大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1002 住民さんA

    >1000さん
    同感です。

    私も今日は本当に久々の休日で。一人で家でゆっくりしていようと思っていたのに・・。
    マンションのすぐ前で行うものなのに音量が非常識です。
    若い人には楽しいものだったのかもしれませんが私には騒音にしか感じられませんでした。
    テレビをつけても聞こえないし窓を閉めてもうるさいし。最悪。
    子供さんや若い人には楽しいものだったのかもしれませんが私にとっては迷惑行為そのもの。
    あんなイベント2度とごめんです。

  2. 1003 住民でない人さん

    住民じゃないのに書き込んでごめんなさい。
    私はローレルの住民ですが、十分ライブの音は聞こえましたし、うるさかったです。
    (距離があるので、窓を閉めるとそんなにうるさくはなかったですが、でも聞こえてきました)

    最初はどこから聞こえているのか分からなかったのですが、昼過ぎにフーディーズに買い物に行って、
    あんなところでライブ!?とビックリしました。
    あれはシーサイドレジデンスさんが主催されていたんですか?

  3. 1004 匿名さん

    >1003さん
    ローレルさんまで届いてたんですかー!

    詳しくはわかりませんがラジオ局が来てたみたいです。

    沖縄のライブかと思って沖縄らしい音楽を期待してたのですが‥

    どうでもいい音楽でしたね‥

  4. 1005 マンション住民さん

    シーサイドレジデンス主催ですよ・・。
    どういうお金が動いたのか気になります。
    咲フォーラム費とか使われてるんじゃないんですか?
    迷惑をかけられた上に費用負担までさせられてるとしたら許せないです。

  5. 1006 新スレ

    ぼちぼちPart2に移行しましょうか…

  6. 1007 マンション住民さん

    咲フォーラム費というより
    販売の方の広告費だと思うんですが

  7. 1008 入居済みさん

    そうです。長谷工アーベストの広告費なので住民や管理組合の負担はありませんよ。

  8. 1009 マンション住民さん

    >1008さん

    お答えありがとうございました。
    他のマンション方までもがうるさかった、という書き込みがありましたが昨日のイベントは
    やはり住民や近隣にお住まいの方にやや気配りの足りない音量ではなかったでしょうか?
    どうお感じになりましたか?

  9. 1010 入居済みさん

    そうなんですね。
    このライブが咲フォーラム費でまかなわれていたものだとしたら
    即苦情ならびに、管理組合に言いよりますね。
    長谷工アーベストの広告費ならば費用の面では納得ですが、
    マンション住民に気配り、事前の告知をしっかりとして頂きたいものです!!

    ほんとにしょーもない音楽でした。

  10. 1011 998:入居予定

    999さん、1001さんありがとうございました。参考にさせていただきます。

  11. 1012 入居済みさん

    この間、中庭のキノコの件が話題に上がっていましたところ、
    私も調べてみたのですが、キコガサタケというキノコではないでしょうか?
    毒は無いそうですが、キノコが生えるのは芝生の病気(フェアリーリング)というものらしいです。

  12. 1013 住人

    ライブがあることを知りませんでした 
    咲ネット、全く役立たず。 
    年間、6000円ですか。払いたくないですね

  13. 1014 住民さんA

    咲フォーラム費が使われていないことがわかり安心いたしました。
    1010さんありがとうございました。

    カナートの100円ショップで大きめのエチケットブラシを購入してきました。
    網戸のほこりは簡単にとれました。
    廊下側の網戸は内側に多くほこりがつきやすいので掃除機の方がいいかも。
    掃除機の付け替え用の頭もカナート100円ショップにおいてました。
    ほとんどの掃除機に適応するタイプのものです。
    でも頭をつけかえずにそのままかけても問題ないです。

    あと虫が室内に入ってくるので困る方はカーテンを遮光タイプのものにしましょう。
    光さえ遮れば虫は寄ってきません。
    どうしても夜景を楽しみたいという方は赤外線?を遮るシートがあります。
    窓に直接貼るものでやや高いのですが確実です。
    透明のものもありますので景色も楽しめますし紫外線もカットしますので畳やフローリングの焼けも予防できます。
    業者に頼むと結構高いのですが綺麗に仕上げたい方は頼んだほうがいいと思います。

    長文失礼しました。

  14. 1015 マンション住民さん
  15. 1016 フォレスト

    こんにちは。
    入居して2週間の新米入居者です。
    みなさまのご意見拝見いたしました。
    今後ともよろしくおねがいいたします(^^)

    さて、ちょっと気になっていることがあります。
    私たちの生命線(笑)フーディーズの対応についてです。
    店舗のトップの方が、客の前で堂々と店の文句を言っていました。

    先日の沖縄イベントの時ですが、14時頃に沖縄そばを食べに行ったら、
    フーディーズの社員の方が2名、食事スペースの真ん中を占領していました。
    休憩中のようでしたが、「いらっしゃいませ」もなく、面倒くさそう~によけられました。
    隣で食べていると「こっちも楽しくさせてもらわへんと、こんなとこでやってられへんわ。」などなど。
    仕事の愚痴を大声で話していて、とても隣に客がいる時の態度とは思えませんでした。
    その後、帰宅してチラシの写真を見てびっくり。なんとその2人は店舗のトップの方でした。

    トップの方の態度があれでは、先行き不安です。
    社員の方が混雑時にイートインコーナーを使用したり、営業時間内に買い物をしたり、
    これまで利用してきたスーパーに比べて、認識の低さが目についてしまいます。

    みなさんはどうお考えでしょうか。

  16. 1017 小住民

    1016さま

    今は、住民版PART2(次スレ)に移行しています。
    1016の書き込みは、PART2に転載しておきました。あしからず。

  17. 1018 誘導

    こちらの書き込み数が1000を超えましたので、Part2への移動をお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/

  18. 1019 入居前さん

    こうみゅうを考えているので、入居されている方に質問なんですが、
    洗濯物やお布団を干したとき塩の影響ってありますか?
    海の近くは洗濯物やお布団を長時間干しておくとべたつくと、聞いたことがあるもので・・・
    教えてください。よろしくおねがいいたします。

  19. 1020 入居前さん

    ↑↑こうみゅう→購入の間違いです。

  20. 1021 マンション住民さん

    ↑ここは住民版PART1です。
    PART2も満杯になって、すでにPART3に進んでいます。
    塩の影響はまったくなさそうですが、気になるなら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
    でお聞きください。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸