横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井上町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンティアラ武蔵小杉 その5
匿名さん [更新日時] 2007-03-01 00:49:00

前スレが1000に達したので、「その5」を作りました。

【過去レス】
その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/
その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/
その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9395/

購入者さん板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=898&disp=1

[スレ作成日時]2006-12-14 23:48:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 495 匿名さん

車をこの住所に登録するときに、車庫証明っているんですよね?

だれが発行するかとかいう話を聞いたことがないのですが、
    賃貸駐車場の場合、駐車場の持ち主である不動産屋や地主が発行するのは当然だと思いますが、
    購入マンションの場合、管理会社が発行するのは変ですよね?
    管理会社は、あくまで我々がやとっている人達です。
    理事会を結成してから理事会の発行になるのでしょうか?

2. 496 匿名さん

495です。

間違えました。
    車庫証明は警察署が発行するんですね。
    車庫証明ではなく、
    車庫証明を申請するために必要な証明書、つまり、
    「賃貸の契約でいうところの「使用許諾証明書」に相当するものを誰が発行するのか?」
    というのが質問でした。

3. 497 匿名さん

>>495さん
    管理会社ではなくて管理組合です。
    管理組合は住民全員が組合員となって組織されます。
    なので使用許諾照明は便宜上、組合(我々)が出すということになると思います。

4. 498 匿名さん

照明→証明

5. 499 匿名さん

>>495さん
    車庫証明が欲しい場合はまずフロントに行けば資料を頂けますよ。
    私もさっき貰いに行ってきました。

6. 500 匿名さん

今日も西側8Fの方が、15:30頃、お布団をベランダに干されていました。
    やっぱり景観悪くなります(何か安っぽく見える)し、落下した場合はとても危ないと思います。
    習慣化しないように、管理人さん経由、注意いただくように伝えるつもりです。

7. 501 匿名さん

入れる前に叩かれたら、下の階が迷惑だしね。

8. 502 匿名さん

パティオ側で、アンテナ出している人いません?

9. 503 匿名さん

アンテナって必要ないでしょ

10. 504 匿名さん

アンテナ立てているとこ、室外機を壁につけているとこ、ポーチに自転車置いてるとこといろいろいますね。あら捜しをしているわけではありませんが、ルールを無視しているとこはすごく目立つし、気になりますよね。

11. 505 匿名さん

しかも西側1Fにはポーチに原付バイクを置く人まで現れました。
    正直毎日それを見て出勤すると気分がブルーになります。
    初回の総会はあれそうですね。

12. 506 匿名さん

ちょっと表現が気になるので、突っ込みますが
    ベランダに布団干してもいいんですよね?
    ふとんを
    「ベランダの内側の物干し竿賭けに通したものほし竿」に掛けないで、
    「ベランダのすりガラスの手すり」に掛けたらダメってことですよね?

景観という意味では、
    すりガラスの内側でも十分何を干しているか見えてしまっていますからあまり意味ない理由付けじゃないかと思います。
    「落下して危険」という点で、バルコニー外壁やすりガラスの手すりに掛けるのはやめた
    方がいいと思いますが。。。

13. 507 匿名さん

便器の高さが、高いと感じる方いませんか?

14. 508 匿名さん

西側の一階がよく書き込まれていますが、本当だとしたら何か悲しいですね。

確かに盗まれたりいたずらされそうで自転車やバイクを持っていく気持ちはわからなくないですが、マンションの治安・モラルの低下は、そのような行動がスタートかも…その結果がバイクや自転車の盗難につながるのだとしたら、やはり改めるべきですよね。

15. 509 匿名さん

ここの自転車置き場は、セキュリティゲート内ですから、
    バイクや自転車の盗難はそう簡単には起きないと思いますけどね。
    でも、50万円のBMWのチャリでしたっけ?
    あのぐらい高い自転車だったら気になるかもしれませんが、

そんな価格のチャリンコの話をしているようではないですし、
    値段より人数オーバーで自分の階まで上げる人がいるのでは?

いくら少子化の時代とはいえ、4人家族は普通でしょう。
    一番したの子が中学生ぐらいだったら、家族4人で4人とも自転車持ちなんて、ことも。
    その場合、さすがにここのウリの「詰めれば2台を超えて駐輪できる」駐輪場も無理でしょう。

16. 510 匿名さん

>507
    はい! でも会社にある新式のもそうだから最近はこの高さなのかも。

17. 511 匿名さん

皆さん24時間換気ってつけていますか?昼間はそうでもないんですが
    夜静かになると反響したような音が気になり、空気孔を全開にするとおさまりはするものの
    寒くてとても開けっ放しでは寝れません。皆さんのお宅では24時間換気、空気孔はどのように使っていますか?空気孔は開けておいた方が良いですか?でも空気孔からあんなに勢い良く風が入り込んでくるのは普通なんでしょうか?
    ちなみに西側ですが西側、東側のどちらの部屋も凄い勢いです。

18. 512 匿名さん

>>511さん
    我が家は気になりませんよ。
    ちなみに弱でまわしていますが・・・。

19. 513 匿名さん

>>511さん
    我が家は、ホコリが入るので入居以来閉じてます。

20. 514 匿名さん

我が家はレンジフードフィルターの貼り付けタイプを
    ホームセンターで買ってペタペタ貼りました。結構いいですよ。

21. 515 匿名サン

No.507さん 私も便器の高さ、気になりました〜
    でも数日経っていくうちに慣れましたけど・・・。
    同じように感じた人がいて、嬉しいで〜す。

ちなみに私の身長はザ・たっちと同じです。

22. 516 匿名さん

>509
    小学生でも自転車は乗りますし,ここは特に駅まで遠いから駐車場100パーセントより,自転車ポート4台分の方が良かったかも.少なくとも,1家に1サイクルポート2台ならば,プラス追加サイクルポートが欲しかったですね.サイクルポートくらいならどこか空き地を有効利用して追加で作れないでしょうか?

23. 517 匿名さん

こちらのマンションではありませんが、入居時と点検時にデベの担当者から
    24時間喚気システムの吸気口はあけて置いてくださいと言われました。
    新築だとなおのこと、構造上?換気は必要のようです。

厚手のフィルターが付いていれば、埃が入ることもないと思います。
    付いていない型でしたら、メーカーに問い合わせてみてはどうでしょう。
    少しまえの型だとフィルターは任意購入のようです。

24. 518 匿名さん

私も506の方と同じこと思ってました。手すりにかけなければいいんですよね?あと、内側に干したとしても、しまう時にふとんをたたくのもダメなんですか?

25. 519 匿名さん

>>517さん
    今日気になったので外してみたら厚手のフィルターついていました。
    説明書にも書いてありました。

今思い出したのですがナイスから購入する際に説明を受け詳しく聞いたら
    新築の場合コンクリートから水分が徐々に出るし、ビニールクロスの場合は特に
    換気を切ったり換気口塞いでしまうと目に見えないクロス裏側で徐々にカビが進行
    気づいた時にはカビでびっしり。クロスが剥がれたりコンクリートにもよくないそうです。

ナイスさんの実績ではリフォームに行くと24時間換気を切っているお宅では
    よくあるんだそうです。なので切らないでくださいと言われました。

24時間換気が法律で義務付けられたのはシックハウス対策だけかと
    思ってたら違うんだなぁ〜という事を思い出しました。
    住んでみて思ったんですが、うまく調整して全開にしなければ
    逆に新鮮な空気が常に入ってきて寒くも無いし、快適と私は感じました。
    ですが、妻は寒いと文句いってますね。
    ですので、妻がいるところは小さく開けて普段あまり人がいない部屋を
    大きく開けたりしてバランスとっています。

よくよく考えたら不必要な設備だったらわざわざコストかけてまで付けないですものね。

26. 520 匿名さん

24時間換気の、吸気口側を空けておくと、朝までに家の中で冷え冷えになりますよね。
    だからうちでは選んで空けてます。
    朝、リビングが冷え冷えだと、つらいです。

27. 521 匿名さん

「吸気口の厚手のフィルター」の件、
    入居してすぐに、確認のため内側のふたを外したときに、
    ピューっと、風が抜けて、ユスリカの死骸が部屋の中に落ちました。
    あれ以来、空けて確認したくありません。

28. 522 匿名さん

>>518さん
    要は落下しないように中にきちんと干しなさい。という事でしょう
    マンションじゃなくても常識なんだけどね〜。

そういや以前にJRか何かで電車の架線に布団が飛んで
    架線を切ってン千万も請求されたなんて話あったような気がするな。。。
    それが人だったらと思うとぞっとする。

それとバシバシ叩くのは布団にもよくないし、うるさい!埃も舞うし
    私個人の感覚ではあまり好きじゃない。
    だけどまぁ仕方ない範疇と思ってバシバシ叩くのは常識的な時間なら
    個人的には文句いうつもりは無いな。

ベランダ手摺はとっても危険なので管理組合の総会では文句言うつもり。

その前に良く考えてほしいな。さぁ究極の選択。

あなたならどっちを選ぶ?

数千円の布団干しを購入し布団バサミできちんと止めてバルコニーの中に干す、風が強かったら干さない

布団乾燥機を買って我慢する

たった数千円をケチって一生台無し。家族も路頭に迷う。せっかく買ったマンションも売るはめに・・・。

29. 523 匿名さん

>>521さん
    どうも部屋?階?向き?によって虫いるみたいですね。
    わが家は西向き低層階だですけど虫は1匹も見た事無いんですよね。
    とっても不思議・・・。

30. 524 511

皆さん有難うございます。やはり空気孔は開けておいた方が良いんですね。
    今さっそく開けてきました。少し開けただけでも冷たい風が吹き込んできていますが、
    カビは怖いですから!我が家もこれからはリビング以外は開けておくことにします。

31. 525 匿名さん

507です。
    私以外に、便器の高さが高いと感じる方がいるのですね。(仲間がいてよかった。)
    計ってみたら便器だけの高さで39cmありました。
    一方、TOTOのトイレのカタログを見ると、標準は37cmのようです。
    なんで2cmも高いのを標準装備するのかなぁ〜。

ヘルニア気味の腰になんとなく悪影響している感じがします。
    ご年配の方とか大変じゃないでしょうか?

32. 526 匿名さん

>>523さん
    521です。
    我が家は天井を見上げると、毎日虫がいます。今日もいます。
    奥さんが洗濯物を干すときにバルコニーから部屋に入るみたいです。
    でもハエではなく、やはりユスリカみたいな奴らしく、ブンブン飛び回ることもなく、
    おとなしく天井に止まっているのであまり気にしていません。

33. 527 匿名さん

>>526さん

どちら側ですか??
    西側ですか??

34. 528 匿名さん

虫は、き・ら・い・です。

35. 529 匿名さん

>>521さん
    以前にも上層階なのに虫がいっぱい。なんて話題がありましたね。
    ちかくでガーデニングやってるお宅いたりしません?
    その影響かもしれませんね。
    もしその影響だったら改善は可能。
    ちゃんと手入れ(消毒)とかしてほしいですね。
    これも組合の議題になりそうですね。

36. 530 匿名さん

ユスリカって

エアコン工事のおじさんから聞いた、屋上のタンクのせいかな、
    内は西向き12階でも、結構入っているよ!
    管理組合と相談しようかなとおもいます。

37. 531 匿名さん

うちの場合、ユスリカは上棟会/内覧会の時から見かけてました。
    だからガーデニング云々の問題ではなさそうです。

住みはじめてからは飛んでいるのはあまり見かけませんが、
    ベランダに一時的に置いている引越し時のダンボールに
    抜け殻(?)みたいなものがくっついていることがよくあります。

ちなみに南側の比較的上の階です。

38. 532 匿名さん

529です。
    どうやら住民の問題ではなさそうですね。

構造?設備?建設?設計?
    さらなる問題が浮上してきましたね。
    これは管理組合の問題ではなく施工側の問題になりそうですね。
    わがやは低層なのでまったく虫いませんので、何らかの原因があるのは
    確実ですね。

上層階の状況がわからないのですが、長谷工事務所あるうちに
    上層階の方たちから長谷工事務所にじゃんじゃんクレーム入れた方が
    いいと思います。

多くの住居から今のタイミングでクレーム入れば
    考えるしかなくなりますんで。。。

入居直後は、施工主もピリピリしていますんで今がチャンス。。。

事務所無くなったら恐らく別の理由にされて流されてしまう可能性が高いですね。

39. 533 匿名さん

ザタワー&パークス田園都市溝口のスレッドでもユスリカの話がでています。
    防虫剤を散布して終わりにしたようです。施設の水からわいてる?だったか
    なんか個人のお宅が原因ではなかったです。参考にされては?

40. 534 匿名さん

東京からティアラに引っ越しして周辺にどんな店があるかあまり知りません。
    おすすめのスーパーや電気店、酒屋、薬局、レンタルビデオなど教えてくれ
    ませんか?

今のところ、武蔵中原の駅でダイソーを見つけてアルカードもお惣菜や魚が
    安くて充実している。ビールは武蔵小杉南口の薬局?「ミュゼ・ド・ポゥ」
    がまあまあ安い。電気店は武蔵中原のマルエツ内のサトームセン。
    中原街道に24時間営業の肉のハナマサがある。
    レンタルビデオは武蔵小杉と中原街道のツタヤのみ?
    新丸子の商店街に小さいけど安いスーパーがある。
    程度しかわかってません。

徒歩、自転車で行ける範囲で良い店はありませんか?

41. 535 匿名さん

>>527さん
    526です。他の方がいっぱいレスしてますが、
    うちも西側です。

42. 536 匿名さん

>534さん

回転寿司は、目の前のすし屋よりも「おたる」がいいです。
    105円ですが、値段の割りにまあまあです。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.38.57.7N35.34.51.8&ZM=11

ティアラからはチャリ・徒歩圏です。

43. 537 匿名さん

>534さん

元住吉の商店街に行ってみては?
    ティアラからは新丸子に行くのとほぼ同じ距離となります。
    びっくり寿司とコンビニの間の道を南へまっすぐ行くと
    突き当たります。
    チャリで行くといいでしょう。

このあたりは平地なので、チャリで買い物も楽でいいですねw

44. 538 匿名さん

構造的な話ですが、郵便受け。
    いったい、郵便配達に来る人はどうやって出て行くんでしょうか?
    両方閉まると、外に出れないと思っており不思議に思ってます。
    わかる人教えてください。
    あと、いまさらの要望ですが西側のエントランスに、
    パティオ側から入る扉を自動ドアに変更してもらいたいものです。
    荷物を持っているときとかかなりつらい。。。

45. 539 匿名さん

ティアラからだと、アーケード商店街の新城も楽勝圏内です。あと新丸子も。色々行けば毎日少しづつ発見があって楽しいよ!色々ネットでサーチしてみて。

46. 540 匿名さん

ユスリカの件。
    12Fの者ですが、我が家も来ます。
    上層階に多く出没しているとの事から想像いたしますと、おそらく屋上に水溜りがあって、ボウフラの**となっているのかも知れません。
    一度点検してもらうよう、お伝えしようと思います。

47. 541 匿名さん

ユスリカの出没についてですが、私の想像ですが、
    道端でできる蚊柱と同じで、日当たりのいい場所に夕方にたむろするユスリカが
    西側の上層に現れるだけじゃないでしょうか?
    つまり自然現象(発生)だから解決は無理?

48. 542 匿名さん

>538さん

西側パティオの入り口の件、納得できます。

でも、もっと改善してほしいのは、駐車場と建物のつなぎ部分のドア。
    かぎをひねりながらドアを引いたり押したりしなければならず、
    かぎをまわす側にレバーがある意味がゼロ!
    普通は、一回まわすと、鍵がオープン状態になったままになって、
    レバーをひねって、ドアを開けて、レバーを離したときに、
    再びオートロックが有効な状態になって施錠される
    と思います。なんか変な仕様です。

49. 543 匿名さん

西側です。〒通路両側の鍵は不思議です。建物から出る時も鍵を使わないと出られない、との構造は理解できない。荷物を持って帰る時も片手だと鍵を開けられないです。とても不便に感じます。なんとか改善してほしいですね。

50. 544 匿名さん

>534さん
    北側に出て中原街道沿いにある「どうげん」という焼肉屋は絶品です!
    週末になると行列ができています。

http://nta.namcotravel.jp/user/TOMAHAWKS/w2869/

51. 545 匿名さん

>544さん
    昨日、肉大好物の旦那が仕事から帰って来た途端「どうげんていうホルモン焼きやはいつ見ても混んでるから美味しいに違いない!今日も混んでたし。週末にでも行ってみよう」と話していたところでした。やはり美味しいんですね♪

52. 546 匿名さん

ここのマンションの住人ではないのですが、同じナイスのマンションの購入者です。
    まもなく私のマンションも引越しが始まります。
    幹事会社以外で引越しされた方は、幹事会社に何か届けを出されたのでしょうか。
    それとも、確認書類とかが来るのでしょうか。
    あと、幹事会社以外だと何か困る点はありますか。
    お手数ですが、教えてください。

53. 547 匿名さん

>>546さん
    幹事会社以外で引越しされた方は、幹事会社に何か届けを出されたのでしょうか。
    それとも、確認書類とかが来るのでしょうか。
    >特に要求されなければ何も出す必要はないかと思いますが、幹事会社次第ですね。
    >引越に関しての資料が幹事外車から届きますのでよく読んでわからない事は幹事会社に
    >確認される事をお勧めします。
    >マンションが違うのでここで聞いてもあまり参考にならない可能性もあるかと思うので。

幹事会社以外だと何か困る点はありますか。お手数ですが、教えてください。
    >実際に引越してみて思ったのは搬入の速度は幹事会社有利だと思いました。
    >待機している人数が違いますんで。。。その分条件によっては高いみたいですね。
    >後は、朝一の搬入にしている場合、かならず幹事会社が一番のりで毎日トラック
    >来ていたので、朝一の運び込みの場合は待つ時間が少ないと思います。
    >わがやは、幹事会社を使わなかったのですが3時間待ちになり、結局階段で
    >荷物運んでくれました。

54. 548 匿名さん

547さん ありがうございました。
    まずは届いている資料を確認してます。
    あと、朝一が良いのですね。 ぜひ参考にさせていただきます。

55. 549 匿名さん

どなたか自転車置き場の月極め契約を行われた方はおられますか?
    武蔵小杉の駅を利用したいと考えておりますが、どこが空いているのか?
    どこで申し込むのか???でず。

56. 550 匿名さん

>547さん
    「階段で運ばせた」なんてことがあったんですね。

私も他社ですが、午後到着で1時間待ちでした。
    幹事会社ではないのに、途中で人員増強してくれて、2時間程度で搬入してもらえました。
    逆に、サカイは547さんが書かれたとおり
    「前日積み込みの朝から搬入」タイプなので、朝一から搬入トラックが順番待ちになって
    ・午前中は確実に順番待ち発生
    ・午後は比較的すいている
    という印象でした。

私自身は引渡し後1週間目ぐらいに幹事会社以外で引越しましたが、
    その日は午前中はやはり混んでいて、午後はすいていたようでした。
    午後に我が家のトラックが到着して、午前のサカイのあぶれ組みの終わりを1時間待ってスタートしました。
    (私自身は退去した賃貸の不動産屋によって、退去手続きをやっていたので、実際にはまったく
     まちませんでした。新居の方は前日から泊まらせていた奥さんに対応させました。)

あとサカイの場合、「引越し日アンケート」時に
    ・アンケートの回答をしなかった人、
    あるいは
    ・勝手に引越し日を変更して届けてない人
    は、
    その日の一番最後に回されるというルールがあったと思います。

また、引渡し前は、はじめの一週間は徹夜覚悟なんていってましたが、
    実は通勤途中にティアラがあるので毎日ティアラに寄ってたのですが、
    19:00過ぎて引越ししてるなんてことはほとんどなかったと思います。
    サカイがかなりコンサバに引越し日調整しているように思いました。

57. 551 匿名さん

>546さん
    ナイスの他のマンションで、そろそろ引越しというと、アイランドブリーズですか?
    あそだったら、幹事会社はサカイだからいっしょでしょう。
    アンケートに答えておかないと。。。
    アンケートの返信に小さく「最初のx日間以外の方は確定です。」と書いてあります。
    (2日だったか、3日だったか忘れましたが)

58. 552 匿名さん

>538さん
    郵便屋に鍵を渡してるんじゃない?
    へんなチラシが入らないように。。。

たしか、郵便屋以外にも、生協とかにも鍵を渡すとかって、なんかの説明会で聞いた気がします。

59. 553 匿名さん

トイレの便座の件ですが便座シートの型がO型ではなく特殊型ですよね。
    特殊型を購入したのは良いのですが
    取り付け方がまったく分かりません????
    どなたか分かる方いましたら教えてください。

60. 554 匿名さん

>553さん
    便座シートとは便座カバーのことですよね?我が家はO型で大丈夫でしたよ!
    ものによっては確かにつけるときにきついのもありますが。

61. 555 匿名さん

>553さん
    あれって、特殊型なんですか?
    ウォシュレットって普通のタイプつきます? よね?
    TOTOのTCF444をネットで購入しようと思っているのですが、
    どなたかTCF444を取り付けた方いますか?

62. 556 匿名さん

>555さん
    うちは、DL-GWN20を取り付けましたが、簡単に付けれましたよ。

63. 557 匿名さん

>>550さん
    547です。
    階段で運ばせたと言うよりは、引越し屋が後がつかえて3時間も待ってられない。
    階段で運ばせてほしい。とお願いされたのでお任せしました。
    わがやは待っているつもりだったんですけどね。
    結局見積では4名だったんですが気がついたら7名も入ってました。
    ちなみに幹事会社ではなかったですが大手引越し専門でした。
    とてもいい感じの方たちばかりでスムーズに行きましたので好印象でした。
    さすが最近大きくなった会社だなと思いましたよ。

ちなみに、その引越し会社はかなりの件数が入っていて最大待ち時間は7時間待ち
    だったそうです。
    一斉入居ってつくづく大変だな。と思いました。

64. 558 匿名さん

しばらくまえの話題ですが、
    布団たたきの件。
    あれは、たたいてもそれほど効果はありません。
    ほこりは手で払う程度にして、掃除機をかけるのが一番でしょう。
    布団用のヘッドも売ってますよ。
    結構布団たたきの劣って響きますよ。反響もするし。

65. 559 匿名さん

ナイスの一斉入居の引越は、引越日だけ予約なのですか?
    うちのマンションは時間も予約だったので、
    どなたも待ち時間無しでしたが。

66. 560 匿名さん

NHKの集金がウロウロしてますけど、勝手に営業活動するなっと思います。
    が、本来はテレビがあれば払うという払うという事なんですが見てないしねぇ。

67. 561 匿名さん

あなたが見てるかなんて関係ないんですよ
    ご自分でも言ってるじゃないですか、
    テレビがあるなら払わなければいけないんですよ
    **なぁ

68. 562 匿名さん

やっぱりインターホンですが、玄関ドア前にもカメラ欲しかったですね。
    以前にも話題になってましたが、私もその話を見るまではついていると思ったし。
    結構いろんな人が入ってきているから不安です。

69. 563 匿名さん

>559さん
    「ナイスの」じゃなくて、「サカイの」だと思いますよ。

70. 564 匿名さん

そうなのですか。確かにうちはサカイではなかったです。

71. 565 匿名さん

はじめまして。掲示板には色々な意見があり楽しく拝見させて頂いてます。私も含め皆さんも入居後の確認(不具合の修正)をしていると思いますが、室内ではないところに入居前とはイメージの違った箇所を見つけました。それは、C棟とB棟の間の連結部分です。廊下の部分は当然エクスパンションで歩行が可能になっていますが、それ以外は若干でも離れていると思っていました。ところが、確認してみると縦のラインは鉄板で塞がれていました。塞ぐ塞がないについてはメリットとデメリットがあるとは思いますが、この件については気になったので営業に確認中です。ほかにこのような件があれば書き込み下さい。

72. 566 匿名さん

>565さん
    気になるのは、鉄骨むき出しの自走式駐車場です。
    あれでは、機械式駐車場と同じペースでさび付いてしまいます。
    つまり、15年程度で立替が必要になってしまいます。
    防錆加工をしないと自走式駐車場の建替えなんて修繕積立金計画に入っていませんから、
    あとからの負担額はハンパな額じゃないと思います。

73. 567 匿名さん

>>566さん
    あれはただの鉄ではないですよ。
    おそらく仕上げから見ると亜鉛メッキ鋼板と思われます。
    普通の鉄とは違い耐久性の高い鋼板で広く採用されています。

機械式駐車場も同様に骨組みは同じ鋼板を使用しておりますが、
    機会駐車場の場合は機構品の耐久性が低いため15年程度で
    機構品を交換しなければならず費用がかかるわけです。
    ですので同じ土俵で考えるのは違うような気がしますが。。。

ちなみに一般的なマンションなどで採用されているものと同じですので
    修繕計画も一般的なマンションと同様と考えていいと思います。

74. 568 匿名さん

同じ鉄骨造の瀬戸大橋、メンテさえしっかりしていけば300年持つそうです。
    クオリティの違いはあれ、駐車場にだけではなく管理会社に頼らず、
    我々も大事に使って行きたいですね。

75. 569 匿名さん

もうすでに入り口すぐの消火器のケースは壊されてますけどね。
    その横の車の人がぶつけたのかな?

76. 570 匿名さん

「管理組合のホームページ」ってあるけど、
    掲示板はないし、ほとんど使い道ないね。
    匿名掲示板作ってほしいね。ここももうすぐ追い出されるだろうし。。。

有用なのは施設予約だけだね。

77. 571 匿名さん

匿名掲示板作っても、名前か部屋番号を書きましょうと言い出す人がいて、
    寂れていくケースもあるし…

78. 572 匿名さん

東側の棟に住むものです。
    西側の棟1階を見学に行きました。

うわさ通りかなり乱れてますね。ポーチが。
    同じマンションでもこんなに違うものかと思いました。
    後住民の方の雰囲気の違いも感じました。
    挨拶もしませんし…(東側は、エレベーター 廊下 エントランスでも比較的挨拶する人 多いです)

東側も誰かがやれば後は崩れていくんでしょうね。そうならないよう努力続けましょう。

79. 573 匿名さん

あの西の一階ポーチにミニバイクを置き続けている家は許せないな。

80. 574 匿名さん

NHKの集金人がエントランスのモニター許可なしでフリーパスの許可証をもらっているのはどうなんでしょう。払う払わないは別の問題として、集金人を無制限に信頼するのは疑問です。過去に詐欺事件もありましたし、期間制限をかけて、例えば4月以降は宅配業者と同様な各戸別毎にエントランスでモニターチェックをかけてはどうでしょうか。フリーパスでうろうろされるのはセキュリティー上疑問ですね。

81. 575 匿名さん

573
    西の1階にはとんでもないひとがいるんですね。
    びっくり!!
    防災センタの方に対応してもらいましょ。

82. 576 匿名さん

ミニバイクが目立って他が話題になりませんが、いえいえ他の部屋もいろいろ置いてますよ。
    物置じゃないんだから…

ポーチの広いタイプの部屋には、物は置かれてないのですがそうでないところは、逆に多くの人が置いてます。

575さん
    あのような方に注意しても 筋の通らない自己主張ばかりするんでしょうね。きっと。

83. 577 匿名さん

世帯数が多いので、ポーチの使い方のレベルを合わせるのは苦労が多いと
    思いますが、頑張って下さい。参考にさせてもらいたい。

84. 578 匿名さん

東棟で良かった。

日は当らないけど

85. 579 匿名さん

西側のエントランスは階段が無く平坦だから、

西側エントランスに近い1階の人は直接自転車で出入りしてしまうんだろうね、
    エントランスが自転車のタイヤで汚れるので断固止めて欲しいですね。バイクはもっての他。

86. 580 匿名さん

ガス料金割引で、暖らんプラン等申し込もうと思っているのですが、エコプランは可能なのか迷っています。以前この掲示板ではこのマンションはエコジョーズとのことでしたが、どうも給湯器に機器番号とかないのですが。みなさんどうされました?

87. 581 ミクルの住民0

美穂ちゃん宛の拾得物をお預かりしている者です。
    警察に届けてもそのままになってしまいそうだし、どのようにお届けするか思案しておりました。
    もしこの掲示板にご連絡頂きご返信いただけましたら、防災センターへ私の連絡先を伝えます。

88. 582 匿名さん

>580さん
    これから引越しされる方ですか?(それとも他のマンションの方?)

開栓時に東京ガスの人が立ち会ってくれたときに、
    全部(給湯器の機器番号など)記入済みものを用意してくれますよ。
    ティアラでは、床暖房が装備されていますから、「暖らんぷらん」しか選べないはずですよ。

89. 583 匿名さん

>582さん
    もう引っ越し終えてだいぶ慣れてきたところです。開栓時に申し込み用紙はもらったのですが、記入は自分でということでした。暖らんぷらんで申し込めばよさそうですね。ご回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

90. 584 匿名さん

>>583さん
    暖らんプランで申し込みますが、申し込み用紙内にある「さらに、割引制度を申し込みます」
    の①バス暖割 ②エコ割に○を付けて、必要事項を記載します。
    エコ割の機器番号は、ポーチのところにある給湯器に書いてありますよ。
    うちは、ポーチ側からだと見えず、共用廊下側に扉があって、そちらから確認しました。

91. 585 匿名さん

>584さん
    ②エコ割の番号は東京ガスの方が「見ずらいでしょうから書いておきますね!」
    と記入済みでした。担当の人によって違うんですね。

92. 586 管理人

当スレッドの皆様へ

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
    また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
    提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
    時期を見て「検討板」を閉鎖し「住民板」へ移行させて頂きます。

▼検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

さて「マンションコミュニティ」を購入検討時からご利用頂いた方も
    多くいらっしゃるかと思いますが、販売終了後または入居開始後の
    マンションは、不適切な利用者を皆さん自身で排除できるミクル(登録制)
    へと移行させて頂きます。
    必要に応じてより安心して情報交換を行って頂き、新しいマンション生活を
    より豊かなものにして頂きたく考えております。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=898&disp=1

入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。
    ※当スレッドは様子を見て近々閉鎖させて頂きますので、今後は上記URLより
     ご利用を頂ければと存じます。

マンションコミュニティ管理人

93. 587 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発した掲示板システムも、広告料での運営のため無料です。
    またシステム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://com.e-mansion.co.jp/how_to_use.html

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

また、すでに「はてなID」をお持ちの方は、
    はてなIDを使用することでログインすることも可能です。
    詳細は以下のURLを参照願います。
    http://auth.mikle.jp/hatena.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

--------------------------------------------------------------
    この作業で携帯番号が登録されることはありませんのでご安心下さい
    --------------------------------------------------------------

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、新しいサービスでお楽しみ下さい。
    ご協力よろしくお願いします。

94. 588 匿名さん

一応スレヌシです。(あまり意味ないけど)
    管理人に、また指摘されてしまいました。
    みなさん、そろそろミクルへ行きましょうか。

よく見ると、この「その5」スレの先頭の(私の)書込みに、
    勝手に「購入者さん板」とかいうのが付け加えられているなー。
    (管理人さんも、こそこそとやるなー。)

川崎市内では、
    アトラスアリーナ、T&P溝口、など入居後2ヶ月以上(管理人自身が設けたルール)たっていながら
    スレが活きている物件があるのに。
    (T&Pは販売継続しているという理由かもしれないけど、アトラスは完売だからね)
    (同じ神奈川県内でガーデン海老名とかスレ見ると4ヶ月経っているっぽいし)

なぜかここだけ管理人に「目のかたき」にされている。
    あの定型文書の「ミクルへ行け」投稿も管理人によるものではないかとさえ思える。
    (真実はどうなのかな?管理人さん)

では、みなさんさようなら.....かも。
    明日からミクルへ投稿する.....かも。

95. 589 匿名さん

>584,585さん
    共用廊下にも扉あったのですね、気がつきませんでした。確認したらエコージョーズのシールが貼ってあり機器番号も書いてありました。どうもありがとうございました。
    次回からミクルへ移動します。

96. 590 匿名さん

どこまで、書き込めるかやってみては?
    よく閉鎖された板の最後に「もう書き込めません」ってあるよね。
    初めてミクル移動へというお知らせ見ました。
    他の物件、ひそかに売れ残っているのがあるのかしら。

97. 591 匿名さん

下げスレで進行!

98. 592 匿名さん

東京タワーの左に見える大きいビルは六本木ヒルズであってますか?

99. 593 住民さん

下げスレで進行

みなさん、ナイスの物件でこういう物件があることは、理解しておいたほうがいいと思います。
    ただし、この物件の管理会社がナイスコミュニティだったかどうかは微妙ですが、
    「最初はディベロッパー系列の管理会社」と記載されているとおり、ナイスコミュニティだった
    可能性は濃厚です。
    http://www.nicestage.org/modules/tinyd0/

もう、なくなってしまいましたが、以前は、「管理費の費用構造がおかしい」とそれを告発する
    記事も掲載されていました。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸