横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ
匿名さん [更新日時] 2007-07-01 16:31:00

注目の超巨大物件。いよいよ、始まるようです。
検討している皆さん、たくさん情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-27 15:59:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

>600さん
    はっきり分かりませんが、あの強気姿勢を見るとそこそこ売れているんじゃないですか?
    昨日モデルルームに行ったけど、周辺の他社物件をご丁寧に全部紹介してくれましたよ。しかも全く他物件を悪く言うことなしに。『是非、ご覧頂いて比較してみて下さい』だって。
    私は3日に再度行く約束になっているのですが、多分ここで決めてしまうんだろうなという気がしています。

2. 602 契約済みさん

最初に価格表を見せられた時、2〜3年前の価格を知っているので高いなーと思いつつ、
    他も高いので決めてしまいました。
    決め手は自走式駐車場とランニングコストが安いことかな。
    インターネットも管理費込みのようですし。

でも、この価格で756戸も完売できるのか少々疑問。
    最終期は値引きが当たり前になるのかな。
    階数や向きにこだわらなければ売れ残りを狙った方がいいかもね。

3. 603 入居予定さん

>602
    ゴクレの人は、“早い段階で買って頂いた方が絶対正解”って行ってましたよ。
    理由は、線路の反対側の近いところで、会社の人が『爆笑した』ぐらい高い金額で他の会社が土地を買ったらしく、ある程度売ったら、その高い値段で買った物件を当て馬にして、金額を上げようと思っているらしいですよ。ゴクレの人の自信満々具合もそんなところから来てるんじゃないですか?
    私自身もこれから金額が上がっていくと思っているので、早く決断できて良かったと思っています。
    まああと入居まで半年ありますが、これからもよろしくお願い致します。

4. 604 匿名さん

私も本日行ってきました。正直なところ、印象はすごく良かったです。現地もすごいと思いました。
    一方で602さんのように750戸も完売できるのか少し疑問には思いましたが、でも営業さんの話では
    最初からあまり売り急いでないようなお話でした。もし11月以降残ったとしても、管理費や修繕積立
    金などはゴールドクレストが払い続けるそうです。それだけ、自信を持っているみたいですし、販売
    時期が遅くなれば、周辺の他社物件ももっと上がっているでしょうし、特に私が心配することでは
    ないかなと今は考えています。

5. 605 入居予定さん

>>603
    東洋通信機の土地の件ですが、俄かには信じがたいです。
    確かに、東洋通信機(現エプソントヨコム)は本社をあそこから日野市に移したので、あの土地は不要になっているとは思われますが、
    分社化して他社に売り飛ばした事業部門の一部は、まだあの場所に残っていますので、
    その情報の真偽のほどが分かるのは、まだまだ先だと思われます。
    「早いうちに買っておいたほうが正解」というのは、自分の希望した階数・並びで選べるという意味だと理解しています。

>>602
    確かに高いですね、この物件。契約されいれば分かると思いますが、
    消費税は建物にしかかかりませんから、消費税の額から土地代が逆算できるはずなので、
    その額と、公示地価(もしくは路線価)と比較してみてください。
    公示地価は実勢価格ではありませんが、異常なほど乖離しているはずです。

普通は建物代と土地代を足し合わせた「出来上がり」の坪単価で比較するので、
    出来上がりの坪単価で見ると他の物件に比べて高くはないと思われますが…、ゴクレの策略です。

でも、ゴクレは値引きしないのでは、と思ってます。
    というのも、ゴクレは他のデベに比べると、短期の借入金がほとんどなく、
    長期固定金利で借り入れた資金(と自己資金)で建物を建てているので、売り急ぐ必要がないからです。

とはいえ、大規模+駅まで徒歩圏+住宅地だと、川崎南部だとそんなにないので、その観点で言えばこの物件の魅力はあると思っています。
    あと、保育園と小・中学校が、近くに揃ってますよね。
    幹線道路からもちょっと離れてるのも魅力です(北側のバス通りは、夜になるとかなり交通量が減ります)。
    矢向って目玉は何にもないけど、生活に困るわけではないので。

なんだかんだ言いましたが、運命共同体なので(笑)、よろしくお願いしますm(_ _)m

6. 607 購入検討中さん

>>599
    矢向駅から、ミレナリーまでの間にある某お寿司屋さんが
    美味しいとの話。
    でも、地元のおなじみさんにイイカンジにご商売されているようなので
    新参族は様子を見ながら伺うのが良いかも。

7. 608 契約済みさん

>>607さんへ
    ありがとうございます。今度ちょっと探してみます。ますます入居が楽しみです。
    出来ればこういった情報を沢山ここで頂ければありがたいです。
    他にもあれば教えて下さいね。

8. 609 デベにお勤めさん

私はその入札のことはよく知っていますが、ゴールドさんの営業さんの話はほぼ本当でしたよ。
    さすがにゴールドさんも参加されていただけあって生々しく話をしてくれましたよ。
    ただ、私も知ってますよとはさすがにその時言えなかったけど。HKさんは土地代のリスクがないから
    いいよねぇ。

9. 610 物件比較中さん

1ヶ月ほど前にこの物件を観に行ってきました。
    確かにスペック的にはいいものがあり、共用施設も充実していて魅力的に感じました。
    そういう意味ではマンションスペックとしては問題なしです。
    気になったのは、既存不適合、近隣住民とのトラブル(解決してるといってましたが?)、立替
    眺望を気にするなら結構上にあがらないと、、、そうすると価格が(泣)って感じです。
    あくまで私の予算での話ですが。。。ほか、マンション自体ではなくその他諸々が気になり
    優先順位が落ちてます。100%OKな物件はどこにもないので何をあきらめようかと。
    難しいですね。
    ところで、このサイトはどれくらい一般の人がいるのでしょうか?参考になるんでしょうか?

10. 611 ご近所さん

>>605

近隣に住む者です。

保育園は近くにあることはありますが、入れるかどうかは全く別問題ですよ。
    入れたとしてもキャパ超えて入園させています。
    私は運良く横浜駅近くに物件を契約できたので、川崎を離れることになりましたが
    神奈川は全体的に保育園事情があまりよくありません。
    中でも川崎は尋常ではありません。

また、購入検討者は必ず矢向駅周辺を朝(ホームレス?のような人、開かずの踏切:開いた瞬間には自転車、車が猛ダッシュ、小さい子供やお年寄りには危険)と夜(ミレナリーまでの最短の道は現状ではかなり暗いです。)に見ておいたほうが後悔しないと思います。

それと近隣住民との間の問題が「解決」だなんて話しは初めて聞きました。本当なんですか?

11. 612 買いたいけど買えるかわからない人

地元の人は知っているかもしれませんが、マンションの目の前にある、スーパー(そうてつローゼン)って改装するみたいですよ。これいいネタでしょ?あとは入り口を反対側にも作ってくれないかね。

12. 613 物件比較中さん

610です。
    正確に書くと「あと数名の方との話し合いが残ってるがほぼ解決」と言うことでした。
    ほんとかどうかは、わかりません。(不正確な情報で申し訳ないです)
    どこの物件も多少なにかしらあるとおもうのですが、あからさまに旗とか立ってると
    ちょっと引いたもので営業さんに聞いて回答してもらいました。

13. 614 ご近所さん

>613
    「塚越地域の生活と環境を守る会」で検索してみて下さい。
    上記HPを見る限りは
    「あと数名の方との話し合いが残ってるがほぼ解決」
    という状況とは素直に受け入れられませんし、613さんが仰有るように
    あのノボリの設置具合から見てもゴールドクレストの営業氏が言っていることには
    疑問符が付きます。
    もっとも(事実でないことを購入検討者に平気で伝える?)企業体質なのかもしれませんが。

14. 615 入居予定さん

605です。マジレスすると…、
    >>611
    矢向脱出と自慢されてしまいましたが…、ご指摘の状況は全て知っています。
    ホームレスらしき人って、ちょっと背の高い中高年の色黒女性のことと、
    空き缶集めている中高年オヤジのことですか。
    保育所も(特に低年齢は)超過受入していますし、「のぼり」のことも知っています。

ホームレスらしき人についていえば、どこかの物件に比べれば少ないように感じること、
    保育所については、川崎駅周辺や高津区に比べれば、待機児童は少ないと思われること、
    踏み切りについては、小・中学校は駅と逆方向にあるので、子どもにはさほど影響はないと思われること、
    など、相対的な判断です。
    あと、夜道の暗さについては、今住んでいる住人の方々がさほど不自由を感じていないから、
    今まで放置されているのではないでしょうか?

「のぼり」の件は、どうせセンラルコーポに住んでる日共でしょう。
    公共の場である公園のフェンスに立て看板を据え付けているのはいかがかと思いますが。
    HP見ましたが、ほとんど言い掛かりですね。

あと、市営住宅の住人とは手を打ったと、重要事項説明のところで説明がありました。

ターミナル周辺は大人にとっては住みやすいかもしれませんが、
    子どもにとってはどうなんでしょうね。矢向は下町っぽい雰囲気があって、私は好きです。

>>606
    株式投資をやっている人にとっては、半ば常識です。
    不良債権処理で売りに出された土地を買い叩いて、
    景況感が上向いてきたところで高値で売りぬけることで成長してきたのがゴクレです。
    短期借入金の残高は、決算短信を読めばすぐに分かりますので、お手隙のときにご覧になることをお勧めします。

>>599
    いきなりチープな話になりますが、塚越商店街の端っこにある「肉のやなぎだ」で、
    土曜日に焼き鳥1本65円で買えます。数人はいつも並んでますね。
    バルコニーでビールを片手に如何ですか?

15. 616 近所をよく知る人

やなぎやです。

16. 617 契約済みさん

今にして思えばシ○カ南街区はお得だったかも。
    鉄塔を気にしなければ、の話しだが、

200切ってる部屋も多かったし。

17. 618 匿名さん

それを言ったら1,2年前の物件はどれもこれもお得ですよ。

18. 619 匿名さん

西向きで長谷工仕様だしね

19. 620 匿名さん

オール電化****の人にとってはね。

20. 621 購入検討中さん

“オール電化と鉄塔”物件は、
    理屈はともかく感覚的に抵抗感をぬぐいされなかった。
    どの周辺マンションにも問題はあるので、
    『それほど気にならない』『時間が解決してくれる』なら
    自分の中でOKにしようと思う。

>612
    ローゼン、反対側の入り口設置にもう1票!

>615
    やなぎやさん、私も現地散策の時に気になってた。
    今度、買って帰ろう。

21. 622 匿名さん

本日申込をしてきました。結局決めては南向きで共用施設が多く、子供を育てる環境として
    このマンションが一番だと思ったからです。ちなみに、ここのマンションを購入されている
    方は、どういった方が多いのでしょうか。

22. 623 匿名さん

今日午後に行ったらすごい人でしたね。注目度高いのここ?
    あくまでチラシの段階でですが、内容的にはこの辺の中では一番良さそうと思って見にいったんですけど、周辺の物件はどうなのでしょうか?良さそうなのがあれば比較したいと思っているのですが。

23. 624 匿名さん

>>623
    『良さそう』なのがなかなか無くて、私はここに決めようかなって思ってます。
    いや、あるんですよ、競合物件。
    でも、我が家にとっては、南武線横須賀線の2線を使えるメリット、
    自走式駐車場、意外に良かった周辺環境、・・・というように他の物件よりもいいと思えるところが多いのです。
    それなりに問題があることはこのスレを見ていればわかります。
    割高感は否めませんが、他も決して安くないので、妥協すると思います。
    金銭面で余裕が無いので、部屋はあまり選べません。

もうちょっと家族会議を重ねてみますが、ここがいいかなと思ってます。

24. 625 匿名さん

競合物件とはどこらへんでしょう?

25. 626 匿名さん

川崎周辺でマンションを探している者です。
    この物件の良さとは何なのでしょう?
    駅近ではあると思いますが、価格面やあの外観・・・
    好みはあると思いますがセンス悪すぎと思います。
    また、見た感じ天井が低いような気がするんですが。
    ろくに確認もしていないのであれですが、そんな事ないですか?

26. 627 購入検討中さん

ちょうどタイミングよく日経トレンディでマンション特集ですね。
    非常に勉強になります。
    スペック的にここは厳しいですね。

ここは営業の人が結構自信持って話すので、あまり突っ込めませんでしたが、
    何となく感じていた、スペックが低いというのがよくわかりました。

27. 628 匿名さん

外観については、
    ①好み
    ②気にならない
    のどちらかの人が買っていると思うので、
    センスがないと思う人はきっと買わないのでしょうね。

ちなみに我が家では、
    私は②で、親は①でした。

天井については、
    高すぎるよりはいいと思っているので、
    我が家では問題になりませんでした。

28. 629 入居予定さん

615です。
    >>621
    今週末(5日)はお休みだそうです。
    それと、5月から9月だったと思うのですが、毎月最終土曜日に塚越商店街では夜店をやってますよ。

>>626
    天井の低さを感じたのは、廊下部分のことですか?
    階数にも拠ると思いますが、リビングや洋室ならば天井高は2600mmくらいはあったと思います。
    廊下の下がり天井は2200mm位だったかなぁ。戸内の扉の高さが2100mmだったと思うので。
    二重床・二重天井じゃないので、廊下部分を下がり天井にしないと、配管通せないですよね。

廊下以外の天井高は、階高3000mmでスラブ厚200mmの二重床・二重天井物件と同じくらいの出来上がりになると思いますが。

あと、中に住んでしまえば、赤い飾りは関係ないかなと。
    ただ、外壁が青い部分は、バルコニーの立ち上がり壁がメッシュ状のものになっているので、
    それをどう考えるかですね。

29. 630 契約済みさん

>629
    バルコニーの壁なんて全然考えていませんでした。
    私の部屋はたまたま白い外壁のところだったので普通の腰壁ですね。
    メッシュ状だと透けて見えるということですよね。
    高層階なら視界が開けてメリットがあるが、低層階だとプライバシーに問題ありということかな?

30. 631 購入検討中さん

>>622
    うちは、これから子供を作ろうと思っている夫婦です。
    622さんは、子育て環境重視ということでしたが、
    もうお子さんはいらっしゃいますか?
    保育園&幼稚園については、
    入れるかどうか心配ですが、とりあえず近辺にいくつかあるので少なくとも他のマンションよりは良いかと思いました。
    学校も矢向駅と逆側の静かな方向だったのが安心材料になりました。
    学校の様子については、今から心配しても仕方ないし、どの地区でも公立なら荒れる可能性はあると思うので、あとは『親力』だと思ってます。
    他に、子育ての環境として良いと思われた点があったら、教えて下さい。

31. 632 622です

子供は1歳半と来年の1月に出産予定の二人の予定です。
    631さん同様、保育園&幼稚園はどこのマンションにしてもこの近辺でしたら
    あまり変わらないと思い、重要視しませんでした。
    子育ての環境として良いと思った点については、周辺に幹線道路がなく安心な点と、
    共用施設が多く子供を部屋の外で遊ばせることが出来る点と、来ている方が
    同じような年代の方が多そうだったので子供にもたくさんお友達ができるんじゃない
    かなと思った点ですね。
    あと、個人的にはどうしても南向きがよかったのでそれが予算内で購入できたのが
    一番大きかったです。また、エントランスや共用施設が立派そうなので、それも実は
    楽しみです。

32. 633 匿名さん

今日、買っちゃった(^−^) 衝動買いだったけど、皆さん宜しく!

33. 634 匿名さん

1階から一番上の階まで売出しているんですか?

34. 635 匿名さん

客の足元を見て、適切な階の部屋を勧めてくれますよ(^^)

35. 636 傍観者

客の年収に応じた価格表を出してくれますよ。

36. 637 入居予定さん

629です。
    >>630
    お、ということは高層階ですね。私もかろうじて白い外壁だったのですが。。。
    向かいのセントラルコーポの共用廊下から覗かれる可能性は否定はできないとは思います。

あと、これは私もノーケアーだったのですが、外壁の色によって共用廊下部分の腰壁も違うみたいで、
    外壁が青いところは普通の腰壁のようですが、外壁が白いところは飛散防止フィルム処理済の半透明ガラスみたいです。
    共用部分だからガラスの清掃代は管理費に含まれるんでしょうが、
    割っちゃった場合にはどうするんでしょうね。建前としては割った個人が弁償するんでしょうが、
    誰がやったか特定できるのでしょうか? 結局は管理組合が尻拭いしそうな気がします。

37. 638 契約済みさん

630です。
    >637
    情報ありがとうございます。よくチェックされてますね。
    廊下側も少しでも採光が良い方がいいので良かったです。
    ガラスの破損なんかだと保険でカバーされるのでは。

38. 639 入居予定さん

わたしの部屋は、青です。 階数わかってしまいますね(苦笑)

39. 640 契約済みさん

青の高層階も少ないけどありますよ。

40. 641 入居予定さん

>640
    そうですね〜 微妙にありますね。 私は、だいぶ下のほうです

41. 642 匿名さん

おはようございます。今日の天気なら、いつもよりも空いてて、ゆっくり接客してもらえるかと期待しています。フェンスの色も注目してみます。今日決めたいなぁ。

42. 643 匿名さん

ここの営業って、超強気じゃないですか?
    一昨日モデルルーム見てきたんですけど、昨日電話かかってきて、近隣の他のモデルルームを見て下さいと強く勧められた。今日見に行って比較してきますわ。

43. 644 匿名さん

確かに強気だけど、金額・立地・設備・仕様などのトータルバランスで考えると確かに周辺の物件と比べるとネックは少ないのかなと思いました。
    販売の人に『ここのネックは何ですか?』と聞いてみたんですけど、“何十年後かにこの物件を建替えようとしたときに、今の規制が残っていたら、同じ形では建てられない”ことだと言ってました。
    ただ、自分の生きてる間には関係ないし、それまでには多分手放しているので、あんまり自分には関係ないかなと。昨日混んでてあまりゆっくり説明してもらえなかったから、今日もう一回行って、不明点が解消できたら、登録するつもりです。

44. 645 購入検討中さん

>644
    もう少し大きな買い物なので自分で勉強した方がいいかと。
    はっきり言ってここの営業は質問にもいい加減でまともに
    応えられません。
    日経トレンディ(今売られてる物)のチェック表で見てみたら。
    少なくとも弱点がそんなどうでもいいことだけではないことが
    わかりますよ。
    二重床や二重天井にパイプスペース、点検口他‥。皆最低点では
    ないですか。ここは1ヶ月以上前に行ったので、よく確認しなかったのです
    が、ここは住宅性能評価(設計)はとってるのでしょうか。
    その中身も確認した方がよいですよ。

45. 646 匿名さん

>645さん
    アドバイス有難うございます。
    その記事は見ていませんでしたが、マンションは“立地と管理を買え”と言われますからね。
    駅から近く、駐車場も100%あってしかも機械式ではなく、管理体制も大規模だけあって十分な体制になっていると思いますし、将来貸したり売ったりする時にも有利かなと。
    保険会社と同じで、私はマスコミもあまり信用していないんです。まあ今日行った時にいろいろ質問してみますよ。

46. 647 匿名さん

途中で売ったりは厳しいかと思います。
    多分銀行のローン審査が厳しくてなかなか契約まで行かないかもしれません。
    賃貸に出す分にはいいと思います。ただし元値が高いのでなかなか利益が出る家賃の設定は難しいと思われます。

47. 648 購入検討中さん

マンションバブルに踊らされ麻痺してる方々が多そうですが、
    ここは典型的な高値掴み物件ですよ。
    永住ならともかく、
    転売の可能性がある方は、
    10年で半額以下になることを覚悟された方がある。
    塚越であの価格帯はありえません。

48. 649 物件比較中さん

立地と管理を買えっていうのは間違いじゃないと思いますが、
    ここはそれも高くないかと‥
    まず駅近といっても6分という微妙な距離の上、南武線のエスカレーター
    もないような小さな駅です。
    便利な横須賀線の新川崎に対しては、駅から遠い、資産価値に繋がらない
    距離です。
    管理も大規模だから大丈夫と思えば、世の中の大規模物件は全て管理が
    よいとなってしまいます。要はその中身です。でも実際は住むまでわかりません
    から、それを管理会社で判断するわけですが、ここの管理会社は正直?です。
    マスコミを信用しないのはよい部分もあると思いますが、その根拠がそれでは、
    まさに勉強した方がよいのでは。

49. 650 契約済みさん

>>645さん
    645さんは、株式投資をされる際に、その会社の決算書などをきちんとチェックされている
    のですかね?その決算書をチェックしている間に株価がどんどんあがったりするんでは?
    もしくは、車を買うときに性能を逐一チェックされたのですか?
    ある程度大丈夫そうだったら、早く買ったほうがいいのでは?
    そのほうが高値つかみしないかもですよ。
    あまり、うじうじしてるとなくなっちゃいますよ。

50. 651 今は賃貸住まいさん

ここの営業の人は、他のモデルルームも見て、一番いいところを選んで下さいという感じで、かなり好感が持てました。ここに決める決めないは別として、駐車場とか考えたら、価格的には決して高くはないとは思います。

51. 652 匿名さん

645です。
    何か私が書いてることに、執拗にレスしてくる方がいらっしゃいますが、いくらゴールドクレストの足を引っ張ろうとしても、私は私なりの考えで判断しますから。
    そして、私は物件そのものについてももちろんですが、接客してもらったときの、営業さんの態度とかも良くみるようにしています。651さんも書いていらっしゃいますが、ここの会社の営業の人は他社物件の悪口を全然言わないし、そういうところも好感を持っている一つです。
    一度、名前は出しませんが近くの物件を見に行った時に、他の会社の物件のことをボロクソに言ってたところがあったんですが、その物件は即検討から外しました。

52. 653 匿名さん

この辺に住むなら、
    この価格帯で戸建て買えるよ。
    古い街だから元からミニ戸クラスの土地しかないけど..。

値段が安いとこは低層だろうし
    眺望取らなきゃメリットないかな。

53. 654 プロ投資家

>650さん
    私は金融関係で相場を長くやっている者です。
    日本のファンダメンタルズを見ると、住宅関連では
    ①少子高齢化の加速
    ②現状の住宅余剰(700万戸の空き屋が存在する)
    ③住宅新築から中古流通市場整備へと政策の歴史的転換
    ④GDP・CPIはほとんど横ばい
    ⑤企業業績の向上の恩恵が家計に及んでいない 
    ⑥都心一等地を除いて地価の上昇はほとんど横ばい
    ⑦規制緩和で容積率、建ぺい率は年々緩和されている
    というのが衆目の一致するところです。
    需要と供給を見ても、完全に住宅は余り、消費者の購買能力は増えていません。
    従って現在のマンション価格上昇は、まったくバブル以外の何者でもありません。
    「マンションがなくなる」なんてことはありません。
    焦って高値掴みをすると、後で死ぬほど後悔しますよ。
    投資する時は、決算書はおろか、所有資産、経営者の考え方などをじっくりと
    調査してから売買するのが、基本中の基本です。

54. 655 購入検討中さん

物件が気に入り、
    ゴクレの不透明な販売方法が受容出来るなら買いでしょうね。
    ネガティブなレスは参考程度に読み流せばいい。
    所詮、マンションなんて10年も住めば不良債権。
    都心部の一部以外に資産価値なんてありません。
    割り切れば気に入った物件に住めばいいのです。

55. 657 購入経験者さん

さすがプロ投資家様、おっしゃる通りでございます。
    ただ、現実問題マンション価格があがっておりまして。
    下がるのを待って買っていただいてもよろしいかと。
    しかし何年先になるのやら。

56. 658 入居予定さん

637です。
    久しぶりに荒れはじめましたね、この板。
    >>645
    アドバイスありがとうございます。
    でも、マスコミの画一的なチェックリストを今頃利用している時点で、すでに乗り遅れているのでは?
    購入者それぞれ重視する項目があって、その人なりの採点をして決断しているのだと思います。
    どなたかがコメントしていましたが、幹線道路から離れているところを評価する方もいらっしゃるわけで、
    それが満たされるのであれば、直床は許容するという採点規準も、充分ありうると思います。

日経トレンディに書いてあったからどうこうと言うのは、
    あるある大辞典で納豆を取り上げたからスーパーに納豆買いに走るのと同じだと、私は思っています。

この物件で槍玉に挙げられる直床についてですが、
    645さんんは水周りの移動を伴うリフォームをすでに予定しているのでしょうか?
    そうでなければ、二重床のメンテナンス性の高さは宝の持ち腐れになってしまうと思います。
    そもそも、そのような方は、この物件のような、判で押したような田の字型は検討の対象外だと思います。
    私は、子どもが独立した後に、和室をLDKとつなげるくらいのリフォームは予定していますが、
    その程度のリフォームならば、直床でも可能です。

管理会社については、気に入らなければ管理組合として契約を解除して、他の会社と契約すればいいだけだと思います。

>>648
    では、坪いくらが妥当なのでしょうか、教えてください。
    私は不動産鑑定士ではないので、絶対評価ができないので。。。
    あ、公示地価とか路線価がいくらだからっていうのは無しで、
    この物件だったらいくらの家賃収入が見込めるかに基づいて、DCF法でお願いします。

それと、不動産の価格にはお詳しいようなのでお聞きしますが、
    既存不適格はローン審査が通らないって、本当なのでしょうか?
    住宅ローンは銀行にとって旨みのある商売なので、
    購入者の返済能力が充分あれば、銀行はいくらでも貸してくれると思うのですが。

57. 660 入居予定さん

658です。亀レスしているあいだに、あっという間に10件くらい進んだ。。。
    >>652
    失礼しました。645でのレスの書きぶりから、他者の営業マンが突っかかってきたのかと思ってしまって。
    ご自身の評価軸をしっかりもたれているようですね。
    ちなにに、住宅性能評価は取っていません、この物件。

>>654
    先行きのことを言っているのは①と④だけですよね。
    ②については、マクロ的にはそのくらいあったとしても、
    新築と同等の品質を確保している中古物件はそのうちどのくらいあるのでしょうか?

しかも、少子高齢化と言っても、メンテナンスが面倒な一戸建てを捨てて、中高年がマンションに入るということや、
    これまで社宅住まいだった人が、退職金を元手にしてさほど広くない物件を買い求めるという行動も考えられます。

58. 661 入居予定さん

たびたびすみません。

> 先行きのことを言っているのは①と④だけですよね。
    先行きのことを言っているのは①と③だけですよね。

59. 664 入居予定さん

不動産関係の仕事をしています。
    現場の感覚では、ここ数年は上がることはあっても下がることはまず無いでしょう。
    5年〜10年以上待てる若い人なら確かに待ちも考えられますが、40代以上の方は
    そこまで待っていたらいつ買えるかわかりません。
    少子高齢化ということは世帯人数が減るわけですから、65〜70平米あれば十分という
    ことにもなりますし、100%満足できる物件なんてよほどのお金持ち以外ありえませんから。

60. 665 匿名さん

>664
    まともに相手しなくていいですよ。
    どうせ、この前からしつこく貼り付いてる近所のマンション業者ですから。
    時期や書いている内容からして、多分イニチア新川崎だと思うけど。

61. 666 購入検討中さん

ここは検討版なのだから色々な意見があって当然。
    ネガティブなレスを排除しようとするのはいかがなものでしょう。

62. 668 匿名さん

ネガティブなレスを書いてるのは、イニチアの販売員である『あなた』だけでしょ!
    そんなに、ミレナリーにお客さんを持っていかれてるんですか?
    土日に暇なのは同情しますが、こんなところで張り付いていないで、営業行為をちゃんとした方がいいのではないでしょうか。

63. 669 匿名さん

もちろん厭味ですよ(笑)

64. 670 物件比較中さん

この物件は、住宅性能評価は取っていませんが。皆さんは、どう思いますか?

65. 671 匿名さん

>>670
    善意でみれば
    そんな手間と費用をかけて評価してもらわなくてもいい物件との自信がある。

悪意で見れば
    第三者が数値で評価される住宅性能評価だとこの物件の実力が低いことがばれるのでとらない。

消費者としては第三者が評価をおこない、耐震、耐火、維持管理対策などなどの等級をあらわしてくれるのはいいですね。ほかの物件との比較もしやすくなります。

66. 672 匿名さん

本日登録した者です。初めてこの掲示板を見ましたが、非常に面白いですね。いろいろ書かれてありますが、他の会社の人もいろいろ書き込みしているのが分かりますね。
    “明らかに自問自答してるでしょ!”っていう突っ込み所がたくさんあって、こんな無記名式掲示板なんの影響力もないと思うんですけどね。
    私的には、あとは抽選に当ること願うばかりです。何人かの人に案内してもらいましたが、ゴールドクレストの人は非常に感じのいい方でしたよ。

67. 673 匿名さん

>>668
    なんでそんなに感情的になるの? 667の言うにも一理あるように思える。
    実際どうか第三者の専門家に確認して、もし本当にそうなら、事前にわかって有難いと思い、
    ガセなら安心すればいいい。メディアリテラシーって、そういう裏取りから始まる。
    自分が気分が良くなる情報だけ受け入れて、楽しい会話をしたいなら、ここは不向きだよ。

68. 674 匿名さん

建蔽率と容積率守ってるから(角地による緩和はあるけど)、
    いくら既存不適格とは言っても、世帯数が半分にはならないけどね。
    ただ、その時は駐車場潰すんだろうけど。

69. 675 申込予定さん

あの…不動産関係に詳しくないので教えて頂きたいのですが、「既存不適格だと、中古で売りにくい(銀行が融資をしぶる?)」というのは、ミレナリータワーズだけではないんですよね?現在既に建っているマンションでも、同じ高さのマンションを建て直しできないところは、どこも中古で売りにくいんですよね?そういうマンションって、かなり沢山ありますよね?どこを買っても、やはり売却しにくくなるという可能性はあるんですよね。あらゆる可能性を考えると何も出来なくなりそうですね。
    いくら数年待てばマンション価格が下がる(かも)と言われても、その保証はないし、消費税が上がったらますます買いにくくなるし、5〜10年も待てるほど若くもないし、
    中古がいくらたくさんあっても、ここよりいいスペックとも限らないし、欲しくない中古物件なら買う意味がないし、一戸建てを維持する大変さは、経験からよーく分かっているので、いくら同じ位の値段で一戸建てが買えると言われてもいまいち食指が動かないですし、
    …等と考えてしまい、今この時期に購入しようとしているのは、やはり素人考えなのでしょうかねぇ。

70. 676 匿名さん

>675
    >まともに相手しなくていいですよ。
    >どうせ、この前からしつこく貼り付いてる近所のマンション業者ですから。
    >時期や書いている内容からして、多分イニチア新川崎だと思うけど。

71. 677 見学者

既存不適格 → 新築物件では、当然ながら適格物件が圧倒的に数は多いので、わざわざ
            不適格の物件を買うのはやめた方がよい。不適格だからといって格安
            ならいいのですが、この物件は割高。
    消費税上昇 → 消費税が上がったからといってその分高くなる訳ではない。良心的な
            デベなら企業努力で吸収するはず。製造業の場合に原材料価格が上昇
            しても、最終価格になかなか転嫁できないのと同じ。

72. 678 匿名さん

まともに相手しなくてもいいんですが、、、

消費税上昇->普通はそのまま高くなる。
    大手ゼネコンでも建築部門の完工粗利益率が7-8%しかないのに、
    消費税分を自腹切れるはずがありません。
    製造業でも、低価格品はともかく、特に高級品ならば、原材料費の高騰分はしっかり最終価格に転嫁してますよ。

73. 680 匿名さん

ウチの近くも未だに旗いっぱいたってますからね・・・

74. 681 物件比較中さん

>>建築基準法違反
    過去 -> 申請の段階では、違反であれば、着工が認められないはず。
     現在 -> 不適格?
     将来 -> 分かりません。規制がまた変わるかもしれません。
    >>建て替え
     そんな規模のマンションを建て替える可能性が非常に低いと思いますが。

75. 682 匿名さん

>どうせ、この前からしつこく貼り付いてる近所のマンション業者ですから。
    >時期や書いている内容からして、多分イニチア新川崎だと思うけど。

76. 683 匿名さん

まともに相手しなくてもいいんですが、、、

反対運動頑張ってるのは、セン○ラルコーポの日共だけです。
    横断幕はセン○ラルコーポのフェンスだけ。たて看板の数はかなり減りましたね。

まあ、そもそも、
    市民の共有財産である公園のフェンスに立て看板掲げてるほうが、
    根性腐ってると思いますが。

77. 685 入居予定さん

658です。だいぶ荒れてますね。
    673さんが仰ることには大筋としてagreeしますが、
    明らかに悪意を持っているレスも散見されるので。

78. 687 周辺住民さん

圧倒的な存在感!が、売り文句なのに、周辺住民には、
    圧倒的な威圧感!だ、という認識・配慮が全くない。
    法律には、従っているんだろうけど。道徳が無い。
    そんな会社が建てた建物。
    さあ、どうする?

79. 688 匿名さん

塚越ではやたらと浮いている建物だと聞いていたのですが・・・実際に行ってよく見てみると、案外あの辺りにはマンションが多いのですね。道をはさんでいる東側のマンションも、すごく大きくてびっくりしました。
    南側のマンションも結構大きいし、なんだか意外でした。
    一戸建の住宅街の中に、ポツンとひとつだけあるマンションかと思っていたものですから。

80. 689 入居予定さん

685です。
    >>688
    ようやく冷静な分析が出てきて、このスレも少しは沈静化するでしょうか。
    ご指摘の件ですが、南側のマンションは昭和52年築でそろそろ三十路です。
    確か9階建てで、200戸くらいだったと思います。
    時代が時代ですから、建ったその当時はさぞかし浮いていただろうと想像されます。

そして、東側の4棟建っているザ・ユナイテッド・シティ(何とかガーデンズという名前の物件)は、平成11年築です。
    いずれも14階建てで、全部あわせて500戸くらいだったと思います。

翻って今回の物件の規模は、セントラルコーポとユナイテッド・シティが一緒になったのにちょっと毛が生えたくらいでしょうか。

そういう意味において、近くに5年くらい住んでいますが、反対派の人が言うほどの大規模物件だとは私は認識していません。
    それと、これも反対派の人が指摘しているビル風についてですが、
    これも個人の感想なので人によって感じ方が違うかもしれませんが、
    古河鋳造の工場があったころから風は強かったです。
    特に、セントラルコーポとソフィアガーデンの間(町内会の会館のあたり)はその当時から凄くて、
    自転車がこげなくて、降りて押していたくらいです。

81. 690 入居予定さん

689です。
    > 確か9階建てで、200戸くらいだったと思います。
    すみません。7階建てです。

82. 691 匿名さん

どうでもいいことですが、周辺住民の反対がある方が、人が住むところなんじゃ
    ないですか?さすがに、東は操車場で、西は24時間操業トラック工場だと
    周辺住民ともめようがないですもんね。人が住む場所じゃないんですから。

83. 692 購入検討中さん

↑は、イニシア新川崎でしょうか?

84. 693 匿名さん

・・・ですか?

85. 694 匿名さん

イニシア新川崎?
    知らんのう。逆に宣伝になるね。

86. 695 匿名さん

他社物件名を書けば書くほど向こうを意識してるのか?
    意識しなければならないほど向こうが良いのかと思って
    しまいます。
    それよりミレナリーの良いとこを沢山書き込みましょうよ。
    どこにも負けないよさが沢山あります。
    営業マンも親切だし博識だし。
    私は大好きです。

87. 696 匿名さん

親切
    博識

営業マンは別として、
    ここには良い所も沢山あるというのが私の印象です。
    ここに決めてしまうのだと思いますが、
    他物件でいい営業マンに何人も巡り会えたのに、
    そこで決められなかったのが残念です。
    営業マンで買うわけじゃないですからね。

確かにどうせ書き込むなら
    良いところにしてほしいですね。

88. 697 匿名さん

結局、売れてるんですか?このマンション。
    営業さんからの電話を聞いてる限りではまだ余裕ありそうですが。

89. 698 匿名さん

そこそこ売れているみたい(に見えた)けど、
    なにしろ戸数が多いからねー。
    もう少し低くして、戸数を減らしても良かったのでは。
    でも、どなたかも言っていたけど、売り急いでないかもね。

最近のマンション値の上がり方を見ていても、
    暫くは、値段が下がることは無いのでは?
    1年先は、もっと上がっている(良くて横ばい)と思われ、
    どんどん買えなくなる気がする。
    勿論、価格の地域差が激しいので、少し田舎もしくは駅遠に行けばそれなりに安いところもあるのは分かっているが、都心への通勤時間を舐めてはいけない。
    時間と心身の健康には変えられない。
    うーむ・・・

90. 699 入居予定さん

しばらくHP見てなかったんですが、共有設備の利用料金が決まったみたいですね。

フィットネススタジオ・ライブラリー・ヒーリングルーム/使用料無料
    これはいいとして、
    ゲストルーム/一泊5000円、シアタールーム/3時間1000円、コミュニティルーム(キッズルーム兼パーティルーム)/2時間貸切時1000円
    は相場なんでしょうか?

ちなみに来客用駐車場使用料3時間無料、1日1000円 だそうです。

91. 700 匿名さん

えぇぇっ!
    ゲストルーム5000円は高くない?
    3000円くらいならいいかな、と楽しみにしてたんだけど。
    シアタールームと、来客用駐車場もちょっと高い・・・。
    あんまり安すぎるとモラルの低い使われ方をされやすいということかしら?
    これは決定なんですか?

92. 701 入居予定さん

>700
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...
    住宅情報ナビの概要に明記されてました。
    来客駐車場はこの世帯数なら10台くらいあってもいいと思うが。

93. 702 匿名さん

必要なし!

94. 704 入居予定さん

690です。
    >>700
    共用設備ですが、確かに割高ですね。
    > あんまり安すぎるとモラルの低い使われ方をされやすいということかしら?
    そうかもしれない。そういえば、自転車置場も1台100円/月という設定ですが、
    これも、モラルをもって使ってもらおうということで敢えて無料にしなかった、
    といったような話を営業マンがしてました。
    でも、この利用料って、管理組合が発足したら変えられるんじゃないですか?

物件が見えるところに今住んでいるのですが、
    ゴクレの紙袋を持った人が物件の周りを結構うろうろしてましたから、
    それなりには客が来てるんじゃないですか。売れてるかどうかは別問題ですけど。

95. 706 物件比較中さん

具体的には、教えてください。
    いいところ?、悪いところ?

96. 707 匿名さん

>>705
    695と696は、皮肉、入ってますよね?
    消極的皮肉と思っていた私は、
    性格が悪いのでしょうか。

悪い(よくない)点は、このスレにも結構書き込まれていると思うので、参考になりました。
    結局どのマンションでも満点は無いですし、
    過去にあれこれ言われていたマンションでも、入所者の方々は、少しの不満とともに大過なく過ごされているようなので、そういうものなのでしょう。
    満点に近いと思って高額なマンションを購入しても、想定外の欠点が出てきたりするものです。

欠点をあげつらうのは簡単です。
    私は、もちろん悪いところも良いところも知っておきたいですね。
    マンションにおいて気になるポイントは人それぞれです。
    実際、購入を検討するとなると、欠点と言われている面が案外気にならなくなったり、逆に、他の方がスルーしているかもしれないことが自分には気になったりしますね。

97. 708 入居予定さん

704です。
    >>707
    この物件の良くないところって、以下の三つが大きなところでしょうか。
    1)直床・直天井
    2)既存不適格
    3)最寄り駅がマイナー

一方、私がよいと判断している所は、以下の三つが大きいところです。
    1)幹線道路に面していない。
    2)水周りが集約されていて、上下階、左右の部屋ともほぼ同じ間取りなので、
      騒音でのトラブルが起こりづらい。また、ごく一般的な間取りで、施工ミスの可能性が低い。
    3)自走式駐車場100%(私はまだ自動車持っていませんが(笑))。

あと、番外編として、今住んでいる所から目と鼻の先なので、生活環境が変わらないという、特殊要因がありますが。。。
    直床・直天井も、大きなリフォームはしないつもりなので、私自身はそんなに気にならなかったです。
    ライフラインは廊下の下がり天井を通っているのと、排水は竪管にほぼ直付けなので、
    スラブを剥がすということは起こりづらいと考えたのですが。

竪管が鋳鉄管ではないんですが、ゼネコンボーイ氏が別のスレで指摘されていたのですが、
    最近の研究によれば、鋳鉄管は耐火二層管よりも性能面で見劣りするらしいです。

98. 709 入居予定さん

今日連絡もらって、抽選当りました〜。
    この掲示板に書き込むのをちょっと躊躇していましたが、これから皆さんにいろいろお聞きしたいと思います。宜しくお願いします。

99. 710 匿名さん

抽選倍率は、どのぐらいでしょうか?

100. 711 入居予定さん

709です。
    私のところは2倍でしたよ。

101. 712 匿名さん

売れてるんですね、このマンション。
    今日問合せしたら、今回の抽選分は全部完売したと言われました。
    でも今度すぐまた次の抽選をやると言ってましたので、そこに参加したいと思います。
    南向きと西向きが人気があるようです。私は西向き希望ですけど。
    ちなみにご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいんですが、駐車場の場所はどうやって決まるんでしょうか?

102. 713 匿名さん

707です。
    >>708さん
    ありがとうございました。

1)と3)に関しては、私個人としては、あまり問題がありません。
    床については、リフォームで大きく変える予定が無いのと、
    仕様のたいして良くない2重床よりは、むしろ音で悩むリスクが少ない(もしくは同程度)
    と考えました。
    (こればっかりは、上階の方のモラルに左右されますが)
    駅については、マイナーであるよりも、
    エスカレータ等が無いことが少々気になりましたが
    検討をやめる程の要因にはなりませんでした。
    私も現在、近所ではありませんが割と近辺に在住しているので、
    生活環境が大きくは変化しないというメリットを、大きいと感じています。

2)については、少しひっかかったり悩んだりしている方も他にいらっしゃると思います。
    708さんは悩まれませんでしたか?
    この板にも、それについての書き込みが(←悪意のあるものや、偏った見方も含めてとても参考になりました)
    いくつもありましたが。
    まあ、今あまり悩みすぎたり考えすぎても仕方ないという思いもあります。。
    世の中、いくら考えたり事前準備しても、
    予想と違った展開になることが多いですからね。

ゼネコンボーイさんの話は、無知な私には、ためになることが多いです。
    鋳鉄管と耐火二層管の件は知りませんでした。
    ありがとうございます。)

103. 714 入居予定さん

708です。
    >>713
    この板もようやく落ち着いてきましたね、よかったよかった。
    で、ご質問の件ですが、多分に漏れず、私も引っかかりました。

ただ、以前のレスに書いてありましたが、
    この物件は、角地による緩和規定を受けていますが、容積率と建ぺい率は(現状)適法ですので、
    万が一建て直しになっても、「団地仕様」の並び方であれば建てることは可能だろうと思ったのです。
    そのときは、眺望と自走式駐車場は捨てなければならないですけど。

この認識って間違っていますでしょうか?
    ということで、引っかかりはしているのですが、他の物件との比較で、この物件に決めました。

104. 715 匿名さん

713です
    >>714

私も、あの広さの自走式駐車場と綺麗なガーデンをあきらめれば
    万が一の際の立て直しは可能なのかな?と考えました。
    あくまでも私はシロウト考えです。
    「団地仕様」の並び方、成る程…です。
    ウン十年後(100年後?)もしくは、どうしようもない大災害時の時しか想定していませんが、
    『とにかく立て直せれば』 『住めれば』 ということなら可能ですかね。

まあ、大災害時にはもっと大変なことがあるでしょうし、
    資金的な問題もありますし、
    うちの場合、即『建て直し!』という状況にのっていけるかどうか分かりませんが…
    困ったことにならないことを祈るのみです。

悪い状況も想定しつつ、
    でも購入が決まったら、新しい生活を楽しみにしたいと思います。
    少なくとも、いまの時点で他の物件と比較して
    『うちは』 ここが最良と思うに至りました。

>>712
    私も西向きにしようかと思っています。
    西向き対策はちょっと大変そうですがお互い頑張りましょう。
    駐車場の件は、過去レスに、少し触れているものがあったと思います。
    確か営業の人には、“居住区に近いところでおおまかにブロック分けして、
    あとの細かい分け方は抽選”、
    と聞いたのですが、決定ではないようです。

105. 717 匿名さん

715です。

すみません、勘違いをしていたかもしれません。
    説明を聞いたときのメモをもう一回探して見直してみます。
    私の場合、指定でもかまわないと思っていたので、
    こだわりポイントから抜けていました。
    失礼致しました。

106. 719 購入検討中さん

近くの保育園に入園できるかどうか、かなり心配していますが、
    契約の皆さんは、どう考えていますか?

107. 721 匿名さん

直近の戸手、塚越、古川保育園は、規模も小さいし、
    よっぽど条件が揃わないと厳しいでしょう。

108. 722 購入検討中さん

719です。
    >>720さん、721さん
    ありがとうございました。
    保育園が少し離れてもかまわないですが、入られるなら。
    あと、この辺の小中学校の評価は、どうでしょうか?
    宜しくお願いします。

109. 723 入居予定さん

714です。
    >>717
    「分譲価格の高い順」みたいなことを私の担当営業マンは言ってました。確定ではないそうですが。

>>720
    送迎バスならば、塚越ゆうひ公園(「反対横断幕」の真ん前)に来ている幼稚園がすでに幾つかありますよ。

110. 727 入居予定さん

上の2つはスルーしてと。。。
    確か、少年隊の東山紀之さんは、塚越中学校出身だったと思われ。

111. 729 匿名さん

>728
    日本が益々少子化時代に迎えますが、今の相場上昇は一時的な現象ではない?
    756世帯のマンションは、売れ行きは厳しいじゃない?
    >726
    確かに、こんな販売方法もかなり戸惑っているが。

112. 730 入居予定さん

>>729
    756戸という絶対水準を議論するのではなく、物件の商品性と合わせて議論すべきだと思います。
    仮に1戸の販売だったとしても、その物件が「曰くつき」だったら販売に苦戦するだろうし、
    1000戸あったとしても、商品に魅力があれば飛ぶように売れるだろうと思います。
    まあ、上記のコメントの趣旨からして、商品に魅力がないと729さんはお考えなのだとは思いますが。

でも、何で「第1期xx次」って販売方法とるんでしょうか、不明です。
    普通に「第n期」ってやると、10期とか20期とかになっちゃうからなんでしょうか(笑)。

113. 734 購入検討中さん

ここは購入検討版ですよね。
    いろんな意見があって当然。
    ネガティブな意見を他社の営業とか、やめませんか?
    自身で納得した物件を悪く言われるのは、
    気分が悪くなるのは当然ですが。
    ゴクレの不透明な販売方法は今に始まったことじゃありませんし。
    最近は他社でも同じようなことしてますしね。
    ただ近隣の中古物件の相場とか戸建ての相場から見れば、
    この物件はゴクレならではのぼったくりです。

114. 736 購入検討中さん

735みたいなレスは必要ないよ。

115. 743 購入検討中さん

つーか値段が吊り上がるのを待って販売開始したんでしょ、ここ。
    そもそも竣工時に完売なんて目指してないでしょ。
    ゴクレは二年前竣工の品川のタワーさえ売り切ってない実績があるし。

116. 749 購入検討中さん

いったいどっちが荒らしてるかは、明らか。
    ホントに購入者なのでしょうか?必死になって他社の営業とか言ってる人。

117. 750 検討していた人

>>744
    この物件の契約者さん?それは本当にそう思われましたか?
    私の場合、売り惜しみだろうけど販売がかなり遅れていたからほかの物件を契約しました。でも気になった物件だったからモデルルームがオープンしてすぐに見にいきました。
    そこでの感想は、あの価格表の出し方はないと思ったね。
    価格を全部出さないこともたけど、あの仕様であの価格はないだろうと二度びっくりでした。
    予想としてはかなり値段を下げて売ることになると思います。

118. 753 匿名さん

炎上してますねー。
    価格表うんぬんってあるけどさ、そもそも青田で売ってる不動産業界ってどうなのよ。
    フツーは商品見せて、「ハイいくら」じゃないの?
    車だって試乗させてくれるんだからさ、竣工して「試住」させてから売るのが、よっぽどまとも。
    当てにならないMRとパンフレットだけ見せて売るほうがどうなんでしょうね。
    竣工前に全部売れたというのは、聞こえはいいけど、ある意味購入者をおちょくってるんじゃない?

ところで、物件の周りの白い遮音板(って言うのかな)が一部取り外されていて、中が見えるようになってきましたね。
    夜だったんで詳しくは分からなかったんですが、東側のエントランスはあらかた出来上がってるように見えました。

119. 754 匿名さん

>他社とゴクレさんの営業さん
    無意味の論争は、やめてください。頼むね。
    もっと客観的なことを知りたいですが。

120. 755 匿名さん

粘着してるのは営業さんじゃなくて、「日経ホーム出版」の社員じゃないの(笑)。
    何かあると日経トレンディだしさ。

121. 759 匿名さん

756と758は同一人物ですねぇ。

122. 766 匿名さん

川崎市南部の大気汚染に気になりますが。
    みなさんがそうと思わないですか?

123. 767 入居予定さん

>>766
    以下のリンクをたどることをお勧めします。
    川崎市公害監視センター」 http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansic/home/index.htm

124. 769 匿名さん

『大気汚染“に”気になりますが”』もね。
    この辺りに住んでいるので
    いまさら公害とか言われてもね。
    わざと?
    わざと釣ってんでしょ?
    だからそんなに喜ばなくてもさぁ。
    あ、その反応こそ、わざとなのか。

一時期ここ落ち着いてたのにね。

近辺スレも同様に荒れまくっているようなので、
    当分はスルーして静観します。

125. 774 入居予定さん

>>773
    スルーしましょう。
    もう一度「利用規約」読みましょうね、皆さん。
    「投稿削除規準」に抵触すると思われる場合には、削除依頼をしましょう。

126. 778 物件比較中さん

>>776
    だって・・あれは、完売を遠退かせるのが、目的なのでは?
    あなただって「こんなマンション大丈夫かと他の人に思われないかしら」と思ってしまったのでしょう?
    他のスレでも同様なことが起こっているのでそのうち落ち着きますよ。ここだけじゃないです。
    777さんの言うように繰り返しては削除されていくでしょう。

127. 783 契約済みさん

久しぶりにMRを見に行きました。
     契約終わっているのですが、色々心配だったので。
     状況は、すごい混雑でした。
     販売、順調みたいで、ちょっと安心。
     700戸オーバーなので、当然、混雑するとは思いますが、一安心です。
     午前中にイニシアをみて、不安になりましたが、
     ミレナリーはミレナリーの良さを再確認できました。
     大きな買い物なので、不安ですが、ミレナリーでよかったと思っています。
     はやく入居したい!と再確認できました。

128. 785 入居予定さん

>>783
    先週末に別件で営業マンから電話があったのですが、その時に、
    「東側の建物(サウスシティタワーとブライトレジデンス)は予定よりも早く入居できそう」みたいなことを言ってましたよ。

129. 788 匿名さん

入居時期情報はいいですね。
    早いほうがいい人も多いのでは。
    工事かなり進んできてましたね。

130. 789 匿名さん

土曜日にもう一度見に行こうと思っています。まだ決めたわけではないけど。もう一回マイナス面も含めて話を聞いてみます。

131. 790 匿名さん

>>785
    予定より早くってどれくらいですか?
    西側の2棟も、少し早くなるのかな。。

132. 791 匿名さん

土曜日に見に行ってきました。
    すごく混んでて営業の方があたふたしてましたね(笑)
    実は周辺のマンションで決めかけていたのですが、検討してた部屋と同じ価格で南向きの上層階が購入できるという所にグラッときてしまいました。
    まだ悩み中なのですが、今週末にもう一度二つともまわって結論を出したいと思います。
    ちゃんと決められれば良いのですが・・・

133. 792 申込予定さん

この前モデルルームの営業担当に聞いた話ですが、本物件の完売は入居開始から1年後が目安だそうです。近隣のマンションと比較してもらいながら、販売期間を長くして(値を上げつつ?)販売するとのことです。

ということで今週の『住宅情報マンションズ』では、販売計画の変更として、予定最多価格帯の金額が100万上がっていて、「お詫びと訂正」というのが載ってましたよ。

嫌ですね〜。。。

134. 793 入居予定さん

785です。
    >>790
    1ヶ月程度って言ってましたよ。
    もともと、東側の物件は6月下旬竣工で11月下旬引き渡し予定という、
    かなり余裕のある設定でしたからね。

>>792
    えー、ほんとに値上げしたんですか? 購入した者が言うのも何なのですが、
    それなりに「高いなぁ」とか、「高値掴んじゃったかな」と感じていたわけで。。。
    値上げして売れ残るよりも、今の価格設定で出来る限り売れ残りを少なくしてほしい。

135. 794 匿名さん

これから段階的に上がっていくみたいですよ。先見性がありますね。
    この周りの川崎新川崎の物件はみんな売れなくて価格を下げているみたいですけど、このマンションだけ上げていくというのは、多分売れてるとしか考えられませんもんね。
    こういう上昇傾向の時は、あまりのん気に構えていると、後で後悔するかもしれませんので、私もできるだけ早く結論を出します。

136. 796 匿名さん

気に入っている物件に人気が出てきて
    テンション上がっているようにも、
    ただ単に関係者が煽っているだけのようにも、
    どちらにも取れ・・・。

確かに、近辺の物件とはニーズもコンセプトも違うので、条件さえ合えば(マイナスと言われている点がさほど問題にならないなら)こちらに流れる人が増えるのも分からないでもない。
    モデルルームの賑わい=売れてるとは限らないけれど、値上げしたということは、そこそこ強気でもいけると踏んだのでしょうか。

137. 798 購入検討中さん

既存不適格物件
    でも 立て直すことは無いと思う・・・

138. 799 ビギナーさん

探している側の私にとっては買うときに安いのは嬉しいんですけど、永く住むものなのに値段が上がることを強く押されても別に買う気にならないのは私に知識がないからなのでしょうか?

139. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸