注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-04-18 21:04:52

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスってどうなのでしょうか?

  1. 751 サラリーマンさん

    polusは営業全然しつこくない。。。
    希望したエリアであったら、で、あんましつこいのいやだから宜しくって最初にいったからかね。。
    ちゃんと見合った物件情報だけ提供してくれたよ。
    強引に行かなくても普通に売れるんじゃねぇの。。

  2. 753 デベにお勤めさん

    なぜか公開していない我が家の電話番号と名前を調べて
    電話(かなり強引なセールス)をしてきた。
    個人情報を不正取得しているとしか思えない。
    それを指摘すると開き直った。埼玉では有名だが
    実はかなり危険な会社だ。

  3. 756 匿名

    七光台の物件ですが、80万円値引きできました。
    しかし新しく売り出しているほうは無理かと。
    それにしても・・・住宅性能評価を受けていないので、耐震や防火がどのランクなのかあやふやで不安でもあります。
    なぜ評価を受けないのか、不誠実な印象も否めません。
    あと、保険にも関係してくるので営業の人もしっかり説明してほしかったです。

  4. 757 名無し

    ポラスはISO14001を持っていない、いや、取得出来ない企業。
    エコなんて二の次だよね。

  5. 758 匿名さん

    ポラスさんは、社員教育をきちんとされているのでしょうか?。まず、自社の宅地建物取引業の免許番号を間違えて平気な人が、います。あの国土交通大臣(X)XXXXXXというあれです。他の不動産屋にきくと、まず、信じられないと言う返事が、返ってきます。また、1昨年の話ですが、住宅エコポイント制度が、ありましたが、あれに、合致した建物でないと建築確認申請の、認可が、おりないと、いい、30万円の補助を受けるのに、建築費用が、50万円位増加するといっていました。勿論他の会社では、住宅エコポイント制度と、建築確認申請は、無関係といっており、しかもそちらでは、エアコンだけ、指定の物に、すれば、建物は、既に合致しているので、補助をうけられましたが。極め付きは、金融機関に提出する書類を偽造された事です。私に事前の連絡無しに借入金の事前審査書類を取引の全くない茨城の銀行に提出したことです。しかも金額は、私の知らない金額を記入してありました。しかも最初の話では、提携している銀行に提出すると言って提出した書類を勝手に流用していましたが、実際には、提携している金融機関は、ないそうです。その金融機関に苦情を申立てたら驚いていましたが。他の不動産屋さんに聞いた所、そのような会社は、非常に危ない会社なので、一刻も早く取引を中止したほうが、無難といわれました。

  6. 759 匿名

    気になることがあるのですがポラテックのツーバイフォー住宅は省令準耐火構造建物ですか?

  7. 763 匿名さん

    >762 さん

    このスレに平等はないですよ。


    ゴミの人さん

    結構、今までの投稿でインパクトはあったと思いますよ。
    私、草加地区ですが。ポラスの見方が変わりましたから。
    でも、もうそろそろ、労力を他に向けてはいかがですか?
    まだまだ、補填がたりませんか?
    できれば、応援したい気持ですが、もっと有益な活動にしたいですよね。

  8. 765 入居済み住民さん

    松戸で2年前に戸建て購入

    外構の軽量ブロックの中にセメントの袋を入れて施工した

    隠ぺい部はかなり手抜き工事

    最近は駐車場の軽量ブロック積みカラーモルタルの仕上げの壁が自然に崩壊した

    鉄筋のピッチが400だった
    モルタルの量が少ない
    鉄筋の施工不良による壁の崩壊

    玄関の扉の電子錠壊れ配線の不良による不具合

    など竣工後に問題だらけ今後も不安ですね



  9. 766 契約済みさん

    外見はオシャレですが、性能が解らない。

    住宅性能は表示してほしい。

  10. 767 匿名

    被害者の会、まだないのでしょうか?
    単独だと、本当に馬鹿にされて、泣寝入りです。
    本当に会社一番な考えの会社で、客の事なんて、適当、我慢させろ状態ですよ。
    カスタマーセンターも話にならない。

  11. 768 入居済み住民さん

    ここって、ポラス側に不利な事を書くと、削除されませんか?事実の内容なので、今から購入されるかたにとっては、良い情報になるかと思い書いたのですが……
    怖いですね〜

  12. 769 周辺住民さん

    柱は四角以外は三流材のエゾ松トド松の三寸五分。
    時流の太陽光発電負荷を思うと頼りない強度
    。近い将来の予想外の震災被害を思うとき、いま求められるのはただひとつ
    その強度だ。デザイン性 知名度アップに腐心する姿勢には
    大いに違和感を感ずる地元民たち。
    変わったな この会社は。

  13. 770 入居3ヶ月

    まぁ酷いっすね
    天井・床・壁の見た目の仕上がりダメで全やり直し。
    窓枠・床斜めってます。
    社内基準以下なので大々的に直せないといいますが、普通にビー玉転がっていきます。
    外構は駐車場コンクリート剥がれヒビは当たり前。
    C打設の晩大雪。
    凍結認めてますがやり直しは出来ないと抜かします。

  14. 771 住まいに詳しい人

    それにしても被害者さんたちは施工中に現場の確認とかしなかったの?
    大枚払って買ったんでしょ? 自分たちにも責任あるんじゃないの?
    住宅産業はクレーム産業だって常識でしょ? だったら、後で後悔しないようにもっと真剣に打ち合わせしておけば三流材の柱も使わなくて良かったんでしょうよ。 

    別に私はポラスの社員でもまわし者でもありません。

  15. 772 住まいに詳しくない人

    だからいちいち指摘してるんだけど。
    その指摘に対して対応しないから、こういう場所に書いてるんですが、、
    住宅購入者は施工中にプレカットの材料の全ての寸法まで購入者がチェックしなくちゃならないんですかぁ?

  16. 773 住まいに詳しい人

    ○千万円って払ったんでしょ? 設計打ち合わせの際、色んな説明があったはずですよ! 実施図面も渡されたでしょ?
    全く見なかったの? 施工不良とか、図面と違った施工されたんだったら、損害賠償でも何でもとことんやるべきだと思います。でも、図面通りに施工されてたら、何に対して文句言うつもりですか? 建築は物販と違って請負ですからね。 買う側にもそれなりの責任あると思いますよ。
    何度も言いますが、私はポラスの関係者ではありません。
     

  17. 774 住まいに詳しくない人

    は?
    ん千万円支払って、ピー玉が転がっていく仕上がりになってて買う側のどの辺りに責任があるのかを教えて頂きたいのですが、、
    さぞかしお詳しいんですよね?

  18. 775 匿名さん

    だから、言ってんじゃん!
    図面と違った施工されたんだったら、損害賠償でも何でもとことんやるべきだと!!
    こんなとこで愚痴こぼしてるやつに腹が立つ!と言いたいんですよ。
    ちなみに、私はポラスの人間とは何の絡みもありません。

  19. 776 住まいに詳しくない人

    答えになってないのですが
    買う側の責任があるのかないのかお伺いしているのですよ。
    損害賠償の請求をと仰られておりますが、求めているのは損害賠償ではなく指摘箇所の是正です。
    住まいにお詳しいとの事なのでご存知かとは思いますが、構造に明らかな落ち度が有る様なレベル以下の、私が申している仕上がり具合の不具合程度の場合には、如何にベストな是正をさせるかに注力した方が賢明なのかと思うのですが間違っておりますでしょうか?

  20. 777 住まいに詳しい人

    >住宅購入者は施工中にプレカットの材料の全ての寸法まで購入者がチェックしなくちゃならないんですかぁ?
    全てとは言わないけど、気になるところは聞くべきだしある程度説明受けたでしょ?

    >柱は四角以外は三流材のエゾ松トド松の三寸五分
    これって施工者側の責任? どんな責任? 施主側には責任ないの? あるとしたら、業者まかせにしちゃった無責任なだけでしょ?

    それ以外の、実施図との相違や瑕疵についてはとことん是正してもらえばいいし、やってくれなきゃ弁護士に相談するとか、自分で直して損害賠償請求すべきじゃないの?

    なんでもかんでもクレームを一緒にしちゃってるとこを指摘してるつもりなんだけど・・

  21. 778 住まいに詳しくない人

    柱は四角以外は、、の件は私の書き込みではないのでわかりませんが、建売にしては割高なポラスへの期待外れの残念さを言われてるのだと思いますが。
    プレカットについては、気になるのは完成した後にしか判らないでしょう。
    何で購入者が材料の寸法まで事前にチェックしなくちゃならないのか説明して下さい。
    様々なクレームを一緒くたにしてしまっているのは貴方です。
    ここはネットの掲示板です。
    様々な購入者がそれぞれのクレーム事例を書き込む事が普通で自然です。
    もちろんそれぞれ売主や施工側へクレームを申し入れていることでしょう。
    クレームとは言えないかもしれないけど、期待とは違って残念な思いをされた方もそういう事例、経験を書き込んでいるだけです。
    クレームやネガティブな意見を一緒くたにして購入者を責めている貴方が滑稽で、まるで住宅購入の苦労をした事の無いようにも見えてしまいます。
    売り手側の都合は商売でまかり通る事は有りません。

  22. 779 物件比較中さん

    だから訴えたらと言っていると思いますが?

    掲示板に書き込んでも何の解決にならないですよね?

  23. 780 住まいに詳しい人

    購入者を責める気持ちなんて全くありません。
    ただ、こんな掲示板で愚痴ったってなんにもならんでしょう?

    >期待とは違って残念な思いをされた方もそういう事例、経験を書き込んでいるだけです。
    何のために書き込んでるの? 書き込めば解決するの?

    >何で購入者が材料の寸法まで事前にチェックしなくちゃならないのか説明して下さい。
    柱は四角以外は三流材のエゾ松トド松の三寸五分・・・こんな愚痴こぼすからですよ!
    自分の家を建てるのに、どんな柱を使うのか知らないなんてどういうこと?
    こっちが聞きたいよ 

    >まるで住宅購入の苦労をした事の無いようにも見えてしまいます。
    だから後々苦労しないようにと、ご助言申し上げている次第なのですが・・・


  24. 781 部外者

    >778さん
    もういいの?
    言い残したことはないの?

    ヲワタ

  25. 782 住まいに詳しくない人

    私が悪かったです。
    ご無礼お許し下さい。
    一ユーザーとして率直な感想を書いただけなのですが、間違っていたみたいですね。
    もう二度と書き込みませんので、皆様で楽しく盛り上がって下さい。
    失礼いたしました。

  26. 783 購入検討中さん

    すごい勢いでここチェックしてるんだね、ポラスさんは
    隠蔽体質なのかな?泣き寝入りしてる人多そう

  27. 784 匿名さん

    ***集団か?

  28. 785 匿名さん

    工作員レス盛り沢山だな

  29. 786 匿名

    泣き寝入りしているのは働く職人の方だ、登録してる職人もポラス一社だけじゃ食っていけないってどんだけ鬼なんだよ、まぢビックリ!

  30. 787 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 788 匿名

    何をもめたんですか?

  32. 789 匿名はん

    だから、あれだけポラスで買うなと、、、、。

  33. 790 匿名

    787は購入者の隣人でしょ。

  34. 791 匿名

    787です。私は購入者の隣人でもありポラスの家を買いました。生きていく中で一番高い買い物をしたのに 「客ではない」と言われ悲しいというかもうあきれました。               
    もうこの家に住んでいるのが毎日苦痛です。道で緑色の作業服を着た人を見るとポラスの人を思い出して気持ち悪くなります。頭痛も酷いです。もうトラウマになってしまいました。

  35. 792 物件比較中さん

    論旨がめちゃくちゃ。
    胡散臭い。

  36. 793 匿名さん

    ポラスは客を客と思っていません。客にもよるって言われました
    違法侵入は当たり前! 名前を聞くと、名のらない!! 勝手に入ってきて物を壊しても直さない、
    毎日、怖くて・・・・眠れないし、夢に出てきます。

  37. 794 OLさん

    胡散臭い。

  38. 795 匿名

    OL?女?臭いよ

  39. 796 匿名さん

    常識考えたらそんな対応は普通しないだろ?w
    大袈裟な奴だね。

  40. 797 匿名

    文章読んでるだけだど被害妄想かヒステリーにしか思えない

  41. 798 購入経験者さん

    ポラスは是正してくれないね。
    社内の規定はクリアしてる云々って言い訳して逃げるよ。
    その割には社内規定も提示できない。
    部署が違う件の処理を依頼すれば「ああ、あの部はダメなんですよねー」だとよ。
    んじゃ、おたくら中央住宅グループの悪行に対しては何処に苦情申し入れりゃいいのよ?
    ってなっちゃう。
    まぁ上手く組織を作ってるよ。

  42. 799 匿名さん

    同意見!!
    ポラスのどこに電話しても、逃げまくる
    客だと思っていない

  43. 800 購入者


    被害者の会、ないですか?あるなら教えて下さい。
    個人だとバカにされて、我慢するしかないですが、束になればそれなりに戦えませんかね?
    高い買い物をしたのに、この先不安です。
    ちなみに、社長にも、ミスの証拠写真や、内容を送りましたが、シカトです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸