大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 安治川口駅
  8. キングス夢咲シティひかりの街 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2020-04-17 21:48:29

キングス夢咲シティひかりの街を契約された方専用スレッドです。
みなさんで色々情報交換していけたらと思います。

※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。


所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通: 桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~90.29平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2010-09-11 15:30:58

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングス夢咲シティ ひかりの街口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    日立のドラムにしようと考えていましたが、シャープのドラムにしようか検討中です。
    プラズマクラスターでの洗濯機内部と、設置場所のカビ防止とかに惹かれています。
    洗濯機を囲むように置くステンレスの収納を設置予定なので、横幅に余裕が欲しかったのも検討する理由の1つです。

    348さん
    サービスワックスとは、どんなものでしょう?

  2. 352 契約済みさん

    わ~い!!もうすぐだ~

  3. 353 匿名

    完売しますか~?

  4. 354 入居前さん

    いよいよ明日ですね♪♪

  5. 356 契約済みさん

    私、引越しはまだですが、たまに荷物運んだりでマンションにいきます

    カギ渡しも終わって数日経ちますが、皆さんは引越しはもうお済みなんですか?

    車の数やら、出会う方々が少ないので売れ残りについて心配になりました・・・

    今現在、どれくらい売れているんでしょうか?

  6. 357 匿名

    引っ越しお疲れさまです!
    我が家も引っ越しはまだですが、ワックスなどの作業で
    まだ入居されてないのではないでしょうか?

    引き渡しの時に聞いた担当さんの話では
    8割売れてると言われましたよ。

  7. 358 入居済みさん

    本日、入居致しました。
    前のマンションは1階で窓が開けれず・・・風がこんなに気持ちいいなんて・・・
    物凄く幸せです。

    景色も最高です!!

    だけど引越の荷造りは大変で・・・疲れたの一言です。

    私はシングルでの購入なのに荷物が多くて、処分しなくては行けない物が
    沢山あります(笑)


    だけど・・・駐車場が狭い・・・。
    私の車は軽なんですが・・・
    横の車と擦れてしまいそうで、ドキドキです。

    駐車が下手なのかぁ?

    もう少し広くしれくれたら良かったのになぁって。

  8. 359 入居前さん

    マンションの売れ行き具合は残り30戸切ってるみたいです。

    早く売りきってほしいものですね^^

    これから秋に入り、風も気持ち良くなる季節ですね^^

    私は、南向きのほうなので川を眺めながらゆっくりした時間を過ごしたいと思いますw

    みなさん、一緒にキングスライフを楽しんでいきましょうねー^^

    宜しくお願いします。

  9. 360 匿名

    USJのハロウィーンパレードには毎週末タレントが登場するし、クリスマスはラグーンに巨大クリスマスツリーができるし、カウントダウンは花火が二倍だそうで、年パス買ってみんなで行きたいですね。

  10. 361 引越前さん

    年パス買いました!!

  11. 362 匿名

    二回分の料金で年パスが買えるのでお得ですよね!

  12. 363 入居予定さん

    そうですね。歩きながらお散歩がてらにUSJに行けるのが
    いいですね。

  13. 364 引越し前

    エントランスで走り回る子供を家族が見かけたとの事
    共有部分で、ましてや玄関口である場所で走り回る子供を何故ほっとくんですか?
    全く理解できない
    一度遊ぶと子供はそこは遊んでもいい場所だと認識します
    親のしつけの問題ですよ!本当に腹が立つ
    自分達だけの一軒家と勘違いするのはやめて欲しいです
    最低限のマナーくらい守って欲しい

  14. 365 匿名

    散歩がてらUSJに食事に行きました。今ちょうど10周年なんで楽しいですね。

  15. 366 引越前さん

    マナーの問題ですね。

    たしかに共用部分で走り回ったり、他人に迷惑をかけることはよくないと思います。

    自分も子供がいるのでそこら辺は十分に気をつけたいと思います。

    快適なマンション生活を送るために最低限のマナー・ルールはみんなでしっかり把握して生活して行きましょう。

  16. 367 匿名

    そうですね。

    ウチはまだ歩けないので、『小さい子、多くて良かった!』くらいに思ってましたが、確かに危ないですね。

    足や膝など、ゆっくりしか歩けない人もいらっしゃるようなので、気をつけないと行けませんね。

    まだ、引っ越ししてきている方もボチボチのようで、マンションのルールにルーズになりがちなので、気をつけないと行けませんね。

  17. 369 匿名

    おはようございます。急に寒いくらいの気温になりました。
    体調に気をつけましょう!

  18. 371 匿名

    いい風が吹いて、快適。片付けもラストスパートで新生活っていう雰囲気になってきました。
    早くマンションのコミュニティもできるといいなと思います。

  19. 372 匿名

    今日はUSJのお客さんが駐車場探して、前のタイムズまで来てますね。

    近さを実感。

  20. 373 匿名

    引っ越してみて、期待を裏切られることなく過ごせて満足です。

    買い物が不便なのは、折り込み済みだったけど、そこは慣れかなと思います。

    USJにも歩いて行けるか確認してみたいと思います。

  21. 374 匿名

    歩いてみましたが、かなり近いですよ。いい運動になるし、緑がいっぱいで歩いてて楽しかったです。

  22. 375 入居済みさん

    私も、引越しして期待を裏切らない生活に大変満足しています。

    風通しもよくこの季節の風は非常に気持ち良いです。
    ベランダから見る景色も最高!!
    右を見れば天保山の観覧車と阪神高速の橋のイルミネーションのコラボがすごく綺麗で、
    左を見れば梅田の高層ビル群の夜景がすごく綺麗です。
    正面の川は稀に船の汽笛が聞こえそれも何か風情がありすごく落ち着きます。

    買い物は車がないと少々不便ではありますが、USJのスーパーは徒歩で10分くらいあれば
    着けるし自転車だと2~3分くらいで着くかな?
    雨の日とか重い荷物がある時はJRを使えば往復でも240円くらいなので何の問題も無し!! 

    これから連休も明けて実生活が始まりますが非常に楽しみです。

    みんなで楽しいマンションライフにしていきましょうね。





  23. 377 匿名

    ペイント列車が通ると大喜びしてますよね!

  24. 379 マンション住民さん

    おはようございます(^◇^)

    引っ越してきて1週間、とても楽しく暮らしています。

    ちょっと前にベランダでの喫煙について書かれていましたが、皆さんどう思われましたか?

    今日、朝ベランダに出たら、早速タバコのにおいがしました。
    どこからかは分かりませんが、タバコは副流煙のほうが害が大きいのです。
    ベランダでタバコを吸うと家族ではなく他人にその煙が行くのです。

    火気厳禁であれば、ベランダでの喫煙も禁止にしていただきたいです。
    タバコを吸う方は、ご自分の家の中で吸っていただきたいと思います。

    あと、ペットのトリミングもベランダでは止めていただきたいです。
    動物アレルギーの人も住んでいるかもしれません。
    公共スペースでは必ず抱いて欲しいと思います。

    それから、早速ベランダに毛布か何かを干している方がいます。
    確かベランダにお布団などを干さないようにと説明があったはず。

    みんなでルールは守って、自分だけよければいいと言う考えではなく
    みんなが楽しく快適に暮らせるようにしていきたいと思います。

  25. 380 匿名

    ペットを抱き抱えないといけないのはなぜですか?ちゃんとリードを引いて他の方の迷惑にならないようにしています。

  26. 382 匿名

    理由になってないですよ。

  27. 383 入居済みさん

    お互いの利害関係があるからお互い納得できない内容なのかもしれないですね。

    ペットを飼われてる方からすると家族同然のペットだからそこまでする必要はないと考えられてるかも
    しれないです。

    ペットを飼ってない方は、ペットを共有スペースで歩かせるのは安全面や衛生面などで問題があると考えられてると思います。

    私はペットを飼っていないので共有スペースでは抱いてほしい方の意見です。

    こういった意見は組合でちゃんと決めてほしいですね。
    しっかりした組合が出来るのを望むばかりです。

  28. 384 匿名

    ベランダでの喫煙は本当にやめてほしいですね。

    煙草の煙って本当に臭くて匂いが部屋に入ってきただけで本当に不快な気分になりますよね。

    もしかしたら、キッチンのファンの下で喫煙されてるのかも・・・・
    キッチンのファンはベランダに抜けるようになっているので気を使ってファンの下で喫煙されてる方も
    ベランダで喫煙されるのと一緒の状態になってると思います・・・・・。

  29. 385 匿名

    ペットの飼育細則について

    Ⅲ.ペット飼育細則
    第7条(遵守事項)
    (4)にペットを外出させる場合の細則が記載されているのでそれをご覧いただいたほうがいいかと思います。

  30. 386 引越前さん

    379さん
    付属している物干しアームにも干してはだめなんでしょうか?
    記憶があいまいなのでうっすらとしか思い出せないのですが、説明ではバルコニーの壁にかけての布団干し等は、禁止と聞いた記憶があるのですが・・・

  31. 387 マンション住民さん

    380さんへ
    ペットは抱きかかえないといけないのは、マンション内では当然の事ですよ。
    急にオシッコしたらどうしますか?
    特にオス犬はマ-キングしますよ。興奮したり、とびついたたりしたら・・・。

  32. 388 匿名

    布団を干す場合は外壁に干してはいけないです。

    物干しアームに布団を干すのは問題ないと思います。でも風に飛ばされないように布団挟みで止めておいた方がいいかも。

    要は外壁に見えるように干すのは禁止ですね。

    風で飛ばされて危険を及ぼすことと、外観上見栄えが悪くなるので
    禁止と言っておりましたよ。

  33. 389 住民さんA

    380さん
    マンション1階、エレベーター横の掲示板にも書いて貼ってあります。
    マンション内では抱いて歩くのがマナーです。
    動物アレルギーで、何かの拍子にかまれたり引っかかれただけでも
    アナフィラキシーショックを起こして命の危機になる方もいらっしゃいますよ。
    小さなお子さんだと、ちょっとあなたが気を緩めた瞬間飛び掛かれば、転んで怪我をする可能性もあります。
    そうなったときに、責任を取ることができるのでしょうか。
    また、犬を飼っている方に多いのですが、世界中100%の人が動物が好きだと思うと大間違いです。
    犬が嫌いな人にとっては、たとえ犬を抱いていても、犬が小さくても、
    同じエレベーターに乗ることは不可能です。
    もし仮に、巨大毒蛇がエレベーターの中にいたら、一緒に乗れますか?
    犬が嫌いな人にとってはそれと同じなのです。
    他のペット可マンションでは、エレベーターを分けているところも多いそうですので、
    きいてみたのですが、このマンションは他のマンションのように
    ペット可だということを売りにしていないので、そのような仕組みにはしていないといわれました。

    386さん
    私もみましたが、その方はアームでなく、マンションの外、下の階に向けて毛布を干されていました。
    つまり、外から毛布の半分が見える状態といえば分かるでしょうか。
    何かの拍子に風であおられれば地面に落下するでしょうね。
    概観が所帯染みてかっこ悪くなるので、やめてほしいです。

  34. 390 マンション住民さん

    お布団干しの件、説明不足でしたね。

    ベランダの外壁の外にだらりと干してありました。
    それはいけなかったではないかと思いましたので、書かせていただきました。

    夕方にはもう取り込んでありましたが・・・・

    組合が正式に出来たら、皆さんで快適な暮らしが出来るよう
    良い組合運営が出来れば良いと願っております。

  35. 392 匿名

    ペットに関しては共有部ではおしっこさせないし、万一しても水で流して拭き取ってます。勝手に決めつけないでほしいです。ペットアレルギーの方はこのマンション選ばないでしょう。

  36. 393 匿名

    ペットを買う人の勝手な論理

  37. 394 匿名

    392さん

    おしっこを拭き取るとかの問題ではないです。
    ちゃんと規則に載っていることなので禁止になっていることはやらないでほしいです。

    それが出来ないのであれば、ペットを飼う権利なんてないですしそういう人を見たら
    組合に報告してそれなりの対応をせざるを得なくなってきます。

    みんながより良い生活をするべくルールを守って生活してほしいと思います。



  38. 395 匿名

    392はアホか。お前は完全に間違ってる。

  39. 399 住民さんA

    392さん
    いまどき新築でペット不可マンションなんてほとんどありませんよ。
    買う人が限定されてしまうからだそうです。
    中古のペット不可マンションでもルールを守らず飼っている人がいるところが多いです。
    ペット可であっても、ルールがある方が
    管理人にでも注意してもらうことはできると思ったのです。
    動物アレルギーの人がマンションを買わない?ありえません。
    以前一戸建てに住んでいましたが、向かいの家の人が犬をつながず散歩していました。
    一戸建てにはルールがないので、マンションよりひどいことになります。

    これに限らず、最初からルールを守る気がない人もいるようで
    自転車に関しても早速ルール違反されている方がいらっしゃいます。

    自分の家の中以外は『見ない』ことにする方が、
    腹を立てることもなく、快適に暮らせるのだと確信しました。
    結局は『ルールは破るためにある。』という理論が通るのでしょうね。悲しいですが。
    これだけたくさんの人が同じ建物で暮らしているわけで、
    非常識な人も当然いるのだから、まともな人が我慢するしかないのでしょう。

  40. 400 匿名

    別にまともな人が我慢する必要なんてないし、そのために組合があるのだと思います。
    こういった問題は組合で話をして解決すべきだと思います。

    ペットにしても、ペットを飼う方が集まる組織が作られてるのだからそういったこともちゃんと
    決めて行ったらいいと思う。
    共用スペースでペットを歩かせたら禁止なのは既にある規則だから問題にする以前の話ですけど。

    とにかく組合が早く機能することを切に願います。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸