大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 960 仮契約しました

    >937 入居済みさん
    こちらこそよろしくお願いします。
    引越し会社まとめて見積り取って見ます。シーズンオフで安くできるかも。

    >938 911さん
    この前、駐車場の抽選会してきましたが、まだまだ駐車場空いてると思います。
    大きい車を買う予定でなければ自走式でなく機械式が安くてお得かも知れません。
    安いといっても8~9千円だったかな? 自走式は14~15千円です。

  2. 961 マンション住民さん

    ポコポコ音防止・・・正式名はエアカットバルブです。うちも電気屋さんには付けたほうがいいと言われましたが
    工事業者にはいらないと言われて付けませんでしたが音はしません。確か2100円でしたよ。

  3. 962 もうすぐ入居

    はじめまして。

    犬を飼われている方にお聞きしたんですが、フローリングにワックスなどコーティングされましたか?
    うちにはチワワがいてるので。ワックスなどを考えていますが、業者に頼むか自分たちでするか迷っています。
    自分たちですれば安く仕上げることが出来ると思いますが、むらになったりする可能性もありますよね?
    業者さんに頼めば高くなりますが、綺麗に仕上がるので今、とっても悩んでいます。

    早く決めないと引越しも近くなってきているので・・・。

    もしよろしければお返事いただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  4. 963 新米入居者です。

    1-0-9さん
    しばらくは窓を少し開けてみます。

    またなにかあれば相談しますのでみなさま、よろしくお願いします☆

    961さん、正式名称ありがとうございます。
    何て言うモノか、名前が分からずにポコポコ音防止と名付けてみました。
    ありがとうございます。
    2100円なら改善がなかったら取り付けてみようと思います。
    954さん、私はご飯の時にスゴク気になって…。ポコポコ音が…。しばらく様子見してみますね。。名前の通り新米なもんで……
    これからもよろしくお願いします。
    あ~この板があって良かったです。

    ありがとうございました。

  5. 964 入居済みさん

    フーディーズの広告ご覧になりましたか?
    宅配BOXの裏にありました。
    OPEN特価なのかお買い得ですね。
    キャベツ…先日の朝市で買わなかったらよかった…なんて。
    明日、明後日が楽しみです。
    毎回チラシをあそこに張っていてくれたら嬉しいなぁ。


    来月の7月18日にはポートタウン祭りがあるみたいです。
    結構大きなお祭りなので楽しみ!
    7月は更に快適に過ごせそうです。

  6. 965 未住人

    だれか、スーパーがどうだったか教えて~

  7. 966 入居済みさん

    スーパー思っていた以上によかったです!
    イカリのような高級スーパーや玉出のような激安スーパーが好きな方には向いてなさそうでしたけど。

    今日、明日は特価で安いみたいですが、それ以外でも泉州産のお野菜が安かったです。
    袋に生産者の名前と連絡先が書いてあって、普段生協を利用している私には顔が見えて嬉しいと感じました。
    後、国産物に拘っているだけあって、漬物や豆腐や納豆などが充実していて、しかも他のスーパーよりも安かったです。
    他のスーパーの国産物は高いので…
    焼そばの麺の国産物があったのは感激でした。

    今日特売だった丹波牛は美味しかったです。
    お魚は思ったより種類が少なかったかな?
    日常的に利用する分には申し分なかったです。

    個人的に嬉しかったのが、ちょっとしたお土産によさげなお菓子や輸入食品(コーヒー、紅茶)があったことです。
    普段使いには我が家では中々手が出ませんが…

    駐車場も満車だったみたいですね。
    でも、Aコープ関係者の車だったのかも?
    ポートタウンからもかなりお客さんが来ていたようでした。
    イートインコーナーの無料のお茶で和んでいらっしゃいました。

    お惣菜も割りと良心的だったし、特別なものを必要としなければフーディーズだけで全然大丈夫そうでした。
    これでますますマンション内に篭ってしまいそうです…

  8. 967 住民さんA

    フーディーズ同じく期待以上でした!
    小さい子供がいるので国産物中心であることが本当に嬉しかったです。
    野菜はさすがに感心する品揃えでした。

    固定客をつかむためにしばらくは全体的にお値段を抑えているのかもしれませんが
    品数だけでも申し分なしです。(もっとこじんまりとしたものを想像してました)

    あと帰宅後マイバスケットのまま台所に持っていけるのでいちいち袋を開ける手間も要らず
    ポイポイと冷蔵庫に直せるのが意外と便利でした♪

    >966さん
    特売のお肉買ったんですね!色も綺麗だったし悩んだんですが・・。
    やっぱり美味しかったんですね~。うらやましい。
    うちはマグロのお刺身にしました。だって398円。(もちろん美味しかったですよ!)
    他の住民の方も「これ買ったら美味しかったよ情報」
    ありましたらまた書き込みよろしくお願いしま~す(^^)/

  9. 968 6月より住人です

    私は但馬牛のステーキにしました。
    半額なのが魅力だったので。
    値段を考えれば、お得だったようなきがします。
    あと鰻も購入、国産とあって(産地偽造はないと信じたいですが)
    1尾980円はありがたいです。
    まだ食べていないので、味の方は・・・・

    野菜は生産者明記はうれしいです。
    コーヒーミルクのメロディアンミニが218円
    LG21ヨーグルト130円
    アオハタジャム55など他店に比べると
    割高なものもあるので、
    今後の値段に期待しているのですが
    近いというのは、何と言っても嬉しいです。

    ところで、エレベーター近くの通路においてあるカートの使い方がちょっとわかりません。
    カートでお店に入れるのでしょうか。
    カートは元に戻せば、各住居まで運搬に使っていいのでしょうか。
    使用願いのようなものは必要?

  10. 969 マンション住民さん

    962さん
    我が家はペットは飼っていませんがワックス自分たちでやりました。
    初めてだったしそれなりに労力はかかりましたけどムラもなくうまくできましたよ。
    確かに業者に頼めばもっと綺麗になるのかもしれませんが自分たちでやることによって後に少々はがれた部分が
    できてもその部分だけまた自分たちで塗り直せるのでよかったと思ってます。ご参考までに。

  11. 970 hanabi

    >>968 6月より住人ですさん

    カートは分かりにくいですよねぇ?

    マンション内の現在の設置場所からすると、
    私の中では3階まで使用可能だと解釈しておりました
    モデルルームにもそのように案内があったと記憶しておりますが・・・


    でも、実際店舗オープンするとお客さんが沢山だったこともあって
    カゴやらカートやらも何だかよく分からない混乱ぶりだったんではないでしょうか?

    実際、私がお買いものに行った時でも
    マンション専用ではなくて店内専用カートでマンション内に戻られ
    返却場所に困っておられる方もいらっしゃいました
    その方はマンション専用カートの存在をご存知なかったようです

    お店の方には混同しないように
    何か対策をお願いしますと伝えてありますが
    今後どうなるかは分かりませんよね・・・


    >カートは元に戻せば、各住居まで運搬に使っていいのでしょうか。
    >使用願いのようなものは必要?

    使用願いは必要ないはずですよ
    しかし、カートの台数も少ないですし、
    各住居までお持ちになられるよりは
    3階に返却なさった方が賢明だと思われます

    とは言え、昨日は久々にお買いものできたこともあり
    思わず沢山購入してしまい、挙句息子に抱っこをせがまれ・・・
    カートで家まで行けたら楽だなぁ・・・と思ったのは事実です(笑)

  12. 971 とっくに住人

    私もフーディーズ 昨日は四回も行ってしまいました・・・。あまりの興奮のあまり。
    夜、八時以降は お惣菜やお弁当など半額になっていて 我が家はおかげで
    豪華な食事でしたよ。
    しかも、店長に伺うと 今日から周りに飾ってあるお花を持って帰ってもいいそうです。

    これからはもっと快適なマンションライフになりますね。

  13. 972 住民さんA

    >968さん
    ステーキいいなぁ。。今日はお肉にしようかなぁ。
    良かったら鰻の味またどうだったか教えてくださいね♪

    >971さん
    夜遅くになるとやはり値引きがあるんですね!
    今度お風呂上がってから行ってみよ~っと(^^)♪♪

    カートは3階通路においてあるものを買い物前に持っていく形みたいです。
    100円入れるとチェーンが外れて返却時には100円は戻ってくるというシステム。
    店内のものは棟に持ち上がれないそうです。

    うちもカートで部屋まで行けたらもっといいのになぁって思いました。
    3階までわざわざ下りて戻すのも面倒だし 棟の下までの利用です。(それでも助かりますが)
    小型のキャリーカートがあるので荷物が重くなりそうなときはそれを使うつもりです。

    クリーニング屋さんも今4割引みたいなんでとりあえず行ってきまーす♪

  14. 973 匿名さん

    もうすぐ入居さん

    業者に頼むか自分達でやるか迷われてるくらいなら、絶対自分達でやったほうがよいですよ。
    業者に支払う費用のほとんどが手間代ですからね。材料代なんか知れてます。
    施工面積にもよりますが自分達でやれば10万以上節約できると思います。他の事に使えますね。
    よほど雑に塗らなければムラは分からないと思います。

  15. 974 もうすぐ入居

    969さん
    お返事ありがとうございます。

    やはり、費用のことを考えると自分たちのほうがいいですよね。

    自分たちでやってみようと思います。

    本当にありがとうございました。

  16. 975 6月より住人です

    970さん、972さん
    カート情報ありがとうございました。
    昨日は、結構バスケットいっぱい、1度に買い物をしたので
    重かったです。
    カートで玄関まで運べたらなあと思って・・・・。
    近いので、買いだめせず少しずつ買えばいいんでしょうけど
    オープニングセールの文字に弱くて・・・・

    100円玉必要なことは知りませんでした。
    ありがとうございました。

  17. 976 匿名さん

    うちは国産豆腐に感動しました。78円だったと思いますが、あまり豆腐が苦手な私もパクパク食べちゃいました!とっても柔らかくてさっぱりしてました!サラダにピッタリでしたよ。

  18. 977 入居済みさん

    って言うか、中庭のきのこは何ですか?気持ち悪い…

  19. 979 マンション住民さん

    近所の方に聞いてびっくりしましたが、ここのマンションは廊下の掃除は
    モップがけなどは一切しないようです。ゴミを拾うくらいのようですね。

    何人か管理人さんに言いに行ったようですが、規約にはゴミ拾いしかないし、
    お掃除の人は手いっぱいで日々しないといけない掃除があるので、人手を増やし、
    管理費を上げないと無理ですと言われたそうです。
    どうりで廊下、汚いわけですね…。

    掃除の方々は手いっぱいなので、規約にないこと例えば『きのこの手入れ』などは
    しないということなんでしょうね。

    入居者増やさないといけないのに大丈夫なんでしょうか?

  20. 980 大花火

    きのこは焼いて食べたらどうですか?
    食べれないのもあるから気をつけてね。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸