大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 879 匿名さん

    WTC府庁移転、関西同友会が異例の要請──大阪府・市連携求める
    2009/06/24配信

     関西経済同友会は23日、大阪市の第三セクターで会社更生手続き中の大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC)への大阪府庁移転実現に向け、市と府に連携を求める緊急要請をまとめた。WTCの破綻処理が進めば地域全体が衰退する可能性があることを指摘。「この機に何もしなければ不作為の罪のそしりも受けかねない」と厳しい表現で訴えた。

     要請文は代表幹事の中野健二郎・三井住友銀行副会長と山中諄・南海電気鉄道会長が23日、橋下徹府知事と森下暁副市長に手渡した。

     大阪府議会は3月、WTCへの府庁移転を否決した。要請文には府議会の判断について「移転そのものが全く駄目という結論ではないと理解している」と明記。さらに府庁移転を柱に、WTCがある大阪・南港の「咲洲コスモスクエア」地区を関西の戦略拠点にする構想の策定を求めた。

     関西同友会も今後、関西経済連合会や大阪商工会議所と共同で、WTCと同地域の具体的な活性化策を検討する方針。

  2. 880 匿名さん

    関西同友会のホームページにも載ってましたね。頑張れ大阪!

  3. 881 匿名さん

    来ようが来まいか興味なし。興味あるなら来てから買ってたよ。

  4. 882 匿名さん

    先日、紹介してくれたら商品券あげますが来てましたが、あれは商品券の額分値引きできると言ってるみたいですね。
    だいたい、値引きの事言わせない書面が ある事態おかしな事やと思ってましたが、値引きは一切しないと言ったから契約しましたが、してるなら詐欺にあった気分です。

  5. 883 マンション住民さん

    うちは売れ行きが良くないと心配されている棟ですが
    先日HPを覗いてみると同じ間取りのものはほぼ完売してました。
    この間取り以外には全く興味が無かったので他の部屋が値下げされてもあまり気になりません。

  6. 884 入居前さん

    うちの場合は最初アークで1件気に入った間取りがあったのですが、なんと3人による抽選で外れました。キャンセル待ちも3番目で回ってきませんでした。次にフォレストが一斉に発売されたのですがこの中でも1件のみ気に入った間取りがありましたが(これも当初は申し込みがもう一人いたのですが、最終的に降りたようで)抽選なしで決定した次第です。合計600件と入ってもうちの条件に叶ったのはたった2件しかなかったということです。希望していた間取りで、近々入居ですが非常に楽しみです。

  7. 885 匿名さん

    なるほど、そう考えればいいわけですね。角部屋とか上の階の間取りなら問題ない感じですね。その考えで言うと 一杯余ってる間取りで最初に買ってる方が値引き反対される事ですかね。

  8. 886 匿名住民

    No.883のマンション住民さん

    80G-Cでしょ。人気の間取りだったもんね。うらやましい。

  9. 887 マンション住民さん

    822さん

    レス遅くなりました。もう話題としては・・・汗
    すいません。
    私の買った2000円の脚立は3段です。
    上まで乗ると天井は余裕で届きます。
    コーナンで特価品で買いましたよ━━(。・∀・)ノ゙━━

  10. 888 マンション住民さん

    >886さん
    いえそこではないです。でも80G-Cとほぼ同じような間取りです。

  11. 889 子供1-1-0番住人

    少し、お聞きしたいのですが。
    ベランダでガーデニングをしたいのですが、それは大丈夫なんでしょうか?
    管理会社に聞いてもいいのですが、せっかく掲示板があるので書き込みしました。バーベキューは、さすがにダメだと思いますが。
    ヨロシクお願いします。

  12. 890 入居済みさん

    >>889さん

    ベランダガーデニング出来ますよ。
    プランタから土を流出させたり、柵に鉢を置いたり、お水を大量にまかなければ大丈夫のようです。


    スーパーのオープンまで後少しですね。
    レジの研修をされていたりして前を通るたびにワクワクしちゃいます。
    今週末はATCで朝市がありますね。

  13. 891 匿名さん

    890さん
    ありがとうございます。注意しなくてはいけないか事があるみたいですが、常識的な事さえ守れば問題ないんですね。


    スーパーの中に軽く食べれる飲食店(タコ焼き)とか出来てたら嬉しいなぁ~。。。

  14. 892 子供1-1-0番住人

    891です。名前をいれるの忘れてました。 すいません。

  15. 899 改め911

    住人A改め911

    思うんだけど、匿名になると、何でも書き込みすると思いません?
    住人版なんやし、自分の意見を言うんやったら、しっかり反論したらえぇやん。なんで、不特定多数の匿名なん?番号使っても誰かはわからんやん!意見交換、情報交換するんやったら、はっきり答えられるやん?言葉、書き込み方に責任感がでませんか?随分、前から110番さんは責任を持って書き込みしてると思います。

    色々な方がいると思いますが、たとえ好きな事を言える場があるとしても、同じマンションの住人!!
    2ちゃんねるとは違う!!
    ちょいと熱くなりましたが1人でも届けばいいな!と思い書き込みします。

  16. 900 子供1-1-0番住人

    898さん、ありがとうございます。
    承知しました。

    ちなみに名前を書くの忘れたら匿名さんになるんですね。

  17. 903 住民さんA

    イートインのスペースがあるみたいですがたこ焼き屋はどうでしょう(^^;
    なんかおしゃれな感じに仕上がってきてるし似合わないかも・・。
    焼きたてパンとかのお店が入るかもしれないですね~。←これは希望です!

    今までお肉や魚などはナショナルやカナートまで買出しに行っていたので
    Aコープの開店が非常に楽しみです♪
    バスケット?がメンバーに入るともらえるようですがこれって
    このままカートに乗せて各棟までもっていけるってことになるんですかね?
    だとするともっと嬉しいな。

    今日は金曜日でしたが裏の道路に引越しトラックが何台も入り待ちしてました。
    新しいご近所さんもどんどん増えてきて7月にはイベントも開かれるだろうしこれから楽しみ。
    みなさまよろしくお願いします。

  18. 906 入居済みさん

    同じマンションに住む者として、みなさま仲良くいきましょうよ。
    けなしあっても何も生まれませんし・・・・・
    焼きたてぱんいいですね^^最近私にはお店のパンは高級品で・・・・・・
    リーズナブルだとかなりうれしいです!

  19. 907 子供1-1-0番住人

    やはり、タコ焼きは似合いませんね。
    焼きたてのパン屋、最高にいいですね。

    自作自演する意味はなんでしょうか?
    901さん教えてください。それも私は別にたいした内容書いてませんよ。

    904さん、書き込みして名前の所、空白で規約に同意し投稿押すと匿名さんになりますよ。
    まぁ、とくめい係長さんと書くぐらいですから会社でも係長されてると思い、すごく立派な方だと思いますので、ご理解はして頂けると思いますが、自演とか勘違いさせたなら、すいません。

  20. 908 匿名さん

    ここすら購入できないからって僻まないで(^^;

    って、ずいぶんひどい事書く方が住んでられるんですね。
    ちょっとがっかりです。

    風が強いせいか、ベランダ側の網戸にホコリがついて目立ちませんか。
    網戸ワイパーでそうじしてもあまりきれいにとれないし、また風に乗ってホコリがついたり。

    何かいい方法ないですかね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸