大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    契約者の皆さん、長らく待ちましたがようやく入居が見えてきました!
    入居準備に向けて、また入居後の生活について情報交換しましょう。
    短期間での入居となり準備が忙しくなりますが、頑張っていきましょう!

    とりあえずは住宅ローン契約、入居説明、内覧会、鍵引渡しと続きますね。

  2. 3 契約済みさん

    住民板ができましたね。立ち上げありがとうございます。
    検討板は何だか荒れてきましたので、何だかなぁ〜という思いでしたので。
    まだ先の話ではありますが、リバーやローレルは自治会もまだ無いですし、管理組合も主だった活動をしていないそうなので、地域の活性化に向けて、頑張って行きましょう。

  3. 4 契約済み427です

    明けまして おめでとうございます。

    春まで、色々と忙しくなりますね・・・
    私も自治会が無いのが気になってます。
    リバーやローレルの方々と協力できればと思うのですが

  4. 5 契約済み427です

    こんばんは

    今日、クレーンは流石に動いてなかったのですが
    所々電気は点いてます 内装はやってるようですね
    今月末の完成目指して突貫のようです…ご苦労様です。

  5. 6 1-0-9

    こんばんは。4日に撮影したガーデンコートです。
    早速フォレストコートのクレーンが動いていましたよ。

    もう少しで入居ですね!
    近隣のマンションと一緒にコスモスクエアを盛り上げていけたらいいですね。

    1. こんばんは。4日に撮影したガーデンコート...
  6. 7 1-0-9

    契約者板ですからこういう写真をアップしてもいいですよね。
    フォレストテラスの全景です。木を植えはじめてますね。

    マンション模型の写真がありましたのでリンクしておきます。
    http://www.triad-japan.com/wp-content/uploads/2008/02/4-img_4513.jpg
    将来はこんな感じになるんでしょうか。

    1. 契約者板ですからこういう写真をアップして...
  7. 8 契約済みさん

    検討版にも書きましたが、運河のほうに降りて見ることができますよ。
    1-0-9さんが貼っていただいた模型イメージの方向に近い状況で見れます。

  8. 9 契約済み427です

    こんばんは 皆さん

    完成に近づく1-0-9さん撮影のシーサイドを見てると
    当然ですがイラストや模型ってよく出来てますよね

    私No.05の書き込みで今月完成と書きましたが
    Webの物件概要を見たら2月末竣工予定になってますね
    確か1月末だったように思ったんですが、私の間違いですか?
    内覧会も遅れるのかな?

    ところで、皆さん引っ越し業者はあたりつけてますか?
    三井さんが業者さんを紹介してくれるのでしょうが 
    今月末からの説明会ではギリギリになるし
    やはり見積りを早めに取り 出来る限り費用も抑えたいので何社かに聞いてみました。

    1社は”新築の一斉引っ越しはお断り”でした
    販売会社の紹介業者が入るからのようです。

    また、もう1社は1月中には予約を入れて欲しいと言われました。
    理由は”引っ越し時期が3月末〜4月初旬は混む”からでした。

    となると相見積どころか 三井さんが斡旋する業者に決めざるを得ないかも?
    高くなければお任せするんですが…

    何か良い情報があったら教えてください。

  9. 10 契約済み03

    私も名前を統一します。
    よろしくお願いします。

    引越し業者の選定は悩みどころですね。
    価格に関しては相場感が良くわからないのでなんともいえませんが、
    基本はウィークデーを選んだほうがいいんでしょうね。
    リバーは土日は引越しがすごかったそうです。270戸でエレベーターが3基しかないので。
    その点、各コートごとにエレベーターもあって、フォレストが未入居だとまだましなほうじゃないでしょうか。

    それと、見積もりを取りに業者が来るときまでに、不要なものは捨てておいたほうがいいようです。最近不要のタンスなどの大物を引きとるプランがあり、実際の引越し荷物が少なくても、不要分も容量として換算されたりするところもあるようです。実際に、知り合いが引越した際、大物を4つまで引き取るサービスでお徳だと思っていたら、2台で引き取りにきて、1台は空車だったそうです(説明としては引き取る時は2台いるからということだったようです)。恐らくその分は費用に乗っていたと考えられます。
    ですので、見積もりの際は、余分に見積もられないためにも何台分の荷物かは最低確認したほうがいいかと思いますよ。

  10. 11 契約済み427です

    こんばんは

    今日、1社引越しの見積もりをとりました。
    3月26日〜4月5日くらいまでは一番高い時期らしいそうです。
    驚きですが 感えてみれば引越しのシーズン?かも
    引越しのタイミングも考えなければと損をすると思いました。

  11. 12 1-0-9

    アクアとステーションの販売も始まり、盛り上がってきましたね。

    契約済み427さん、契約の時に聞いた竣工予定は1月末だったと思います。
    当初の計画からは遅れてるようですね。内覧会には間に合うそうです。

    引越しですが、以前営業さんから聞いた話では、
    一斉入居は荷物の搬入日時を指定される事が多いとのことでした。
    となると時間指定込みで引越し業者さんにお願いしないといけないのかな…。
    引越しのピーク時を避けたほうが良いのでしょうかねえ…。

    契約済み03さん、はじめまして。
    我が家は引越しを期にすてる物が多そうなので、
    できるだけ早いうちに処分しておいたほうが良さそうですね。

  12. 13 契約済み05

    購入検討版の536改め05です
    どうぞよろしくお願いいたします

    検討版に大学隣の土地について書き込みをしましたが、
    その後バタバタしており追記する間もなかったところに
    109さんが補足を書いてくださり助かりました

    いつもありがとうございます!!!
    感謝かんしゃです

    我が家もバタバタでしたが再契約もしっかり済ませ、
    月末の入居者説明会まではほっとできる時間が持てたところです

    引越しに関してもそろそろ考えなきゃですね
    幹事会社は福山通運だと聞きましたが、帰り際にさっと聞いた内容ですので
    詳細は何も分かりません

    すみません

    2月は忙しくなりそうですね
    待ちに待った日が近づいております
    オプション販売会も調整中とのことですし、内覧会もあるし
    皆さん、風邪など体調にはお気をつけくださいね

  13. 14 契約済み427です

    こんばんは

    今日、入居案内が届きました
    やはり引越しの幹事会社は福山通運でしたね
    他社と早めに比較したいので 早速見積もり依頼をしようと思います 
    ちなみに、どの日でも午前は割高なようですよ
    午後からの方がお得そうです 

    最近は荷物を前日預かりで翌日朝から搬入もあるようです

    それから我が家は引っ越し後に、廃棄荷物を引き取ってもらおうと思ってます
    買い取り業者に頼み 残ったものをいっぺんに処分してもらうつもりです

    そうだ、今日フォレストのクレーンも外されましたよ
    アクアそろそろでしょうね・・・

  14. 15 契約済みさんN

    始めましてこれから宜しくお願いします。質問です>引越しの粗大ごみは大型粗大ごみとして環境事業部に引き取りに来てもらおうかと思っていたのですが・・買取業者ってのも良いですね?買い取ってくれるんですよね?環境事業部は粗大ごみ料金は指定料金が必要なので・・良い買取業者があれば教えて下さい!引き取料金と買取料金で差し引き0円でもいいので!

  15. 16 契約済み427です

    No.15 by 契約済みさんNへ

    427です 始めまして
    春からご近所ですね 宜しくお願いします。

    当初は うちも環境事業部に引き取って貰う事を考えてましたが
    先日買い取り業者のチラシが入ってました
    早速連絡したら 結構遠方ですが 見積もりにも来てくれるようで
    1週間前でも良いと言ってくれ なかなか対応も良かったです
    Webのアドレスです http://1885.jp/ 良かったらどうぞ
    私は まだ試してませんが 他にも検索すれば同様の会社があるかもですね
    Nさん同様に0円でベストだと思っています

  16. 17 契約済みさんN

    427さん  
    ありがとうございました。たまにうちにもそのチラシ入っていましたっ良い案で検討してみます。先日送られてきた福山通運さんの引越しの件もあり電話して粗大ごみの事も聞いてみたのですが粗大ごみ引き取り(有料)もしてくれるようで価格帯もみて検討してみます。

  17. 18 契約済み427です

    こんにちは

    今朝見たら全てのクレーンが外されてました
    今日は天気が良いのでシーサイドがくっきりです

    ところで、検討版は賑やかになってますが
    相変わらず 荒しも多いみたいですね

  18. 19 1-0-9

    ついにクレーンが撤去ですね!
    ペデストリアンデッキもつながったようですね。

    さて、引越予定の回答で悩んでるのですが、
    みなさん日程はいつ頃を予定されていますか?
    やはり鍵引渡し後の20〜22日に集中するのかなあと思いつつ、
    そこを逃すと我が家の都合で4月中頃まで予定がつかないので、
    この3日間のうちにお願いしようと考えています。
    ちなみに業者さんは今のところ福山通運にお願いする予定です。
    相見積もしたいのですが…。
    ハガキで回答するともう確定してしまうのかな?

  19. 20 契約済み427です

    こんばんは

    家は24日 福山さんに見積もりしてもらうことにしました
    はがきは来てもらった時に直に渡します
    廃棄荷物の査定もしてもらい 廃棄のみの会社と比べようと思います

    我が家の引越しは4月に入ってからにしようかと考えています
    引渡しから カーテンやソファー テレビ エアコンも設置して
    全て整ってから ゆっくり平日に引越ししようと思っています

    費用もピークを過ぎてからの方が若干安いようですし・・・

  20. 21 1-0-9

    んー、引越しピーク時の割り増し料金か4月分の家賃(うちはいま賃貸です)の負担、
    どちらかを取ることになりますね。よく考えてみます。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸