大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 小沢二郎

    小沢でございます。


    最近、よく思うのですが。
    掲示板でマンションが不利益になる様になった場合はどうなるのですか? 例えば、住民が不利益や不利益になる話しになると判断して削除など依頼しても、管理人の資質で判断!もし管理人が低い資質なら不利益を被る場合もあるでしょう。例え後から削除してもこちらで少しでも書き込みされ たらそれだけでも不利益は不利益!凄い数の方が見られてるので
    だいたい、どの様な権利でマンション名が使われるのでしょうか?
    もし大変な不利益で損害賠償などになれば、
    こちらの会社は当然、株式会社だと思うが、もし仮に有限会社など小さい 資本金もない会社なら責任を取れるのでしょうか?
    先見の目で削除が要求されます。その様なお考えがあるのでしょうか?

    マンションの事を大事に考えております。
    この様な考えは皆さんはどうお考えでしょうか?

  2. 202 匿名

    保育所帰りじゃないの??
    それぞれの家庭ごとに生活リズムだってあるんだろうし。
    それに昼過ぎは小学生とか走り回って、危ないから中庭で遊べないのかもね。

    全ての家庭が文句ばっかりの人と同じ生活リズムではないんだし、もっと柔軟な考え方しないと老化するよ。
    家の中であんなけ走り回られるよりマシ。

    何度か通ったけど、目が合えば向こうから挨拶してくれたし、俺は変な印象ないけどね。
    子供2・3人をあの時間まで一人で面倒みてるかと思うと、他所の奥さんとはいえ頑張ってるなと思うよ。

  3. 203 匿名

    小沢さん、理事の方々へ

    長文失礼します。

    近頃、情報交換よりも乱暴な文章であったり、個人が特定されるような悪口等、
    多くの方が気分を害するようなカキコミが多数見受けられます。

    そのため、転勤等で売却となった時、
    こちらの掲示板が影響して資産価値が必要以上に下がるのではと懸念しております。

    有意義な情報交換として活用されるならまだしも、
    住人同士の罵り合いにしか利用されないのであれば、
    マンションを守るためにも、マンション代表としてスレッドの終了等働きかけて頂けたらなと思います。

    それで、終了するのかはわかりませんし、
    ここで悪口をカキコむことでストレス発散してる方には申し訳ないですが。

    どのサークル、どの理事、どの主婦に対しても敵味方という意識は私にはありません。
    資産的にも風評的にもマンション価値を下げられるのは、
    一住人として許しがたいと思います。

  4. 204 匿名

    まあ言いたいことは同じですね
    ただね特定される個人への攻撃って大体どこから書き込まれたかってわかるものなのですよ
    何も関係ない人間が不満を書き込むことって絶対にあり得ない

    必要以上の理事もしくはハーベストサークルへの攻撃
    怒りをもって書き込む可能性のある人なんて限られてきますよ
    止めなかったのは逆にどこまで暴言はいたら気が済むのか見ていただけ
    特定攻撃するつもりが逆に後ろ指をさされることになるんですよ
    広いようで狭いマンションです
    ミイラとりがミイラにならないように気をつけなくちゃね〰!

  5. 205 匿名

    通路にもスタディルームみたいにマナーに関する注意書きを貼りまくりますか?
    私はイヤです。

    立ち話でストレス発散できるなら、それもいいでしょう。掲示板に文句を書いてストレス発散できるなら、それでいいじゃないですか。ウソはダメですけど。
    有意義なことしか書くな、では萎えます。

    大きなマンションです。海に面してます。
    風通しよくしときましょうよ。

  6. 206 匿名

    あれ?思っていたよりたくさん敵がいるんだね
    理事さん言葉に気をつけて

  7. 207 203

    >204さん
    そうですね。
    ただ、理事・主婦・ハーベスト関係者でも、そこに所属しているだけで全く関係ない方もいらっしゃるかもしれません。
    くれぐれも後ろ指を指す相手だけは間違えないようにしないと、
    新たな勃発を招いてしまうかもしれません。

    カキコミをしてる人が気づいてるのかわかりませんが、
    被害者は何も知らずにただ遊んでいる親子やハーベスト入会者、
    そして一番の被害者はそれにすら無関係な住人だと思います。

    どうか、お互い住みよいマンションへそのパワーを向けて頂けたらなと思います。

    またまた長文失礼しました。

  8. 208 匿名

    頼むから張り紙やめてくれ。

    3階にも「訪問販売お断り」って・・。
    たしかにそうやけども・・ちょとなあ。

  9. 209 匿名さん

    訪問販売お断りの表示はまったく問題ないと思うけどなあ。

  10. 210 匿名

    要らないやろ。
    せっかくホテルみたいな綺麗なエントランスなのにがっかり。
    張り紙すると汚く見えるし。

    破れてたりでエレベーターも汚く見えるわ。


  11. 211 住民さん

    必要最低限の張り紙は必要だと思います。
    訪問販売がたくさん来ても困りますしね。
    そんなに嫌なら住民の声で提案する事をお勧めします。
    ここでやめてくれって言われましてもね。

  12. 213 匿名

    本当に悪質な押し売り業者なら、エレベーターで張り紙を見たところで、やめようか、とは思わないだろうね。
    張り紙なんかしてもらわなくても、各自でインターホンでシャットアウトすればいいだけの話やのにね。
    無意味な見苦しい張り紙は大きなお世話

  13. 214 匿名

    だからさあ
    嫌なら住民の声で提案すればって。
    ここでぼやいても変わらないよ。
    学習しようよ。

  14. 215 匿名

    214
    なんかひとりで必死だね

  15. 216 匿名

    お訊ねしたいのですが、確かPiTaPaで非接触キーの登録が出来るようになるとあったような気がするんですが、
    これはどうしたら出来るようになるんでしょうか?

  16. 217 匿名

    216さん
    コンシェルジュに言えば、案内・手続き詳しく説明してくれますよ。

  17. 218 匿名

    215
    なんかひとりで必死だね

  18. 219 匿名

    217さん
    お返事ありがとうございます。
    おかげでまたひとつ快適になります(^-^)

  19. 220 匿名

    私は、訪問販売が大好きです。必ず買う様なそぶりで1時間は話して絶対に買いません。楽しいです。でも、張り紙を張られてからまったく誰も来ないです。つまらん。

    でも、張り紙の効果はあるんですね。

  20. 221 匿名さん

    確かに入居当初の昨年は訪問販売が数件あったけど最近は全然来ないですね。
    張り紙があろうがなかろうが来る時は来るんですがね。
    無いよりは多少効果があるのかな。

  21. 222 匿名

    220
    楽しそうですね(笑)
    でももっと楽しい話のできるお友達ができるといいですね。

  22. 223 マンション住民さん


    みなさ~ん!! 「なにわの時空間」情報です。

    関西文化の日:無料観覧日!!待ってました!!

    今年は、11月の週末4日間が無料観覧日です。

    11月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)

       http://www.jikukan-ogbc.jp

  23. 224 匿名

    わーい!!
    223さん素敵情報有難うございます!

  24. 225 匿名

    221さん
    効果はありますよ。

    最近はまったく来ないね。

  25. 226 匿名

    今日、マンション入口の所で上と下の階の方だと思いますが、話し合いしてましたね。
    かなり、下の階数の方が怒ってました。

    なんかいずれ大変な事が起きるのではと心配しております。

    皆さん、下の階の方やご近所に迷惑はかけてませんか?

  26. 227 匿名

    もし騒音問題だとしたら
    こんな防音設備ととのっててもうるさいと感じるのでしょうし
    限度こえているのでしょうね。

    ウチはほんとに全く近隣の音には無縁なんで助かりました。
    たばこの煙が家にはいってくるのだけは嫌ですけどしゃあないですね。

    あとは廊下がきたなすぎる。
    庭掃除ばっかりしないでデッキブラシでごしごし廊下したらいいのに。
    廊下だけどうして外注なんでしょ。。

  27. 228 匿名

    え!?
    廊下掃除ってお掃除の方たちじゃなく、
    外注なんですか?

  28. 229 匿名

    三ヶ月に一度の外注ですよ。それも高額の!

  29. 230 匿名

    なんかおかしいですよね。
    マンションの周りの草とかそんなにはえてないのに毎日やって
    廊下は外注。しかも数ヶ月に一度。
    理事会の方はほんと一生懸命にやっていただいてますが
    灯台もと暗しのような気がします。
    もっとお金をきちんと大事に使っていただきたい。
    外注させずに現状のスタッフにさせればそれだけお金もういて
    修繕積立にまわせますもんね。
    かなしかな、何度いってもきいてもらえない。

  30. 231 匿名

    よく掃除の方々の動きを見ててください。必ず固まってます。何故か、同じ場所に3〜4人はいてますね。
    ほんま無駄金やね。

    理事会は言われて行動するのではなく、きずいて行動して欲しいね。

    鈍感にもほどがある。

  31. 232 匿名

    廊下は掃き掃除すらしないですね。窓は一年前から誰かが唾を吐いた形が残ったまま。
    どこ掃除してるねん。

  32. 233 匿名

    清掃のバイトなんて、プロ意識も技術もヤル気も何もないよ。
    ただの時給稼ぎでしかないよ。
    部外者に清掃なんて頼むから責任感がないのは当たり前。
    やっぱり自分たちでするのが一番効果的ですね。

  33. 234 匿名

    よく日曜朝刊と一緒に入ってる求人に
    ・マンション清掃、勤務地コスモスクエア
    とありますね。

    私が見たのは数週間前なので
    今朝の広告に入っているかはわかりませんけど。

    コスモスクエアといってもリバーやローレルもあるので
    ここのマンションの清掃会社かまでは知りませんが
    あの時給でこの程度ならコストパフォーマンス的にも見直してほしいです。

  34. 235 匿名

    ほ〜その様な募集があるのですか?
    募集かけてまでして、あの程度なら、もう住民でやるべき!

  35. 236 匿名

    なんで 住民でやるとかの 意見がでるのかが わからない 管理費払ってて…今時 賃貸だって住民がやってるのなんて 聞いたことないです

  36. 237 匿名

    236さん
    管理費払って清掃依頼してるのに実際手抜きばかりされてて、お金払ってる価値なしやから、それだったら自分達でやった方がマシという意見が出てきたんだと思いますよ。
    私もその方がマシだと思ってる一人ですが。
    それか、現在契約している業者がそんな態度なら、清掃業者を変えるのもアリかと思います。
    ちゃんと清掃に対して技術と誇りのある専門業者、例えばダスキンとか・・にかえてみては?と思います。
    せっかく管理費を納めているんだから、有意義に活用したいですよね。
    もちろんここで書くだけじゃなく理事会にも意見してみますが。

  37. 238 匿名

    意見を述べるとどうしても私見がはいったり
    歪曲されたりするので真実を書きますね。

    現在掃除は管理会社に丸投げしてますが
    廊下は管理会社が雇用しているスタッフは掃除しない。
    数ヶ月に一度、管理会社が外注して
    管理会社とは違う会社が機械を使い掃除している。
    数ヶ月に一度では掃除が充分とは言い難く
    実際に汚れている。
    それに対し管理会社が掃除しないなら
    住民で掃除しようという意見や
    それは管理会社に任せるべきといった意見がでている。

    さて、他にどんな意見があるでしょうか?

  38. 239 匿名

    238
    他に、管理会社を変えるという意見もでてます

  39. 241 匿名

    この不況の中、よくいい加減に清掃できたもんだよ。辞めて頂いて結構だよ。長谷工関係はあかんなぁ。出来が悪いね。早く清掃業者代わって欲しいです。
    金を払わずに済むなら、自分でやりますよ。
    誰か住民でバイトの形でやってくれないかなぁ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  40. 244 匿名

    雨が降ると廊下が汚いのがよくわかる。
    もう1年は経ってるのに、改善なし。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  41. 245 匿名

    伺いたいのですが、理事では今現在何について話し合われているのでしょうか?
    夜遅くまでみなさん話し合われてるんで・・。



  42. 248 匿名

    新しく隣に建つマンション関係で色々と調整されてるんではないでしょうかね。普通に考えて。

  43. 250 匿名

    夜になれば、半分蛍光灯などが切れますが、そんな事する前に、もっと違う無駄を削減しなあかん!

  44. 254 匿名

    定期的に騒音関係のカキコミがあるけど、同じ人?
    私の周りは結構静かだからよく解らないけど、騒音で悩んでるのかな?

  45. 256 匿名さん

    >254
    たぶん同じ人だと思いますよ。
    意図はわかりませんが事故とか殺人とか事件をよく引用する特徴のある方ですね。

  46. 258 住民

    清掃員さんの事いろいろ書かれいますが そうは思いません よくやってくれてると思いますけど!

  47. 259 匿名さん

    600世帯もあるんですから、そう思う人思わない人・・・それぞれだと思います。
    ただ、削除されるような言葉使いや文章等はお互いに気をつけて、荒らしは相手にせず
    いろんな情報交換が出来る掲示板になることを望みます。

    アクアの横の裏道を久々に通ったら、いつの間にか工事車両が通れるように道が整備されてました。
    以前は草ボウボウやったのに。今週末はアクアの前に建設されるマンションの説明会ですね。
    前回の臨時総会とは違い、アクアとフォレストを中心としたたくさんの方々が参加されることでしょう。
    だいぶ寒くなってきましたが、説明会は熱気に包まれそうな予感が・・・

  48. 260 匿名さん

    258さん

    よくやってくれているとおっしゃいますが、
    廊下はきれいと思われますか?

  49. 261 匿名さん

    258じゃないけど
    朝あったミミズやコオロギの死骸は夜には無くなってます。
    誰が綺麗にしたかは知りませんけど。
    廊下のゴミを拾ったり掃除してる清掃員も見かけます。

  50. 262 住民

    260さん

    築一年もたてば廊下の汚れも染みとなってとれにくいと思います 週に何度かモップかけしているのも目にしますが……

  51. 263 匿名さん

    そうですか。
    私の家の前の廊下やよく通る通路は
    ごみの掃き掃除はしてますけど拭き(磨き)掃除はしてないので
    ヨゴレでどろどろです。
    雨の日は泥水みたいになってます。

    やはり感じ方は人それぞれなんですね。

  52. 264 匿名

    261でも262でもないけど、そんな泥々廊下に遭遇したことないな~。
    うちはベランダを週1で雑巾掛けてるけど、
    その状態と比べても違和感ない程度にはキレイだと思ってます。
    区画担当が熱心にして下さってる方に当たってるだけなのかな?

  53. 266 匿名

    ステーションくらいの高さだから
    深刻というほどのものでもないと感じますね。

  54. 267 匿名

    上の住人、この時間に宴会でうるさいし、子供走りまわってるし常識ないんか?

    アホ親は困る

  55. 268 匿名

    このマンションで音がうるさく聞こえるとは
    相当な騒音でしょうね。
    悲しいかな、周辺住民は選べない……

  56. 269 マンション住民

    久しぶりに書き込みします。
    いま説明会を聞いてるんですが、南敷地の建設計画を全く知らずにマンションを買った人もいるのかな?
    日照権だとか先に住んでる住民に配慮とかの意見が出ていますが、南敷地の建設計画は妥当な範囲内だし、
    当初計画通りだと思うのですが…。購入前の説明でも触れられていたし。
    その前提で皆さん住んでいるはずだと思ってました。なんだかなあな印象です。
    この掲示板でも南敷地の計画図がアップされたりしていますし、購入前に調べる方法はたくさんあるはず。
    あまりにも調査せずに購入した住民さんが多いことに内心がっかりです。

    日照に関する紙資料が配られずにプロジェクターでの説明のみだったのは、
    長谷工コーポさんの誠意が感じられませんでしたが…。

  57. 270 マンション住民

    補足です。
    工事の進め方については、長谷工コーポ側のあいまいな説明が多すぎ。周辺住民としては今後チェックしていかねばと思っています。

    いままでたくさんの方が投稿していますが、なぜアクア棟とフォレスト棟から先行して販売されたか、
    価格が他棟よりやや抑えられた形で販売されたか、経緯を考えればいまさら抗議をするのもどうかなとの印象。

  58. 271 マンション住民

    連投失礼します。
    今になって説明を求めるよりも、早く新しいマンションが建って、店舗も入って、街が発展してくれることに期待したほうが、
    よっぽど我々の利益になると考えます。
    多くの皆さんがそうであればいいなと思います。

  59. 272 住民

    確か契約書に南敷地のこと記載ありましたよ。

  60. 273 匿名

    269
    なぜ説明会の真っ最中に書き込みができるの?
    あの会場で黙って質疑応答を聞きながら、PCいじってたの?
    それと意見あるならその場で発言すればいいのに。

  61. 274 匿名

    普通に考えたら携帯電話でしょう…

  62. 275 匿名さん

    すみません。

    仕事の関係で説明会参加できなかったんですが、
    日照ってかなり影響あったんでしょうか?
    4階にすんでるんですが、
    どなたかおしえていただけないでしょうか?

  63. 276 匿名

    ほんとに聞きたいんだったら何コートの住人かくらいは言わなきゃ。

  64. 277 匿名

    長谷工は「説明会はもうしない。日照も条例の対象外地域なので、説明義務はない。どうしても知りたければ個別に電話で問い合わせしてほしい」と言われてました。

  65. 278 匿名

    すみません。

    フォレストです。

  66. 279 匿名

    しかし抗議はしたほうがいいでしょ。
    してダメだったらそれでよし。
    良い方向に行ったならごね得ですし。

  67. 283 説明会行きました

    281さん

    えっ??
    アクアは2階からありますけど?。

  68. 285 匿名

    無駄でもよいんでもし説明会ご出席された方でご存知の方教えて欲しいんですが
    フォレストの4階くらいで日照どれ位かわるか教えていただけないでしょうか。
    説明会出れなかったんです。
    すみません。

  69. 286 匿名

    285さん
    資料(証拠品)がない以上は微かな記憶頼みですが・・・
    一年で一番日が短い日(冬至の日)の予想で、低層階でも夕方に約2時間程、陽が入る。との予測を語ってました。
    ただ、この予測も、この土地は日照条例の規約対象外だという理由で何の根拠も基準もないままとりあえず計算した。とのことですので、残念ながら何の信用性もありません。
    しかも無茶苦茶わかり辛い図を用いての説明でしたので、私自身、勘違いして記憶している恐れもあります。すみません。(私が能力不足なだけなのか、説明方法に問題があったのか・・判断はあなた次第ですが)
    ただ、あの場で住民の皆さんがいくら詳細を質問しても、業者側は「後で個別に電話してこい。説明会はこの一回きり」との一点張りでした。
    手抜き、無責任説明に本当に呆れるばかりです。

  70. 287 匿名

    長谷工も途中からこのマンションに携わってたくせに、ひどい扱いやね。
    売ってしまえばもう終わり。
    そんな会社がこのマンションの管理をしているかと思うとゾッとする。

    ところで説明会に参加出来なかったのですが、店舗について何か説明ありましたか??
    ここみたいにしばらくは空き店舗なのでしょうか。
    ちなみにうちはフォレスト8階です。

  71. 288 匿名

    店舗については全く未定だそうです。
    大阪市からの条例で建物の3%は店舗用地を設置するように言われているみたいで、設計上、店舗用に確保するだけであって、実際、何が入るかは全くの白紙だと言ってました。
    設計図ではペデストリアンデッキ沿いに8区分スペース作ってましたよ。
    1階は何もなし。だそうです。

  72. 289 287

    ありがとうございました。
    案内に「店舗」とあったので少し期待してたのですが、ここの店舗もたいしたことないだけに仕方ないですね。

  73. 290 匿名

    286さん

    ご親切に書き込みありがとうございました。
    説明会に参加できなかったのでもやもやしてましたが、
    286さんのご説明ですっきりしました。
    長谷工側は販売時点で既にマンション計画を知っていたはずですが、
    それでも「将来何かが建つでしょう」としか営業トークで言っていなかったのは
    重要事項説明に抵触するのではと思いました。
    私的には何かが建つのは当たり前なので問題ないのですが、
    というか早く建ってほしいとも思いますが、
    業者さんの資質というものにはあきれ果てますね。
    確かに説明責任はないのでしょうけど、
    この業界で求めてはいけないのでしょうけど、
    やはり最後まで親切に客のことを考えるということはできないのでしょうね。

    日照権、眺望の権利は説明済み。それは理解していても
    企業としてもう少ししっかりしてくれてもよいのではと思います。

  74. 291 マンション住民

    長谷工コーポレーションと長谷工アーベストと長谷工コミュニティは別会社だから、
    重要事項については説明責任はないのかも。
    かといって日照の資料を紙で渡さなかったのは意図的で不快感。

    参考までに、2年前の計画図。
    http://farm4.static.flickr.com/3003/2974047141_77100f4a56_o.jpg
    3年ほど前から、南敷地の計画自体は存在していました。

  75. 293 住民さんE

    皆さんの建設予定のマンションの話からそれてしまって申し訳ありません。

    床暖を使ったことがある方にお伺いします。
    使用するとガス代はかなりかかるのでしょうか。
    我が家は昨年、食事時に電気ストーブを
    リビングではこたつを使用し、
    よほど寒いときにのみエアコンを使いました。
    12月の電気代は4600円、ガス代が4000円、
    1月の電気代は8000円弱、ガス代は5000円強、
    2月の電気代は6000円弱、ガス代が7000円強でした。

    せっかく備えてあるので床暖を使ってみたいと思っています。
    使用済みの方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただければ幸いです。

  76. 294 匿名

    説明会では今回の業者(長谷工コーポレーション)は、あくまで今年の2月に住宅用地として購入した!だからそれ以前の経緯や長谷工アーベストの営業対応の事を今私に言われてもわかりません、との主張でした。
    ただの末端営業マンに会社責任を負え、というのも酷な話ですが、住民としては、同じ“長谷工”絡みとしては許し難い対応でしたね。
    今回の責任者として説明会に立たされた末端営業マン・・かわいそう。。会社のせいやね。個人的にあのオジサンは悪くない・・・のにね。

  77. 295 匿名さん

    アクアの前に何かが建つのも承諾済み、日照権も眺望も将来にわたって保証されるものではない
    と言う事も重要事項で承諾済みでしたが・・・

    タワーパーキングを含めてL字型に建設されるとはちょっと予想外やったわ・・・

    眺望がなくなる分、せめてキャナルのゴミを無くし、いつも綺麗に見えるキャナルであってほしい。

  78. 296 匿名

    291〉さん

    この2年前の計画図って前に一度頓挫したマンション計画とは別のものですか?

  79. 297 トロッコ列車

    住民Eさんの床暖房の件、私も気になってます。
    既に使う気満々ですけど、心積もりできたら嬉しいので、
    どなたか“うちはこれ位だったよ~“ってのを教えて下さい。

  80. 298 匿名

    296さん
    以前、アーバンが所有していた頃のコンペで発表した構想だと思います。
    アーバンから今年の2月に長谷工コーポレーションが買い取ったと言っていましたよ。
    長谷工が購入した時に、ここの土地は
    ・住宅用地にすること
    ・建物の高さはステーション棟と同一に合わせること
    大阪市から条件つけられている、と話していました。
    その条件内で、L字棟にしたりタワーパーキングを設計したりと、長谷工がアレンジし直したみたいです。

  81. 299 匿名さん

    「重要事項説明」について全く認識違いしてる人が何人かいるよね。

    営業マンが顧客に対して必ず説明しなければいけない事項ではないよ。
    本契約の前に冊子を渡されて、長谷工の社員が読み上げたでしょ。
    あれだよ。
    ちゃんと南側敷地の建築の可能性について説明が入ってるよ。
    聞いてないなんて人は一人もいないはず。冊子も受け取ってるしね。
    だから説明会で延々と聞いてないって主張した青年はどうかと思った。

    言っておくけど、私は長谷工の関係者じゃないよ。




  82. 300 匿名

    工事自体に文句つけている人もいましたよね、意味不明でした。
    事前に理事と話し合って長谷工さんが譲歩してくれているにも関わらず、重機の数とか工事時間に対して「こんな計画でできるわけがない!」って、大きなお世話としかいいようがない。
    笑いそうになりましたよ。
    自分は工事従事者だからとか、何アピールか知らないが仮にそうだとしても他社の者が首を突っ込むのはどうかと思いました。
    あっ、私も言っておきますが長谷工の関係者じゃありません。

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸