東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志村坂上パサージュ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. プラウド志村坂上パサージュ【住民版】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-11 01:00:24

未来のご近所さま、情報交換をしましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all

所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産

施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート

東京23区検討板→東京住民板へ移動いたしました。2010.12.21副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウド志村坂上パサージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-23 04:00:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村坂上パサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1127 匿名

    ファミリーマンションなんだから周りが我慢して当然という考え方は横柄。集合住宅に住んでる自覚と気遣いやマナーは子育てに必死なママにだって求められます。

  2. 1128 匿名さん

    赤ん坊や小さい子供が泣くのは当然だし、多少うるさくても我慢しますけど
    「うるさいのは当たり前」「回りが我慢するのは当然」
    っていう考えもどうかと思いますが・・・
    お互い窓を閉めていれば、そんなに聞こえてこないと思うのですが

  3. 1129 匿名

    一戸建に住んでいますが、隣の子供が泣く声ぐらいは聞こえますよ。
    隣の生活音が聞こえない住宅って、それこそ田舎で隣がかなり離れている場合はそうでしょうが。
    周囲に気を遣わなくて良いということを言いたいわけではないです。
    ただ、隣家の生活音が聞こえないような住宅なんて、特に23区内では現実的ではないと思います。

  4. 1130 匿名

    誰も「周りが我慢するのが当然」なんて言ってないと思いますよ。。
    就寝時間帯はともかく、日中ある程度は仕方ないのではないでしょうか。
    泣いてる時に窓を閉める等の気遣いは必要でしょうが、掲示板に苦情を書くなんて適切ではないと思います。

  5. 1131 匿名さん

    どこのマンションでも一度は話題になりますね。
    ここは子育て世代が多いみたいだけど、たまに廊下から聞こえることはあったけど、何分も続けて聞こえることはないです。

  6. 1132 匿名

    1125さんのレス見ると深夜以外は我慢しろと受け取れますが…

  7. 1133 匿名

    ここに赤ちゃんの泣き声のことを書いてるのは毎回同じ人なんですか?
    確かに聞こえますがそこまで気にするほどでしょうか?
    また赤ちゃんの泣き声は生理現象ですし「響かせるな」というのは無理な話ではないでしょうか。
    誰も泣かせたくて泣かせてるわけではないでしょうし…。
    うちの子もよく泣く赤ちゃんでした。
    どこかおかしいのではないかというほど長い間泣き叫ぶこともありましたよ。
    かなり悩みましたが今は至って穏やかな性格の子供です。
    当時「泣かせるな、響かせるな」と言われていたら完全におかしくなっていたと思います。

    深夜に大音量でテレビを観てるとか子供が通路を走り回ってるとかなら苦情に値すると思いますが、赤ちゃんの泣き声に関しては仕方ないとしか言えないと思います。
    回りに聞こえないように閉めきった部屋の中にいることを強いるようなことはとても言えませんね。

  8. 1134 匿名

    赤ちゃんが泣くのは当たり前のこと。誰も赤ちゃんに文句言ってる訳ではない。周りへの気遣いができない親への苦情です。赤ちゃんの泣き声だけが例外なんて自己中心的解釈。泣き出したら窓を閉めたらいいのでは。

  9. 1135 匿名

    ママだって、マナー・ルールは守っているつもりですが赤ちゃんがなくのは仕方ない。

    ずっと泣かせている訳ではないし、何をしてあげても泣き止まない時だってあります。

  10. 1136 匿名

    だから泣き止ませろなんてだれも言ってないし。泣き止まないのは仕方がないこと。キーキー激しい時は窓を閉めて欲しいだけ。そのくらいできるでしょ。

  11. 1137 匿名さん

    何で論点ずらすんでしょうね(笑)
    赤ちゃんや小さい子供が泣き騒ぐのは仕方ないと思ってますよ
    その時に回りの迷惑にならないようにしてくれっていう話なんです
    窓を閉めてくれるだけでもだいぶ違うと思いますし

  12. 1138 匿名

    窓閉めないなんてあるんですか?

  13. 1139 匿名

    赤ちゃんの泣き声が聞こえる事はたまにありますが、すぐに聞こえなくなります。
    ママさん達が窓を閉めたりして対応してるからじゃないでしょうか。
    昨日の朝にしてもすぐに聞こえなくなりましたよ。

    窓を開けたままにしたり、いつまでも夜中に廊下で大騒ぎしているなら苦情になると思いますけど、
    皆さんしっかり対応されているのに、今回のレスは大げさだと感じました。

    ”泣かせるな”という意図の書き込みではなかったことは後の書き込みから理解できますが、
    掲示板の文章だけでは本意が伝わりにくいと思います。

    私も子育て経験者ですが、1133さんの書き込みの通り、子育て中のママさんはナーバスになりやすいし
    必要以上に受け止めて、辛い思いをされる方も多いと思います。

  14. 1140 ママA

    泣くなとは言ってません。レス見直して下さい。

    騒音を出す家は窓を閉める等外に漏れないような対策をすべきと言いたいのですが。

    その例が赤ちゃんの泣き声であって、テレビや音楽も同様です。

    窓を閉めたり、部屋のドアを閉めて中で赤ちゃんをあやす、音楽を聴く等周りに迷惑掛けないようにする気遣いはないのでしょうか。
    なぜ騒音を出す家が対策をせず、周りが対策をしなければならないのでしょうか。
    対策をしても漏れてしまう場合には仕方ないと思いますよ。何もせず赤ちゃんだから仕方がないと言う意見は親の自己中です。
    赤ちゃんが悪いのでなく親が何もしないことを不快に思います。

    これが赤ちゃんの泣き声でなく騒音だったら同じ様に思いませんか?

    うちは子供がいますが、騒ぎ出したら窓を閉めます。マットも全部屋に敷きました。

  15. 1141 匿名

    あの家か。休みの日位ゆっくりさせてほしい。

    最初カラスかセミかネコかと思ったけど、赤ん坊の泣き声と気付いてから気になるわ。
    接してる家は窓なんてあけられないね。かわいそう。
    あと掲示板見てると親達の必死の擁護が痛々しい。
    “赤ちゃんは泣くものです”“ファミリーマンションだからしょうがない”

    マナーだけでも守って。

  16. 1142 匿名

    まーヒステリックだこと

  17. 1143 匿名さん

    赤ちゃんとか、大変ですね。

  18. 1144 匿名

    ほんとヒステリーな人が多いですね。
    一部の人だけであってほしい。

  19. 1145 匿名

    泣くのは構わないけど
    その時くらいは窓を閉めて欲しい…
    ほんとそれだけ

  20. 1146 住民さんB

    今だに管理人さんに会った事ないのですが、、、、何時までいらっしゃるのでしょうか?

    8月末頃に管理人さんにちょっとした用があり何度か下に降りたのですが、お昼頃でも15-16時頃でもいらっしゃらないのですがどなたかお会いしましたか?

    女性か男性かもわからず。

    いつ行けば会えそうですかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸