大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 301 296です

    298さん
    レスありがとうございます
    一旦ダメになったものの、市からの条件により新規ではあるが、結局は手を加えた焼直しになったって感じなんですね


    ずいぶんとカオスな感じの説明会だったようですね
    工事時間ってどんな感じでしたか?
    洗濯物とか土埃が気になるので

  2. 302 匿名

    いくら別会社でも、グループには変わりないでしょ。
    だからいつまで経っても悪名高き長谷工なんだよ。

  3. 303 匿名

    空地の草ぼうぼうよりはいいかな。
    風よけが出来たくらいに思うようにしときます。

    マンション出来て少しでも住人が増えればATCやWTCもマシな店舗増えるでしょう。
    と期待してます。
    個人的にはWTCあたりにマクド復活して欲しい。

  4. 304 匿名さん

    ほんと、マクド復活してほしい!
    マクドは一回撤退したらまず復活しないけど、
    ロッテでもなんでもいいからファストきてほしい!!

  5. 305 匿名

    ↑ATCにモスならあるけど・・・

    あとマイナーだけどスパッズやSUBWAYもね

  6. 306 匿名

    99ショップも復活してほしいな。。
    ミスタードーナツ来てほしい。。
    はぁ、ここでボヤいても仕方ないか↓

  7. 307 匿名

    今度キャナルで天の川イベントするみたいですね!(^^)!
    盛り上がるかなぁ、成功して街興しにつながることを願ってます。
    森ノ宮大の文化祭、今年はミミつぶれないで済むかな・・・

  8. 308 匿名

    管理費の改定っていつごろでしょうか?
    現状月600万円、年間7000万円以上っていう異常な高さだから
    早く経費削減しないと将来の修繕積立にまわせませんね。
    最初から長谷工で競走原理が働いてないからこんな法外な価格になる。
    相見積とればどれだけお金を捨てていたかわかるでしょう。
    推測では数千万は最初から削減できるでしょう。
    そのお金を修繕積立にまわせばもっと快適なマンションライフになります。
    早急に相見積りとってほしいですね。

  9. 309 匿名

    エレベーターの額縁なんなの?ダサすぎ…
    やめてほしい。

  10. 310 匿名

    張り紙いっぱいよりはマシだと思うけどな~。
    JTのパクリデザインだし(笑)

    まあ、皆がちゃんとマナー守ってたら両方無くなってベストだね。
    守ってない人のせいで美観さえ損ねる。

  11. 313 匿名

    おはようございます。

    あのエレベーターの「指はさまないように」ってシールベタベタ貼ってるの
    なんなんですか?

    あれは理事会できめているんですか?

    何ヵ月後、ビリビリになって汚くなりますよね・・・。

  12. 314 匿名さん

    何ヵ月後、ビリビリになって汚くなりますよね・・・。

    たぶん汚くなる前に、剥がされるか新しく貼り直すと思いますよ。
    個人的には私も美観を損なうので貼る必要ないと思います。

    コスモスクエア地区のトレーラー問題のTV放送案内掲示は良かった。
    あの違法トレーラー達を徹底的に取り締まって欲しい。

  13. 315 匿名

    ??
    ステーションコートにはそんなシールは見当たらないよ
    明日以降貼られるのかなあ?
    見た目的にはない方が良いけどね

  14. 316 匿名

    毎日放送テレビ見ました
    港湾貨物地区と分かってて購入したのではないですか?後から来て自分達の主張してもねぇ。

  15. 317 匿名

    テレビ見逃したんですけど、どんな事を取り上げてたんでしょうか?

  16. 318 マンション住民さん

    MBSのホームページからニュースのタブを選びVOICEをクリック、
      VOICEのホームページのコーナー紹介の憤懣本舗をクリックすると概要が見れますよ。

  17. 319 マンション住民さん

    来年の大阪マラソンでゴールがインテックス大阪になりましたが
     それまでに天保山トンネルの無料化、咲洲のシンボルともいえる大阪府咲洲庁舎(旧名WTC)のライトアップをしてほしいです。

  18. 321 マンション住民さん

    zepposaka難波に移転決定。

  19. 322 匿名

    2012年春に「新Zepp Osaka」が、大阪・なんばC街区保留地にオープンすることがわかった。(中略)なお、既存のZepp Osakaは新施設の開業にあわせて2012年春に営業を終了する予定。/以上ニュース抜粋

    とりあえず夜の騒音は減りそうです。

  20. 324 匿名さん

    11月下旬 大阪府庁関係部署の咲洲庁舎へ本格移転開始!

    Zepp目当ての若者は減るが、役人は急増する!?

  21. 325 匿名

    うーむ…
    朝の通勤の波に逆らうのが厳しくなるわけね…
    その分発展してくれるといいな

  22. 329 匿名

    デッキの通行量も多くなるし、空き店舗も埋まるといいですね。個人的には種類の豊富な酒屋やベーカリー、弁当屋なんかがいい。あとちょっとした立ち飲みバールとか。

  23. 330 匿名

    咲洲庁舎へ行くまでの道路などに、ポイ捨てたばこが多い!!
    どんどん道や人口河が汚くなるような・・・

  24. 331 匿名

    大阪市の職員は川にわざわざゴミを捨てて清掃作業量を水増し報告し、高額の補助金を得てたぐらいですからね。下手をするとZEPPの客よりも質が悪い。
    せっかく庁舎が移転し、また大阪マラソンのゴール地点ともなる場所なのですから、ここはひとつ環境美化のモデル地区に指定するなどしてもらって、官民一致してがんばっていきたいものですね。

  25. 335 匿名

    すいません。
    網戸ってどうやってはずすんですか?

  26. 336 匿名

    持ち上げて引くと外れます

  27. 337 特命

    一時は清掃の事で燃え上がっていたのに全く触れなくなりましたね。
    噂になっていた管理替えの件の方向性が決まったのかな?

    11月に入り業者がウロウロしてますしな。その中で気になったのが、住民の方と業者が親しげに話をしてましたよ。
    住民といっても特定の方だけでしたがね。

  28. 338 匿名

    337
    ・・・で?

    普通に誰と誰がどこで会話しようが、ここで一々公開する意味がわからないんですけど

  29. 339 特命

    338は住民じゃないようですな。荒らしやか管理の関係者かな?
    自分達の金を一部の理事の意見だけで好き勝手にやっているのに…
    まぁ年内に引越するから、どうでもいいですがね。

  30. 340 住民さんB

    339こそ怪しい!

  31. 341 匿名

    338ですが。

    337へ。
    「11月に入り業者がウロウロしてますしな。その中で気になったのが、住民の方と業者が親しげに話をしてましたよ。 住民といっても特定の方だけでしたがね。 」
    の意味がわからないと言ってるんですが。
    住民からすれば日常の光景ですが、それが何か?
    何を主張したいのかがわからない。
    住民と業者の方が会話しただけで違法ですか??


    引っ越しは、どうぞご自由に(笑)

  32. 343 特命

    この程度の住民だからゴミの分別もできない人が多いのか、納得しましたわ。
    自分の利益しか考えてないから、大規模修繕のことなんか他人事なんでしょうなぁ
    勝手に引越しますよ、私は皆さんをしますがね…

  33. 344 匿名

    343特命!皆さんに何をしてくれるのかな?
    しかし、そんな言い方はないでしょう、同じマンションで暮らしているのに。ですが私もゴミ分別の件は同感です。このままの状態ですと市が収集してくれなくなりそうな…
    特命、もう荒らさないでください。

  34. 345 匿名

    343
    「勝手に引越しますよ、私は皆さんをしますがね… 」

    は?(笑)

  35. 347 匿名

    なぜ清掃の事ばかり…? 私は今の清掃員さんに満足しています。

  36. 348 匿名

    ゴミの分別どうのこうの書いてる人って、ここの住民じゃなくて清掃員では?
    住民は各個人でゴミ出しするので、他人のゴミ分別がどうなってるとかわからんし。

  37. 350 匿名

    おはようございます。

    度々、すいません。
    網戸って上に上げて引くだけですかね?
    全く取れないんです。

    どなたか教えてください。

  38. 351 匿名さん

    >350

    現物を今確認できませんので一般的な網戸について回答します。

    サッシから簡単に外れないように、網枠に上下にスライドする部分があって、普段はレールに突っ張っています。

    この部分を+ドライバーで緩めた後、網側に引き寄せてください。

    窓を戻す時は逆の操作ですが、この部分をスライドし(戻し)過ぎると網戸の滑りが悪くなります。

    作業の時には格子などに指詰めしないよう注意しましょう。

  39. 352 匿名さん

    351です。
    追加説明

    スライドさせるのは枠の上側だけで大丈夫と思います。
    左右2ヶ所あるはずです。

    ただ網戸を外してもガラス窓を外さないことには
    格子があるから網戸を部屋の中に取り込めないと思います。

  40. 353 匿名

    みなさん、ありがとございました。

  41. 354 匿名

    庁舎の隣の空き地が舗装されてきてますね。
    駐車場にでもなるのかな。

  42. 355 匿名

    庁舎の横にマンションはたたないですよね?

  43. 362 匿名さん

    庁舎横はもともと駐車場でしたので、再度駐車場にすることはないと思います。

  44. 363 匿名

    今日、ポストに飴が入ってましたが、食べても大丈夫なんでしょうか?
    食べ物をポストに入れるは気持ち悪いのですが

  45. 366 匿名さん

    今回のような場合でアメが気持ち悪いなんて感じる方いるんですね。
    なんか悲しいですね。せっかくのクリスマスイベント案内なのに。
    ま、600世帯もあれば十人十色ってことなのかな。

    気持ち悪いなら食べなければいいだけのことです。
    気持ち悪いと思うのに何故、食べても大丈夫なんでしょうか?
    と食べることを前提にするような質問するのか意味がわかりません。

    いつも脱字が多いので投稿前に確認したほうが良いですよ。

  46. 368 匿名

    すっごい風ですね。
    この風は南港だけですか?
    本町付近では吹いてないんですかねぇ

  47. 369 マンション住民さん

    みなさんこんにちは。
    入居して1年近く、初めての投稿です。

    うちには、3歳の娘がいます。
    いつもは保育園を利用していますが、共働きで、
    ときどき両方が帰りが遅くなったりすることもあります。

    そこで、もしよければ、お子さんのいらっしゃる家庭同士で、
    お互いに都合のいい時に相手のお子さんの面倒を見てあげる
    というようなシステムができればなあと思います。

    もちろん、お子さんがいらっしゃらなくても、子ども好きな方や
    時間に余裕のある方にもご協力いただければいいなと思います。

    みなさんどう思われますか?

  48. 370 匿名

    本町付近にいます。
    風は時々強く吹きますが、日傘などがひっくり返るほどではありません。帽子は飛ぶかも。それぐらいです。

    託児サークル?うちにも幼児がおり関心ありますが、あまり大人数で制度的にしてしまうと却って勝手が悪くなってしまいそうな気はします。

  49. 371 匿名

    今日は市内でも風が強い日でしたね。

    確かに子供を有志の方どうしで預けあえれば助かりますね。
    時間も増えますし、楽もできるし、
    子供も環境が変わって楽しいかもしれませんね。
    ただ、悲しいかな、
    私は物騒な世の中、
    よほど信頼のおける人以外に子供を預けるのは怖いなと思ってしまいます。

    お金を払ってベビーシッターを雇っても
    虐待死が起きる事実もありますし、
    そんな気がなくても万が一預け先で事故でも
    おころうものなら、果たして受け入れることができるだろうか
    と考えてしまいます。
    少なからず自分自身を責めるだろうし
    預け先もせめてしまうと思います。

    きちんとした制度をつくった上の話なら
    よいと思うのですが、
    現実には難しいかなと思ってしまいます

  50. 372 匿名

    既存の区の託児システムでは不足ってことなのでしょうか?
    それとも知らないだけってことなのでしょうか?

  51. 373 匿名

    ん?保育園に行ってて迎えに行けないって話なんだから、既存の託児所とかは圏外でしょ。

  52. 377 匿名

    前にもこの話題(理事の収益)が出てたけど、会計報告でも不審な点はないし、総会の議決を得ていないから動かしようがないって話でまとまってたように思いますが……。
    もし、長谷工に管理を委託するからって理由でキックバックを得ているんじゃないかとかって言うなら、長谷工に関係会計を出すように請求したらどうですか?
    委託費からみて、そんな多額のキックバックを得られるとも思えませんけどね。
    私は現在の理事さんたちに対しては、ポスティングされていた議事録とかを読んで、大変熱心にされているなと好感を持っていますので、上記のような事をする必要性を感じません。
    ただ、不信感を持っているというなら、やってみてはどうでしょうか?

  53. 378 匿名

    上のカキコミが消えてるって言う事は何かヤバイ事でもあるんかな…

  54. 380 匿名

    >369

    ファミリーサポートはいかがですか?
    コスモスクエアにも提供会員さんいらっしゃるそうですよ。
    一時間800円ですが、ビジネスとして割り切って預けられるし、間に区の方を通しているのでトラブルも起こりにくいと思いますよ。
    朝7:00から夜7:00くらいまでいけたと思います(夜の時間の記憶は曖昧です)。

  55. 381 マンション住民さん

    >380

    ファミリーサポートも申請してみたんですが、
    南港北では提供会員が1名しかいらっしゃらないとのこと。
    やはり事前に受ける講習等がネックになっているようで、
    なかなか提供側の数が足りないのも現状のようです。

    >371

    お気持ちはよく分かります。
    ただ、同じマンションに住んでいる者同士なら、
    少しは信頼関係も構築できるような気がします。
    特に、お互いに子どもを育てる親同士であれば、
    通じるところもあるのではないでしょうか。

    区の制度やファミリーサポートでは、なかなか小回りが利かないところを、
    マンション内で工夫していければいいなあと考えています。

    今、考えているのは、例えば、子どもを預けたい&預かりたい人達の名簿を作って、
    3階の掲示板(郵便ポストの向い)に、それぞれ預かってほしい時間と預かれる時間を
    書き込み、それぞれ名簿をもっている当人同士が連絡しあうというものです。

    掲示板には個人名等を出さないようにすれば、ある程度のプライバシーは守られるかなと考えます。

    皆さんはどう思われますか。

    何かいいご意見があれば、お知らせください。

  56. 382 匿名

    預かる本人は良いかもしれないけど、近所への配慮も重要だと思います。
    預かった子が家の中で走り回ってキチンと注意できるか等。

    子育てマンションだからと家の中で子供が走り回って良いとカンチガイしてる方もいるみたいですし。

    預かるならホビールームやキッズルームのような場所にしてもらいたいです。

  57. 383 マンション住民


    預かる側→預かった子供が怪我などしたら責任取れますかね?

    預けた側→仮に怪我の治療費等を見てくれても許せますかね?
         内容にもよるしね…

    プロで無い限り何の保証も無いし、後で揉めるだけですよ。
    残念ですが、子供を預ける預けないは実現出来ないと思います。

  58. 384 マンション住民さん

    私も383さんにまったく同感です。
    よそのお宅の子を預かると言う事はほんとに大変なことですよ。
    私も子育てをしてきたものとしてお仕事をしながらの子育てが大変だということもわかります。
    お互い預かりあえたらと思う気持ちもわかるし実際私もそうしていたこともあります。
    でもどんなに親同士が仲良くてもよその子を預かるということは大変でした。それで親同士の仲が壊れてしまったこともあります。
    人の子供を預かると言う事の責任の大きさを考えると簡単には出来ないと思いますよ。

  59. 385 匿名

    今の清掃員さん変わるみたいですね!なんでやろ?

  60. 386 匿名

    子供を預ける 子供を預かるをちょっと簡単に考えすぎだと思いますよ それに そういうのをやりたければ マンション内にお友達を作って個人的にやっていただきたいです マンションの管理組合が 関わって事故や問題がおきたら マンション内全体の問題です ただ こういう案が通ることは あり得ないと思います 私の主観ですが

  61. 387 匿名

    清掃員が変わるってどゆこと?

    契約業者が変わるの?

  62. 388 匿名

    理事会で清掃員さん代わる事決ったらしいです 管理会社の事はわかりません。

  63. 389 匿名

    私も清掃員さんから聞きました ちょっと可哀想です

  64. 390 匿名

    がんばってくれてるのに・・。

    挨拶やってしてくれてますし・・。

  65. 391 マンション住民

    マンション汚い言ってたの誰や?

  66. 392 マンション住民

    挨拶も当たり前

  67. 393 匿名

    上のカキコミされてる方、清掃員さんに恨みでもあるんですか?

  68. 394 マンション住民

    発想が貧弱ですね、あの人たちはお金を貰って仕事をしてるんですよ
    出来なければ仕方ないでしょう、汚いままで良いんですか?
    我々は高い管理費を払ってるんですよ

  69. 395 匿名

    はいはい

  70. 396 匿名

    管理者も代えたら!

  71. 397 匿名

    はいはい

  72. 398 匿名

    清掃さんの時間給めちゃ安いらしいですよ 安い給料で次の清掃業者もいけるんですかね?安いなりに清掃が雑になるのでは…

  73. 399 匿名

    いくら払ってたのか知りませんが、コストパフォーマンスが料金に一致してなかったのでしょう。

  74. 400 匿名さん

    管理会社がかわらないのに清掃員が交代ということは、
    長谷工が委託している清掃業者がかわるということなんでしょうね。
    おそらく長谷工さんに支払っている管理費の額はかわらないでしょうが、
    長谷工さんは経費を削減しているのでしょうね。

  75. by 管理担当

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸