横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城 (その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上小田中
  8. 武蔵新城駅
  9. アトラスアリーナ武蔵新城 (その5)
アトラスちゃん [更新日時] 2007-07-18 16:19:00

□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/
(その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39074/
(その3)https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0094
(その4)https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0266

週末には初めての総会を控えていますが、今後も楽しく情報交換しましょう♪

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/

[スレ作成日時]2007-02-07 23:11:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名はん

    三井・住友・三菱じゃなく旭化成なんだからいいじゃん、何やったって。
    発言見てりゃそんなのばっか。
    ご近所のゴクレは土方が買いに行ったら断られたらしいよ。水商売みたいなヤツには
    売れないって・・・あくまで噂だが。

  2. 146 匿名さん

    >139
    本当に皆がそう考えているでしょうか?
    資産価値って、AERAの記事ではありませんが、高級マンションの話では
    ないですよ。やむなく貸す、売るときに効いてきますし、自分はそんなこと
    どうでもいいと思っていても、他の人がそう考えていなければ、他人に
    迷惑をかけることにもなります。

    自転車をポーチに置かない(エレベータで運ばない)ことがホテルライクな
    マンションにはならないと思いますが。公営団地化されない普通のマンション
    になるだけではないでしょうか。

  3. 147 匿名さん

    >139
    あーあ、言っちゃった(笑)

  4. 148 結論

    美観とか資産価値とか何とかは正直どうでもいいんですが、
    一般常識として決められているルールには従うべきだと思います。
    干したい・置きたい・付けたい方は、そのように規約を変えてからにしていただきたいのですが。。
    ここでは答えがでませんので、以上で結論とさせていただきます。

    っていうのはダメ??

    久々に見てみたら書き込みも盛り上がってる感じ。
    これはこれでいい、、のかな??

  5. 149 入居済み住民さん

    皆さん、色んな意見があって当然だと思います。
    ①せっかく買った大事なマンション、少しでも価値を下げたくない。修繕費が増えるのもイヤだ。
    ②細かいことは気にしない。皆が便利に使える方がいいと思う。
    どちらの意見も正しく、尊重すべきと思いますが、それぞれが過度に主張しすぎると、矛盾点や対立する部分が出てきてしまうと思います。そうした対立点のバランスを取ってくれるのが管理規約なので、まずはそれに従うべきでは?

    そこで・・・管理規約を読むと、下のような内容だと思うのですがどうですかねー。

    ・専有部分(専用庭、専用ポーチ、バルコニー等)に自転車を置くこと→○
    ・共用部分(廊下)に自転車を置くこと→×
    ・エレベーターで自転車を運ぶこと→○

  6. 150 匿名さん

    資産価値が下がるということは中古販売価格が格安になり、変な人が入居してくる
    可能性が高まるってことだよね。 管理費不払いとかゴメンだし、ガラの悪い連中が
    入りびたるようになるのはマジで勘弁。
    ファミリーが安心して長く住めるマンションでありつづけるには、資産価値の維持は重要
    なんじゃないのかな?

  7. 151 入居済み住民さん

    機械式駐車上の空きが××台もあるのに、ルールがないので、
    特に土日は敷地内に車があふれてしまっています。。。

    無料開放、、、では、月極めで駐車料金支払っている人が
    あほらしいでしょうし。
    有料ルールにしてもあの駐車場では、無断で停められても
    わからないでしょうし。。。いちいちチェックもできないし。
    誰か目からウロコが落ちるような解決案ありますかね?

  8. 152 匿名さん

    駐車場に空きってそんなにあるのですか!?
    使わないともったいないですし、移動できるなら使いやすいところに移動したいところですけど。
    管理組合にいってみようかな!

  9. 153 匿名さん

    >150さんに同感!!
    マンションのスラム化は絶対避けたい・・
    ここのマンションに気持ちよく長く住みたいですし。

    ところで・・ちょっと皆さんの議論から逸れてしまうのですが(汗)
    第三京浜の下に大量にゴミ袋とかが山積みになってたりするのが
    気になります。あれって不法投棄??なのですかね。
    以前から何なんだろうと思ってたのですが。。。
    マンションの前の道に歩道がなかったり(あっても超極細でガタガタ)
    ゴミの山が近くにあったりすると、小さい子供がいる我が家としては
    色んな危険を感じて仕方ないです。。。
    愚痴っぽくなってしまいましたスミマセン!
    こういう問題は川崎市中原区に訴えていくしかないんですよねきっと。
    マンションだけではなく、周りの住環境もより良くして行けたらいいなと思います。

  10. 154 匿名さん

    なんでも資産価値に結びつけて、住みにくいマンションにして欲しくないですよ。

    >147
    言っといてくれた方がいいと思いますよ。

    >150
    それが現状の正解だと私も思います。

    >150
    そうなるかもしれない、なるかも、など架空の話しはどうでもいいですよ。
    もう少し現実的に、建設的に話しを進めないと、架空議論だけでは進歩しないし、
    現状の問題点をどうすれば双方が納得するのかじゃないといけないのでは?
    >資産価値の維持は重要
    と思うのであればどうしたらいいと思うのかの具体性がないですよ。

  11. 155 匿名さん

    駐車場の件、ポーチの件、話し合いなりをして、早く明確なルールができるといいですね。
    どの様に進めたらよいのでしょうか?

    第三京浜の下に大量にゴミ
    私も何だろう?と気になっていました。

  12. 156 ツマラナイコト気にしない人

    ここで自論を延べてる方、管理組合に立候補して規約改正しなさいよ。
    誰も立候補しないで非公式な掲示板でガタガタ言っても、なにも解決しませんよ。

  13. 157 匿名さん

    >>156
    そう言う真っ向から否定だけの発言は失礼ですよ。。。
    あなたにも言える事だと思う。
    役員だったりして!?

  14. 158 匿名さん

    そうですね。そろそろ、気になってることは組合で話しをしていったほうが
    良さそうですね。
    投書なり、何らかの方法で組合のほうにどんどん伝えていきましょうよ。

  15. 159 匿名さん

    >154
    >>150
    >そうなるかもしれない、なるかも、など架空の話しはどうでもいいですよ。
    >もう少し現実的に、建設的に話しを進めないと、架空議論だけでは進歩しないし、
    >現状の問題点をどうすれば双方が納得するのかじゃないといけないのでは?
    >>資産価値の維持は重要
    >と思うのであればどうしたらいいと思うのかの具体性がないですよ。
    架空議論じゃないでしょ。
    何度も出てるじゃないですか。
    公営団地状態になれば、資産価値は下がり、下がればそれ相応の方が中古で
    購入して入ってくる。負の連鎖。

    具体性がないとおっしゃいますが、議論の流れを見れば、何をターゲット
    にしているか明白なはず。

    議論をはぐらかしてるだけにしか見えません。

  16. 160 マンコミュファンさん

    >151
    駐車場のうまい開放の仕方なんてものは管理会社にノウハウ(?)があるのではないでしょうか。
    もしないとしたら管理会社の経験値に大いに不安があると言わざるを得ません。

  17. 161 入居済み住民さん

    私は>>149さんのべられた、管理規約にそっていれば
    問題ないのでは?と考えますけど・・・
    つまり、専有権のあるポーチに自転車を置くこと○

    それ以外の(専用ポーチ)方が置きたいなら、規約の改定をするべきだと思うし
    専用ポーチでも置いて欲しくない人も、規約の改定を求めるべきでしょうね

    大事な問題だと思うので、当事者の方は、理事宛に投書でもしてみたらどうでしょう?

  18. 162 購入経験者さん

    過去に別のマンションで理事の経験があります。
    このマンションでは立候補でなられた方がいないので、
    みなさん初めての理事なんじゃないかと思います。

    問題提起だけ投げられても、責任や強制権の薄い、
    ましてや初めて理事になった方ではきっと戸惑われるはずです。

    管理会社はともかく、抽選で選ばれた理事の方を
    便利屋や苦情処理係のように考えないであげて下さいね。

    私も理事をやった時に住民の方同士騒音トラブルで
    板挟みになってしまい、好きでなった訳ではないし
    本当に辛かったです。

    組合の議題にしたい場合も出来るだけ具体的な
    解決策や提案を出し、誰かになんとかしてもらおうと
    いうのではなく、みんなで一緒に考えていきましょう。

  19. 163 匿名さん

    言い方は悪いけど、156さんの言ってることは一理あって、
    ここで言ってる間は何の解決にもならないと思います。
    むしろ、ここで言うことで、さも決定事項のようになってしまって(正解!とか言って)
    それぞれの事情を無視されて、例えば布団を干していた人、敷地内駐車をしている人、
    ポーチ、廊下に自転車を置いてる人がマナーが悪い人、自分勝手な人といった
    先入観がもたれてしまうほうが心配です。きっと、ドキドキしてここ
    見ている人いると思いますよ。

    あと、理事さんは抽選で選ばれてかわいそうだけど、順番なのだから任期の間は
    頑張って欲しいです。
    ここ見てるらしいので、そろそろアクション起こして欲しいですね。
    やっぱり、掲示板じゃなくてお互いの顔を見ながら議論したいですね!
    それで仲良くなるかもしれないし。

  20. 164 入居済み住民さん

    閑話休題
    私たちが考えないといけないことが、まだたくさんありますよねー。
    ・数年後の自転車置き場不足
    (1人1台と言ってよいほどの土地柄なので百台単位で不足しますよね)。
    ・エレベータ保守契約でのフルメンテナンス契約は、おそらく損。
    ・段階的に3倍になっていく修繕積立金の妥当性。
    などなど、、、、

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸