横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアリーナ川崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線「川崎駅
  9. アクアリーナ川崎
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:28:00


どうでしょう。もろ川っぺりですね。
4000万円台〜
徒歩17分

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)



こちらは過去スレです。
アクアリーナ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-14 15:14:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアリーナ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    アズリーノタワーだと徒歩14分ですね。

  2. 4 匿名さん

    70㎡で4400万円〜らしいですよ。
    私も資料請求(まだ来ない)したんですが、びっくりしました。

    そのもっと奥に(競馬練習場?!の向かい)別のマンション建つみたいですが
    ソコはさすがに徒歩圏ではないのですが、かなり安めです。
    両方資料請求したのですが、
    アクアリーナの値段の高さに驚きました。
    何も川崎じゃなくても大田区で買えるわい!!!

    いくら「スーパー堤防」とはいえ川のカーブに沿って
    建物が建つ、地盤が明らかに他より弱いってことで
    マイナス面が大きいと思ってました。
    平和記念花火はホント打ち上げの目の前らしいですが。

    西口の再開発で価格も便乗しているのは事実ですね。
    ちなみに、もう一つの物件から電話があり
    地価が上がって駅から10分距離の70㎡で
    今現在5000万円弱はしてしまいます。と営業の方がいってました。
    資料が届く前にスルーしそうです。

  3. 5 匿名さん

    この価格じゃブリリアタワーの低層階・東とかなら買えちゃいますね。

  4. 6 匿名さん

    駅前タワーの景色も見えない部屋なら
    多少離れても景色のいい方いいと思いますが。

    帰って来る時はラゾーナの中を通ってくれば
    それはそれで楽しそうだし。

    価値観の違いかなあ〜

  5. 7 匿名さん

    私も、買える範囲ならいいのでは??
    って思いましたけど、値段の割りにはリスクのが高いような。

  6. 8 匿名さん

    ここはお馬さんの練習場のニオイは来ませんか?

  7. 9 匿名さん

    臭いはやっぱりすると思います。

  8. 10 匿名さん

    ココは前に何があったかご存知ですか?

  9. 12 匿名さん

    アクアリーナの場所は土地柄、あまり良い土地ではないです。地元の人だったか、かなりの妥協か、買わないです。目の前のは自殺の名所河原町団地あるし。時代は変わるので何ともいえませんが、その場所にその価格は見合わな過ぎます。絶対に売れ残ると思います

  10. 14 匿名さん

    あったよ。今年も。夏祭り最中に。本当に地元の人???今年は2人でてるよ!!地元の人なの??本当に。地元の人、河原町団地の人なら知ってるはずだよ。言い方きついけど、20年無いって、言ってるなら、よっぽど、周りに友達いないで生きてるよ!!あなたの実家の方は。

  11. 15 匿名さん

     不法滞在者はホームレスの方を言いたいのか、わかりませんが、時代が変わって。この土地も変わると思いますが、この土地は不法滞在者(ホームレス)が住みだす以前からの問題ありの土地柄ですよ!!このレスとかでも書きたくない問題。13さんさんは、実家が元々、川崎に在った方ですが?川崎の学校卒業してる?そしたら、存じてると思うのですが、実家は引越しとかで、この辺りに住んでませんか??

  12. 16 匿名さん

    >>15さん
    上記にある「ホームレスが住む以前から問題ありの土地柄」とはどういう事でしょうか。
    よろしかったら教えていただけませんか?
    この度、こちらのマンションが気になり購入も視野に考えているのですが
    私は生まれも育ちも大田区なのでこの辺りの土地柄についてよく知らないものでして・・・。

  13. 17 匿名さん

    ココにマンションが建つってことに相当ビックリしました。
    知ってる人は買わないですよね。

  14. 18 匿名さん

    >>17さん
    それはなぜなのでしょうか?
    知らないのでぜひ教えていただけますか。どうぞ宜しくお願いいたします。

  15. 20 匿名さん

    こことか参考になるかな?
    33あたり。

    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1123627288

  16. 21 匿名さん

    19さん 読み返したら、日本語変でした。スミマセン。修正できないので、変って気づいても、書き直しできないので、ごめんなさい。

  17. 23 匿名さん

    >>20さま
    ご指導ありがとうございました。
    そんな場所だったとは知りませんでした。残念ながら「22」については消されてしまい
    読むことができませんでしたが、どのような場所だったか理解できました。
    おかげさまで購入についてを考え直せます。

  18. 25 匿名さん

    このマンション、想像以上に全体的によいプランでまとめた企画に仕上げたなと、むしろ結構感心しているほどだけどね。自分は。

    ま、狭い観念にとらわれない先進的で合理的な感覚を持った人なら、このマンションは検討に値すると思うよ。とりあえず。
    心配してくださる方々もいるけど、それでも売れるでしょうね。

  19. 26 匿名さん

    いやー駅遠と価格が厳しすぎるね。うちはパスです。

  20. 27 匿名さん

    最近、ラゾーナを利用するようになった都内在住のものですが
    過去になにがあったか、理解はしたけどあの多摩川の眺めは捨てがたい。
    駅前のタワーは、ここじゃなくてもいいかなと思うけど。

  21. 28 匿名さん

    過去があんな場所だったなんていやですよ。
    住所で検索すれば一目瞭然です。
    販売者の方は購入者に最初にきちんと説明をしないと後々すごい問題になりますよ。

  22. 29 匿名さん

    何だかんだ言っても区や市は大喜びでしょ、あそこが大規模なマンションになって。
    周辺の住民だって大歓迎なんじゃないの?近づき難い一画だったもんね。

  23. 30 匿名さん

    >29
    そうそう。きれいになって良いことなのではないの?

    まあこういうことで人間性が出るから、そこにこだわっていやだと思う人は買わないだろうね。
    でも、そういう人が避けてくれた方が、結果的にいい人が多い住民構成になって、実際は住み心地の良いマンションになったりするものだよ。

  24. 31 匿名さん

    大人はよくても子供がいじめられる。

  25. 32 匿名さん

    なんか今日はやけに盛り上がってますね。
    今日はお休みのところが多いですからねー。

  26. 33 匿名さん

    昔からこの周辺に住んでます。
    マンションの仕様、駅までの距離、新価格を考えたらあの位の値段なのかな〜?

    地元の中学は昔は川崎で1,2を争うほど荒れていましたが、最近はそういう話もあまり聞かないような気も。
    冠水していた土地柄や前の住民等の気になる方もいるとは思いますが、それも昔の話しだし。
    大田区の花火大会は真正面だから綺麗に見えるけど、チトうるさいかも。
    買えるお金がある人なら購入検討リストに入れても良いんじゃないかな〜?

  27. 34 匿名さん

    立退き料として2700万円/世帯払った分、
    マンション価格も上がってるんだろうな。

  28. 35 匿名さん

    立ち退かずに権利者としてマンションに大量入居ということは?

  29. 36 匿名さん

    マンションの仕様、駅までの距離を考えたら高すぎでしょ、ここ。
    ありえない。パスです。

  30. 37 匿名さん

    おかしな偏見は持たないほうがいいんじゃないでしょうか。
    ただここは駅からの距離を考えるとちょっと高い気がするな。
    この価格で完売できるのかな。

  31. 38 匿名さん

    マンション自体は悪くないけどチョット高くないか、駅まで遠いし
    そもそも駅前でもないこの場所で高層にする必要があるか。

  32. 39 匿名さん

    この近所に住んでいますがお馬さんの臭い気になりますよ〜。(とくに夏場)
    窓全開はできないと思ってたほうがいいですよ〜

  33. 40 匿名さん

    お馬さんの臭いも気になるけど、川辺は今もまだ臭うのかな?数十年前の汚水がバンバン流れていた頃は臭かった記憶があるんだけど・・・。

  34. 41 匿名さん

    現在の多摩川の水質は、少し前と比べても格段にきれいになってきているでしょ?

  35. 42 匿名さん

    花火の付加価値は絶対上乗せされてると思う。

  36. 44 匿名さん

    今朝の読○新聞にスーパー堤防予定地から環境基準を上回る土壌汚染を検出したと言う記事が載ってました その量なんと基準の1.5倍のヒ素、64倍の鉛、10倍のフッ素だそうです!ヒ素と鉛は人体に相当悪影響を及ぼすようです。しっかりと環境修復・浄化処理をして貰わないと心配ですよね!

  37. 45 匿名さん

    そもそもここはマンションになんかしてはいけなかったと思います。
    川崎市の失敗ですね。
    いまからでも遅くない。市民公園とか市民センター作るとか
    ラゾーナに負けないショッピングセンター作るとか。
    普通の人が住むところじゃないと思います。

  38. 46 匿名さん

    ラゾーナもたしか5年位前まで東芝跡地としてしばらく土壌汚染問題がありましたよね・・・。その後しっかりとした浄化処理によって問題解決されたようだし こちらの物件もその辺りの完全対応をせつに望みたいものですね。

  39. 49 匿名さん

    競馬練習場(多摩川上流)からのつながりは悪い気がするけど
    ツインタワーのマンションからのつながりだと考えるなら
    ここは買いだと思うぞ。

  40. 50 匿名さん

    駅まで徒歩17分、エレベータ待ちなど考えると実質20分はかかるよ、
    近所の相場を考えても不当に高いし、この土地に特別な思い入れでもないと買わないとおもうな。

  41. 51 匿名さん

    先週、イトーピアの中古を見に行って隣のここを知りました。
    行きはバスでしたが5分くらいで着くし、帰りは歩いて川崎駅まで行きましたが
    ラゾーナプラザのなかを通って2階の広場から改札まで12分位で着いたと思います。
    見に行った物件が3000万弱だったので、新築で3500万位なら
    支払いは同じくらいになりそうなので、今はこちらを検討してます。

  42. 52 匿名さん

    住宅情報誌に掲載されていた予想価格帯は軽く3500万をオーバーしてたはずです!
    参考に→価格70m2/4400万台 80m2/4900万台 84m2/5900万台中心
    ちょっと前に並びのツインタワーで中古物件が出ていましたが たしか75m2・高層階で3200万位だったと思うのですが やっぱりそれと比べると駅が遠くなるのに値段が高すぎると思います。

  43. 53 匿名さん

    中心ってことは、もっと下からあるってことでしょ?

  44. 54 匿名さん

    私も高すぎると思います。
    この立地だったら、70平米3500万くらいでいいんじゃないでしょうか?
    4400万もだすんだったら、横浜でもっと駅に近いのが買えるよ。
    本当に最近の川崎は高すぎです。

  45. 55 匿名さん

    この前電話もらいました。
    やはり価格帯は4400万円〜だそうですよ。
    3000万台であるかと思った我が家は即スルーです・・・。

  46. 56 匿名さん

    高いように思えるけど蓋を開けてみたら完売なんてね。
    現在のマンション購入意欲は凄いからね。
    あの時買っておけば良かったなとなるかも。
    でも高いよな〜

  47. 57 匿名

    川崎縦貫道は近くを通るのでしょうか。近くを通る場合は高架なのでしょうか。
    その場合、排気ガスや騒音は大丈夫でしょうか。情報をお持ちの方、教えて
    ください。

  48. 59 匿名さん

    来春のモデルルームオープンが楽しみですね!

  49. 60 匿名さん

    どこにできるのですかね?

  50. 61 匿名さん

    そんなに高いと思いますかぁ?

  51. 62 匿名さん

    マンションそのものと眺望は、すばらしいと思います。この付近の環境がなんとも…
    この立地のすぐ上流方はどうなるの?

  52. 63 匿名さん

    段ボール屋の木下?

  53. 64 匿名さん

    ブリリア川崎などと比べれば比較にならんほど安いよ
    ここは。

  54. 65 匿名

    駅から15分。信号待ちなどを入れるとさらに時間かかるよ。高いよ、高いよ。

  55. 66 匿名さん

    朝駅に行くバスは渋滞で、時間かかりませんか。

  56. 67 匿名さん

    >>66さん
    地元民です。道路は渋滞しませんが、戸手アパート前の停留所が大渋滞しないかなと。。。

  57. 68 匿名さん

    バスは西口直行行きはあるのですかね?
    東口直行しかない場合かなり遠回りになるので時間かかりそうですね!

  58. 69 匿名さん

    でも価格がお手頃ですね。

  59. 72 匿名さん

    新価格かぁ。。。
    しっかし中小規模より工期のかかる工事だっただけに・・・
    着工契約時の施工費を考えるとこの上昇期に値付けして売り抜けるデベさん達はウハウハだなぁ。
    長谷工さんは得意のマンションだし、労務以外の施工費は数年前の単価でできたでしょうからかなり利益が出ますね。

    駅前再開発と花火云々の付加価値を折込んであるんだろうけど、ちょっと強気すぎるね。
    ・・・でもまぁ、きっちり完売するんだろうなぁ。あと1年くらいはバス通勤立地でも新築マンションは売れ続けるでしょう。

    で、その後はこの時期をスルーした目の肥えた客が残って、大手デベさん達が奪い合い(with値下げ)かなぁ。

    もう少し検討しよ。。。。。。。

  60. 73 匿名さん

    >72
    着工契約時の施工費って・・・・

    思いっきり業者さんですか?

  61. 74 匿名さん

    ブリリアとほぼ同じ価格、徒歩17分、混雑時には自分の車がでてくるまで何分待つか
    分からないタワーパーキング。 はっきりいってここより、ましな物件はいくらでも
    ある気がする。

  62. 75 匿名さん

    展望がいくら良くてもねぇ〜・・・駅までの距離・利便性・価格を考えると
    我が家はパスかなぁ・・・。

  63. 77 匿名さん

    >>68
    ラゾーナのスレに下記情報がありました。

    川崎市のHPに川崎駅西口第一駅前広場のバス停の概要が載っていました。
    JRのアンダーパスを通過していた幸・中原方面に向かう全7系統が川崎駅東口側から移ってくるようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/0...

  64. 78 匿名さん

    なん件か検討中ですが、徒歩20分は(14分は男の足でかなりの早足です)チョットね、お客さんに歩いて来いとは言えないね。眺望がよくても家は南向きが一番、南もあるけど眺めは、マンションがすぐそばじゃないかな。これらを考えると高いね。おしーなあ。

  65. 79 匿名さん

    2割くらい高いのかな

  66. 81 匿名さん

    立ち退き料ですね。
    その分高いのは事実です。

  67. 84 匿名さん

    後ここの歩道、空き缶回収の自転車の人達とぶつかりそうです。
    (必死に集めて大変だなあと思うけど)

  68. 87 キムチは許す

    83さん
    そうでしょうか・・?
    市営団地は仮住まいとも・・。
    不法占拠してた人たち&その民族がすんなりそれで済むとは考えられませんが。

  69. 88 匿名さん

    この物件に興味を持っているのですが、
    敷地前の道路の交通量が多そうで、子供がいる我が家としては心配です。
    買い物は、ラゾーナ川崎より近いのは、そうてつローゼンくらいでしょうか?

  70. 90 匿名さん

    89さん、
    それは土地代+2600万なんでしょうか。
    それとも一律2600万?
    もし前者ならラッキーな住人ですね。

  71. 91 匿名さん

    規模のわりに結構竣工がまだまだ先ですね。。。
    スーパー堤防をつくるから、時間がかかるのか。。。

  72. 96 匿名さん

    >>94
    朝日新聞

    川崎市幸区戸手4丁目で川崎市幸区の多摩川の河川敷に、戦後60年近く残り続けた在日韓国・朝鮮人たちの**が近く姿を消す。もとは朝鮮半島から強制連行された人らが戦後住むところに困り、住み着いたとされる。半分ほど公有地のため、市や国が長年立ち退きを求め、ようやく補償交渉が合意に達した。跡地は3棟の高層マンションに生まれ変わる。
     JR川崎駅から1・5キロほど離れた多摩川の堤防の外側に沿うように**はある。バラックなどが隣り合わせに並び、高齢者を中心に約130世帯が住む。人数は200人前後とみられるが、住民登録していない人も多く、市も住民自身も正確な数はまったく把握できていない。
     国有地や市有地を「不法占拠」した場所も多く、市や国が約40年間住民に求めてきた立ち退きに、住民側がこの5月に応じることが決まった。
     公有地の住民への直接補償ができないことが支障になってきたが、**内に点在する民有地を公有地と交換後、開発業者に転売することで「補償費」を工面することにした。1世帯当たり平均で2700万円程度の「補償」が見込まれるという。
     9月から立ち退きが始まり、住民たちは市内各地の市営住宅などに移り住むという。跡地は06年5月までにかさ上げ整備されたうえで、土地開発業者が20階前後のマンション3棟を建てる計画だ。

  73. 98 匿名さん

    「本来川崎市や国の貴重な財源となるはずのこのお金は〜」という部分に関して、税金からの補償は行われないことがわかりました。不法占拠されている市有地を、土地整理組合に払い下げを行い、市有地と私有地が入り混じり権利関係がモザイク状になっている土地の整理を行い、その土地をマンション建設を行うデベロッパーに売却。補償金は土地代とは別にデベロッパーから朝鮮【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】の人達にに支払われるそうです。しかし不法占拠を続ける朝鮮人がゴネ得になっている点は変わらず、許されるべきことではないことに変わりはありません。

  74. 100 匿名さん

    現地に行ってきました。
    河川敷というか、堤防の中なんですね、やはり。
    隣には廃品回収の工場と住居らしいバラック建物が数件
    残ってますが、それは撤去の対象外だったのでしょうか。
    おそらく以前はそういう建物がずっと続いていたのかと想像しました。
    時代に取り残された一画というか、

    それにしてもスーパー堤防とはいえ、あんなに川に近いところに
    高層の建物が・・・というのが、わからない。大丈夫なのか。。。

  75. 101 匿名さん

    スーパー堤防と言っても完全ではないでしょう。
    ですので、買う人は、ある程度の覚悟と信頼を持つ必要があると思います。
    まあ、どこの土地を買うにしても、多かれ少なかれなにかしらのリスクはあると思います。
    それを考えればどこでも同じだと思います。

  76. 104 匿名さん

     検討しようと思ったが、ここの由緒正しき土地の系統を知り、止めました。あり得ない。

  77. 105 匿名さん

    別にあり得るでしょう。
    そんなことでやめると堂々と言える振る舞いの方がこれからの時代はあり得ないよ。

  78. 106 匿名さん

    “由緒正しき土地の系統”って何ですか?

  79. 107 匿名さん

    >106

     最初から読めば分かる。
    将来、子供が大きくなって、麻布や赤坂あたりに住んでる友人が、『オレの住んでるマンションは武家屋敷の跡地だぜ!』って言ってた時に、アクアリーナに住んでるものは、『オレの住んでるマンションは不法占拠者やホームレスがたくさん住んでた用途地域無指定地域で、立ち退きにたくさんお金を払ってるんだぜ!』とは言わない。言えない。。。

  80. 108 匿名さん

    見栄を張るばかりが人生では無いのでは?

    私個人としては麻布や赤坂に住んでる友人いませんしね…

  81. 109 匿名さん

    眺望のわりにお手頃感の強いここは
    なんだかんだ言って結局人気も合わさって
    瞬間蒸発的に売れてしまうのでしょうけどね

  82. 112 匿名さん

    >オレの住んでるマンションは武家屋敷の跡地だぜ!

    こういうことって笑いで言う分にはいいけど
    まじめに言うと嘲笑ものですよね。

  83. 113 匿名さん

    例え話が分からない事の方が嘲笑。

  84. 114 匿名さん

    >107 110
    士農工商的な陳腐な考え方ですね。
    こういう方はこのマンションは当然パスでしょうから、今後書き込みは無いのでしょうね。

    私は、実質的な内容で検討しています。
    現在、建物の壁厚、天井や床の構造、断熱、換気などが公表されていませんが
    免震、オール電化(現在の我が家はオール電化で良さはよくわかっています)
    は非常に魅力的です。
    ただ、少し高いですね。迷っています。

  85. 115 匿名さん

    そういう問題じゃなくやばいでしょ。等価交換とかで、不法占拠民とかが、我が物顔で入居しているかもよ。

  86. 116 匿名さん

    >115
    あんたの言っている問題は、ここに書き込むような事じゃないでしょ。
    すこしズレてるよ。新聞にでも投稿しなさい。

  87. 117 匿名さん

    >114
    あなたの言う、『士農工商的な考え方』で考えるとすると、この物件の立地はその更に下でしょ?
    自爆しとるよ。

  88. 120 匿名さん

    (人それぞれの感じ方とは思いますが)
    確かに東京の千代田区港区文京区とかで、由緒あるお屋敷跡で庭園みたいにもなっているところがマンションになったりすることってありますけど、私は、マンションになってしまって出来上がったのを見ると、以前の面影はどうしてもなくなってしまっていて(歴史を伝える案内プレートが設置されるくらいなもんで)、結局マンションを建設する行為がなんか土地の価値を失わせてしまうことになってしまったのかなあなんて、、誇らしく思うよりも正直虚しく感じてしまうんですよね。

    ここのように、まちを生まれ変わらせるマンションの方が素敵な計画だなあと、ほんと思うんですけどね。

  89. 121 匿名さん

    同じ金額を出すのだったら、同じ長谷工物件のシンカシティの方がまだいいと思うだけなのだが・・

  90. 122 匿名さん

    121
    おっとー! シンカシティの営業マンだったなんて全然気づかなんだー

  91. 123 匿名さん

    120さん
    同感です。

  92. 124 匿名さん

    >121
    いや、似たような立地で買うんだったら、ファインフィールズの方が買い得かも。でもあの臭いの許容レベルは人それぞれだと思うが、どうですか?

  93. 125 匿名さん

    元何があった場所かはあまり関係なく、その土地の周辺環境でしょ。結局。
    武家屋敷があった場所ならそれなりの周辺環境が歴史の中で醸成されているし、不法占拠民が住んでいた場所ならその人たちが溶け込んでいた周辺環境があった訳ですから。
    土地柄というやつですよ、土地柄。
    このマンションの土地柄は良くはない。

    触手が伸びない気持ち的には、元墓地=不法占拠民跡地 みたいな感じでしょうけど、実際は
    元墓地>不法占拠民跡地 ですよ。

  94. 126 匿名さん

    土地柄というのは大事ですよね。
    やはり人は無意識に土地柄に集う。
    こういうのって年月が経ってもその雰囲気が
    なかなかなくならないんですよね。
    格別由緒正しいお屋敷町とかでなくていいから、
    せめてニュートラルな場所がいいとは思ってますが。

  95. 127 匿名さん

    これからマンションに入居が始まり、人の生活が定着してくると
    相当数の人が活動するわけですから、おのずとこの地域の雰囲気も
    醸成され、新たな土地柄になるのではないでしょうか。
    期待してます。

  96. 128 匿名さん

    127
    そうですね。現在私の住んでいる地域の立川南口は再開発により
    昔とは、景観も地域の雰囲気も格段によくなりました。

  97. 129 匿名さん

    既に出来上がったスーパー堤防の上には高層マンション群が建っているではないですか。
    近傍住宅地の土地柄というなら、川崎駅西口や新川崎を含め幸区はどこも似たようなものですが。

  98. 130 匿名さん

    近くにツインタワーがありましたね。
    あれは2〜3年前分譲?

  99. 131 匿名さん

    影響するのは、小中学校かな? 大人は関係なく生活できると思う。
    この付近の子供は、現マンションも含めて収入や家の環境に差があるしね。

  100. 132 匿名さん

    免震のコストや維持費はどうなんでしょうか。

  101. 133 匿名さん

    121 124 125 126 129 130 131
    同一人物?

  102. 134 匿名さん

    前田建設施工ですが、前田建設役員のスキャンダルが報道されていますが
    影響はあるでしょうか。

  103. 135 匿名さん

    人に優しい土地柄だったから受け入れていたのだと何故理解できないのだろう??
    でも、マンション売る前にここの事業の経緯が明らかになるのはいいことだと思う。
    心が貧しい人は買わなくなるからね。

  104. 136 匿名さん

    まだMRも見てませんが、多摩川を望めるマンションを
    希望している者です。HPで見る限り
    ファインフィールズよりここが価格が高いのは
    なぜでしょうか?仕様が上でからでしょうか。

  105. 137 匿名さん

    だから韓国人にお金払ったからだってば

  106. 138 匿名さん

    土地の取得にお金がかかったということですね?
    ファインフィールズは元何だったのでしょうか。

  107. 139 匿名さん

    こことファインフィールズじゃ、川崎駅からの徒歩時間が
    倍も違うんだから比較するほうがおかしな話だと思います。

  108. 140 匿名さん

    前回買った物件からすると、10年ぐらい広告などを目にしていますが、『市街化調整区域』に建つマンションなんて初めて見たよ。多摩の奥地ではあるまいし、こんなところに市街化調整区域が存在するとは・・・・

  109. 143 匿名さん

    いや、ここも目をつぶると、何かこう、プーンと芳ばしい臭いがする気がするのだが・・
    70平米で3000ちょいなら検討するのだが・・やはり見送るべきか・・4000以上するのなら他のところを検討する。

  110. 144 匿名さん

    多摩川沿いというのは魅力的だけど、沿い過ぎる、
    というのが感想です。

  111. 145 匿名さん

    いくら徒歩14分とはいえ新価格で4000は超えちゃうでしょうね。
    もうちょっと早く検討すればラゾーナでもいけたのに。

  112. 146 匿名さん

    ラゾーナは格安だったからなぁ・・・

  113. 147 匿名さん

    ラゾーナはほんと駅が目の前ですよね、
    利便性抜群。

  114. 148 匿名さん

    138さん

    ファインフィールズの建つ場所は、元東芝の社宅だった場所だそうです。

    気になったのが、アクアリーナの敷地って多摩川沿いに横にかなり長いじゃないですか?
    3棟建つうちの駅に一番近い棟が今回販売されるアズリーノタワーなんですか?

    駅に近い棟と駅から遠い棟では相当徒歩でかかる時間が違うなと思ったもので。
    一番遠い棟はお値段もそれなりに安くなるんでしょうか・・・

  115. 149 匿名さん

    東芝は各所に社宅があったんですね、南武線の沿線にも
    ありますね、今取り壊し中ですが、
    社宅というのももはやそういう時代ではないんですね。

  116. 151 匿名さん

    >社宅というのももはやそういう時代ではないんですね

    単に工場が移転しちゃったから社宅も移転なんじゃあ。

  117. 152 匿名さん

    眺望は、本当に1週間ぐらいで飽きるから、場所で買った方が後で後悔しないと思う。

  118. 154 匿名さん

    >151
    東芝小向は移転していないから、ファインフィールズに限れば149が正しいと思う。
    この方面のバスのターミナルは西口のラゾーナプラザの所に移転するのでしたっけ?

  119. 155 匿名さん
  120. 157 匿名さん

    用途地域未指定地域だったからね、ここは。
    本来人が住んではいけないところだから、不法占拠民に金ばらまいて立ち退いてもらったら、そら静かでしょ。

  121. 163 匿名さん

    実際そうなんだろうね。
    でもそれで土地の価値が上がっているのだからいいんじゃないの?

  122. 165 匿名さん

    問題ありの土地だと、削除されまくっとるね。仕様がないと言えば仕様がないが・・・・

  123. 166 匿名さん

    何故、不法占拠民の人達にお金をばら撒いて土地の価値が上がるんですか?

  124. 167 匿名さん

    来年の優先案内会の招待状が来て、期待が膨らみます。
    新たなCGが紹介されていましたが、エントランスの感じもすっきりとシンプルで好感が持てます。
    これまでの土地あらましの話も重要ですが、前向きで有意義な意見交換もしませんか?

  125. 168 匿名さん

    前向きに検討してる人少ないかもね。。。ここまでで既に、由緒正しき土地の系統が、ばれちゃったからね。。。70㎡3000万チョイなら検討対象にはいるかな。でも、一戸あたり900万円超の不法占拠民に対する不当利益が間接的に掛かってくる訳だから、普通に考えたら、その金額にはならないね。ここは新価格で高い訳ではなくて、完全にそっちだからね。

  126. 169 匿名さん

    普通にまとまった土地を買収してもかなりの金額になるだろうから、同じようなもんじゃないの。
    そもそもスーパー堤防上の既存のマンションもそんなに安くなかったように思うし。
    要は拘るかどうかだけでしょう。考えようによっては、単に古い家屋を整理して新築のマンションを
    建てるだけという気もするんだけど。

  127. 170 匿名さん

    感情論として、不法占拠なのにお金を払うという点が納得いかない気がする。

  128. 187 匿名さん

    あ! 一掃されましたね!
    新規一転、前向きな意見交換しまししょう!!

  129. 188 匿名さん

    『あ!一掃されましたね!』って・・・
     一掃削除したのは、販売側のあなたのような気がしますが。何か哀れみを感じます。合掌。

  130. 189 匿名さん

    新しいパンフレットを見ると、
    3800万円台〜に値段を少し下げてきているみたいですね。
    やはり、高いということを認識してきているみたいですね。

  131. 190 匿名さん

    189さん
    その情報がホントでしたら我が家はかなり前向きに検討ですよ。

  132. 191 匿名さん

    >>190
    事前案内会の招待状と一緒に入っていたパンフレットだと、
    以前、送られて来たのと少しずつ変わってますよー。
    予定販売価格帯:3800万円台〜9000万円台
    予定最多価格帯:4300万円台

  133. 192 匿名さん

    >>191
    それが本当なら、うちも相当前向きです。
    そもそもそれでもまだ、高いような気もしますが。。。

  134. 193 匿名さん

    前に何があったかはよりも、今どんな地域なのかとても気になります。
    この近所の小学校:中学校の環境について地元の方いらっしゃったら
    教えていただけませんか?

  135. 194 匿名さん

     この付近の中学校は、一部によいとは言え無い部分があります。この間、ミューザの警備員に数名絡んでいたが眉毛そりの、ちんぴらふうのやつだった。女子も自転車につるんで乗っていたのがいたが、よい印象にはみえなかった。この地域は所得の格差や、親がいろんな職種の人がいます。(注)

  136. 195 匿名さん

    どこでもそうでしょ。

  137. 196 匿名さん

    営業さんの努力により、過去の話が一掃されましたね。
    過去の話は置いといて、この立地、環境を考えると、これまでの価格設定は高い。
    見直しは当然だと思います。
    感覚的には10〜15%位落とした感じで検討範囲かと。

  138. 197 匿名さん

    確かに高いですよね。

  139. 198 匿名さん

    要は墓の上に建てましたっていう立地条件とほぼ同等なわけですから、それなりの価格や仕様が用意されないとどうしようもないわけです。
    更にそもそも駅遠なわけですし、余計に条件の悪い部分ばかりが目立つことになります。
    さすがにブリリアやモリモトは高いので難しい人でも、いっそのこと新川崎の方がまだ良いか、という判断に至ると思われます。
    東京フロンティアのようにかなりの安値(そのかわり仕様も低レベルだが)で打ち出せば、この近辺をよく知らない平塚以西の方や、千葉・埼玉の方々も取り込むことは十分に可能ではないでしょうか。

  140. 200 匿名さん

    >(川に向かって左側は依然として。。)

    どうしてあの一画だけ残っているのでしょうね〜。
    一掃できなかったのでしょうか。

  141. 201 匿名さん

    確かにそれは気になっていました。
    立ち退きの条件が揃わなかったんでしょうね。。

  142. 202 匿名さん

    すごい建物ですよね、今どき。
    バラックというか、
    悪いけど、目障り。

  143. 203 匿名さん

     この土地の過去の話ってなんですか?
     何か悪いことでもあったのですか?

  144. 204 匿名さん

    ちょっと調べれば分りますよ、、、って知ってるでしょ。
    そんな事はどうでもいいけど、最新価格ってどうなってるんですか?

  145. 205 匿名さん

    今日と明日と事前案内会だと思いますが、
    なにか、情報ありましたら、よろしくお願いします。

  146. 206 匿名さん

    現地に行きましたが、あの対岸の青いテント小屋は、ホームレスの住居でしょうか?
    いくら眺望がよくても、なんか、あれを毎日見ながら、過ごすのはどうなのでしょう?
    と思ってしまいました。

  147. 207 匿名さん

    通勤に川崎駅を使うなら眺望どころか、青いテント小屋の前を
    毎日通ることになるんですけどね。
    正月明けはホームレスが缶ビールやワンカップを片手に道端で
    宴会してた。しかも、駅周辺のいろんなところでやってたし、
    酔っ払ってタムロしてる。子供連れてたから怖かったよ。

  148. 208 匿名さん

    正直あまり、川崎駅は数回しか利用したことがないのですが、
    そんなにホームレスがいるのですか??
    やはり、川崎は治安が悪そうすね。。

  149. 209 匿名さん

    モデルルーム行きました。
    正直言って設備は最高。
    ビューも最高。
    駅から15分も、都心への通勤圏としては問題なし。
    僕は横浜出身なので川崎の治安の悪さを懸念してたけど
    大分良くなった感じです。
    10年あれば川崎駅前も変わるでしょ。
    川崎市のホームページ見ると、さすがに駅前再開発に力入れてるみたい。
    税収多い市なので、力入れたらちがうよ。たぶん。

  150. 210 匿名さん

    えっ??
    あのホームレスのビューも最高ですか?
    多摩川で用を足したり、体や皿なんかを洗っている姿を目撃するんでしょうね。。。

  151. 211 匿名さん

    >208さん
    今は駅周辺では、ほとんど見かけないけどね。
    あとどちらにしても、悪いけどホームレス=治安が悪い、という結びつけは事象の認識の仕方がちょっと表面的すぎで浅いかな。

    以前、ホームレスがよそから集まってきたのは、治安が悪いからではなくて、川崎って基本的には優しい町なもんで、市が路上生活者に対して人道的すぎる位な対応をとっていたからだよ。
    でも最近は優しいだけの人道策から、自立支援策に方針が変更されて、ホームレスも減少傾向なのでね。
    しかし、かつてのその政策の名残のイメージのおかげで治安悪そう呼ばわりされては川崎市も市民もほんと浮かばれないね。

    あと、そもそもこの話の発端となった206さんの発言は、対岸の大田区のことでしょ。一応突っ込んでおくと。

  152. 213 匿名さん

    どなたか小学校、中学校の雰囲気教えてください。

  153. 214 匿名さん

    ガラが悪い。

  154. 215 匿名さん

    地元の御○中学出身です。
    もう20年前ですが当時は校内暴力の流行っていた?頃でしたので
    入学前の評判は川崎でも一番悪い学校の1つでした。
    入学前に良い生活指導?の先生がいたので多少変わりました。
    最近はどうなんでしょう??
    でも歩いてる生徒を見る限りでは普通かな〜?

  155. 217 匿名さん

    うーん。モリモトに1.5倍の金額出すくらいなら、駅まで少し歩くのを我慢して、こちらにした方がよいのかもしれない。

  156. 218 匿名さん

    モリモトはちょっと営業の態度も価格も強気ですね。
    まあ、こんな態度もこれからは当たり前なのかな?
    私はアクアリーナにしようかと思ってます。

  157. 219 匿名さん

    >217・218
    ベランダからブルーシートに住んでいる下々の者を眺めつつ
    飲むビールは格別かもよ

  158. 220 匿名さん

    あのブルーシートはあまりに目障りだよ。。

  159. 221 匿名さん

    最上階ならブルーシートも見えないでしょ。
    もう川崎はここしかないね。

  160. 222 匿名さん

    最上階は値段がねぇ。
    ブルーシートは大雨が降れば流れちゃうんじゃない

  161. 224 匿名さん

    >モデルルーム行きました。正直言って設備は最高。ビューも最高。

    ここよさそうですね、こんどMRを見に行こうと思ってます。
    駅周辺のタワマンより開放感もあり、この程度の距離なら歩けなくはないし、

  162. 225 匿名さん

    そうそう、ここのMRはかっこよかったですね。
    特にキッチンは妻が感動してました。

  163. 226 匿名さん

    >225
    MRってオープンしてたっけ?

  164. 227 匿名さん

    ここ検討の方は隣のモリモトモデルルームも覗かれることをお薦めします。

    内装やら設備やら価格やら、比較検討することでとても参考になるかと。

  165. 228 匿名さん

    モリモト見たほうが色々と確認できると思いますよ。

  166. 229 匿名さん

    明日は仕事休みにつきいよいよ念願のモデルルーム見学です。

    隣にモリモトのモデルルームもあるそうなのでそっちも覗いてきます。

    行ってきた感想も書き込ませていただきます。

  167. 230 匿名さん

    229です。

    モデルルーム見学してきました。価格含め総合的に考えるに

    モリモトよりもアクアリーナに一票という心持ちに感じました。

    ただモリモトのモデルルームは購入後の家具選び等々、とても

    参考になる要素が多いものでした。今春完成入居のラゾーナ川崎

    の方なども、現在家財道具購入選びの最中であれば、ぜひ一度

    フリーダイヤルに予約してここを覗かれることをお薦めします。

    購入検討の方は、ここアクアリーナのモデルルームがお薦めよ♪

  168. 231 匿名さん

    ここ人気ないのかな?
    みんな隣のモリモトのモデルルームに吸い込まれてるのかな?

  169. 232 匿名さん

    徒歩20分近いと厳しい。と見る人が多いでしょう。
    価格面で踏ん張れればモリモトかブリリアですね。
    うちは無理なのでアクアリーナを検討。

  170. 234 匿名さん

    ここって実はすげー人気じゃん!

  171. 235 匿名さん

    予約した方、うらやましいです。
    予算があわずに、あきらめた組としては。
    いろいろあった土地だそうですけど、やっぱり羨ましいぃぃ〜。

  172. 236 匿名さん

    このマンション花火を売りにしてるのは、
    地元民としては、、、。

    花火大会は太田区主催で終戦の鎮魂なんだよね。

    このマンションで遮られて花火見えなくなった家の方々に同情します。

  173. 237 匿名さん

    大田区ね。

    同情に同意。

  174. 238 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    他の方もおっしゃってますが、キッチンに感動!
    何でもスーパー堤防で国からかなりの補助金が出てるから、ここまで仕様を良くできるとか。
    天井も高くてなかなか好印象でした。
    かなりの戸数契約済みになっていて驚きました。
    8日に第一期締め切り&抽選ですが、うちは予算があわずあきらめました。

  175. 239 匿名さん

    私もMR行ってきました。
    眺望、期待できますよね!(ブルーシートの方は慣れちゃえば平気かな?)
    前向きに検討したいと思っているのですが、気になる点が…

    223さん>ここのリビングは、東向きです。日当たりは大丈夫なのでしょうか。奥の部屋も西側だし。なんか暗そうだけど、実際はどうなのかな?

    ↑223さんと同じで日当たりなんですよね…
    現地に行くと午後はリビングで電気を点けてる家庭がチラホラ…
    西側の道路もかなり交通量が多く、寝室側なのでうるさくないかと心配です。

    契約された方、その当りはどうお考えですか?
    大きな買い物だけに凄く悩んでます。

  176. 240 匿名さん

    東向きは中住戸だとちょっとつらいかもしれません。

    日当り重視する人は南か南西向きだと一日中OKですが、
    東向きは午前中だけです。
    東向きも北に寄っていると11時くらいには陽が入りません。

    マンションでの自室の向きはデベが出している図面とはビミョウにずれている
    可能性があります。住んでみて初めてわかった、みたいな。

    いずれにしても暑さに弱い人は西向きはゼッタイ避けるべきで
    寒さに弱い人は南・南西向きがいいと思います。
    狭いマンション室内でも結構温度差があります。

  177. 242 匿名さん

    239です
    240さん、241さん 回答ありがとうございます!

    私の質問が間違っていて”日当たり”ではなく
    ”日中の明るさ”でした。
    失礼しました。

    検討しているのは中住戸です。

    日当たりは最優先にはしておらず、
    午後でもある程度の明るさが取れればいいと思っているのですが
    午後は年中照明を必要がある、とさすがに…

    図面をみると真東ではなく若干”北”に向いてますよね。
    そうすると午後はかなり暗くなってしまいますよね…
    (目の前が開けてるから多少は明るいかな?なんて甘い考えも持ってしまっています)

    川崎から徒歩圏、多摩川が望める、所が大変気に入っています。
    悩む悩む毎日です。

    241さんのおっしゃる通り、日照以上の価値を見出して契約しているんでしょうね。
    私は日曜の午後行ったのですが、半数近く契約済になっていて驚きました。

  178. 243 匿名さん

    不動産の基本は立地。更にマンションは管理も加わる。
    どうもここは2点とも満足できるレベルではない。
    そこで価格を見ると不満を我慢できるレベルではない。
    MRの場所と仕様で勘違いしてしまう人もいるのかもしれないが、
    どう考えてもトータルバランスの悪い物件だ。

  179. 244 匿名さん

    243
    満足できるレベルとは?

  180. 245 匿名さん

    日中の明るさは窓が一部屋二方向にあるとかないます。
    つまり角部屋です。
    自分が今住んでいるところは東向き、でもやや北にぶれていて、
    朝は陽がはいりますが11時くらいにはベランダに陽が入るくらいです。
    でも二方向に窓があるのでずっと明るさは保たれています。
    夕方は周辺の建物に西日が当たり
    その反射でいい感じの明るさです、つまり、間接照明のような。
    こういう陽当たりは実際に住んでみないとわからないことでした。

  181. 246 匿名さん

    >>244
    まあ、一般的には駅徒歩一桁分が基本だろ。
    それ以外については・・・。

  182. 247 匿名さん

    色々な意味でもっと注目されていい物件だと思うけどね。
    俺は。

  183. 248 匿名さん

    ここは川崎駅西口に林立するタワーよりもはるかにましだと思います。
    タワーで景観が望めなかったら意味ないでしょ。
    まして低層階で昼間っから暗かったりしたらオシマイ。
    やはり明るさは大事ですよ。

  184. 249 匿名さん

    >>248
    確かにその通りですよね。
    現在、自分も某所の東側高層に住んでいますが、夕方くらいまで明かりをつけなくてもOKです。
    あとは、駅からの距離と周りの環境と微妙に高い金額との兼ね合いですね。

  185. 250 匿名さん

    かなりいい物件だね
    後で後悔の涙を流す前に契約まで進む価値がある物件だよ

  186. 251 匿名さん

    250に同感!

  187. 253 匿名さん

    川崎と新川崎じゃ価値が違うでしょ。

    確かに歩いて14分じゃ川崎駅まで無理な距離ですね。
    ラゾーナ抜けて行けばそんな距離は感じないと思いますが、、、。

  188. 254 匿名さん

    価値ね〜?
    都内への通勤ならどちらもさほど変わりないし、
    周りに大きな商業施設があるかないかの差ですかね?
    駅距離重視ならSHINKA、商業施設重視ならアクアリーナって感じでしょうか?

  189. 255 匿名さん

    細かい話だが、新川崎から東京まで15分じゃ行かんだろ。20分強ってところじゃないかな。
    渋谷まで18分つったって、ちょっと本数がなぁ。。。

    >アクアリーナからバス待ちしている間に職場(東京)に到着するな。
    さすがにそれは大げさ。話作りすぎ。

  190. 256 匿名さん

    私は、巨大地震発生時の担保として、アクアリーナに決めました。安全・安心を基盤として考え、次に通勤・買い物の利便性、さらに再開発による発展など川崎は非常に魅力的だと思います。

  191. 257 匿名さん

    新川崎なんて比較対象にすらなりませんよ。
    この立地、いいと思います。

  192. 259 匿名さん

    明るいのは午前中だけとかありますけど、明るいにこしたことはないですけど
    毎休日家にじっとしてるわけじゃないんだからそんなに神経質にならなくても・・・。
    せっかく多摩川目の前なんですから、休日は朝からどんどん外にでましょう!
    弁当もって上流までサイクリング!
    天気悪かったら買い物楽しんで、外食もして皆で物価をよくしていきましょうよ。
    上階角部屋は高くてなかなか買えないから・・・、トホホ・・・。

  193. 261 匿名さん

    >>252
    高層階なら暗くないよ。
    確かに低層階だと「暗い休日」になるんだろうけど。
    でも、ここの低層階しか買えないようだと、かなり辺鄙なところじゃなきゃ「明るい休日」は難しいんじゃない。

  194. 262 匿名さん

    SHINKACITYとほぼ同じ内容ってのは何の話だろうか。。
    「駅から遠い」以外何一つ悪いところはないように思われ。

  195. 263 匿名さん

    ここは他のマンションでは決して得られない立地や眺望がありますね。

  196. 264 匿名さん

    >>255
    たしかに横須賀線のほうが時間かかるけど、川崎駅まで歩くと考えたら同じでしょう。
    新川崎は小杉新駅ができるとさらに便利!

  197. 265 匿名さん

    小杉新駅ができると東京までの所要時間は間に一駅増える分だけ若干増加するだろうし、
    そもそも小杉新駅の話が出たときに新川崎駅を廃止する案もあったぐらいで、新川崎に
    停車しない電車も増えるかもしれない。あんまり良いことは考え難い。
    面倒くさいから、このネタはここまでにしてね。

  198. 266 匿名さん

    昨日遅ればせながらMR見てきました。まあ駅からかなりあるのでかなり安価でしたが
    その割には設備・仕様は良いですね。駅近の1500〜2000万円高い物件より中身は良いのでは?
    駅からの距離を我慢できる人なら買いですね。正直隣のMRのついでに寄ったのですが
    思ったよりずっと良い物件でびっくりしました。

  199. 267 匿名さん

    >>265
    新川崎に何か恨みがある人?SHINKAの抽選に外れたとか??
    面倒くさいなら反応しなきゃいいのに。

  200. 268 匿名さん

    >>267
    そうじゃなくて、新川崎も特別悪くないと思うのだが、なんだか微妙に実態と違っているし、
    新川崎云々の話はもういいから、と言いたかっただけなんだけど。

  201. 269 匿名さん

    だんだんアクアリーナから外れてきてる。
    そろそろここも閉店です。

  202. 271 匿名さん

    数年前からこの近所に住んでます。
    駅前の都会的なイメージを求めてる方、廃品回収のおじさんたちを毛嫌いする方は
    正直検討する必要すらないと思います。
    歩くのがいやなら迷わず駅近マンションへ行くべし。
    あと厩舎の匂いは漂ってくると思います。

  203. 273 匿名さん

    駅から少し歩く分、手の届きそうな価格帯(そのわりに設備は良いと思う)だったので契約しました。立地は100%満足とはいきませんが、眺望&都心へのアクセスの良さ&価格のバランスを考えるとまぁ納得できる物件ではないかと思います。

  204. 274 匿名さん

    現在近くの川沿いに住んでます。
    川沿いというのは気持ちいいものですが、風がすごいです。
    今日のような風の強い日でなくても窓からゴーゴーと音がします。
    モデルルームを見ただけではわからないと思うのでご参考までに。

  205. 275 匿名さん

    やはり川沿いって夏場とか
    虫が多いですか?

  206. 276 匿名さん

    住んでみないとわからないことって多いですよ、
    陽の当たりかたとかも、

    緑が多い=虫、はいたし方のないことです。
    全てがOKとはなかなか・・・・

  207. 277 匿名さん

    ファインフィールズのレスにも虫のこと書いてありました。
    自然 緑 虫 は当然かもしれませんねぇ。
    しかし、厩舎から結構距離ありますけど、臭うときあるんですかぁ?
    よっぽど敏感じゃないと気がつかないようなレベルですかねぇ?
    何度か現地行きましたけど、一度も臭ったことないですねぇ。
    むしろ、排気ガスの方が気になりましたけど。

  208. 279 匿名

     景色はいいでしょう(~0~)
    でもやっぱり川崎競馬場の練習コースがあって馬のふんの臭いはありますね。慣れれば大して気にならないでしょうが。
     川崎に近くていいんじゃないでしょうか?

  209. 280 匿名さん

    >>No.261さん
    低層階(6〜8階:22階立て)の購入を考えています。全戸リバービュー(東向き)で(営業の売りですが)500M以上何もないので、低〜高層があまり影響ないと思って価格の安い低層階にしようと思っています。何かこの物件で低層階だから暗いという理由があったら是非教えてください。価格付けも2階は別として、低層階で20万、中〜高層階で階差は10万程度の差しかなく、明るさ(眺望はもちろん高層階のほうがいいと思いますが)はあまり変化がないのかなーと思っているのですがいかがでしょう?営業さんの話だと低層階のほうが人気があるという話もお聞きしています。

  210. 281 匿名さん

    低層階は午後が暗いと思います。
    その点、高層階は目の前に影が映るものがないので、非常に明るいです。
    あまりそういったことを気にしないのであれば、低層でも眺望は確保されているので、
    満足のいく物件かもしれませんね。

  211. 282 匿名さん

    アクアリーナは2重床じゃないし、ペアガラスも使っていないですね。コストダウンの結果でしょうか。

  212. 283 匿名さん

    やはり眺望が半永久的に確保されるというのは何物にも代え難いですね。
    この物件、採光です。
    決めてよかった。

  213. 284 匿名さん

    282>
    2重床、複層ガラスを採用していないのは、新日本建物の物件に多いですね。
    コストダウンの他に理由があるのでしょうか。

  214. 286 匿名さん

    二重床じゃないと後々の修繕でお金がかかるんですよね。
    始めやすいか後が安いか。。。どちらが良いかは人それ
    ぞれですが。

  215. 287 匿名さん

    二重床ではないけど、二重天井ですが。

  216. 288 匿名さん

    ここの内装すごく良かったですー。

    285さんの言うように駅からも十分徒歩圏ですから

    結構お買い得物件なのかもしれませんね。

    とりあえず一度はモデルルームに行かれる事をお薦めします。

  217. 291 匿名さん

    このクラスでは確かに内装は良いと思った。
    うちも立地的にないかなーと思いつつモリモトのついでに見に行ったけど
    今の川崎の価格からすると割安だし、免震構造だし、候補に急浮上です。

  218. 292 匿名さん

    ここ最近では
    この周辺(川崎駅)の一番では、
    ラゾーナ以来のヒット作でしょう。
    他は価格に比してません。

  219. 294 匿名さん

    目の前に建たないというのはかなり優れた点ですわよ。

  220. 295 匿名さん

    私も火曜日に契約をしてきました。契約した皆さんよろしくお願いいたします。
    284>
    確かに2重床になっていないですが、図面を見させてもらったところ、配管、配線は全て2重天井に配置されており、リフォーム(修繕)に関しては問題ないように思えます。スラブも普通スラブですし。。。
    また契約にいった際に、ラゾーナ→ニコニコ通り商栄会→409号線の徒歩ルートマップを頂きましたが、これを使うと幾分か早くつくような気がします。現在売り出し中のアズリーノタワーの2/3が契約済みのためか、(奥の2つの塔のため)歩くといいですよーと売り込みに力を入れ始めているような気がしました(^^;

  221. 296 匿名さん

    私も購入するか悩んでます。多摩川沿いは良いのですが、西側道路の騒音はどうか?気になるところです。価格的に下階の方しか買えないと思うので・・・。3年後には物価、金利が更に上がると言われたのですが、どうなのでしょう?今が買い時なのかどうかも悩んでます。

  222. 297 匿名さん

    私も道路の騒音については最後まで悩みました。何回も現地に行って確認しましたが、西側道路はトラック(バイク)が多いことと、409号線との合流が近いためかなりうるさいです(特に平日朝・夕)。営業の話だと道路の幅が広がるのとポーチがつき、更にT2サッシにするため、そこまで感じないのではと言っていますが。。。ただ後から2重サッシにすることができる(15万程度)のことなので、最終的に契約してしまいましたが(^^;

  223. 298 匿名さん

    >297
    自己フォローです。道路の幅ではなく、歩道の幅が正しい表現です。

  224. 299 匿名さん

    私も金利に関して不安になっていろいろ相談してみましたが、3年後には金利はまず上がっているというのが一般的な意見です(今の超低金利が続くと考えるのがおかしいとのこと)。金利を考えるのでしたら、(アクアリーナではなく)早めに購入できる物件のほうがいいと個人的には思います。契約をしてしまいましたが、来年の11月には金利はどのくらい高くなっているか今からドキドキものです。

  225. 300 匿名さん

    小刻みに上がってますが、1%違うとかなり違いますからね。

    最近は自分も金利に敏感になりました。

  226. 301 匿名さん

    2次はいつからなのでしょうか?ほとんど契約済になってしまってる物件が多いとも聞きましたが。。

  227. 302 匿名さん

    やはり初めから最後まで固定のフラット35ですか?
    でも実際融資実行の時、どのくらいになってるんでしょうか?
    アクアリーナでなくても、もっと安い物件も買えなくなる可能性あり。
    貯蓄を頭金にする場合がほとんどでしょうから金利上昇のメリットは感じない。
    グリーンジャンボ買う!

  228. 304 匿名さん

    道路の騒音
    以前、物件近くの木造2階に住んでいましたが(あの通りから2軒目)、朝方トラックがうるさいくらいでしたよ。
    合流点からは、いうほど至近距離でもないので全く気にしていません。
    個人的意見ですが、サッシを閉めたらほとんど聞こえないのでは…?

  229. 305 匿名さん

    正直高い・・・駅から遠いのに高すぎ・・・
    地価が上昇気味とはいえちょっと早すぎない?
    いくら景観がよくてもは駅からの距離は補えませんね・・・
    もったいない・・・

  230. 306 契約済みさん

    303さん
    本当ですか?
    それならちょっと安堵ですが・・・。
    建設資金なども融資されれば利息がかかるから
    物件価格上がりそうなきがするけど。
    素人考えですけどね。

  231. 307 匿名さん

    >305さん
    他にも平間、矢向、新川崎あたりを見ましたけど、駅から10分以内はどこも今売り出している物件はここよりも高いですよー。それだったら少し歩いてもここはそれなりの相場のような気がするんですけど。。

  232. 308 匿名さん

    参考までに該当しそうな物件の現在公表されている価格または価格帯から坪単価を
    計算してみると
    ・アクアリーナ川崎アズリーノタワー(JR川崎徒歩14分) 192〜225万円
    ・ザ・ミレナリータワーズ(矢向徒歩7分) 172〜197万円
    ・SHINKA CITY(新川崎徒歩5分) 195〜208万円
    ・ナイスパークフロンテージ新川崎(鹿島田徒歩8分) 191〜220万円
    さすがに矢向は少しお安めですが、後はほぼ互角。駅と距離、物件そのものの評価
    次第ですな。

  233. 310 購入検討中さん

    ここって床暖房ついてませんよね?
    オプションでリビングに設置したら料金ってどれくらいかかるものなのでしょうか・・・
    お詳しい方、お願いします!

  234. 312 匿名さん

    >>309さん
    ブリリアタワーは平均坪単価が250万くらい、手元の価格表(ごく一部しか価格が
    出ていない)では232〜272万です。クレッセントは平均で280万とか言われていま
    すね。まぁ、ラゾーナの坪単価と比べるとがっかりしますが(笑)

  235. 313 匿名さん

    地元民です。ここ、駅から遠くないですよ。ラゾーナができて新しい道路(ショッピングモールとレジデンスの間の道)が出来たので、以前よりかなり行きやすくなりました。西口まで10分ちょいで行けると思います。てか、幸区は自転車移動が基本の町です。坂もないし、地元民は鹿島田あたりまでは余裕でチャリ使います。駅直結のラゾーナにはすごい数の駐輪場(月極、当日)があるし、ラゾーナがオープンしている時間内の使用であれば、無料の駐輪場もかなりの台数用意されてます。
    アクアリーナから自転車を使えば、駅まで5分くらいです。近いです。

  236. 314 匿名さん

    床暖房12畳ほどで80万だそうです。

  237. 315 匿名さん

    いまだに新聞広告毎週入ってますね。広告費そんなに投入するならもうちょっと価格を抑えたほうが良かったんじゃないかと思いますけどね。

  238. 317 匿名さん

    私は、免震、オール電化の条件で物件を検討していました。
    川崎駅から徒歩圏内(ギリギリ)、通勤、生活買い物(ラゾーナなど)などの利便性で
    アズリーノタワーに決めました。契約した皆さんよろしくお願いします。
     ただガラスが複層になっていないため、冷暖房で効率が悪いのではないかと懸念しております。カーテンなどでカバーできるでしょうか。

  239. 318 匿名さん

    >310さん
    私はリビングに深夜電力を利用した蓄熱式暖房機(クレダなど)を設置したいと思っています。
    オプションまたは建物施工にあわせた工事(200V深夜電力配線、壁への耐震固定、床の補強)
    が必要になると思いますが、ご存知の方教えてください。(アクアリーナ営業の方わかりましたらお願いします

  240. 319 申込予定さん

    次回の棟は発表までそんなに間があかないけれど、
    価格はほぼ確実に上がると営業の方にききました
    この辺の相場でいえば当たり前なのでしょうかね。

  241. 320 契約済みさん

    東向き低層階でしたが、前に遮る物がなく明るそうなので決めました。
    駅からの距離も程よく、駅前より幾分落ち着いてそうです。
    良い買い物だったと思います。

  242. 321 匿名

    >前に遮る物がなく明るそうなので決めました。

    これがここでは一番のことです。

    どの物件もこれだけは最高というのがあります。
    それが、ここでは前にゼッタイ建物が建たないことです。

  243. 323 近所をよく知る人

    >315
    そうは言っても、駅近物件の方が広告費すごいと思うけど…
    デザインも雲泥の差だし。
    アクアリーナは正直広告に力入れてないと思います

  244. 324 匿名さん

    私は、アズリーノタワーは安定感、バランスなどグッドデザインだと思います。
    駅近物件はデザイン過剰で、住むには気後れがしますね。

  245. 326 匿名さん

    モデルルームもステキで検討しているのですが、この辺に詳しくないので、近くの幼稚園や小学校や中学校の雰囲気や評判などをご存知の近所の方がいらっしゃったらぜひ教えて頂きたいです。
    マンション建設予定地の前の道路の交通量が気になるのですが、小さい子供が通学するのには
    危険なのかなあ。。。ということも気になっています。
    過去にいろいろあった土地のようですが、地元の方はそこにマンションが建つということに偏見などはあるのでしょうか?
    あとお馬さんのニオイというレスを拝見したのですが、かなり気になる物なのかなあ。。。というのも迷っていることのひとつです。
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

  246. 329 匿名さん

    326さん。
    ニオイなんですけど、アクアリーナの前あたりはまれじゃないですか?
    ファインフィールズは連日だろうけど、もしアクアリーナに届くニオイなら
    それこそ、厩舎のとなりの戸建は住めませんよ。
    お寺の前のバス停はときどき臭ってました。
    厩舎のニオイはそんなに心配しなくていいと思います。

  247. 330 匿名さん

    20年以上この近くに住んでて、土手沿いよく歩きますけど、アズリーノタワーのあたりで臭いを感じたことは一度もありません。

  248. 331 匿名さん

    ロッソタワーの辺りは風向きに寄って必ず臭いが届く日がありますよ。
    でも、家の中まではしないと思うので心配ないですよ。

  249. 333 匿名さん

    No.326さん>
    契約まで10回ぐらいなんやかんやでいきましたが、2〜3回ぐらい確かにアズリーノタワーの隣のマンションまで臭ってました。ただずーっとっていうほどでもないんですぐに慣れると思いますよ。
    またマンションの前の道路は平日の朝、夕方は交通量が多く、アズリーノタワー前ぐらいまで渋滞していると考えていいでしょう。ただ道幅は広くなり、道路との間は街路樹が植えられるらしいので、
    それほど危なくはないと思います。

  250. 334 匿名さん

    やはり、臭うんでしょうか?
    住宅街なのにそれでいいのかなぁ?
    前からあった施設だけど、ここまで臭うならねぇ・・・。
    資産価値がへるよねぇ。

  251. 335 匿名さん

    何度か行きましたが、馬の臭いよりも、車の交通量が多いので排気ガスの臭いが気になります。。

  252. 339 匿名

    >それよりも隣にある貧乏長屋みたいな**が気になったのですが・・・

    残ってますね〜、
    元はあの一帯があれだったんでしょう。
    それにしてもいまどきすごい**。
    いったいどんな人が住んでいるのか。

  253. 340 匿名さん

    ダンボール屋よもそのうちなくなるでしょ

  254. 341 周辺住民さん

    もういいよー
    マンションは、、、。

  255. 346 匿名さん

    すべての地震に対して免震が働かなくても、巨大地震の横揺れが緩和されるだけでも安心できますね。

  256. 347 匿名さん

    今売り出してるのがアズリーノタワー、これから売り出すのがヴェルデタワーと
    ロッソタワーだと思うんだけど、ラゾーナ脇で人がもってるMR案内板には「
    トリノタワー」と書いてあるんだけどなんだろう?

  257. 348 匿名さん

    >>347
    3本でトリノタワー

  258. 350 347

    ほうほう、納得。348さん、349さんありがと〜。

  259. 351 契約済みさん

    オプションの資料はまだ来ないのでしょうかね?

  260. 352 匿名さん

    試しに会社帰りに駅から歩いて見ました。
    このマンション、表記は川崎徒歩14分ですが、

    私も川崎駅の改札から、ラゾーナの中を通って現地に行ったら、11分半で着きました。
    かなり早歩きでしたが・・。

    早くても徒歩15分かぁ。と諦めていたら、
    途中までは屋根もあるし、思ってたよりかなり近い印象。

    帰りは現地から7、8分でラゾーナの裏口に到着。全然歩けるという感想でした!

  261. 353 匿名さん

    >>352
    >>285
    のコピペだな。なんでこういうことするかな?

  262. 354 匿名さん

    (営)さん? 遅くまでご苦労様

  263. 358 匿名さん

    バラックに立ち退いてもらいたいって言ったら

    この地域に後から入るのだから勝手なこと言うな!!

    なんて言う人ここにいます?

  264. 360 契約済みさん

    皆さんカラーセレクトどれにしますか?
    それぞれここはこの色が良いというのがあるんですが、
    MOON RIVERにしようかなと思ってます。
    やはり明るめの色を選択する人が多いのでしょうかね。

  265. 361 契約済みさん

    しばらくモデルルームに行ってないので、カラーのイメージが薄れてしまいました。
    皆さんは行かれてますか?

  266. 363 契約済みさん

    やっぱ立ち退いてもらいたい・・・

  267. 364 匿名さん

    契約者用のホームページが開かれるはずですが、こちらもまだですね。

  268. 365 契約済みさん

    オプション会は4月上旬予定、資料発送は来週とMRで聞きました。
    楽しみです。

  269. 366 契約済みさん

    ホームページは3月末って書いてあった

  270. 367 契約済みさん

    カラーセレクト悩みますね。
    MOON RIVER魅力的なんですが、床の色がかなり黒に近いですよね。
    モダンな感じでいいような・・・部屋が暗くなるような・・・
    難しいですね。

  271. 368 匿名さん

    センズリーノタワーの掲示板はここですか?

  272. 369 匿名さん

    現地の工事の進捗は、どうなっているんでしょうか。

  273. 370 匿名さん

    南側のAGタイプの部屋は、隣のマンションとどのくらいの距離になるんですかね。

  274. 372 匿名さん

    アズリーノタワーと隣のマンションの間に、私有地がありますね。何かできますか。

  275. 374 匿名さん

    隣のバラックの住人だろ?

  276. 376 匿名さん

    ホームページのトリノダイアリーを見ると、かなり成約になっていますね。3次で完売になるかな。

  277. 377 購入検討中さん

    無償の間取り変更プランやカラーセレクトには期日はあるのでしょうか?
    もう最終期みたいですが、これから申し込みする場合でも細かいセレクトは出来るのかな?
    とちょっと不安になってきました。
    契約された方はもうカラーセレクトや無償プランの申請などされましたか?

  278. 379 契約済みさん

    >377
    カラーセレクトや無償プランの申込みはまだですよ。
    オプションの資料もまだ届いてません。届くのいつかな??

  279. 380 匿名さん

    ここもそうだと思いますが、プライベートローンでプラン変更の場合契約不履行になると
    手付金戻らないと思いますよ。
    提携銀行なら自己都合契約不履行でない限り、手付金は戻ります。
    いろいろ検討しましょう。

  280. 384 匿名

    オプション資料まだですね。楽しみです。

  281. 385 匿名

    >となりのバラック群の中においしい焼肉屋があるとのうわさ。

    ここって入り口はどこにあるんでしょうか。
    近辺を歩き回ったけど、わからなかった。
    廃品の集積所を通って入るのでしょうか。

  282. 386 匿名さん

    近所にコンビニでもできると便利ですね。

  283. 388 匿名さん

    証明は全部付いていないですよね。リビングの他はどこに準備すればいいのでしょうか。

  284. 389 匿名さん

    3次の売り出しは、先着を含めて27戸ですね。これで全部ですかね。

  285. 390 匿名さん

    388<
    証明X
    照明○

  286. 394 匿名さん

    モデルルームで地震体験をしました。実際の3分の1の揺れだそうですが、怖い思いをしました。
    免震でも緩やかですが、結構揺れますね。

  287. 396 匿名さん

    >395
    アクアリーナの敵だね。ガンバって。

  288. 399 匿名ですわ

    今日現地に行きましたが、結構臭いましたよ。やっぱり厩舎からは遮る建物がないので、
    風向きによっては臭いはキツイ日もあるでしょう。

  289. 400 匿名さん

    >398
    頭悪いのはわかったから、もう少し勉強してから出なおしな。

  290. 401 匿名さん

    激動の昭和史ですねw。

  291. 402 匿名さん

    武士道だよ。

  292. 404 匿名さん

    またアクアリーナの敵がのさばってきたね。懲りないやつだな。

  293. 405 匿名

    朝鮮系不法住民立ち退きの補償に一世帯2700万円を川崎市が支払った。→その費用を上乗せして
    川崎市がデベに土地を売却した。→さらに市街化調整区域を変更して、20mの高さ制限のある
    第一種住専ではなく、22階が可能な用途地域に指定した。→周辺相場より高い価格となった。
    →駅から実質徒歩20分であるにもかかわらず売れ行き好調らしい。
    この物件、付近に商業施設ないし、駅から歩くには遠いし、駐車場も機械式だし、高いし、
    引渡しが来年11月だし・・・・・・・。何で買う人が多いのか非常にギモンです。

  294. 406 匿名さん

    >405
    アクアリーナの敵には、わからないのは当然。

  295. 407 匿名

    >406
    そこを何とか教えてくださいな。

  296. 408 匿名さん

    ここの住人にその焼肉食いに行く人いるのかw?

  297. 410 匿名さん

    >407

    “売れ行き好調”って ネタ ですから。聞いても無駄。
    この前、営業の人、もうこれからの販売の進捗状況の苦戦予想について、“売主の都合でゆっくり売る・・”とか布石を打ってたよ(笑)

  298. 415 匿名

    なるほど、駅から遠い・商業施設がない・駐車場は機械式・価格がベラボウに高いetcにも
    かかわらず、販売好調なのは、元不法占拠朝鮮人が優先的に無償提供されているからなんで
    すね。

  299. 416 購入検討中さん

    優先的に無償提供されたというのは、本当なのですか?

  300. 417 匿名

    マンションを建てる場合、地主に「事業協力者住居」として無償提供するのはよくあるコトです。

  301. 418 ご近所さん

    わたしは6年前から近所に住んでる者です。

    土地についていろいろ盛り上がってるが、
    土地に疑問や不満あるならヨソ行ってちょうだいな。

    あの辺の土地が好きだからわたしは契約したけど。
    もっと駅近で高いとこか、もっと辺鄙で安いとこか、どっちかを選べない人が
    うだうだ言ってるのですかねぇ…??

  302. 421 匿名さん

    早く契約者用のHPが立ち上がってくれるといいですね。雑音なしで情報交換がしたいです。

  303. 423 帰国女子

    差別的な話に聞こえます・・・なんだか虚しくなります。誰が住んでいてもマンション建つために提供して貰うための交渉は、あったのでしょうから・・・国際的になりつつある世の中ですから これから住むみんなで、住み良い環境に出来たらいいのでは・・?

  304. 425 匿名さん

     いま盛り上がっている話題は、全レスを見てもらえば判りますが蒸し返しです。
    どのような意図で再び蒸し返しているのかわかりませんが、憶測が多くどこまで信用できるのかわかりませんし差別的な表現になっているのは確かです。
     契約された方は十分この辺の事は考慮されていると思います。検討中の方は、冷静に判断されたらいかがでしょうか。

  305. 427 契約済みさん

    契約したものです。
    上で中傷っぽいレスをしている方、面白半分だったらやめて欲しいと思います。
    一応、いろいろ調べた上で決断したわけなので・・・。
    安い買い物ではありませんが、それでも相場よりは良心的なのでは?

  306. 436 匿名

    これってもしや???建設場所では??
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiimar328/

  307. 437 匿名

    多摩川土手から基準超えるダイオキシン/川崎
    社会 2007/03/17  国土交通省京浜河川事務所は十六日、川崎市幸区戸手四丁目の多摩川高規格堤防予定地地下の焼却灰層から、環境基準の七・二倍のダイオキシン類などが見つかったと発表した。さらに詳しく調査した上で、焼却灰を搬出するという。

     同事務所によると、検出されたのは、土壌一グラムあたり七・二ナノグラムTEQ(毒性等量、ナノは十億分の一)のダイオキシン類(環境基準一ナノグラムTEQ)と一リットルあたり〇・三二ミリグラムの鉛(同〇・〇一ミリグラム)。

     地下一メートルのところに、厚さ約十センチの焼却灰層が見つかったことから、周辺五カ所の土壌を混合して調査した。いずれも産業廃棄物として、戦後の混乱期などに投棄された可能性があるとみられるという。

  308. 438 匿名

    427さん
    駅から実際徒歩20分で200万円/坪を越えるのが「良心的」なわけありません。
    バブルに愚かな消費者が飛びついて、デベを強気にさせ、本当にマンションが
    欲しい消費者が買えなくなっています。
    適正相場を大きく越える物件を消費者がNOと言って買わなければ、デベも仕方
    がないので価格をさげ、安く消費者がマンションを手にできるのです。

  309. 439 匿名さん

    437さん

    以前無害化処理した所より、さらに深い所からまた出てきたみたいですね。。
    ちょっと心配になりますね。。

  310. 440 匿名

    ま、いろいろ問題ありというところでしょうか、、、

  311. 442 匿名さん

    >>437
    フリー掲示板であろうと、他のサイトの記事をそのままコピペすると、
    著作権侵害に引っかかりますよ。ルールを守って、投稿しましょう。

  312. 443 神奈川新聞記事

    失礼しました。出版物の場合、出典を明示すればいいのでしたね。
    2007年3月19日神奈川新聞記事より

    多摩川土手から基準超えるダイオキシン/川崎
    社会 2007/03/17  国土交通省京浜河川事務所は十六日、川崎市幸区戸手四丁目の多摩川高規格堤防予定地地下の焼却灰層から、環境基準の七・二倍のダイオキシン類などが見つかったと発表した。さらに詳しく調査した上で、焼却灰を搬出するという。

     同事務所によると、検出されたのは、土壌一グラムあたり七・二ナノグラムTEQ(毒性等量、ナノは十億分の一)のダイオキシン類(環境基準一ナノグラムTEQ)と一リットルあたり〇・三二ミリグラムの鉛(同〇・〇一ミリグラム)。

     地下一メートルのところに、厚さ約十センチの焼却灰層が見つかったことから、周辺五カ所の土壌を混合して調査した。いずれも産業廃棄物として、戦後の混乱期などに投棄された可能性があるとみられるという

  313. 448 契約済みさん

    この掲示板サイトを見つけて、何か情報が得られれば・・・と思って来た者です。
    でもここに書き込まれている内容を見ると、アクアリーナでなくても実際にマンションの購入を検討している人々が参加しているとは思えない内容ですね。。。これから長く住むであろう住まいを探している人が書き込む内容ではない気がします。読んでいて、ここに中傷を書いている人たちが川崎に住んでいたら嫌だなって思ってしまいました。
    私はこのマンション、過去のことや土壌汚染、周囲の現在の環境含めて、他の候補とも比べた上で選んだつもりです。ここに書かれていることは、このマンションを真剣に検討しようと思って調べた人なら誰でもわかっていることばかりだと思いますよ。(説明もそれなりにありましたし)
    色々な意見があるかとは思いますが、気に入らない・買わないのであれば、放っておけばよいのであって、他の自分に合う物件を探したら良いのではないですかね。。。
    デベロッパー同士の荒らし合いとかも言われてますが・・・それだって何か証拠があるわけではないですよね。

    ちなみに検討されている方へですが、私は先週現地からJR川崎、京急川崎両方の徒歩時間を歩いて調べましたが、JRは商店街を抜けて10分くらい、京急は川沿いを通って15分くらいでした。
    決して近いとは言えないですが、バスもチャリもあるので、あまり気にならないです。何より、駅前の物件は高すぎて無理でした。。。

  314. 452 契約済みさん

    現在、多摩川沿い(東京)住まいの契約済みです。
    都内多摩川沿いで探していたのですが手が届かず、川崎で検討し先日アクアリーナに決めました。
    ブリリア、クレッセント、どれも素敵だし、営業の方も親切で・・・迷いましたが
    自分が買える値段と相談してアクアリーナに決めました。
    友人が現在隣の川沿いマンション住んでいるので、色々意見は聞きました
    やはり大きな道路に面しているので空気はイマイチ、でも騒音はあまり気にならない
    駅から離れているが、ラゾーナができてからはあまり苦にならない、同じ世代(30代)も多い
    。土地柄の件も実家が川崎の友人に色々聞きました。
    色々あり完璧ではありませんが・・・完璧を求めるとお値段も高くなるし(駅近、土地柄)
    でも納得して決めました。

    今はお部屋から川を眺めたり(青いテントは現在のベランダからも見えますがあまり気にならないですよ)桜を眺めるのが楽しみです。
    早く購入者専用の掲示板が出来るといいですね。色々ご相談したいです。

  315. 458 契約済みさん

    契約済み(30代です)。既に契約済みの皆様、よろしくおねがいしますm(__)m

    私の場合昔からリバービューのマンションを探していたのもあり、
    利便性・予算の面からほぼ即決でした。

    その後、いろいろと悪い点ご指摘(荒らし?)頂いていますが、
    ま、生活には特に支障ないかなと思ってますし、
    あとは個人の価値観だけの問題かなぁと思ってます。
    むしろ個人的には悪い点、妥協すべき点が探す手間が省けてよかったです。

    東向きなので日当たりはちょっと気になりましたが、
    今となっては朝に太陽が眺めれて一日のスタートとしてはいいのかな。と思ってます。

    ただ床暖房は高そうだし悩みますねぇ。。。

  316. 459 契約済みさん

    先週オプションの資料が届く予定とアナウンスされてたかと思いますが、
    まだきません。どなたかすでに届いた方はいらっしゃいますか?

  317. 461 契約済みさん

    同じくまだ届いてません。
    ただざっくりした値段一覧は担当者に聞いたら教えてくれましたよ。

  318. 467 契約済みさん

    オプション資料の発信時期が気になって、担当者に聞いてきました。
    明日発信する予定だって言ってました。週末には見れるんじゃないでしょうか。
    アクアリーナ公式HPの契約者向けページについての案内も、同封されるそうですよ。

  319. 468 匿名

    広さにも寄りますが、60万くらい?
    それだけかけるメリットはないと思います。
    ランニングコストが掛かります。
    だったら豪華な電気カーペットのほうがましです。
    今住んでいるところは標準で付いていたので使用してますが
    ガス代がかなりかかります。
    心地よいのは確かにそうですが・・・・
    (音もなくほんわりあったかい)

    でも何十万をかけるほどのものではありません。

    もしかしてそこそこ余裕のあるお年寄りだったら別でしょう。

  320. 470 契約済みさん

    ABタイプを契約した者です。オプション資料、早く見たいですよね!私も先日担当者に聞いたところ3月下旬に出来上がると言ってましたので、そろそろですよね。
    オプションはダウンライトがお勧めといわれましたけど(モデルルームでも付いてましたよね)、姉いわくIKEAとかでも買えるよとのことですが、後付けで出来るものなのでしょうか?
    床暖とかはやはり初めに申し込まないとだめでしょうけど、468さんのおっしゃるとおり、必ずしも必要かと言われると疑問ですね。。。実家がマンションですが、確かに戸建てに比べると断然暖かいのであまり必要を感じないですし。でも日当たりのことを考えるとつけた方が良いのですかね。
    あとは和室を琉球畳にしたいくらいで、他には特にいじりたいところはないのですが、知識がないので、きっとカタログを見たら色々やりたくなるのですかね!楽しみです!

  321. 471 匿名

    確かに、
    いろいろやりたくなります。
    でも、どうしても最初からやらないと・・・というのに絞った方がいいかと思うのです。
    床暖とか、ダウンライト、・・後でだと大掛かりな工事になるのは最初からの方が。

    他は住んでみて雰囲気や必要性に応じて徐々にそろえていくのも楽しいかなと思います。
    楽しみは一気にというより少しずつの方がいいのでは。
    バルコニーなどは後からいかようにもできます。

  322. 472 真剣検討者

    この物件or残りの2棟を検討しています。
    昨日川崎駅から歩いてみましたが、15分かかりました。信号や陸橋などもありますし。
    実際生活してみると、歩いて川崎駅まで行く人とバスを利用する人は同じくらいになるの
    ではないかと思います。決して駅近ではないですね。
    エントランス前の歩道がキレイに整備されるとのことで自転車が一番便利かもしれません。
    ラゾーナ東の駐輪場は使い易そうです。
    普段は自転車、飲む日は徒歩、雨の日はバス(バス停が川崎駅西北に変更され便利になる
    みたいです)がベストでしょう。でもバスって結構高い(片道200円、1ヶ月定期9000円)
    ですね。

  323. 473 契約済みさん

    472さん、徒歩でJRまで歩かれた時間ですかね?陸橋を通る道はちょっと遠回りになります。恐らくMRで聞いたら地図をもらえると思うのですが、ニコニコ商店街という中側の道を抜けて行くとちょっとだけ近道出来ます。試したら11、12分くらいでした。でも結構せかせか歩いての時間なので、土日フラフラ散歩・・・という感じだとやっぱり15分ですよね。
    ちなみに京急へ行くには陸橋側の道を使わざるを得ないと思うのですが、私の試したところではこちらが15分ジャストくらいでした。(やはりかなりせかせか歩いてですが・・・)
    472さんのおっしゃるとおり、普段は自転車がベストですよね。駐輪場の情報が知りたいところです。JR側はちゃんとありそうですが、京急側は高架下のところにわずかにあった分しか見つけられなかったのでちょっと心配です。(通勤は京急使用予定なので・・・)

  324. 474 匿名さん

    30分早起きして、30分早く出勤して駅まで徒歩(やや早歩き)。
    会社にはバス代請求すれば、こづかい増えて、体重は減るぅ。
    会社近くでコーヒー飲んで気分転換。
    皆さんいかが?
    環境かわるついでに、生活習慣もかえちゃいましょう!

  325. 475 匿名

    ウチは自宅から最寄駅まで1km以上ないとバス代出ないのでビミョウなところ。
    でも徒歩14分だと、14分×80m=1,120mなので大丈夫かな。

  326. 476 匿名

    バス代9000円を会社から支給させて、実際は歩く。そうすれば、月間9000円の収入となり、
    ローンの返済にまわせるな。フムフム。

  327. 478 契約済みさん

    和室有りをセレクトしようと思っていますが、和室のフスマがどんなのか気になります。
    MRにも無いし、資料にも載ってないし、いったいどーすりゃいいのでしょう?
    不親切!

  328. 479 契約済みさん

    床暖房たかいですね(汗)

  329. 480 契約済みさん

    オプション資料来ましたねーーー
    琉球畳、こんなにすんのかあーーーー。
    このカタログ、たしかにちょっと見づらいですなあ。作った人のセンスがイマイチですね。。。
    こういう資料はプリントアウト仕様なんですねえ。
    標準仕様とオプション仕様両方の写真を載せるとかして欲しい。だってMRはオプションだらけでしたし・・・・
    IHコンロだけど、オプションにする必要はあるんですかねえ?食洗機も高いなあ・・・・
    電気オーブンも高すぎるので、これは別途購入したほうがよさそうだなあ。
    コンセントの位置とか、どうやって決めるものなのでしょう?

  330. 485 契約済みさん

    このところ前向きな意見交換が続いていたのに、しつこい嫌がらせはやめて欲しいです。「記録を見ると」って一体なんの記録ですか?

    ところでオプションの話題に戻ると、申し込みから2週間くらいで振り込まないといけないのですねーーー。ちょっと予定外だったので焦ってます。現在の手持ちが厳しいからって長く住む家の仕様に
    あまりに妥協するのもどうかと思うし・・・。
    でも私も食洗機とオーブンはどちらか諦めです。吊戸棚はなんとか付けたいけど・・・

  331. 490 契約済みさん

    貰ったDVDのカラーセレクトには、お風呂が有りませんがMRのフローの水色がよかったので、これにしました。迷いますよね。

  332. 491 契約済みさん

     食洗器は後付けでは、問題が出ますか。できるだけ安く済ませたいです。

  333. 492 契約済みさん

    食洗機・レンジともにすごい値段ですねーー。
    後付けにした場合、二つとも並べてはすごく場所を取りそうな気が・・・・。でも市販ほうが遥かに安いですよね。
    それと皆さん、床暖房はどうなさいますか?階数にもよるのかもしれませんが・・・東向きで日当たりが悪いから、冬場は必要になりますかね。床暖房をつけるとつけないとで、まったく予算が変わってくるので悩みます。
    そして、このオプション代、ローンに組み込んではもらえないものなのでしょうか・・・。契約後は、結構強引なんだなあ、とちょっとショックです。

  334. 494 契約済みさん

    泣き言みたいですが、標準で食洗機が付いているところが多いですよね。

  335. 497 契約済みさん

    オプションかなり高いですねーーー希望を全て足したら150万超え・・・。
    私も調べたら、食洗機は後で自己手配でもまったく同じ機種が安く付けられそうでした。
    本体10万ちょっと、工事費5,6万位で見つかりましたもん。
    ただその場合は、とりあえず収納棚の状態で入居して、落ち着いたら工事を依頼するという流れになるのですかね?アクアリーナのスタッフに相談するのはタチが悪いと思われちゃいますかね。
    床暖の件、495さんの意見を聞くにつけ、私も不要感が高まってきました・・・。今賃貸で3階に住んでますが確かに不要です。やるにしても、リビングのソファまわりのホットカーペットで十分じゃーないかって気がしてきた・・・使うのは、冬のほんの数ヶ月ですもんね。
    あと悩んでいるのは吊り戸棚・IHのオールメタル対応・コンセントやLANの数と位置です。
    コンセントは移設するぐらいなら増やしておいたほうが得だとは思うのですが。
    そして、キッチン側板SUS+ガラスバックパネルって何でしょうか?MRはオプション済だったのかな。じゃー、付けなかったらどんなものになるんでしょう。それも資料に載せてくれよーー
    ちょっとわかりづらいですよね。

  336. 499 契約済みさん

    浴槽のセレクトはどうしますか?
    うちはスタンダードかオーバルにしようと思ってるんですが、
    オーバルってスタンダードに比べてなんかメリットあるんでしょうか?

  337. 500 匿名

    >私も泣きごとかもしれませんが、床暖も標準のところが多くないですか?

    そうですよね、標準のところ多いですね。
    食洗機も、

    この価格のマンションならそのくらい標準だと思いますが、、

  338. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸