横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ
匿名さん [更新日時] 2007-07-01 16:31:00

注目の超巨大物件。いよいよ、始まるようです。
検討している皆さん、たくさん情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-27 15:59:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 802 入居予定さん

    値段公開しない販売は、どうかと思いますね。
     本当に値上げしているのかな?
     値下げする時は、契約済みの方も、一緒に値下げします! なんて営業の人は言っていたけど、
     わかんないもんな〜 営業トークなのかな・・・ 

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  2. 803 匿名さん

    ちょっと前に完売した駅近物件は、全戸値段を公開していたのは明瞭でよかったです。
    一度値上げしても、竣工後にもし在庫が出て値下げされたら結局同じか、下手したら損するかもしれないのでかえって心配です。
    ところで798さんのおっしゃっているようなケースは、他のマンションでもよくあることなんでしょうか。横に長く、周囲よりも一段高い外観なので何となく気になります。

  3. 804 購入検討中さん

    >>798
    立て直す可能性が低いですが、この物件の耐震等級はどのぐらいですか?

  4. 805 購入検討中さん

    ごく一部の穴埋め価格表しか見せない販売方法は不透明極まりない。
    購入者の年収によって価格表を使い分けるという噂も、
    嘘じゃないかも。
    二年前の品川のタワーも完売していない会社ですから、
    矢向でこの値段でさらに値上げって、
    売れ残り確実でしょう。
    営業に煽られないよう良く考えましょうね。

  5. 806 匿名さん

    むしろ全戸公開してるほうが、自分の買った物件の価格がおおっぴらになっている感じがして、気分悪いです。
    お隣さんよりいくら高かった/安かったって話にもなりかねないし。

    って、考えすぎかな。

  6. 809 匿名さん

    固有名詞をあげているところが
    ちょっとなあ(苦笑)って感じですかね。

    本当の入居予定さんだとしたら・・・
    値上げ万歳!とならないんですかね?
    頭金を捨てても平気なほど余裕のあるヒトなら、
    違う物件にいってるんじゃないかなぁ〜。
    申し込んだ身で言うのもなんだけど、
    よくもわるくも、適度な庶民派物件だし。
    いくら払ったのか知らないけど、
    捨てたお金の分の見返りがあるといいですね。

  7. 810 契約済みさん

    802の内容が修正されてしまったので、809が浮いてしまいましたね。
    しかも、私が書き込んだ808が道連れにされてしまったorz

  8. 811 物件比較中さん

    これって本当ですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9203/

    No.09 by 匿名さん 2006/12/08(金) 17:53
    この物件が立つ前は、土壌問題で新聞に上がったほどの土地らしいです。(主人が仕事でこの現場に携わっていました。)いわゆるダイ○○シンです。

  9. 812 契約済みさん

    はやく入居できる話、私も聞きました。
     今日は、東側の簡単な壁もとって、工事してましたね。
     はやく、内覧会とかしてもらいたいです。

  10. 814 ビギナーさん

    813さん
    突然、妙な質問をするので気がひけるのですが、もし、お差し支えなければお答え願えませんか。
    NO.802を見たところ、【一部を削除】と表記されていますが、これは全文の一部が削除されたということですか、それとも一文の特定の箇所が削除されたということでしょうか。それとも「編集方針にそぐわない投稿について投稿者への予告なく 内容の編集」が行われたということでしょうか。
    具体的な内容の説明は、無理ということは理解しておりますので、この3つのどれかといった程度の回答で結構ですので、教えていただければ幸いに存じます。

  11. 816 匿名さん

    810です。
    >>813
    ググってみたのですが、見つからなかったです。私の探し方が下手だっただけかもしれませんが。
    ラゾーナで環境基準を超えるヒ素とダイオキシンが検出されたとか、
    戸手4丁目の河川工事現場で環境基準を超えるダイオキシンが検出されたとかっていう記事は見つけたのですけど。
    少なくとも重要事項では説明なかったですよね。
    No.9はラゾーナの件と勘違いをされているのでは?と思っていますが。

    ここに昔あった工場のやってた事業内容からすると、重金属系のほうが可能性が高いと思いますけど。
    案の定、メッキの工程で使っていたと思われるフッ素は検出されたらしいです。
    フッ素の件は重要事項で説明がありましたね。土壌を搬出したそうですが。

  12. 817 匿名さん

    810です。たびたびすんまそん。
    >>816
    私の書いた808は巻き添え食ったって感じです。濡れ衣です(笑)。
    「802と807が新手の荒らし?」と書いたのがいけなかったのでしょうか。
    802のコメントの後半部分が削除された理由も、よく分からないんですよね。
    敵に塩を送るわけじゃないですが、利用規約に明確に違反していたとは思えないのです。
    815さんの仰るとおり、抵触しそうなコメントは他スレにたくさんありますよね。
    しかも削除依頼が出ていたわけでもないし。

    とこればっかり書いてると、このレスも削除されかねないので、物件にかんけいすることを。
    オプション会の案内届きましたね。でも、今日届いて、6月2,3日ってのはないよなぁ。
    多分7月の会にいくことになると思います。

  13. 818 ビギナーさん

    815さん、816さん
    変な質問なので、荒らしと思われるかなと心配していたのですが、早速に親切な御回答ありがとうございました。
    「編集方針にそぐわないという判断かどうかも分かりません。そぐわないようなレスもたくさんある気がします。他スレに」ということに関しては全く同感です。この度の疑問も、それに関して生じたものでした。
    お二人の御回答でだいたいの見当はつきました。あつく御礼申し上げます。

  14. 819 匿名さん

    809,813,815です。
    >>818
    いえいえ、
    815で私が書いた内容が削除されたらそれはそれで仕方ないと思いましたが、この程度の「示唆」なら大丈夫でしたね。
    ここが荒れ模様にならず良かったです。

    >>816
    フッ素&土壌搬出の件は確かに私も聞きました。
    ダイオキシンのについては、私もヒット出来ず。本当に皮肉ではなく例のNo.9さんの反応を待っていたんですがね...。あれからだいぶ経ちますが何も無いですね。

    全然関係ない話題になりますが、
    ここの売りのひとつである「豊かなForest」ですが、どんな種類の木々になるか確認された方はいらっしゃいますか?
    敷地内に緑が多いのは嬉しいのですが、あまり虫が多く出るような種類だったりしたら心配と思っております。
    まあ、よもやおかしなものを植えることは無いと信じておりますが。
    植物には詳しくないので、ご存知の方がいたら教えてください。
    モデルルームで聞けばいいでしょうと言われちゃいますかね(笑)。
    結構、あとから「あーこれを聞けばよかった」と思うことが多いのですよ。

  15. 820 匿名さん

    すごいですね、知らない間にこんなに大きなマンションが建っていたなんて。
    近くに住んでいたのに全然知りませんでした。
    モデルルームってとりあえず少し見てみるとかでも大丈夫なんでしょうか。。

  16. 822 契約済みさん

    816です。
    >>819
    私も結構あります、「あれ聞くの忘れたぁ〜」っていうのが。
    で、植栽の件は販売用パンフレットの17−18ページに載っていますね。
    バーベキューコーナーの近辺はカブトムシが好む樹種を植えるそうですが、クヌギは要注意ですね。

  17. 823 不動産購入勉強中さん

    今日行ってきました。夜遅くまで営業担当の人が話ししてくれました。
    かなり迷いましたが、他も見てみたくて決断を先延ばししちゃいました。
    816にフッ素が検出されたってあるけど…何か住んでから問題になるんですかね?

  18. 824 契約済みさん

    契約の時に営業の方から説明を受けたのですが、フッ素が検出されたんですが、
    場外に搬出処理しているので、まったく問題ないようですよ。
    私も結構迷いましたが、ここに決めて良かったと思ってますよ。
    一緒に住めるといいですね。

  19. 826 匿名さん

    >>822
    17-18ページですね!
    失礼しました。ありがとうございます。

    カブトムシが見られたらここに住む子供達は喜ぶでしょうね。
    クヌギが注意というのは、花粉症のアレルゲンという意味ですか?

  20. 827 契約済みさん

    822です。
    >>826
    クヌギについては、花粉症のアレルゲンという意味だけでなく、
    樹液はカブトムシ以外の昆虫も好むという意味も含めてです。

  21. 832 物件比較中さん

    この物件は、住宅設計性能評価を取得していないが、耐震、耐風等級はどのレベルですか?
    分かる方がいらっしゃいますか?

  22. 834 匿名さん

    住宅設計性能評価を取得していないのであれば耐震等級他の性能は
    単なる「自社調べ」でしか出せないので、あまり意味がないのでは?

  23. 835 購入検討中さん

    べつに住宅性能評価が住み心地に影響するとも思えないし、
    購入を左右する要素じゃないし、以前購入したところは性能評価が
    付いていたけれども、レベルが分かったところで、「ふーん、あっそう」
    って感じでしたけど・・・

  24. 837 契約済みさん

    このマンションには、保育室を設置できれば、ありがたいですが。
    一泊5000円のゲストルームが本当に必要なのか。。。。。。

  25. 838 匿名さん

    ゲストルームにはゲストルームの良さがあると思いますが、
    5000円は少々お高い。
    そして確かに、保育室は魅力的ですね。
    運営等、難しい面があるので実現はなかなか出来ないでしょうが、あったら良いなーと思います。
    鴨居の某大規模物件のように、入れるか入れないかはともかく、優先権がなくとも、敷地内に保育園があったらいいですよね。
    あの一角も、提供公園じゃなく、保育施設にしてほしかったな。

  26. 839 匿名さん

    ここの構造っていわゆる何ですか?

    耐震? 制震とか? もしや免震?

  27. 840 匿名さん

    耐震だよ

  28. 841 物件比較中さん

    営業マンに聞けばすぐに教えてくれますよ。

  29. 843 匿名さん

    だから、何度目かの同じカキコミに、皆さんが反応しないんですかね。

    ところで免震て、維持にすごい費用がかかるって本当ですか?

  30. 844 匿名さん

    すごくというほどではありませんがかかります。費用、免震。

  31. 845 ビギナーさん

    耐震!?法律上の区分はそうでしょうが、それはあえて表記するレベルのものではないでしょう。このマンションは、法律上最低限を確保したレベルです。それ以上のものではない。それ以上を望むのはこの物件には無理です。あくまで最低限は確保されているということで…それ以上は個人の判断です。

  32. 847 匿名さん

    ホームページには耐震かどうかさえも書かれていなかったので。

  33. 848 匿名さん

    耐震=最低限だからわざわざHPには書かないよ。
    今時の基準を守っていれば倒壊はないから身体は大丈夫だよ。

  34. 849 物件比較中さん

    「大規模補修不要予定期間65年、供用限界期間およそ100年のコンクリートを採用し、主要構造部材である柱・梁・床スラブでは、最低でも24N/mm2の耐久設計基準強度を保っています。」。。。
    大丈夫かな?

  35. 850 物件比較中さん

    24N/mm2は、丈夫なレベルなんですか。
    同じ高さでの建て替えは不可と聞いているので気になります。

  36. 851 匿名さん

    >849,850
    心配なら自分でしっかり調べればいいじゃん。
    わざわざ書くなよ。

  37. 852 匿名さん

    そそ、どうせ○○なんだから。

  38. 853 匿名さん

    849です。
    >851, 852
    別の意味はないですよ。わかるなら、教えてほしいですが。

  39. 854 契約済みさん

    蒸し返しの「耐震」の件ですが、今は亡きゼネコンボーイ氏(勝手に殺すな)のスレ、
    「構造・施工系質問箱〜GBその2」のNo.61に以下のような記述がありますので、ご参考までに。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3238/
    > このような板状マンションでは、免震にすると、免震部分に引き抜きも生じるので、
    > 対策が大変となり、無理に免震にしない。

    あと、同じスレでGB氏が二重床vs直床についてもコメントしてます。

  40. 855 いつか買いたいさん

    数々の荒らし投稿申し訳ありませんでした。
    実は私はクレッセント川崎タワーの事前販売を申し込んだ者なのですが、
    融資の関係で契約には至りませんでした。この度、第1期の販売が始まる
    とのことで広さを我慢して購入しようと心に決めておりました。ところが
    予想に反して第1期ではすべて抽選販売との話を聞き愕然となりました。
    しょうがないとは思いつつもどうしても購入したい気持ちから各所でデベに
    対するネガキャンをやりだした次第です。しかし考えまするに、こんなこと
    ばかりしていては当選の神様にも見放されてしまうと思いなおし、ここに
    すべてを懺悔させていただくことと相成りました。申し訳ございませんでした。

  41. 856 匿名

    856
    抽選販売とかいっても、格好をつけるためのもので、実際は倍率1倍というのも結構あり
    ますよ。デベがダミー入れる場合もよくある話ですし。

  42. 857 契約済みさん

    855って、アクアとかブリでも同じ書きこしてますねw
    アクアのほうは凄まじいことになりそうですが、この板ではスルーでいきましょう。

    ところで、基本的な質問で恐縮なのですが、提供公園って作る義務があるのでしょうか?
    あそこに公園を作るのは如何なものかなぁ、と個人的には感じています。
    川崎市が管理するでしょうから、周辺の公園と同じくボール遊びは基本的には禁止となるとは思いますが、
    とは言え、子どもたちが厳守するはずもなく、ボール遊びをすると思われまして、
    道路にボールがでる/子どもが飛び出すといった危険性があるのでは???と思うわけです。

    ただ、保育施設の件は、入所優先権がないのならば、
    目の前に認可保育所があるのにわざわざ作る必要を私は感じませんが。。。

  43. 858 契約済みさん

    現地、見てきました。植栽がだいぶ植えられていました。プランブックの、2ページ目の右下部分は、現地を歩くと見る事ができますよ。自転車置き場出入口も、なにやら、測量?してました。自転車置き場入り口とは思えない大きさで、びっくりしました。


    契約者・入居予定のみなさんは、どんなオプション入れますか?
    エアコン・照明器具は、量販店でお願いするつもりですが、表札・ピクチャーレール・照明のリモコンスイッチあたりを候補にしてますが、結構高額なので、悩んでおります。みなさんの御意見聞かせて下さい。

  44. 859 匿名さん

    >>857さん
    容積率緩和条件として、提供公園をつくらないといけないことになっていると思います。
    提供公園を作ることで、本来5階建てしか建てられないところに7階のマンションを
    建てられるなど、高さ制限がゆるくしてもらえたりするわけです。

    この方法は川崎市ではよく見られます。だから、提供公園を作る義務はあります。
    あと管理は川崎市ではないですよ。提供公園を作ったマンションが管理することに
    なります。小杉の辺のタワーマンションも提供公園がありますが、植栽管理費が
    維持費にのってきてます。管理はマンションがするのですが、利用者は不特定
    多数の人々ということで、周りの住人の方にとっては憩いの場が増えることになり
    ます。大型マンションができる代わりの代償というとこでしょうか。

    本当に公園として市に寄付(専門用語はわかりません)した場合は、市が管理
    することになりますが、多分そういう風になってないと思います。
    なお提供公園も固定資産税の算出にかかわってきます。土地の持分に入ってくる
    わけです。共用施設が少ないマンションの方が税金も安くなります。
    提供公園の管理も快適な状態に管理することが義務だったと思います。
    詳しくはマンションの販売員の方に聞いてみてください。

    私はe-マンションの掲示板やらモデルルームめぐりで勉強しただけなので、
    間違っているかもしれません。

  45. 860 匿名さん

    いつも掲示板が荒らされ、情報交換ができない状態になっているのでとても残念です。
    購入を真剣に考えている人だけ書込みするようにひとつお願いします。

  46. 861 匿名さん

    特定されてアク禁になるそうな

  47. 862 契約済みさん

    857です。
    >>859
    ありがとうございます。
    公園の件は、管理規約第1章(総則)第18条(容認事項)「行政指導について」第7号に、
    「本マンション北西側には提供公園があり、当該施設の維持管理は川崎市が行います。」というくだりがあったので、
    文字通り「寄贈」したのだと思っていました。念のために販売員に聞いています。

  48. 863 859です

    こちらの提供公園の件、わかりました。
    管理規約に、管理は川崎市とあるのなら、そうなのでしょうね。
    マンションによって扱いが違うようですね。
    私の知っている2,3件のマンションはいずれも管理がマンション側に
    なっているので、全部そういうものなんだと思っていました。
    「寄贈」なら、管理代が発生しないのはいいですね。

  49. 864 匿名さん

    柵がとれてマンションの周りが見えるようになってきましたね。あの竹林みたいなのは無駄みたいな気がするけど、緑は確かに多そうですね。

  50. 865 契約済みさん

    立地や環境が気に入ってここに決めました。他にも契約されたみなさん、よろしくお願いします!

    ここに決めて、唯一の心配は、子どもが保育園に入れるかどうかということです。

    近くに保育園がいくつかあるにはありますが、既にお隣のマンションをはじめ地元の方のお子さん達で、もう何年も前からぱんぱんで入所はかなり困難なようです。

    立橋を渡った向こうの保育園まで足をのばしても、入れるかどうか微妙なところらしいです。

    もう買っちゃったから、今更どうにもできないですけどね・・・。

    同じように子どもを預けて働きたいと思っていらっしゃる方、いませんか?

  51. 866 入居予定さん

    >865さんへ
    我が家でも同様の問題で、検討中です。保育園は無理そうなので、幼稚園にする予定です。送迎バスが結構走ってますので。

  52. 867 匿名さん

    隣の尻手駅近くのちびっこランドに2ヶ月ほど子供を預けていました。とっても先生方が良くて本当ここに預けて良かったって思いました
    ただ電車で行かないといけなかったので、近くの保育園に入園できることになった時点で転園してしまいました。 
    初めて預けた保育園だったので、良い悪いの判断がよくわからないということもあるかもしれませんが、最初に預けたところがそこで本当に良かったと思っています。 
    矢向からだと電車になってしまいますけどね。

  53. 868 契約済みさん

    近隣の保育所に入所していることもあって、この物件を決めた者ですが。。。

    >>865さん
    定員の充足状況から「のみ」申し上げますと、
    乳児(0-2才)は非常に競争率が高いですが、
    幼児(3-5歳)であれば定員割れを起こしている保育所もあります。

    ただ、倍率が高いといっても、本当に切羽詰っている方ならば入れる可能性は高いと思います。
    と申しますもの、保育所の送迎を両親ではなく祖父母がしている方が散見されますので、
    近くに頼れる方がいないというのであれば、入所選考の時に当然考慮され、そういった方(近くに祖父母がいる方)よりは優先されると思われます。

    もしお時間があるのであれば、近くの保育所を見学することをお勧めします。
    そのときに、待機児童の件についても聞いてみれば如何でしょうか。

  54. 869 購入検討中さん

    幼稚園の送迎バスがかなり来ていると言う事ですが、
    どのあたりの幼稚園のバスが来ているのでしょうか?
    現在、となりの大規模マンションの方々など
    近所の方々は、どちらの幼稚園へ通っているのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  55. 870 匿名さん

    何かここ、全然話題にもならなくなりましたね。
    MR行ってみようと思ってるんですが、売れてないんでしょうか?

  56. 871 匿名

    870
    買いたい人が一巡したのでしょう。矢向でこの値段なんで、竣工前完売はムリ。
    ゴクレのどこかの物件みたいに、1年後は10百万円引きで売りに出されるでしょう。

  57. 872 匿名さん

    閑古鳥が鳴いてたのに、3分後にレスがすぐ帰ってくるなんて、
    不自然に感じるのは私だけでしょうか。

  58. 873 契約済みさん

    >872さん
    いわゆる自作自演ということでしょうか?
    私もそう思いますが、別に気になりません。

  59. 874 匿名さん

    >870
    確かに良くも悪くも人気のある物件は書き込みも多い傾向がありますよね。
    この物件も何かと噂は多かったですが、一巡しているのかもしれませんね。

  60. 875 匿名さん

    保育所の送迎を祖父母がしてくれる方、羨ましいですね。
    そういう状況に恵まれていない家族は、どのくらい優先してもらえるものなんでしょうか。祖父母が近所にいる方が入れていて、いない人が待機になっているケースもありますか?
    乳児(0-2才)は非常に競争率が高いというのは、もともと定員が少ないということでしょうか?
    ご存知の方教えていただけますか。
    うちは、お互いの実家は離れていて、共働きをするつもり(しないと生活が…苦笑)なので、預けられなかったらどうしよう、と思っています。とりあえず、値段が高くても遠めでも、預けて近くが空くのを待つしかないと、覚悟してます。
    >>867さん、2ヶ月で近所が空いたのは、早くてラッキーなケースなのでしょうか。

  61. 876 周辺住民さん

    >875さん

    入園できず待機している人がとても多いので、一度入園すると近くにかえてもらうのはかなり困難だと聞きました。兄弟で異なるところに通ってる家庭もあるし。

    それにドコまでが近所、なんていう線引きは難しいと思うので、
    (私のところは両親は電車で90分です。これって近いの?)
    優先というのはないと思うのですけれど(←事実ではなくて感想)、実際どうなんでしょうかね。

  62. 877 購入検討中さん

    まだまだ先でしょうが、今モデルルームのある土地には
    500戸のマンションと大型商業施設ができるそうですね。
    矢向駅からも新川崎駅からも遠くなる分、こちらの方が
    安くなるでしょうか?
    既存不適格が気になって今一歩購入に踏み切れず…です。

  63. 878 匿名さん

    既存不適格のわりに、値段も近隣物件と比べて得な感じはしませんよね。将来売却することになったら、その時どんな評価を受けるのか心配です。
    シンカの鉄塔といい、なぜか新川崎の物件は将来売るときのネックになりそうな要素のある物件が多く、踏み切れずにいます。今度のイニシアは高いうえに西側は大工場だし。

  64. 879 匿名はん(購入した者)

    877さん
    1.MRの土地の事は最近MRで聞かれたんですか? 
    2.既存不適格は現時点のローン申し込みにも建確通っているから問題ないです。今後起こるのは建替時にですね。でも建替は何十年も後の我々が生きてるかわからない時代にあるかないかのことですよね。それに他の高層タワーマンションも同様のことが言えるのではないでしょうか?各々の思いや事情もあるとは思いますが・・・・。

  65. 880 付近住民

    878
    >」シンカの鉄塔といい、なぜか新川崎の物件は将来売るときのネックになりそうな要素のある物件が多く、
    それは、新川崎駅周辺は工場地帯であり、人が住むための街づくりがされてこなかったからです。
    やっぱり、いろいろと住みづらい場所だと思いますよ。

  66. 881 契約済みさん

    >>875さん
    0-2歳の定員はもともと少ないです。
    近くの古川保育園は定員が120人と、最寄の塚越保育園や近所の戸手保育園の定員90人よりも大きいにも関わらず0歳児を受け入れていないですし、
    塚越保育園/戸手保育園ともにおおむね、0歳児9人、1歳児12人、2歳児15人、3-5歳児それぞれ18人といった構成になっているはずです。
    その理由は、0-2歳のほうが職員を多く配置しなければならず、コストが高くなるからです。
    0歳児の場合は、乳児3人につき保育士1人を配置しなければなりませんが、
    4-5歳だと、幼児30人につき保育士1人の配置で基準を満たすからです。

    >>876さん
    川崎市はそのあたりの基準を明確にしていまして、半径1km以内を近隣と定義しています。
    http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/download/278/aram...
    正確に申し上げると、切羽詰っている人を優先するのではなく、余裕がある人の優先ランクを下げるというシステムです。
    近隣の定義が半径1km以内というのは甘すぎだとは思いますが。。。
    ちなみに、私の両親は電車で2時間半くらいの距離です。

  67. 882 匿名さん

    >> 879
    877じゃないですが、これでは?
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02814.html

  68. 883 匿名さん

    >882
    場所が小倉跨線橋と江ヶ崎跨線橋の間なら、新川崎駅からの距離もここより多少近そうですね。商業施設が隣にできて、既存不適格の問題もないなら、MRの土地の開発を待ったほうがよいかも。

  69. 884 契約済みさん

    >>883さん
    どちらにしろ、最寄駅は矢向になると思われます。
    徒歩で2-3分短くなったとしても、徒歩10分を超える距離を毎日行き来するのはかなりきつい。
    #駅から徒歩10分の賃貸に住んでいる感想として。
    矢向を使うにしても、小倉跨線橋と江ヶ崎跨線橋の間に、貨物引込み線の踏切ってありましたっけ?
    もしなかったら、結局は陸橋を超えることになりますので、かなりの遠回りになると予想されます。

    それと、ここの学区は小倉小→南加瀬中だと思いますが、南加瀬中の評判については検索してみることをお勧めします。

    単純に考えて、11階だと着工から竣工まで15ヶ月くらい、
    まだ図面も引いてないと思いますから、最短でも入居は3年後でしょうか。
    その頃にはマンションバブルがはじけていると確信できる人ならば、
    待っても良いかもしれませんね。
    結局はどのくらいの価格で出してくるか、ということでしょうか。

  70. 885 匿名さん

    >884
    この物件から新川崎駅まで毎日歩くのはきついでしょうね。
    MRのところなら線路沿いで多少近いような気もしたのですが、地図で見ると徒歩15分以上はかかりそうです。
    確かにMRのところの開発を待つべきかどうかは値段次第です。しかし、ここも既存不適格とか言われているわりに格安とは思えないだけに、悩ましいです。
    既存不適格であることは、将来の建替だけでなく、中古物件としての流通性に与える影響も大きいような気がします。
    同じ高さでの建替えのできない物件が、例えばパークシティー新川崎のように、築20年経っても中古市場で人気のある物件になっているとは思えません。

  71. 886 876

    881さん詳しい情報ありがとうございます。
    勉強になりました。

    確かに、1km以内って甘い気がしますね。
    もちろん近くても色々な事情が各家庭にあるとは思うので、一概に近ければ子供の面倒が見れるとも限らないわけですが。


    ここ最近の物件の上昇傾向を考慮したとしても値段が高い印象を拭えず、保育園の問題も解決できず、(考慮する必要があるかどうかは分かりませんが)既存不適格物件ということを考えると見送りかな。。。

    保育園の問題は川崎であればここだけではないし、各物件一長一短だとは思うんですけれどね。

  72. 887 契約済みさん

    884です
    >>885
    パークシティ新川崎も第二種住宅地域なので、今の規準では高さ20m以上の建物を建てられないと思われます。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/haisin/youto.htm
    既存適格/不適格と中古物件の価額って、どのくらい関係するのでしょうか?
    パークシティ新川崎の件をみると、さほど関係していない気もします。

    1)定期的にメンテナンスをしっかり行って(管理会社に行ってもらって)、建物の劣化をおさえること
    2)殺伐としていない、良いコミュニティがあること
    が中古物件の価値が下がりづらくする要因かなぁと思っていて、
    「入居者が如何に努力するか」ってことに依存すると思います。

  73. 888 匿名さん

    >>887
    パークシティーは敷地に余裕がありますからね。
    それに同じ既存不適格だとしても、この物件はすぐ規制がかかることがわかっているにも関わらず建築確認を申請した物件です。周りの住人と摩擦が発生するにしても今ほどの摩擦はなかったと思います。
    また既存不適格物件を作ることを是とした会社の姿勢に対しても良いイメージがありません。
    つまるところこの会社のイメージが悪く感じたこと(売り方も含めて)は購入検討者にとって大きなマイナス要素になるのではないでしょうか。

    また定期的なメンテナンスにしても外壁などに過度な装飾があるので同規模の普通のマンションと比べて多少割高になってしまう可能性がありますね。

  74. 889 購入検討中さん

    ↑業者でしょ、来ないで

  75. 890 匿名さん

    しかも頭の悪い。

  76. 891 888

    業者じゃないですよ。近所に住むものです。
    毎日建設現場を見ながら通勤していましたが仮囲いが取れて少しは圧迫感がなくなってきましたね。
    竹林はあと10年位たったときにマンションに住む子供たちと竹とんぼでも作る企画ができたらいいなと思ったりします。大規模なマンションだからそんな行事もできるのではないかと思います。

    いろいろと問題と事故を起こしながらも建設は進んでいますが、ここができると知ったときそりゃぁ期待しましたよ。近所に住みやすいマンションができれば購入してすみたいと思っていましたから。
    期待に胸を膨らませてMRに行きましたが正直がっかりしたことは本当です。
    仕様は土地柄こんなものかと思いましたが、なんせ価格を出さないし、モデルルームを見始めてこんな売り方は初めてだったのでびっくりしました。後日もう少し具体的な価格を連絡してきましたが疑心暗鬼になっていたのでここの物件は候補から外したしだいです。

    それでも近所のマンションの情報は知りたいのでたまにのぞきに着ます。購入予定者にとって心地いい意見も、不都合な意見も私にとっては貴重な意見なので>>889さんのような方の意見も大歓迎です。

  77. 892 通りがかり

    ちょっとキモいですねw

  78. 894 契約済みさん

    888さんて、私の予想ですけど、あの汚い反対看板出してる人じゃないですか?
    販売の邪魔して、お金もらおうとしても無駄だと思いますよ。
    ゴールドクレストの営業の人は、あなたの仰る既存不適格をむしろ、セールスポイントにしていましたから(笑)

     私は南の中層階を買ったのですが、建替えるといっても、多分私達が死んでるぐらい先のことだし、それまでは、目の前に高い建物が建ったりする心配もない訳だし、眺望と日当りが永続的に確保できるので、購入した私達にとってはありがたいことだと思っています。

     それより、私からもあなた様にアドヴァイスですけど、反対看板出すんなら、もっと綺麗なものにした方がいいのではないですか?
    あんなボロ切れのようなのもを付けていると、自分のマンションの資産価値を落としてしまうと思いますよ(笑)

     あ、レスは結構でございますので〜。

  79. 895 匿名さん

    >>894
    そんなものを売りにする会社は信用が置けないですね。
    そのくらいしか売りがないのかもしれませんがあまりにもひどい営業トークですね。
    市場の評価が下るのは売りって中古が発生する時期ですから最低でも2年くらいかかるでしょうがそのときどのような気持ちでこの掲示板を見ているのか楽しみです。

  80. 896 匿名さん

    たぶん未練があるんですよ(笑)。

    昔振った女が最近ちやほやされだしてるから気になるんだけど、
    別れた手前こっちから復縁話を持ち出すわけにはいかず、
    振ったことを必死に正当化する男のように。

    素直に復縁話を持ち出せば、女(=ゴクレ)はいつでもおkじゃないかな。

  81. 897 契約済みさん

    893さん
    あなたこの物件の本当の契約者ですか?スレが荒れるので止めて下さい。

  82. 898 契約済みさん

    895さん
    残念ながら、資産価値は下がらないと思いますよ。895さんもご存知かと思うのですが、セイコーエプソンのところと東芝社宅のところが、ものすごく高い金額で出てくると営業の人が言ってました。
    895さんは、他のマンションをご検討されてはいかがですか?

  83. 899 契約済みさん

    887です。
    まあ、いいんじゃないですか。
    確かに不透明な販売方法と言われればそうかもしれませんから。
    でも、泥仕合をまともに受けるのはどうかと。。。

    販売手法と言われると主観的な問題なので、いつまで経っても議論が平行線をたどりますから、
    私なら、こういうふうに打ち返します。
    --- ここから ---
    >>888さん
    パークシティー新川崎は余裕があるとのことですが、
    建ぺい率と容積率をご存知であれば教えてください。
    --- ここまで ---

    で、あそこの建ぺい率は60%で容積率は200%が基準ですから、
    余裕があるというのであれば160%くらいの返答が返ってくるはずです。
    これが200%という返事が返ってくるようだったら、主張の根拠がまったくないわけですし、
    返答がないのであれば、ただの言いがかりということで、
    いずれにしてもスルーすれば、それで終了です。

  84. 900 匿名さん

    >888さん
    この物件は建物完成後の規制強化により既存不適格になったのでなく、規制がかけられることを事前にわかっていながら建築確認申請を行っている訳で、そういう背景のある物件が、将来の中古市場でどのような評価を受けるのかが気になっています。
    ところで、パークシティー新川崎のように敷地や全体の配置が落ち着いている物件がなぜ既存不適格にあたるのでしょう、素人なのでよくわかりません。ここは周辺住民の反発の強さや、周囲より一際高い外観を見れば素人目にも何となくわかりますが。
    私は、将来売ることもありえるし、自分のマンションの眺望さえ良ければ、近隣住民の反対はどうでもいいとは思っていません。近隣住民とは仲良く暮らして行きたいです。念のため私はここの利害関係者でなく、新川崎物件の検討者です。

  85. 901 契約済みさん

    >900
    既存不適格の意味を全然わかってなくて、知ったかぶりで書き込んでいただけなんですね。
    この物件に限らず、回りは不適格マンションだらけですが中古市場ではほとんど関係ないようです。

  86. 902 物件比較中さん

    物件の南側のマンションで反対看板出してるのは、金がほしいだけでしょ?日当りとか、何にも影響ないじゃん。
    反対する理屈が、矛盾しているから、ユナイテッドシティの方は看板を下ろした訳でしょ?(自分達も既存不適格だしね)
    第3者的に見ると、近隣がゴネ得を狙っているようにしか見えないけどなぁ・・・
    まぁ、コレが、買う買わないの判断には全く影響しません。私の場合・・・

  87. 903 匿名さん

    >>901
    中古を購入対象に加えればその理論も通りますが、当物件の周辺には現行の法令に適合したマンションは建設中です。同じ新築で考えるのであれば少しでもまともなマンションを選びたくなるのが人情だと思います。 せっかく新築を買うのに回りの中古物件と比較して同じ既存不適格と無理やり納得するのもどうかなと思います。

  88. 904 購入検討中さん

    >894さん

    >ゴールドクレストの営業の人は、あなたの仰る既存不適格をむしろ、
    >セールスポイントにしていましたから(笑)

    これは本当ですか?

    これが本当だとしたらゴールドクレストのコンプライアンスを
    疑ってしまいます。
    検討していましたが、会社がそのような姿勢だと後々が心配ですので…。

    文書で問い合わせてみたいので、どなたかゴールドクレストのコンプライアンス関係の窓口をご存じの方いらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか。

  89. 905 物件比較中さん

    この物件って、購入者や検討者が近隣住民の反対を金目的と言い放ったりしていて、将来どんな地域コミュニティーが形成されるんだか。

  90. 906 契約済みさん

    >900
    >903
    >この物件は建物完成後の規制強化により既存不適格になったのでなく、
    >規制がかけられることを事前にわかっていながら建築確認申請を行っている訳で、
    >そういう背景のある物件が、将来の中古市場でどのような評価を受けるのかが気になっています。

    だから〜、中古市場が気になってるっていうから、気にしなくても大丈夫と言ってるんですよ。
    900さんと903さんは違う人だったらすみませんが。

  91. 907 契約済みさん

    なんか荒れてるけど、要するに既存不適格をどう考えるかだけでしょ。

    既存不適格物件は建築基準法違反ではないので。
    だからこそ建築確認おりてるわけだから。

    多少気になる程度なら買うし、どうしても気になるならば買わなければいい。

    そもそも、工業地域の高さ制限って、住宅系の建造物にだけかかるものなんですが、
    そういう、近隣住民のエゴを反映した、狙い撃ちの条例こそ、法の平等性の観点から問題あるんじゃないかな。

  92. 908 契約済みさん

    >>905
    不当な要求には毅然とした態度をとる、素晴らしいコミュニティだと思いませんか。
    管理組合も、住人の「わがまま」はきっぱり断って、いいんじゃないですか。

  93. 909 購入検討中さん

    907さんの言うとおり、建築基準法違反ではないんですよね。
    極端なことを言えば、法が変わることで全ての物件が既存不適格になる可能性だってある。

    ただ、ゴールドクレストが【分かっていながら】法の抜け道をかいくぐった、
    という印象は拭えませんね・・・。
    そのあたりをどのように捉えるか、でしょうね。

    これで値段に格安感があれば、ここで悩んでいる人も実際には飛びついちゃう気がします…。
    私も含めて。

  94. 910 物件比較中さん

    近隣住民側も、今までのやり方に毅然とした態度をとっているんでしょう。
    いずれにせよ、入居後に、反対運動を「金目的」と思っている新住民と近隣住民との間にすごい緊張感が出そうですね。

  95. 911 匿名さん

    >910

    そんなことないですよ。
    前のマンションの中で、ごね得を目論見てるのは、ほんの10件ちょっとの家らしいですから。
    きっと、その他の人は無関心で、普通の方なんだと思います。
    自分のマンションに、あんな汚い装飾をされて、いい気分な人などいないでしょうからね。

  96. 912 契約済みさん

    いわば『不当要求』に金を出さないゴクレは、ある意味正義だと思う。

    そもそも、よく考えると分かることだが、既存不適格だからといって、目の前のマンションに何か迷惑をかけてますか?それを言ったら、隣の4棟のマンション郡だって、そうなる訳だし。
    理屈で考えると、明らかに金目的だと私も感じました。

    金を渡して解決させるのは簡単なことだと思うけど、それをやってしまうのは、総会屋に金を渡すのと同じでしょ?

    反社会的な要求には応じない姿勢は、今の社会にまさに求められてるものではないでしょうか?

  97. 913 『 結 論 』 BY 購入直前

    いやー、普段はピクリとも動かないスレだったのに、今日は何故か熱い討論が繰り返され、皆様のやり取りを非常に興味深く拝見しました。

    私なりの結論を書かせて頂きますが、これだけ『既存不適格』が盛り上がる理由がやっと分かりました。

    それは、
    >この物件の“突っ込み所”がそれしかない
    からです。

    私も、いくつか物件を見て、決断するのが恐いというのがあったとも思うのですが、どの物件を見ても、粗を探してしまう自分に気が付きました。
    ゴールドクレストの担当の人に、“この物件のネックは?”と聞いたのですが、“将来何十年か先に、もしこの建物が立て替えられる時に、いまの法律がそのまま残っていたら、同じ形で建てられない”というようなことを言われました。ただ、担当の人も言ってましたけど、その時にはおそらく私たちは誰も生きていないんですよね。
    買いもしないのに、しつこくこの点に言及しているのは、おそらく近隣のデベさんか、営業の邪魔をしようとしている?反対看板を出している人だと思います。でも、担当の人は全く意に介していなかったですよ(笑)

    他にネックらしいネックも見当たらないし、その他の条件はすごく気に入りましたので、妻とも相談し、私はこの物件を買うことに決めました。
    契約者の皆様、今後とも何卒よろしくお願い致します。

  98. 914 匿名さん

    >>913
    100点満点のマンションなんて首都圏ではなかなかお目にかかれないと思います。
    私がMRに言ったときには既存不適格のことは何も言われませんでした。もちろん下調べをしてから行きましたので知っていました。いつどのように言うのかなと思いましたが結局営業の方からその件に関して一言もありませんでした。

    人に見る視点が違うので、問題に感じる部分も違ってきます。
    私がネックに感じたのは
    1.まず最近話題の既存不適格の問題と反対運動。
    2.プランの少なさ。
    3.専有面積の狭さ(新価格で価格を抑えるため?)。
    4.自転車置き場の少なさ(川崎南部は自転車での移動が便利だから)。
    5.水ものの共用施設(維持管理が大変)。
    でしょうか。大規模物件の割りに共用施設の充実度が低い点がマイナスポイントとなっています。駐車場100パーセントもいいですがもう少し平置きの駐輪場を増やして欲しいと思いました。

  99. 915 匿名さん

    既存不適格って、今後地震などの災害で全壊したとして、建て直す場合に現状に戻すことができないってことですか?半壊した場合の補修なら大丈夫なのかな。まあ、今の基準法に則って造ったマンションなら全壊ってことはないんだと思いますが・・・。

  100. 916 物件比較中さん

    このマンションのネックは、
    ぼったくりの便乗新価格物件ということと、
    ゴクレの消費者を見下した不透明な販売方法ですね。
    それが納得できれば買いじゃないでしょうか。
    あの価格であの世帯数ですから、
    完売は不可能だと個人的に思ってます。

  101. 917 匿名さん

    >916
    まあまあ、ゆっくりと行く末を見守ることにしましょうよ。

  102. 918 契約済みさん

    916さん
    ここでなくても物件はたくさんあるのですから、他のところで買われたらいいんじゃないですか?
    普通は買わないのであれば、黙って去っていけばいいだけですから、あまり主観的でネガキャン的なことを書かれていると、不動産会社さんだと思われてしまいますよ。

  103. 919 契約済みさん

    >>910
    司法の場に討ってでないでのぼりを立てるのが毅然とした態度とは言えないでしょう。
    敗戦濃厚だからこそ、裁判で白黒つけずにああやっているのではないでしょうか。

    でも、平日の昼間からネガキャンする人もいて、お疲れ様ですw

  104. 920 物件比較中さん

    近隣住民の反対をゴネ得とか、金目的と決めつけるのはなぜなんでしょう。反対住民は司法の場に出てきていないのに、具体的な金銭面の要求でもあったんですか?
    もし司法の場に出てこず一方的に金銭的な要求をしているのなら、一種のタカリだと思いますし、そういう輩がごく近隣に十数戸もあるのは正直恐いですね。

  105. 921 匿名さん

    ゴネ得を得ようとするのは、どこの現場でもあることみたいですよ。
    不動産勤務の知人から聞いたことあります。

  106. 922 ご近所さん

    ごね得もない近所の物ですが、、、。

    もう少し遠慮したマンションを建ててほしかったですね。
    このあたり、戸建てばっかりふだから750世帯はかなり迷惑です。

    どうせなら本来の規制通りの低層で、
    もっと質のいいマンションを建ててほしかった。

  107. 923 いつか買いたいさん

    他のスレで新川崎のイニシアやモリモトは、壊滅状態と書いてありました。
    ここは新川崎とは言え、ちょっと離れているから関係無いかしら。
    最近新川崎の物件も供給過多になっているんですかね。
    シンカは結構盛り上がっていたような感じでしたが。

  108. 924 物件比較中さん

    先日(いつかは知りませんが)建設反対のビラがまかれたそうです。
    ここへきて本格的な反対運動に移りそうな気配。

    反対運動が盛り上がらないうちに、既成事実として「建物を建ててしまえ」というゴールドクレストの腹なのでしょう。
    だから室内レイアウトの変更を受付ない訳が分かった。

    ところで、とてもじゃないけど新川崎へなど歩いていける距離じゃない。足つっちゃうヨ。
    ここの最寄の駅は、なんぶつ線の矢向。ここしかないの。
    ゴールドクレストも正直に「なんぶつ線の矢向」と書き直しなさい。

  109. 925 物件比較中さん

    924は荒らしているつもりなのかもしれないけど、まるでセンスがないから、内容についてはスルーだね。
    人の書いた文章で、こっちが恥ずかしい気になるのは何か損だな〜。
    ひょっとしてそれが狙いなのかな?

  110. 926 匿名さん

    >ここは新川崎とは言え、ちょっと離れているから関係無いかしら

    923さん、イニシアもモリモトも新川崎から離れているがゆえに
    駄目なんだと思うんですけど。。。関係ないつうかここも。。。

  111. 927 物件比較中さん

    あの、イニシアの物件は新設される新川崎の駅前広場に面していますよ??? 貨物の連結ポイントに近いのと、横が三菱ふそうの工場なのと、北側に新しく工場系が建つかも…?という立地のわりには良いお値段なので売れ行きが芳しくないのでは。

    モリモトはココと同じで新川崎に歩いていくにはキツイ距離で、周りは県営住宅、横は南部沿線道路という立地のわりに、ラグジュアリーなお値段をつけているから売れないんだと思います。

    あと、シンカの北街区待ちの人も多いのでは…? イニシアよりも仕様は数段劣るようですが、鉄塔ナシ、新川崎駅近、スーパー隣接ですからね。値段を比較してから決めたいと考えるのは自然な流れかと。ココはイニシアやモリモトより価格が低いですからね〜。新川崎近辺の物件は、シンカ北街区が売り出されたころから一気に動くんじゃないでしょうか。三井のタワーマンション待ちの人もいるでしょうけど、建つのはずいぶん先の話みたいですし。

  112. 928 匿名さん

    >>927
    ここってイニシアやモリモトより価格が低いから、今度の2期も売れそうなんですか?
    価格が低いのはわかるのですが、新川崎実質徒歩圏外、最寄駅南武線矢向、今と同じ高さでの再建築不可という条件を勘案すると、イニシアやモリモトと比べて割安なんですかね。イニシアやモリモトは内装がよさそう。

  113. 929 物件比較中さん

    割安かどうかなんて金銭的に余裕があるから言えるセリフであって、現実問題としては自分が買える金額の物件を買うしかないじゃないですか。イニシアやモリモトでは希望する広さの部屋に手が届かないけれど、ココなら買えるっていう理由で選ぶ人はいるんじゃないですか? 予算的にイニシアやモリモトでも買えるけど、敢えてココを買うって人がいるかどうかは知りませんが。

  114. 930 物件比較中さん

    いや、イニシアは、シンカ南と同じくらいの値段であれば、検討の対象に入るけど、今の値段だと完全にスルー。
    モリモトの平間は完全に対象外。あの建設地は受け入れ難かった。
    この、ミレナリーは週末に初めて見に行く予定なので、まだ分かりません。

  115. 931 匿名さん

    こんな掲示板があったんですね。私は親に70㎡南向き3LDKというのが、普通のファミリーで住むマンションと言われましたが、実際には南向きのマンションてあんまりないんですね。ここはそれがあるみたいなので、今週見に行こうと思っています。みなさんの意見を参考にしながら・・。

  116. 932 物件比較中さん

    既存不適格や反対運動の件は色々な書き込みがあり、この掲示板を見てもどれを参考にすべきなのかよくわかりません。
    入居開始後、反対運動が終息に向かえばよいのですが。

  117. 933 契約済みさん

    私はここのマンションのすぐ近くに住んでいますが、当初から比べると9割方反対の垂れ幕などもなくなってますよ。あとは実質的に前のマンションの方たちだけです。ただ、それも以前に出てるレスを見ると前のマンション住民のほんの一部の方達だけらしいですけどね。
    私は、近所に住んでたからかもしれませんが、検討するに当っては何も気になりませんでしたけどね。

  118. 934 匿名さん


    本当かよ?
    「〜だけ」「ほんの〜」「一部の〜」なんて使い出したら信用するな。
    おまけに「〜らしい」で締めくくっているヤツの言うことは、まず疑ってかかれ。
    ウソだ。
    足元すくわれるぞ。

  119. 935 匿名さん

    >>933
    相変わらず南武線から良く見える一等地には反対の垂れ幕ありますね。
    反対運動の目的がどこにあるかはどうであれ周辺住民や行政の意向を無視して合法的に立てられてしまったという負の部分を風化させないためにも必要だと思います。

  120. 936 ご近所さん

    私も近所に住んでいます。
    9割かどうかは数えたわけじゃないから分かりませんが、
    見た目に減った感じがするのは事実です。
    昔は、南側のセントラルコーポだけじゃなくて、西側の市営住宅にも垂れ幕ありましたからね。

    でも、「合法的に建てた」ことがどうして「負の部分」なのでしょうか。論理としておかしくないですか?
    法制化しないで裏で指導する、いわゆる窓口行政が叩かれている昨今、
    ゴクレは手続きを踏んでキッチリ行っているわけですよね。


    消費税が3%から5%に引き上がる前に駆け込みで高額の商品を買った人にたいして、
    差額の2%の消費税を払えといっているようなものだと、私は思います。

    市の意向といっても、工業地域となっているところに、市の条例として高さ制限を設けるのは、
    そもそもとして、財産権の侵害になる可能性があります。上位法の意味がないです。

    以前のレスでどなたか触れていらっしゃいましたが、市が管理している公園のフェンスに立て看板を掲示しているのは如何なものでしょうか。
    そりゃ、なんとなくムカつくでしょうが、文句があるならば裁判に訴えたほうがいいと思うんですね。
    垂れ幕に書かれていることの中にはかなり刺激的な文言もありまして、あれでは中傷として逆に刑事罰の対象になりかねなませんし。

    ゴクレは裁判沙汰になれば、裁判所の和解にしたがって和解金払うと思いますよ。
    でも、そういったことがなければ、示談金はびた一文払わないと思われます。
    いちおうは東証一部上場企業なので、金額の算定根拠がない示談金については、会計監査が通らない。
    でも、裁判所の和解案に基づく和解金であれば、何ら問題なく監査は通りますから。

    早くゴクレを訴えて、和解金をぶん取るのが最も良い戦略だと思いますが。
    あまりだらだらしてると、ミレナリータワーズの管理組合が発足して、垂れ幕の撤去と損害賠償の請求がされちゃったりしたら、
    手元に残る金が少なくなっちゃうんじゃないかな。

    以上、ご近所さんのアドバイスでした。

  121. 937 周辺住民さん

    935じゃないけど、

    >936
    >でも、「合法的に建てた」ことがどうして「負の部分」なのでしょう
    >か。論理としておかしくないですか?

    「【周辺住民や行政の意向を無視して】合法的に立てられてしまったという負の部分」
    だろ。

  122. 938 契約済みさん

    お!また、なんか盛り上がってきたね。ちょうど、一週前もそうじゃなかったかな。もう毎週“朝まで生討論(だっけ?)”だな。

    >937さん
    【周辺住民や行政の意向を無視して】合法的に立てられてしまった

    ゴクレの味方する訳じゃないけど、ゴクレは周辺住民の意向は無視してないと思うよ。ちゃんと斜線制限とか守った形になってるし。
    ゴクレが無視してるのは、一部のタカリ住民でしょw
    また、行政の意向を無視して、建築許可が下りる訳ないじゃないですか?
    あんまり変なこと書いてると荒らし目的と思われますよ。

  123. 939 ご近所さん

    >>937
    だったら、「合法的に」は不要だろう。
    まあ、合法的に建てられた建造物に対して不当要求を試みたという負の部分を風化させないためにも必要かもねw

  124. 940 匿名さん

    937さん
    そろそろレスしよーよ!朝まで続かないじゃん!
    でも、既存不適格ネタはもう飽きたぞ。

  125. 941 ご近所さん

    待ちくたびれたので、寝ます。
    でも、ここの既存不適格ネタ然り、
    周りの物件見ても、スレが盛り上がるのはワンパターンですよね。
    アクア→ブルーシート
    ファイン→臭い
    シンカ→鉄塔
    イニシア→機関車
     ・
     ・
     ・

  126. 942 物件比較中さん

    反対運動の目的がこの物件の販売妨害であることは間違いなさそうですね。
    ただ、ここまで根強く垂れ幕掲示を継続しているところを見ると、反対住民側は単なる金目的ではなく、この物件の建設過程でよほど腹に据えかねるようなことがあったのではないかと考えてしまいます。
    反対運動が終息に向かうのなら、ここも既存不適格であること以外はよいと思うのですが。

  127. 943 匿名さん

    >>936
    建築確認を提出したら受理しないわけにはいかないのですよ。
    たとえば数ヵ月後に高さ規制がかかることを建築家の人が知っていたとしても受付を拒否できないのです。

    今回売主は確実に既存不適格になる物件を建設することを良しとしました。せっかく行政が住環境を守ろうとしたことを無視したんですよね。
    投資した金額を回収するためでしょうが住宅を作る企業が、住環境を守るための条例を「実質無視」する事で建てられたマンションを欲しいと思うか、それとも反対運動に回るか、買える値段だからと買ってしまう情けない消費者になるか。

    936さんならどれを選びますか?
    もしこれが500円の食料品だったら買いますか?
    あのリコール隠しが騒がれたときにその自動車メーカーの車を買いますか?

  128. 944 契約済みさん

    ↑これ、不動産業者だね。

    本来スルーだけど、今回だけマジレスすると、
    じゃあ、943は、今住宅を買わず、

    ・消費税の上昇後、
    ・住宅ローン控除がなくなって、税還付が
     なくなってしまった後に、

    買うのが、国の財政面から考えると、そうすべきだ
    と言ってるのと同じ。誰が、そんなことしますか?
    皆有利な条件で買おうとしてるから、駆け込みで
    住宅を買ったりしてるわけでしょ?

    君が自分のために販売の妨害をしようとしている
    のと同じで、人は基本的には自分を中心に考える
    のだから、まったくトンチンカンなこと言ってるね。

    前も誰かが言ってたので、今度探してみようかと
    思いますけど、今回のゴクレの物件は突っ込みどころ
    がそれしかないので、しつこくこの話を取り上げよう
    としているのだろうけど、昨日午前中にモデルルーム
    だけ再度見せてもらいに行った時にも数件同時に契約
    をしていたし、この物件が売れているのは間違いない
    と思いますよ。ゴクレが、金銭目的の反対看板を全く
    意に介さないように、こんな掲示板で販売の邪魔をし
    ようとしても、全く無駄をいうことです。

  129. 945 ご近所さん

    お、ようやくレスがあったね。
    >>943
    例示が不適切ですね。
    スリーダイヤの自動車メーカーは道路運送車両法のリコール届出義務違反という、当時の法律に明確に違反にいたんですが、
    当該物件は法律に触れたわけではない。違法ではない。

    私が言いたいのは、そういった「脱法行為」を問題にするならば、きちんと司法の場に訴えるのが正しい手続きであって、
    垂れ幕を掲げて反対運動するのは誤った手法だということです。
    「泥棒の家には盗みに入っていい」みたいな発想で、それこそモラルがない。

    あと、そもそも、工業地域の住居系建造物に対する高さ制限の導入自体が、
    特定の者にたいして不利な取り扱いとなっており、法の公平性に反する可能性があるということです。
    工業地域ですから、あれが住居系建造物でなくて、工業系の建造物であれば、高さ制限なく合法的に建てられると思われます。

  130. 946 匿名さん

    >>944
    不動産業者と決め付けたいと思う心理はなぜでしょうか?
    私は不動産を業としていません。たんに近所に住む住人です。

    MRも見に行きました。昨今の大規模マンションにしては根本的な仕様が劣ることも突っ込みどころかと思います。
    いまどき直天井・直床仕様はないと思います。その割りに天井高があるのかといえばないし。
    またプランが実質1つで専有面積の大小くらいしかない点も残念です。

    最近のものと比べると優れているという点は皆無でしょう。
    逆にマイナスポイントは多々見受けられます。それが余り話題に上らないのは、やはり既存不適格がこの物件の象徴であまりにも大きな負の部分だからだと思いますよ。

  131. 947 契約済みさん

    >946
    販売の妨害をしようと
    しているのに、
    この物件が売れているのが、
    悔しいんでしょ?(笑)
    大人げないよ。

    不動産業者じゃなければ、
    タカリ住民の方ですか?
    あの、汚い垂れ幕は、
    自分のマンションの資産
    価値を落としていると思い
    ますよ(笑)

  132. 948 匿名さん

    でた、二重床信仰。
    二重床だからって盲目的に崇拝するのはいい加減やめたほうがいいと思いますよ。
    今の二重床の主流は置き床工法ですが、スラブ面との間に充填材を敷き詰めておくべきで、
    それをしないのは、「二重床」というだけで反応してしまう購入者が少なくないからです。

    どうせ水周りは大きなプラン変更できないんだし。
    (キッチンの位置を変更すると、横引き排水管が長くなる)

    床の下に空間があって、見えないところで害虫がうろうろ歩き回るかもしれませんしね。 

    あと、プランがたくさんあるのって、本当にいいの?
    その分工程が煩雑になるわけで、作業員のミスも起こりやすい。

  133. 949 契約済みさん

    937=942=943=946
    早くレスしよーよ。
    昨晩も、“朝まで〜”だったのに
    あなただけ早く寝ちゃって。
    あとで、再度マンションの現地
    見に行ってくるから、その時だけは
    抜けますね。

  134. 950 匿名さん

    >>943
    消費者のとる行動を表して事例ですから不適切と思いません。
    法律に違反していないからと既存不適格確定物件を作ろうとする企業を応援する(そのマンションを購入する)姿勢を説いています。
    消費者が購入しなければ企業は反省するでしょうし、消費者が購入すれば企業は反省もしないし今後も同様なことを繰り返すでしょう。
     945さんはそのような企業の応援をするのか、それともそのような企業に対して応援しない消費者になるかどちらを選びますか?

    高さ規制は何も川崎市に限ったことではありません。
    むしろ工業地域だった場所が無秩序に住宅地として開発されることのほうが問題と思われます。今まではデベの好き勝手に開発できたことに比べれば規制がかかることはむしろ歓迎すべきことです。
     特定の者に対する不利益には当たりません。もし不利益と感じるものが入るとすればそれは今まで法律の不備を突いて利益を上げていた業者だけでしょう。

  135. 951 匿名さん

    943さんみたいな人は、
    この6月の定率減税廃止について何にも感じない人なんでしょうね。
    ひょっとして公務員?
    行政のやることはすべて正しいと思ってるんでしょうか。
    社会保険庁や官製談合もおkなんでしょうね、この人にとっては。

  136. 952 ご近所さん

    指名とあらば仕方ないですねぇw
    >>950さん
    当然企業を応援します。既得権益を正当化する規制の導入を働きかける消費者は「抵抗勢力」です。

    高さ制限は川崎市に限ったことではないことを重々承知していますが、
    それらすべてがいかんと考えています。
    やるならば、用地指定を変えるか、用地指定の要件を変えるか、最上位の法律でやるべきです。

    用地の面積が細分化され、お隣さんと数10センチしか離れていない戸建住戸が林立しているほうが、無秩序な都市計画だと思います。
    鎌倉時代の「田分け」(たわけ者の語源との説あり。)ですな。

  137. 953 匿名さん

    通りがかりですが、興味深いやり取りですね。まあ、確かに役所の人間は、今の年金問題や天下り問題、談合問題など数々の問題を引き起こしてますが、自分達が悪いとは絶対に認めない腐った人種ですからね。
    950さんみたいな人は、営業の妨害目的があって、ネガティブキャンペーンを展開しようとしているように見えますけど、少し前からのレスを遡って読んでみると、この物件は売れているんだろうなと思います。
    この物件も、当然良いところ・悪いところあるわけだし、それを総合的に判断して、良ければ買う、そうでなければ買わないというように判断していけばいいだけの話ではないでしょうか?

  138. 954 物件比較中さん

    既存不適合は消費者にとってたいした問題にはならないと思います。
    マンションの建て替えは実質不可能ですし。
    問題は既存不適合を営業トークに使う会社の姿勢と、
    あの仕様、あの立地では有り得ない高価格という点でしょう。
    価格表の出し方ももはや悪質の域だと思います。

  139. 955 契約済みさん

    出た!価格表の出し方!
    別に全部の価格を出さないのは
    何にも悪いと思わないけど。

    じゃあ、金額が高いからという裏の
    理由で、本当は価格決まってるのに、
    広告に“販売価格 未定”と載せてる
    多くの会社はどうなの?金額出したら
    お客さんが来ないから、未定にしてる
    んでしょ?

    あなたが、いくら高価格といっても、
    売れてるんだから、消費者は物に対して
    適正だと判断したんではないですか?
    私もいくつか物件をみましたけど、
    コストパフォーマンスは一番ある物件
    だと思いましたけどね。

  140. 956 匿名さん

    全くの部外者ですがレスが上にあったのでやり取り拝見しました。
    たしか不動産の広告は予告広告の間は販売価格が未定で出しても
    OKで、本広告になったら販売住戸の最低価格、最高価格、最多価格
    などを載せないといけないと決まっていたと思います。
    お客さんが来ないから未定というのはありえないでしょう。
    購入した物件を悪く言われるのは良い気分ではないと思いますが
    あまりムキにならないほうが良いですよ。
    物件の内容をみると個人的には??ですが、
    955さんがコストパフォーマンスが一番あると判断したのなら
    良いじゃないですか?

  141. 958 契約済みさん

    954=956さんもこの物件を気に入らなかったら
    他の物件を買ったらいいんじゃないですか?

    それでも、これだけしつこく食い下がって
    来るのは・・・ ○○○会社さんとしか
    思われないですよ(笑)

  142. 959 入居予定さん

    >価格表の出し方ももはや悪質の域だと思います。
    だったらこの物件を検討対象からはずせばいいだけ。
    それでもわざわざ粘着するのは、ネガキャンだと思われてしまいますよ。

  143. 960 匿名さん

    若干一名、必死にゴクレを批判している方が張り付いてますな。

  144. 961 物件比較中さん

    ここは検討版ですよね。
    ネガティブなレスを廃除しようとする方が間違いだと思うけど。
    まぁ、デベロッパの広告だらけの掲示板ですから、
    ****なレス以外は削除されるのでしょうけど。

  145. 962 匿名さん


    使い古されたツッコミ。

  146. 963 物件比較中さん

    >>950
    既存不適格になることが事前にわかっていながら、強引に建築確認申請が出された物件を購入することは、すなわちそのような売主の姿勢を是認することにつながり、買う側も「倫理感」「品性」を問われかねないということなんですね。
    反対住民も垂れ幕掲示という、金もかからず合法的な手段によって、住民無視のやり方に対する不満を購入検討者に訴求しようとしているわけで、極めて健全な抵抗運動だと思います。
    ところで、他スレで新川崎の物件はイニシアをはじめ壊滅状態と書いてありましたがここは好調なんですか。ここが好調な理由って何なんでしょう。新川崎まで徒歩はきつそうですが、自転車通勤なら問題ないでしょうか。

  147. 964 物件比較中さん

    好調なんですか?
    多分、150くらいしか売れてないでしょ。
    あと600以上、
    完売は不可能な気が。

  148. 965 契約済みさん

    >垂れ幕という、合法的な手段によって
    →公共物の公園に、許可なく貼り付け
    るのは合法ではないですよ。

    ここを買ってる人は、矢向駅利用者
    が多いんではないですか?あんまり
    新川崎は関係ないかと。

  149. 966 匿名さん

    >>952
    どっちもどっちですよ。
    まだペンシルハウスなら周りの住宅に迷惑をかけない分ましです。
    長期間の工事による騒音、保育園など教育機関に与える影響。
    この大規模物件はそれらに対して何も解決策を提示していません。
    それでもペンシルハウスと同列に論じることができますか?

    工業地域がなくなることには反対です。物が作れなくなっていいことは何もありません。工業地域、準工業地域を避けてマンションを開発すれば済む話です。それ以上でもそれ以下でもありません。

    住宅地域と隣接した土地を住宅として開発する以上周りの状況にあわせることが必要と思います。法律は必要最低限のことしか定めていません。遵法していればそれだけでいいという古い考え方は捨てるべきです。

  150. 967 契約済みさん

    いいですねー!盛り上がって。
    ネガティブキャンペン大歓迎です。

    どうせ、周辺の○○○会社さんでしょ?
    この物件が売れているのを、妨害
    しようとしているようにしか写って
    ないと思いますよ。

    同じネタを何度も持ち出すから。
    大友康平じゃないけど、
    『偉大なるワンパターン』と
    いうやつですか(笑)

  151. 968 匿名さん

    >>966さん
    どっちもどっちって言いながら、内容が喧嘩両成敗になってないよ。

  152. 969 匿名さん

    通勤時間帯の南武線は本数が多いから便利のように思えますが、しかし川崎駅での乗り換えに時間がかかります。
    6両編成だけど川崎駅での階段の混み具合は何とかして欲しいです。もっと効率の良い階段の配置はできないでしょうか。

    昔みたいに南武線に急行が走ればいいと思いますが、矢向が急行停車駅になることはないか、、、

  153. 970 契約済みさん

    お!新ネタ。
    ワンパターンと言われたから?(笑)

  154. 971 匿名さん

    昔っていつのこと?
    wikipediaによれば、南武線に快速列車が走ってたのって、1978年までらしいですが。

  155. 972 匿名さん

    あ、ちなみに、同じwikipediaによれば、
    社会党の議員まで介入して快速運転中止運動が起きたらしいですよ。

  156. 973 匿名さん

    小学校の頃まで走っていたらしいけど記憶に全然残っていない。
    小さい頃は川崎までは自転車でいくし、蒲田あたりまでは自転車圏だったね。武蔵小杉に新駅もできるし、このあたりで急行復活とはならないかな。

  157. 974 匿名さん

    >>965
    住宅情報マンションズには、この物件は新川崎のページに出ており、「①新川崎駅徒歩16分、②矢向駅徒歩7分」と出ているので、新川崎利用者も多いかと思ったんですが。
    あまり新川崎が関係ないなら、広告も「南武線矢向」のページに載せて欲しいものです。南武線のイメージがよくないから、新川崎駅徒歩を主要交通手段であるかのように表示したいんでしょうね。

  158. 975 契約済みさん

    お!!新ネタ。
    ワンパターンと言われたから?(笑)

  159. 976 匿名さん

    マンションズってリクルートが発行してますから、うがった見方をすれば、
    コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)の当て馬に祀り上げられているんじゃないかな。
    クレッセント新川崎EXEも道連れ。
    いちおう、この物件の新聞折り込み広告では、①矢向駅徒歩7分が最初になっています。

    で、急行復活は、多分ムリ。
    現状で急行列車がが各駅停車を追い越せる駅って、
    川崎を出た後は武蔵中原までなくて、その後は登戸ですから。
    そうなると、快速運転をするためには各駅停車を間引く必要が出てくるでしょうけど、
    それこど、矢向駅周辺の住民を含めて、小杉以南の住民が再び猛反対すると思われます。
    だから南武線沿線はディスカウントされてるんだよね〜。

  160. 977 匿名さん

    >>974
    新川崎まで16分はちょっと良く書きすぎです。
    まだ冬といわれる季節に実測しましたが20分以上かかりました。
    もしかしたら抜け道があるのかもしれませんが地図上で最短と思われる道を歩いているのでたぶん間違いないと思います。
    個人差があるのであくまで参考として参考にしてください。

  161. 978 匿名さん

    >>975さん
    同じネタを2度使うのは止めませんか?
    ネガキャンしているたわけと同列になっちゃいますからw
    ネガキャンに負けず、理路整然と駆逐していきましょうwww

  162. 979 契約済みさん

    978さん、
    そうですね。理詰めでやりましょう(笑)

  163. 980 匿名さん

    >>977さん
    パークシティ新川崎を中を突き抜けましたか?

  164. 981 契約済みさん

    ちょっと、現地を見てきます。
    すぐ戻ります。
    植栽が大分入ってきたと妻から聞いたので。

  165. 982 契約済みさん

    今戻りました。
    あれ、急に書込み止まりましたね。

    やっぱり、ネガティブ書込みをして
    いたのが、○○○会社さんで、
    今の時間は忙しいんでしょうか?(笑)

  166. 983 物件比較中さん

    まだ150くらいしか売れていないようですね。
    残り600売るのか〜。
    大変だ。
    ゴールドクレストもアセっているでしょうね。
    入居時期がほぼ同期の新川崎のシンカは411戸がこの5月中には完売と聞きました。
    おまけに、シンカの方が全体としてお値段も高いようですし、何かと差がついてきましたね。
    何が理由でこんなことになっているのかな?
    ①ゴールドクレストの建物である、②今日では建築基準法に違反する建築物である、③違法建築を建設するにあたり周辺住民への配慮が無い、④あたかも新川崎へ歩いて通えるような広告をしているなどがその理由なのでしょうか。
    秋口になれば、確実に価格の割引が行われるでしょう。
    もうちょっと待てば安く手に入るかも。

  167. 986 匿名さん

    >983
    しかしこの物件が売行き好調と言い張っている、大たわけもいます。何を根拠にそう言っているのか、それとも本当に売行きが悪いのかどっちなんでしょう??
    契約済みさん推薦の次スレは
    「【川崎】ザ・ミレナリータワーズ【新川崎】」のようですが、
    ここの物件購入者はほとんど矢向駅利用なんだから
    「【矢向】ザ・ミレナリータワーズ」のほうがふさわしいのでは。

  168. 989 匿名さん

    契約済みの人に聞いてみたいのですがm(._.)m

    周辺の住人や同様の問題を抱える地域の人から
    「あそこのマンションの住人は地元民や行政の意向、住環境を無視した開発業者の片棒を担いだも同然な人たちなんだよ、人間性を疑うよ」
    と思われているとしてもそれ以上の魅力あるマンションですか?

    大規模開発には反対運動がつき物ですがこの周辺ではこの物件ほど反対運動があり、広く知れ渡っている物件もないです。

    それから少しネガの要素が強い書込みには逐一削除以来している人がいるみたいですね。最近は掲示板の主催者が訴えられているケースもありますがそのくらいで削除以来をだして主催者に負担をかけるのはどうかと思いますよ。検討する場なんだからマイナスの情報も出てくるのが自然です。
    もし自分の都合のいい情報しか見たくないのならこのような掲示板を閲覧すること事態やめたほうがいいと思います。

  169. 990 物件比較中さん

    >>983
    ここの状況が、もし150/754なのであれば、反対住民による垂れ幕の影響も少しはあるのかもしれませんね。
    反対住民は垂れ幕掲示という違法性のない手段で検討者にアピールし、運動の目的を達しつつあるわけで、何の要求もされていないのに単なる金目的の反対運動と思い込んでいる連中よりも一枚上手なのでは。
    いずれにせよ秋頃には販売結果もはっきりするでしょうし、もし公に先着順販売が始まったら、垂れ幕の影響もあったのだろうと考えることにします。
    ここのHPにいつ『完売御礼』と出るのか見ものです。シンカ南はだいぶ前から出てますけどね。

  170. 992 匿名さん

    でも、しつこいねー。

    まあ、住戸数がシンカの80%増しなんだから、順調に売れても販売にかかる時間も単純に80%増しでしょうね。

    でも、983の言う「違法建築」は明らかに虚偽ですよね。
    隣のユナイテッドシティも違法建築ですか?

    消費者としては、高さ規制がかかったことは明らかにマイナスなわけですよ、
    通常ならば高層階がそれなりの(バカ高でない)値段で買える筈だったのに。
    そういった消費者の「駆け込み需要」を狙った供給があった、というだけであって、
    消費者の合理的な行動だと思われるわけですね。

    「社会の敵」って垂れ幕掲げているほうこそ、人間性を疑いますがw
    文句があるなら裁判で白黒つけるべきですよ。
    「掲示板の主催者が訴えられているケース」のようにね。
    裁判すると負ける(=正当性がなくなる)と思ってるからこそ、
    「社会の敵」という垂れ幕とか、公共の施設である公園に立て看板を掲げるような、人間性を疑う行為をしてるんじゃないですか。

    反対をするのは思想信条の自由がありますから結構ですが、
    その手法は明らかに誤った手法ではないでしょうか。

    でも、セントラルコーポって、バルコニー壁に布団を平気で干してたりして、
    周りの安全性を考えてるのでしょうか。
    最近のマンションならば、「安全性の観点から、バルコニーの腰高壁には布団を干さないように」って言う管理規約があるはずですよね。

  171. 993 匿名さん

    150戸販売が事実とすればいいペースではないでしょうか。営業の人間も限られているので接客できる客数はいくら大規模物件でもそう多くないのでは?
    MRの公開が始まって大体5ヶ月として、1ヶ月あたり30戸も販売できれば結構いいペースと思ってしまいますが、このくらいの大規模物件だと普通どのくらいのペースで売れるのでしょうかね?

  172. 995 匿名さん

    >>992
    とするとシンカはMR公開後約7ヶ月弱で完売だから、ここは12ヶ月強で完売。時期的には来年の1月終わりには完売でいいペースになりますね。
    あと7ヶ月あるから楽勝なのかな。いずれにしても来年のお正月あたりの残戸数で市場がどのような判断を下したかわかりますね。

  173. 996 匿名さん

    そういえば、国立の明和地所の件ってどうなったんでしたっけ。
    それと同じだと思われます。

    景観利益の侵害を理由に争われたものですけど、
    あの、国立で、周りに何にもないところにひょっこり建ったマンションでも、
    最高裁が景観利益の侵害が認められなかったんだから、
    隣に14階建て500戸超のマンションがある隣に建てたマンションに、景観利益の侵害が認められるかといえば、多分ムリでしょうね。

    でも、あそこの反対運動を起こしている団体の人が、
    「建物がある限り、反対運動は終わらない」って言ってたような、
    要するに、最高裁で負けたにもかかわらず、反対運動やめないでしょう。
    でも、これって、法治国家として如何なものでしょうかねぇ。

    塚越の環境を守る会でしたっけ、反対運動している人の根っこは、国立明和地所訴訟の人々と同じで、
    (ちょっと調べれば分かりますが)企業を悪玉に仕立て上げる某党の党員または支持者でしょう。

    資本主義者の私としては、「別に〜、なんとも感じないなぁ、だって、思想信条が違うんだから」。

  174. 998 匿名さん

    >>997
    シンカはMR公開と販売がほぼ同時でしたから期間は変わらないですね。
    ここはMR公開と同時に要望書の提出を求められました。つまり囲い込みをはじめているわけですからからMR公開と販売はほぼ変わりないと考えて妥当だと思います。

  175. 999 匿名さん

    人間性を疑われても、反対垂れ幕掲示自体は違法性ないんですよね。(除く公園立て看板)
    行政・住民無視で建築確認申請された既存不適格建物が、違法建築ではないように。
    反対住民の社会性を問う声は、どの程度の影響があるのか。
    ここの売行きは反対運動だけに左右されることはないとは言え、「先着順申込受付中」という広告が入居後に出ないといいですね。
    個人的には少し様子見です。

  176. 1000 匿名さん

    1000ゲット!・・・・・・・などと2chでは書かれるところですが、ちょっとマジレスします。

    昨日のAMと今日の夕方モデルルームにお邪魔した者です。
    昨日からの討論会(ですか?)を興味深く拝見しました。
    第3者の立場から見ますと、この物件にいろいろイチャモンを付けている(と敢えて言わせて頂きますが)人達は、間違いなく近所のデベさんか反対看板を出している人そのものでしょう。
    私はビビリですので、まだ結論を持ち帰ってきましたが、契約数はもっと売れてるでしょう。昨日の午前中も複数の契約会らしきものをやっていましたし、今日の夕方も周りで結構申込みを書いている人がいたので焦っちゃいましたが、近所の物件を見て回った時の様子と比べると明らかに様子が違いました。閑古鳥が鳴いてる某物件もありましたしね。おそらく、このスレにしつこく張り付いてるのは、そこら辺の物件のデベさんと思って間違いないと思います。
    私は、決断を下すのにまだ時間が必要ですが、多分決めちゃうんだろうなーと意識の深い所では思ってます。こういう時に、自分のビビリの性格が恨めしく思うんですけど、やっぱりスパッとは決められないのであと2〜3日ゆっくり考えます・・・・・・・トホホ・・・・

  177. 1001 管理人

    新しいスレッドはこちらです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9203/

  178. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸