大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

1. 806 匿名

私は女性で、普段ヒール履きます。
    でも、ヒールの底のゴムが削れていない限り、そんなに音が響くことはありませんよ。
    その騒音の方が、ヒールの手入れさえすれば簡単に改善されるのでは?と思うのですが・・・。

2. 807 マンション住民さん

いや~、私は棟の真ん中あたりに住んでますがそんなに靴音
    気にならないですね~。
    そりゃ、朝の通勤らっしゅなら頻繁にコツコツ鳴りますが
    数秒のことでそんな投書するほどではないです。
    管理組合も、ヒール履くなとは注意出来ないでしょ?
    特に、会社勤めの方はヒールをはかないと駄目な会社が多いでしょうに。
    それを、うるさいと言われても酷な話です。

3. 808 マンション住民さん

朝と夜の通勤ラッシュ時に、よくタバコのポイ捨てを見ます…
    地図で調べたんですが、あの辺の会社ならトステムとかドコモとかIBMとか一流企業ですよね?
    なんであんな事できるんだろう…しかも他人のマンション前に。

あと、子供を連れて歩いてたら「はよ行けや!」って若い会社員に言われました。
    さすがににらんでやりましたけど、怖くて文句言えませんでした。
    駅からの通り、マンション住民だけの道にして欲しいなぁ。

4. 809 匿名

↑それは無理でしょ…

5. 810 匿名

たしか、ペデストリアンデッキ(一部)って最初マンションの土地扱いだったけど、
    公共の道路ってことで減税か免税かになってませんでしたか?

西側にデッキが出来たら、もう少しは交通量も減るんでしょうが、
    こればっかりはねえ……

6. 811 匿名

>808

このマンションの住民も、マンションから駅までの短い間にタバコを吸ってますね。
    あまり人のことは言えないのではないかと思います。
    しかも、エスカレータ手前でポイ捨てする人が多いです。
    まずは、我が振りを直すべきと思います。

7. 812 匿名さん

>しかも、エスカレータ手前でポイ捨てする人が多いです。
    このマンションの方がポイ捨てする人が多いって事ですか?
    当然見かけたら注意されるんですよね?

私は毎朝通勤してますが今までポイ捨てする方を見た事無いです。
    もちろんポイ捨てされた吸殻は毎日見かけます。
    いつか目の前でポイ捨てしたら注意してやろうと思ってるんですが・・・

8. 813 匿名

ヒールはある程度仕方ないと思いますよ
    赤ちゃんの泣き声が響くこともあるんだから多少はお互い様じゃないのかな

9. 814 匿名さん

今日、掲示板にタイムズが営業を終了するような事が書いてありましたが、どなたか詳しい事をご存知ありませんか?

10. 815 匿名希望さん

最近、朝の幼稚園の送迎バスで待っているお子様や、
    夜は、コンビニで騒いでいる人たちに負けないくらいのヒールの音で、
    歩かれる人が減りましたね。
    バルコニーにいるとよく聞こえていましたよ
    マンションの敷地外に行っても聞こえまるヒールの音って、生活音?
    高層でも聞こえてるし、お互い様なのですか?

11. 816 匿名希望さん

赤ちゃん(2歳未満)って60人以上いますよ
    読み聞かせなど申し込み人数でわかります。

12. 817 マンション住人

赤ちゃんの泣き声もヒールの音もコンビニ騒がしいのも
    都会暮らししてたら別になんとも思わない。
    閑静な住宅街にすんだことねーから

13. 818 匿名

田舎は田舎で元気な家畜が壁に体当たりとかニワトリとか、
    今時分なら食用ガエルが夜中鳴いてたりでけっこううるさいよ~。(`▽´)

14. 819 匿名

814さん

え~タイムズなくなるんですか~?ほぼ毎日、会社の車、乗って帰ってきてるのに・・・。どこの掲示板に書いてありました?

15. 820 匿名さん

3Fコンシェルジュ横の掲示板に書いてありますね。
    「タイムズ駐車場終了のお知らせ」だったかな。

16. 821 匿名さん

あまりにもヒールの音が大きいので共用廊下側の部屋は子供部屋とし使えないと思っていました。
    靴の投書によって、気がつかれた方が多いのか、静かになりました。
    同じ悩みを持った方がいてると思うと心強かったです。
    周りに配慮され、必要以上の音は出さないほうが嬉しいです。

17. 822 匿名

ま、ここの廊下ひびきますよね
    朝とか夜静かだし…

18. 823 住人

ヒールがヒールが・・・って書いてるのって一人ですよね。
    一人何役も書き込みしてる感じ。
    よっぽど神経質さん?

19. 824 匿名

ここだと桜小学校になると思うのですが、
    学童クラブなどはありますか???

共働きで小学生をお持ちの親御さんは放課後どうされてますか?

20. 825 匿名

タイムズのかわりに新しい
    コインパーキングが入るみたいですね。
    昨日看板のとりつけしてました。

21. 826 住民さんA

回覧板が隣から回ってきたのですが、
    なぜ回覧板が始まったのか経緯を知っている方、
    いらっしゃいますか?

22. 827 マンション住民さん

くつの音一つが気になる人は気になってくるんでしょうね
    でも抗議しに行った人は自分の子供の泣き声や、騒ぐ音、跳ねる音、ペットの泣き声
    その他生活音など住民のかたへの配慮はきっちりできているんでしょうね
    抗議する権利と自らが正す義務は表裏一体ですからね

23. 828 住民さんE

ペット飼っている一部の人のマナーがなっていないですね!
    特に小便についてですが、遊歩道についている
    エレベーターのなかや、各棟にある非常階段の中で
    させている非常識な飼い主がいます。

一度目撃したことがあるので面は割れていますが、
    どう対処するか思案中です。

24. 829 住民さんA

最近暑くなり窓を開けていますがお隣さんのタバコの煙が入ってきて困っています。
    管理人さんを通して注意文をポストインしていただきましたが全く変わることなくベランダで喫煙されています。
    うちは誰もタバコを吸わないのに家の中全体がタバコくさくなる毎日で・・・・
    同じような悩みをかかえているかたいらっしゃいませんか?

25. 830 匿名

うちもベランダにいると、においがすることがありますが、気にしません。
    靴の音も、気にしだしたら耳につくかもしれないけど、そんなこと、集合住宅に住んでいたら、お互い様なところもあるし…。
    自身が迷惑を発信しないようにだけ心がけています。

26. 831 匿名さん

ベランダでタバコの問題は別スレがたくさんあります。
    ベランダでタバコを禁止する以外にここでは解決できないと思いますよ。
    ベランダでの喫煙を総会で禁止したマンションもあるそうです。

27. 832 住民さんA

このマンションもベランダでの喫煙は禁止ではないのですか?

28. 833 匿名さん

禁止でないと思います。 どこかに禁止って書いてありますか?

29. 834 マンション住民さん

タバコは1本5分程度でしょうか
    風向きにもよると思いますが、共有廊下側の窓も開けておけば
    部屋の中で滞留することはないと思います。

一戸建ての家でも騒音問題やたばこの煙、ごみ屋敷問題、
    放火の危険、など問題はたくさんあります。

私はこのマンションの安全性や静粛性は悪くないと思っています。

30. 835 マンション住民さん

朝の散歩を楽しんできました。朝焼けが綺麗で気持ち良かったです。
    廊下を歩いていると犬の鳴き声って結構ウルサイですね。
    風もよく通るマンションなんでドアも開けておられる方がおられるので余計にウルさいです。
    前を通るとワンワンと良く吠える(笑)
    今朝は防災センターの警備の方と挨拶をした時に犬の鳴き声の事をお話すると、ワンちゃんが(おはよう!)って挨拶しているんでは?と、微笑みながら言ってました。
    なんて心のゆとりが有るんだろう!
    警備のお兄さんを見習います。
    なるほど、少しだけ納得!

31. 836 匿名

今夜は涼しいですね。
    ずっとこのくらいの気温でいてくれたら、節電で頭痛めなくていいのにね。

32. 837 匿名

エレベーターも暑いですよね~。

乗るだけで汗が~・・・。

33. 838 匿名

家の中暑いですか?
    風が強くて結構涼しく節電問題知らず…という感じなのですが…
    夕方日差しが強いときは少し暑いです。
    エレベーターの中は確かに暑い

34. 839 匿名

気にするなら価格より税金。
    固定資産税はバカにならない。
    今数万円でも5年後十数万円。

35. 840 マンション住民さん

昨日も前の駐車場で集会みたいなのがありましたね。

もう我慢の限界です。

調べたら下記の告知を見つけました。

どうにか出来ないですかね?

http://blogs.yahoo.co.jp/customproduce_swap/35326915.html
    http://ameblo.jp/balance-ap/theme-10032241290.html

36. 841 匿名

840さん
    名案ひらめきました!
    彼らは「奇数月の第二土曜日」に集まるらしいですね!
    それを逆手にとって、その日に住民達が先に有料駐車場に車を置きまくって、彼らがきたころには満車で入れない・・なんてのはどうでしょうか♪
    600世帯もあるから住民が協力すればあっという間に満車になります!(^^)!
    集まる「場所」が確保できなければ、彼らは騒ぐこともできないだろうし、次の「集まれる場所」を求めて南港北エリアから離れて行ってくれるはず・・・。

37. 842 匿名さん

>840さん

失礼ですが何の我慢をされているんでしょうか?
    私も気づいてますが、爆音や暴走をしているわけではありませんし・・・
    彼らも馬鹿じゃないので近所迷惑になるような事はしていないと思います。
    そんなことしたら集まる場所が無くなってしまいますからね。
    時々大声で笑ったり話したりするのはZEPP帰りの若者達と同じレベルだと感じます。

以前は駐車場内でスピンターンの練習をしている輩がいましたので
    あれは明らかに深夜で迷惑な音なので警察に通報しました。
    すぐに警察が来たのでそれ以来いなくなりましたけど。

38. 843 匿名

いや、うるさいでしょ。

841さん、名案!
    現実的かどうかは別として、できたら面白い!

39. 844 マンション住民さん

840です。

住んでる棟・階で違うのでしょうけど
    我が家では彼らが発する音・音楽が十分うるさかったです。

オールナイトのイベント以外、Zeppの客なんてまだ起きてる時間の一瞬ですよね。
    先日は深夜まで音楽と駐車場内で原付で走ってるような音が続いてましたよ。

40. 845 匿名さん

↑だったら警察に通報すればいい。

名案??? 出来るわけが無い。 くだらん

41. 846 匿名

今朝も5時ごろうるさかったですよね

今朝のは違う暴走族なのかな?

42. 847 匿名さん

Zeppの客なんてまだ起きてる時間の一瞬ですよね。

時々コンビニ前に何時間もたむろして馬鹿騒ぎしてまんがな。知らんの?

43. 848 マンション住民さん

>時々コンビニ前に何時間もたむろして馬鹿騒ぎしてまんがな。知らんの?

申し訳ないですが、私の家では分からないですねぇ。
    夕方と9時頃のZepp前は気になりますけど、起きてテレビを見てたりするので
    特にムカつくとかは無いです。

深夜に駐車場で屯ってガヤガヤされる音がムカついたので、書き込みました。
    たしか去年もイライラしたのは、窓を開けるこの時期かもしれません。

44. 849 匿名さん

そっかアクアならわからんな。

45. 850 匿名

コンビニもそうかもだけど、
    今朝の赤ちゃんの泣き声もひどくない?

窓閉めてほしい。

46. 851 匿名

みんな、
    心が狭いな~

47. 852 匿名

赤ちゃんはしゃあない。

節電やから窓しめられへんのちゃう?
    赤ちゃんはかわいいから気にならない(笑)
    私はトラックのガタンガタン言う音が嫌かな。

48. 853 マンション住民さん

トラックのガタンガタン!

あれ、嫌ですね~・・・いつも眠りの浅い私には辛いです。
    でも土日は、ほぼ無いので安眠できます。

49. 854 ピロ

アクアの住人です。
    昨日、うちで飼っていたセキセインコがベランダから飛び出してしましました。
    それらしい鳥を見かけられた方おられましたら、3階のコンシェルジェさんまで
    御連絡をお願い致します。

50. 855 匿名

Aコープで前回速攻で売り切れてた
    アーモンドスプレッドが
    陳列されてました。

前回買い逃したので嬉しいな^^

51. 856 匿名

えー!?ショックですね(>_<)

セキセイインコって何色ですか?

注意して見ときます!
    見つかるといいですね

52. 857 匿名

うちの事ですか?赤ちゃんの泣き声がうるさくて本当にごめんなさい。
    お許し下さい

53. 858 ピロ

ご心配いただき、ありがとうございます。
    ブルーのインコ(♂)です。
    人懐っこい子なので、保護されやすいのではないかと期待しています。
    見かけられ方、ご一報をよろしくお願いいたします。

1. ご心配いただき、ありがとうございます。ブ...
  54. 859 マンション住民さん

地下駐輪場に止めてるんですが、この前久々に自転車に乗ろうと行ったら、自転車がカビ?汚れ?で全体が汚れていました!!
    いたずら??って思ったんですが、私だけじゃないみたいで、周りの自転車数台もそんな感じでした。
    それって、ちゃんと換気されてないのか?雨の日とかで水が漏れてる?のでしょうか・・・
    せっかく地下に止めてるのに、そんな状態でショックです。
    この場合、どこかに言ったほうがいいのでしょうか?
    それとも、こう言うもんだと諦めたほうがいいのでしょうか?

55. 860 匿名

去年も自転車カビましたよ…
    悲しかったです。

地下下りたらとたんカビくさいの感じますよね。
    でもウチの中もカビくさい臭いします

前住んでた家が南向きだったので衝撃です

56. 861 匿名

インコ心配ですね!
    写真拝見しました。
    私も注意して見ておきます。
    見つかるといいですね。

57. 862 匿名さん

自転車の錆び
    数ヶ月も何のメンテナンスもせず放置してあれば当然鉄の部分は錆びます。
    いくら屋内でも地下でも同じです。ステンレスやアルミの部分は錆びません。
    結露でサッシのゴム部分がカビたりするのと同じようなものです。
    ただし結露防止策や水滴を拭き取っていればカビません。
    同じように自転車も錆び止めを塗ったりメンテナンスしていれば錆びません。
    換気がまったく関係ないとは言いませんが、ほぼ関係ないと考えてよいでしょう。
    実際換気はされていますので。

58. 863 匿名

↑文章よく読んで。錆じゃなくカビ!

59. 864 匿名さん

↑カビも錆びも同じことだよ。
    数ヶ月も放置してあればね。

60. 865 匿名

↑だれも数ヶ月なんて言ってないのにね(笑)
    まぁ、オレの前住んでたマンションでは一年放置しててもカビなんて生えなかったが。
    ここは確かにカビくさい

61. 866 匿名

あれだけ一生懸命に錆の説明してて、突っ込まれると、最終的には「カビも錆も一緒!」ですか…

62. 867 匿名

俺もこのマンションで1年以上自転車使ってないけど
    この前見たけど全然カビなんか生えてなかったよ。
    そもそもカビ臭くないし。

ここは確かにカビくさい?
    そんなとこに置いてるんだ可哀相に・・・
    そこだけ換気されてないんじゃないの?(笑)

63. 868 匿名

↑なんで自分が違ったら全員そうだと決めつけるんですかね?世間狭めですか?
    あと普通同じ住民なら、心配してあげる部分であって馬鹿にするとこじゃないですよね?心狭めですか?

64. 869 住民さんA

うちも地下駐輪場使ってます。
    去年もカビ生えましたが、今年もです・・・。
    サドル・ハンドル・子供乗せまで・・・全体に。
    拭いてみたりしたんですが、それでも汚れが残ってしまい
    自転車に乗る気になれません(泣)
    というか、地下の駐輪場の自転車がほとんどカビが生えているので、
    あの空間はカビの胞子だらけかと思うと行く気にもなれず(-"-)

1Fに停められている自転車って錆びてはいるけどカビは生えてないですよね。
    やっぱり地下の換気がなってないのかな~と思ってしまいます。

65. 870 匿名

オレも地下です!
    1階とかは雨あたるけどカビは平気そうですね!

一階の方がいいのかな…

66. 871 マンション住民さん

前回から1ヶ月も経たないうちにカビだらけでした。
    梅雨時期はしょうがないんですかね・・・
    地下に止めてても、自転車カバーしときゃないとなのか・・・地下の意味ナシやね。
    ちゃんと換気されてるのか、聞いてみたほうがいいでしょうか??
    対策なしじゃあまりにも・・・(><)

67. 872 匿名

早く言えば、今なら五洋が対応工事してくれたりしないのかな。

それよか換気悪くてカビ発生なんだから、損害賠償発生したりしないの?
    ここが海に近くて湿度が高いことふまえて建ててるハズだし。

68. 873 匿名

私の家は海風が入ってくるせいか、和室のたたみと押し入れの中?がカビくさいです
    みなさんのお家はどうですか?

ちなみに低層階です
    高層階は風が強いからもっと大変なのかな

69. 874 匿名さん

うちは入居の際にフロアコーティングとセットになっていた防カビ抗菌コートを
    押入れ・クローゼット・キッチンや洗面所の収納部分全てにコーティングしてもらったので
    今のところカビ関係は全く問題ないです。(入居後約2年半の高層階です)
    ただしこの防カビ抗菌機能もずっと続くわけではないのであと2~3年したら
    もう一度コーティングしないとダメかもしれません。(24時間換気はいつもしてあります)

70. 875 匿名

低層階です。
    私は基本的に和室は使っていません。

週一回部屋に風を通すようにして、
    押し入れに除湿剤を入れていたら
    コーティング等特別な事はしていませんが
    今のところカビは見受けられません。

むしろ私の場合は除湿剤をおかずにいた
    ウォークインクロゼットに入れてあった
    皮革製品がカビルンルンの餌食になりました。
    (><)

除湿剤買ってこよっと(^^;)

71. 876 匿名

カビルンルン W

72. 877 マンション住民さん

竣工して数年はコンクリートの中の水分が出てくるみたいですよ。

少し不動産をかじった事があって そのような事がある話を聞いた覚えがあります。

73. 878 住民さんA

掃除していて思うのは、結構汚れるのが早いように
    思います。雑巾が真っ黒になります。
    ごみ処分場のすすが風に乗ってここまできているのでしょうか

74. 879 匿名

ウチも和室は空気清浄機以外は何もおいてないのですが、カビが生えている訳ではないけどなんとなくカビくさいです。冬は何も気になりません。

窓開けてた方がいいと思って開けっぱなしで去年過ごしたら、海風は湿気が多いのか衣服がカビてしまいました

75. 880 匿名さん

間取りの関係ですかね?
    うちは和室に窓があるのでカビ臭いとかカビが生える事はまったくないです。
    ただし窓枠サッシのゴム部分には結露時の掃除を怠るとカビが生えてきます。
    また、クローゼットや押入れ等には必ず除湿剤を入れてあるので今のところカビたりカビ臭はしません。

76. 881 居住者e

高層階の中央ですが、カビはどこにも生えず、冬場の結露も全くありません。

入居前に、ウルトラタフコートのワックスを床に自力で塗布しました。
    和室は、木質用の白木ワックスをこちらも、自分で塗りました。

入居後は、掃除機は毎日、隔週1回濡れ拭きクイックルワイパーをかけています。
    夏場は、24時間換気とリビング側&共用廊下側とも1日中窓を開けて風を通しています。
    和室のふすま、洋室のドアなど出入り口はいつも開け放っており、
    クローゼットや押し入れのふすまは昼間は、1/4ぐらい開口していることが多いです。
    お風呂は入る直前にお湯を溜めて、家族が立て続けに入ったらすぐお湯を落とし、
    浴槽だけでなく室内の壁や鏡、床、棚なども洗って水で流し、風呂場内を冷やして
    3時間の強制排気をかけています。

冬場の寒いときは、就寝時のみ寝室の換気口を閉じますが、それ以外は24時間換気の弱をかけています。

我が家では、今年まだ1度もエアコンを使っておらず、
    扇風機も2~3回使ったのみです。
    涼しい風が吹き抜けるので、電気代も助かります。
    冬も、リビングのホットカーペットと食事時の電気ストーブを30分くらい使用しただけで、
    エアコンの使用は1度も無でした。

77. 882 匿名

eさん、主婦の鏡ですね!すごーい、尊敬!!
    まめに掃除はしてるつもりなんですが、もっと頑張ります。

押し入れの除湿剤はすぐにいっぱいになってしまいます。
    除湿マットみたいなのもすのこも敷いてるんですが…

除湿剤、どれくらいの頻度で新しいのにしてますか?
    つまらない質問でごめんなさい

ちなみに換気は24時間のと、お風呂のあとの換気を7時間しています。
    家族バラバラの時間にシャワーを浴びるのでだいたいずっと回っている状態です。

78. 883 匿名さん

冬場に電気ストーブ30分だけとはすばらしい。

角部屋なので窓が多く温度差も激しいので結露がハンパないです。
    窓が多いと冬場はとっても寒いですね。
    ガスファンヒーター無しでは生きてられません。
    だから結露も多く悪循環に・・・

79. 884 匿名

確かにガスファンヒーター結露すごくなりますよね…
    ためしにエアコンにしてみたらエアコンは結露しないんですねぇ
    でも電気代の方がガス代より高い気がして結局ガスファンヒーター…

角部屋だと風通しよさそう!
    クーラーなしでいけそですね。

カビはどうですか??

80. 885 匿名さん

でも電気代の方がガス代より高い気がして結局ガスファンヒーター…

私もそうです。ガスなら3秒で温風が出ますので部屋は一瞬にして暖まります。
    その代わり結露も一瞬にして発生します(苦笑)
    角部屋は抜群に風通しが良いですし部屋が明るいです(当たり前ですけど)
    ただし自分は暑がりなのでクーラーも適度に使います。
    カビはサッシのカビ以外は和室やクローゼットも大丈夫です(一応全部屋に窓があります)

81. 886 居住者e

ガスヒーターだと結露がしやすいのですね。
    家では使っていないので、知りませんでした。
    空気の乾燥は、湿度計を確かめながら、シャープのプラズマクラスター空気清浄機で調節しています。

今見たら、確か冬場に交換した除湿剤の水位が、間もなく取替えサインの下限に達するところです。
    ですから、半年に1度のわりで交換していると思いますが・・・

お年頃のお子さんがいらっしゃるご家庭では、入り口ドアを開け放っておくということも
    難しいかもしれませんが、
    我家では、夫婦だけなので、
    出勤前に掃除をしながら、クローゼットなどあちこち開けて出かけます。
    できるだけ、風通しをよくすることを心がけています。

82. 887 匿名さん

昨日の天神祭り少しだけマンションから見えました。
    ビルが邪魔で4分の1くらいしか見えませんでした。
    もう少し花火が高く上がれば見えそうでしたけど天神祭りの花火は打ち上げが低いんですね。

83. 888 マンション住民さん

地下の自転車置き場のカビの件、五洋建設に直で言ったほうがいいですかね~?

84. 889 匿名

今なら設計ミスで五洋が対応する可能性もありますが、
    数年後は自分達(修繕積立金)から修理せざるを得なくなる又は対応不可のままカビるのを見ているしかできないかもしれませんね。

85. 890 匿名

個人で言って動いてくれるものなのかなあ?
    住民の声かなにかで理事会に伝えた方がいいのでは?

86. 891 住民さんA

入居者の声で投稿しませんか?

一人の意見では難しいと思ので、
    複数で投稿すれば理事会から五洋建設に働き掛けてくれるかも。

87. 892 匿名

五洋さんが「2年保証終わりましたから…」と逃げる前に早く行動した方がいいですよ。
    わが家に来た営業担当はとにかく逃げ道ばかり探して、
    すごく感じわるかったですから。

88. 893 マンション住民さん

しかしまあ、えらいとこへ来てしもたなあ。

89. 894 マンション住民さん

めちゃくちゃうるさかったですね
    気が狂いそうでした
    立派な公害だと思います

90. 895 匿名さん

年数回のささやかな住民交流の場にそこまで目くじら立てなくても良いと思います。
    早い時間に終わってるし。
    もう少しおおらかに考えたほうがいい。

91. 902 匿名さん

>>895さんに同意です。

92. 903 住民さんA

静かに暮らしたくてここを選んだのに・・・という人は多いと思いますが、やたらコミュニケーションを図りたがる人がいるようですね。
    今回のシーサイドフェスティバルの件といい、回覧板の件といい・・・。
    回覧板なんて手渡ししても迷惑そうにされるし、新聞受けに入ってることが大半です。
    私の両隣はコミュニケーションを図りたくないんでしょうね。しかも回覧物はどうでもいい資料ばかり。
    まあ、回覧板は許容範囲なのでこれ以上言う気はありませんが、シーサイドフェスティバルはちょっと我慢できないですね~。
    去年は少し騒がしい程度でそこまで気になりませんでしたが、今年はなんだったんでしょう?!
    あんなに大音量の音楽は必要ですか?ビンゴ大会はあんな大音量のマイクを使わないといけないんですか?
    使わないといけないというなら、せめて室内でやってもらいたいです。

93. 905 マンション住民さん

近隣マンションにも迷惑だよ。
    来年には新しいのが出来ているだろうし。まともに公害問題だね。
    どうせやるなら全マンシヨンが合同でシーサイドコスモでやったらいい。

94. 907 匿名

窓あけて寝てたけど、遠くで小さく聞こえるくらいでした。
    部屋の位置にもよるのかしら?

95. 908 住民さんA

安かろう悪かろうの代表・・・ですか?

私はこのマンション満足してますよ。
    ご自分がマンション選びに失敗したからって、
    みんなそうだと決めつけないで欲しいですね。

シーサイドフェスティバルもそこまでたたかなくても。
    実際かなり賑わってましたし。
    住民のニーズもそれなりにあるということでしょう。

96. 909 匿名さん

リバーの方も来て一緒に楽しんでましたよ。
    年1回なのに公害って・・・(笑)
    あれだけ多くの参加者で賑わってたんですから多勢に無勢でしょう。
    あまり騒いでも仕方ないと思いますよ。年1回のイベントですし。
    ただ、住民の声として不快な点や指摘・改善要望等は自由ですから
    遠慮なく理事会に投稿して良いと思います。

97. 910 住民さんA

やっぱり他にも不快に感じてる人はいたんですね。
    >>905さんの意見に賛成です。
    シーサイドコスモなら、音もそこまでうるさく感じないかもしれませんね。
    そして他のマンションの住人にも迷惑かけなくてすみますし。

ニーズがあるから許されるとかそういう問題ではないと思います。
    不快に感じた人がどれくらいいるかが重要です。
    また、600世帯もあり、他のマンションも合わせるとかなりの人数ですが、
    それを考えても賑わったと言えるでしょうか?
    満足したのは一部の方でしょう。
    また、他のマンションの住人に迷惑かもしれないという気持ちがないのも驚きます。
    自分達さえよければいいってことでしょうか。

私はこのマンションに住んで特に不満はありませんが、昨日の騒音だけはどうしても我慢できないレベルでした。
    犬の鳴き声、子供の泣き声、ATCから聞こえるカラオケなど全然我慢できます。
    それくらいうるさかったことは理解してもらいたいです。

この板は何かと監視されてるようなので、この意見もなかったことにされるんでしょうかね。

とにかく私と同じように感じられた方は住民の声を投稿しましょう。

98. 911 匿名さん

たった1日数時間の我慢が出来ないなんて悲しいね。
    昨日はものすごい人数で賑わってましたよ。3時以降の累計なら300人以上は間違いない
    我慢できないほど不快に感じた方は・・・1.2.3.・・・多くても十数人?
    どうぞ遠慮なく住民の声に記名して投稿して下さいね。
    無記名だと理事会も相手にしてくれませんからね。不快に思う正確な人数も把握できませんし。
    そんなに五月蝿いと思うならATCやWTCへ涼みに行けば良いと思うよ。自分ならそうするね。

シーサイドコスモは火が使えないからまずありえないね。
    ま、五月蝿く感じる方はどこでやってもいっしょだよ。

99. 912 マンション住民さん

911みたいな小馬鹿にしたような書き込みには呆れるね
    それじゃ解決策にならないじゃん
    苦情が出ると必ずこういう書き込みがある
    理事会の人なのか?
    締め付けに必死だよね
    6、7時間ATCに行っておけって(笑)
    笑っちゃったわ
    理事会の人なら話が早い
    数十人なんていう妄想語ってないでアンケートでもとってみれば?
    迷惑っていう回答が何人になるのかね

100. 915 匿名

シーサイドコスモでやったら、
    余計にリバーさんに近くならない?

今回の位置は新しいマンションできたら
    キツイかもしれないけど。

101. 916 住民さんA

確かにシーサイドコスモはリバーに近くなるので、迷惑がかかるかもしれません。
    ですが、今の場所は建物の位置関係からして音が反射しやすく
    シーサイドの住人にはかなりうるさいと思われます。
    また新しくできるマンションにも同様の迷惑がかかると考えられます。
    その点ではシーサイドコスモの方がマシかと…。
    ただいずれにせよ、バックミュージックやマイクパフォーマンスはやめるべきかと思います。
    そうすればどこでやっても、そこまでの迷惑は掛からないのではないでしょうか。

102. 917 マンション住民さん

年一回くらいいいだろう・・・これはおかしいよ。

ねん一回くらいドロボーしてもいいのかねえ。

103. 919 匿名

全く迷惑ではなかったです。ビンゴも楽しかったですし、露天も安く、いいイベントだと思いました。

104. 926 住民さんA

>住民の声を上げてももみ消されるかもしれない、とさえ思える言動ですよね。
     記名しないといけなくなりましたが、恨まれるんじゃないかと思うと恐ろしいです。

そんなに理事会に敵対心を持たなくても・・・。
    恨まれる??
    今まで反対意見の方と話し合いをしたことがなく、恨んでばかりだったから
    そのように思われるんじゃないですか?
    冷静に意見を出せば、理解してもらえるでしょうに。

そこまで言うのなら、ご自分が理事会に参加されればどうですか?
    そうすれば納得できるマンション生活が送れるでしょう。

マンションの管理・運営を他人任せにしてかつ、ただ文句を言いたいだけ
    のようにしか感じませんが。

105. 927 匿名

管理組合が操作してるとかって馬鹿な意見言ってるヤツいるね。
    君が管理組合の組合員だ。他人任せはいけない。
    このマンションを良くしていこうという自覚を持ってくれ。頼む。

106. 928 マンション住民さん

そもそも、このイベントは第三町会が主催で

あくまでも管理組合やAコープ等は共催という形でしょ

そのうち他の町会やベイサイドの新町会も一緒にやろってなるんじゃないのかな…

そういえば、ラジオ体操もやってたな、子供たち楽しそうだった。

107. 929 匿名

新しいことすると必ず反発する人出てくるもんです

でも新しいこと発案していくことは必要

どんな組織でも。

108. 932 入居済みさん

一年に一回ぐらい少々迷惑かけてもいいよね。・・・・これがおかしい原点だな。
    だったら一年に一回くらいドロボーしてもいいのか、良くないよね。

主催者は一年に一回くらいやかましくてもいいだろう、我慢せえよ。って言いたいんだろ。
    だったら一年に一回くらい駐車違反してもいいのか、だめだろう、えっ、わかるよねっ。

イベントに反対しているのでは無いんだ。あんな大きな音量を出すならなぜ夕方5時くらいでやめられないんだ。
    なぜへたなジャズなんだ。民謡演歌ならだめなのか。
    個人的な趣向が入りすぎていないかな。レパートリーを考慮すべきなんだよ。
    苦情を言っている人達はイベントが賛成だが20時までの騒音が常識の域を超えていると言って
    いるのではないのかな。

なぜもっと謙虚に反省できないのか、民度が試されているのだよね。

109. 933 マンション住民さん

この掲示板でいくら書いたって聞き入れられる事はないんだから、
    もういいんじゃない?
    「住民の声」用紙をポストにいれるのが正式な方法。
    それ以外はいくら反対の意見を論破しようとしても無駄。
    それがここのルールなんですよ。
    もう終了という事で。

110. 935 マンション住民さん

>>932
    反省する気なんてないんですよ
    ここ見てれば明らかじゃないですか
    全て読み返せば明白だけど、ここには主催者側の書き込みが多数あります
    うるさく感じるならATCかWTCに長時間行け、
    1年に1回くらいいいじゃないか、
    (20時までやってたにも関わらず)早い時間に終わらせてる、
    とかいう連中ですよ
    元々彼らに常識なんてないんです
    常識があれば夜にマイク使ったり大音量の音楽を流したりなんて考えないでしょ
    第一、去年こんなに批難されたことあったんですかね?
    今年と去年の違いを考えれば原因は明らかなのにね
    こんな民度の低い主催者じゃ何言っても無駄無駄

111. 936 入居済みさん

一年に1回のイベント。

一年に1回の違反や泥棒とは全く意味が違いますね。

私は昨年は出かけて参加できませんでしたが今年は参加させていただきました。
    とても楽しかったです。

112. 938 住民さんA

誰が楽しかったかとか、一年に一回だからどうとか…関係ない
    近所迷惑と認識されるぐらい騒がしかったかが論点

【一部テキストを削除しました。管理担当】

113. 939 入居済みさん

じゃあ 夏祭りのないところに住めば~。

ただが一日の数時間の出来事で。

114. 941 匿名

岸和田とかには絶対住めないですね

花火大会開催場所の近くに住んでても

除夜の鐘きいても

一緒に楽しみましょう

私も今年は不参加でしたが。そんなに楽しかったなら来年は是非参加させてもらいます

115. 943 匿名

普段静かやからいいやん。市内じゃトップクラスの田舎の立地やねんから!

116. 945 マンション住民さん

昨年までのように慎ましくやっておけばいいじゃん
    なんか問題なの?
    うるさくしないと気がすまないのかね?
    今年はちょっとうるさかったかもですね、ごめんなさい、次回は考慮します、
    って言えばいいだけじゃないの?

117. 946 マンション住民さん

市内に住む孫が、たまたま去年でくわしたイベントを憶えていて、
    今年はこれを目当てに遊びにきました。
    去年以上に大きな盛り上がりで、じゅうぶんに愉しめました。

もし息子夫婦が来なかったら、会場に足を運ぶこともなく、
    ただ「うるさい」と思っていたのかもしれません。

しかし、お手伝いされていた方々の気持良い笑顔も見てしまったので、
    来年も継続していだきたい方に、私は1票投じます。

118. 947 住民さんA

そんなにうるさかったならその時に苦情言いに行けばよかったやん!
    ごちゃごちゃパソでしか文句言われへんの?
    直接町会長のとこに行けば?

119. 948 マンション住民さん

ここで行われてることが嫌なら出てけば

無理して住むこと無いし

住みたいなら大人にならんとな

120. 950 住民さんE

誰もこのイベントをやめろなんて言ってないじゃない。
    音のボリュームを抑えれば丸くおさまるじゃない。

改善することは簡単なはずなのに、頑なに拒んでるのは何故なのかな。
    理解できないなぁ。

121. 951 マンション住民さん

シーサイドフェスティバルは大人達にはどうかわかりませんが、少なくとも子供達にはウケているとは思います。
    だから今後も子供達のことを思えば続けていってもいいと思います。
    しかし、騒音という観点からみると、うるさくなかったとは言い切れません。
    部屋の位置にもよると思いますが、自分の住居では結構な音が聞こえました。
    普段あまりどんな音も気になりませんが、気になり始めたのは夕方くらいだったかと思います。
    ちなみに窓は完全に閉め切っていました。暗くなるとより一層うるさく感じました。

要点は

①来年もシーサイドフェスティバルを開催するならば、音を小さくすることができるのか
    ②音を小さくしたくないならばその理由と、開催場所の変更もしくは開催時間の変更が必要
    ③間もなく新しいマンションもできる為、より一層の考慮が必要

の3点だと思います。

122. 952 マンション住民さん

951さん
    そうですね。ココで言っても多分誰も相手には
    してくれません。
    3点の問題を直接町会なりなんなり
    言いに行くべきです。

多分、町会の役員さんや管理組合の方は
    このスレの存在は知ってても相手にはしないでしょう・・・

123. 954 マンション住民さん

誰も『あの音量は妥当だ!改善はしない!』なんて言ってますか?

意見があればちゃんと入居者の声として投稿すればいいのでは?と言ってます。

シーサイドフェスティバルを肯定するとすぐに管理組合の人間だ~とか
    思ってらっしゃるみたいだし。
    自分の意見がいつも正しいとか思ってそうな人達ですね。

ちゃんと文章読んでくださいね。
    興奮しすぎですよ。

124. 955 住民さんE

引っ越せとか岸和田とか、言ってる時点で改善する気はないように思えたから言っただけだよ。
    興奮してるのは突拍子もないことを口にしてる人。

それに入居者の声でしかこういった問題を口にしちゃいけないわけじゃないよね。
    入居者の声に書いただけじゃ、一方通行で話し合いにはならない。
    ここだったら他にも同じ気持ちの人がいるか確かめられる。

それは悪い行為ではないでしょ。
    気に入らないなら見ないようにしたらいいよ。

125. 956 匿名

泉州いいところだよ?

盆踊りが終われば、青年団が軽トラ引っ張って
    ソウリャーマラソンで町内を走りまわり、
    お囃子方が鳴り物の練習を夕方から8時半位まで。
    大工方も大屋根の練習にはげむ。

いやー、そうりゃーマラソンの声と鳴り物の音で
    血沸き肉おどる!

という訳で泉州人も住人にいるので、
    あんまり嫌な感じに書かないで下さい。

126. 957 匿名

私もいいと思いますよ

祭は日本の伝統でしょう

127. 958 マンション住民さん

来年はもう少しマイク・音楽の音量を抑えて頂いて・・・
    でも今年のようにまた賑わえたらいいなと思います。

128. 961 マンション住民さん

ある市会議員さんが配ってたチラシに
    国際フェリーターミナルのとこに
    トラックの待機所が出来るって書いてました。
    いつ出来るのかご存知の方いらっしゃいますか?

129. 962 匿名

雨ごときでエレベーターが使えないなんてあり得ない。。。
    まだできて2年ちょいなのに。
    欠陥もいいとこ。
    理事会の皆さん、五洋さんに言ってくれないかなぁ

130. 963 匿名さん

10万ベクレル以下は埋め立て=放射能汚染のごみ焼却灰―環境省

環境省は27日、東京電力福島第1原発事故で放射性物質に汚染されたがれきやごみの焼却灰のうち、これまで一時保管するよう求めていた放射性セシウムが1キロ当たり8000ベクレルを超えるものについて、10万ベクレル以下の場合は一般の最終処分場での埋め立てを容認する方針を決めた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000110-jij-pol

ついに10万ベクレルまで引き上げられた。
    大阪府はがれきを受け入れるらしいし、北港に埋め立てられれば、南港にも放射能の影響が出るかも・・・

131. 964 マンション住民さん

大雨だったとはいえ、確かに、雨でエレベーターで雨漏りするとは考えられませんでした。
    ちょうど、帰宅したときにエレベーターにのろうとしたら、床がびしょ濡れだったんですが、天井を見上げ
    ると、ポトポトと水が漏れておりました。大雨で水漏れのエレベーターもはじめてだったので、
    こういうことがありえるのかとびっくりした次第です。
    理事会の皆さんは、当然、ご対応いただいていると思っておりますが、原因等含め、今後、このような
    ことがないようにお願いしていただきたいと思ってます。

132. 965 住人

あれは雨漏りじゃないです。エレベーターフロアから雨水が流れ込んだからですよ。
    大阪市では観測史上初の豪雨だったそうですが、かといって起きて良いものではありませんね。

骨の折れる案件になるかもしれませんが、理事の方々には、再発防止のための取組みをお願いしたいと考えます。

いつも真摯に活動されている理事の方々に感謝しております。

133. 966 匿名

963さんへ
    放射線は水やコンクリートを透過しないので、
    汚染物質の流出に気をつければ埋め立ては一番
    安全な処理方法なのかもしれません。

134. 967 匿名

ありえん。
    今まで生きてきて大雨でエレベーターの中がビチョビチョなんてみたことない。

あまりにもおかしいと思いませんか?

大袈裟ではなく何か事故にならなくて良かったと思ってます。

めちゃくちゃ暑いですし・・・。

135. 968 匿名

すごい大雨でしたね!
    大雨のあと、かたつむりがいっぱい中庭の通路に出てきててかわいかったです♪

今年はかたつむりとカナブンが例年より多く感じますが、そんな風に感じた方いますか?

136. 969 匿名

朝のラッシュの時間帯にエレベーター一つをずっとまって 降りるころには 汗だくで その後に カタツムリ見る余裕はなかったです (笑) ただ やはり 世帯数の多いマンションにして良かったです たくさんの声のおかげで 対応も早いし 丸め込まれることもないだろうし

137. 970 入居済みさん

雨はなにもここだけに降った訳ではないよ。
    大阪府下ほぼ全域で降っていたはずだよね。
    ポートタウンでも築30年以上になるのにエレベーターが止まった話は聞かないね。
    大雨のせいだけにするのはオカシイな。

138. 971 匿名

実際雨が原因なのですが・・・
    構造上の問題で雨がエレベーターに入り込み、
    故障した。
    以外に何がありますでしょうか?

139. 972 匿名

廊下とエレベーターフロアとの間にある溝が浅かった為にフロア側に流れ込んだんでしょ。
    流れやすいように改善すればいいだけじゃないの?

140. 974 匿名さん

がちゃこいって何弁やねん(笑)

141. 975 匿名

ほらこんな風に荒らされる。
    まともに相手するのは無駄。

142. 976 匿名

エレベーターに流れたのってフォレスト&ガーデン間だけですか?
    ステーションの方はどうだったんだろ??

143. 977 匿名さん

何のための情報収集ですか?
    住んでたら分かるでしょ。

144. 978 匿名

ステーションの方は行ったことないしわかんないです
    大雨だけのせいではなく
    造りに問題があると指摘なさった方がいらしたので、すべてのエレベーターに被害が及んでいたら
    その発言も単なる荒らしではないのかなと思ったんです。

何か間違っていますか?

145. 979 匿名

五洋の方が言っていましたが、ATCも同じ惨状だったようです。
    また結婚式場関係者にも直接話を聞きましたが、式場でも「滝」が発生したとのこと。一時的な停電もあったそうですよ。
    ここだけではありません。

146. 980 匿名

あ、訂正。滝ではなく打たせ湯という表現をしていたのを思い出しました(笑)。

147. 981 匿名

978さん
    間違っていると思います。
    本当に気になるんだったらすぐそこなんだから見ればいいんです。
    ただでさえここでは全く関係ない人に、がちゃこいだの適当な事を書かれるんです。
    あえて掲示板でさらして荒らしを誘発しようとする愚考に気が付いて欲しいですね。

148. 982 匿名

故障してた訳じゃなくて安全性の確認してたんでしょ?
    すごい豪雨だったから、何かのトラブルで事故が起きてからじゃ遅いって判断かなぁと。
    私は良い対応だったと思います。

149. 983 匿名

981さん

本当に気になるんだったらというほど気になっていないからここで聞いたんです

わざわざ見に行くほど気になる人っているんですか?

荒らしがどうのってなってたから
    事をおさめようとしたつもりで書きこんだんですが貴方の癇に触れてしまったようですみません。

愚考など言われたら普段大人しい私でも腹がたちますね

ここでみんなが喧嘩になるのがわかります

150. 985 匿名

大阪じゃないけど、
    http://www.youtube.com/watch?v=7fIVutQGCTE&feature=aso
    こんな感じになってる所もあるんですねー(--;)

ここ読んで初めてフォレストとガーデンの方でも故障してたと知りました。

151. 986 匿名

ということは
    アクアとフォレスト間も…??

娘に「朝混み合うからアクアの方まで行って載った方が早いかもよ」と言ってましたが同じだったんですね(笑)

まぁ、復旧してよかったですね♪

152. 987 匿名

985さん

動画すごいですね(笑)

エレベーター
    入れない(笑)

どこも大変だったんですね

初めての経験でした。
    車が通れなくなってましたよ
    警察の人、足浸かってました

153. 988 ステーション住民

ちなみにステーションですが、この985さんご紹介の動画のようになって二台ともその日は休止していました。

ステーションはどことも繋がっていないのでその日は階段で上り下りでかなりきつかったです。

お子様連れの方やお年寄り、身体の不自由な方はもっと大変だったと思います。

一晩でなんとか一台だけでも復帰してくれた事には感謝ですが、雨水に侵されたことでエレベーター内が異様な匂いしてます・・・。

154. 989 匿名

ひー…
    それは大変でしたね(涙

WTCとか大丈夫やったんやろか…
    同じようにエレベーター停止してたら、階段、大変ですよね(汗

155. 990 匿名

また、台風くるみたいやから、不安。

156. 994 匿名

今日は台風が来てるから風が強いですね

大雨降らないことを祈ります

すぐ雨やんで良かったね

157. 995 匿名

そりゃ府庁も来んわ…

158. 996 匿名さん

ま、これで問題点が判明したので今後改善されればいいや。

159. 1000 匿名さん

高速バス最大手ウィラー社 路線バス参入 まず大阪南港→→京都

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819594E2E3E2E1...

乗り換え無しで梅田まで500円 京都まで1000円 で行けるのは便利!!
    でも料金設定にお得感をまったく感じない。ま、少しでも便利になるならいいか。 

160. 1001 匿名

京都まで乗り換えなしはうれしいですね♪
    梅田ももう少しやすければなー…

161. 1002 契約済みさん

レスが1000超えしたので、次スレ立てました!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184118/

162. 1003 匿名

エレベーター大丈夫かな?

163. 1004 匿名

大丈夫だよ。ていうか誰?

164. 1005 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184118/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

165. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸