大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ四天王寺夕陽丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ブランズ四天王寺夕陽丘について
ビギナーさん [更新日時] 2018-10-16 12:04:53


売主:東急不動産
施工会社:大豊・森本特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-09-25 11:18:35

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ四天王寺夕陽丘口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>149
    目の前に大きなマンションあり
    谷町筋沿い 騒音&排ガス

    ただしA、Bタイプだとあまり気にならないかも
    D、Eはもろに影響受ける

  2. 152 匿名さん


    >>150です

    失礼しました

  3. 153 周辺住民さん

    目の前に大きなマンションあり yes 南がバルコニーになりますので、13階以上でないとd/eタイプは抜け感はいまいちというのは確かです。cタイプですと、前が3階建てぐらいの会社がありますが、これだと4階以上ぐらいで抜け感はましになります。
    aタイプは西側にもバルコニーがあるので、やはりそれ相当の価格がついてます。
    谷町筋沿い 騒音&排ガス no dでもeでも、洗濯物が汚れるほどの排ガスはありません。
    騒音の問題もほとんどありません。ご存知のとおり、この谷町筋沿いにも隣接している、たくさんの賃貸マンション(主にs造)も多くありますが、音に関しては全くといっていいほど気にならないレベルです。
     21時以降のこの辺りは、本当に静かです。
     競争率が高い物件ですので、あまり詳しく知られて殺到されても困りますがで。
    他にデメリットはなんですかねえ?

  4. 154 購入検討中さん

    ↑S造りとはなんのことですか?音と関係がありますか?

  5. 155 賃貸住まいさん

    S造とは鉄骨造のことですよ。うちもそうですが、隣の音も石膏ボードだけなので、まる聞こえです。でも意外と車の音は気になりません。
    RC造(鉄筋コンクリート造)でしたら、コンクリートがあって、遮音性も高いと聞きました。
    このマンションを買いたいですが、とても高くて無理です。
    この辺はどこも高いですね。中古でも新築と変わりません。びっくりしてます。

  6. 156 匿名さん

    大阪人にはいいでしょう。
    移動してきた人間には、いまいち馴染めません
    それが大阪。

  7. 157 匿名さん

    谷町筋沿いマンションが騒音気にならないなんて本当かなあ?
    この前ここよりも北側にある谷町筋沿いマンションのオープンハウス見に行ったけど窓閉めても車の音が聞こえたけどね。
    ちなみにまだ築浅で防音サッシ入ってると言ってた。

  8. 158 賃貸住まいさん

    ↑学園坂近接のマンションですかね。昼間はそりゃあ音は聞こえますが、防音サッシ(T等級)であらわされますが、T-2でマイナス30デシベル・T-3でマイナス35デシベル・T-4でマイナス40デシベルです。
    ブランズはT-2等級のサッシですが、奥まっているので、これで十分です。
    接面しているようなところでも、T-4までは必要ない程度の交通量(特に夜間は)です。
    郊外に住んでいた人でしたら気になるのかもしれませんが、市内に住みなれている人であれば、まず苦痛にはならないと思いますけどね。

  9. 159 匿名さん

    確かに大阪は土地勘が必要ですよね。知らないと、下町を購入してしまって後悔している転入さんが多いのも事実。通り挟んで向こう側は、別世界なんて場所も。歴史のある地域にはどこにでもある現象です。昔はブロックで職種が分かれていたりしたので、住み分けがおこり、その文化は今も引継がれていたりするんですね。路線価、古地図やハザードマップは必須ですし、周辺のスーパーの品揃え(ワインや焼酎の比率など)パン屋などでも地域のレベルは測れますよね。地方の方が自らの経験だけで購入するときは、6000万超えを狙えば妙な心配をしなくていいのでは。

  10. 160 マンション投資家さん

    排気ガス(癌発生率)の問題は大通りより10mはどの住戸も離れているので問題ないでしょうね。細かいチリ等は市内ならどこにいってもあります。夏、大阪は夕方に海風がながれます。西から東への風なのでブランズにはちょうどいいのでは。音の問題は、窓の向きと高さが大きく関係します。障害物がないほうが音はよく伝わるので、高層階のほうが遠くの音を感じたりします。近隣を歩けば分かりますが、ブランズの契約駐車場の入口辺りまで来るとぴたりと谷町筋の音が消えます。周りのマンションが防音壁になっているようです。ブランズの場合防音壁はないと考えると、同一マンションの同じ方向の窓からの音の条件は高さによっては変わる程度と考えられるんじゃないでしょうか。東と西向きではかなり音は異なるでしょうね。西は、ほぼ無音です。夕陽ヶ丘は稀にみる西側信仰地区ですがやはり、西は暑いです。。サッシは、阪神高速沿いでもT2で音は消えます。後は、換気口からの音が考えられます。
    音と排ガスはデメリットというほどでもないですね。最大のデメリットは見る人が6件しかいない大型電光看板ですね。正直、前面にマンション完成してなお点灯する場合は企業理念を疑います。

  11. 161 匿名さん

    >マンション完成してなお点灯する場合は企業理念を疑います。
    ブランズとは全く無関係な不動産屋なのでタダでは協力してくれないわな。東急が今の内に手打ってくれんと。入居後管理費からというのもちょっとね。

  12. 162 近所をよく知る人

    -> 160 さんと同感です。
    実際に現場に来ていただいて体感していただきたいものです。
    上にも書かれていましたが、夜の9時や10時といったら、大阪市内ではないような静けさがあるのがこの地域です。
    一度皆さんお越しください。
    びっくりしますよ!

  13. 163 匿名

    道路から10m離れてたら排ガスは大丈夫なんですか?

  14. 164 匿名さん

    >163
    排ガスは50m四方に飛散すると聞いたことがあります。

  15. 165 近所をよく知る人

    大通りに接面している商店や事務所、学校なども当然ありますよね。
    要は濃度と時間です。例えば、一番東側のEタイプの部屋で、東側の窓を24時間開けっ放しにしておくと、数年もすれば、壁が汚れたり、喉に違和感が出たりということがあるかもしれませんというレベルが10メートルも離れていればという表現だと思いますよ。

  16. 166 匿名さん


    何か必死ですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3219/

  17. 167 匿名さん

    先の方が書かれているように、この辺りはものすごく静かです。
    夜もそうですけど、昼間もガチャガチャした感はありません。
    静かに生活するのには良い場所です。

  18. 168 近所をよく知る人

    必死になる理由全くなし!
    これが事実です。大通り沿いで、出店している飲食店があったとしても売る方も買う方も、はたまた店に入って買い物をしたり……、排ガスをいちいち気にしますか?
    ブランズは奥まっていますし、向いにあるMc.でも気になるのは、排ガスよりも店内の副流煙では?

  19. 169 匿名さん

    この近辺の私立高校に通っております。
    本当に静かですよ。
    びっくりするほど静かで、環境がいいです。
    教育費にお金がかかり、買い替えするお金がないので、購入できませんが、
    購入するお金があるのであれば、お勧めですね。
    駅から徒歩1分ですし。

  20. 170 物件比較中さん

    この土・日に動きがあったようですが、掲示板が動いていないので、静かなブームといったマンションなんですかねえ。
    昨日も今日もmrへの来場者が多く、契約も入ったのではないかなあと思うのですが、契約された方の書き込み等がここはあまりないですね。
    契約された決めてなど教えていただければ参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。
    プラウドタワーか、グランエアーか、松崎町ぐらいで迷っています。

  21. 171 匿名さん

    >昨日も今日もmrへの来場者が多く

    何故知ってるの?毎日見張ってるの?
    ていうか営業さんおつ。

  22. 172 匿名さん

    はい、正解です。家からmrが見えるので、見張ってまではいませんが、多いなあと思ったまでです。
    この掲示板には営業の人来てますか?
    それらしき書き込みないような気しませんか。
    分かりませんけど。

  23. 173 申込予定さん

    確かに土曜日は人が多かったです。どのテーブルもうまっていたようです。
    ローンの審査に明日かけて通れば契約の予定です。
    業者の方でないと私のこと分からないですよね。
    今、どきどきしています。
    よろしくお願いします。

  24. 174 契約済みさん

    私がこのマンションを契約することにしたのは、立地条件と、モデルルームを見に行った時の担当者が、他のマンションよりも非常によく、信頼できたからです。

  25. 175 契約済みさん

    第一期で契約した者です。

    大阪市天王寺~上本町近辺で物件を探して約3年。ついに運命の物件だと確信し、2回目のMR訪問で決めました。

    まず何より、申し分のない立地。
    駅にも小学校にも近くて、スーパーも近い。
    りそなに口座作れば、ワッシーズ隣のコンビニにATMもある。
    建ぺい率の計算等教えていただき、南隣にこのマンションより背の高いマンションの建つ心配がない。
    資産価値として、ファミリー向けの需要は安定し、売ることになっても困らなさそう。

    個人的に、タワーマンションを避けたい。

    そして、担当の方が信頼できると思った。
    以前前向き検討した物件は、担当者の言うことがコロコロ変わったけど、即答できないことはちゃんと調べてくださったり、押し付けがなかった。

    あと、金利の良さが、背中を押してくれました。

    ご参考になれば幸いです。
    良い物件買ったな~と思っています。

  26. 176 契約済みさん

    ↑同感です。
    最初、オープンしたての時は、いろんな営業マンが居て、感じ悪いなあと思ってましたが、途中から担当いただいたkさんはとても親切で、全く買う気がなかったのに、最終ここに決めました。
    nさんも、yさんもいい方ですし、営業マンの質が売れ行きには一番影響が大きいんじゃないかなと思うほどです。
    勿論、ここの条件は何を取っても納得のいくものです。
    南側と、西側の建物はいけてないけど、それは仕方ないかなと割り切れるぐらいの魅力がここにはあります。
    北側の古ぼけた御堂みたいの、なんとかならないかなあとも思いますが。
    ここは都市計画道路の予定地でもあるので、早く計画が進んできれいに整備された道路が開通してくれたらいいのにと思っています。
    その際、向い側の地下鉄4番出口みたいに地下道なんかができたらいいのになあと、夢が広がります。
    多分、そうなったら6番出口はできるはずです。楽しみだなあ。
    いつのことだか分からないが。

  27. 177 匿名さん

    担当の方が信頼できるって人多いですね。
    きちんと対応してくれる担当さんが多いのですね。
    担当の人の対応って大切だとあらためて思います。

  28. 178 匿名さん

    何?この自作自演のオンパレードw
    全員がこのマンションと営業マン絶賛してて気持ち悪い
    普通に考えて駅徒歩1分以外何の魅力も無いやん
    すぐ南にはでかい賃貸立ってるし谷町筋沿いやし

  29. 179 匿名さん

    ↑何も事実を知らない者が適当なこというな!
    真実を確かめてから意見しなさい。
    興味ないなら、他へ行け!
    君のような者が来るところではない。
    自作自演ができるか!そんな暇人はここにはおらん。
    君ぐらいのもんや。
    いいものをいいと認められない心が卑しいぞ。

  30. 180 匿名さん

    谷町筋沿いとよく書かれていますが、10メートルも奥まっていますよ。
    1級建築士が言っていました。
    1メートルも5メートルもさほど変わりはありませんが、10メートル離れているとかなり違いますとのこと。
    飛散するので、単純に半減の計算ではないようです。
    aタイプの部屋まででしたら、50メートルほどは離れていますよ。

  31. 181 契約済みさん

    立地の良さで購入を決めました。ずっと、この地に住んでいるので環境の良さはよくわかっています。
    やはり、駅徒歩一分は魅力的です。

    ただ、間取り的には普通すぎてどうかなと思いました。
    もう少し、高くてもいいので100㎡ぐらいの部屋もあればよかったと思います。

    いろいろ間取り変更のわがままを聞いてもらっている、担当さんには感謝しています。

  32. 182 入居予定さん

    現地に行ってきました。
    前から気になっていた隣のセイワビルの最上階に登ってみたら、西側の夕陽が落ちる景色がすごくキレイで、遠く南港まで見渡せましたよ。
    早く入居して毎日こんな景色眺めたいです。(^_^)

  33. 183 契約済みさん

    本当にここに決めてよかったなあと改めて思いました。
    ここの掲示板は上品でしょ。
    ファインシティ大阪城公園からここの掲示板に騒音だの排気ガスのことなどを書き込んでいる人達です。
    ファインシティの掲示板は皆、とても下品で、こことは大違いです。
    中央区びいきで天王寺をバカにしている人も多いですし。
    土地柄ってこういうところにまで影響があるんですね。
    驚いています。
    ファインの方、あまりこちらをあらしに来ないでください。
    お願いします。
    純粋な意見交換をしてますので。

  34. 184 匿名さん

    正直中央区より天王寺区の方が生活する分には魅力あります。
    排気ガスのことを言い出したら大阪市内にマンションは買えないです。
    夕日の綺麗さを感じながら生活するだけ時間に余裕あるかどうか
    分かりませんが、夕日が綺麗なのには心癒されるでしょうね。

  35. 185 匿名さん

    夕日ばかり見てると目悪くするよ

  36. 186 物件比較中さん

    他はお盆期間中ということで休んでいるところが多いと思いますが、ここは休まず客を迎えています。
    素晴らしい姿勢だなと率直に思いました。
    mr見学して、ゆっくりと説明も受け、帰ってきました。
    予算はかなりオーバーですが、なんとか頑張りたいなと思い、検討順位の1・2番にアップしました。

  37. 187 匿名さん

    車のディーラーさんもお盆休みはお休みしますね。
    日頃忙しくって色々検討できない人はお盆休みを使って
    マンションの購入などを検討できる期間でもあると思いますが
    お盆休みしているところ確かに多いです。
    人が少ないと、聞きたい事も沢山聞けて余裕ある対応をしてもらえると
    なんだか安心しますね。

  38. 188 契約済みさん

    ブランズ千里桃山台の内覧会が行われたようです。ゼネコン、デベ、マンションランクが同じなので出来や対応が気になります。二の舞にならないでほしい。

  39. 189 匿名さん

    同じということはここも当然心配です><
    営業さんにブランズ千里桃山台の現状を伝えて、
    しっかりしてもらうようプレッシャーをかけるぐらいですかね?

  40. 190 匿名さん

    また、出ましたか?なぜ東急建設にしなかったんでしょうねえ。
    南千里や千里桃山台…。もうないと思っていたのに、非常に残念です。
    松崎町の建設は、ここよりもワンランク上げて造られています。
    他も大丈夫かなあ。
    名誉回復をかけて建設しているのが、この物件だったはずだが、同じ建設会社であんなことをさらしてしまったら、汚名挽回はかなり厳しく、ハードルは高いです。
    今からここをキャンセルするかどうかも悩まないといけない契約済みの方、お気の毒です。
    上にもありましたが、二の舞をふまないように、しっかりと引き締めてやっていただきたいですね。
    しかし、コンクリートの打設はほとんど終わりに近づいていますし、基礎や躯体という一番重要なところでのミスは現場の人間でしか分からないので、どうすることもできませんよね。
    さあ、どうされますか?
    マンション購入って博打みたいなもんか?そんなこと許されてよい訳がない。
    東急関係者は契約者全員に、今回の問題をきちんと説明し、改善する責任がある。誠意をもって、汚名挽回に努めるべきだ!

  41. 191 匿名さん

    >>190
    外国の人ですよね?
    「汚名挽回」とか「二の舞をふまない」とかどこで覚えてきたの?

    典型的な誤用に失笑です(笑)

  42. 192 契約済みさん

    公式ホームページの契約者サイトに「検査合格証」を閲覧できるコーナーがあるんですが、実際には。
    掲載されたことが一度もありません。なにの検査の合格証でしょうか。また、掲載工事写真は削除せずに残してほしいです。営業さんに言っても反映しないのが残念です。
    桃山台の件もありますし、不安がつのります。

  43. 193 某ゼネコン

    タイミングですね。震災の影響で一部の建材の流通が一時的に麻痺しました。手形振ってる兼ね合いで支払いをずらされるのも困るので遅延の帳尻合わす為に現場にしわ寄せがいったのでしょう。さらに原発問題で土工さんの手配が付かず職人さんの雑工のロスが増えたというのもあったと思います。だからと言って構造体に影響はありません。どうしても引き渡し間際の仕上げ工事の段階で現場が錯綜するので目に見える仕上げに関しては多少大目に見てあげて下さい。ただこの辺は現場監督の腕次第です。最終の工程調整の巧さで仕上がりは大きく変わります。写真見ましたが確かに外壁タイルの仕上がりは荒いですね。今時の施工方法ではないです。

  44. 194 匿名さん

    191 様、お言葉ですが。
    汚名返上として、読み替えてください。私はこれでも言語学を専門にしている者です。
    おっしゃるように一般的には、汚名挽回とは名誉が失われた状態から巻き返しを図ること。不名誉を挽回する。典型的な日本語の言い間違いと評される言葉。『汚名返上』と『名誉挽回』を混同して生まれたと言われる。「名誉挽回」=「名誉を取り戻す」という意味から、「汚名挽回」=「汚名を取り戻す」=「過去に何らかの過失を犯した人が、再び同類の過失を犯すこと」という意味だと皮肉るケースも見られる。しかし、「挽回」という言葉には「(昔の良い状態を)取り戻す、回復する」という意味のほかに「(今の悪い状態から)巻き返しを図る。盛り返す」という意味も持っている。後者の意味で「挽回する」を使った表現に「退勢(頽勢)を挽回する」がある。
    失墜した名誉を挽回する「名誉を挽回する」とそっくりだが、「失墜した名誉を取り戻す」とは言い換えられない。不名誉を挽回する「名誉」が「失墜」したのなら、それは「不名誉」な状態だから、このように言い換えてもいいはずだ。汚名を挽回する「汚名」とは『不名誉な評判(汚名)』のことである。このような論理により、「汚名を挽回する」縮めて「汚名挽回」は意味が通じると言える。
    参考文献:
    『問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?』
    『続弾!問題な日本語―何が気になる?どうして気になる?』
    (北原保雄編)
    ただし、論理的に正しいと言えたとしても、それが日本語話者に理解されるかは別問題である。

  45. 195 匿名さん

    千里桃山台の掲示板より

    >書き込みは東急の方針なのかなあ。
    >ブランズ四天王寺も他物件と比べて自画自賛の書き込み目立つし。。

    確かにここの掲示板は胡散臭すぎる。
    最低な営業マンもいるもんですね。
    いや、営業マンではなく東急自体が最悪最低か。

  46. 197 匿名さん

    急に自画自賛コメント減りましたね

  47. 198 物件比較中さん

    知人の知人からのまた聞きですが、こちらの建築現場で、鉄骨(?)を敷地外に落とすという事故があったと聞きました。
    ニュース等になっていないようなので、ケガ人が出るような事故ではなかったのだと思いますが、そんなことはよくあることなのでしょうか・・・?
    また、落とした鉄骨をそのまま使っていたりしないか心配しています。

    どなたか事実関係をご存知の方、もしくは近隣でご説明を受けた方などいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

    立地の割にお手頃な物件だと思い、見学を検討していましたが、千里桃山台の一件もあり、大手でも信用できないのかと、検討から外すべきかどうか迷っています。

  48. 199 匿名さん

    ↑そんな情報をどこで入手されたんですか?
    大事故にならなかったのでよかったと思います。
    検討物件から除外された方がよろしいかと存じます。
    検討中の方も、きちんとこういったミスの説明を受けて納得したうえで契約してください。

  49. 200 匿名さん

    どうもネタっぽいんだなぁ。まずRC造で鉄骨は使わないし、落ちても鉄筋の切りカスとか足場の単管とかだと思うけど?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸