横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ
匿名さん [更新日時] 2007-07-30 23:53:00

JR川崎駅よりバスですがこの物件はいかがでしょう?

こちらは過去スレです。
川崎多摩川ファインフィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-05 22:57:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

1. 601 契約済みさん

今週末オプション会ですね。皆さんはどんなものを検討されていますか?

2. 602 匿名さん

オプションは割高な感じがして、何だかいまいちです。

3. 603 購入した人

うちはアイセルコでは表札・玄関鏡・玄関明かりを検討中です。
    悩んでるのがガラスフィルム2部屋・フロアマニキュア・キッチンコーティングですねぇ。
    全部入れると25万位になるのでしょうか。
    A棟なので西日が気になるのですが割高感が否めません。
    安く済ませる方法をご存知の方、居ましたら是非ご教授下さい。

4. 604 契約済みさん

モデルルームに最近行かれた方、今、契約率はどれくらいか分かる方いますか?
    先月は60%くらいだったみたいですね。なんだか気になります!

あと、毎週日曜日に「地元の達人のお話」を聞けるとの事を、以前営業の方から聞いたのですが、お話を聞いた方いますか?
    結構有意義なお話でしたか?

5. 605 匿名さん

今日は、大田区側から現地を見てみました。
    シートで覆われているので当然外観は見えませんが
    白タイルに青ラインが見えるようになれば、これは爽!と言う感じになるんじゃないかなぁ。
    楽しみです。

6. 606 検討中

この物件を購入するか迷っています。
    価格・多摩川の眺望・川崎駅西口の商業施設はとても気に入っています。
    しかし、多くの方が指摘しているように、
    ①バス便であることによる時間的・経済的・資産価値的デメリット
    ②厩舎の存在による精神的・資産的デメリット
    ③徒歩5分以内にスーパーがない(スーパーのざきは徒歩6分)ことのデメリット
    で決断できません。
    ①・バスは電車と違い、時間通りに来ないので時間的余裕が必要
     ・バスの定期(しかも市バスと東急は別の定期になる)は9千円/月と高い。
     ・バス便物件は売却・賃貸に出した時に安くしても買い手・借り手が見つかりにくい。
      特に売却の場合、大型物件は同物件で売りに出している者同士の値下げ競争と
      なってしまいやすく、「こんなはずではなかった」と泣く人が多いと聞きます。
    ②厩舎は日常生活での不快感もさることながら、友人・親戚を呼ぶ時に恥ずかしい思いを
     するとか、売却・賃貸に出す時に敬遠される原因となってしまいます。
    ③スーパーも日常生活上の不便さに加え、資産価値を下げる原因です。
     逆にいえば、これらマイナス要因がなくなれば、資産価値・利便性もあがる訳で、将来的に
     「お買い得」だったとなるかもしれません。
    川崎市営地下鉄建設計画があるそうなので、その駅が近くに出来る可能性もある。
    ②赤字続きの川崎競馬廃止→厩舎廃止の可能性もある。
    ③居住人口が増えればスーパーが出来る可能性もある。
    ということになります。
    これらのところを購入された人はどのように考えて決断されたのでしょうか。

7. 607 契約済みさん

606さん。
    それらの事をデメリットと考えない人が購入するのでは?
    資産価値を求めているのならばこの物件は見送るべきです。
    また、厩舎があるのを恥ずかしいと思うのなら検討する余地もないと思いますが・・・
    一応私は次の考えで購入しました。
    ①職場が川崎駅近くなのでバス以外にも自転車通勤や健康の為歩きでもと思ってます。
     今も会社から同じような距離に住んでいますが、バス・自転車・歩きとその日の気分
     で通勤してます。
    ②正直気になりません。むしろそれが理由で安いならラッキーと思ってます。
    ③元々通勤以外ではほぼ車でしか出掛けないので、歩く距離になくても困りません。
     実際今もコンビニ(歩ける距離です)行くのに車で行く事も多いので(笑)
     それに自転車もありますしね。

今日はたまたますごい久しぶりにモデルルームに行ったら契約済の多さに驚きました。
    正直こんなに売れてるとは思いませんでした。
    やはり価格なんですかね?
    明日はオプション会ですが、高いですよね・・・。
    優待券分だけの購入にしようと思ってます。

8. 608 検討中

607さん
    ありがとうございます。
    私は転勤族なので、「資産価値」は大いに気にするところです。
    マンション購入を決めてから、いろいろな本を読み、デベ営業マンの話を聞きますが、
    異口同音に言うのは、「マンションは利便性(駅からの距離が最たるもの)が生命線。
    出来れば駅から徒歩10分以内、悪くても徒歩15分以内。バス便は論外。」とのことです。
    価格についても、永住するのであればバス便35百万円の物件は35百万円を、駅近50百万円
    の物件は50百万円を払う(利息等は除く)ので、安い方がいいのに決まっています。
    しかし、10年後に売却することを考えれば、バス便35百万円→15百万円(価値残存率43%)、
    駅近50百万円→30百万円(価値残存率60%)とすればコストは20百万円で同じになります。
    それであれば日常の利便性・満足度を考えて駅近物件を買った方が特ではと思います。
    バス便の大規模物件は売却する際にかなり安くしないと売れない(同じ物件で売りが複数
    出た場合、早く売却するためには他より安くせざるを得ない)のが不動産業界の常識だそう
    です。
    私も自営で転勤がなければ、とっくに買っているのですが。

9. 609 匿名さん

>>608
    答え出てるじゃんw

10. 610 匿名さん

地下鉄のルートは3パターンの案があるんですねぇ。
    近くに駅ができてくれるといいですね。

11. 611 購入者

606、608さん
    あなたはどこか他の物件の営業の方ですか?
    違っていたらごめんなさい。
    609さんのおっしゃるとおり、あなたの答えは出ているのでは?
    と思いまして・・・。

607さん、私も先日モデルルームに行って人気ぶりに驚きました!
    購入者としてはとっても嬉しいし、入居も待ち遠しいですね♪

12. 612 契約済みさん

今日のオプション会はどうでしたか? 優待券を持っていると、どういうものが割引になったのでしょうか 行かれた方、教えてください。

13. 613 匿名はん

駅前のタワーマンションの営業の人が。二言目には「資産価値」を連呼していたので、正直参りました。
    誰もが投機目的で買う訳ではないし、いまどきマンションバブルと言われ新築ですら売れ残るのに、将来素人が売却や賃貸などできるものでしょうか。結局不動産屋に買い叩かれるのが落ちかと。

私は「自分が住む」事を第一条件に、周辺も歩いてみましたがスーパー遠いですか?
    住む側にとっては、5分も6分も大差ないと思います。
    途中に信号も大通りも無いから、自転車ならものの2、3分だし、通勤で川崎駅を利用していれば、駅前に24時間スーパーだってあります。

自分で確認して問題ない事が分かったので、いまは秋が来るのが楽しみです。

14. 614 元検討者

人生何が起こるかわかりませんヨ。永住のつもりでも、引越しを余儀なくされる人が
    なんと多いことか。やはりいざという時のために、「資産価値」としての側面も考慮
    にいれておいた方がいいと思います。
    いまちょっとしたベストセラーになっている、三井不動産グループ社員が書いた
    『「ダメマンション」を買ってはいけない』(ダイヤモンド社)をお読みになること
    を薦めます。
    その中に、「ダメマン(ダメマンション)とは売りたいときにその時の相場以下で
    しか売れないマンションです」と定義されており、具体的な要件を下記と例示して
    います。
    (1)立地に関するダメマン
     ・駅から遠い徒歩20分以上かかる立地。(中古として売るのはなかなか難しいのが
      バス便マンション)
     ・騒音、悪臭、浸水などで環境に問題のあるマンション
    (2)建物に関するダメマン→略
    この本を見る前は、欠点は自分が納得・我慢すればいい訳だし、一生住むつもりなら
    価格が安いのが一番と思っていましたが、この本を読んで考えが変わりました。

15. 615 契約済みさん

614さん
    確かにその通りだと思います。
    しかし、一般庶民にとっては安いにこした事はないと思います。
    何が起こるかわからないからなんて事まで考えていては購入なんか出来ません。
    お金に余裕がある人なら別なんでしょうけどね。
    元検討者の614さんは、考えが変わった結果どこを購入(検討)した(てる)のですか?

16. 616 元検討者

614です。
    横浜市営地下鉄で横浜駅から3駅目の某駅から徒歩5分のところにある某財閥系の小規模
    マンション(40戸)です。
    横浜駅で地下鉄→JRに乗り換えなければならないので、都心の勤務先までファインより
    15分程度余計にかかり、専有面積も5㎡ほど小さくなり、金額も4百万円程高くなりま
    したが、決断しました。
    一生住むのではなく、下の子供が大学を卒業する13年後に買い換えを検討すること前提
    にし、資産価値が下がりにくいと思われる、駅近・財閥系にしました。
    地下鉄の駅なので、駅前にはあまり商業施設がありませんが、物件から横浜駅まで
    徒歩+地下鉄で15分程度なので、売却or賃貸に出した時にそれなりの需要はあると
    考えました。また小規模物件なので、大規模物件売却時によく見られる値下げ競争
    にも巻き込まれないのではと思っています。

17. 617 匿名さん

>>616
    で、結局ここに何しに来たの?

18. 618 匿名さん

元々駅が近ければ、駅遠になることはまずないと思いますが
    駅が近くにできる可能性も否定できません。
    資産価値を考慮するなら駅近なんでしょうけど、環境なんてどのようにかわるかわかりませんよ。
    駅近で眺望抜群だったのに、すぐ隣に同じようなマンションができて反対運動とか。
    スーパーが近くにできたのはいいけど、夜遅くまで灯りがまぶしく休みの日には渋滞とか。
    さきのことなどまったくわからない。(でも、資産価値は下がらないか ワラ)
    ダメマンの定義が売るときの資産価値云々だとするなら現時点でのファインフィールズはダメマン
    かもしれませんが、何があるかわかりませんよ。
    まぁ、13年後が楽しみです。
    もしかしたら卒業が14年、15年後かもしれませんがね。

19. 619 契約済みさん

たかだか1冊の本に洗脳されすぎ。
    なんちゅうステレオタイプな.....。もっと自分の考えと意見を持って生きていったほうがいいと思うけど。
    ダメマンだかなんだか知らないけど、馬臭かろうが、駅から遠かろうが、ここが気にいったから
    購入しただけの話し。(自分はね)
    本がダメって言うから買わないじゃなくて、自分には合わなかったから買わなかったで
    いいじゃん。くだらないな。
    しかし、最近暖かくなったからか臭いが結構しますよねー。
    相当覚悟して入居しないとだわ(笑)

20. 620 物件比較中さん

またもや広告が入ってました。
    GWに来場してアンケート書くだけで液晶テレビやら、任天堂のゲーム機やらが当たる抽選会があるそうです。
    空くじ無しってなんだろ。ティッシュかな…

21. 621 匿名さん

現地行って来ました。
    ここ最近の風向きは、川下から川上です。
    時間によって風向きが変わるとはいえ、春先からこの風向きが多いように感じます。
    夏場もこのままかなぁ?
    厩舎勤務の方、地元の方、春先から夏場にかけての主な風向き、
    教えてほしいです。

22. 622 ご近所さん

風向きは良く分かりませんが、雨上がりなどの空気が湿っている時は
    埃は少ないものの臭いはいつもよりもキツイかな〜と感じます。
    (鼻が慣れてしまっているので、あまり参考にならないかとは思いますが・・・)

23. 623 賃貸住まいさん

空気が湿っているとき。例えば雨が降り出す直前や梅雨の時期。
    こういうときが一番臭ってくるような気がします。
    あとはやはり、寒い時期より暖かい時期ですね。
    ここではありませんが、やはり厩舎の近くに住んでいます。

24. 624 匿名さん

私もその本をサラッと立ち読みしました。
    『そりゃそうだろうけどねー』という感じでした。
    でも『それが全てじゃないだろ』とも思いました。
    私は別物件に決めそうですが、
    基本永住、何かあったときはその時の状況で対策を考えるしかない、
    と思っています。
    資産価値云々なんてホント先のことは分からないですよ〜。
    予定通りにいかないのが人生。
    面白いところであり、大変なところであり。
    “対策費としてのプラス400万”を準備できない私は
    そう考えてしまいます。

ちなみに実家近くには(そんなに田舎でもないのに)
    子供時代には、暖かい時期に牛小屋の匂いがよく漂ってきていました。
    馬よりも臭かったのでは、と思います。
    でも特に不自由もなく育ちました。
    『キツイ…』と思う日は、年に数日程度だし、
    懐かしい匂いとも言えます。

25. 625 契約済みさん

昨日の夕方、現地に見てきました。暖かったけど、臭いは感じませんでした。
    E棟とD棟も七階まで完成したようです。早くシートをとってほしいと思います。
    また、運動のつもりでマンションから鹿島田駅経由新川崎駅まで歩いてみました。鹿島田駅で25分で、新川崎駅で30分でした。
    自転車だと15分以内で着きそうですよ。行き方としたら、モデルルーム前で東芝小向工場前の道を通れば、近道になりそうです。通勤場所によっては、横須賀線、湘南新宿ライン、南武線も使えそうですよ。

26. 626 付近住民

625さん
    乾燥している時はニオイは感じませんが、小雨でジメジメすると強烈にニオイます。
    梅雨時に行ってみるといいかと思います。
    徒歩で、川崎駅から30分、矢口の渡駅から25分、新川崎駅から30分、鹿島田から25分で
    すね。どれも毎日徒歩で通勤・通学するのは無理です。1駅でいいから徒歩15分以内
    であればよかったのに。バス停へも徒歩5分かかります。「陸の孤島」みたいなロケー
    ションですね。周りに商業施設も殆どないし・・・。

27. 627 匿名さん

敷藁何とかなりませんかねぇ。臭いを抑えることもしてほしいですよねぇ。
    あとは、地下鉄の駅を期待しますよ。
    まだまだ先の話ですがねぇ。
    東芝工場の前辺りにできそうな気がします。
    そういえば、厩舎に住んでる方が購入にたとスレにありましたが
    もし、移転したらやっぱり売却か賃貸にだしますかぁ?

28. 628 付近住民

地下鉄は、先行する新百合丘〜武蔵小杉の着工も不透明だし、武蔵小杉〜川崎に至っては
    ルート(現在3案あり)すら決定していないので、完成するのは20-30年先になるでしょう。
    また、厩舎だけなら移転の可能性も期待できるかもしれませんが、ここは練習場もついて
    いるので、厩舎の移転は難しいでしょう。むしろ大井競馬の厩舎もこっちに統合されるか
    もしれませんよ。

29. 629 匿名さん

沖縄はやはり豚が多く、馬よりも強烈だそうです。
    626さんは、もうなれっこになっちゃいました?
    牧場に絞りたて牛乳ソフトクリームを食べようと狭き道を行き、
    ついたと思ったら同じ名前の違う場所につきました。
    秩父の方なんですが、ほったらかしみたいで、強烈でした。
    ヤギが柵を乗り越えた感じであちこちに・・・。
    牛の糞と、ヤギの糞の臭いでそこに長くはいれませんでした。
    本当に、慣れるのか心配になってきましたよ。

30. 630 匿名さん

昔は、どぶ川の臭いとか、工場の排気の臭いやら騒音・汚水などなど、よろしくない条件がたくさんありましたが皆それなりにがまんしながら住んでたような気がします。
    ここ最近では身近な環境問題も含め、居住区の改善がされてきたような感じがします。
    その反面、人間関係は疎遠になりちょっとしたことでトラブルが起きているような気もします。
    これから長く住むであろう場所なので、快適に暮らせればと思っています。

31. 631 契約済みさん

625さん
    やはり多摩川の開放感が一番です。駅まで遠いですが、運動のつもりで歩くのもいいし、急いでいる場合は、自転車を使えばいいでしょう。馬の臭の感じ方は、人それぞれだと思います。馬の練習が観れるのが楽しみですよ。

32. 632 契約済みさん

現地とモデルルームに行ってきました。B棟は完売、D棟は1階から4階で7戸、E棟は1階から3階で9戸、C棟は2戸、A棟は
    半分売れていて、これから残りの半分を売り出していくようです。マンションも順調に建築が進んでいました。風向きは南でしたが、臭いは感じませんでした。

33. 633 匿名さん

現地に行ったことがないので教えてください。A棟の前は厩舎になるんでようか?何処の棟が1番匂いが強いのですかね

34. 634 元拳闘者

厩舎の前のA棟がモロ臭うでしょう。
    そしてD棟も臭いは強いと思います。

35. 635 契約済みさん

風向きによると思いますよ。A棟のバルコニー側が厩舎ですが、エントランスから近いですし、駐車場も近いので便利です。
    それに価格も他の棟より安いので、おすすめです。

36. 636 匿名さん

B棟もC棟もにおう時は同じですよね C棟もバルコニー側になるのかな
    多摩川側は自動車音と排気ガスが気になるし
    マンションの仕様や値段は魅力がありよいマンションだと思います。
    あと、この前近くを通りましたが匂いしませんでした。

37. 637 匿名さん

住宅情報マンションズ5/8号にバス便物件のことが少し掲載されてますよぉ〜。
    ただですから、駅で発見したら見るのもいいですねぇ。
    私は契約後も欠かさず目を通してます。
    金利優遇のこととか、参考になる内容も多いので・・・。

38. 638 匿名さん

E棟角部屋側面はシート外れましたね。きれいな外壁をみてきました。
    全面はまだですが楽しみですね^^1Fも横からみると地面から高くなっているし見晴らしがよさそうですね^^

39. 639 匿名さん

632さん
    住宅情報ナビを見るとB棟の3階がまだ売りにでてますね。完売したんじゃなかったんですかね?
    D棟1階の100A も中々売れないですよね・・。南東角部屋で広々な間取りなのに

40. 640 契約済みさん

632です。実際見に行った時は、B棟は花が全部ついていたので完売だと思ったのですが、実際はどうだか私には分かりません。売り主ではないので。

41. 641 契約済みさん

シートはずれましたかぁ!
    早速明日チェックに行ってきます!
    堤防の高さまで上がってますから隣の戸建と比べると、一階分違いますね。
    厩舎側から見ると、更に高く感じます。
    どうせなら、多摩沿線道路は嵩上げしなくていいです。
    逆に下げてくれると、騒音も減るしいいんじゃないかと・・・。

42. 642 匿名さん

今日、通り掛かりで見学してきました。
    部屋の設備等は満足できたのですが、バスでの通勤(バス停5分+バス12分)はちょっと検討できませんでした。
    現地を見学しましたが厩舎の臭いが完全にNGです。
    1年を通して常に臭う訳ではなく、約3割程度とのことですが、ちょっと敬遠してしまいます。
    ほぼ全戸が分譲済みとのことでした。
    それでもあれだけ契約されている理由はどのへんにあるのでしょうか?

43. 643 匿名さん

自分も今日見てきました。
    驚くほどの売れ行き、やはり価格でしょう。
    ほんと安い!!!

44. 644 匿名さん

続き、
    確かに臭いはありました。
    厩舎風下には一戸建てが多くありますが皆さん承知で住み始めたのでしょう。
    でもこういうのは慣れるものなのかどうか、今はわかりません。

多分多摩川向きの棟はあまり臭わないのではと思いますが。

45. 645 購入した人

>642
    やはり価格ですね。
    近くにある他の物件(中古含む)と比べて坪単価が安いと思います。
    (比較している物件が駅徒歩物件な事もありますが)
    既に先人のレスにありますが、あえて私の意見をまとめてみました。

私個人の考えるこの物件の利点
    ・価格(広さ・駐車場が安い)
    ・職場からのアクセスが良かった為
    幸区が住みやすい町だと感じた為
      (・近隣に公園が多いこと(ゴルフ練習場があるのも○)
      (・バスを使わなくとも自転車があれば川崎・鹿島田・新川崎に行き来しやすい為
      (・ラゾーナやアクアラインや空港など車での移動が私にとって都合が良い
    私個人の考えるこの物件の悪い点
    ・バス物件である事(売りにくい)
    ・におい(私の感覚だと風向き次第で厩舎から半径1.5km以内はにおう可能性はあると思います)
    ・買い物出来る施設が徒歩圏内だと限定される(遠い?)

利点とリスクのバランスが良かったので購入しました。

46. 646 匿名さん

最近どうも高い物件が多いですからね。
    それを考えるとここは安いと思います。
    西口附近はどうしてこういう値段なのかと、・・・それでも買う人がいる。
    転売目的ならわからなくもありませんが、
    昔のように思い通りにいくのか。
    (半?)永住のつもりならやはり環境が大事、

47. 647 購入検討中さん

この物件は敷地の面積が大きいので、同じマンションとはいえ臭いのほとんど無いE棟と厩舎側の棟とでは価値が違ってくるのではないでしょうか、、、

48. 648 契約済みさん

シートはずれてました!
    外壁のタイルはオフホワイトと言う感じではなかったような・・・。
    バルコニーのパネルがグリーンかブルー系のほうが爽やかなかんじになったと思う。
    青いタイルが入るとまた違った感じになると思うので楽しみです。
    今日は、南風でしたので、ややホワ〜ンときてました。
    E棟の角部屋は比較的弱めだったと思います。
    でも、五十歩百歩ですけどね。

49. 649 ヒマ人

現地近くの川沿い在住のため、気になって見てます。

自転車で川崎駅までと考えている方、距離はたいしたことないですが、
    最短経路は歩道が狭い部分があるので通勤時間帯は走りづらいかも。
    アクアリーナ完成後の影響も気になります。
    土手道は雨上がりはぬかるみが多く大変です。

気休め程度ですが、多摩川沿いの道路は現地付近は加速地点ではないので
    加速の多い場所よりはうるさくないと思います。

臭いはどこの棟でもそれなりにあると思いますが、個人的には慣れると思うので
    あまり気にし過ぎない方がよいと思います。

私の所も川沿いマンションですが、かなり風が強いため、ベランダにあまりモノが置けません。
    入居当初はベランダでガーデニングを楽しもうと考えていましたが
    強風のため、軽いものは吹き飛ばされますし、
    重い鉢物でも、風にあたり葉がダメになったりしました。

目の前が多摩川土手で開けてるのは、やはり良いです。
    私は購入者でも検討者でもありませんが、
    値段・広さを考えると、このマンションには魅力を感じます。

50. 650 契約済みさん

昨日 長谷工本社でローン申し込み会があったので、行ってきました。今回は銀行を決めるだけで、最終のローン年数やローン方法は、マンションの引き渡しの1ヶ月前に決定すればいいとの事でした。8月の店頭金利を確認してから、決めることが出来るので、良かったと思います。

51. 651 契約済みさん

649さんこんにちは。
    地元の貴重なお話ありがとうございます。
    厩舎前の公園は天気のいい休日はファミリーが楽しそうに遊んでいて
    大規模公園以外ではなかなか見られない光景に感じてますが
    それは治安がいいということなのでしょうか?

52. 652 物件比較中さん

どうしてもあの臭いが我慢できません。以前千葉県京葉線南船橋駅を最寄り駅で使用していたのですが目の前が船橋競馬場のためホームに下りた瞬間に臭いがしてきました。
    そういう経験から今回購入を断念しようと思ってます。一生住むところでもあるし友達とか連れてきたときに臭いのこと言われると嫌ですしね。

53. 653 物件比較中さん

うちの実家北海道ですが、家が漁師で向かいに牧場(馬)、
    じいちゃん家が酪農なので、なにも匂いに関して問題なしです。
    嫁に反対されて違うところ探していますが。

北海道から神奈川に引っ越して、最初に空気のよさに感激しました。

54. 654 通りすがり

家内の実家が昔、酪農業を営んでいました。車を降りた瞬間は牛舎の臭いが鼻をつきましたが、5分もするとなれてしまいました。化学物質の臭いではないため、健康には何の害もありません。もっとも人さまざまで、どうしても慣れることができないという方もいらっしゃるかもしれませんが。

55. 655 匿名さん

多摩川が見える物件をいくつか検討しましたが、
    最近、グランエステ川崎ツインタワーの中古物件もありかな〜と
    思い始めています。
    それほど年数が経ってなければ
    ちょっと手入れをすれば新築(とまではいかなくても)並みになるでしょうし、

これまでは新築だけを見てきましたが、
    ちょっと視点を変えてみようかと。

56. 656 匿名さん

中古物件もありだと思います。
    団地スタイルが好きであえて選んで購入し、リフォームして快適に暮らしている友人がいます。
    外観はかなりきてましたが、本人大満足!
    和室は一段高くしてこあがりっぽくして照明と水場をうまくコラージュしてましたよ。
    (コラージュとは言わないか)
    要するに、本人次第ですよ。
    友人が来たら、臭いと思うでしょうが、住んでるのは自分ですから問題なければよろしい。
    「よく住んでるねぇ平気なの?」みたいなこと言われるのが嫌なら買わなければいいです。

57. 657 匿名さん

何でこの物件、モデルルーム内や模型の写真撮影が禁止されてるのでしょうか?
    家でゆっくり写真を見て検討できないので困ります。

1. 何でこの物件、モデルルーム内や模型の写真...
  58. 658 匿名さん

非接触ICカードロックって必要だったのかな?
    ポケットに入らないから、いちいち財布から取り出すことになる。
    電池がなくなったら開かないし、かえって使い勝手が悪化している気がします。

59. 659 匿名さん

>>647
    キッチンがスライドじゃないのが残念。オプションでも良いからスライド選びたかった。
    >>658
    財布から出さなくても認識するんじゃないの?スイカみたいに。
    キーの方向いちいち見て挿すよりカードの方が便利だけどな。
    電池は無くなってもなんか方法あった気がするけどね。

60. 660 匿名はん

臭いがなければあの価格で買えないと考えると
    あの程度なら臭いがあっても安い方が俺は良いなあ。

61. 661 匿名さん

徒歩圏内にヨーカドー程度のスーパーが欲しいですね。人口が増えればできるかもしれませんが。
    あと土手の道路と国1の、交通が激しい道路に挟まれているのでちょっと不安です。
    幼稚園児を抱える私は、土手に出るにはどこを渡るよう指導するべきか・・・。

1. 徒歩圏内にヨーカドー程度のスーパーが欲し...
  62. 662 契約済みさん

うちも幼稚園児を抱えています。
    どこの幼稚園を検討されてますか?
    うちはみゆき幼稚園を検討してます。

63. 663 契約済みさん

厩舎の臭いですが、売主さんに具体的数値で示してもらいたいですね。(カウンターで)
    例えばA棟でいくつとか?
    で、その数値がどのレベルの臭いなのかを示してもらいたいと思います。(生活ゴミレベルとか)

バス便であることは、私はあまりマイナスに思っていません。
    郊外私鉄の駅近物件で、駅徒歩5分、ターミナル駅まで10分かかるのと同じと考えてますので。
    郊外私鉄が、朝通勤時間帯に10分に1本の電車に比べれば、川崎の場合、バス便が発達していて、山手線並みの本数と、専用道路による渋滞回避などメリットがあると思っています。

64. 664 契約済みさん

キッチンがスライドって何のことですかぁ?
    どの部分がスライドなのでしょう?
    その辺疎いので教えていただけると助かります。

65. 665 匿名さん

>>659さん

うちもキッチンの引き出しをスライドにオプションでできないか聞いたんですけど、
    できません・・と
    残念です。

>>664さん

キッチンスライドとはキッチンの引き出し&開き戸がスライド型の収納になっている事です。
    最近のマンションはたいてい標準装備になっている所が多いです。
    スライド型の方が、がぜん使いやすいですし、収納力も多いんです。
    一番良いのはブルモーションのスライド収納。
    閉める時に軽く押すだけで静かに閉まってくれるやつです。

うちは入居してからリフォームの形で変更しちゃうかも。

66. 666 匿名さん

>>662
    661さんではありませんが私は保育所に通わせようと思っています。
    しかしながら幸区の待機児童率は15%!!(平成18年)

最寄の小向保育園は定員90人なのに待機児童23人もいる。(25%!)
    他の都市に比べると信じられない値ですよね。川崎市って...。

67. 667 物件比較中さん

>バス便であることは、私はあまりマイナスに思っていません。
    >郊外私鉄の駅近物件で、駅徒歩5分、ターミナル駅まで10分かかるのと同じと考えてますので。

雨さえ降らなければその通りかもしれませんね。

68. 668 契約済みさん

No.667さん
    駅徒歩5分とバス停まで5分、雨が降っても傘をさすことは同じだと思いますが・・・・。

69. 669 契約済みさん

665さん、ご説明ありがとうございます。
    バルコニーのフェンスって言うのかなぁ?手摺かな?
    あの色はブルー系がグリーン系がよかったと思いませんかぁ?
    白系のクリアーの方が明るさをキープできるんでしょうけど
    爽やかな感じはやはり、ブルー系かグリーン系でしょう。

70. 670 近所をよく知る人

臭いね。
    窓を開けていられないのでは。
    毎日大変だ。
    何千万かけて。
    他にいい所あるよ。

71. 671 近所をよく知る人

無いよ

72. 672 元検討者

この物件を真剣に検討しましたが、「資産価値」の点で断念しました。
    ①変貌する川崎駅西口が生活圏、②多摩川の爽快なビュー、③激安価格
    と3拍子そろっていると考えたからです。
    しかし、私は転勤族で、10年後に売却or賃貸しなければならなくなる
    可能性が高いので、「資産価値」という価値基準を加えると、この物件
    は×になりました。
    多くの専門家、経験者が繰り返し言うように、マンションの生命線は
    「利便性」であり、①バス便 ②徒歩5分以内に商業施設なし ③厩舎
    の隣という周辺環境と、約300戸という規模(中古or賃貸市場では値下げ
    競争となる)からして、非常に高い確率で、「売るに売れない、貸すに
    貸せない」という状況になると思ったからです。
    自営業か駅を毎日使用しないのであれば、即買いなのですが。残念です。
    購入者のみなさんは、「余計なお世話だ」と思われるかもしれませんが、
    目先のことだけでなく、5年後・10年後のライフスタイルまで熟考した上
    で、後悔のない買い物をしてください。

73. 673 匿名さん

転勤族は定年まで買わないほうがいいんじゃない?
    それか、単身赴任でもすれば?
    郊外に一戸建てでも買って、本人は単身赴任。亭主元気で留守がいい。
    そもそも、転勤が確実で売却予定ならこの物件を検討すること自体時間の無駄。
    売却予定なら無理してでも駅近利便性ばっちりの物件を買うのが当たり前。
    そこまで稼ぎがないなら転勤がなくなる定年までまって、こつこつこつこつ貯めて
    即金で購入して、老後を楽しみなさい。
    私は、高い物権に手がでないのでここにしました。
    それが何か?

74. 674 近所をよく知る人

>>672

>約300戸という規模(中古or賃貸市場では値下げ競争となる)からして、非常に高い確率で、
    >売るに売れない、貸すに貸せない」という状況になると思ったからです。

ゴメン。意味不明。300戸って多いの?少ないの?
    一般的に大規模は資産価値が落ちにくいと言うけど。

75. 675 元検討者

674さま
    マンション購入者の所得層・年齢等は類似するので、10年後なり、15年後なりに
    一斉に「売り」が出ます。
    小規模物件(〜50戸)であれば、「売り物件」が少ないので、同じマンションから
    複数の「売り物件」が出ません。
    しかし、大規模物件であれば、例えば10年後に10件〜20件の「売り物件」が出るので、
    早く売ろうと思えば、階数・平米数・部屋の向きにかかわらず、そのマンションで
    一番安い値段をつけなければなりません。その結果、最初に3000万円で売りに出て
    いた部屋も、2800万円の部屋が現れると、2700万円に値下げせざるを得ないように
    なり、同じマンション内で「値下げが値下げを呼ぶ」状況になり、結局2000万円で
    うるハメになることがよく起こり得ます。
    したがって、「バス便で大規模物件は、長い時間をかけて極めて安い値段でしか
    売れない」という状況となります。
    だから、「バス便かつ大規模」物件(たとえそればターミナル駅に10分でも)は人気
    がなく、デベも激安にせざるを得ないのです。

76. 676 激安?

この物件、「激安」とか言われているけど、立地条件を考えるとそんなに安くないんじゃない。
    「駅遠・大規模」という範疇でいえば、戸塚のレイ○○○ント(戸塚駅からバス便)や汐見台の
    グラ○○ア(上大岡から坂道を約20分徒歩)なんかも140万円/坪で、ここと殆ど同じだけど、
    商業施設があるし、ニオイもない。むしろ割高だと思うよ。

77. 677 近所をよく知る人

『「ダメマンション」を買ってはいけない』(ダイヤモンド社)を読んだって人ね。
    こないだもここに来て同じ事言ってたけど、なにやってんの?w

78. 678 元検討者

「新築マンション買うなら今だ(すばる舎)」「30年後に絶対後悔しない
    中古マンションの選び方(河出書房新社)」「はじめてのマンション購入
    マニュアル(ぱる出版)」「一生住めるマンション(日本実業出版社)」
    「安心して生涯住めるマンション(双葉社)」「あなたのマンション選びを
    絶対失敗させない本(大和出版)」など、どんなマンション購入ノウハウ
    本を見ても「マンションを買うなら、最寄駅から徒歩10分以内が絶対
    条件、間違ってもバス便は買ってはいけない」と書いてあります。

79. 679 匿名さん

>676
    川崎検討者にとっては、戸塚・上大岡自体がちょっと郊外過ぎ。

80. 680 匿名さん

ここの物件って、
    一生住む覚悟で買うんじゃないの?

81. 681 匿名さん

全ての条件を満たす物件を購入できるほど余裕ある人はともかく、
    平均的な人は限られた予算の中で何を重視するかだからね。

結局は自身の価値観だと思うけど
    こうやってみてると、結構他人の意見や評価を重視する方が多いのですね。
    もちろん自分も参考程度にはするし、人それぞれだから別にいいけど。

82. 682 匿名さん

多分・・この物件を買った人って他人の意見とか評価より、自分の意思がしっかりしている人が
    多いと思うな。
    じゃなかったらバス便で臭いがある物件なんて買わないと思う。

本読めっていうアドバイスはありがたいけど、みんな馬鹿じゃないし、お金稼いで生きている
    大人だから、自分の人生しっかり考えて物件選びはしていると思いますよ。
    結局は決めるのは自分!住むのも自分なんだから。

資産性を考えてマンション選ぶんだったら駅に近い
    東京の狭いマンション買うといいんじゃないですか?
    3000万台だとワンルームくらいの部屋しか買えないと思うけど・・・

83. 683 近所をよく知る人

>>676
    汐見台のグランノアに一回でも行ってれば、なぜあそこが
    あんなに安いのか一瞬でわかると思いますよ。
    住環境で言えば、坪単価の割安感はほぼ同じかと。

1. 汐見台のグランノアに一回でも行ってれば、...
  84. 684 申込予定さん

資産価値、交通の便、匂い等色々ある物件ですが価格はやはり魅力ですよね。

85. 685 匿名さん

>汐見台のグランノアに一回でも行ってれば、なぜあそこがあんなに安いのか一瞬でわかると思いますよ。

HPで見ると確かに安いですね、驚きの価格です。
    しかも公園が隣接している。
    683さんは実際に見にいらしたのでしょうか。
    もしそうなら一瞬でわかるわけをお聞かせください。
    駅からかなりの上り坂であるとかでしょうか。

86. 686 匿名さん

将来売却の予定で購入する人、
    永住予定で購入する人、
    様々かと思います。
    (一戸建ての場合は比較的永住予定かと思いますが)
    それによって選び方がかなり違ってくると思われます。
    将来売却予定であれば首都圏では一番は利便性、
    駅に近いこと。徒歩圏であること。(多分徒歩10分以内とか)
    自分は住まいを持つなら永住のつもりで考えてますが、先のことはわかりません。
    何事もそうですが、10年先20年先なんてわからないのです。

87. 687 匿名さん

不動産、特に新築マンションに関して言えば、
    世間一般的な価値観がそのまま価格に反映されるので
    誰からみてもお買い得といった物件はまず無いと思います。

そういった意味では、この物件のマイナス要素を許せる方にとっては
    お買い得なのでしょうね。

この物件特有の「臭い」を主な理由として購入断念した方が
    他にどういった物件を購入されたのか気になります。

88. 688 匿名さん

>683

うっひゃー、、、怖いなーこの写真

89. 689 申込予定さん

戸塚と川崎比べることから間違っているでしょう.

90. 690 物件比較中さん

>>685
    上大岡からの急な坂に加え、最後に待ち構えている120段の石段で断念しました。
    日常の生活エリアとして、どうしても汐見台団地内だけで生活は出来ないので、上大岡には
    頻繁に行き来があるはずですから、その手段として徒歩や自転車というオプションが使えない
    のが断念した決め手です。

この物件にしても、魅力的な部分は多数ありましたし、臭い問題にしても私は大して大きな
    要素だとは思っておりません。それよりもこの街に永住をしたときのことを想像してみた時、
    土手沿いの道路と国道1号線という、激しく交通量の多い道路に挟まれて、あたかも周囲から
    孤立したようなこのエリアは、小向住宅や厩舎などの雰囲気も相まって、永住するにはあまり
    にも私の許容範囲を越えていました。

バス通学の際、帰りには必ず国道を横断しなくてはいけない点も大きな不安要素ですが、
    ヨーカドー程度の店舗はおろかコンビニすらないということは、小売業界からも見捨てられた
    ような気がして、ああやっぱりここはそういう街なんだ、と個人的に思いました。

91. 691 契約済みさん

すいません。話の流れからそれますけど、私は別に川崎に住みたかったわけではなく、このマンションの立地がほとんど大田区と変わらなかったから決めました。

92. 692 住まいに詳しい人

しり合いの不動産さん屋さんの意見ですが、選びすぎて後で後悔するお客さんが、
     すごーく女性に多いそうです。

93. 693 匿名さん

選んでる間に売れてしまうことはよくあるみたいですねぇ。
    あと、資産価値を・・・、って考えながら探してる人おおいけど
    資産価値を考えるならこの物件は現状では望み薄なんだから
    はなからやめた方がいいですよ。
    あと、国道を安全に渡れない子がバス通学なんかしないほうがいい。
    ヨーカドー程度ってあんた、業界1.2を争うスーパーですよ〜。
    このエリアにできるわけがないでしょう。
    ライフかサミットがいいな。
    地下鉄の駅が近くにできたらいいなぁ。

94. 694 地元不動産業

693さん
    >ライフかサミットがいいな。
    >地下鉄の駅が近くにできたらいいなぁ。
    この物件は多摩川と厩舎に挟まれており、付近の商圏人口が少ないことと、
    川崎駅に行くと何でもあるため、商業施設が出来ても黒字確保がまずムリなの
    で、商業施設は望み薄です。
    地下鉄も、新百合ヶ丘〜武蔵小杉の計画も完成見込みは11年先の話。
    ルートすら決定していない、武蔵小杉〜川崎の完成は20年以上先の話です。
    また、駅が出来ても人口が多い国道1号より西側になるので、あまり恩恵は
    受けられないでしょう。

95. 695 物件比較中さん

>No.667さん
    >駅徒歩5分とバス停まで5分、雨が降っても傘をさすことは同じだと思いますが・・・・。

バスで通勤したことがないのでしょう。
    私は現在バス通勤です。

雨だと普段自転車やバイクや徒歩で通勤する人がバスを利用するため、非常に混雑します。
    また梅雨時などは車内の湿度が100%以上に(多分ね・・・)なり、ガラスが濡れるほど湿気がこもります。
    さらに、みんなが普段より速度を落して運転するためもあると思いますが、道路が渋滞します。

普段なら駅まで直線真っ直ぐで7〜8分なんですけど、雨の日は15分。雨で月末だったりすると20分かかったりもします。

96. 696 契約済みさん

自分がよければ、いいんじゃない?ぐたぐた「だめマンション」とか投稿する人がいるけど、
    長谷工がよっぽど嫌いか、いたずらで投稿してきているサクラなのでは?

97. 697 匿名さん

20年先に完成するらしい地下鉄の駅なのに
    人口が多い国道一号より西側に駅ができるとなんてなぜわかる?
    15年先にあの広い敷地が売りに出されてそれこそ大規模マンションができて
    T芝の工場関係もかわったらそれこそ、商圏人口増えてコンビニくらいできるでしょうに。
    でも、駅が近くにないとやぱりできないかな?

98. 698 地元不動産業

697さん
    川崎市営地下鉄のホームページによると、現在の武蔵小杉〜川崎のルート案は3案あり、
    いずれも国道1号の西側の計画となっています。
    やはり、税金を使う以上採算見込みのない地域に駅を作るのは無理でしょう。

99. 699 契約しました

まあまあ、いつできるか(できないか)分からないような地下鉄とか、商業施設なんて皮算用をあてにしても仕方ないですよ。
    近くにできれば使うのが人情ではありますが。
    遠くの巨大商業施設より隣のスーパ−(笑)

それに、買わなかった理由をわざわざ忠告に来てくれるような“ご殊勝な”人が堅気とも思えませんしね。

いまの環境をよく見極めて選んでくださいね。

100. 700 匿名さん

>上大岡からの急な坂に加え、最後に待ち構えている120段の石段で断念しました。

やはりそうですか・・・
    あまりに格安な物件だと思いました、HPを見ただけですが。
    幸区川崎区の物件のメリットの一つは坂がないことです。
    昔親戚が横浜旭区に住んでいましたが
    坂と迷路のような細い道路ばかりでした。

買い物した重い荷物を持って坂を(ましてや120段の石段など)上るのは
    地獄の責め苦のようなもの。

101. 701 匿名さん

669さん

バルコニーのフェンス、私は曇りガラスじゃなくてクリアガラスがよかったなーって思いました。
    その方がおしゃれだし、より明るいし。
    でも、土手を歩く人に丸見えになっちゃうから曇りガラスで正解なのかもしれないけど・・
    もし色が入るならうすーいライトブルーがよかったかな。
    爽やか!!っていうのがもう少しデザインに入ってても良かったなと思います。

102. 702 契約済みさん

JR川崎駅、京急川崎駅周辺で、無料駐輪場があったら教えてください。

103. 703 契約者

690、700さん

このマンションは駅からバスですし、川崎駅で買い物をすればバスで帰りますよね。
    もしくは車での生活が基本になるか・・・。

汐見台のマンションも上大岡と磯子からバスが出ているようですよ。
    しかもマンションから徒歩3分ぐらいのところにCOOPがあるみたいですし、
    クリーニング屋やコンビニ、郵便局、横浜銀行などちょっとしたものは近くにあるようです。
    確かに駅から歩くことを考えれば坂の上り下りはきついかもしれないですが、
    バスを使用するか、基本的に車生活なら問題ないでしょう。
    目の前に大きな公園があったり、幼稚園や小学校が近くにあることも考えると
    このマンションよりかは住環境がいいように思います。

でも我が家はファインフィールズを選択しましたがね。
    臭いと騒音と不便さを乗り越えて、でもあのベランダからのビューと東京に近いという理由で
    このマンションを選択しました。

汐見台のマンションは、このマンションを考えているなら比較物件になるのでは?
    少なくても臭いと騒音からは開放されますからね。
    でも私が調べたときにはすでに100㎡超えの広い部屋しか残っていませんでしたが・・・。

104. 704 近所をよく知る人

厩舎と東芝が移転したら新川崎並に再開発されると思いますが
    20年後とかそういうレベルなんでしょうね。

1. 厩舎と東芝が移転したら新川崎並に再開発さ...
  105. 705 匿名さん

汐見台とここならやはりここでしょう。
    通勤のことを考えたら汐見台は大変です。
    横浜が勤務地だったらOKですが。
    毎日東京へ一時間半もかけて通うなんて
    考えただけでゾッとします。
    夜遅くなってバスもなく、タクシーは長蛇の列、
    では歩こうか、としても坂、
    あまりにも自分がかわいそすぎます。
    川崎駅くらい大きな駅だとタクシーもどんどん来ますが
    小さな駅だと数台が回っているだけです。

106. 706 契約済みさん

バルコニーフェンスはグリーンの曇りガラスがよかったです。
    クリアーは明るいけど、丸見えなので気を使いそう。
    ガーデニングすれば目隠しになると思いますが、いまいち苦手です。

107. 707 ご近所さん

汐見台?
    あんなとこ住むとこじゃねーな。

108. 708 汐見台住人

汐見台の住人ですが・・・ここのマンションも視野に入れましたが、現地に行って臭いに根負けしました。。。だけど、ここのスレッド気になっていつも見ています。
    汐見台って坂がきついだけでとってもいいところですよ。眺望と環境は抜群にいいです。電線も地中に埋まってて電信柱とか全くないんですよ〜同じバスに乗るんだったら汐見台の方がいい気がします。人それぞれですが・・・

109. 709 購入者

708さん
    でも汐見台ってバスの便数が少ないんですよね。7時台でも5-6便でしょ。
    坂のキツさと臭いのキツさを比較すれば、臭いの方が慣れが早いのかなと
    思います。口で息すればいいだけですから。

110. 710 匿名さん

>691  さん

うちも同じような理由です。
    実家が大田区なので川崎に出て電車に乗るよりフィールズから自転車で行く方が近いくらいなので
    ここは場所的にはぴったりでした。

国道が近いのも子供ができたらちょっと心配ではあるんですけど
    逆に、車でどこに行くにも便利ですし、何より都心部で便利な地区なのに開放感に恵まれた
    生活をこの金額でおくれるっていうのが我が家の事情に合っていたところが大きいです。
    欠点は臭いくらいです。

駅から遠くても、ここは便利ですって。

111. 711 契約者

便利ではないと思うけど、まぁそれも人それぞれってところなんでしょうね。

112. 712 契約済みさん

におい、古い厩舎、バス便、便利でない、資産価値があまり期待できない、全て承知ですが、703さん同様、多摩川とお馬さんの練習場の眺望、開放感にどうしても惹かれました。(D棟契約したので)
    それと、電車がなくなっても、横浜からも、東京からも、近いところが魅力でした。

113. 713 入居予定さん

そろそろ臭いや、資産価値だのやめませんか?

114. 714 匿名さん

私も実家が大田区で現地周辺に馴染みがあるせいか
    それほど不便には感じないですけどね。
    まったく馴染みない人には敬遠されてしまうかもしれないけど
    住めば京ってこともあるし。

同じような立地条件に住んでいた経験もありますが
    あの土手沿いの開放感はやはり魅力ですよ。
    道路を隔ててはいますが庭があるようなもんだし、
    東向きでもあれだけ開放感あって明るければ午後も問題ないですしね。

115. 715 契約済みさん

>>714
    東向きは午後になると完全に日陰になります。
    それが実際に住むと暗い感じにならないかなとは思います。

自分も実家が大田区で今も大田区
    大田区から出たことなかっただけに「県民」になることでちょっとブルーです。

不便さも厩舎も気にしませんけどね。
    厩舎にしても生活するすぐ傍で馬が見られるなんて逆に考えれば貴重だし、
    そういう点だけは子供にもいいのかなと思えます。
    価格相応と思って考えれば問題無いはず。
    あの広さと価格で都内に近くで買える物件が他にあるとも思えないし。

買物は週末にクルマでまとめて今まで行ってたところで買うつもりです。
    川崎周辺で買物する気なんてハナっから考えてなかったから。
    住むのがここなだけで他は変わらず・・・そんなとこです。

116. 716 匿名さん

>>715

個人的感覚なので参考になるか分かりませんが、
    私の知人宅は川の反対側の大田区のマンションです。
    そこだと西向きになるので、こことは逆に午前中の日当りが気になるところですが、
    午前中は直接日が入ることはないもののの、土手の緑に日が当たりそれが視界に入る
    ことで、少なくても気分的にはかなり明るく感じます。

117. 717 匿名さん

>でも汐見台ってバスの便数が少ないんですよね。7時台でも5-6便でしょ。

目糞鼻糞を笑う

118. 718 E棟契約者

0515号のマンションズに朝から午後にかけての向きによる日当たりの違いが掲載されてます。
    当然、南向きのリビングが朝から夕方までいい感じで日が入ります。
    東向きは午前8時の日の入り方が直射でまさにE・D棟がそんな感じでしょう。
    ファインフィールズは遮るものがありませんから、この恩恵を受けますが、夏は辛そうですねぇ。
    エアコン効かないんじゃないかなぁ?
    C棟は眺望と日当たりと花火大会の恩恵を受けれて羨ましいなぁ。

119. 719 買いたいけど買えない人

自分だったら、このマンションは
    DかE棟の上層以外は候補にならなかったかな。
    以前東向きに住んでいましたが、朝日の差し込む気持ちよさはなかなかでしたよ。
    西向きにも住みましたが、こちらは東向きと較べられないほど暑かったです。
    もう一つ東向きで良かったのは季節で太陽ののぼる位置が変わるので、変化がかなり楽しめます。
    A〜C棟は南向きでも東側が遮られて蓋になって、正面が厩舎でかなり辛いはずです。

あと、ここなら花火はどの棟でもベランダからなら見られるはずですよ。

120. 720 匿名さん

ダイレクトメールが来ました。
    やっぱり魅力的な価格ですね。

かなりの部屋が残っている(規模が大きいですからね)ようで、選択肢も広いのですが”バス便”というのだけが気がかりです。
    今もバス通勤でうんざりしているので・・・

121. 721 匿名さん

バスが嫌なら止めればいいだけ。
    気に入った人だけ買えば良い。

122. 722 E棟契約者

タイル貼りが進んできましたよ〜。
    要所要所がホワイトでペイントされていていい感じでした。
    タイルの溝は汚れがめだちそうです。
    早く、全景がみたいですねぇ〜。

123. 723 契約済みさん

本日、モデルルームへ行き、地元の達人の話を聞いてきました。川崎駅行きのバス便についてですが、国道409号線と合流する河原町団地前の交差点付近が、日によって渋滞するときもあるそうです。どちらかといえば、御幸小学校前、神明町経由のバスの方が早く川崎駅に着くかもしれないとの事でした。
    また、御幸小学校が来年まで改装中で、御幸の小学生が河原町小学校に行っているそうです。距離があるので、現在、改装期間中、
    小学生のみ、河原町小学校まで無料でバスに乗れるようです。

124. 724 契約済みさん

今、あとどれくらい売れてないのでしょうか・・・?
    これからにおいのきつい季節になるので、売れ残らないか心配・・・。

125. 725 契約済みさん

我が家はGWに契約しましたが
    その時点ではA棟が割と残っていたのと川沿い2棟の下の階が少々という感じでした。
    B棟は完売、C棟も3つ程度残ってただけ。
    A棟の方が同じ広さでも厩舎側ということで多少安くなっており
    安さで妥協できる人を狙って残しているような感じもしましたね。
    残るのならA棟の下の方の階だと思いますよ。

もっとも厩舎の匂いが気になるなら
    始めからここを対象から外せばいいだけですよ。
    後からその地に住む者が先住者の存在に不満を言うのはどうかと。
    公害を撒き散らしているわけでもないし、馬という動物はデリケートなので
    厩舎関係の方もキチンと衛生管理されてます。
    それでも動物に関わる臭いがするのは仕方ないことです。

126. 726 匿名さん

そうですよね、先住の方々に失礼です。
    友人は牧場のお向かいに家を建てましたが、
    臭いより何より、牛さんがのんびり草を食んでいる姿が
    のどかでいいと言ってました。

127. 727 ご近所さん

確かに馬が近くにいる環境は貴重ですな。
    もし友人がここに住んでいたら競馬好きじゃなくても
    遊びに行くのが楽しいかも。
    子供なんかいたら特にね。

128. 728 E棟契約者

競馬好きな人って、馬が好きなのかギャンブル(投資?)
    が好きなのかどっちが多いんだろう?
    サラブレッドが好きで=競馬なのかな?
    私の友人はサラブレッドが走ってる姿が好きらしく、競馬場に行っても馬券は
    あまりかわないそうです。(好きな馬を買うだけみたい)
    練習場が目の前だと言ったら「それは貴重だ!」と言ってました。
    個人的に、どうしてもムチを入れるのが・・・。
    ルールはあるんでしょうけど。
    パチンコと競馬の違いがよくわからないです。

129. 729 ビギナーさん

初心者ですみません。
    総戸数が295戸あるのにどうして販売戸数が21しかないのですか?
    もう270くらい売れてしまったということなのですかね。
    自分はがんばっても3千万くらいまでしか出せないなのですがもう買える物件は残っていのかなぁ。
    教えてください

130. 730 いまからが本番

729さん
    マンションは契約した人のうち約1割が入居せずにキャンセルします。
    理由は、転勤、買い替えがうまく出来なかった、親の面倒を見る事になった・・・
    等ですが。この物件も実質的には完売まであと40-50戸を販売することになるでしょう。
    「竣工までに完売」したハズのマンションが、竣工後も5%〜10%空室になっているのは
    よくあることです。じっくり待っていれば、必ずキャンセルは発生しますし、値引きも
    期待できます。竣工までじっくりと待っていても2500万円くらいの部屋がgetできるかも
    しれませんよ。特にこれから梅雨の季節に入り、厩舎のニオイがキツくなります。
    冬場に契約したものの梅雨時のニオイをかいでキャンセルする人が多く出ると思います。

131. 731 ビギナーさん

730さん
    とりあえず契約してる人は270戸くらいいるということなんですね。
    でもキャンセルする人が出てくるのですね!資料を請求したので資料を見たり
    見学してみたいと思います
    730さんありがとうございました

132. 732 いまからが本番

「契約している人が270戸」というのは怪しいものです。抽選住戸の場合、応募者なしか
    辞退でもデベは「契約済み」と表示します。そして機を見計らって「キャンセル住戸発生!」
    などとわざとらしく発表します。そして「手付金没収につき1割引」などとウソこいて値引いて
    販売します。大規模物件の場合、竣工前後が「一番おいしい買い物」が出来るものなのです。

133. 733 購入した人

>729 ビギナーさんへ
    この物件の掲示板を見ている時点で物件名は判ると思います。
    http://www.fine295.com/index.html
    に現時点で3000万以下の価格が載っていますよ。
    更新されていない可能性もあるのでモデルルームへ行くのが一番だとは思いますが・・・
    ちなみに私も疑問に思い、営業さんに似たような質問をしたところ
    販売計画に従ってって小出しにして売っているそうです。
    場合によっては花が付いてない物件で値段が付いてない箇所も売る事もあるそうです。

どの情報掲示板でもそうですが初心者であることを強調しても
    他者からみれば、初心者を免罪符にしているように見えてかえって心象が悪いです
    (失礼ながら私はそう思ってしまいました)
    良い情報が得られ無い事が多いかと思います。
    マンションを何度も買う人は投資者を除き少ないかと思います。
    そういう意味では多くの人は皆初心者ではないでしょうか?
    ご自身で買われる物件は決して安い買い物ではないと思いますよ。
    人任せにせず、ご自身である程度は調べる事をお勧めします。
    ビギナーさんが良い物件にめぐり合えると良いですね。

134. 734 ビギナーさん

そうなんですかぁ。
    3千万以下の物件がなくなってたのでもう無理なのかなと
    思ってたのですが希望が持てました。
    キャンセル住戸がでるかもしれない竣工前後というのはこの物件でいうと何月頃になるのですか?

135. 735 ビギナーさん

733さん
    気分を悪くさせてしまったみたいですみません。
    そのHPの間取図で3種類しかなかったので(3060万が一番安い)それ以外のタイプは売れてしまったのだと思い聞いてみたのですが違うみたいなのですね。資料がきたらいろいろ見たいと思います
    733さんありがとうございました

136. 736 匿名さん

最上階はいずれも売れたようです。
    MRで最上階希望だと伝えたら、
    それは残念です、でも、2〜3階でも十分多摩川が望めますと
    強調してました。

137. 737 匿名さん

>じっくり待っていれば、必ずキャンセルは発生しますし、値引きも期待できます。

別の物件ですが、竣工後に見に行ったら
    キャンセル住戸で急に転勤が決まったとか。
    手付金分をそっくり値引きします、と言ってました。

138. 738 契約済みさん

はじめまして。
    今日はラゾーナに行く途中、マンション見学&臭い確認に行ってきました。
    E棟の北側外壁の白いタイルが見え、旦那と「オオーッ!」と思わず歓声を上げてしまいました。
    マンション周りをぐるっと1周してきましたが、臭いはなかったですよ。
    隣にある公園で、子供と少し遊んだりお菓子食べたりしましたが、他の家族もいて和やかな感じでした。
    近くにある幸図書館にも行ってみました。
    私は現在川崎市に住んでますが、図書館はかなり良いですよ。
    ネットで予約はもちろん、希望の本を注文できますし、子供の絵本もたくさんあります。
    契約者の方にはかなりお薦めですよ〜!
    川崎市図書館HP→ http://www.library.city.kawasaki.jp/

139. 739 E棟契約者

738さん
    情報ありがとうございます。
    あそこの公園はいいですよねぇ〜。
    日曜なんかは、わいわい楽しそうに遊んでいますね。
    最近ではなかなか見れない光景なのでなんだか安心しますね。
    図書館もよく利用するので充実してると助かります。

140. 740 契約済みさん

情報ありがとうございます。
    現在も川崎在住なのですが、幸区ではないので幸区情報は大変助かります。
    これからも契約者のみなさまとどんどん情報交換していけるといいなと思ってます。
    よろしくお願いします!

ちなみにどなたかファインフィールズから一番近いお弁当屋さんをご存知の方は
    いらっしゃいますでしょうか?
    仕事で遅くなってしまった時に利用したいので、
    できれば夜遅くまでやっているところがいいのですが。

141. 741 申込予定さん

川崎駅まで自転車通勤、またはご子息が自転車通学を考えている方は、
    土手沿いを通りますか?それとも国1?
    土手の場合、どこで上がればいいでしょうか?

142. 742 ローン会社悩み中

先週契約しましたよ!皆さん仲良くしてくださいね。ただローンについて悩み中です。担当に『とりあえず提携銀行にしてください。変更は今月末までなら受け付けできます』と言われました。現在SBIモーゲージを検討中ですが、審査結果が出るのは来月になってしまいます。もし仮にSBIに変更しておいて審査が通らなかった場合どうなるのでしょう?契約解除?そのとき「やっぱり提携に戻す」のはアリですか?てゆうか、そもそもなぜ今月末までにローン会社を確定しなければならないのでしょう?

143. 743 ローン相談窓口

提携ローンを申し込んでおいてOKをもらっておきましょう。
    その後SBIモーゲージの審査が通ればSBIモーゲージで借り入れをして、提携ローンを
    キャンセルすればいいのですよ。キャンセル手数料はかかりません。いわば滑り止め
    ですね。
    デベはローン審査× → キャンセル を嫌がっているのでしょう。

144. 744 契約済みさん

私の場合、ローン会社は今月中に確定する必要がありますが、ローンの年数や組み方は、マンションの引き渡しの一ヶ月前までに決めればいいとのことでした。フラットへの変更はできませんが。

145. 745 E棟契約者

742さん
    まずは提携でオッケーとってからの方が何かと安心ではないでしょうか?

146. 746 ローン会社悩み中

お返事ありがとうございます!なぜか担当に聞いてもはっきりと答えてもらえず、提携じゃないと結局はダメみたいな雰囲気だったので、納得いかないなぁと思ってたんです。まだしばらくは選ぶ時間があるということですね。
    ところでSBIにした場合、「適合証明書」を提出してから「正式承認」→「融資実行」になりますが、ファインフィールズからはいつ「適合証明書」なるものがもらえるのかわかりますか?

SBIの審査結果を待ってじっくりと考えてみます。

147. 747 賃貸住まいさん

この物件、遮音性などはどうなっているのでしょうか?
    上の階の音がどれくらい落ちてくるか気になります。

148. 748 匿名さん

普通は融資の仮審査がOKのあと、契約ではないでしょうか?
    契約が先だったならば、とりあえずは提携でOKもらっといた方が良いと思います。

提携で融資が下りなければ、契約解除できるのでは?
    もちろん手付け金や頭金も戻ってくるはず。

ただし、すでに事前審査を受けてOKもらっていて、
    新たな自己理由で審査が通らない場合(カードローンや自動車ローンなどを
    作ってしまった場合など)は、頭金は戻ってこずに契約解除。

提携融資申し込まないということは、融資先を自分で責任もって探さないと、
    他が良いと思ってもそこで審査が通らず、それから提携で審査してもらって
    やっぱりローン審査通らず契約解除になった場合どうなるのかは???ですね。

149. 749 匿名さん

最近第何期何次っていう形式じゃなく先着順受付中
    になってますよね?
    もう、残りわずかだからそういう売り方になっているんでしょうか。

150. 750 E棟契約者

本日現地行ってきました。
    着々と進んでいます。
    多摩沿線沿いの一階部分を工事しているので片側通行渋滞がちょいと起きてました。
    南風でしたが乾燥しているせいか臭いはあまり気になりませんでした。
    というかだいぶ慣れてきた感じです。
    梅雨と夏本番を迎えてさてどうなるか・・・。

151. 751 契約済みさん

本日、私も現地とモデルルームに行ってきました。自走式駐車場は、鉄筋の骨組みだけが出来上がっていました。今日は暑く、黄砂がひどかったです。空き住戸は、B棟からE棟で7戸で、A棟は、20戸ぐらいでした。

152. 752 契約済みさん

今現在どれぐらい残っているのでしょう?かなり気になります。

今日現地行って来ました。A棟とE棟の間に駐車場の基礎ができていました。
    やっぱり、ここに駐車場が建つとかなりの圧迫感があります。
    でも、仕方ないですね・・・。

153. 753 不動産アドバイザー

752さん
    竣工は3ヶ月先なのですから、気にする必要は全くありません。
    マンション供給過剰の今、竣工後も2-3割売れ残っている物件はゴマンとあります。
    (この付近でいえば、グラ○シー○多摩川など)
    どうしてもマンションは販売後期になると検討者が限られてくるので、販売スピード
    が鈍ります。逆にいえば、これからが販売員のがんばりどころでしょう。

154. 754 匿名さん

私も本日モデルルームに行って来ました。
    残りがどれくらいかしっかり数えてきました。
    まず、B棟は完売していて模型に完売御礼の札がのってました。
    次に残りわずかだったのがE棟とC棟で残り2戸づつ。
    D棟は価格がついていないものが2戸、販売中になっているのが5戸で計7戸残ってました。
    A棟が一番残ってまして価格がでていないものが10戸、販売中のものが6戸と計16戸残ってました。トータルで27戸残っている感じでしたね。
    後、3ヶ月ありますし、結構売れ行きいいんだなーって思いました。
    残りあとわずか、がんばって売り切れてほしいですね。

155. 755 匿名

「契約済み」と表示されていても実はまだ売れていなかったりするものです。
    それは、①抽選住戸で応募者がいなかった場合、とりあえずデベは「契約済み」と
    する ②急な転勤等でキャンセルとなる場合がある からです。
    この物件の場合おそらくあと40戸くらいが実質未契約であろうと想像します。

156. 756 匿名さん

>>732,755
    しつこいねぇ、どちらさん?w

157. 757 匿名さん

>756

一般的な話でしょ?
    部屋が売れ残ろうが、構わないでしょ。
    投機対象で買う訳じゃないんでしょうから。

158. 758 E棟契約者

駐車場の抽選はいつごろですかぁ〜?

159. 759 契約済みさん

はやく全景を見たいですね〜。これから自分たちがどんなところで生活するのか内覧会の前に一度は見てみたいな〜。
    でも入居まであと少し・・・楽しみです。

ご近所の方に質問!
    通勤時間帯の横浜方面の渋滞状況はどうですか?

160. 760 契約済みさん

>>759
    国道1号(第2京浜)ですが
    横浜方面は比較的通勤時間帯は流れてます。
    上りはそれなりに混みますが。
    ただ、下りも東神奈川あたりから横浜くらいが少し混む感じです。
    日によって違うこともあり一概に言えませんが概ねそんなとこです。
    むしろ仕事が始まる9時から10時頃の方が混むこともありますし。
    動かないほど渋滞というようなことは事故や車線規制でも無ければまずないと思います。

161. 761 契約済みさん

自転車でマンションから川崎駅に行く近道があれば 教えてください。

162. 762 匿名さん

先日初めて現地を見てみました。確かに悪く言えば「安かろう悪かろう」な
    印象でしたが、思ったより?悪くなかったですね。この価格ならじっくり
    売れていくのではないでしょうか?
    753さんの言っているグラ○シー○多摩川みたいに南武線の駅から
    徒歩10分以上なのに4000万円超えている割高物件と一緒にしては
    可哀想な気がしましたよ。良心的な印象を持ちました。

163. 763 契約済みさん

朝、JRの車窓からマンションを見たところ、土手側のE棟のシートが、すべてはずされているのを見ました。いよいよ完成が近い感じですね。

164. 764 E棟契約者

おお!
    それは本当ですか?
    早速今度の土曜日チェックに行かねば。
    青いタイルも入ったのかな?
    とにかく早く入居してすっきりしたい心境ですよ。

165. 765 匿名さん

いよいよシートがはずれましたか!!!
    これは見に行かなくては!

最近新緑の季節になり、お天気が良く気持ちがいい日が多いので、早くマンションに入居して
    ベランダから多摩川をのんびり眺めたいなーーーーと妄想がふくらんでいます。

入居が待ち遠しいです!

166. 766 契約済みさん

はじめまして!11月に契約した者です。ど〜ぞよろしくお願いします。
    この掲示板を読むのを楽しみにしてます♪いよいよ、シートが取れたのですね!うれしいです♪
    臭いの事がかなり書かれていましたが、それを含め購入をしたので、全く問題ありませんねっ。馬の練習を見るのもかなり楽しみです。子供が小さいので自然に触れすくすくと育ってくれたらと思っています。楽しい情報交換の場として利用させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

167. 767 周辺住民さん

ご新居おめでとうございます。歓迎致します。
    臭いがする、虫が出るとの苦情が聞こえますが、生きた馬は臭うもので、自然が豊かなら虫の種類も多い。プラスの面に目を向けて、暮らしを楽しまれるのが賢明な生き方でありましょう。

168. 768 物件比較中さん

はじめまして!この物件の購入を考えているのですが、「臭い」と「バス便」以外のマイナスポイントは、どんなところでしょうか?
    というのも、「臭い」に関しては私が鼻が悪い為、臭いを感じません・・
    また、妻は動物園の飼育員なので全く気にならないそうです。
    バス便についても、現在バス停まで徒歩10分。バスで駅まで30分なので、それに比べれば天国なんです。数回見学には行ったのですが、販売員さんに聞いたマイナスポイントは上記2点くらいしか聞けなかったので。

掲示板もざっくり見ましたが、この2点が圧倒的に多いような気がしますので、どうか他のポイントがあれば、ご教授頂けますでしょうか。

169. 769 匿名

お答えします。
    ①徒歩5分以内にスーパー等が存在せず、日常用品の買い物に不便。
    ②国道1号と沿岸道路に挟まれ、空気が悪く、騒音がひどい。
    ③河川近くに位置するため、洪水被害の可能性がある。スーパー堤防など
     をやっているが、地球温暖化など、最近の自然災害は予測不可能であり、
     リスクあり。
    ④バス停から物件までの夜道が暗く、女性の一人歩きは不安。
    そしてトータルとして、売却・賃貸時に大変苦労する可能性が大である。
    しかしながら、川崎駅にもちょっと頑張れば徒歩圏だし、価格は魅力的なの
    で、永住するなら絶対に「買い」だと思います。

170. 770 物件比較中さん

>>769さん
    ご回答頂き、有難う御座いました。
    なるほど、他にも色々あるのですね・・

現在ド田舎(氾濫する川の近所)に住んでいるので、①・③・④は今と変わらないって事ですね。
    問題は空気ですか。ド田舎だけに空気はきれいなんですよねぇ・・

ちなみに①の5分以内っていうのは、車でですか?それとも徒歩でしょうか?

171. 771 匿名

徒歩です。ちなみに徒歩6分のところに「スーパーのざき」があります。

172. 772 E棟契約者

環八環七沿線から比べれば空気は全然きれいと思います。
    洪水被害の可能性はファインフィールズより周りの堤防下の住居です。
    仮に多摩川氾濫級の大雨洪水があったらそれこそ河川近いとか関係なく
    被害は甚大です。
    夜道は確かにくらいですよねぇ。
    マンション近くまでくれば明るいでしょうけど、やはりコンビニができてほしい。
    コンビニができればそこにたむろする若者がでてくるしで、不安はつきませんが。
    ちょっとした買い物はミニショップを使えばいいし、週末まとめ買いで我が家はがんばります。

173. 773 匿名さん

6月上旬より、いよいよ最終期販売開始ですね!!

174. 774 匿名さん

地球温暖化ですか・・・?
    何か勘違いしていませんかね。いや、まぁ、100%外れじゃないですけど。

175. 775 契約済みさん

764さん

今日、現地に行って来ました。青いタイルは、入っていました。
    部屋の中は、まだ完成しているところ、そうでないところがありました。

176. 776 776

今日現地前通りました。
    E棟の写真です

1. 今日現地前通りました。E棟の写真です
  177. 777 776-2

早くできるといいね

1. 早くできるといいね
  178. 778 E棟契約者

写真だ!
    何だかイメージと違うような・・・。
    学校みたいだ!
    やや暗めだからそう見えるのかな?

179. 779 契約済みさん

夕方だからそう見えたのでしょう。正面からみるといい感じでしたよ。

180. 780 D棟契約者

やっととれはじめましたね。着々とすすんでますね。3日位前に見に行ったときはまだこんなに外れてなかったんですけどねぇ。早速明日チェックせねば・・・

181. 781 契約済みさん

私も夕方、車で通ってきました。
    なんか、ワクワクしてきましたよぉ〜♪早く中に入ってみたいですねっ!!

182. 782 入居予定さん

私も今日行って来ました。ゲート側から見ましたが、やっぱり、ザ☆新築!って感じでいい感じでした。厩舎云々ではなくてあの建物が完成するだけでそこがパッと明るくなるような気がしました♪

183. 783 入居予定さん

誰か教えてください。
    ファインフィ−ルズの川側は現在、馬の練習場、ゴルフの打ち放し場がありますが、
    まさか、こちらにマンション等、高い建物が建つなんてことないですよね?
    法的にどうこうとか、教えてください。

184. 784 国土交通省課長補佐

783さん
    河川法で一般建造物は建ちません。(法改正がなければの話ですが)
    しかし、高速道路が建設される可能性があります。
    現在首都高速大師ICと東名高速川崎ICを結ぶ計画があります。
    当初地下道路の予定でしたが、予算の関係で建設計画変更となりました。
    変更案として、土地取得費がほとんどかからない多摩川土手に建設する案
    が有力になっています。荒川沿いの土手・堤防には首都高速が走っています
    が、あれと同じイメージかなと思います。

185. 785 地元不動産業

ゴルフ練習場のあたりにICを作り、高速道路と国道一号を結ぶ計画があるというウワサを
    聞いたことがあります。

186. 786 契約済みさん

かんき出版の横浜、川崎計画地図のによると、川崎市の総合計画では2期計画(国道15号〜東名高速道路方面)の検討をすすめて
    いると書いてありましたが、特にその先の事は書かれていませんので、あてにできないでしょう。

187. 787 E棟契約者

もしそうなったら練習場がなくなるのかなぁ?
    多摩沿線道路があって高速もあったらたまりませんねぇ。
    そうなったらここにいる意味がないなぁ。

188. 788 匿名

高速ICが近くなって、自動車の利便性が高まります。
    ついでに、練習場や厩舎もぶっ壊してショッピングセンターなんか出来ると最高です。
    資産価値がクレッセント並みになるかも。

189. 789 匿名さん

この物件は、マイナス要因多すぎと感じるのは私だけ?

190. 790 契約済みさん

川崎市の主要道路と整備計画では、大師から先も国道409号線沿いに川崎縦貫道路をつくる予定になっているようです。

191. 791 匿名

790さん
    当初計画は、用地取得費や工事費がかかりすぎるということで変更になっています。

192. 792 契約済みさん

787さん、私も同感です。利便性を考える皆さんの気持ちも分かりますが、馬の臭いも自然の一部。
    自然を残すことを考えても良いんじゃないかな〜。高速道路?縦貫道?作られたら空気は悪くなるし利便性は良くなったとしても自然がなくなるのは反対です。

193. 793 契約済みさん

もし、道路など作る計画になれば、マンションの住民だけでなく、他の住民の方々からも反対運動がおきるでしょうね。

194. 794 匿名さん

ファインフィールズの反対運動はありませんねぇ?
    歓迎まではいかなくても承認なんでしょうかね。
    スーパーノザキにとっては喜ばしいでしょうね。
    厩舎の臭いは自然の一部とは思いません。
    人間が作った施設で競争する競争馬が暮らす場所が厩舎です。
    野生ではないのですから、私の考えでは自然ではありません。
    厩舎とか動物園は臭いが付き物です。
    臭うのが普通なのかも知れませんが、=自然ではないと思うんですよ。
    馬は好きなんですが、競馬は好きになれません。

195. 795 匿名

794
    いままで東芝の社宅があったわけだし、嫌悪施設である厩舎の隣に多くの住民が住んでくれる
    ワケなので、付近の人は誰も反対する理由がありません。
    厩舎は、嫌悪施設以外の何物でもありません。そもそも競馬なんて、税金で赤字補填して
    一部のギャンブラーのためだけに周りの人に迷惑かけるだけで、この世のダニです。

196. 796 契約済みさん

臭いがどうしても受け付けられない方は、購入を見送られたほうがいいですよ。

197. 797 契約済みさん

796 さんのいう通りだと思います。

いつも楽しくこのコミュニティーを見ていますが、否定的な意見はやめてほしいです。
    先にあったのは厩舎ですから、あとから入居する人が文句を言うのはおかしいでしょう。
    臭いがいやな方、馬が嫌いな方、競馬が嫌いな方、はそもそも文句言う前に購入しなければいいだけの話。

せっかく住むんだから、楽しくすごしましょう。

198. 798 契約しました

もう3ヶ月少しで入居です。
    臭いが気になるかたは、購入しなければよいのであって、この期に及んで否定的な意見はやめて欲しいと思います。
    外観が出来上がりつつあり非常に楽しみにしています。

199. 799 匿名さん

>外観が出来上がりつつあり非常に楽しみにしています。

こういう時期が一番楽しいときです。
    引越の準備や様々で忙しいことが多いのですが、
    楽しいことの忙しさですから。
    人生でそう何度も味わえない幸せ感、
    大いに満喫しましょう。

200. 800 匿名さん

797さんへ
    厩舎の方ですか?
    795さんのレスはちょっとひどいけど
    競馬が嫌いだけど購入してもいいと思います。
    購入するけどやっぱり臭いが気になるなぁという意見も別にいいんじゃない?
    皆が同じ意見の町なんて何かの団体みたいで気持ち悪いです。
    厩舎の外は公道ですし、誰もが通れる道です。
    その道で「クッさぁ〜」っと言う人がいたらこの期に及んで否定的な・・・
    なんて言っちゃうんですか?
    素直な感想とおもいますが。
    仕方ないさぁ、なんて思う必要はありません。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2