横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ
匿名さん [更新日時] 2007-07-30 23:53:00

JR川崎駅よりバスですがこの物件はいかがでしょう?

こちらは過去スレです。
川崎多摩川ファインフィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-05 22:57:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

とりあえずリンク。
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/fine295/index.htm

価格が(川崎にしては)安いと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・?
    それとも、適正価格なのでしょうか?

2. 3 匿名さん

私も安いと思いました!
    が、付近にはお馬さんが住んでいるようです・・・。

3. 4 匿名さん

値段も安いし良さそうですね。装備もよさそうだし

4. 5 匿名さん

どこ行くにもバスですかね?
    JR川崎駅まで歩くとどのくらいでしょう?

5. 6 匿名さん

>>3
    確かに。朝早く(4時頃とか)厩舎から馬が出てきて多摩川土手を調教(?)してますよ。
    遠出するために早朝に移動する際はぞろぞろ出ています。
    (冬場なんてむちゃくちゃ寒いのによくやるなぁと思います)
    そういう意味では、馬好きな人には楽しいかも。

6. 7 匿名さん

馬券は買ってましたが実際の馬はそばにいなくてもいいかな・・・。
    乗馬だと響きいいですけどね・・・。

7. 8 匿名さん

安いのはお馬さんの家から動物園のようなにおいが漂ってくるからではないでしょうか。本物件まで臭いが届くかはわかりませんし、激臭ではないですけど、風向きなどの状況によって周辺に臭いがあるのは確かです。

ただ、移転?の話があったようななかったような気もするので調べてみてみるのもいいかもしれませんね。

8. 9 匿名さん

え!?移転の話あるんですか!?!?
    だったら買いですよぉ〜!

9. 10 匿名さん

風向きというか、かなりお馬さんの臭いが漂ってきます。

10. 11 匿名さん

エリア情報が載っている「幸区交差点」( http://takatan.mods.jp/saiwai/welcome.htm )のサイトを見ると厩舎の近くの多摩川の河原にはお馬さんの練習場があるようですね。これ読むといい感じの面もありそうですが。

■競馬練習場
    第二京浜を北上し、多摩川大橋の手前で右側(東側)へ向かうと、河川敷のゴルフ練習場の先に、この競馬練習場があります。川崎区富士見にある競馬場に出走する馬が、早朝に練習をしています。日中はひたすら広い空と、幅の広いゆったりとした多摩川と、対岸の大田区の景色が視界を埋め尽くします。人通りも少ないので、頭を空っぽにしたり、想像にふけったり、「たそがれ」たりするのにはもってこいの場所と言えるかもしれません。

11. 12 匿名さん

馬の臭いがどうなるか心配です。

12. 13 匿名さん

確かに、頭を空っぽにしたり、想像にふけったり、「たそがれ」たりするのにはもってこいの場所と言えるかもしれませんね。

13. 14 匿名さん

資料が届きました。気になるのは馬の臭いと部屋の向きです。
    近所に住んでいた事のある友人に聞いた所、やはり馬のにおいはかなりすると・・・。
    向きは川方向が東向きになるのでしょうか?
    南か西向き希望なのですが、建物の感じを見ると自己日影がありそうな建て方に見えたのですが。
    それらを考えると価格は適正だと思うので、バス便は仕方ないとして
    モデルルームへ行って周辺を確認したいと思っています。

14. 15 匿名さん

LAZONAも出来るとますます発展しそうな川崎。
    頑張って欲しいですね。
    イメージ変わると良いです。
    でもお馬さんの香りは変わらない!?
    移転の話はガセ???

15. 16 匿名さん

幸区に越してきて2年半になる者です。
    引っ越してきた当時自転車でブラブラ川崎探検をしていたのですが、
    ある一角だけ、強烈な悪臭と刑務所?のような建物がありビビリました。
    何かの廃墟なのかと思いましたが、良く見るとボロボロの建物には明かりが点いているし、
    高い塀にはバリケードが張り巡らされているし、いったい何なんだここは!?と感じていましたが、
    後に会社の先輩に「あそこは馬が好きな人が居る所だ」と教えて貰いました。
    国道1号を使って通勤していますが、風向きによっては1号まで臭ってきます。
    検討している方はマジで現地を確認した方がいいですよ!
    あの施設が移転するなら回りは普通の住宅街なので、買いだと思います。
    ちなみに私は業者ではありません。

16. 17 匿名さん

現地前の土手道を自転車で通ることが多いです。
    馬の臭いについては、気象条件なのか、活動状況なのかは分かりませんが、
    時間帯、日によっても全然違います。
    なので、出来ることなら何度も現地に通って確認されることをお勧めします。

17. 18 匿名さん

土曜日にラゾーナに車を置いてベビーカーを押しながら多摩川沿いに
    現地まで歩き、そこから住宅街を抜けてラゾーナまで戻ってみました。
    で、感想ですが、
    多摩川沿いは大型車の排気ガスが酷くて赤ちゃんがかわいそう。
    おまけに土手の部分は未舗装だったのでベビーカーでは大変だった。
    住宅街は静かだけど道が狭く、こちらもベビーカーではつらい。
    あと、駅まであるくのはとても時間がかかる。
    天気が良くて空気が乾燥しており風があったが、やはり馬の匂いは
    していた。夏場に雨が降ったあとなどがどうなのかと思うけど
    確かめられないのが難しいところですね。

18. 19 匿名さん

こちらはやはり匂いの問題がどうかって事でしょう。
    駅距離、排ガス等ありますが
    逆に匂いさえ気にしない方であれば価格もリーズナブルで
    いいのではないでしょうか。

私は匂いで断念しましたが・・・・。

19. 20 匿名さん

ここって自転車で駅まで行ける距離ですか??

20. 21 匿名さん

川崎駅なら直線で2kmぐらいだから自転車なら15分程度で行けると思う

21. 22 匿名さん

ここは東芝の寮か何かがあったところじゃないかな。まぁ、人は住んでいたわけだ。
    ゴルフの練習場には近いか。

22. 23 匿名さん

私も本日現地に車で通りましたよ。
    臭いは今日?!はしませんでした。
    夏じゃないからかな・・・。

建て方が気になりますね。
    敷地に無理矢理建てている感じ。

一応勉強のためMRは見学する予定です。
    そうしたら、詳細UPします。

なんか、国道が駅まで?!新しく抜けるみたいですね。

23. 24 匿名さん

昨日私も土手から眺めました。風向きのせいか動物臭は全く感じなかったです。
    土手には車も止められ ちょっとした来客があっても便利ですね。しかし川への横断は信号か歩道橋があるほうが良いですね。少し危ない気がします。

24. 25 匿名さん

>24
    動物臭ではありません。明らかに糞のニオイです。
    ちなみに私の行った日は、晴れていましたが、
    ニオイがひどく、洋服にまで染み付いてしまいました。
    価格は魅力なのですが、どうしても踏み切れません。
    前に練習場の移転の噂も聞きましたが、
    実際はどうなんでしょうか?
    お馬さんの練習場の移転が本当なら、少しの間がまんすればいいわけですが。

25. 26 匿名さん

洋服にまで染み付くって・・・。
    びっくりです。

移転の話しは義父からも聞きました。
    でも、4.5年とかじゃなくて
    ながいスパンで考えたほうがいいみたいですね。

26. 27 匿名さん

うちでは1号線沿いのブックオフを週末利用しますが
    その駐車場でさえびっくりするくらいの臭いがしてます。

ご近所の方は、慣れてしまったのかな?

27. 28 匿名さん

そうなんですね〜。
    ちょっと再検討です。

28. 29 匿名さん

私は現在横浜市民ですが、地元が幸区です。事前内覧会に行きます。確かに厩舎の臭いはします。私の実家は国道一号線を渡って200メートルほどありますが、風の強い日には臭ってきます。ただ私にとっては慣れ親しんだ?臭いなので気にはなりませんが…。厩舎すぐ近くにすむ友人は『臭くて暑くても窓を開けられない』と嘆いてました…。ただ鹿島田駅までも自転車なら十分ぐらいですかね。歩くと二十分ぐらいでしょうか。近くには東芝科学館や大きいブックオフなどもあり、便利です。同じく多摩川沿いにできるアクアリーナは最低4400万円〜だそうですから、やはりこちらはやs

29. 30 匿名さん

№29です。すいません、途中で送信してしまいました。やはりこちらはお安いのではないでしょうか?

30. 31 匿名さん

ますます再検討ですね〜。
    窓あけられないなんて話しにならないです・・・。

31. 32 匿名さん

あの程度の臭いなら当たり前だったよね。つい二十年ぐらい前は。今は良い時代になったのかね。
    建物の構造とか地盤とかに問題なければ、良い物件だとおもうのだれど。

32. 33 匿名さん

馬好きにはたまらない場所だと(笑)
    練習馬場の移転話が真実なら、移転先決定しているなら検討したいです。

33. 34 匿名さん

競馬練習場+コレアンタウンと来たら安くて当然。
    仮に、練習場が移転になれば再開発となる訳で、
    単に多摩沿線道路沿いのマンションという事になる。

34. 35 匿名さん

№29です。昨日資料請求者事前内覧会に行ってきました。他に行かれた方はいらっしゃいますか?うちはとても気に入り、要望書を提出してきました。うちは臭いもバス便も慣れているし、あの設備を考えるとお買い得と考えてます。

35. 36 匿名さん

私も行きましたよ。要望書も書きました。早速、花が満開でしたね。
    モデルルームの小さい部屋の方は、ほぼノーマルな仕様のままのよう
    でしたので参考にはなったのですが、期待していた大きい部屋の方は
    かなり変更してありガッカリしてしまった。見た目はカッコいいし、
    気持ちはわかるんだけど、ファミリー向けのマンションっぽく思って
    いたのにあれはないよなぁっていうのが正直な感想です。

36. 37 匿名さん

モデルルームの4LDKを2LDKにするのはやりすぎですよね〜。案内してくれた担当者も『現実離れしすぎですよね』とおっしゃってました。あんな部屋にする方はあのマンションには住まない気がするのは私だけでしょうか…。全く頭の中でどんな部屋になるのかシュミレーションできませんよね…

37. 39 匿名さん

で、やはり皆さんは100Aを買われるんでしょうか?
    私は欲しいです。お金があればですけどね。

38. 40 匿名さん

二人暮らしの我が家には
    100m2のモデルルームなんて見せられたって
    現実離れしていてちっとも参考になりませんでした。

37さんのいうとおり「過剰な演出」です
    4.5人家族向けですよね。
    それでも値段は恐ろしく安くて「だいじょうぶか・・・?」と
    思ってしまうくらいでした。

39. 41 匿名さん

№37です。40さんの言うとおりですね…。うちは三人家族ですが70㎡あればいいので…。もう少しあのマンションに住むであろう家族の家を意識したモデルルームのほうが良かったですよね。でも現地は多摩川も近いし、比較的静かだし、私は好印象でした。

40. 42 匿名さん

移転の話が仮に事実とすると、河川敷には建物は建たないから川向きの部屋はいいとしても、厩舎側は、同規模以上の再開発がある事を念頭に入れておいた方がいいってことですね。

41. 43 匿名さん

国道がひろがる??抜ける??計画はあるみたいですよ。

私は、いろいろ考えて残念ですがパスしました。
    ほんと、価格・間取り・設備はよかっただけに残念です。
    一番の「臭い」の懸念がどうしても払拭できませんでした。

42. 44 匿名さん

臭いと思わずに香りと思えば気が楽かもよ

43. 45 匿名さん

私も事前内覧会に行って営業の人は藁のにおいとか行っていましたが、夏場などのにおいが実際どうなるか気になりました。
    あと目の前の道路はトラックがいっぱい走っていて、排気ガスが気になりました。
    それでも結構気に入ったので川向きの部屋の要望書を出したのですが、妊娠がわかったので、こういう時期にマンション購入するのは結構疲れるんじゃないかと思って、とりあえず要望書を取り下げました。(ちなみに出産予定日は7月です)
    やっぱりこういうときはあきらめるしかないですよね…

44. 46 匿名さん

45さん
    私の友人がまさにそのようなカンジでした。
    人によりけりですがかなりの体力・気力・金銭を使ったそうです。
    くたくただったのは事実です。
    でも、タイミングも大事なのでよくお考えになったほうがいいと思いますよ。

45. 47 匿名さん

獣医学部のある大学に通っていました。
    当然、馬や牛など家畜がいます。
    入学した頃は、臭いと思っていましたが、1年もすると慣れました。
    慣れれば、気にならないと思いますが、ずっと住むとなると、考えますね。

46. 48 匿名さん

広くて安いので最高なのですが、以下の点だけがどうして気になって登録すべきか悩んでいます。

1.なんと言っても馬糞の臭い、周辺を歩きましたがやっぱりかなり臭います。
      部屋の中までは平気だと思いますが、もし部屋まで臭うなら絶対買いたくない。 
      近隣の方いかがでしょうか?

2.多摩沿線道路の交通量。騒音、排気ガスやっぱり気になります。

3.多摩川河川敷に多数あるホームレスのテント!せっかくの景色が台無しでですね。

皆さんいかがでしょうか?

47. 49 匿名さん

商談中に環境よりも心配なできごとがありました。

ちょっと太った女性の営業で声の大きな人がいます。
    そのため自然と商談中の内容が部屋中に聞こえてしまう訳ですが
    世帯合算でのローンなら月々20万超の支払いでも35年ならOK
    車のローンも含めれば、たった3000円のアップで済みますよぉ〜
    って言ってるのが聞こえるんです。保証料の200万程度も
    全体からしたら大した金額じゃないとかなんとか。
    売る方は確かに売ってしまえばどうでもいいんだろうけど、
    いきなり管理費や修繕費の滞納が出そうで怖いです。数百万が
    大したことないなら車をローンにするわけないし。

営業のおばさん、もう少し小声で商談してください。不安になってしまいました。

48. 50 匿名さん

49さん
    私、この人が担当してMR見学したかもしれません。
    カンジの良い「母」のようなおばちゃんでした。
    しきりに「買い」「臭いは慣れればクリア」「もうこの価格では無理」
    「馬に情がわいてかわいくなります」とかいわれました。
    もちろんきちんとデメリットも伝えてもらいましたが
    いくら東向きを購入しても洗濯物に臭いがつくという現状はかわらないと思いました。

48さんのいうように
    東向きは東向きで交通量も気になります。
    私は川を越えた東京に住んでおりますので、ちょくちょく現地を車で通るのですが
    やはり臭いをクリアすることができませんでした。
    とても悩んで検討した結果です。

しかし、やはり価格・広さは魅力だと思います。
    お部屋のカンジもとても好感が持てました。
    そこを打ち消せるかどうか、良く検討した方がいいですね。

あと、我が家は毎日、車通勤なので駐車場から希望の部屋までのおおよそのシュミレーションや
    エレベーターの位置(動線)をもう一度冷静に検討しました。
    部屋の場所によってはとても不便なところもある気がしました。

でも、平置き駐車場はやはり魅力ですよね。
    ほんと、決断を出すのに苦労しました。
    50・50で良いところ、悪いところがあったので
    みなさんの迷う気持ちが手に取るようにわかります。

49. 51 匿名さん

46さん、ご回答していただいて、ありがとうございます!事前内覧会での分は今月中に決めないといけない感じなので、今月中に決めるのはとりあえずやめました。まだ見せてもらっていない間取りもあることですし、じっくり考えていきたいと思います。

50. 52 匿名さん

50さん
    たしかに、東向きの2棟はエレベーター無いですね。
    と言う事はガーデンコートの廊下はかなりの人通りが予想されます。
    洗濯物に付く匂いに関しては、洗濯乾燥機を購入したばかりなので気にしてませんでした。(電気代が心配ですが)
    でも、確実に地盤は4mほど上がるので、周辺の地表よりは拡散してくれるものと楽観しています。

51. 53 匿名さん

48さん
    臭いはかなりキツイと思いますよ。
    自分は大井競馬場の側(と言っても1km程ありますが)なんですが、風向きによっては鼻がもげます。それも1日中ですから・・・
    川崎競馬もずっと赤字ですから廃止されるかも知れませんね。でも、そうしたら小向トレーニングセンターは再開発で大きなマンションが建って日陰になるかも知れません。
    あとテントですが、ちょっとまとまった雨が降ると川幅が一気に増えて競馬の練習場なども川の底です。そのときにはみんなキレイさっぱりなくなります。

なんか悪いことばっかりですけど、広さと安さは魅力ですよね。
    臭いは何回も足を運ばれてみたら良いと思います。
    騒音排気ガスなどは思い切って近所の人に聞いてみたら・・・?

52. 54 FINE

この物件、一番近い「御幸公園」バス停からの夜道がとても暗かったのですが、周辺の治安はどうなのでしょうか?治安の問題さえクリアできれば、馬好きな私にとっては非常に魅力的な物件なのですが・・・。

53. 55 匿名さん

№41です。私は実家が現地から歩いて15分ぐらい、親戚宅が現地近くの団地にいますが、何か事件があったとの話はないですよ。川崎駅からなら、御幸公園の一つ手前のバス停でも良いかと思いますが(川崎から73系統に乗った場合。現地に一番近いスーパー、のざき前に止まります。)

54. 56 匿名さん

価格が安いのと花火が見えるので良いのですが、何度行っても馬糞の臭いが気になります。
    登録しようか迷いましたが、担当営業に疑問点を質問する度に曖昧な回答をされるし、
    確認書とかいうのを説明した上司も感じが悪かったので、やっぱりパスする事にしました。

55. 57 匿名さん

多摩川沿いの角部屋を検討中の方にお聞きします。
    競馬練習場を照らす照明は気になりませんか?
    この照明、夜中の2時過ぎから付く事があるみたいですが、
    照明の高さを考えると、直射されないとは言っても影響は
    かなり受けると思うのですが・・・・・。

56. 58 匿名さん

小向厩舎が閉鎖してマンションになっても20m以上の建物は立てられないようです。

57. 59 匿名さん

私も今住んでる環境からあまり変わらないのでMRも見に行き検討していました。
    建物的には何も不満は無く価格も希望通りでだったのでかなり悩みましたが、昨日の夕方から主人と一緒に周辺を車で回ってみたのですが、バス停からの道がかなり暗く一人で歩くには不安を感じました。
    自分達は良いとしてまだ幼い娘が大きくなった時、この道を通るのかと考えたら近くの大きな公園が逆に連れ込まれるには格好の隠れ家になるんじゃないかと心配になりました。
    こんな時代なのでいつ何が起きるか分かりません。マンションの一番の良さは利便性だと思っているので3000万以上出すなら、まだ探せばあると思い止める事にしました。
    ちなみに臭い凄かったです!ラジオ塔付近を検討している方はかなり臭ってくると思います。
    何回も周辺をぐるぐるしましたが、あそこ付近が一番臭かった…

58. 60 匿名さん

やはり馬糞の臭いが払拭できず、うちもパスしました。

59. 61 匿名さん

結局リヴィエ マーレにしました(http://www.ri-mare.com/
    価格も似たような感じ(狭い分高めかな・・・)ですし、川崎からバスではなく京急大師線。
    駅から近いし、ショッピングモールの横を通ってマンションです。
    問題は、大師の祈祷殿と工業地帯からの悪臭。といっても馬糞よりはマシだと思いました。
    (プロパストの回し者じゃありませんよ。(^^;) )

60. 62 匿名さん

私もリヴィエマーレも検討しましたが、私の場合は味の素の臭いがどうにも気分が悪く、あの付近にはあまり近寄れません…。祖父母宅が港町にあり、大師駅前の病院には家族が入院したりしたのですが、どこにいてもあの臭いにやられ、気分が悪くなる事が多かったです。でも駅近でいいですよね。

61. 63 匿名さん

安いには安いなりの理由があるということかな。
    不動産に掘り出し物は無いって言いますが、”安い理由”が納得できる人にはある意味掘り出し物かもね。

62. 64 匿名さん

将来隠居して田舎暮らしをする時の為に、今から牧場やたい肥の匂いに慣れておくと思えばさほど苦にもならないかと。

63. 65 匿名さん

自分は慣れても親兄弟や友達 呼べないしょ。

64. 66 匿名さん

将来売れるのか?ってとこも大事だよね。

65. 67 匿名さん

ファインフィールズのマンション購入を検討しております。
    馬の糞の匂いは、耐えられましたが、ラジオの電波塔が気になります。
    電磁波は体に影響があるみたいですが、ラジオ塔の電磁波は体に害を及ぼしますでしょうか。
    電波塔に詳しい方がいらしたら教えていただけますか。

66. 68 匿名さん

うちも検討しています。
    電波塔について担当の方に聞きましたが、
    良く分かりませんでした。
    少し心配もしましたが、
    あそこに人が住んでいるので体に害はないと
    思います。

でもうちの部屋は他の方も希望されているようなので
    心配です。
    明日は朝から行くつもりです。
    未来のお隣さんになれたらうれしいです。

67. 69 匿名さん

私はあさって登録に行きます。うちの希望している部屋も他の方が希望しているようなので、抽選になるようです… 夕方から抽選のようですね。68さん、お互い抽選に当たるといいですね。

68. 70 匿名さん

NO.67の者です。
    NO.68さん電波塔について早速のご回答ありがとうございました。
    私も、明日登録に行きます。
    価格と景色が気に入っているので購入しようと思ってます。
    私も、お隣さんになれたら嬉しいです。

69. 71 匿名さん

購入を検討しているものです。建物、価格ともに言うこと無しなのですが、どうしても厩舎の存在(臭い)が気になって・・・。購入を決められた方は気にはならないですか?ならない理由を教えていただけませんか?

70. 72 匿名さん

「気にならない」とはいえません。いいません。
    ただ、価格・広さを考えるとここが自分たちの収入
    に見合った物件だっただけです。
    正直、臭いが無く似たような条件・同じ価格・広さで他にあったら
    こちらは購入しないと思います。

71. 73 匿名さん

お馬さんの臭いは、気になりますが、
    住めばどこも都です。きっと慣れると思います。
    場所と、景色でこの価格では普通条件では、購入できないと思い妥協しました。

72. 74 匿名さん

今日、登録日(抽選予約の締切り)だったのですが、ぎりぎりでキャンセルしてしまいました。
    担当者さん本当に申し訳ないです。

先週、車で現地を見に行ったときに気になったラジオの電波塔がどうしても・・・
    事前に担当の方から「重要事項説明」として大まかな数字をお聞きしたのですが
    Webで調べたところ、ラジオのような中周波は電界強度よりむしろ、磁界強度が体に悪い(らしい)
    とあったのですが、その説明では電界強度の方しか数字を教えて頂けませんでした。
    気になりまして、電波塔の持ち主のアールエフラジオ日本に問い合わせても「日本の法律は遵守してるので、そちら(磁界)は測定する予定はありません」とのこと。

気になって仕方がなかったので、秋葉原で測定器(安価なので大まかな数字しか出ないらしいのですが)を購入し、自分で測定してみました。
    結果、土手の上でD塔付近(一番鉄塔から離れている棟)近辺で50mGを超えそうな勢い。
    土手を降りて測定すると、とたんに0に近い数字になるので「これは上の階、ヤバいのかもなあ」
    と思ってしまいまして・・・・・
    Web上では「2mG以下が安全水準とありましたので・・・もう少し調べて判断しようと思いました。
    2次3次の募集もありますし。。。うーん。。。。。

73. 75 臭い

こんにちわ。 昨日23日木曜日に見に行ってきたのですがどうも臭いが気になっています。 私は臭いにとても敏感なんですが馬の臭いが気になりそうでどうしようか迷っています。 WEBで調べてみたら厩舎付近は動物臭がするというページもあったのでこれはパスしたほうがいいのではないかとも考えています。 近くに住んでいる人の声が聞ければいいんですがね〜 今度厩舎の裏歩いてみようかな。。。 誰か歩いた方いますか?

74. 76 匿名さん

小向ではないのですが、厩舎の側に住んだことがあります。
    今の季節は臭いが少ない時期だと思います。
    一番強烈なのは梅雨どきです。馬糞なのか寝藁なのか判りませんが、何とも言えない臭いです。
    まさか夏まで検討できないでしょうから、付近の方に事情を言って聞いてみるのが一番ですよ。

75. 77 匿名さん

私も臭いであきらめたものです。
    自分で「敏感」とわかっておりましたし
    洗濯物が外に干せない・窓をあまり開けられないかもという不安もありました。
    購入してから「やっぱりやめとけばよかった。」だけはどうしてもイヤで。

時間があるのなら、よく現地を何度も歩いたほうがいいと思います。
    確かに76さんのおっしゃる通り
    今時期は寒いので臭いは控えめですね。

なんにせよ、安い分リスクが大きいと思います。

76. 78 匿名さん

服に臭いが染み付くというレスがありましたが、
    その臭いがついた服を着て、外出するというのが気になりませんか?
    自分が慣れても、他人に「なんか臭いしない?」と思われるのでは
    ないかと考えて、見送ろうと思いました。
    マイナス思考ですみません。

77. 79 匿名さん

なんか見送った意見ばっかり続きますけど・・・

自分は我慢できると思いました。価格や広さで納得できたからです。
    でも、娘が臭いって言ったら我慢しろって言い難いです。
    十分購入に値するマンションだと思いましたが、私は他の物件にしました。

78. 80 匿名さん

私もです。
    マイナス意見でごめんなさい。
    でも正直なところ、自分たちにも無理でした。
    「慣れ」で済むとは思えず・・・。
    価格はピッタリだったんですけどね。

79. 81 匿名さん

あの臭いって慣れるものなのでしょうか?
    うちも家族で見に行ってきましたが
    子供が「やぎの臭いがする」と言い出しそこで却下となりました。
    別の物件を検討しています。

80. 82 匿名さん

私は前向きに検討しております。
    295軒もの家族が住む予定なのですから、本当に生活に支障が出るくらいの臭気であれば、管理組合・厩舎川崎市などの協議により、防臭対策を施すようになるのではないかと思っております
    。楽観的過ぎるのでしょうか?

81. 83 匿名さん

そういう条件、場所ということをはっきり明示されているのに、
    後から住んで、対策せよといえますか?またお金もかかるでしょうから
    その対策費を供出しないといけなくなるのでは?

協議されるのは別に構わないですが、向こうが受け入れないといけないという
    義務は発生しますか?販売主に聞いてみるのもいいかも。
    すみませんが、私の意見では楽観的すぎると思います。

実家(地方)がそういう環境です。養鶏場がもともとあった近くに
    マンションが建ってきました。住民の人はうるさい、臭いがすると
    文句をいってますし、垂れ幕を作ったりしています。
    もともと田舎で、付き合いもあるので、仕方ないと、地元の人はがまんして
    きた土地がらでした。移転先もないので、そのままです。

こういう経験から冒頭のように思いました。

82. 84 匿名さん

私も83さんのおっしゃる通りだと思います。
    重要事項に記載されているはずです。

ただし現在の状況が違法なものかどうかについて確認しても良いかと思います。

神奈川県の悪臭防止規制↓
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/taikisuisitu/taiki/akusyu/kenkisei...

川崎市公害部↓
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30sidou/home/kougaitop/kougaitop.htm

83. 85 83です

84さんありがとうございます。法律面は詳しくないので、勉強になります。

82さんの文章では、「本当に生活面に支障が出るくらいの臭気」とあるので、
    現在の周囲の住民の生活に支障が出ているなら、協議できるかもしれませんね。

でも馬の臭いで引き起こされる生活面の支障ってどれくらい?
    単に「くさい」くらいじゃだめでしょうね。
    工場の臭いだと健康面(ぜんそくとか)にでてくるでしょうが。

84. 86 匿名さん

わたしは花粉症持ちで窓を開ける事は滅多にありませんし、服を表に干すなどもっての他なので、問題ないと思い決めました。
    気になるのは送信所ですが、東京タワー周辺では音響製品にノイズが入ると知り合いが言ってたものの、それで近隣住民の健康被害がどうとか言う話は聞いてません。
    むしろ高圧送電線の50ヘルツの方が悪そうなので、川崎市内の新築マンションで送電線至近の物件をことごとく避けていたらここしか残らなかったです。

85. 87 匿名さん

私は今日登録に行き、先ほど購入することが確定しました。馬の臭い…しましよね。私の実家が現地から徒歩10分ですが時々臭います。親戚は厩舎まん前の団地?にいます。今日改めて親戚に'臭い'について聞きました。臭いは慣れる(人によると思いますが…)、洗濯物に臭いがつくことは無いということでした。確かに、この親戚とはよく会いますが、服が臭っていたことは一度もないですよ(笑)。それより私は86さんと同じように花粉症です。マンション中庭に植わるシンボルツリーのヒマラヤスギの花粉が気になってます…。

86. 88 匿名さん

昨日当選の連絡が来ました〜!!
    登録するまではいろいろ悩みもしましたが、
    でもやっぱり自分たちで買えるところは他になく(実は
    千葉にあったんですが、通勤考えると・・・)
    見栄をはっても仕方ないし、家賃考えたら買ったほうが
    いいと思いました。

今日は午後から申し込みに行きます。
    未来のお隣さまよろしくお願いします。

87. 89 匿名さん

87 88さん宜しくおねがいします。私も購入しました。今日は気持ちよい天気なので、申し込みに行き多摩川沿いも散歩したいと思ってます。幸せをわかちあえるといいですね。

88. 90 匿名さん

RFラジオ日本(RF)

http://www.jorf.co.jp/

住所:〒106 東京都港区麻布台2-2-1

+------+---------+------+------+------------------------+
    |コール| 周波数 | 出力 | 場所 | 備考 |
    +------+---------+------+------+------------------------+
    | JORF | 1422kHz | 50kW | 横浜 | 川崎市幸区小向仲野町89 |

89. 91 匿名さん

87です。88さん、89さんよろしくお願いします。私は決定するまでは色々不安がありましたが、今は来年の9月が楽しみです。30日は契約会ですね。

90. 92 匿名さん

私も、購入しますよぉ〜。
    いろいろ気になる点はあるけど、「うわぁ〜臭せぇ〜窓閉めろ〜」何か言いながらぎゃーぎゃー
    したいと思ってます。それでもだめなら蚊取り線香でも焚いて癒されてます。
    どうしても臭いが気になるなら買わないほうがいいですよ。厩舎移転だってあるかどうかわからないし。私はマイナスより魅力が上だったので購入することにしました。
    余談ですけど、中庭に馬を入れて簡単な乗馬体験できませんかねぇ?
    競走馬だから無理ですよねぇ〜。

91. 93 匿名さん

↑冗談でも止めて〜!!
    皆が馬(動物好き)とは限らないです。

92. 94 匿名さん

上2つの書き込み、なんかほのぼのしていていいな(笑)

93. 95 匿名さん

> ↑冗談でも止めて〜!!

まぁ、ありえないイベントですけどね。
    そんなに嫌なら、ただイベントに参加しなければ良いんじゃないの?
    確かに”馬”は微妙だけど、地域交流ということで・・・

94. 96 匿名さん

「敷地内」ってのが問題なわけですよ。
    でも、冗談だからいいけど・・・。

95. 97 匿名さん

確かにそうですね。
    敷地内はみんなの共有部分なんですから、動物を入れるなんてダメですね。

96. 98 匿名さん

多摩川沿いだし、何より価格が安い、
    まだMRに行ってないけど魅力的な物件に思えます。
    やはり一度見てみようと思います。

97. 99 匿名さん

98さん
    是非現地に行ってみて臭いを確認してください。
    かなりくさいですよ。
    でも確かに安いんですよね〜。それはそれで魅力ありますが、
    私はにおいに耐えられず、あきらめました。
    ちなみに物件が安いなりに営業さんの質もイマイチでしたね。

98. 100 匿名さん

明日は契約会ですね。
    88さん、89さん、91さんよろしくお願いします。
    わたしもいろいろ不安がありましたが、営業さんが良かったのと、
    良いも悪いも相談にのってくれたからです。
    明日お会いできるの楽しみです。
    これからよろしくお願いします。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸