大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 859 マンション住民さん

    すごい言い合いになってますね。

    私は管理組合は使えるなら使ったほうがよいと思っている人間です。
    もちろん、無理いったり強制したりするのはいけないことだと思いますが、
    生活していく上で必要なものやサービスはどんどん言っていけばよいと思います。

    ただ、自分が管理組合に言ってそれが採用されたからといって、
    そのことをほかの住民にいうのは掲示板を含めてやめたほうがよいと思います。
    じゃあ私も、私も!みたいな感じで、なんでも要求して
    それこそ住民全体がモンスターレジデントみたいに思われてもおかしくなくなるからです。
    それに管理組合の業務も増えすぎるとどこか手を抜くか、
    もしくは管理費用をあげるしかなくなるでしょうし。

  2. 860 子供1-1-0番住人

    私も何も借りてはいけない意味では言ってませんよ。
    脚立で話しになってましたから脚立で話しますが、たしかに脚立ありましたよ。
    本来、管理会社のは 電球変えたり様々な用途があると考えられます。
    859さんがご指摘の様に俺も俺も私も私もになっては世帯数の事考えれば業務に支障がでる場合もありますし、一番懸念されるのがすぐ返さない場合がでてくる事を考えて頂きたい。 また、問題がでるのでは?私は返しますとかではありません。そうならない為にも出来るだけ邪魔になろうがご自身で解決して頂きたく、書き込みました。
    もう一度ご自身に問いかけてください。 859の内容では、自分がよければよいのですか?と思われますよ。
    そうではないと思いますが。

  3. 861 住民さんA

    子供1-1-0番住人

    確かに言うとおりですね。

    何でもかんでも頼るっていうのは違うと思います。
    脚立に関してはみなさんそれぞれ椅子なんかもあると思いますし、それでも
    天井に届かないっていう例は少ないと思います。

    大型マンションなんで言いたいことをどんどん言っていれば大変な事になりそうです・・。

    色々、足りないものなど出てくるかとは思うんですが、
    「どーしても」って方・また時は、管理人さんに聞く・相談って事でどうでしょう?

  4. 862 仮契約しました

    このまま審査通れば本契約になりますのでよろしくお願い致します。

    そこで住人の方に質問なのですが、3LDK又は4LDKの間取りの方は
    エアコンを何台設置されましたか? リビングを入れると3LDKなら4台、4LDKなら5台も
    必要になると思いますが、みなさんやはりそうされてるんでしょうか?

    それともう一つ、フロアコーティングも迷ってます。
    色んなサイトがあり、見れば見るほど迷ってしまうのですが
    施工されてる方がやはり多いのでしょうか。 また施工された方はどうでしたか?
    一応掲示板は一通り読んできました。

    よろしくお願い致します。

  5. 863 住民さんA

    862さん

    私の所は3LDKなんですが、エアコンは3台で十分だと思います。
    うちは、
    一台 リビング・和室(兼用) 5・5キロワット
    一台 洋室1         2・2キロワット
    一台 洋室2         2・2キロワット   です。

    すでに使っていますが、これで十分ですよ~。

    すいません。フロアコーティングの件はわかりません。

    これから宜しくお願いします。

  6. 864 hanabi

    >>862 仮契約しましたさん


    我が家は3Lですが、エアコンはLDKに1台しかつけておりません
    LDKや併設の和室を合わせると30畳近くになりますが、
    先月までは正直家にいるのが寒いと思う位、風通しがいいです

    当初は全室につけようかとも思いましたが、海沿いは風がきついと聞いていたので
    住んでみてからでもいいかなぁ~と思い、購入を見送りました

    階層にもよるかも知れませんが、我が家は夜中に至っては寒すぎる位ですので
    慌てて買わなくて良かったと思っています

    でも昨日のように無風かつ湿気の多い時にはキツイなぁと思い
    扇風機を出しましたが、風が動くだけで十分でしたし
    我が家はまだまだ様子見な状態です

    真夏&真冬まで様子見ようと思ってます

    参考にならないかも知れませんね・・・すみません


    フロアコーティングについては私も分かりません
    自分たちでワックスを塗りました


    入居が楽しみですね
    いろいろ書かれていますが、とっても快適な環境ですよ
    これからもよろしくお願いします

  7. 865 住民ですさん

    私も3LDKに対して3台ですね。今の所あまり使いません。

    フロアコーティングは自分でしました。してもらう場合でもそうですが、鍵を受け取ってから引越しまでの間に時間が必要です。荷物があったらコーティングできませんから。

    してもらう場合、3から7日はみておいた方がいいと思います。あなたが鍵を受け取らない限りは業者に鍵を預けることができませんからコーティングしてもらえません。

    コーティングしない部屋に荷物を取り敢えず置くのであれば入居後でもあなたの立ち会いがあれば工事可能かもしれません。

    参考まで。

  8. 866 子供1-1-0番住人

    ウチも3LDKでリビング7㌔2.8㌔2.5㌔です。少し大きめで余裕を持たせてます。 フローリングは三井でお願いしました。 自然な輝きで気に行ってますが、少しお値段が高い様にも思いました。

  9. 867 入居済みさん

    うちはワックスを自分でかけました。
    でも金銭的余裕があれば業者に頼めばよかったなぁとも思っています。
    前の家では水ぶきでフローリングを掃除していたので、今も水拭きしないと何となく気持ち悪くって。
    でも、ワックスが落ちるのとフローリングの説明書?を見たら水拭きはあんまりよくないみたいなことが書いてあって出来ません。
    水拭き出来るタイプのフロアコーティングを頼めばよかったなぁ~なんて今更思います。


    便乗質問なんですが、掃除機をかけた後、何となく足裏が気持ち悪い時ってどのようなお掃除をされていますか?

  10. 868 住民さんA

    クイックルワイパーの濡れたやつでします。

  11. 869 仮契約しました

    みなさんありがとうございます。
    正直、人生最大の買い物でしたので仮契約してドキドキワクワク状態でしたが、
    掲示板を拝見して少々不安になってました。

    でも質問して良かったです。みなさんが親切にお応え頂き嬉しかったです。

    住民さんAさん
    早速ご回答頂きありがとうございました。
    やはりリビングと和室は兼用で良さそうですね。どうしたものか迷ってたので助かります。
    また、ワット数まで教えて頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます

    hanabiさん
    ベイサイドなので風が多少はきつい時があるとは聞いてましたが、寒く感じる事もあるのですね。
    入居と同時にすべての部屋にエアコン設置するのはもう少し考えて見ます。
    取りあえずは、リビングと寝室にあれば間に合うような気もしますし。
    必要になってから購入するという方法もありましたね。
    カーテンの色はどうしようかとか、ジュータンはどうしようかとか考えるだけでも楽しいです。
    自分でワックスかけたのはすごいですね。自分も節約しようかな? 
    こちらこそ、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

    住民ですさん
    やはり3LDKなら3台で十分そうですね。フロアコーティングを自分でしたとはすばらしいです。
    業者に頼むとお値段もけっこうするので迷ってましたが、自分でする方も案外いるのですね。見習わねば。
    ご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

    子供1-1-0番住人さん
    やはり3Lはみなさん3台ですね。7キロは大きいですね。いざという時には素早く大活躍してくれそうです。
    エコポイントがあるので自分もリビングはワンランク上のエアコンにしてみようかな?
    コーティングはやはり高いですよね。リビングだけならそれほど高くもないのかな?
    一度見積りくらいしてみようかと思います。ありがとうございました。

    入居済みさん
    みなさん自分で頑張る方多いですね。業者に頼む方が圧倒的に多いのかと思ってました。
    ワックスの種類も勉強して自分でやる方法も本気で考えてみたいと思います。
    本当は業者に頼みたいですが我が家には資金的な問題もありそうですので。
    ありがとうございました。

    みなさん、また何かありましたら質問させて頂きますのでその時はよろしくお願い致します。
    しょーもない質問するかもしれませんが何分素人ですのでお許し下さいませ。

  12. 870 子供1-1-0番住人

    869仮契約しましたさん、ご丁寧なご返信ありがとうございます。
    私もわからない事、沢山ありますので、その際はヨロシクお願いしますね。

  13. 871 住民さんA

    もしよろしければご参考に。

    内覧ではわからなかったことですが、
    住んでからこまかいところが雑に施工されている点に気づきます。
    もう2ヶ月たちますが、
    今日は玄関ドアのまわりの淵から
    ボンドのしずくみたいなのがいっぱいはみ出しているのを発見しました。
    キッチンでは取り付け部品がいがんでいたり、
    すぐとれたり。
    ドアのゴムがとれたり。

    五洋にいってもなかなかきませんので、
    入居のうちからいっておくことをお勧めします。
    結構見逃してたので、
    注意してみたらよいかと思います。

  14. 872 仮契約中さん

    こんばんは。
    ちょっとお尋ねしたい事があるんですが、長期修繕計画の提案書を見てたんですけど、3年ごとに修繕積立金が上がっていて10年後には初年度の約2.7倍、20年後には初年度の約5倍の積立金を支払っていく計算になっているので、管理費とあわせると毎月の支払いもばかにならないなぁと改めて思ったんですが、修繕積立金って大規模マンションの場合1戸辺りの負担金が小規模マンションに比べて軽いと聞いたことがあったのですが、3年ごとに積立金が上がるのは決定していることなんでしょうか?

  15. 873 仮契約しました

    今日の朝のニュースで見ました。賛否両論あるかも知れませんがこの場所が発展するのなら嬉しいです
    「関西経済同友会は、WTCのある咲洲地区を関西の競争力を高める戦略拠点とするための対策を大阪府大阪市が共同で策定することを求めた」
    橋下知事に超強力な味方が加わりましたね。WTCへ府庁移転もまた少し現実味を帯びてきた感じがします。
    一度方向が決まれば一気に発展するとは思いますが、騒音や渋滞などの問題も新たに発生するかもしれません。

    私も詳しくはありませんが、修繕積立金はどこのマンションも月々の支払いを安く見せるため、初期の積立金は
    低めに設定してあると聞きました。実際もそのようです。いま、手元に修繕計画の提案書がないですが、
    確かシュミレーション1と2があったように思います。数年毎に一時金を徴収して毎月の積み立てを抑えるものと
    一時金は徴収せず毎月の積み立てが数年毎に上がっていく方法と。 また大規模小規模にかかわらず、
    修繕内容によっても費用が大きく変わってきますので積立金の高い安いは一概には言えないかとも思います。
    まだ管理組合が発足していませんのでシュミレーションの1か2かは決まってないのではないでしょうか?
    どなたかご存知の方いましたら教えて下さい。(詳しい事は営業の方に聞いたほうが間違いないかも?)
    でも今日は水曜日だから営業も休みですね。

    住民さんAさん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    本契約の前にもう一度、しっかりと確認したいと思います。入居前が肝心ですね。

  16. 874 子供1-1-0番住人

    昨日の朝刊に府庁は耐震補強を500億かけて行う様な事が書かれてましたから、移転はないかも。
    適当に読みましたから間違ってたらすみません。

  17. 875 匿名さん

    3月の記事ですが日刊建設工業新聞によりますと

    耐震改修設計を09年度上半期に終え、下半期に工事の入札手続きを行い、10年度の着工、12年の完成を設定している。耐震補強案の整備にかかる支出総額は141億円と試算。府では、改めて耐震補強に向けたスケジュールや事業費を検証する方針だ。

    となってますのでまだ現在の庁舎の耐震補強は確定ではないようですね。
    WTCへの府庁移転を含めてもう一度検討されるのでは。

  18. 876 匿名さん

    3月??
    いつの話し?

  19. 877 匿名さん

    いつの話? というより
    スケジュールと概算金額についての事でした。耐震補強に500億は勘違いされてると思いましたので。
    文脈を読み取って頂けなかった様で、難しい記事載せて申し訳ありません。

  20. 878 子供1-1-0番住人

    朝刊の記事には、書いてましたよ。600億かかるのが100億ほど収入が入ってと。。 もう一度新聞探して確認しますね。
    お騒がせしました。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸