大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    来年も来るそうですね。
    楽しみ♪

  2. 602 匿名

    お住まいの方へ質問です。
    ここのマンションには、集会場や安くレンタルできるスペースはありますか??

  3. 603 匿名

    コミュニティーホールならありますよ
    詳しい利用細則は知らないけど、スクーリング形式で40~50名くらいのひろさです

  4. 604 603です

    間違えてました。
    シアター形式で40~50名くらいです

  5. 605 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  6. 606 匿名

    602です。603,604さん情報ありがとうございます!!!!!
    はい、節電します。

  7. 610 匿名

    605恥ずかしいですね(笑)
    不要なチェーンメールなんか回すと支援どころか、メールサーバーの負担になり、迅速な情報交換を必要としている方々に迷惑がかかります。
    関電区域で各家庭で節電したところで関東地方へは何の足しにもなりません。
    「節電」自体はいいことですが、あくまで財布と環境に優しくなるだけで、今回の大地震の人助けには全く役立ちません。

  8. 611 605です

    そうでしたか。
    サーバについては全く考えが至ってませんでした(恥)

    テレビで節電を呼びかけてたから、そういった事もあるのかなって思ってました。

    ちなみに私自身の友人は関西電力の人間ではありません。
    回ってきたメールをそのままコピーしたため、表現がややこしくなってしまいました(^_^;)失礼。

    605の発言については削除依頼だしときます。
    重ねて失礼しました。

  9. 612 匿名

    >>605さん

    ドンマイ!
    うちにも3件節電メールきました。
    出どころはどこなんでしょうね。
    善意を利用した悪戯って悪質ですよね(-"-;)
    でも節電自体は悪いことじゃない。
    これを機に、私ももっと節電を心掛けるつもりです。

    テレビ見てると、こちらの普通の生活になんだか凄く違和感を感じてしまいます。
    義援金、献血くらいしかできることはないでしょうかね…

  10. 613 匿名

    地震が来て、津波がきたらここは孤立しそうで怖い!!

  11. 614 匿名

    その可能性ありやと。橋が通行止めになると完全に孤立する。そんな立地に府庁くるんかいな?と思う。

  12. 615 匿名さん

    皆さん救援募金をしましょうね。

    咲州庁舎への部局移転は着々と進んでいます。

  13. 616 匿名

    地震がきますってインターホンから聞こえたんですが、防災訓練ですか??

  14. 617 匿名

    聞こえました!
    きませんけどどうなんでしょうか?

  15. 618 匿名さん

    うちもです。

    びっくりしました。
    誤作動でしょうか。。。

  16. 619 匿名

    こわいです…
    15秒後にきますっていってました

    こないだは
    前触れもなく来ましたよね
    テストかなぁ

  17. 620 匿名

    もちろん寄附+できる限りのボランティア活動には協力するつもりです。
    が、「皆さんしましょうね」などと催促じみたことを言われるとなぜかイラッとしてしまいます。

  18. 621 匿名

    イラッっと する意味がわからない

  19. 623 入居済みさん

    昨日はまえぶれもなく揺れて 今日は震度4以上?で全く揺れず・・・

    これって管理費の中で毎月 いくらか払ってるわけなんですが・・・

    こんな役立たずのシステムいりますか?

    全然、信憑性ないのでやめたほうがいいのでは?

    テレビでも地震予知速報してくれますし。

  20. 624 匿名

    地震も恐いけど、原発の方が心配です。チェルノブイリみたいにならなければ良いのですが…

  21. 625 匿名

    マンションの予知速報は、自治体が出す信号に基づいて発信されるものですよね。
    今の予知システムに高度の正確性を求めるのは難しいかも。
    まあ地震が来なかったから良かったんじゃないでしょうか。

  22. 626 匿名

    津波がもしきたら、ここって住民に知らせてくれるサイレンってないですよね?
    地震が起こったら、とりあえず建物の高い階に避難したらいいんでしょうか?
    高台とかないですもんね・・・
    津波にこのマンションは耐えれるんかな~??

  23. 627 匿名

    >622
    あなたもだよ

  24. 628 匿名

    内湾ですからいまテレビで伝えられている様な津波はないですよ。

    どちらかと言えば液状化が問題でしょうねぇ。
    甚大な災害が来れば何が安全か分かりませんが。

  25. 629 匿名

    さっきの地震予報は誤報ですって感じのアナウンスはないんですね。
    1時間くらい怯えてました……。

  26. 630 匿名

    そういえば、ちかぢか避難訓練みたいなのなかったですか?こんな時に避難訓練したら本当か訓練かまぎらわしいですねぇ

  27. 631 匿名

    今回の地震を受け、大阪府の橋下知事はこれまでずっと主張してきた旧WTCへの府庁舎全面移転について再検討する考えを示しました。

     防災拠点として適切かどうか検証するということです。

     「全面移転をごり押しするのは、今はそういう気持ちではない。防災拠点とはなんぞや。(選挙の)争点から落とさなきゃいけない」(大阪府 橋本徹知事)

     想定外の地震被害を目にして心が揺れたという橋下知事。

     旧WTCへの府庁舎の全面移転を巡っては、ビルを購入する予算案だけが議会に認められたものの、移転条例案は2度、否決されています。

     このビルはすでに第二庁舎として稼働していますが、知事はこれまでずっと将来、全面移転させると主張してきました。

     しかし、今回の地震を受け埋立地の南港に位置する高層ビルが、防災拠点として適切かどうか、あらゆる津波被害を想定し再検討すると方針転換しました。

     「(旧WTCが)危険であれば方針転換ですよ。府庁移転条例が否決されているので考え直す機会になっている。大津波警報が出て津波が来るときはベイエリアの最前線にいるべきだと思う」(大阪府 橋本徹知事)

     知事は数か月後に最終決定したいと話しています。
        ~MBSより転載~

  28. 632 匿名さん

    橋下さんが○○いったからとか関係なく、
    いろんな事実を参考にしながらこのマンションを買ったはずですので
    後悔する人とかはそんなにいないはずだと思います。
    ま、どのマンションにもよかれ悪かれがありますし、
    何をとるかですね。

  29. 636 匿名

    大阪湾にどんだけすごい津波期待してんのw

    一貫食べたぐらいでそんなに悦に入ってないで、二貫目頼むか早く清算して下さい。

  30. 637 匿名

    府庁のシミュレーションによるハザードマップは4m位だったよ。
    確か咲島の海抜ってそれよりは高いよね。

    知事の発言も念入りに確認してくれるってんだから御の字だと思う。

  31. 639 匿名

    なんか荒らされて来ましたね。
    海辺にあるマンションだけにこの時期、面白がって有ること無いこと書かれてしまいますね。

    住民の皆さんには、挑発に乗らず冷静な対応をお願いしたいです。

  32. 640 マンション住民さん

    一度、このHPをご覧ください。
    大阪市の防災に関するHPです。

    http://www.city.osaka.lg.jp/shimin_top/category/700-7-3-0-0.html

    各リンクから、地震の震度予測、津波の被害予測、液状化予測のマップが確認できます。
    此花、港、大正、西と比べると南港エリアは、比較的安全だと考えられています。が、
    避難所がありません。 
    旧WTCが防災拠点となるなら、問題ないのでしょうが、現在はありません。
    (元々人が住んで無かった地域なので…)

  33. 641 匿名

    卒業シーズンですね

  34. 642 匿名

    卒業ジーンズです

  35. 643 入居済みさん

    マンション内か町内でソフトボールのチームはないですか?

  36. 644 マンション住民さん

    >643

    おそらくマンション内及び町内会でのソフトボールのチームは聞いたことがありませんが、住之江区として、親睦リーグ/南港リーグの2リーグが存続します。
    一応、親睦リーグは住之江区在住か勤務の方で構成されており、南港リーグはポートタウン在住の方で構成され、両リーグで2~30チームが登録していると思われます。それぞれが別々でリーグ戦を行っていますが、統一大会も年に何度か行なわれ盛んに交流しております。

    ちなみに私は親睦リーグに在籍しており月に2~3度日曜日に活動しております。

  37. 645 匿名

    私も探しています!
    仕事の都合上、月イチがやっとなカンジですが、そんなんでも参加できるチームはないかなぁ

  38. 646 入居済みさん

    ポートタウンなら自転車でいけるからいいけど住之江公園までいくなら港区でいいかって感じやしね。楽しめたらいいですが、まともな試合にならないチームもつかれるし、真剣すぎるチームもいややし。会費はこのあたりは年間どれくらいでしょう?

  39. 647 マンション住民さん

    >645
    月イチでも全然問題ないと思いますが、チーム事情しだいだと思います。
    人数が少ないので、少しでも来てただければ・・・というチームも多いと思います。

    但し、練習をしているチームは少なく、リーグ戦、大会、練習試合等の試合のみのチームがほとんどだと思いますが・・・・。

  40. 648 マンション住民さん

    >646
    ポートタウン内の咲洲高校か南港中央公園での試合もありますので、一度見に行かれたらいかがでしょうか?

    どこのチームも真剣にされていると思われますが、チームの実力差もありますので、まともな試合にならないこともあると思いますが・・・・。

    ちなみに私の所属しているチームは会費は1000円/月です。

  41. 649 入居済みさん

    中央公園や咲州高校で日曜日の午前中にみんなあつまってるのかな?一度みにいってみます。ちなみに自分は男ですので、男子チームですよね?

  42. 650 マンション住民さん

    男子チームです! 女子もありますが・・・。

    ちなみに今週の日曜日は舞洲で大会があるので、中央公園や咲洲高校で試合があるかはわかりませんが・・・。
    舞洲の試合も観戦は自由でですよ!

  43. 651 住民さんD

    建築中のベイサイドシティコスモスクエアのマンションのモデルルームに行かれた方おられますか?

    こちらよりグレードは格上で値段は同じぐらいとサイトにありますが…

    日当たり、景観が悪くなり移り替えを考えてるのですが、どうでしょうか?

    こちらを売却して上記の頭金にと考えてます。

    当方アクアの中層在住です。

  44. 652 匿名

    どうでしょう?って言われても。ご自身で判断すればいいかと。

  45. 653 匿名

    いつかはアクアの前に建物が立つって最初から分かってはいたけど、実際に工事が始まった今、この海岸線の眺めが無くなると思うとやり切れない。

  46. 654 匿名さん

    651さん

    ベイサイドシティのサイト、拝見しましたが、
    どこに
    「シーサイドより格上で値段は同じくらい」と書いてありますでしょうか?
    探したのですがないのです。

  47. 655 住民さんD

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  48. 656 匿名さん

    売主はJV(4社)だよ。
    正確に書かないとね。
    眺望も高層階には関係ないし。

  49. 657 匿名

    エレベーターにある貼り紙ですが。
    あれを読んで節電する意図が全く分からないのは、私だけ?

  50. 658 住民さんE

    私もわからないですよ。
    もう少しちゃんとした理由書いてくれなくてはね。

  51. 659 匿名さん

    建設関係者ですが、
    施工会社は関係ないですね。
    すべて下請けにまわしますので。
    駐車場が0円なのはいいですが、
    将来的に無料じゃなくなるトラブルが多いのが
    駐車場無料物件。

    ベイサイドシティのここがよいといえるのは、
    シーサイドより新しいということが代表格でしょう。

  52. 660 匿名さん

    そうです、駐車場無料とはどういう事なのか。
    あの高層タワーパーキングの維持費、修繕費はどう捻出されるのか。

    少し考えれば無謀なことに気付くはずですね。

  53. 661 匿名さん

    節電・・・
    この度の大震災に被災された方々の事を想い
    首都圏関東の節電に同調する。
    (その効果は関係なく)

    意味や意図は私には十分わかりましたけど。

  54. 662 匿名

    東北の津波被災された方々と、東京電力管内で停電困ったっていってる関東の人たちと、同時に起こった二つのことをごっちゃにするのは変じゃない?

  55. 663 入居済みさん

    あそこにマンションがたつのは最初に長谷工から説明なかったのですか?駅から一番遠く、前にマンションが建つからアクアの値段が安いのではないのでしょうか?買い換えるほどの問題はないとおもいますが。間もあいてるので、風も通るし、お日さんもよくはいるでしょう。励ましたつもりですが、気にさわったらすいません。

  56. 664 入居済みさん

    界隈に人口が増えないと学校、病院などの施設が建たないのでどんどんマンション増えればいいとおもいます。

  57. 665 入居済みさん

    停電は単純に管理費節約のために、普段からしてればいいと思います。特に夏場の夜中なんかは設備の中でクーラーつけて若い子の溜まり場でしょう。

  58. 666 匿名

    私も管理費節約は賛成。3Fエントランスの冷房も要らない。でも、エレベーターの中はもう少し涼しくならないかな…

  59. 667 匿名さん

    3F冷房なしなら
    コンシェルジュさん達かわいそうだとおもいませんか?
    蒸し風呂みたいな職場になりますよ。

  60. 668 匿名

    そうですね。

    3Fエントランスはラウンジも
    繋がってるし、あそこはあった方が
    いいんじゃないかな~?

  61. 669 匿名

    弱冷、薄着、扇風機で乗り切れませんかね。
    あの広い空間を一律キンキンにしている必要はなくないですか?
    それよりも1Fのホール冷房はマジいらない。

  62. 670 入居済みさん

    コンシェルジェさんのあの部分は別でクーラーがきいてるでしょう。話はかわりますが裏口の自転車放置はどないかならないのかね?ポートタウンからきた友達が放置してるのわかってるならやめささないと。とりあえず、みなさん、自分の言いたい事はたくさんあるでしょうが個人個人モラルを持って生活しましょう。気持ちがひとつにならないとこれからよくなるどころか、わるくなっていくばかりです。

  63. 675 匿名

    荒らしはスルーして下さい。




  64. 676 匿名

    議事録読むに、また誰かがスタディルームの主の餌食になったんですね・・・。
    もう、私物化に等しい。

  65. 677 入居済みさん

    スタディルーム?なにかあるの?占領してる人がいるの?あそこらの施設が一番冷暖房無駄使いしてますね。いつも夜中無人やのにクーラーいれっぱなし。

  66. 681 匿名

    スタディルームの件は「入居者の声」にもあがっていないようなマイナー案件に、理事会がここまで対応してる事自体が問題。警告文を送った先の入居者を一方的に悪者扱いしているのもおかしい。一人の住民によるたかだか温度設定に関する苦情でわさわざ業者呼んで設備調査させますか?温度設定よりだいぶ寒い場所がある?その方のお気に入りだかなんだかの席変えてもろたらそれでいいんちゃいますの?

  67. 682 匿名

    昨日の毎日放送VOICEで憤懣その後として、ここのトレーラー問題が再び取材されていましたね。
    車両の待機場所を設けることが決まったり、また27日の地域清掃をトラック協会と合同で行ったのを取り上げ、関係性は改善の方向に向かっているとまとめていました。
    確かに憤懣に投書されたローレルの方の周囲は改善されたかもしれません。が、その反面アクア側(建築中のマンション側)の道路の交通量はかえって増していませんか?音量の変化等、感じたりしておられている方はおりませんか?

  68. 683 入居済みさん

    ボイスの特集はどうやったらみれますか?一回もみたことがないので。そういえば旗がいっぱいありますね。

  69. 684 匿名
  70. 685 住民です

    管理会社かわったのですか?

  71. 686 匿名

    変わりましたよ。

    長谷工コミュニティ
    ⇒ 日本ハウズイング

  72. 687 匿名

    長谷工から変更した理由を教えていただけませんか?

  73. 688 匿名

    理事会で決まったとか…何でやろ

  74. 690 マンション住民さん

    いつも思うんですが・・・・
    マンションの総会に出ていたら管理会社変更の件も事前にわかるはずだし
    総会で賛否を取って決まったことだし・・・・
    もし総会に出られなくても資料が各戸に配られているし・・・・
    どうして掲示板にこうして投稿している割に無関心な人が多いんだろう・・・

  75. 691 匿名

    無関心だったので聞いています。すみません。

  76. 692 匿名さん

    こんなオープンなとこで聞かなくても
    咲ネットでもみれるし、
    3階いったら資料の閲覧もできますよ。
    私も無関心でしたが、
    それでも周知徹底がなされていたので
    無関心でも知ってましたけどね。

  77. 693 匿名さん

    この掲示板読み返したらわかりますよ。

  78. 694 引っ越してきた人

    管理会社変更してとは知りませんでした。昨年の11月に引越して来たばかりです。興味深い話ですが掲示板がNO5なので、過去の掲示板はどれを見ると良いのでしょう。帰宅が遅いので資料を見に行けないので教えて下さい。

  79. 695 匿名

    端的に言うと、コストパフォーマンスで日本ハウジングの方がよかったので変更になりました。

  80. 696 引っ越してきた人

    そうなんですか・・・長谷工さんが高かったと言う事なのですね。変更してコスト削減出来たのですね。今更の事を質問してしまいましたが、よく分かりました。
    有難うございました。

  81. 697 匿名

    あんまりまともに書くと良くない。
    今年に入って議決したんだから分かってる筈。
    内部事情を不特定多数に公開するのはやめた方がいい。
    資料が無ければフロントで閲覧出来ます。

  82. 698 引っ越してきた人

    そうします。海外生活をしていて、行ったり来たりで分からなかったのです。時間を作ってその他の事も観覧して勉強致します。

  83. 699 匿名

    総会決議によって決まった事ですから、日本ハウズイングさんにしっかりやって頂くだけだと思います。「安かろう悪かろう」という事に決してならない様に。

  84. 700 住民

    最近 マンション周りや廊下が汚ない

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸