたが全く取り合おうとせず事実確認すらしない営業担当の船橋営業所長の阿部力也氏とただの伝言係としての役割しか果たさず問題解決をしようとしない名ばかりのカスタマーの武藤氏も解雇を望みます。

  17. 1414 匿名さん

    ポラスグループが掲げる「ポラスは一貫施工」「すべてを自社社員で」は嘘なので気をつけてください。

    ホームページにはさも下請けに丸投げしませんと自信ありげに書いてありますが実態は下請けに丸投げです。

    現場監督も素人同然で下請けの手抜き工事を見抜けません。

  18. 1415 通りがかりさん

    確認してないでしょ現場監督

  19. 1416 通りがかりさん

    名前を出してしまうと訴えられたりしませんか?

  20. 1418 匿名さん

    名前を出しているのとは別の物です。
    まぁカスタマーの相談は機能していないのは確かですね。一貫施行の件は下請けは確かで数年前から問題と感じます。
    うちはサイディングの施工で釘打ちで問題提起させていただきました。かなりクソ施工で責任者も問題人物でしたが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸