横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. <みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
匿名さん [更新日時] 2006-09-06 23:16:00


MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/

新スレをたてました。
公式HPリニューアル!
いよいよMR再オープン間近!

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-31 13:57:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    >>360

    http://www.mmmid.com/index.html
    木曜にここにあるフリーダイアルに電話しろや

  2. 363 匿名さん

    要望書を提出してきました。今のところ、希望の部屋は他に要望書を提出した方はいないようでしたが、締め切りまで先が長いのでわかりませんよね。ところで、抽選になった場合は公正なる抽選がおこなわれるんですか?きっと、裏で金をつかませた人が勝つんだよってウチの家族が言うんですけど・・・。

  3. 364 匿名さん

    心配しなくて良いと思いますよ。

  4. 365 匿名さん

    裏金云々は無いと思います。
    ただ、ローン計画に余裕がある人のほうが優遇されるという話はよく聞きます。

  5. 366 匿名さん

    同倍率同時抽選なので抽選自体に不正な行為が行われる可能性は0%です。
    しかし資金的に厳しそうなら抽選前に他の安い部屋を進められます。

  6. 367 匿名さん

    一部の部屋以外そんなに倍率なんて付かないと思います。
    特に6000万〜7000万の高くも無く安くも無い中間帯は、
    倍率がつく部屋のほうが少ないと思います。
    一般の人は5500万程度まで、金持ちは7000万以上からみたいな感じで

  7. 368 匿名さん

    363です。364,365,366,367さん、教えていただいてありがとうございました。抽選は公正なんですね。ちょっと、安心。でも、ウチは367さんご指摘の一般人なので、倍率つくかも・・・。

  8. 369 匿名さん

    >同倍率同時抽選なので抽選自体に不正な行為が行われる可能性は0%です。
    サクラを使って抽選倍率を上げてしまえば、コントロールはできる。

  9. 370 匿名さん

    >裏で金をつかませた人が勝つんだよって

    裏金がばれれば、加担した営業は、懲戒処分になるので、それは、ないでしょう。
    カネは関係なく、取引先のコネがある人が優遇されるとかとか、ローンが無理な人をあらかじめ
    落とすとかでしょうね。

  10. 371 匿名さん

    >一般の人は5500万程度まで、金持ちは7000万以上からみたいな感じで
    格差社会ですな

  11. 372 匿名さん

    庶民は5000万までだと思う

  12. 373 匿名さん

    なぜそんな楽観的になれるのだ?
    裏金なんてたかがしれてるが、
    ないよりあった方がいいのは
    いろんな人の体験談に述べられてるんじゃなかったっけ。
    さすがに色仕掛けというのは聞いたことがないが。

  13. 374 匿名さん

    >>373

    だから、そんなことがばれたら懲戒処分なの。

  14. 375 匿名さん

    >>373
    簡単に沢山倍率付いたら、営業も楽なものですよ
    フォレシスもキャンセル物件結構でたし

  15. 376 375

    失礼しました、フォレシスでは無くて他の物件でした。

  16. 377 匿名さん

    誰に売っても歩合は一緒なのに、はした金で危ない橋をわたれませんよ。すなおに抽選されてください

  17. 378 匿名さん

    当たっても外れても縁だよ。

  18. 379 匿名さん

    hpのブログ更新キター

  19. 380 匿名さん

    営業に働きかけて、抽選を操作してくれるかもと期待している人がいますが、
    営業の立場に立ってみれば、それは妄想に過ぎません。
    営業は誰に売ろうが歩合は同じで、恐いのは、契約をとれたと思ったら、ローン審査落ちとか
    住替え失敗とかで、契約が破棄されることだけです。そういう危険がない人なら、早く売ってしまいたい、人気が偏ると売れ残り部屋が出て仕事が増えるから、うまく客を振り分けて、申し込みを分散させたいということですよ。裏金も関係ないし、事前振り分けが完了したら、営業の仕事は終わり、
    ローン審査落ちそうな人をやんわり断るのも営業の仕事です。

  20. 381 匿名さん

    営業マンは誰が良い?

  21. 382 匿名さん

    盛り上がらんね

  22. 383 匿名さん

    結局は誰が得をするか…だよな。
    こんなのは日常茶飯事なのかもな。

  23. 384 匿名さん

    頑張れミッド君!

  24. 385 匿名さん

    来年の春、六本木ヒルズの近くに東京ミッドタウンが完成。
    ヒルズに入居してるいくつかの企業もミッドタウンに移動するらしい。

    来年はミッドタウンという名称が、何か新しいナウいネーミングとして
    認知されそうです。

  25. 386 匿名さん

    住宅ローンの基準金利、3.6%に引き下げ・住宅金融公庫
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060901AT2C0101H01092006.html

    大手銀、住宅ローン金利下げ検討
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060826AT2C2503B25082006.html

  26. 387 匿名さん

    要望書の提出具合、どんな感じかな。
    金持ち組は、既に購入済みだと思うけど。

  27. 388 匿名さん

    貧乏人が第3期?

  28. 389 匿名さん

    MMMは、「THE.M.M」・・・に名前変わったんでしょうか???

  29. 390 匿名さん

    広告宣伝用のキャッチコピーと言うのを知らないのですか?
    TVCMや新聞広告見たことありますか?

  30. 391 匿名さん

    それにしても綺麗な三角形ですね

  31. 392 匿名さん

    確かに美しいです。Fが霞んでしましますよね。

  32. 393 匿名さん

    まさにMMのランドマークにふさわしい

  33. 394 匿名さん

    >>387
    低調のようですよ

  34. 395 匿名さん

    ↑本当?
    午前中、MR行ってきたけど混んました。
    希望の部屋はどれも誰かとかぶっていて、とりあえず、予算を上げて他の良い部屋も検討することにしました。
    家に帰って検討中です。

  35. 396 匿名さん

    >>395

    販売好調のようですね。

  36. 397 匿名さん

    私も登録に行きましたが、希望の部屋はほとんど倍率がつきそうでした
    もっと早い時期に決断すれば良かったと後悔しています、残念

  37. 398 匿名さん

    やはり人気か

  38. 399 匿名さん

    >>398=394

    なにか不満か?

  39. 400 匿名さん

    ↑そうですね

  40. 401 匿名さん

    要望書は提出した。
    後はどれを選ぶか。

  41. 402 匿名さん

    どういう意味?
    要望書で希望の部屋を書いたんじゃないの

  42. 403 匿名さん

    3戸の中からどれにするかってこと

  43. 404 匿名さん

    MR盛況でしたね。人があふれていました。

    それにしても係りの人が、
    「前のモデルルームはオプションに変わっていて分かりにくかったと思いますが…」
    を連呼していたのは笑えました。
    よっぽど不評だったのでしょう。

  44. 405 匿名さん

    MRに行かれた方。倍率が高そうな部屋はどの辺りですか?明日行く予定ですが、倍率が高いと聞いて少し不安です。

  45. 406 匿名さん

    >>404
    最初から気取らないで、オプションあまり付けないMRにしてればよかったのにね

  46. 407 匿名さん

    >>405
    心配ないよ、あまり煽られないように

  47. 408 Kuroten

    みなさまこんばんわ
    TOWERSLOGを更新しました
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    横浜美術館前の広場からの立ち姿がだんだんさまになってきました
    よろしければお立ち寄りください

  48. 409 匿名さん

    >>408
    毎月楽しみにしてます!
    予定通り11月頃に無事上棟式でしょうね。

  49. 410 匿名さん

    >408
    う〜む。。。こうなると外観ではMMMがもっともカッコいい事は誰も否定できないかもしれない。

  50. 411 匿名さん

    MM信仰者です。
    昨日もMMにショッピングもろもろしてきましたが、やっぱMMはいいです。
    街の雰囲気というんでしょうかね。。
    暗くないし。(←こういう環境は多いですよ)
    現在も横浜に住んでますが、私はここが一番好き!

    ちなみに購入者です。

  51. 412 匿名さん

    抽選無しで決めたいけど、ここの書き込みを読んでいると、かなりの倍率になりそう。
    MMに住む最後のチャンスですからね。

  52. 413 Kuroten

    >408さん
    レスありがとうございます
    養生ネットがはれた時の美術館前からの眺めが今から楽しみです

  53. 414 匿名さん

    なんか煽り文が多いね。
    本当に第三期で全て完売するの?
    他の物件にもローンキャンセルとか出てるしなぁ

  54. 415 匿名さん


    なんか煽りといいながらいつもひとりで煽りっている人がいますね。
    彼の目的はなんでしょう。
    モデルルームに実際に行ってみれば自分が無意味なことわかるだろうに。

  55. 416 匿名さん

    414は無意味な人間なのだから、スルーしてやれよ。

  56. 417 匿名さん

    いや、順調に完売してくれれば嬉しい
    1期、2期の苦戦を見ていたから心配しただけ

  57. 418 匿名さん

    414はアンチだと思うけど
    本当の購入希望者なら、ここで
    すごい倍率になりそうとか
    MMに住む最後のチャンスですとか
    わざわざ、自分の当選率を落とす様な事を書くのだろうか
    自分は早めに要望書出したけど、はっきりいって迷惑

  58. 419 匿名さん

    MM地区は超人気物件しかないところですよ。
    倍率も超高倍率ばかりじゃない?
    まさか無抽選なんかのマンションと比べているの?

  59. 420 匿名さん

    MRの営業も特定の部屋の倍率を上げるより、倍率を下げてより多くの部屋を売りたいようです。
    でも、ほしい部屋はほかの人と重なってしまいますよね。
    倍率の高いところを選ぶか、少々価格の高い部屋に変えるか悩みます。

  60. 421 匿名さん

    そうやって、抽選まで心理戦がつづくところがマンション販売の醍醐味ですよ。いろいろ駆け引きがあるのさ。

  61. 422 匿名さん

    結局、客のステータスで決まるよ

  62. 423 匿名さん

    >>422
    同じステータス同士が競合することもあるがね。

  63. 424 匿名さん

    今日聞いたけど、音の問題がある北側がほぼ完売。
    理由は値段なのでしょうか?

  64. 425 匿名さん

    音の問題って?ドコモタワーの事ですか?
    いろいろな掲示板でなんども議論されていたけど、平日、休日、夜間でも誰かが言う音が出ていないというのが実態で、特定の荒らしによる無差別テロと言う結論になってます。
    実際購入者からすれば音なんかしないので価格が手ごろな北側は魅力的な物件でした。
    みなとみらいなのにそれなりに納得のいく間取りの部屋がで買いやすい価格がうれしいです。

  65. 426 匿名さん

    隣の購入者ですが、こちらの外壁の局面は大変綺麗ですね。
    MMTFは、単調、単純、飽きてきました。

  66. 427 匿名さん

    >>425
    ドコモタワーの音は影響ないのですか。なるほど。
    駐車場の影響云々も、荒らしですかね。

  67. 428 匿名さん

    >>426

    住む前から飽きるのか?

  68. 429 匿名さん

    >>427
    それは住んでみないと分からないよ。
    俺は駐車場のおとの影響は、北側の住人の悩みの種になると思うけど。

  69. 430 匿名さん

    悩みの種になる程の問題になるなら、MMMやフォレシスなど他のタワー物件でも同じはず。そんな苦情をあまり見かけませんが。。。

  70. 431 匿名さん

    実際にドコモタワーの前、歩けば分かるけど、重低音は聞こえる。
    人により気にするかどうか

  71. 432 匿名さん

    生鮮が買える場所が遠いのが難点

  72. 433 匿名さん

    タワー型の駐車場ですが、一昔前の観覧車ような回転型は稼動の振動や音が大きかったけど、最近のトレー型駐車場はほとんど振動も音も少ないですよ。住宅側では聞こえないと思うよ。

  73. 434 匿名さん

    >425
    そんな「結論」どこにあるの?
    ドコモタワーのあの「ブーン」が聞こえないって、
    耳がおかしいんじゃない?
    現地で北側の塀のところに立ってごらんよ。

  74. 435 匿名さん

    ドコモタワーの側でかすかに聞こえる重低音が家のなかで聞こえるのだろうか。
    そんなに耳の良い人は蝙蝠男さんかな?

  75. 436 匿名さん

    契約する前になんどもドコモタワーの前で確認したけどやっぱり聞こえない・・・。

    434さんが、一連のみなとみらい地区の掲示板あらしさん?
    MMTFやMMMの掲示板によく出没してチョッカイかけてるけど、何の意味があるのだろう。


  76. 437 匿名さん

    買えないから僻んでいるのでしょう。

  77. 438 匿名さん

    最初ドコモタワーの音の事が書かれていて、建物近くで昼間注意して聞いた時は気にならず、何の事だろうと思っていました。
    しかし夜ゲントヨコハマからジャックモールを通り桜木町まで歩いていると、ドコモタワーの手前位からボーという感じの響くような音が聞こえます。
    これが建物内にも聞こえるかはわかりませんし、気になるかどうかも人それぞれだと思います。

  78. 439 匿名さん

    聞こえない音(振動、低周波、高周波)が怖いです。

  79. 440 匿名さん

    もうドコモタワーにかんする議論は過去にしつくしました。ただの荒らしですから
    無視しましょう。by購入者

  80. 441 匿名さん

    心配なら、南の角部屋かその付近を買えばいいんじゃない
    あそこまでは夜行っても音は聞こえなかったし

  81. 442 匿名さん

    そういえば今日、第三期の要望書提出の締め切りだっけか
    盛況だった?

  82. 443 匿名さん

    今日、IHクッキングヒータとレンジフードの追加選定の案内が来ました。
    選択する機種が増えたけど、モデルルームで現物確認して決めた方がいいかな。

  83. 444 匿名さん

    選択の判断材料をお持ちでしたら是非教えてください。私も悩んでおります。

  84. 445 匿名さん

    うちにも今日案内が来ました。
    ホームページで確認したのと、
    今日別件で横浜のヨドバシカメラに行ったので、
    IHクッキングヒータの実物を見ました。
    私の感想ですが、

    ・東芝:シルバー 火力調節がダイアル式 グリル丸洗い
    ・松下:黒 火力調節トッププレートのタッチパネル 最大3kw

    が選ぶポイントかなと思います。
    ちなみにうちは東芝にしようと思っています。理由は
    ・トッププレートがシルバーのほうがキッチンの色にあってオシャレ
    ・火力調節はダイヤルの方がしやすい
     &スイッチONのときだけダイヤルが飛び出るため使わないときはすっきり
     大きなフライパンや鍋のとき、松下の火力調節は隠れてしまってやりずらいかも
    という感じです。


  85. 446 匿名さん

    うちも東芝にしようと思っています。理由は、前にIHは電磁波が出るので体に良くないという本を読んだことがあるのですが、そこには東芝の方が松下より電磁波が少ないと書いてありました。

  86. 447 匿名さん

    フードコートについてはどうですか?

  87. 448 匿名さん

    フォレシス購入者です。
    みなとみらいの物件の中で、
    外観が一番カッコイイのは明らかにMMMですね。

    うらやましいですが、ウチはフォレシスL棟南側なので、
    モロにMMMを見ながら、生活することになります。
    自分の生活視野の中にある建物が、素敵なデザインで安心してます。
    ありがとう。

  88. 449 匿名さん

    こちらは、フォレシスの居住性の良さがうらやましい

  89. 450 448

    >>449
    居心地の良いフォレシスにいて、
    素敵な外観のMMMを眺めるなんて、完璧だ!
    と自己肯定してます。
    もう決めてしまったから、ポジティブに考えるしかない?

  90. 451 匿名さん

    >>449
    MMMのテナントにもご期待ください

  91. 452 匿名さん

    第三期??みっともないから、早く完売してくれ。byフォレシス購入者。

  92. 453 448

    >>451
    何が入りそうですか?

  93. 454 匿名さん

    MMのほかの物件を購入したものですが、MR巡りの癖が抜けずに
    新装MMMのMR行ってきました。

    皆さんおっしゃっているようにオプションが少なくて、
    やっと本来の姿をみた気がします。
    MRを見て感じたのは天井高の演出のうまさです。
    おりあげ部は2.6mなのですが、その周囲の2.5m部分が
    ひろいので、総体としてはFやBより高く感じました。

    イメージ映像でみた吹き抜け部はいいですね。
    部外者も入れるのなら、グランモールの結構な名所になるかもしれません。
    もし入居者だけが見られるのなら、本当にうらやましいです。

  94. 455 匿名さん

    吹き抜け入れるのは居住者だけじゃなかったっけ

  95. 456 匿名さん

    >>453
    2階は医療関係が入ることは確定しているそうです

  96. 457 匿名さん

    北側住戸購入希望で、以前、駐車場側の騒音について書き込みをした者です。住んでみないとわからないと返した販売の方が再度確認してくれて、耳が良い方は音が聞こえるかもしれないが、まず気にならないと考えて下さいとのことでした。

  97. 458 匿名さん

    希望している物件は、重複が避けられない様子です。
    悩みました。
    くじ運が悪い家族なのですが、希望物件で勝負します。

  98. 459 匿名さん

    >>458
    おかしな書き込みですね、モデル再開前から、キャンセル案内がガンガン来ていた物件なのに今更、抽選ですか?ここなら、くじ運悪くても必ず当たるでしょ、普通。

  99. 460 匿名さん

    ↑うそばっかし。
    MRで売れた部屋見てたけどキャンセル物件なんてでていない。
    適当な事言って荒らしてんじゃねえ。

    むしろ、モデルルーム移転直前と直後で、販売部屋数が24*戸から20*戸に減っていた。
    なぜ、移転中に契約数が増えたのが不思議だった。移転前の駆け込み需要があったのか。

  100. 461 匿名さん

    荒らしが増えたという事はそれだ注目度が上がっていると言う事ですよ。
    変な書き込みはスルーで行きましょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸