大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ四天王寺夕陽丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ブランズ四天王寺夕陽丘について
ビギナーさん [更新日時] 2018-10-16 12:04:53


売主:東急不動産
施工会社:大豊・森本特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-09-25 11:18:35

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ四天王寺夕陽丘口コミ掲示板・評判

  1. 189 匿名さん

    同じということはここも当然心配です><
    営業さんにブランズ千里桃山台の現状を伝えて、
    しっかりしてもらうようプレッシャーをかけるぐらいですかね?

  2. 190 匿名さん

    また、出ましたか?なぜ東急建設にしなかったんでしょうねえ。
    南千里や千里桃山台…。もうないと思っていたのに、非常に残念です。
    松崎町の建設は、ここよりもワンランク上げて造られています。
    他も大丈夫かなあ。
    名誉回復をかけて建設しているのが、この物件だったはずだが、同じ建設会社であんなことをさらしてしまったら、汚名挽回はかなり厳しく、ハードルは高いです。
    今からここをキャンセルするかどうかも悩まないといけない契約済みの方、お気の毒です。
    上にもありましたが、二の舞をふまないように、しっかりと引き締めてやっていただきたいですね。
    しかし、コンクリートの打設はほとんど終わりに近づいていますし、基礎や躯体という一番重要なところでのミスは現場の人間でしか分からないので、どうすることもできませんよね。
    さあ、どうされますか?
    マンション購入って博打みたいなもんか?そんなこと許されてよい訳がない。
    東急関係者は契約者全員に、今回の問題をきちんと説明し、改善する責任がある。誠意をもって、汚名挽回に努めるべきだ!

  3. 191 匿名さん

    >>190
    外国の人ですよね?
    「汚名挽回」とか「二の舞をふまない」とかどこで覚えてきたの?

    典型的な誤用に失笑です(笑)

  4. 192 契約済みさん

    公式ホームページの契約者サイトに「検査合格証」を閲覧できるコーナーがあるんですが、実際には。
    掲載されたことが一度もありません。なにの検査の合格証でしょうか。また、掲載工事写真は削除せずに残してほしいです。営業さんに言っても反映しないのが残念です。
    桃山台の件もありますし、不安がつのります。

  5. 193 某ゼネコン

    タイミングですね。震災の影響で一部の建材の流通が一時的に麻痺しました。手形振ってる兼ね合いで支払いをずらされるのも困るので遅延の帳尻合わす為に現場にしわ寄せがいったのでしょう。さらに原発問題で土工さんの手配が付かず職人さんの雑工のロスが増えたというのもあったと思います。だからと言って構造体に影響はありません。どうしても引き渡し間際の仕上げ工事の段階で現場が錯綜するので目に見える仕上げに関しては多少大目に見てあげて下さい。ただこの辺は現場監督の腕次第です。最終の工程調整の巧さで仕上がりは大きく変わります。写真見ましたが確かに外壁タイルの仕上がりは荒いですね。今時の施工方法ではないです。

  6. 194 匿名さん

    191 様、お言葉ですが。
    汚名返上として、読み替えてください。私はこれでも言語学を専門にしている者です。
    おっしゃるように一般的には、汚名挽回とは名誉が失われた状態から巻き返しを図ること。不名誉を挽回する。典型的な日本語の言い間違いと評される言葉。『汚名返上』と『名誉挽回』を混同して生まれたと言われる。「名誉挽回」=「名誉を取り戻す」という意味から、「汚名挽回」=「汚名を取り戻す」=「過去に何らかの過失を犯した人が、再び同類の過失を犯すこと」という意味だと皮肉るケースも見られる。しかし、「挽回」という言葉には「(昔の良い状態を)取り戻す、回復する」という意味のほかに「(今の悪い状態から)巻き返しを図る。盛り返す」という意味も持っている。後者の意味で「挽回する」を使った表現に「退勢(頽勢)を挽回する」がある。
    失墜した名誉を挽回する「名誉を挽回する」とそっくりだが、「失墜した名誉を取り戻す」とは言い換えられない。不名誉を挽回する「名誉」が「失墜」したのなら、それは「不名誉」な状態だから、このように言い換えてもいいはずだ。汚名を挽回する「汚名」とは『不名誉な評判(汚名)』のことである。このような論理により、「汚名を挽回する」縮めて「汚名挽回」は意味が通じると言える。
    参考文献:
    『問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?』
    『続弾!問題な日本語―何が気になる?どうして気になる?』
    (北原保雄編)
    ただし、論理的に正しいと言えたとしても、それが日本語話者に理解されるかは別問題である。

  7. 195 匿名さん

    千里桃山台の掲示板より

    >書き込みは東急の方針なのかなあ。
    >ブランズ四天王寺も他物件と比べて自画自賛の書き込み目立つし。。

    確かにここの掲示板は胡散臭すぎる。
    最低な営業マンもいるもんですね。
    いや、営業マンではなく東急自体が最悪最低か。

  8. 197 匿名さん

    急に自画自賛コメント減りましたね

  9. 198 物件比較中さん

    知人の知人からのまた聞きですが、こちらの建築現場で、鉄骨(?)を敷地外に落とすという事故があったと聞きました。
    ニュース等になっていないようなので、ケガ人が出るような事故ではなかったのだと思いますが、そんなことはよくあることなのでしょうか・・・?
    また、落とした鉄骨をそのまま使っていたりしないか心配しています。

    どなたか事実関係をご存知の方、もしくは近隣でご説明を受けた方などいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

    立地の割にお手頃な物件だと思い、見学を検討していましたが、千里桃山台の一件もあり、大手でも信用できないのかと、検討から外すべきかどうか迷っています。

  10. 199 匿名さん

    ↑そんな情報をどこで入手されたんですか?
    大事故にならなかったのでよかったと思います。
    検討物件から除外された方がよろしいかと存じます。
    検討中の方も、きちんとこういったミスの説明を受けて納得したうえで契約してください。

  11. 200 匿名さん

    どうもネタっぽいんだなぁ。まずRC造で鉄骨は使わないし、落ちても鉄筋の切りカスとか足場の単管とかだと思うけど?

  12. 201 物件比較中さん

    198です。

    聞いたのは会社の人からですが、その人の知人が近隣にお住まいらしいので、ウソではないと思います。
    (ウソついても何のメリットもないですし・・・。)
    鉄筋か、鉄骨かは、すみません、私に建築の知識がないので、曖昧な記憶になっています。

    ただ、鉄筋の端だったとしても、他人の家の敷地に落ちる、というのは安全管理上、
    かなり問題がある気がしてなりません・・・。
    また聞きでなく、きちんと説明を受けた方がいらっしゃったら、と思いお尋ねしました。

    この件だけなら、たまにはミスもあるのか、と思ってたかもしれませんが、
    掲示板で千里桃山台や南千里のことを知り、東急不動産ほどの大手でもこれなのか、と。
    下請けの会社が同じだから、そこがダメなんでしょうか・・・。

  13. 202 匿名さん

    現場で事故は合ってはダメですが、正直無いって事は
    100%ありませんよね。

  14. 203 匿名さん

    rc造といってもそれは躯体部分のことだけで、実際には、共用部(エレベーター枠)などは鉄骨を使います。
    重説の際には、一部s造(鉄骨造)と書いてあり、説明を受けていると思われます。
    契約者の方に聞いてみてください。
    本当に大事故にならなくてよかったと思います。
    検討中の人は必ず説明を受けてください。

  15. 204 匿名

    契約されてる方はいらっしゃいますか??


    大豊施工物件いろいろ調べていると
    不安になってきました・・・。


    東急に話を聞きに行った方がいいでしょうか?

  16. 205 匿名さん

    204さん

    聞いた方が良いと思いますよ。
    高い買い物をするのは自分たちですし、営業マンに気兼ねすることは無いです。

  17. 206 匿名さん

    中小ゼネコン確かに荒っぽい。だがここは竹田が設計監理してるので大丈夫。竹田はマンションで食ってる設計屋なのでもし瑕疵があったら責任は逃れても仕事が無くなる。しつこいぐらいチェックしてるよw

  18. 207 匿名

    でも、どの会社も(ましてや中小なら)信用なくしたら食べていけなくなるのに、荒っぽい仕事をしてるんですよね??

    それに設計ミスでなければ設計通りに施工しなかったゼネコンが悪い、ってなって設計会社の信用とは関係ない気がします…

    保険もあるけど、関東のマンションみたいに構造欠陥が証明できることなんて稀なケースですよね。
    結局、購入者が泣き寝入りするしかない。

    人生の大きな買い物なだけにやはり慎重になります。

  19. 208 匿名さん

    人生の大きな買い物なだけに慎重になるんだけど、素人なので
    慎重になりすぎていつまでたっても購入に至らないって事になるような
    気もします。
    マンション購入で失敗しない一番の重要な部分ってどこでしょうか?

  20. 209 匿名さん

    大切なのは、勿論設計・施工に係る、計画と検査です。今は公的な検査に加え、あらゆる性能評価や性能表示制度がありますので、施工後の建築概要書や検査済み証などで、建物自体の品質はある程度保証されます(品確法)。
    あとは、上にもありますように、随時営業マンとのやり取りで途中段階であっても、どんどん意見や質問、要望をしていくことが重要です。
    今回の件にしても、千里のことにしても、きちんと説明を果たす義務が売主にはあります。宅建取引業法。
    pdcaサイクルで竣工まで消費者がきちんと関与しておくことが荒っぽい仕事をさせない抑止力になります。
    竣工後も同様です。瑕疵があれば、なるべく早く通告することが大切になってきます。

  21. 210 匿名さん

    大豊単体ではなく、傘下の森本組と共同建設してるのはなぜでしょう?
    いま建設中の場所は元森本組の会社があったからとか、そんな理由でしょうか?

    共同建設するにあたり、メリット(評判があまりよくない大豊の施工が共同建設により、改善される可能性)デメリット(逆に施工に問題が生じる)等々あるのでしょうか?


  22. 211 匿名さん


    どうなんでしょうか??

    気になりますね、、、

  23. 212 契約済みさん

    共同建設の質問、気になってちょくちょく覗いてますが全くスレが伸びてませんね。
    あんまり関係ないってことでしょうか。
    契約していますので、千里桃山台の一件以来、神経質になってしまいます。
    設計会社によって、施工そのものは変わるのでしょうか?
    千里桃山との違いは施工が大豊のみか大豊&森本の違い。
    または、設計が竹田か東急の違い。


    設計会社と施工会社の兼ね合いに詳しい方、お教え下さい。

  24. 213 匿名さん

    設計会社はあまり関係ないと思いますよ。
    施工会社も、直接は関係なく、請け負わせている工務店レベルの問題ではないでしょうか。
    表面に出てくるところなんかは、下請け会社ばかりですから。
    何社ぐらいが下請けとして入っているのかは全く分かりません。
    内枠、クロス・設備等々、外観仕上げ・諸々の設備。
    いくらゼネコンといっても、そんな細かいところまで全てやるというところはほとんどありませんから。
    ですから、同じ施工会社であっても、躯体部分ならまだしも、目に見える部分での施工ミスまでは細かく把握できないというのが現状でしょう。
    内覧会で指摘されたら、どこどこの工務店がこういう工事をしていたと売主に報告して、やり直しをさせるだけですから。
    内枠の造作と水回りの建てつけ、クロス張り、あとは電気系統の動作や故障がないかなど、こと細かに点検しましょう。
    商品自体(機会類やシステムになっているようなもの)のもともとの不良は早い段階で発見しておかないと、家具を入れてからでは無駄な時間を取られることになります。
    ドアや建具などの建てつけといったところまで、本来は確認すべきです。
    ドアの枠とドアの形が合っていないなどもままありますから。
    フローリングのたわみ、きしみなどもけっこうありますので、チェックしておきましょう。
    細かく見ると、大枠にきちんとはまっていないということが一番多い施工ミス・設計ミスです。
    そこで登場するのが、工務店の手直し(ごまかしテクニックのいろいろ)です。つめたり、切ったり、削ったり、張ったり、塗ったり…。こういったことでしか補えないという段階のミスです。
    根本的にやり直すことはほとんどありません。よほどでない限り。
    酷い事例もたくさんありますので、神経質過ぎるぐらいにチェックする方がよいですよ。
    傷や汚れなども含めて。

  25. 214 匿名

    詳しく回答ありがとうございます。
    マンション全体もとより、マンション一室一室、仕上がりに大なり小なり差が生じてしまうのですね。結構、運任せ的なところがありますね…。
    内覧会で不備が見つけれるかどうかも重要ですよね。素人目でわかるかどうか、多少不安にはなります。

  26. 215 匿名さん

    素人じゃ内覧会で全部チェックできるかどうかって言われたら
    無理なような気がします。
    特に初めてマンションや住居を購入する人は特にどのような所を
    重点に見たら良いかわからずに終わってしまいそうです。
    クロスや床の汚れなどは入居後じゃ対応してもらえない事も多いので
    その辺りは重点的に見れたとしても、その他の事は素人でチェックするのって
    難しいですね。

  27. 216 匿名さん

    そうですね。それが不動産の難しいところですよね。
    私の友人が一級建築士ですが、その彼を連れて、内覧会に行ったとしても、瑕疵を見つけるのは不可能に近いと言っていました。
    なぜなら、既に施工済みですので、見れる(見える)のはほんの表面だけのことだからだそうです。
    設計どおりに建設されたかどうかは、建築確認済み証などを信用するしかないというのが現実です。
    内覧会では、主にやはり、建てつけや動作確認、傷・汚れはつりミスなどをチェックするしかないでしょうね。
    昔あった偽装事件はまさしく、躯体部分はおもちゃみたいなもろいもので、内装は普通だったので、発覚するまでに時間がかかりました。
    今はかなり検査自体が厳しくなっていますので、あっても、微妙な計算ミスによるものです。
    内枠でミスされると後はどうすることもできませんからね。
    これは困ったものです。
    ボードや天井、床などが、ほんの数ミリずれるだけで大きな歪みとなって、いろんなところに支障を来します。
    当然内枠は一戸一戸施工するので、おっしゃるように運の問題になってしまいますね。
    クロスを張ってしまえば、どんな造作をしたのかも分かりにくいので、クロスのズレなんかよりもその下のボードがきちんと組まれているかを確かめてください。
    各部屋のドアの枠とドアの建てつけが全て平行かどうかを確かめてください。
    フローリングに変な隙間やたゆみ、たわみなどがないか確かめてください。
    クロスの上から手で撫でて、ボードの出っ張りや凹みがないか確かめてください。
    細かくいえば、はばきの合わせ目がきちんと合っていて、とがりがないことを確かめてください。
    水回りも実際に水を出して操作性(固すぎる・柔らかすぎるなど)を自分の手で確かめてください。
    電気周りも同様です。
    接触不良はないか、正常に動作するかなどを確かめてください。
    ps(パイプスペース)の遮音も確かめたいところですが、上階の人に、「今から水を流してください」とも言えませんしね。
    内覧も大切ですが、共用部分もとても大切です。
    エレベーター階段・自転車置き場、駐車場の設備や導線で瑕疵がないか、危険な箇所はないか、防災面で心配なところはないかなど、チェックすべきところもたくさんあります。
    まる二日ぐらいあっても足りないのではないかと思います。
    外観やエントランスも住む人に取っては、顔となる大事な部分です。高層階の外壁なんかはチェックしにくいところですが、可能な限りチェックしましょう。躯体部分は瑕疵担保責任が10年ありますので、見つかり次第修理してもらいましょう。
    内装については2年ですが、よほどのことがない場合、内枠からやり直すということはありません。
    クロスを張り替えたり、ちょっとした修理や部品の交換をしたりということです。根本的な設計ミス(内枠)であっても、直してはくれません。
    他の方法で対処されてしまいます。
    例えば、歪んだドア枠にドアをカットして、床や壁とを平行にするというようなことです。
    その場合、当然ドアは、長方形ではなくなります。こういったことがまま起こります。
    同じ工務店の職人であっても、当然経験や技術に差があります。うっかりミスもあります。
    適当に済ませて捺印するようなことはせず、上記は最低限しっかりとチェックしてから捺印するようにしましょう。
    長くなってしまいましたが、ご参考になればと存じます。

  28. 217 匿名さん

    理不尽なクレームは経済情勢の悪化を助長する。

    皆さん程ほどにね。

  29. 218 匿名さん

    ↑、いやいや、まだまだ消費者の方がおとなしすぎるぐらいです。
    度の過ぎたクレームは不当要求ですが、実際に瑕疵がある場合や、十分なアフターが受けられない場合はきちんと対処しましょう。
    法律で保護されています。
    「お手やわらかに」の間違いでないことを祈ります。
    同じミスは繰り返さないでいただきたい。

  30. 219 匿名さん

    >No.216 by 匿名さん 2011-09-24 02:16:04

    君みたいなタイプは戸建ての方がいいですよ。それも更地で仕入れて自分で職人直接使って管理して・・
    その方が満足できますよw

    >ボードや天井、床などが、ほんの数ミリずれるだけで大きな歪みとなって、
    >いろんなところに支障を来します。

    それをギャーギャー内覧で騒いだとこでゼネコンは直さないですよ。「あっそ」で終わる。国交省の基準で施工精度は3/1000となってます。仮に5mスパンで床や天井が1.5cm傾いていても許容範囲なんですね。それ以上の誤差だったら工事中に直してますから。後は運です。人間の造る物なんてそんな物です。どうしても納得できなかったら裁判しても勝てないので手付け放棄で解約しか無いですね。




  31. 220 匿名さん

    購入者と施工業者の温度差ってありますね。
    購入者は高い買い物だから、なるべく完璧を求るし、素人なので
    少しのズレもミスと考えてしまいます。
    施工業者はこのぐらいは・・・ってなってしまいますしね。
    常識の範囲内でお互い対処しなきゃなりませんが、常識の範囲も
    ズレがあると思います。

  32. 221 匿名さん

    3/1000なので、1mあたり3mmはアウトです。2mm/1mまでが許容範囲です。
    5mなら、10mmです。

  33. 222 匿名さん

    いずれにせよ法的拘束力は無い。あくまで売主、ゼネコンの良心に委ねられるのが現状。

  34. 223 匿名さん

    219=222 さんかどうかはわかりませんが。
    素人の方が建築のことをどこで学ばれているんでしょうか。
    ネットですかねえ。
    まず第一に、戸建とマンションの内枠大工とは全く関係ありません。
    次に、内枠大工とゼネコンも関係ありません。
    内枠の造作(天井)は、センターを高くして、壁に上方からの重力を分散させるように傾斜させて造作します。
    これによって、開放感も違ってきます。
    この左右のバランスがそれこそ150も違ってくると、地震などがあった場合に、大きな影響が出ます。
    ですから、天井高の表示ははっきりとした数字では書き表せないのです。部屋の中心部と、壁沿いの天井高が違うのが当たり前だからです。
    内覧の際、そこまでのチェックは必要ないと思いますが、最低限のチェックポイントをみなさんにお伝えしたつもりなんですが、何かご不満でもございましたか。
    前レスにも書いておりますが、建設会社や内枠や内装業者がどういう過失でどのような措置をするかも書いておりますので、ご参考になさってください。

  35. 224 契約済みさん

    217 219 222 の方が東急関係者でないことを願いたいです。
    東急はそれほど悪徳なデベロッパーだとは思いたくないので。
    どこだったかの周辺住民による建設反対運動では酷いことを言われていましたが、それが事実でないことを祈ります。

  36. 225 匿名さん

    >この左右のバランスがそれこそ150も違ってくると
    なんのこっちゃ

  37. 226 匿名さん

    >東急はそれほど悪徳なデベロッパーだとは思いたくないので。
    いやいやw
    桃山台や南千里を見て良いデベと思える貴方の脳天気さに拍手喝采
    こういう人が東急物件に手を出して後悔するんだよね

  38. 227 匿名さん

    150は15の単なる書き間違えだろ!
    それぐらい分かるだろw

  39. 228 匿名さん

    AタイプとBタイプは完売ときいていたのですが、Aタイプの2階がどうやら空いていそうですけど、キャンセルが出たのでしょうか?
    4900万円だったかと思うのですが、皆さん検討されていますか?
    私は少し気になっています。

  40. 229 サラリーマンさん

    大分前よりAタイプには空きはありますよ。
    4900万円台ということは2階だと思いますが、たたき売りであれば上層階と思います。
    2階だとすれば前の住宅が目の前にありますので値段的には高いと思いますが、
    景色にとらわれず、住居として考えれば静かな良い場所と思います。
    検討の余地はあると思いますが、ブランズは北摂の物件の例がありますので
    ご注意を!(売れなければ、完成後に申し込む事を勧めます。)

  41. 230 契約済みさん

    確かにAタイプの2階は4,950万円で売り出し当初より空いてます。
    2階なので、正面に民家があるため開放感はイマイチかもしれませんが、西側ベランダは道を隔てて愛染さん
    や大江神社があり、結構眺めが良いと思いますよ。
    この物件、残すところ4戸(内2戸は商談中)になり全戸完売間近のようです。
    DやEタイプはセイワマンションの正面で谷町筋沿いであることを考えれば、残っているAタイプの部屋が一番静かで住みよいのではないでしょうか。
    かく言う私もここの立地、環境の良さや間取りが気に入って、Aタイプを契約しました。





  42. 231 サラリーマンさん

    >>230
    商談中であるかなどは一般の購入者検討者に分かるわけはないと思いますが?
    契約済みの人が2階がずーっと空いているかどうかは知る由はないはずです。(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  43. 232 匿名さん

    >>230

    イタイところをつかれとるっ(笑)

    心配せんでも完売するって。但し、1000万円downすればの話だが・・・がんばれよ

  44. 233 匿名さん

    実際に商談しているかどうかは別にして、価格表に商談中と表示されているところも多いかと思いますが。
    230さんはそれを見たんじゃないの?

  45. 235 匿名さん

    内覧会で専門家を同行させるかどうかの話ですけど
    結局のところどうですか?
    同行してもらった方が良いですか?
    高いお金を払って同行してもらっても、たいした違いは無いのでしょうか?
    また、同行してもらうとしたらどのような所へお願いしたら
    良いですか?

  46. 236 匿名さん

    専門家というのは、リフォーム会社の人ですか?建築士や設計士、大工なんかを連れてきても、ほとんど意味がないと思いますよ。
    リフォームを全般に施工されている人ってほとんどおられませんから、どうせなら、リフォームをするつもりで、リフォーム会社の人に一緒に来てもらって、見積もりをその場でしてもらうというのはどうでしょうか。
    東急ホームズでしたっけ?そこでもいいですけど、他の業者でより安くできるところがあれば比較されてはいかがですか?
    どちらも外注ですが、コーティング関係ならば、直接施工業者もありますし、エコカラットやダイノックシートなどは腕の良い業者に依頼した方がいいですよ。
    それほど内覧会というのは何もできないものなんですよ。
    前レスに詳しく書かれていたとおりです。

  47. 238 匿名さん

    内覧会って汚れやちょっとした傷とかしか指摘できないって
    事のようですね。
    よく専門業者の人に同行してもらうって話を掲示板で見たりしますが
    同行してもらっても仕方ないようですね。

  48. 239 匿名さん

    ここ道路沿いなのに5千万近くもするんですか!? びっくりしました。

  49. 240 匿名さん

    ↑ ええ!!この辺の相場をご存知ないんですか??
    文教地区、風致地区、上町台地、夕陽丘町、駅徒歩1分、大通りから、15メートル以上セットバック……で、たった5千万円ですよ!!
    めちゃくちゃ安い、お得物件ですよ。
    あと、2邸ほどですね。
    割引なしで完売は安くてお得な証拠です。
    前のマンションが目の前にあるにも関わらずですからね。
    このお得感が分かるのは、この辺の公示価格や地域の良さをよく理解している人といえるでしょう。

  50. 242 匿名さん

    東急乙
    書き込み専門部署でもあるの?

  51. 243 入居予定さん

    デベの人がこんな時間まで書き込まないですよ。
    実際の話でしょ。
    あんたどこの人?
    天王寺区民ではないね?
    ノムラやスミトモ、セキスイなんかの物件の価格もご存知でしょ?
    中古物件でもこの辺りはものすごい人気。
    4千万円代の中古でもすぐに売れてしまいます。
    そんな中で、この立地で新築、設備も充実、躯体構造も平均以上。
    それでこの価格!!
    誰でも安いと思いますよ。
    なぜこんなに安いのかと不思議にさえ思うほどです。
    あと2邸とありましたが、このチャンスを誰が手にするんでしょうねえ。
    皆さんは抽選なしで希望物件を購入されたのでしょうか。
    うちは先着順で無事に購入できましたが、全て先着順で埋まったのなら、これまた凄いことですね。
    早い者勝ちだったわけですね。
    タイミングも良かったんだろうなあ。
    入居が楽しみです。

  52. 245 匿名さん

    >>243さん
    当方はずーっと天王寺区に住んでいますし、天王寺の公立小学校、中学校に通ってました。
    そんなに言わなくてもこの辺りが人気なのはわかります。
    しかし、谷町筋を超えると若干人気は落ちますし、道路沿いは地元の人には不人気なのでは。
    それに土地勘があるならばブランズの2階が地元の人は購入を躊躇する物件であるのは
    わかると思いますが?
    まず、目の前には住宅があります。視界に入る愛染さんは水子供養で有名ですよね。
    横にはセイワのマンションがあり、愛染祭りの時には人ゴミの中、3日間で何人の人が
    来ると考えておりますか?(すごく盛大ですよ、大阪の祭りの始まりですから。)
    3-4階以上で初めて夕陽丘の夕陽などが楽しめるのではないでしょうか?
    2階はゲストルームやキッズルームでOKやと思います。
    住んでる人は管理料が上がっても納得いくのではないでしょうか?

    しかし、それを受け入れるならば静かな歴史ある街並みを楽しめるので良いと思いますが!

  53. 246 賃貸住まいさん

    以前、モデルルームに行って検討したものです。
    (その後、購入意思がないことをはっきり伝えましたが!)
    チラシが送られてきました。(大変そうですね。)
    やっぱり3邸残っていますね(笑)、今週末に大商談会をやるとの事です。
    南千里の物件と同じで値下げをするのですかね。
    頑張って完売して下さい。いい物件だと思いますよ。
    当方は行きませんが(笑)

  54. 247 匿名さん

    あと5ヶ月もあるのに、残り3邸というのはものすごく順調な売れ行きでしょう。
    dの12階だったかが、ちょっと難航するかもしれませんけどね。他は大丈夫だと思いますよ。

  55. 248 入居予定さん

    明日からの週末にインテリア相談会ありますが、
    皆さん 参加されますか?
    私はあいにく仕事で参加できませんが、何か有意義なことあったら、教えてください。
    どんな方々がいらっしゃるか とても興味があるので、参加できないのが、非常に残念です。(>_<)

  56. 249 いつか買いたいさん

    >>247さん
    売れ行きは良好ですかね。でも残り3邸はずーっと空いてますよね。
    Aは2階で、D、Eは目の前に看板が気になるマンションがありますしね。
    しんどいんじゃないですか?
    こちらも検討しましたがちょと無理な物件の上に値段高いんで
    最低 500万円引き(但し、受け渡しまでは下げないでしょうけど)かな?

  57. 250 入居予定さん

    AタイプとEタイプは恐らく今年中には売れそうですよ。既に商談が入ってますし、今までも何度も商談中になってはいましたので。
    Dの12階だけがちょっと心配ですね。
    私の妻曰く、「遮光カーテンをして、少し部屋の中に光がほしい時は、わざわざ部屋の電気を点けなくてもカーテンを少し開ければ、電気代の節約にもなるしいいんじゃないかなあ」と。
    さすが、主婦の視点だなあと思いました。
    他にも「遠くからの盗撮も防止できるし、プライバシーも確保できる」など、利点をいくつも挙げていました。
    なるほど~!!

  58. 251 契約済みさん

    インテリア説明会は、12日からじゃなかったですか?
    私は予約しました。
    他の居住者さんとお会いできるのも楽しみです。
    今日は、東急ビルにローン申込みに行ってきましたが、そういう場なので他の居住者さんとお話する機会はありませんでした。
    インテリア説明会は行けるのなら行かれた方がいいと思いますよ。
    うちもいろいろと変更したいところがありますし、家具やカーペットなどのオーダーもしたいので。
    コーティングだけは一式込で別の会社に発注済みです。石材・フローリング・クロス・防カビ・水廻り、キッチンの人造大理石の石材コーティング等々。全て込でも30万以下でしたよ。

  59. 252 契約済みさん

    私もインテリアオプション会に参加します。
    エコカラットを張りたいのですが、こちらで頼んだほうがよいのか悩み中です。
    あと、カーテンもどこで購入したらよいのか考え中です。
    新しい家具や照明も少しずつ決まってきているので入居が楽しみです。

  60. 253 東京出身者

    >>皆さ~ん。
    東急グルーブのマンションの広告がどこに行っても、どこの掲示板でも見られますよね。
    ものすごい広告料が買ってますよね。これをどう考えていますか?
    すべて購入者に還ってくるものですよね。(購入の際の費用に還元)
    これをどう考えているのですか?
    地価が高くて宣伝費用が高くてマンションの設備は良くてマンション購入値段が安いと
    考えてらしゃるのでしたらどこで帳尻合わせているのですか?
    少しだか慎重に考えてみては。

  61. 254 匿名

    253

    大丈夫ですか?

  62. 255 東京出身者

    >>254
    なにが言いたいのか分かりません。
    直接的な言葉を避け、オブラートに包んでも普通の方なら理解されると思いますが。
    私が言いたいのはマンションの値段相当でなければ内部の構造、共用施設、備え付けの品物や
    防犯システム、管理会社の人件費用、高いオプション費用等にて補われていると言いたいのです。
    下請けがずさんな工事をした千里桃山台、南千里の物件の事や関東にて訴訟になって敗訴した
    マンションの事は本にもなってますよね。
    ここまで書けばあなたにも分かりますかね!!
    あなたこそ大丈夫ですか?それともまだ理解できませんか?

  63. 256 匿名

    いや、だから…


    大丈夫ですか?

  64. 257 匿名

    いや、だから…


    大丈夫ですか?

  65. 258 匿名さん

    あの場所であの値段のあの部屋で売れないだけじゃないですか?売主がどうこうではなく。気に入れば仰るようなことはどこの会社でもリスクあることかと。小さい売主よりは安心感あると思います。

  66. 259 匿名さん

    大丈夫ですよ。ご心配なく。
    購入されない方には関係ないことですから。
    ここが立地しては安いのは、森本組の跡地なので、安く購入できたラッキーな物件です。
    デベのイメージについては、いろいろとありますが、神奈川県では青葉台に長期優良住宅を建てているメジャー7の一つということで、かなりの評判です。
    広告も費用対効果が成り立っているので、無駄ではないということです。
    スミトモやノムラよりも、当然ずっと良心的なデベロッパーです。
    ちなみに一番クレームが多いのは、セキスイですが、これはセキスイが悪いということではなく、セキスイの施工実績(取引実績)が一番多いので、比率の問題なのです。
    東急も同じく堅実で安定的な住宅供給を続けている会社です。
    ミスがあると、小さなものでも大げさに取り上げたい人たちはどこにでもいます。
    経費をかけながら、良い物件を安く提供できるデベが一番良心的でいいのは言うまでもありませんね。
    わざわざこのような説明も必要ないかと思い「大丈夫ですか?」と一言で返されているのではないでしょうか。
    お住まいになられないのであれば、全く関係ございませんので、どうかご心配なく。
    Aタイプの4950は少し高いかなとは思いますが、全体的に見て、またこの辺の相場から見れば決して高くもない価格ですよ。
    阿倍野区のシティタワーグラン天王寺の4年落ちが中古で6600万円で出ています。売り出し時よりも大幅な上乗せです。スミフのステータスに踊らされてることを思えば、広告料の経費なんて、しれたものですよ。

  67. 260 契約済みさん

    残りの3邸 誰が買うのだろう・・・
    気になりますね。
    私は今更 引き返せません・・・

  68. 261 匿名さん

    252さん
    オプションでお願いしたら一度に用事が済みますが
    オプションは割高だと思います。
    ここが特にって言う事ではなくて、全般にみてもオプションは
    高いです。
    自分でいろいろと調べてお願いした方が値段は安いですけど
    手間と時間が必要ですね。
    いろいろと検討する事が手間だと思わず、楽しいと思える人は
    検討してみても良いと思います。

  69. 262 匿名さん

    引っ越し前にやっておかないといけないもの(ちょっとした改装やカーペット敷きや、壁紙などの張り替え)は正直、東急ホームズの方が労力や時間の労費も考えるとお願いをした方がいいと思います。
    コーティング関係は、一式別に直営の施工会社の方がいいと思います。
    それ以外の既製品などは、いつでも買えますので、入居後でもゆっくりといろんなところで選ばれてもいいかもしれませんね。
    内覧会にインテリアの業者にも来てもらって寸法を測ってもらうこともできますし。
    備え付けのようなオプションは高いですが、見栄えのことなど、保障のことも考えるとこれも高価でも東急にお任せした方があとあと楽ですよ。
    売主との責任の所在で揉めることもありませんので。
    あと、上にもありましたが、実は、うちも今からでもAタイプに移りたいなとは思っているのですが、いろんな関係もあって、今の住戸に落ち着くことにしました。

  70. 263 匿名さん

    259さん
    必死ですね。

    262さん
    大丈夫?



  71. 264 匿名

    契約した人たちはすべて理解した上なので、大丈夫です。
    必死とかではなく、259さんはわざわざ契約者の代弁をしてくれたんだと思います。

  72. 265 匿名さん

    内覧会を楽しみにしてるわ。
    関東の会社が何故、関西に進出してんや?
    2005以降、関東で訴訟、トラブル、不買運動が起こりまくっている所が
    優良企業なんか。クレームと訴訟は違うで。
    一戸建てとマンションのクレームの違いを分かっているか。
    マンションは改修に多大の費用がかかるんやから、裁判までになるんや。
    >>264さん
    購入者はすべてを理解しているのです。
    ・・・あんたがなんで分かるんや。
    知らんで買う人もおると思うで。
    わしも購入の商談までしたんやけどこのスレや友達から千里桃山台のマンションでの
    トラブルや桃山台の火事騒ぎを聞いてやめたんや。
    この事は一言も営業から出てなかったで。
    ほんまに良心的な営業やデベやったら、せめてトラブルを起こした下請けは替えるんと
    ちゃうか。

  73. 266 匿名さん

    263 265 お前は大阪人ちゃうやろ?
    ホンマの大阪人なめとったらあかんで。
    買わへんもんが、ごちゃごちゃ横から口出してくんなや。
    なにが目的やねん。
    出来上がったら全てが分かることやろ。
    黙ってろや。
    東急に恨みを持つんやったら、直接東急に行って言ってこいや。
    こことは関係ないやろが。
    もう、ええかげんにしとけよ。
    大丈夫かどうかなんか、お前には全く関係ないからな。
    文句言いたいんやったら、こここうてから、デベに文句いうたらええやんけ。
    アホとちゃうか。

  74. 267 匿名

    ↑266の言う通り

  75. 268 入居予定さん

    №253 by 東京出身者さんへ
    あなたがおっしゃる広告とは多分、リスティング広告というものです。
    インターネットを利用している個人のHPの閲覧履歴や検索キーワードからその人の趣味・嗜好にあった広告を表示する、効率的な広告のシステムです。
    そのためにブランズの広告がどこにいっても見られるんです。
    あなたが日頃からこの物件を気にして見てるからなんですよ。

  76. 269 匿名

    254です

    268さん、それです。
    253がこの物件に執着しているから、どこにでも広告が出てくるだけなのに

    それに対して「どうお考えですか?」と聞かれてもね…

    あなたこそ大丈夫ですか?と聞きたくなりました。

  77. 270 匿名さん

    268=269ですね!
    がんばってますね!!!

  78. 271 匿名

    270

    いいえ、全然ちがいます

    また困った人が出てきましたね

    大丈夫ですか?

  79. 272 匿名さん

    大丈夫ですよ~~!!

  80. 273 入居予定さん

    №268ですが、
     №269さんとは違いますよ!
    このブランズに来年入居予定のものですが、気になってこの掲示板をよく見ている者です。
    インテリア相談会・・今週末だったんですね、先週末と勘違いしてました。
    どちらにしても仕事で参加できませんが、参加される方、報告お願いしますね!

  81. 274 匿名さん

    ↑ 了解いたしました。
    インテリア相談会以外の日でも勿論相談にのってもらえますので、いつでもご相談されてはどうですか?
    私も既に相談をかけていて、12日からの相談会ではより具体的な話を詰めるつもりです。
    契約者ページのインテリアのページに詳しく書かれていますよ。
    あと、最近増えている、関東の人だろうアラシは、恐らく東急に恨みを持つ、守山市民関係の者か、それに関係する人達だろうから、そのような嫉妬の輩は放っておきましょう。
    被害に遭われたのなら同情はしますが、こことは全く無関係のことですので。
    皆様、来春からよろしくお願いいたします。

  82. 275 東京出身者

    はーい アラシは去ります。
    あらすつもりはなかったんですけど、言葉には気をつけますね。
    ムキになる性格ですので。
    でも、楽しかったです。つきあってくれてありがとう。
    購入者さんごめんね。
    東急にもうらみは無いでーす。
    二度と来ませーン。

  83. 276 匿名さん

    ちなみに、守山市ではなく、茨城県守谷市(ひがし野)の間違いだと思いますが…。
    どうでもいいんですけど。
    すみません。
    関東では不買運動が盛んですからね。
    でもこの守谷市のタワー中心の開発は凄いですよ。
    横浜市のブランズ青葉台や、各地の東急の物件も凄いデザインが良くて、とても人気ありますよ。

  84. 277 匿名さん

    >>268さんへ
    リスティング広告の意味を少し取り違えているようですので訂正しておきます。
    リスティング広告とは、検索エンジンの検索結果のページに表示されている広告のことです。
    リスティング広告として有名なものには、Overture(オーバーチュア)やAdWords(アドワーズ)
    があります。

    Yahoo!の検索エンジンで表示されるリスティング広告がOvertureで、AdWordsは、
    Google(グーグル)の検索エンジンで表示されるリスティング広告です。

    リスティング広告のメリット
    リスティング広告のメリットについてご説明致しましょう。一般的な広告とリスティング広告の
    最大の違いは、費用対効果ということができるでしょう。一般的な広告では、多くの人に宣伝
    することはできますが、興味のない人にまで宣伝することになります。

    それはそれで良いのですが、その分の広告料金もかかるということです。それに対して、
    リスティング広告は興味のある人に宣伝するシステムですから、興味のない人には宣伝されず、
    その分の料金もかかりません。

    多くの人に自社の商品を知ってもらいたい、宣伝したいという思いはあるかしれませんが、
    興味のない人に料金を払うのは経費の無駄とも考えられます。興味のある人に宣伝費用を
    かけて集客する方法、それがリスティング広告であり最大のメリットということが言えましょう。

    リスティング広告の料金
    リスティング広告を出すのに必要な料金についてご説明致します。とりあえず、
    リスティング広告を出すだけでしたら料金はたいしてかかりません。オーバーチュアでしたら、
    3000円の前払いですから、3000円あればリスティング広告を始めることができます。

    一方、アドワーズは、初期費用が500円。それで始めることができます。オーバーチュアは
    前払い制、アドワーズは前払い、後払いの選択が可能です。

    リスティング広告の予算と価格
    リスティング広告は、クリックされて始めて料金が発生するシステムですから、
    クリックをされない限りはあなたの広告がどれだけ表示されても料金は発生しません。
    料金はクリックされるごとに発生するシステムになっているのです。

    では、1回のクリックでいくら払わなければいけないのでしょうか?
    そこが最も気になるところだと思います。実は、クリック1回あたりの価格はあなたが
    広告を出すキーワードの種類によって違って来るのです。人気のあるキーワードは
    1クリックで数千円単位のものもあります。びっくりですね。
    1回クリックされるだけで数千円の宣伝費用が発生します。しかし、
    リスティング会社にもよりますが、人気のないキーワードでしたら1回のクリックで
    数円で済みます。これだけ価格に差があるのがリスティング広告なんですね。

    もちろん、人気のあるキーワードでも、表示される順位が下の方になれば
    1クリックあたりの価格は安くなって行きます。
    キーワードの種類と広告が表示される位置によって価格が決まって来るということです。

    しかし、価格を決定する要因はそれだけではありません。
    あなたの広告がよくクリックされる場合、1クリックあたりの広告の価格は安くなって行きます。
    広告が全然クリックされない場合は、1クリックあたりの広告の価格が高くなって行きます。
    広告会社としては、クリックされなければ収益になりませんから、そのようなシステムに
    なっているのですね。

    このような理由で、予算は広告主によって全く異なって来るというのが実情です。
    しかし、とりあえず1万円もあれば、リスティング広告の仕組みについては
    おおむね理解することができるでしょう。

    前記を引用して説明しております。
    ですので、興味があるないに関係なく関連した情報、例えば新築マンション等で検索した場合に
    表示されます。
    個人が何度も同一のサイトを検索したとしてもその広告が掲載されてくることは無いと
    思いますが。

    確かに東京出身者さんもこの広告のシステムは理解されておらず、広告=高額と勘違いは
    されておられましたが、268、267さんも理解されておられないと思いますが。

  85. 278 匿名さん

    先月、地下鉄谷町線に初めて乗ったのですが、四天王寺夕陽丘駅の到着前に
    「ブランズ四天王寺夕陽丘モデルルームへお越しの方はここで・・・」と
    車内放送されていました。これも宣伝ですよね。

  86. 279 匿名さん

    堺筋線に乗ればブランズ北浜のも聞けるよ

  87. 280 匿名

    277さん

    269です
    267、268とありましたが、268、269の間違いですかね。

    マンションと関係ないのにあまりにも長い文章ですね…

    私が言いたいのは広告のしくみどうのは関係なく、その広告ひとつで莫大な金額を得ているわけではないでしょうから、「どうお考えか?」と聞かれても困るという事です。

    マンション検討者に迷惑なのでこれ以上関係無い話を長々されるのは結構ですよ。

  88. 281 匿名さんby277

    >>280
    268,269の間違いです。
    嫌、間違いを指摘しただけでそこまで言われても。
    マンションには関係ない事ですいませんでした。気になさらないように。
    悪意は無いですのでが間違えた事で他人を責めるのはどうですかね。
    反論や書き込みは不要です。もうこちらは関係ないので書き込まないです。
    (マンションの購入を検討していてこのスレに来たのですけど・・・)

  89. 282 匿名さん

    東急さんは、関西(特に大阪市)進出に力を入れていますので、最低限の広告費が用意できないようなデベでは却ってダメですね。
    ほとんどの新築mrの広告を市営地下鉄最寄駅で広告を入れています。
    電鉄系唯一のメジャー7ですから。

  90. 283 匿名さん

    えーっ!
    メジャーセブンってマンションデベロッパー7社が情報提供しましょうって
    勝手に作ったサイトですよね。何かメリットあるんですか?
    要するに不良物件や売れ残りの物件をあたかも高級ブランドですのでなどと
    たわごとを言って優良物件の様に見せているサイトですよね。
    このサイトで自分とこの物件の不備などは一切公開しませんよね。
    それから、東急グループの源流は東急デベロッパーであり電鉄会社では無いので
    悪しからず。(今では電鉄の方が有名ですが)

  91. 284 匿名さん

    今日、インテリア説明会に行ってきましたが、かなり割高だと感じました。
    展示されているものも当然少ないので、到底一日では決めきれませんでした。
    でも一度見てしまうと、とことんいろんなものを追加購入したくなってしまいます。

  92. 285 匿名さん

    オプションはどこでも割高ですね。
    でも、おっしゃるようにあれも、これもって
    思ってしまいますよね。
    マンション購入時でなければ、なかなか購入までに至らないですね。
    本当に必要かどうかじっくり考えて購入しないと
    支払いが膨大になりそうですよね。

  93. 286 契約済みさん

    私もオプション会に行ってきました。
    カーテンは12,13日に契約すれば、特別の割引もあるし、
    お買い得の様な気がするのですが、どうでしょうか?
    UVカットフィルムは、もっと安くできるものなのでしょうか?

  94. 287 入居予定さん

    私も昨日オプション会に参加しました。
    いいなと思うものを全てお願いすると、どえらいことになりますね。
    冷静にならなくちゃ。。

    カーテンは、ここでお願いするのはほぼ決定です。実際のドアや床との色合わせできたので。

    エアコンも高くてビックリでしたが、必要経費ですよね。今使っているものではパワー不足と知り、急遽予算の計上が必要になりました。
    さあ、どうやって予算を調整するか、悩みます。。

  95. 288 匿名さん

    冷静に考えたら、ほとんどが量販店や工務店などで頼めることばかりですよね。カーテンなんかもオーダーでどこでも作ってくれますし。ただ、鍵渡し時にそろえておきたいものとしては、壁紙の張り替えや、カーペットのようなものでしょうか。エアコンは正直、量販店の方が断然安いと思いますし、急がないものですしね。
    カーテンも確かに値引き率はいいように思えますが、定価の50%だとしてもかなり高いものでしたね。
    同じようなものを通販等で探して、オーダーしたらたぶんもっと格安になると思いました。
    けいそう土やエコカラットも後からでもいいですし、外注すればもっと安くなりますよね。
    結局、引っ越しの前にどうしてもというものだけにしぼるのが賢いのではと思いました。

  96. 289 匿名さん

    オプションでお願いしたい物は、オプションでしておいた方が
    部屋の統一感がでるような物は少々高くてもしてもらっておきたいです。
    後のものは時間と手間がかかるかもしれませんが、自分で手配した方が
    安く出来るでしょうね。
    入居後にバタバタしたくない方はオプションで全部しておいた方が
    気持ち的にも楽でしょうね。

  97. 290 契約済みさん

    今日オプション会参加してきました。多くの方でにぎわってましたね。どの商品も魅力的でその日限りの割引率だったんでしょうが、やはり若干お高く感じました。面倒ですが、休みの日に下見等であれこれ動いて探したり、ネットなどで探されたりしたほうが比較的安く探せるでしょね。こればかりは個人の考え方になりますが、そういうのもこの時期なら楽しみながらできるもんですもんね。頑張って良い物を探してみましょう。それはそうと現在建築中のマンションの中を邪魔にならない程度で見学案内とかできたらいいのにな~と思います。恐らく無理でしょうが。途中経過を生で見れたらいいのにね。てか、早く幕取れないかな。

  98. 291 契約済みさん

    皆さんこんにちは。初めまして。

    インテリア相談会行かれた方多いんですね。

    私は入居後ゆっくりボチボチ揃えていこうと考えてます。依頼するのは恐らくバルコニータイルだけですかね。

    とりあえずは、カーテンどうしよう・・・。
    未だにプリーツスクリーンか普通のカーテンかでずっと悩んでます。

    プリーツ若しくは、ブラインドにされる方っていらっしゃいますか?

    関係ないですけど、先日、駅の南東出口から出て、四天王寺への道中に鰻屋さんあったんですが
    とても美味しかったです。

    早く幕とれないかなーーーー

  99. 292 匿名さん

    カーテンって結構埃をすって汚れるんですよね。
    カーテンだと洗濯する事できますが、プリーツスクリーンって
    ブラインドと同じようなお手入れ方法になるんでしょうか?
    ブラインドって結構手入れに手間がかかります。
    プリーツスクリーンって気になりますが、お手入れのことを
    考えたらやっぱりカーテンかなぁと思ってしまいます。

  100. 293 契約済みさん

    ちょっと見ない間にあとラス1~

  101. 294 匿名さん

    ええっ!
    201 1204 505 がまだあいているはずですけども?

  102. 295 匿名さん

    バルコニータイルですけど、見栄えは良いんですけど
    お手入れに手間が掛かりすぎるようにです。
    タイルの下に埃や細かい砂のようなごみが溜まってしまうので
    掃除する時に連結してあるタイルを外して掃除するのに
    手間が掛かってしまいます、清潔を心がけるのなら必要ないと思います。

  103. 296 匿名さん

    谷町筋の西側は東側の相場とは連続しないと思います。いくら駅近くても。
    そう思ってる人が主流だと思いますが、ここは戸数少ないので少数需要でなんとかなる戸数でぎりぎり良かったですね。
    一般的価値には疑問符がつく価格のマンションですね。

  104. 297 匿名さん

    鰻屋さん自体最近は珍しくなりましたよね。
    焼きたてのうなぎ美味しいですね。
    是非食べてみたいです。

  105. 298 匿名さん

    なにを言ってんだか??
    谷町筋の東と西で資産価値が変わるとでも言いたいのでしょうが、同じ並びの、少し北のルモン学園坂を見てごらんよ。
    あちらは2番出口に近いけど、こちらは5番出口から1分。
    夕陽丘町ということで稀少性もあり、今後資産価値は、それこそ鰻昇りで上がっていきますよ。
    土地の取得が安価だったので、なおさら顕著にあらわれてきますよ。
    同じ大江小学校区には、シティタワー・プラウド・キング等々がありますが、駅から1分(それも上りホーム側)ということもあって、当然のことながら、資産価値は保証されますね。

  106. 299 入居予定さん

    とうとうラスト1戸!
    2階のAタイプが残りましたね。

    1. とうとうラスト1戸!2階のAタイプが残り...
  107. 300 入居予定さん

    ↑ セイワの10階からの眺めです。

  108. 301 入居予定さん

    祝 !
    完売だそうです!! (^O^)/

  109. 302 匿名さん

    >>301
    ネットよりも早い情報!!
    営業さんですか(笑)、良かったですね。

  110. 303 匿名さん

    入居予定者だったら、営業の方からの情報もあるでしょうから
    営業さんと決め付けるのはねぇ・・・
    完売したのですね、良かったです。

  111. 304 入居予定さん

    301です。
    昨日 駐車場の抽選会に行った時に営業さんから聞きました。 幸い駐車場も希望通りの場所当たりました。
    後は自転車置き場が2区画欲しいのですが、これも抽選になるので問題です。 (>_<)

  112. 305 匿名さん

    HPでは残り1戸になってるけど?

  113. 306 匿名

    まだ本契約してないからHPには載せてないだけではないでしょうか?

  114. 307 匿名さん

    いえそんなこともないと思いまふ。

  115. 308 匿名

    まぁなんにせよ本当に完売したようですね。ホームページもちゃんと完売、キャンセル待ち受付中になってましたし。掲示板は最後まで静かなままでしたが…竣工前に完売するという事は人気があったという事なんですかね〜

  116. 309 入居予定さん

    やっと幕が外され始めましたね。いよいよお目見えですね。
    外観の色もパースどおりできれいな色ですね。
    ブルーのようなグレーのような、とてもいい感じですね。
    入居が楽しみです。

  117. 310 匿名さん

    外観がイメージと違っているって事多いですけど
    イメージ通りの外観でよかったですよね。

  118. 311 入居予定さん

    幕ついに外れたんですね!
    うわぁ〜早く見に行きたいです(^^)

    見られた方、最初の頃心配されてたベランダのガラスの透け具合はどうでしたか?

  119. 312 入居予定さん

    私も先日ぶらっと見に行ってきましたよ。
    まだ幕はほとんどかかっていましたが、西側のAタイプのあたりは全て見えていましたよ。
    今はもしかしたらもう少し外れているかもですね。
    建物の感想は一言で言うならスタイリッシュな感じに見受けらました私的には。
    黒をあしらった1階のエントランス部分を見てみたい気がします。
    ベランダのガラスもあらわになってましたが、これまた一言で言うなら「白い」ですね。
    あの白さでは内側の物が何も見えないように感じますが、どうでしょう?
    透け感もほぼ無いかもしれません。あくまで現段階での印象ですのであしからず。

  120. 313 匿名さん

    自転車置き場の二区画も抽選は厳しいですね。
    まぁどうしても駄目だった時は折りたたみ自転車を
    購入して、どうしてもって時はそれを使えば良いかなぁ。

  121. 314 入居予定さん

    昨日、現地に行ってきました
    外観は期待してた以上にきれいな色合いでしたよ。
    ベランダ手摺りのガラスも微妙にグリーンを帯びた乳白色で、スケ感は全くなしでモダンな感じでした!

    1. 昨日、現地に行ってきました外観は期待して...
  122. 315 入居予定さん

    タイルは淡いブラウン基調にベランダのガラス手摺りが映えて、なかなかスタイリッシュです
    セキスイさんのグランドメゾンと色合いが似てます。
    幕は西側の全面と北・南側の一部がとれてました、早く全体見てみたいですね!

    1. タイルは淡いブラウン基調にベランダのガラ...
  123. 316 入居予定さん

    自転車置き場の数は、戸数の割には少ないですね。
    うちも希望は2台ですがどうなることやら。。。
    ただ、自転車をエレベーターに乗せて廊下に持って上がるのはやめてほしいですね。
    エレベーターが傷だらけになってしまいます(*_*)

  124. 317 契約済みさん

    私のところも自転車2台は必要です。
    1台だけだと非常に困ります。
    近くに駐輪場はないんでしょうか?


  125. 318 匿名さん

    道路沿いで南閉塞感あってあんな高額で売れたなんて凄いですね
    さすが夕陽ヶ丘。
    建物はごく普通のマンションでしたね
    土地代かな?

  126. 320 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね。
    契約されている方で、業者さん同伴される方はいらっしゃるんでしょうか。
    S社さんは、42000円とありました。
    正直、間際になって迷っています。

  127. 321 匿名さん

    駅近物件なので駐輪場の数も少ないのかもしれません。
    他のマンションでも最低は2台分ぐらいはあるように思います。
    駅まで自転車を使用しなくても、近くに買い物に行く時に
    自転車って使い勝手良いです。
    折りたたみで部屋に一台置くとしても、エレベーターに
    傷が入らないような配慮をしてもらえたら良いですね。

  128. 322 匿名さん

    バルコニーのガラスの色薄い緑で綺麗ですね。
    ガラスだけど透け感がなくてシンプルで良いデザインだと思います

  129. 323 入居予定さん

    エレベーター部分残して、幕が外れましたね。
    近隣でもひときわ目立つ存在になりそうで、少し誇らしいです。(^O^)/

  130. 324 入居予定さん

    車のことで気になってるんですけどマンションから天王寺警察方向へ直進できるんですかね?

  131. 325 入居予定さん

    幕すっかりはずれてました、
    タワークレーンも解体中です。
    これから外構工事のようですね。

    1. 幕すっかりはずれてました、タワークレーン...
  132. 326 匿名さん

    バルコニーがガラスだと嫌がる方いらっしゃいますが
    ここのバルコニーのガラスおしゃれですね。
    シンプルだし良いデザインだと思います。

    一日の数時間で業者さんに支払う金額結構高いですね。

  133. 327 入居予定さん

    3月いよいよ内覧会ですね、
    待ち遠しいです。
    私とこは内覧業者さんに同行頼んでます。
    この時期は突貫工事で仕上がりの荒さや不具合が多いときいてますので、やはり素人の私では不安があります。
    色々と業者さん捜しましたが、アネストさんにしました、ちなみに四万五千円ほどでした。

  134. 328 匿名さん

    内覧業者ってどうなのかなぁ?

    そんなに信用できないって聞いたケド・・・
    どんだけの専門知識があるのか不明。

    自分は、自分の目で見て、感じて、判断するつもり。

  135. 329 匿名さん

    仕上がった内装を業者に見させてどうするの? クロスのジョイントだのフローリングのキズだの自分の目でも見れるでしょ。ゼネコンの自社検査と売主の検査で大概のダメ工事は完了してますよ。特にミドル級(3000~5000万クラス)のマンションは内覧のクレーム率が非常に高いので売主も気を使います。ちなみにアッパー(5000万~)は内覧のクレームがぐっと減ります。

  136. 330 契約済みさん

    5000万クラスは、事業者側がお金払って専門のチェック業者が検査してるからクレーム率低いよ
    中堅マンションは、コスト重視で客のためにそんな事しないよ。
    30分程度の内覧では足りんと思うよ。
    沢山の目でしっかりチェックした方がいいですよ、高いかいもんなんで

  137. 331 匿名さん

    内覧業者さん同行って方どれぐらいの人数の方お願いしているんでしょうね。
    30分ほどで4.5万て高いですよね
    出来上がったマンションの内装以外の部分で素人にはチェック出来ない
    箇所のチェックってあるのでしょうか?
    クロスや床その他のドアの傷や汚れ、ドアの立てつけその他素人では
    チェックできない部分ってどこでしょうね?
    その辺りを事前に教えて欲しいと思います。

  138. 332 契約済みさん

    内覧業者さんの価格 なかなかの価格設定ですよね。
    2〜3万程度なら頼みやすいんだけど、4〜5万以上になると二の足を踏む感じ。
    一部屋ごと三脚立ててレーザー当てて、水平器当ててやってたら
    30分じゃ絶対無理。内覧会ってそんな時間じゃ終われないんじゃないのかな。
    図面と実際の狭さにショックをうける時間もあるしー。
    自分で見れるかもしれないけど勝手が分からず不安なんですよね。
    実際、ゼネコン検査でも各部屋水平器当てないし。

    内覧会の時って居室には電灯ないんですよね。雨とかだったらかなり暗いと思う。
    その分カーテンとかにまわしたいけど、必要経費として諦めるべきかな。

  139. 333 入居予定さん

    ここの内覧会ってどんなふうに進めるんですかね?
    デベさんと施行業者さんがいっしょに付いて回るんでしょうか。
    ずっといっしょだと落ち着いて見られませんよね。

  140. 334 匿名さん

    脚立、懐中電灯、水平器、スケール(メジャー)、ドライバー が必須となります。

  141. 335 契約済みさん

    多分、ゼネコンは同行するでしょう
    30分とか制限時間あるかもね。

    内覧業者さんはやはり必須でしょうね。

  142. 336 匿名さん

    猛者はレーザー距離計とレーザーレベルを持参する。構造体の鉄筋量が気になる人はレントゲンを使えば良い。

  143. 337 匿名さん

    内覧会ってそこまでしなきゃならないでしょうか?
    内覧業者さん必須って事は、ほとんどの方が4万ほど支払って同行してもら
    っているんでしょうか?

  144. 338 契約済みさん

    アネストさんのhpを読んだら、別に頼まなくてもいいかな〜と思っちゃいました。
    自分でチェックシートを確認して頑張ってチェックすればできないコトもないかも。
    制限時間とか言われても、そこは無視ですね。ゼネコンさんの冷ややかな目も無視。

  145. 339 匿名さん

    制限時間があっても、じっくり確認しているのに途中で時間です終わり!
    なんて事はないですよね。
    そんな事があっちゃ駄目なはなしだと思います。

  146. 340 匿名さん

    チェックシートってもらえるんですか?
    各部屋ごとのチェックシートのような物ですか?

  147. 341 匿名さん

    キャンセルでませんか?

  148. 342 契約済みさん

    内覧屋さんのhpでダウンロードできますよ。

  149. 343 匿名さん

    知り合いの内覧会に業者さんに同行してもらって天井裏の配線の不具合など
    を見つけてもらったって話を聞いた事があります。
    そんな細かな場所まで内覧会で見るのでしょうか?

  150. 344 匿名さん

    3月の内覧会に業者さんに同行してもらうことにしました。 迷いましたが専門的な知識ないので、不動産屋さんに言いくるめられそうな感じがするため、業者さんに理論的に指摘してもらえば心配ないと思います。

  151. 345 契約済みさん

    天井点検口って、このマンションの場合 恐らくユニットバスの上にしかないんじゃないのかな〜。
    点検出来るのはそこから見える範囲だから、すごく限られた部分ですよね。
    浴乾の機器のダクト結合を確認する程度かな〜。

    内覧会のときは、目立つ色の付箋を持っていくといいですよ。

  152. 346 匿名さん

    出来上がってしまった建物の内部の構造を点検するって素人なので
    難しいように思ってしまいます。
    内覧会で確認できる事ってクロスや床の傷汚れ、そのたの汚れなどや建具などの
    確認ぐらいしかできないかなぁと思っています。
    その他の細かな不具合って結局は生活しださなければ分からないと思います。
    汚れや明らかに生活による破損以外の不具合は後からも直してもらえると
    思うので同行って必要ないかと思います。
    付箋って必要ですね、汚れた部分や傷の部分に貼っていけば分かりやすいですね。
    その他の気になる部分も貼ればわかりやすいですものね。
    その他必要な物があれば又書き込みお願いします。

  153. 347 契約済みさん

    もうすぐ内覧会楽しみです。
    この日はどこのサイズを測ればいいのでしょう?

  154. 348 匿名さん

    コンセントの位置って大切なようですよ。
    きちんと測られる人多いようです。
    購入する家具を決定されているのならその家具の種類に
    よって採寸する場所はそれぞれだと思います。

  155. 349 入居予定さん

    いよいよ今週の内覧会が迫ってきました。3日に内覧会予定されている方、お部屋の仕上がりがどんな印象だったか感想お願いしますね。私は4日に予定しています。チェックする部分が多く時間内に終えれる今からドキドキです。

  156. 350 入居予定さん

    私も内覧会は4日です。
    内覧会の日は、夕方くらいまでは部屋は自由に見れるのではないのですか!?

    近所なので、毎日マンションの前を通りますが、まだエントランスや駐車場の辺りが
    工事中なのが気になります。土曜日までに間に合うのでしょうかね。

  157. 351 匿名さん

    職場が北浜なのでブランズ北浜の前を朝晩毎日通りますが
    3月入居なのにあちらは早いですね。
    1月には工事が終わってて2月11日に赤絨毯敷いて内覧会やってました。
    毎日ブランズ北浜を見てるだけにここの進行状況はとても気になります。
    ブランズ桜ノ宮でも同様の心配の書き込みがありますが、北浜が早いだけで
    普通はこんなもんなんでしょうか?

  158. 352 匿名さん

    あちらは総戸数42戸、こちらは80戸。規模の違いだと思います。

  159. 353 入居予定さん

    私も4日内覧です。


    悩んだ末、内覧業者には頼まず
    夫婦のみでの内覧です。


    4日は天気が悪そうなので残念です。

  160. 354 入居予定さん

    こんにちは。

    私も4日内覧で、業者には頼まず自己チェックです。

    17時まで内覧可能みたいですよ。 

    雨なんですね。。。

  161. 355 匿名さん

    寒いからあったかい格好をしてね〜。

  162. 356 匿名

    内覧会どうでしたか?

  163. 357 契約済みさん

    内覧会行ってきました。30分の予定が部屋を見るだけで1時間半くらいかかりました。
    はじめは傷とか汚れとか見ていましたがきりがないので、後半はだんだんアバウトになりました。

    何箇所か指摘しましたが、まあまあOKという感じでした。
    別の部屋の人が、クローゼットの扉がおかしいと言ってる人がいました。

    南側は日当たりがよく、夕日が最高でしたよ!

    引っ越しが楽しみです。

  164. 358 匿名さん

    丁寧に見て回ったら結構時間掛かりますね。
    ドアのたてつけやその他のあきらかに施工時の不具合と思われる
    箇所などは、後からも手直ししてもれると思います。
    一度では、見つけられなくても生活をしだしてから出てくる事も
    あります。

  165. 359 入居予定さん

    内覧業者さん同行で行ってきましたが、指摘箇所は思っていたよりもずっと少なかったです。
    業者さんの報告書でも非常に丁寧に仕上がっていて、今年 内覧した物件中一二の出来だったそうです。

  166. 360 入居予定さん

    内覧業者さんではありませんが、内装をお願いしている大工さんに少し見てもらいました。
    なかなか良い仕上がりだと褒めておられました。
    ちょっと安心しました。
    入居が楽しみです。

  167. 361 匿名さん

    内覧業者さんや大工さんから綺麗な仕上がりだと言われたら
    安心しますね。

  168. 362 入居予定さん

    我が家は内覧を夫婦二人のみでしましたので、内装の気になる事はなるべく細かく指摘したつもりですが専門的な事はよくわかりませんでした。
    そのような方のコメントを拝見して、私のお部屋の事ではないにしても少しホッとしましたf^_^;

    今週末は確認会ですね(^^)どのように改善されてるかまたドキドキしてきました(>_<)

  169. 363 入居予定さん

    明日 いよいよ部屋の引き渡し会ですね。
    全員 明日いらっしゃるんですよね、ワクワクしてます。(^o^)

  170. 365 匿名さん

    住み心地はどうでしょうか?
    何か気になる点とかあれば教えて下さい

  171. 372 ご近所さん

    最上階南向きバルコニー、68平米の間取りが3980万で売りに出てますね。オプションが沢山ついてるみたいですが、新築売り出し時の金額をご存じの方、教えて頂けませんか?

  172. 373 匿名

    オプション抜きで、同じか若干高いぐらいと思います。

  173. 374 ご近所さん

    >>373さん


    少し高いかなー?と思ったのですが、妥当な価格のようですね。
    この周辺の新築は手が出そうにないので、築浅のこの物件辺りで手を打とうかと。
    ありがとうございました。

  174. 375 匿名

    最上階が出るのはめずらしいし、気に入れば良いと思いますよ。
    現在居住中のようですが、価格は最終的に少しぐらいなら交渉が可能ではないでしょうか。

  175. 376 物件比較中さん

    最上階なんて出てたんですね。タイミングが合えば、うちもここの最上階が欲しかったです。場所がかなりいいし、マンションの見た目も高級感があるように思いました。最上階であれば目の前のセイワパレス(でしたっけ)も気にならず眺望もよさそうです。

  176. 377 ママさん

    >>376

    何年前の話?

  177. 378 匿名さん

    2年前?
    最上階の部屋ってどんな感じなのか興味があって検索してみましたが
    さすがにもう掲載されていないようです。
    そのかわり賃貸が1件出ていましたが、それも成約済みのようです。
    駅がすぐ近くで便利なので人気があるのだろうと思います。
    18万円代の4LDKですが、日当たりも風通しも良さそうな間取りに思えました。
    収納は少ない感じがします。

  178. 379 マンション検討中さん

    今10階出てきたね
    65㎡で4280万…角ではないみたい
    高すぎるだろw
    専任巻いてるリバブルも馬鹿だと思うが売れるんだろうなぁ
    こんな値段で買う馬鹿が減らないからマンションバブルなんかになるだよ

  179. 380 マンション掲示板さん

    >>379 マンション検討中さん

    売り出しは 4000万円前後?
    10パーセント上がりましたね!

    オープンハウスあるのかな?


  180. 381 評判気になるさん

    >>380 マンション掲示板さん

    新築時より2割増やね
    めっちゃ強気だ

  181. 382 通りがかりさん

    そんなもん高くはない!

  182. 383 マンション検討中さん

    >>382 通りがかりさん

    じゃあ買ってやれよw

  183. 384 職人さん

    12階と13階の部屋が売りに出されてますね、
    ともに眺望のいい部屋なのでいいと思います。

  184. 385 検討板ユーザーさん

    >>384 職人さん

    7000万円ですね

  185. 386 ご近所さん

    ビックリしました!
    分譲時より随分値上がりしてますね
    中古なのになぜなんでしょう?

  186. 387 職人さん

    >> 386: ご近所さん

    四天王寺夕陽ヶ丘の立地物件であるため、エリアを含めて希少価値ではないでしょうか!?

  187. 388 購入経験者さん

    分譲時は買いやすい価格でした。
    売り価格からかなり値上がりしています。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸