横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台駅
  8. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業



こちらは過去スレです。
シティテラス横浜仲町台壱番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横浜仲町台壱番館口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済み

    699です。
    推奨物件だと明言しているわけではないです。
    櫻井式「新築マンション人気指数」の上位318件が一覧表示されており、その中の数件をピックアップしながらなぜ人気指数が高いのかを特徴を交えて解説している内容です。
    ちなみに318件の中に「ヴィークコートセンター北」も入っていて、人気指数としてはシティテラスよりかなり高いです。
    ※総戸数の差が影響していると思われます。

    700の匿名さんへ
    コメントがちょっと中途半端なので“失笑”の理由が私にはわかりません。
    契約済みの立場としては非常に気になるので教えてください。

    裏事情の有無に関わらず、全国紙に掲載されるということはある一定のレベルは超えている良物件だと判断出来るのではないでしょうか?

  2. 702 匿名さん

    701さん

    700のようなコメントは必ずついてまわりますので気にしないように。
    おそらく、お金もらってるスポンサーへの提灯記事と言いたいのでしょう。
    確かにs氏に限らず、記事そのものを全面的に受け入れず、疑ってみることも
    必要でしょう。
    ただ、事実は事実として色眼鏡で見ることなく、さらに触れられていない
    デメリット部分をきちんと自身で判断する冷静なスタンスも必要だと思います。

  3. 703 購入検討中さん

    私も現地を見てきました。

    意見が分かれてるみたいですが、私はあの白い枠こそがカッコイイと思います。

    装飾としてしか意味はないんでしょうが、そういう処が グッと惹きつけられます。

  4. 704 購入検討中さん

    うーん。。。。。あの枠だけは白以外に塗って欲しいです。最終の塗装前の下地だと思いたい。

  5. 705 購入検討中さん

    枠は白いほうがバランスがとれていると感じましたよ!
    おしゃれでかっこよかったです!
    ただ白は汚れが目立つので汚れてきたときがどのように見えるかですね!
    それよりもバルコニーにあるガラスのほうが部屋のなかがまる見えな気がしました。

  6. 706 契約済みさん

    私もあの白いラインは良いと思いましたよ。ベージュ基調の色合いに良いアクセントになっていると思います。

  7. 707 匿名さん

    私も同意見です。
    白枠だからこそ独自性や存在感の演出に寄与するのだと思います。
    長く愛されるものは、とかく最初は嫌われる。

  8. 708 購入検討中さん

    私もパッと見てホワイト枠は違和感がありました。
    鉄部のホワイト色は新築のうちはまだいいですが、壁の経年変色と調和が悪くなるでしょうね。年々浮いてくる感じで。ホワイトは綺麗なのになぜ普通使えないかといえば単純に汚れが目立つからです。住人も掃除しようにも手が届かないですよね。

  9. 709 ご近所さん

    あの白枠は、白枠だけにとらわれてしまうと近目からだと目立っていますが、遠目からは目立つこともなく調和がとれてバランスが良く見えました。
    年数がたつにつれ汚れた時にこそ、近目でもまわりのベージュとなじんで良い味が出てくるのではないでしょうか。
    逆に現時点で白がまわりのベージュとなじんでいるとしたら、とてもぼやけた印象になり冴えないデザインになると思います。
    きっと今は一部のみカバーが外れている状態なため気になるところも、全てのカバーがとれたら白枠はそんなに気にならなくなるのではないかと思います。

  10. 710 購入検討中さん

    外からの見た目は良いとしても結構太さもありますし、リビングから外を見る時に「汚れてるな~」と思えてしまうでしょうね~
    あと壁面の繋ぎ目?の溝が塗装の下に見えてしまう感じですし、ほんとにあれで最終仕上げ完了なのでしょうか?白い枠然り居住者の勝手より外見を気にした設計なのに、なんだかちぐはぐですね。

  11. 711 匿名さん

    白い車は黒い水アカが目立っちゃうのと一緒だね

  12. 713 購入検討中さん

    今日現地を見て来ましたが他のマンションとは違いオシャレでした!

    南側のB棟は完売してしまったのでしょうか?

  13. 714 購入検討中さん

    先日営業さんと訪れた時は気がつかなかったのですが、昨日自分たちで見にいくと710さんが仰っているようにA,C棟の壁面の仕上げが部分欠けしてたり、ちょっときたない感じでした。施工状態を最終的に住友側でチェックして手直しということは通常行うことはないのでしょうか?
    それともタイルではない吹き付けのマンションてこんなものなんですかね。

  14. 715 契約済みさん

    通常はコンクリートの躯体に下地処理(不陸修正等)を行ってから吹付けするのが一般的だと思いますが・・・・・
    その工程を省いてるのでしょうか?

  15. 716 契約済みさん

    私も見ました。明らかに壁面の型枠を外した時に角がボロッと取れた感じのものが。上にタイル張るわけじゃないのに。。誰に言ったらいいかわからないけど、遠目にも目立つので手直しお願いしまーす!

  16. 718 契約済みさん

    鉄筋のカブリやクラックが心配ですね。きちんとした手直しが期待できないなら契約解除の理由になるのでは?

  17. 719 匿名さん

    心配なら、こんなところで騒ぎ立てず、
    担当の営業さんに言ってみたらどうですか?

  18. 720 匿名さん

    ここでもいいんじゃない?
    719の意見を真に受けて営業に言ってみたところで結局「ああそうですか」と1意見でスルーされるのがおち。

  19. 721 匿名

    それ、ここでいいっていう理由になってない。
    ここは単なる情報交換の場でしかない。
    スルーされるとかされないとかいうレベルですらない。
    営業に要求する方が正解。

  20. 722 購入検討中さん

    そうですね!何か心配事がある場合は担当の方に直接聞いたほうが良いと思います。

  21. 723 匿名さん

    そうね。板で炎上するとめんどくさいことになったりすることもあるからね。めんどいことは営業側で個別につぶしこみかけないとね。

  22. 724 購入検討中さん

    学区内の公立小中学校の評判を教えて下さい。昔は荒れていたという話を耳にしました。今はどうなんでしょうか?

  23. 725 周辺住民さん

    普通ですよ~

  24. 726 匿名さん

    今日現地を見てきました。
    一部の幕が外れてましたが、印象は最悪。
    バルコニー&室内に全然日が入ってなく暗いし、手摺りも安っぽい感じ。
    吹き付けタイルの外観にこだわり過ぎて、実生活では???かな。
    普通でよかったのに…。

    場所が良いだけに残念。

  25. 727 購入検討中さん

    そうですか?私の印象ではとてもおしゃれで安っぽい感じはありませんでしたよ!マンション横の道路と歩道が広いので日も入ると思います!南側は。

    確かに良くある普通のマンションとは外観が違うおしゃれな作りなので好き嫌いがあるかと思いますが…!

  26. 728 匿名さん

    ハイサッシでもないし、前の外壁の柱?が邪魔で眺望も悪いし、柱の影が気になります。
    日当たりが良いなら、余計に長〜い影が一日中室内に入る事になります。

    毎日カーテン越に柱が見えるのは気が引けますし、前建物の日陰懸念がなく
    日当たりが良い室内に、あえて柱影を作る必要がありますかね?

    デザインは好みですが、吹付けの外壁ですし、日当たりの方が心配です。

  27. 729 周辺住民さん

    日当たりだけが人生でもないでしょ。

  28. 730 匿名さん

    敷地一杯に建てすぎw
    あれじゃデザインも活きない。
    ある程度値段も高いんだからもっと余裕を持って建てて欲しかった。

  29. 731 匿名さん

    吹き付けタイルは新築時はともかく、風雨に晒されると数年で色あせて残念な感じになる。建築コストを下げるためだけど、大規模修繕のときには塗りなおしでコストがかかる。

  30. 732 契約済みさん

    匿名さん、そんなに気に入らないならわざわざ見に行かなければ良いのでは無いですか?あら探ししてばかりでは楽しくないのではないですか?



  31. 733 購入検討中さん

    たしかに気に入らないのなら見に行かないほうがいいですね!!時間の無駄ですよ!どのマンションも良いところと悪いところがあるんだし!

  32. 734 周辺住民さん

    ここは購入をするか検討するためのスレですよね?
    良い意見も悪い意見もあって当然なのではないしょうか…

    良い意見ばかりなのであれば躊躇せず購入すれば良いですし、購入してから悪い点が見つかった時に後悔しないために悪い意見も参考にする訳で。
    自分が購入したマンションを悪く言われるのが嫌ならばこういったスレは見なければ良いと思います

  33. 735 購入検討中さん

    特徴ある外観も規模が小さければいいのですが、万人受けしないことは間違いないので245戸も売っていくのは今後厳しいでしょうね。視界や日当たりは多くの人が重視するところですから。

  34. 736 購入検討中さん

    A,B、C棟は特徴的な外観ですが、D,E棟は普通の構造ですよ。
    私は柱くらい別に気にしませんが、どうしても柱嫌いな人にはお勧めです♪

  35. 737 検討中さん

    模型で見た時はすごく素敵に見えたけど
    実際に見るとやっぱりあの白枠が邪魔な気がしました。

    いつ通っても暗い感じがするので、部屋にいるときは電気なしじゃ無理かな。
    広いバルコニーも敷地ギリギリに建ってるから人の目が気にななって活用でなそうだし。
    両側に歩道橋があるのから余計気になるなぁ。

    設備や仕様は気に入ったんだけど。悩む・・。

  36. 738 周辺住民さん

    好みを単に羅列しても何の客観性もない感想でしかない。
    購入に影響する「悪い意見」ですらない。
    単なる好き嫌いでしかないから。
    ましてや自分の感じたこととして述べるならまだしも、
    「万人受けしないことは間違いないので245戸も売っていくのは今後厳しいでしょうね。
    視界や日当たりは多くの人が重視するところですから。」
    なんて、さも一般論のように言い換えるのは悪意すら感じる。
    737さんのように、堂々と自分の感想として述べなさい。

  37. 739 匿名さん

    738の方は購入検討中ならまだしも、
    周辺住民なだけなのに「自分の感想として述べなさい」なんて書き方して何でそんなに偉そうなの?

  38. 740 購入検討中さん

    自分の意見が、見た目が変なだけじゃなく日照や視界に柱があって邪魔なマンションは万人受け悪いだろうから売れ行きも悪いだろう?、駅だってセン北じゃなく仲町台だよ?、それなのにこの大規模ちゃんと掃けるのか?、損はしたくないよ?…と言うことなのです。

  39. 741 周辺住民さん

    いやいや、それはあなたが心配することではないのでは?
    仲町台ということは端からわかっていることだし、
    柱が邪魔だとは感じない人もいるし、日照がすべてだとは
    思わない人もいるわけだし。
    損するって、あなた売主じゃないでしょ。
    単に検討から外せばそれでいいんじゃない?
    わざわざ世間の代表みたいな書き方しないで。

  40. 744 匿名さん

    735=740 の意見は至極正論じゃん。
    基本、買い物は自分の気に行った物を買えばいいのだが、マンションはちょっと違う。
    未入居の多い物件は、将来的に管理費や修繕積立金不足により建物の維持管理が行き届かなく恐れがあり不安。
    売れ残りの多い不人気物件は、当然将来中古で売る時不利。
    などなどあるので、大半の検討者は自分の買おうとしている物件が人気なのか、竣工までに完売しそうなのかとても気になるものです。
    そういったことを踏まえ、この物件の弱点(買う買わないは別として、個人的にあの外観は好きですが)を具体的かつ客観的に指摘しているだけですよね。
    それに執拗にからむ 738=741 はただの周辺住民とはとても思えませんね。すでに契約しちゃったけど、売れ行きが芳しくなく不安に駆られてる人ってとこですかねぇ?

  41. 745 周辺住民さん

    ヤレヤレ。
    購入検討の者がわざわざ評論家のようなコメントをするか考えればわかること。
    何らかの意図をもった書き込みと読み取れないようでは。。。
    完売までのスピードでしか物件の良し悪しを判断出来ないようじゃ、
    マンション購入は止めといた方が無難。
    人口減、高齢化、物件過剰を考慮すれば、今後は将来売るときなんて基本的に考えないで
    如何に自分の人生における住環境を充実させるかしか
    確実な基軸はないことぐらい分かろう。

  42. 746 サラリーマンさん

    近くに住んでいるので、ちょっと見てきました。

    (お金がないので、はっきり言って私は購入はできそうにない部外者ですが・・・)

    この外観いいと思います。 日当たりを気にしている方が多いですが、前面に建物や

    構築物や電柱がある物件はたくさんありますが、それに比べればこの外装の柱みたいなものや

    白い枠は問題ないレベルといえると思いますが? 日当たり気にしすぎでしょ  

  43. 748 購入検討中さん

    きっと外観が隣のファミールハイツみたいだったら、
    「平凡すぎる!部屋の中丸見え!」等々言うのでしょうね。
    あの外観は、部屋内に視線が行きにくい効果もあると思いますよ。
    一長一短ですね。
    そして、どちらを長ととるかはその人の感性次第なので、
    あまり相手をねじ伏せようとするのもどうかなと思います。
    自分と違う感想は、ふ~んと聞き流せるくらいで丁度良いかと。

    ※ファミールハイツは単なる一例で、何の意図もありません。
     気に障った方がいましたら、誤ります。

  44. 749 購入検討中さん

    風水を気にする者です。
    マンションの立地についてですが、風水的に非常に良いと思いませんか?
    南向き、東と南に道路、北高南低、自然緑地隣接、これら全て吉とされることです。
    棟の中では南東の「B棟」が一番良いのかなーって私は思っています。
    ただ、購入したいB棟の間取りは「B-A'1」のタイプになりますが、方角が南南西と微妙に西によっているために風水上良いのか悪いのか分かりません。
    どなたか判断できる方いらっしゃらないでしょうか?
    専門家に相談しなさい!と言われればそれまでですが・・・。

  45. 751 買いたいけど買えない人

    第1期、第2期即日完売は何故なんでしょうね?

  46. 752 匿名さん

    >744

    未入居って売れ残り住戸のこと?未販売住戸の所有者は売主で、区分所有法で管理費と修繕積立金の支払い義務は所有者になってるから、売主で有るすみふが負担。未入居が極端に多いと駐車場の稼働率が下がって、管理組合の収支が赤になるリスクはあるけどね。

  47. 753 匿名さん

    >751

    要望書を取って売れる見込みの有る住戸を販売してる訳だから、即日完売は売る側の演出。注目すべきは各期の販売住戸の数。2期で激減でしょ。

  48. 754 購入検討中さん

    これから購入を検討するものですが、B棟・C棟よりも価格が安そうなE棟は販売されているのでしょうか。以前のスレでB・Cは4000万円台後半で販売されているとの事でしたが、Eが2期までに販売されているのであればどのくらいの価格なのかご存知の方いらっしゃいますか?4000万円台後半では予算オーバーなので。モデルルームに行けば教えてくれるかもしれませんが気軽に行ける距離の場所に住んでいないためある程度価格で絞ろうと考えています。

  49. 755 申込予定さん

    良く書く人も悪く書く人も何だかんだ言って、ここのマンションが気になってるんですね!
    住宅購入は勢いも大切ですよー!

  50. 756 サラリーマンさん

    本当に即日完売していますか?
    パンフレットを頼んだあと、他の物件を購入したのですが
    もう、10回以上勧誘の電話がかかってきます。
    そのうち、5回くらいは、この1か月
    今週は、2回
    その都度、購入してしまったので・・・とお断りしても
    データーを消してほしいと頼んでも
    いつまでも連絡がくる企業を疑います。
    このサイトでお話ししても仕方がないことは理解しておりますが
    遊び半分でパンフを取り寄せたわけでもなく、
    たまたま、他を購入しただけなのに・・・・
    完成を楽しみにしている方々には大変申し訳ございませんが
    営業の方もサイトを読まれると伺ったので記載させていただきました。
    どのマンションに住んだとしても、自分が検討したマンションは
    今後も、気になりますよね
    なのに、残念に思いました。

    このマンションを購入された方で
    お気を悪くされたらお許しください。

  51. 757 購入検討中さん

    756さん 直接販売者言えば良いのではないでしょうかねえ・・・

  52. 758 匿名

    756さん
    我が家もモデルルームを見に行ってから何度も電話がかかってきています。
    そして担当も何人も変わっています。


    前にも書いてありましたが、購入希望の要望書が出たところを
    販売戸数にしているのではないかと思います。

    土日はマンションギャラリー近くに看板を持った人がいつも立っているし
    そんなに好調ではないのかななどと思ってしまいました。

  53. 759 匿名さん

    宅建業法で迷惑勧誘は禁止されてるから、明確に断ったあとで度々電話してきたら、日時と内容を記録して監督官庁である国土交通省か消費者センターに報告してみたら。

    マンション経営の業者はそれで処分されたケースがある。

  54. 760 匿名さん

    販売住戸は要望書の集まり具合できめる。ただ、人気の部屋を最初に売っちゃうと、最後に不人気の部屋だけが残ることになるから、調整はしてる。以前、NHKでマンション販売の舞台裏みたいな番組でやってた。

  55. 761 匿名さん

    >756

    他物件を契約したってのは、営業にとってあきらめるどころか、購入するだけの資質があるってことを確認できたわけで、そちらをキャンセルして、こちらをって頑張られちゃうってこともあるから言わないほうがよかったかも。単に、資料を見て検討対象からはずしましたとか。

  56. 762 匿名さん

    いやいや普通は契約したって言ったら「おめでとうございます。では今後のお葉書等はお止め致しますね。」
    ですよね。ほんとこちらの営業さんはイマイチな方が多いかと思います。
    きっといい方もいらしたんでしょうけど。。
    即日完売~我が家も笑ってしまいました(笑)

  57. 763 匿名さん

    要望書を取って売れるはずのところを売り切って、即日完売といって、次期以降の販売でさも人気物件であるかのように宣伝として利用する。竣工後何年も経ってるにもかかわらず売れ残ってる物件でも、販売開始当初は即日完売だったりする。そういった物件は、小出しにしたり、販売開始までの期間が長いから、ある程度予測可能。

  58. 764 匿名さん

    他物件を契約しましたといったら、では投資用にどうですかなんて畳み掛けてくる営業もいる。

  59. 765 購入検討中さん

    そんな営業いたかなあ?
    紳士的に対応していただけましたよ。

  60. 766 匿名さん

    いました。
    連絡がありました。
    いいかげん電話をやめてください

  61. 767 申込予定さん

    他のマンションよりは紳士的な対応だと思いますけど…!

    いろんな所のマンションを回りましたが酷い所は他のマンションの悪口などすごかったですよ!
    しかし他のマンションよりも強気の販売ですね。ブランドが大きいからですかねー?

  62. 768 匿名さん

    ここもすごかったのでどこも同じじゃないですか?
    大して変わらんかったですよ。

    ブランドっていうけど三井や野村のほうが好きだけどな。

  63. 769 匿名さん

    売れてないんだから、しょうがないんじゃない?
    営業さんもタイヘンねー。

  64. 770 匿名さん

    売れてるでしょ?

  65. 771 契約済みさん

    売れてますよ!!

  66. 772 申込予定さん

    販売は進んでるようですよ!
    低レベルなコメントはやめましょう!

  67. 773 匿名さん

    あはは。
    "!"マークを付けてまで、売れてる事をアピールしたいのね〜。

    まあ、「売れてません」なんて言う営業マンはスミフにはいないと思いますが、
    事実スミフ物件は、完売するのに4、5年はかかってますよ。

  68. 774 サラリーマンさん

    756です

    レスを書いたあとにも、たびたび連絡があり
    そのたびに、「個人情報は削除いたします」とあります。
    検討しようとしたわけで、悪い物件だ・・とか全く言ってもおらず。
    「本当にすみません」ってなんどもお話するのに…
    自分のところの物件をいろいろ言われると、腹がたつかもしれませんが
    困っている人もいるんです。
    アドバイスを生かしたいと思います。

  69. 775 匿名さん

    何度言っても続けてるのなら、同じことをまた言っても埒が明かないでしょ。営業の上司か、本社のお客様窓口に営業の名前も含めて、ちくれば対応も変わるかも。

    まあ、すみふにかかわったのが失敗でしょ。モデルルームに行く前に、評判を確認しておかないと。

  70. 776 物件比較中さん

    着信拒否すれば?

  71. 777 匿名さん

    たしかにそうですね…!

  72. 779 購入検討中さん

    なんかこの建物、外壁が余りにも雑じゃないです?もう足場もなくなってるから完成?

  73. 780 匿名さん

    私はこの外観好きですよ。

  74. 781 購入検討中さん

    いや、私も外観デザインが気に入ったんで現地まで行ったんですけど、
    色々気になったもので。

  75. 782 匿名さん

    どの辺りが気になられました?
    まだ初期の頃に行ったきりでしたもので。

  76. 783 購入検討中さん

    私も気になります。教えて下さい。
    あまりマンション選びには慣れていないので・・・
    それほど雑には見えなくて素敵だと思ったのですが、やはり素人目には分からない部分があるのでしょうか・・・
    見る人が見れば、余りにも雑な作りなのですね。
    どういう所を見ればいいのでしょう?

  77. 784 購入検討中さん

    先日現地を見て参りました。
    私も外観が気に入っていて、外壁もきちんと見ましたが特に気になる部分はありませんでした。
    どのあたりが雑だったか私も気になります。
    初めてのマンション購入なので慎重に検討したいと思っています。
    よろしくお願いします。

  78. 785 購入検討中さん

    私も先日現地を見てきましたが、雑という感じは受けませんでした。

    「外壁が余りにも雑」では表現が雑すぎて何の事か良く解りませんが、
    吹付けタイルやリシン吹付けが安っぽくみえるということでしょうか。

    それとも吹きムラ等、業者の仕上げに雑な箇所があったのでしょうか。





  79. 786 匿名さん

    吹きつけは丁寧に仕上げていたとしても、風雨に晒されると色あせて数年で残念な感じになる。それに凹凸やクラックのところに雨水が流れて汚れる。外観を気にするなら避けたほうが無難。

  80. 787 購入検討中さん

    建築物は年数が経って、住む人の歴史を刻んで別の顔を見せるようになります。
    それが雨水の跡でも。
    新品にしか価値を見出せない人は、全てダメでしょう。

  81. 788 匿名さん

    月日を経て重みを増すヴィンテージと朽ちるって感じは明らかに別。違いが分からないようでは。

  82. 789 購入検討中さん

    ほぉ。風雨にさらされることを余儀なくされる建築物で、雨水の跡も無く重みを増していくヴィンテージがあるとは。
    残念ながら私には分からない。ぜひ違いを聞かせて下さい。

    あと、外観が雑ってどういうこと?って質問の答えも無いですね。
    検討中なので、こちらも知りたい。

  83. 790 購入検討中さん

    残念ですね。

  84. 791 匿名さん

    築数年たった、吹きつけの物件見れば分かるよ。新築時はきれいだったのにってのが歴然。

  85. 792 購入検討中さん

    汚れるのは当たり前。

    建築物では、その汚れがヴィンテージになるんじゃないの?汚れてないのに重みを感じさせるヴィンテージがあるなら教えて下さい!っていうのが、今の質問。

  86. 793 匿名さん

    痛いとこ突かれたから必死だね。吹きつけのマンションなんて、天下のすみふも落ちたもんだ。

  87. 794 匿名さん

    吹きつけだけじゃなくて、ACL壁や洗面台の所が開き戸のところもあったり、ブラスターボードは12mmではなく9.5mmとコストダウンだらけ。

    ALC壁は3・11で壊れたりしてたし、洗面台が開き戸だと誰かが使ってるときにあけるとぶつかっちゃう。地震で壊れるといえばエキスパンションジョイントもだね。

  88. 795 購入検討中さん

    なんだ。結局は論点ずらして逃げるのか。

    こちらは別に、このマンションを擁護しようとは思っちゃいないよ。
    変わったこと書くから、興味があっただけ。
    答えられないなら、書かなきゃいいのに。

    そちらこそ、必死感がひしひしと伝わってくるよ。


    もう一つの、外観が雑っていうのは、どうなのかな?
    他の方の質問に乗っかってしまって恐縮ですが、回答をお待ちしております。
    当方、まじめに検討中なので、自分で判断できないことはこういう所で情報収集するしかありませんから。
    宜しくお願いします。

  89. 796 匿名さん

    情報提供してあげたじゃない。自分でコストダウン箇所のチェックできてたの?

    ちなみに自然災害は長期修繕計画で考慮して無いから、共用部分が壊れたときは計画外の出費ってことで費用負担で揉めるよ。

  90. 797 購入検討中さん

    ずいぶんと詳しく調べたもんだ、コストダウンとやらの箇所を。
    なぜ、そこまで詳しいのに、未だに検討板に張り付いてるの?
    さっさと他物件に行けば?コストダウンの皆無な物件に。
    価格に糸目つけなきゃ、いくらでも出来るよ。

  91. 798 購入検討中さん

    No.795です。名前が同じだけどNo.797の方とは別人です。

    >796
    こちらの質問を無視して聞いてないことを答えて、情報提供してあげたと言われてもね。
    恩着せがましいことこの上ないよね。

    ま、いいです。確かにご指摘事項に注目してませんからね。お陰様で勉強しました。

    仰っていることは概ね事実のようですね。しかし、欠点とは思えません。
    極めて一般的な話でこの物件に当てはまらないか、あなたの勘違いか。どちらかですね。


    >ちなみに自然災害は長期修繕計画で考慮して無いから、共用部分が壊れたときは計画外の出費ってことで費用負担で揉めるよ。

    これもそう。これを言い出したらマンション買えない。

  92. 799 匿名さん

    構造壁なら建築基準法の基準で決められた地震までは耐えられることになってるけど、ALCとか非構造壁はその限りじゃない。だから震度5強でも壊れちゃう。

  93. 800 購入検討中さん

    色々と構造について書き込みされていますが、値段相応なのではないでしょうか?他物件も色々と見ましたが、田園都市線沿いの物件はここよりも絶対的に高い。仮に同じ値段程度の物件があっても場所が悪いか見るからにここよりも見劣りする設備・構造仕様。資金に上限がないひと以外、どこかを妥協するしかないと思います。私にとっては書き込みされているALC???よりも他の条件のほうが優先順位が高いので意外とこの物件は気に入っています。ネットレベルで調べてみましたがそれ程気にする建材でもなさそうなので。あくまで個人的な考えですが...

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸