横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか? 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 川崎大師駅
  9. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか? 【2】
匿名さん [更新日時] 2009-10-14 16:00:55

前スレが2200を超えて重くなったので立てました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-12-03 05:12:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エグゼプリュート大師駅前口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    そもそも藤光としては絶対に偽装は認められない。だって認めたら既に分譲して入居済みの物件全て怪しくなってしまう。っていうか常識で今までの経緯を考えれば既に藤光は充分怪しい。私個人は完全にクロと思います。

    私も59と同じで、本当に入居者いるのかすごく興味あります。そして本当にいたらやっぱりマヌケと思います。但しひとつ私の推測だけど、藤光は購入者が今更解約しても手付金は返さないのではないか。したがって購入者としては泣く泣く藤光の説明に納得して入居せざる得なくなったのではないか。ある意味、入居者にとってはこれから死ぬまで地獄と思う。売るに売れないし・・・・気の毒。

  2. 64 匿名さん

    >>63
    建築に関して無知だからこそ、建築業界の汚い所がよく見えるのだ
    バカですか?みたいに中途半端に建築業界にかかわってるから、
    井の中の蛙のように、本質が見えてなくて、そんな恥しい事ばかりいえるのだ

    あんたの狭い世界で考えないで、もっと、広く長い時間で物事を判断すれ!

  3. 65 匿名さん

    藤田氏の暴露本、年内販売決定。

    文藝春秋からはエグゼ記述を削除するかしないかで
    出版不可。

    よっぽど圧力がかかっているとみえる。
    川崎市の対応が残念。

  4. 66 匿名さん

    60さまへ
    59です。私の「マヌケ」という言葉が問題なのでしょうか。
    気にいらない表現であればお詫びします。ただ「目的は何だ」と聞かれても正直困るんですが・・・・・

    表現はさておき、どう考えても普通は入居しないでしょう。
    仮に本当に納得できる理由があるとしても、それを公表しなけ
    れば世間からは
    永遠に好奇の目でみられますよ。
    風評なんか無視すればいいと言っても、やはりこれだけ
    注目されては・・・・・
    それとも62さんの推測のとおり、手付金の問題もあって
    泣く泣く入居するのかも・・・・
    でも私なら、たとえ手付金放棄しても藤光の物件はパスしますよ。

  5. 67 匿名さん

    >>59
    そんな気持ちで初詣に行ったら、お大師様に失礼です。
    マヌケだと思いながら陰から見ているより、実際にその住民たちに忠告してあげましょう。
    その方が人間として素敵です。

  6. 68 匿名さん

    >No.12 by 匿名さん 06/12/03(日) 11:44
    >藤光がちゃんと検証結果を公表するよ
    >そうしない理由なんてないんだから
    >バカにするな、藤光を

    と仰っていたno.12さんへ

    私は藤光さんをバカにしてはいません。

    ところで、いったいいつ検査結果を公表するのですか?

    no.12さんは藤光さんと随分親しい関係にあると推測されますが、どのような関係なのですか?差しさわりのない範囲で教えてください。

    以上よろしく。

  7. 69 バカですか?

    >>68
    検査結果を公表する義務などない。

  8. 72 匿名さん

    もう販売を再開してるなら、検査担当機関名やその内容を
    藤光側が広く公表しない理由がわからない。

    構造に関する点=重要事項説明項目を故意に伏せたまま販売しても、
    善意の購入者が知ったら宅建業法違反を突かれて契約解除されるだろ。

    あまり考えたくはないが、
    もし藤光側が計画倒産を考えているとしたら、
    こういうやり方をしているのも腑に落ちるが。

  9. 73 匿名さん

    >>69・70そちらこそバカですか?
    義務は無くても、疑惑があって世間に調べなおすと言ってるんだから、
    好評するのは一企業としては当たり前だ。
    あなたたちは「一般常識」というのをご存知ですか?

  10. 76 匿名さん

    バカですか?さん、まいどまいど盛り上げ役ご苦労様です。

    これからも、どんどんそういうわかりやすいバカな反論して盛り上げていってください。
    あなたのおかげで、風化を少しでも防げますからw

  11. 77 まあまあまあ

    まあまあまあ(再度) 業者の方も一般の方も ちょっと客観的に考えましょうよ。
    責任やら損害賠償やら信者やら言ってもしょーもない。
    東京新聞は藤田裁判の結果を詳細に記載していた(今は消されましたけどね。)
    日刊スポーツさんは東京新聞さんと同じようなことをちゃんと書いていたので
    http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061019-105553.html
    ココ見れば誰だって不安になるし説明責任は国と業者があるんじゃないかと思うのではないのでしょうか。いっそのこと情報を流した藤田氏、新聞社(裁判結果を詳細に記載しただけのメディア)を訴えればいいじゃないですか。それもやらないようでは汚名返上なんてできないし疑惑はより濃厚になりますよね。


    みんな分かってますよ 今のところ誰が怪しいかみな分かってるはずですよ。

    川崎市が胸張って情報公開すればいいってことですよ。国民、消費者は自己の安全、財産を確保する

    ために白黒つけたいんですよ。

    ただ今のところは藤田氏しか情報流してないじゃないですか..彼を否定するならそれなりの正式な場
    で情報開示が必要だってことですよ。だからこの場やネットの世界で議論が中途半端になるのですよ。現時点では藤田氏は情報開示の量だって多いじゃないですか裁判でたとえると今のところは藤田氏が有利ですよね。

    消費者をバカにするなって事
    まあ消費者をバカにするなって言うことですよ

  12. 78 匿名さん

    朝日新聞も藤田氏出版に合わせてぼちぼち動き出したようです。

    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200612070087.html


    さて、ここはどうなんですかね?

  13. 79 匿名さん

    犬小屋買うのではないから、やはり慎重になるな。
    後々、下取りに出せればいいが、噂で買い叩かれたりしたら、将来設計狂うのでは?

  14. 80 匿名さん

    >>79

    この騒動の顛末
    藤田の告発から〜販売再開まで
    を検証結果も含め全て詳細にエビデンスをつけて
    購入希望者者に説明して了解を得たうえで契約しないと

    【宅建業法の違反になるのではないでしょうか。】

    風評と言えどもことこの風評に関しては資産価値に
    重大な影響を与える事項とほぼ確実に思われますので。
    風評でないことの証明は義務であるくらいこれに関しては重要です。
    風評であると証明されたときその資産価値は元の販売価格くらいに
    戻るのですから証明をしないはずはありません。

    よって買う人はこの騒動の全てを知ってもらってから買われる
    筈ですのでご安心ください。
    この掲示板の存在も当然そうでしょう。

    買主に不利となる事項の不告知は不動産トラブルの中でも
    一番多いトラブルの一つです。
    今回もそのことについては業者も絶対に分かっている筈です。
    身内が部屋で病死したのにいつの間にか自殺したと噂が広く
    広まってしまえばその資産価値は何倍もの開きとなります。
    その時私は全ての情報を開示してそうではないと説明します。
    これと同じと考えれば分かりやすいでしょう。

    本来なら・・・・・・・・・・・・・・・


  15. 81 匿名さん

    >>77
    川崎市が他人の重大な利害に関わる事を
    法的根拠、義務もなく
    余計な発表などするわけが無いだろ。

    大きな影響があるのだから川崎市がアクションを起こすことはない。
    それをしなくてはならない法的根拠が無い限り。

  16. 82 匿名さん

    マスコミの風評被害で
    全ての会社が倒産し
    被害者救済が絶望となってしまったわけだ。

    マスコミが確実な根拠もなしに
    更に被害を拡大させる気はないだろう。

  17. 83 匿名さん

    >No.12 by 匿名さん 06/12/03(日) 11:44
    >藤光がちゃんと検証結果を公表するよ
    >そうしない理由なんてないんだから
    >バカにするな、藤光を

    >No.81 by 匿名さん 06/12/11(月) 11:14
    >>77
    川崎市が他人の重大な利害に関わる事を
    >法的根拠、義務もなく
    >余計な発表などするわけが無いだろ。

    >大きな影響があるのだから川崎市がアクションを>起こすことはない。
    >それをしなくてはならない法的根拠が無い限り。


    売主を応援するならNo.12さんのやりかたのほうが賢明だろうな。

    No.81さんの言いたいことは何?
    川崎市が情報開示しないことが誰のための利益になると言うのでしょうか?
    売主ですか?それとも購入者ですか?

  18. 84 匿名さん

    >>83
    他社の利益を利するか害するか、それはわからないが
    利害関係に重大な影響を及ぼす可能性がある。

    法的義務も無いのに、役所がそのような行動を
    あえて取るわけがないという事だ。

    役所は法律に従ってしか動かない。

  19. 85 匿名さん

    >>84
    知ったかしないで下さい。

  20. 86 匿名さん

    >>84
    川崎市情報公開条例
    http://www.city.kawasaki.jp/16/16housei/home/reiki/reiki_honbun/c40010...

    第8条のイに、公にすることにより、個人の権利利益を害するおそれがある情報であっても、
    人の生命、健康、生活又は財産を保護するため、公にすることが必要であると認められる情報は
    公開することと定められている。

    この条例の実施機関たる川崎市長は、藤田氏の開示請求した書類を、
    「人の生命、健康、生活又は財産を保護するため、公にすることが必要である」
    とは認めなかった。

    また、11月7日の記者会見では、こんなコメントを残している。
    問題がないのなら、情報を公開すればすべて疑惑は解決するのにもかかわらず、
    まともに取り合っては税金の無駄、と不思議なことを言っている。
    申請書を公開することにどれだけのコストがかかると思っているのだろうか。

    風評被害の問題について認識しており、それが風評であることを証明できる立場に
    ありながらそれを行わないのは、仮に偽装がなかった場合でも、
    風評の流布を放置した不作為の責任を追及されるべきと思われる。
    藤光建設や、藤田氏発言を事実無根と考える購入者が
    なぜそのように動かないのか、理解し難い。


    ( 藤田氏の来庁について)
    記者: そうした中で、イーホームズ社の藤田氏が、先日市を訪れたんです
    けれども、偽装がある物件にあったということで。一方的にという言い方は
    表現はよくないですけれども、物件名を挙げて指摘しているわけなんですけ
    れども、それに対して市長さんからはどう思われますか。

    市長: それは言語道断ですよ。要するに、自分のところで見逃した件につ
    いて、もう一回、計画変更できちんとした申請があって、しかも大騒ぎの
    真っ最中ですよ、そんなときに出てきたものを、そんなに簡単に市が見逃す
    はずがないではないですか。
    きちんと問題がないように点検した上で、差し支えがないという判断が出て、
    1月にきちんと確認を出したわけです。そこのところの状況を完全にすぽっと
    抜いたままで、自分のところで確認したときにおかしいのを見逃したから、
    そのまま市も見逃しているだろうという、そういうめちゃくちゃな論法ですよ、
    あれは。相手にする気にもならない。

    記者: インターネット上で、かなり話が飛んでいて、物件名は当然のごとく、
    偽装という断定の仕方で、しかも市と国土交通省が隠ぺいしているんだという
    ような形で話がかなり広がっている面もあるんですけれども。

    市長: ですから、それに対して市としてはこういう具合に対応していますと
    いうのは、きちんとホームページに載せておりますので、あえて全く根拠のない、
    いい加減な中傷でやられているものを、まともに対応したら税金の無駄遣いです。
    インターネットの怖いところで、全くでたらめにもかかわらず、ひょっとしたら
    そういうこともあるのではないかという具合に考える人たちがいたら、非常に残念です。

    http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/kisya/061107.htm

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸