横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア多摩川グリーンレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 丸子通
  8. 新丸子駅
  9. パークスクエア多摩川グリーンレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-10-02 21:34:00

情報提供お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-09 13:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア多摩川グリーンレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 95 匿名さん

うちもマンション初めてなので比較できませんが、
    事前立候補が0だったのでやっぱり消極的なのかなと思いましたが、
    続々立候補されていたので、積極的な理事会が結成されるてよかったのかなと思いました。
    今後住民が細かい意見等を理事会と話し合う機会を
    どれくらいの頻度で設けていくのかとか、全くわからないので不安ですね。
    (解散後に理事会役員の方達が居残って色々決めてると思いますが)
    最初は色々な意見や、改善箇所等多いと思うので、
    頻繁に全員集まってというのも、なかなか簡単にいかないのかな?と。
    仕事を休まないといけない場合もあるので。
    まず意見をアンケートで集めるっていうのも、いいかもしれませんね。
    議題だけでなく、今後の組合の運営方法(意見の集め方や決議方法とか)とか・・・

とりあえず役員の皆さん、軌道にのるまで大変でしょうが、
    頑張ってください。よろしくお願いします。

2. 96 匿名さん

梅雨明け前とは言え、クローゼット等の湿気がすごくないですか?
    梅雨だからなのか、新築マンションならではなのか・・・
    除湿対策が大変です。
    換気換気に努めてますが、新築マンションって数年こんな状態なんでしょうか・・・

3. 97 匿名さん

先日北側の部屋の24時間換気口の下に大量のコバエが息絶えていたのですが
    これは何故でしょう。どうも24時間換気のシステムがいまいちわかりません。
    キッチンの換気扇と連動してますよね。トイレや脱衣所の換気システムとも
    連動性があるのでしょうか。???謎です。。これからネット等で情報集めを
    しますが、どなたか知識のおありになる方はいらっしゃいませんでしょうか。

4. 98 匿名さん

>97さん
    何階のお部屋でしょうか?

5. 99 匿名さん

97です。上層階です。屋上緑化のせいもあると思いますが基本的に虫が多いです。
    しかしこの度は一箇所に固まって20匹くらい落ちていたので。

6. 100 匿名さん

ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、
    このマンションにお鮨の出前をしてくださるお勧めの店はありますか?
    少し検索してみたのですが、この住所は配達区域外になっているところが多くて
    あまり選択肢がなかったように思えたので、情報があればお願いします。

7. 101 匿名さん

お鮨もお勧め店もお聞きしたいですが、他に外食するのにお薦め店があれば教えて欲しいです。
    ボリューム重視で気軽に入れるお店があればいいのですが・・・

8. 102 匿名さん

お寿司ではないですが
    駅の向こう側ですが三ちゃん食堂というのがあります。
    定食?やさんですが安くてボリュームはあります。
    味は懐かしい感じ・・・。

新丸子の地元HPもあるのでそっちでいろいろなお店が紹介されてますよ。

9. 103 匿名さん

http://maruko.cup.com/

これですね。

10. 104 匿名さん

入居してまだ半月なのですが、畳に青カビが発生しました・・・
    入居したてなので朝・夜と窓を開けて換気はしていたのですが、
    半月で青カビ発生はあり得る事なのでしょうか?
    畳を交換してはくれますかね?

11. 105 匿名さん

なんと!うちは和室がないので畳がかびる心配はないのですが
    湿気は多いなと思っていたところです。単に季節柄というのであれば
    設計上湿気易いという事でしょうが、どこか漏水とかって事はないですよね。
    まさかとは思いますが以前私の実家で(戸建ですが)水道管の亀裂
    から漏水しており10年に渡りそれに気づかず家中が恒常的に湿気て
    いた事がありまして。除湿機を2台まわしてもたまにカビが発生して
    大変だった経験があります。
    床下のチェックとか自分では出来ないものですかね。

12. 106 匿名さん

え゛?!青カビですか?!
    うちにも和室はありますが、気が着きませんでした。
    入居してまだ半月ということは、引渡し可能から1ヶ月半ですよね。
    その間梅雨時に未使用で締めっ放しだったからとか・・・
    でも、6月始めの引渡し前から畳みは入ってたとは思いますが、
    その間住友が常に換気しててくれたとも思えないですしね。
    補償ってどのくらいのレベルで対応してくれるのでしょう。
    また、○ヶ月点検とかあるんでしょうか・・・。
    我が家はウォークインクローゼットがカビ臭くってモノが置けません。
    除湿剤はアッと言う間に交換しなきゃならないし、消臭剤もおいつきません。
    換気のせいでしょうか、新築のせいでしょうか。
    やっと梅雨明けしたので、在宅時はせっせと換気してが、
    風に乗ってホコリっぽくなるという欠点も・・・。

13. 107 匿名さん

うちもウォークインクローゼットが使い物になりません。
    水漏れ騒動で全軒チェックに回ってたときに、施行会社の担当者に聞いてみたら、
    「新築のにおいですよ!」って言ってました。
    カビ臭いというか、ウソ臭った・・・。
    どうにかならないもんですかねぇ〜・・・

14. 108 匿名さん

水漏れ騒動で全軒チェック??
    初耳です。詳細教えてください。

15. 109 匿名さん

>水漏れ騒動で全軒チェック

ポストにお知らせが入っていて、点検希望日を管理室に提出したと記憶しております。
    エレベーターにもお知らせが貼ってあったような。
    後日希望の日に大林が点検に来まして、ウォークインクローゼット内の点検口を外して
    なにやらチェックして帰りました。その際に他の気になる点も指摘したら
    (細かい点ですが)施工側のミスという事で即座に直してくれました。

ウォークインクローゼット内はうちも臭いです。水まわりの導線があるから?
    自分にはよく分らずちょっと不安です。時々クローゼットを開け放して
    部屋のエアコンをしばらく除湿モードにしておきます。だいぶマシになるようですよ。

16. 110 匿名さん

ウォークインクローゼットって、(たぶん)どのお部屋も“北側”にありますよね。
    新築マンションって、コンクリート内の水分が、どうしても“北側”に集まるそうです。
    (エアコンを買ったときに、電気屋さんが教えてくれました)

我が家では、ウォークインクローゼットのドアを開けっ放しにして、
    そのお部屋はできるだけエアコン(除湿)を運転しておくようにしています。

電気代はかかりそうですが(でんこちゃんに怒られそうですが)、カビが出るよりはいいかと。。。

17. 111 匿名さん

皆さんのお宅でもやっぱり臭いんですね。
    電気代は気になりますが、エアコンに頼るしかなさそうですね。
    ドアもなるべく全開にしたりしてますが、部屋中臭いがつきそうで・・・
    でもぜったい新築の臭いではないはずっ!大林もいい加減ですねぇ(苦笑)
    たしかにクローゼットの中も臭いがありましたが、そちらは全く違う臭いだし。
    ジメッとするだけならまだしも、既にカビ臭いのがとってもイヤですね。
    北側で、壁の隣りは浴室で・・・湿度高めだとは思ってたけど、
    モノが入れられるようになるまで、いつまでかかることやら。

18. 112 匿名さん

109さん、ありがとうございました。
    ポストにですか・・・記憶にないですね。
    管理人さんにこれからでもみてもらえるのか
    後日聞いてみます。

19. 113 匿名さん

>112さん
    確か6月の下旬頃ポストに入っていましたよ。
    ご入居前だったのかもしれませんね。

20. 114 匿名さん

ロビーの部分、一時期はクーラー効きすぎて寒かったですが、
    今度は暑くなりましたね(^_^;)

21. 115 匿名さん

ちょっと、ムシッとする感じですね。(極端だなぁ。苦笑)
    まぁ、管理費節約とエコ対策に貢献ってことで!

22. 116 匿名さん

うちもみなさん同様ウォークインクローゼットの中は、荷物をいれた時から
    モワ〜っとイヤな臭いがしてて、てっきりクリーニング前の服とか革製品の
    せいだと思って、せっせと洗濯しまくってました(笑)
    クローゼット内にエコカラットも貼っていますが、それでも除湿材はすぐに
    水がたまってしまいます。
    北側でも室内はそんなにジメっとは感じないのに。
    戸境壁はコンクリートだし密閉された空間だし、数年は仕方ないんですかね・・。
    クローゼット内に水関係の点検口っていうのも、最初え〜?っと思ってましたが
    心配した通り水漏れとかありましたから、いまだに疑問です。

ただ、全体的にはとても涼しく過ごせています。
    いまのところエアコンもフル稼動しなくてもすんでいます。
    逆に冬場は寒いのかな〜なんて余計な心配してますけど。

23. 117 匿名さん

みなさんリビングのエアコン室外機はベランダの台に設置されましたか?
    ベランダの床上では避難口を塞いでしまうので置けませんよね。
    室外機は重いので台の上にあると怖くてたまりません。
    うちはエアコン工事専門店に頼んだのですが、このように台の上に室外機を
    設置するタイプのマンションでは落下防止の柵が設置されているのが普通で、
    「これは危ない」と言われてしまいました。orz

また、どなたか以前に書き込んでいらっしゃいましたが、うちもリビングの
    エアコンの電源コードがコンセントに届かず、200Vへの変更も含めた
    工事が必要でした。これも「不親切な造りですねー」と笑われてしまいました。

24. 118 匿名さん

ベランダの台ってどこですか?
    まさか、手すりの手前の台みたいになってるところじゃないですよね?

25. 119 匿名さん

隣りの部屋との仕切りのとこですよ。
    台があって、下が避難口になってるはずです。

26. 120 119

117さんではありませんが、ウチもベランダの両脇の台に乗せましたよ。
    若干斜めになってる(水はけの為かもしれませんが・・・)ので、
    設置する時どうしましょうか?と言われました、床に置くと窓から丸見えなので、
    乗せてしまいました。落ちてこないように、土台に少し板をかませてます。
    内覧会の時、大林の人は床かこの上に乗せるですよって言ってた気がするので、
    乗せてはいけない場所ではないはずですが・・・
    普通柵とかあるんですか・・・、ちょっと心配になってきましたね。

27. 121 匿名さん

117です。やはり皆さん避難口の上ですよね。
    軽い地震でも運が悪いと落ちそうで怖いのですが他に場所ないですもんね。

28. 122 匿名さん

台とは花台のことだと思いますが、そこに室外機を置く場合はアンカーを打たないと地震で落ちると業者は言っていました。アンカーとはコンクリートアンカーといって、固定するためのボルトです。
    最悪の場合でも配管が引っ張って落下することはないと思いますが、配管が外れてガスが漏れることになると思われます。
    アンカーを打つ行為はベランダ(共有施設)を加工することになると思います。
    置き場所や地震対策などは各自の判断と言ったところでしょうか。

29. 123 匿名さん

3ヶ月点検の封筒がきましたね。
    皆さんはどこか直されるところありますか?
    我が家は再内覧で指摘して張り替えてもらったクロスが
    すごいシワシワなので言って見るつもりです。

30. 124 匿名さん

室外機が台の上に置けるようになっているのは、私にはとてもありがたくて、
    逆に、台がない方にもコンクリート台をつけてほしいと思って、実際内覧会で
    リクエストしてみたくらいでした。もちろんできませんでしたけど。
    なので、そちらには上向きのルーバーをつけることにしました。
    というのは、下に置くと室外機の熱風がベランダ内部に吹きつけてこもるので
    観葉植物でさえも弱ってしまうからなんです。
    それと、わが家は非難経路としては横方向しかないので、下に置くのは
    ありえないと思っていました。エアコン業者は最初下に設置していて、
    非難口を塞ぐなんて!と文句を言って上にあげてもらいましたが、
    下に置く人も多いし実際このマンションでも何件か下に設置しましたよ、と
    言われてしまいました。
    もし万が一お隣が非難口の前に設置してたら私は逃げられないな、とちょっと
    不安になりましたけれど・・・。
    みなさん、心配のタネはそれぞれなんですね。
    でもみなさんのコメントを見て、たしかに地震の時は落ちるのかな、と
    それも不安になりました。

31. 125 匿名さん

>下に置く人も多いし実際このマンションでも何件か下に設置しましたよ、と
    言われてしまいました。

え゛ぇ〜・・・
    避難口を半分でも塞がれてるのは勘弁ですね。
    うちから昇降機設置のお宅までに、そういうとこがないことを祈ります。。。
    (消防の点検とかで、ベランダの非難口まで点検しないんでょうか?!)

32. 126 匿名さん

...うちも2軒をスルーして避難しなければならないので
    隣の家が避難口に室外機置いていたらどうしようかと不安です。
    いきなり聞くのも変だし心配だなー。

33. 127 124

心配になりますよね・・・。
    非難口がプライバシーに考慮された造りで(いい意味です)お隣のベランダの
    様子もわかりませんしね。もしわかったとしてもなかなか言えないし。
    うちのエアコン業者が、言い訳がましく大袈裟に言っただけだったら
    いいんですけどね。(結構文句言ってバトルしましたから)
    ただ書き込みされているように、設置の時に落下の危険性を聞かされたら、
    下に設置してしまっているお宅もあるかもな、と思いました。
    室外機に限らず、非難口の前に大きい鉢とか重いものを置かれてたら
    アウトですけれど・・・。
    多分、消防点検の時にハッチや非難口のまわりに障害物がないかどうか
    各住戸点検してくれるだろうと期待しているのですが。
    ベランダまで点検しないとしたら・・・不安でたまりませんね。

34. 128 匿名さん

3ヶ月点検、皆さんのお宅ではどんな不具合、修理箇所がありますか?

うちは特に問題ありそうなところは無さそうですが、
    気が付いてないだけか不安です。
    こんな所の点検が必要では?とか、直してもらう予定だとか、
    情報交換できれば助かります。

35. 129 匿名さん

3ヶ月点検ですが、ウチはいくつか指摘してみようと思っています。
    フローリングの板がきしむ(乗っかると1センチ近くへこむ)部分があるのです。
    これは直してもらえるのでしょうか?歩くとピシッとか音がするし。

「どこでもこんなもんですよ!」なんて言い訳されたら返答に困るので、
    他がどうなのか知りたいです。

36. 130 匿名さん

129です。

1センチと書きましたが、5ミリ程度のへこみでした。
    (定規のメモリをよみ間違えました)

37. 131 匿名さん

体重の重みとかではないですよね・・・?

38. 132 匿名さん

。。。そりゃ体重の重みでそうなる、という意味だと思いますが。。他に何が。

歩くとピシッとか音がするのは不良だから、全ての部屋歩いてみて。
    と、内覧会の時同行してもらった内覧屋の1級建築士のおじさんは言っておりました。

39. 133 匿名さん

お知らせに、フローリングのきしみは該当しないようなこと書いてませんでしたっけ?

ん〜、ダメもとでも一応提出してみるのがいいのかな。
    音にも、明らかな不良と、多少フローリングは音がするっていうのとある感じがしますし、
    内覧会と同じで、これはこんなもんですって言われそうな気がしますね・・・

40. 134 匿名さん

程度に依りそうですよね。5㎜はへこみ過ぎじゃないですかね。

41. 135 匿名さん

うちもキッチンのシンク前の床が沈みます。
    よくあるきしみ音と違って、踏むとギュイーって音がしてへこみます。

42. 136 匿名さん

そういえば第一多摩川苑の建て替えの話は進んでいるのだろうか。

43. 137 匿名さん

3日間のお祭り、初めてだったので楽しみにしていましたがなかなかよかったです。
    日枝神社の中の雰囲気はちょっとタイムスリップしたような感覚で、
    さすが古い神社の趣きがあって・・・。映画のセットみたいでした。

44. 138 匿名さん

3ヶ月点検の件ですが、我が家はフローリングの隙間がすごく目立ちます。
    この湿度の高い季節にこれでは、冬場の乾燥時期にはどうなることやら・・・

床のきしみも沈みも大変気になります。
    部屋の仕切り部分とキッチンがきしみ音と沈みが激しいです。

45. 139 匿名さん

>137さん
    日枝神社、なんかいい雰囲気してますよねー。
    入居前に近所を散策した際に見つけて、すっかり気に入っちゃいました。
    初詣が楽しみです!(鬼に笑われる?)

46. 140 匿名さん

前にロビーが暑くなったと書いた者ですが、27度に設定されて快適になりましたね。
    たばこの件といい、管理人さんや理事の方達もここを読んでらっしゃるのかもしれませんね。
    改善されていくのは良いことですね。
    別件ですが、深夜の提供公園が若者でうるさいのが気になってます。
    歌を歌ったりと・・・
    提供公園なだけにここの部分は改善は無理ですかね

47. 141 匿名さん

土曜日の花火大会の屋上の様子はどうだったのでしょうか?
    今年は屋上へは行きませんでしたが来年以降の参考にしたいので
    行ったかた感想を教えてください。
    駐車場にゲストの車が多いようでしたので、ここの住民以外に
    親戚・友達を連れてきてたようですが、混雑具合問題ありませんでしたか?

48. 142 匿名さん

人の出入りがいつもより多かったように思います。
    屋上は、予想よりは余裕あったかと思いますが、やはり出入り口付近は混みあっていましたね。
    今までにないくらいの人数であったことはたしかです(苦笑)
    各階の外廊下からも見えてましたから、上層階の方はご自宅の玄関先出れば見えたかと。
    部屋のすぐ外で人が立ち止まっているのは落ち着かないと思いましたので、外廊下での見物は控えましたが。
    花火の迫力としてはもの足りませんので、土手沿いですから現地に出かけて見る方がいいかもしれません。
    ただ、自宅からすぐの屋上でキレイに花火が見られるのは悪くはないですね。
    (缶ビールの一本でも飲みながら見たい気はしましたが。)

49. 143 匿名さん

142さんも書いてありますが、花火の音が聞こえなかったので、遠くて打ち上げられている花火を
    ただただ眺めているだけだったので、迫力には欠けました。
    立たないと見れなかったので、途中で足が痛くなって退屈になってしまいました。
    やはり楽しむという点では、アルコール等を持って会場近くまで行った方がいいかもしれませんね・・・
    屋上は来年は空きそうな気がします。

50. 144 匿名さん

142さん、143さん、どうもありがとうございました。
    屋上はメチャメチャ混んで大変だったというほどではなかったんですね。
    でも・・花火の音は聞こえないし、立っていないと見えないのは
    少し驚きました。もう少し余裕で見えるのかと思っていましたが、
    東京湾花火大会の時と大差ないくらいの見え方のようですね。
    私も来年以降は基本は現地へ、風邪ひいてしまっていたり
    現地まで出かけられない年は屋上鑑賞、と使い分けをしようと思います。

51. 145 142

東京湾よりは音も少しは聞えますし、花火自体も全体的に見えますよ。
    (東京湾は下の方に上がるのは見えませんでしたから)
    立ってないと見えないのは、スペース的にではなく、
    塀(柵)が邪魔して見えなかったように思います。
    ちょうど階段の上がり口が邪魔になるというか、
    もちろん人が立って見ているので尚更なんですが、
    座ると目線が透明な柵越しになってしまうので、直接見るには立つしかないって感じですね。

お友達等お呼びして見せるほどでは・・・と言う印象なので
    現地へ行く気力体力がないな〜とか、時間が間に合わないとか、
    今年は一緒に行ける人がいないな〜なんて時には一人でも気楽に夏を楽しめるからいいですね。
    使い分けが賢明です。

52. 146 匿名さん

53. 147 匿名さん

をーーい。どうした?!

54. 148 匿名さん

55. 149 匿名さん

↑前にも書き込みされているので、知ってる方は多いのでは?

56. 150 匿名さん

57. 151 匿名さん

どうやら週末になると強烈な匂いの料理をされるお宅がいることがわかりました。
    この場合どのように(やんわりと)お願いをすることができますでしょうか?
    やめて欲しいと言う訳にもいかないし、ギクシャクするのも困るのですが、とにかく回ってくる匂いは強烈です。洗濯物にもついてしまいました。
    私一人では解決できません。
    皆さんお知恵を貸してください。

58. 152 匿名さん

にんにく系ですか?

59. 153 匿名さん

多分そうだと思います。
    ツンとして目にしみました。
    生にんにくを炒めたりしたらこんな匂いになるかもしれません。
    我が家はにんにくが苦手です。悪臭と言っても過言ではありませんが、料理から出た匂いだとしたらそれを食べている方がいますのでとっても失礼になりますので困っています。
    どうしたもんでしょう・・・

60. 154 匿名さん

すでにどこのお宅か断定できているということなんですね?
    ニンニクと言っても、日常みなさんよく使われるものですし、中華屋や
    イタリアンレストランからの臭いも悪臭というものではないし、
    我慢できないほど気になるというのは、ものすごい臭いなんでしょうね。
    料理だとしたら、よほどのエスニック系料理なのか・・・
    くさやみたいな強烈な臭いだったら耐えられないかもしれませんね。
    それほどひどければ151さん以外のお宅でもきっと感じていらっしゃる
    でしょうから、その方々と一緒に相談できるといいですね。
    まだ入居から間もないので交流も少ないから難しいでしょうけれど。
    それと、料理じゃないという可能性はないんですか?
    例えば、お香、植木の肥料、殺虫剤とか。

61. 155 匿名さん

154さんありがとうございます。
    原因となるお宅の断定はできていないんです・・・
    電気のついている部屋を外から確認するだけですのでこれからといったところです。
    ベランダに出るのもつらいので、外を覗き込むこともできなかったというのが正直なところです。
    たぶんニンニクというだけで肥料などの他の可能性も考えてみたんですが、南風が吹く週末の夜にしか匂わずそれも数時間で消えますのでだぶん料理じゃないかなという感じです。
    他の部屋の方にも相談したいのですがまだ交流のあるお宅はありませんし、万が一見込みが外れて相談した部屋の方が原因の部屋だったらと考えてしまうと当面は様子を見るしかないのかなぁとあきらめ気分です。
    とほほ・・・です。

62. 156 匿名さん

料理の匂いとなると、原因となるお宅にはそのような認識はないかもしれないので、
    もしかしたらウチ?と心配になってしまいます・・・
    (強烈と言われる程の料理をしている心あたりはないですが、多少ニンニクは使いますので)

換気扇からベランダに匂いが流れるのは知っていても、
    実際その最中にどれだけ臭うのか確認しないでしょうし、
    そのような状況ですとベランダより室内の方が凄そうですよね・・・
    匂いの感じ方は人それぞれですので、難しいとこだと思います。特ににんにくは。

151さんのお宅が何号室なのか具体的にオープンにするのは気が引けるかもしれませんが、
    ある程度の位置をここでもお知らせしてみては?
    東側か西側か?低層、中層、高層階か?程度でも・・・
    それで心当たりがあるこの掲示板をご覧になっていたら、少し控えていただけるかも。
    低層階でしたら、同じマンションからじゃないかもしれないですしね。

それでもダメなら、理事の方に相談してみるとか・・・でしょうか。

63. 157 匿名さん

64. 158 匿名さん

料理のことまで指摘されたら正直やんわりな言い方でも
    腹が立つのでは??
    うちも、ベランダが向かいのおうちの換気扇なので
    コーヒ・油もの・タバコ他いろんな臭いがします。
    もちろん嫌だな。なんて思いますが、
    156さんと同じで「嫌」って臭いは人それぞれですし
    換気扇から臭いを発するなと言われるのと同じ気が・・・。
    一日中そんな臭いが換気扇から漂うならまだしも
    「週末」とわかっているのであれば
    洗濯物だって取り込めるのでは???
    我慢だって出来るのでは???

注意するのであればただの「わがまま」ととられないように
    十分気をつけた方がいいですよ。

65. 159 匿名さん

ゴミ置き場、最初に比べて入るのが苦になってこないですか?(ゴミ臭い)
    ゴミ置き場なので、当たり前の事なのかもしれませんが、
    2日に1度は通うゴミ置き場なので、何か対処して頂けたら嬉しいと思っています・・・

66. 160 匿名さん

67. 161 匿名さん

ウチでも週末の夕方に強烈なニンニク臭がします。
    どれくらいの臭いかというと、居酒屋の路面に突き出している換気扇の下で臭う程度に感じます。
    南からの風に乗って広範囲に臭う事と、フィルタ−を通ってるとは思えない臭いの強さから
    私の予想にすぎませんが、別のマンションから出ている臭いではないでしょうか。
    きっと151さんの書き込みを読んで、料理する時に気を使ってしまう方が居ると思います。
    それは住民の方の快適な生活を邪魔しているのでは?

68. 162 匿名さん

住んでいる方は快適な生活かもしれませんが、集合住宅のほかの方が不快に思うことは意外と多いと思います。
    一部の方が”分かっているなら洗濯物を取り込めば”と書かれていますが、なるべく外気を取り込み生活しようとする生活目標はこの時点で邪魔されています。
    161さんが言われている快適な生活とは私たちは求められないのでしょうか?

当然のことですが、反対に私にとってなんでもないと思うようなことも気になる方いるのも理解しております。
    たとえば掲示板のペットの移動にアレルギーの方への気遣いを促す注意がありましたが”なるほど”と思いました。

集合住宅なので周囲の方への大人の気遣いをするのは当たり前のことですが、この書き込みが影響力を持っているとは思いませんでした。
    このスレを見られている方はごく少数で、意見を言われている方はさらに数人だと思いますので、ここに匿名で意見を書き込むことだけで状況が改善されるとは期待してないです。
    むしろ一般的なご意見と知恵を皆様に求めていると思っています。

69. 163 匿名さん

157さん、160さん
    そう!すごい臭いが一瞬鼻をつく時あります!(あれは悪臭だなぁ>_<)
    な、何?!と振り返ってしまうような・・・、納豆の腐ったようなというか(苦笑)
    ホント一瞬なので、「クサッ」と思うだけで我慢して通りますが。

ゴミ置き場の臭いもヤバイですね。
    入居当初は、換気がしっかりしてるからか、あんまり臭わなくて快適なんだなぁ〜と思ってましたが、やっぱりそこはゴミ。この夏場の陽気もあってか、かなりヤバイですよね。
    でも・・・そんなものなのかなぁ〜(外で臭うよりマシか)と、鼻をつまんで捨てに行く毎日です。
    ※脱臭のパワーUPを管理人さんにでも頼んでみますかねぇ。

換気扇から出る匂いについては、マンションのような集合住宅でも一軒家でも(特に都心は密集してますから)、どこでも付いてまわる問題のよう気がします。
    151さんも、困ってはいるものの周りの方とギクシャクはしたくない、
    料理の匂いならあまりストレートに言っては失礼だろうと思ってらっしゃるようなので、
    快適な生活を邪魔しようとは思ってないと思います。(私はそう捉えました)
    食べ物に好き嫌いがあるように匂いにも好き嫌いがあるでしょうから
    その折り合いつけるのは大変だと思いますが、
    そう思ってらっしゃる方もいるいうことで、
    お互いほんの少しでも気遣いの心があればいいんじゃないでしょうか・・・
    (換気扇せず料理できないですし、我が家もニンニク好きなので多少の匂いは我慢いただきたいかと。と言いながら、うっかり自分の洗濯物に匂いが直撃しててガッカリする時あるんですが。苦笑)

関係ないですが、
    入居から約3ヶ月、梅雨〜真夏でせっかくの多摩川ライフはまだ全く満喫してませんが、
    秋になると多摩川も気持ちよくなりそうですね・・・。秋のバーベキューも楽しそう〜

70. 164 匿名さん

料理の臭いはお互いさまなのでは?
    焼き魚だろうがカレーだろうが、他所から臭ってくるのは仕方ないと思っています。

71. 165 匿名さん

そうですよね。
    自分の家から何も臭いを出していないという家はないでしょうから、
    お互い様ですし、どうしても我慢ならないのであればその家を見つけるべきですし、
    話し合って解決してはいかがでしょうか?

72. 166 匿名さん

「料理」は私も仕方ないと思います。
    完全に腐った何かの臭いやアレルギーが出るならまだしも
    料理ですからね・・・。
    その分言うのは難しいと思いますが
    たとえば言ってみて
    「じゃぁ、うちからするとお宅の魚の煙が迷惑です」なんて
    言い返されたら、もう換気扇を回して魚料理なんてできないですよ・・・。
    163さんのおっしゃる通り
    集合住宅だろうが一軒家だろうがある程度は仕方の無いことだと思います。

73. 167 匿名さん

我が家はにんにくよく使ってるのでちょっと心配になってきました。
    ごま油やオリーブオイルで最初ににんにくを炒める時に
    「いい香り!」なんて思ってましたが嫌いな人はつらいのかもしれませんね。
    しかし、これをやめるとなると何かもの足りない味になってしまう、、
    やはり集合住宅ということを考えると控えるべきでしょうか?

74. 168 匿名さん

控えるというと、臭いの出るものは全てNGなような。
    あくまでも気をつける程度の考えればいいのではないでしょうか。

75. 169 匿名さん

168さんに賛成。
    他のスレでもこの手の話題は結論でないようですし(不毛とまでは言いませんが)、
    極端な異臭と思われそうなことは出来るだけ皆さん気をつけましょう、でいいんじゃないかな。

最近動きのなかったですが、臭いの件で急にスレが伸びましたね・・・

76. 170 匿名さん

ベランダに衛星アンテナを設置してらっしゃるお宅がありますが、あれって許されているんですか?
    普通禁止されているという話を聞いた事があったので。

77. 171 匿名さん

管理人さんに聞いてみては?

78. 172 匿名さん

わざわざアンテナを設置しなくても室内に引いてあるコンセントで事足りるかと思っていましたが、
    アンテナを設置しなければ見れないチャンネルがあるということでしょうか。私はこういうことに疎いので何とも言えないのですが。

79. 173 匿名さん

スカイパーフェクトTVとかが、アンテナが無いと見られないと思います。
    (チャンネルが限られますが、一部スカパー110は室内に引いてあるので契約すれば見られます。初回限定の数週間無料サービスもありますよ。)
    http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?site=110&lang=ja...

入居時の売り込みにあったケーブルTVのサービスも室内からでOKでしょう。

どちらにせよ、ベランダ内部ならともかく、
    外(外壁より外)に迫り出してるような設置方法はNGだったと思います。

80. 174 172

そうでしたか、テレビのチャンネルに関してはどうしても後回しになりがちで、どのチャンネルに入るかまだまだ検討段階です。HDDレコーダーを手にいれたらがんがん予約入れて撮りだめできるんですけどねぇ。まだまだ高価な買い物です。

81. 175 匿名さん

夕方の地震、うちにいた私は全く感じなくてテレビをみてびっくりでした。
    その後買い物に出かけて、お店の人にさっきの地震すごかったね〜と言われ、
    やっぱりこのあたりも揺れたんだ、と知りましたが、このマンションが
    揺れが小さかったのでしょうかね?
    ちなみにうちは低層階です。
    高層階で在宅されてたみなさん、いかがでしたか?

82. 176 匿名さん

低層階ですが結構揺れました。
    震度4くらいかなあと思いましたが震度3でしたね。

83. 177 匿名さん

84. 178 匿名さん

ニュースで見ましたが、ガス橋の方でも先日ありましたよね。
    今回はまさに目の前ですか。
    中州あたりでって、線路から見えるとこでしょうか・・・
    気をつけてほしいですね。

85. 179 匿名さん

話は違いますが、丸子橋付近の川原ではお化けが出ると言ううわさがありますが聞いたことがありませんか?

86. 180 匿名さん

基本的には川のそばは溜まりやすいといいますよね。
    でも、見えるタイミングってほんと条件が重なったときだけなんで
    気にしないほうがよろしいかと。

87. 181 匿名さん

夜の丸子橋(の下)を先日通りました。
    何かが出るとかじゃなくて普通に怖い雰囲気です。。。
    何人も亡くなったと聞くと余計変な感じがするかも知れません。

88. 182 管理人

パークスクエア多摩川グリーンレジデンスの皆様

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
    また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
    提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
    閉鎖をさせて頂くことをご案内させて頂きました。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を
    皆さん自身で排除できます民主的な新システム(登録制)へと移行して頂き、
    必要に応じて、より安心して情報交換を行って頂きまして新しいマンション
    生活をより豊かなものにして頂きたく考えております。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=311&disp=1

住民さんよう掲示板の開設から2週間投稿がありませんと自動的に掲示板も
    削除されるようになっておりますが、
    入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて近々閉鎖させて頂きます。

eマンション管理人 福井直樹

89. 183 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://mikle.jp/how_to_use.html

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

90. 184 匿名さん

みんな何処に行ってしまったの?

91. 185 匿名さん
  92. 186 匿名さん

誰も行ってないですね(苦笑)
    185さんは行かないんですか?
    なんか、登録は面倒だな・・・

93. 187 匿名さん

確かに登録は面倒ですね

94. 188 匿名さん

閉鎖されるまでは、こちら使ってもいいでしょうか?

理事会への意見や、お知らせの中で気が付いたこと等
    ちょっとしたこと等いつでも意見交換できるような場がほしいですね。
    マンション内でこのような掲示板があればいいのに、といつも思っています。
    もしくは、管理組合でフリーメールアドレス等を持って簡単に質問を出来ればいいなと。
    実は先日の意見提出は、提出を忘れて期限が過ぎてしまいました。
    大した問題点はなかったので、そのままにしてしまいましたが・・・
    また、お知らせの中に、ゴミ置き場で不審者がとありましたが、
    どんな不審者だったのかとかちょっと気になります。
    鍵が無いと入れないはずなのに、どうやって不審者が?
    もう少し具体的な説明があると、気をつけて注意を払うことが出来るかと。
    (騒音も同じくですが)
    プレイランドは全く利用する機会もなく、中を見たことすらないのですが、
    結構利用が多いのでしょうか?
    やはり昼間のお子様の集いには便利なんでしょうか。
    衝立も購入したようですし、管理費も払ってるので利用しないともったいないですけど・・・

95. 189 匿名さん

>鍵が無いと入れないはずなのに

ゴミ置き場の扉がよく開きっ放しになっていましたから。
    それで入って来てしまったのでは。。

96. 190 188

>189さん

あ、そうなんですかぁ。
    夜しかゴミ出しが出来ないので、
    その様な状況に遭遇することはなく、全く知りませんでした。
    表側の扉ですか?
    内側の扉からだと住民の方しか入れないので不審者進入不可能ですよね・・・

97. 191 匿名さん

98. 192 188

申し訳ありません。
    これで終わりにします。

99. 193 188

申し訳ありません。
    お返事頂いた189さんには大変申し訳ありませんが、
    188のコメントは削除依頼させて頂きます。

100. 194 管理人

携帯での登録を行わず利用可能になりました。

是非こちらをご利用下さい。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=311&disp=1

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸